高卒ですが
稼いだお金は2000万ですよ。
高学歴の無職よりはましと思っています。
>稼いだお金は2000万ですよ。
あほか。それくらい四大卒の同僚は30代でもらっとるわ。
ゴメン
独身時代含めたら5000万
塵つもです、
因みに高学歴の人で無職って多いんだよねー
いつまでも結婚できない友人がいるのね。
こんなところで長文書いてないで稼げよ❗
時間もお金も無駄です。
>独身時代含めたら5000万
塵つもです、
年収じゃなくてトータルか。金しか拠りどころがないとは小学校卒の田中角さんと同じだな。
高学歴の無職は無能❗
稼いでなんぼ
自分の周囲に高学歴の無職が多いよ、何の為に大学卒業
したのか理解出来ないわ。
おそらく、朝ドラ本スレでやりあっている人たちが、ここお茶の間にもきていると思っているのでしょうが、ここお茶の間にはきてないと思います。
今期ドラマでグルメを見ない日はないですね。まさにテーマは「食」でしょうか。
「食文化」と言われているくらいだから、これからはそのドラマのジャンルがなんであれ「食」を導入することでしょう。画質の向上もグルメ映像の発展に一躍かっているはずです。
>今期ドラマでグルメを見ない日はないですね。まさにテーマは「食」でしょうか
テーマというより方針なんだと思います。グルメに限らずTVは時期的に共通のキーワードを分け合いながら放送しているところがある気がします。
グルメドラマは規制の多い中、製作委員会がクレームがないようなドラマ作りというものを考慮して考案されたものではないか?「食」は万人が共有できる絶対性の高いテーマとなりうる。それを考えれば手堅い企画だと思う。
ここ最近のグルメドラマを見て同ジャンル開拓意欲旺盛だなぁと感心せざるおえない。それこそグルメ宇宙と呼ばれる空間が膨張し続けているようだ。
グルメドラマ絶好調…やはり画像の鮮度グレードアップ技術の向上とは切っても切れない関係ですな。
体は酸性に傾きやすいので適度にアルカリ性食品を心がけるべし。リトマス試験紙で酸性になったら陽性、アルカリ性になったら陰性(🤔
これにはキャリーマリス氏もびっくりぽん😄
今期もグルメドラマの多様性がさらに進化し、北海道までカニを食べに旅に出るものから、もはやこの世には存在しえようもない異世界のものまで果てしなく広がっていく。ストーリー性も一段とパワーアップした。
美味しいものは殆ど酸性では?
アルカリ性のものは口に苦しと思う。
>北海道までカニを食べに旅に出る
ロードムービーですね。上手くストーリーに繋げたと思います。テーマも「死ぬ前に美味いもんを…」といった泣かせるところがあります。行きずりの女性も怪しげですし最近のグルメドラマは味付けが濃いです。
グルメ描写はグルメドラマだけではなく、どのジャンルのドラマにも浸透している。今の時代を映す鏡として存在しているのだろう。
「初恋の悪魔」と「空白を満たしなさい」
柄本佑の完全な裏かぶりが話題になっている。
最近は、裏かぶりもOKになったんだろうか?
両方とも連ドラだし、空白の方はあと2回ある。
NHKのこの枠は再放送を毎回やるからそれでOKとしたのかな?
それともNHKにとっては、NHKプラスの利用がこれで増えれば…という目論見もあったりする?
そういや、結構前にNHKと日テレは同時間に其々放送するコラボ番組をやったことがあったっけ。
LIFEと何かだったと思うけど。
フリーになった有働由美子さんの次のレギュラーも日テレの NEWS ZEROで、さすがにこれは関係ないと思うけど💦
裏かぶりも両局だから成立した?なんて勘繰りすぎ?
今期は今のところ考察系ドラマはナシ。なくてもいいかも知れないけど、ないはないで寂しいかな。
炎天下に考察系はちょっとキツイかもしれない。爽やかなイメージのドラマというのがいろんな意味で優良だと思うんだけどな。
同じ俳優さんばかり、またかって感じ。
コロナだから、しょうがないのかな?
昔より、多くなった気がする。脇役だけでなくレギュラー役でも同クールでも。まだ、売れてない俳優にもチャンスを与えてほしい
おそらく今がドラマ制作陣にとってもっとも混迷しているときではないかと。視聴率問題、TVの重要性問題、インターネットの普及と躍進、ユーチューブという存在、若者のTV離れとそれに追い討ちをかけるNHK受信料問題、芸能事務所とスポンサーの癒着、コロナ、そしてサル痘と…まあ、そのうち青空が広がるときが来るかもしれんが。
2021年度 冬 天国と地獄
2021年度 春 リコカツ
2021年度 夏 ハコヅメ
2021年度 秋 最愛
2022年度 冬 ミステリと言う勿れ
2022年度 春 ナンバMG5
今期はなんと言うか…民放プライムタイム枠ドラマで
「これだ!」というのが見当たらないんだよなぁ~
だからレビューランキングがいまひとつ盛り上がらない
NHKの朝ドラと大河が調子悪いというのもいただけないし
ランキングのトップと2位が外国ドラマというのも…
今期民放ドラマ(20:00~23:00の時間帯に限る)は事務所、スポンサーが圧倒的な力を見せ、作家性のある作品といえば、せいぜい「初恋の悪魔」と「家庭教師のトラコ」くらいではないでしょうか?個人的にはその2つの作品もあまり芳しくないように思います。
日テレの家庭教師トラコで🆗じゃないの
違うテレビ局が活躍するのがいいの。
グルメドラマはグルメドラマでも「雪女と蟹を食う」はひと味もふた味も違うと思います。今までのケースでいってもこのドラマほどグルメ+ストーリーを公平に両立させたドラマは他にありません。
地上派ドラマ、BSドラマ、 Netflix等の配信ドラマ、WOWOWのドラマ等、多分、雰囲気が違うような気がするんだけど、地上派ドラマ以外もよく見る人に、其々どんなイメージを持っているのか、一度聞いてみたい。
地上波ドラマとBSドラマは放映にタイムラグがあるだけで制作レベルで違いはないと思う。
WOWOWドラマは単純に撮影機材とか製作費が潤沢な印象はあるものの、コンテンツ自体の当たりハズレが極端過ぎて、オリジナル国内ドラマ視聴を目的の契約は個人的には有り得ないかな。
NetflixやHuluなどのネット配信サービスが提供する国内向けオリジナルドラマの雰囲気は、地上波各局が企業スポンサーや地上波視聴率を意識した特有の忖度はないのであろうが、こちらも当たりハズレが極端。
例えばNetflixの「浅草キッド」などは柳楽優弥が演じるビートたけしの本当にコアな支持層でなければ十分に魅力を堪能出来ない場面があったりする。
また山田孝之の「全裸監督」シリーズなどが特にそうであるように、地上波が最も警戒する放送コードという点での忖度もネット配信はハードルが低いのかも知れない。
レスありがとうございます。
ネット配信作品やWOWOW等は、当たり外れが大きいんですね。
実は、地上派ドラマで感じるのが、出演者の方がどれも似たり寄ったりの傾向があったり、企画自体も似たり寄ったりの傾向があるなぁということでした。
何かがアタると、似たような企画の作品がその後も続いたり、誰かが人気だと、その役者さん出演作品が続々…という感じで、深夜枠だと少しはバラエティーに富んでいる印象もあったんですが、深夜枠のドラマが増えてきたら、それも段々…
ドラマ自体が沢山作られ過ぎた結果なのか、単純に視聴率を考慮しなければならない問題からきているのか、制作側の手抜き?怠慢?なのか、それとも、脚本や演出に携わる人達に偏りがあったり、ネームバリューを重視しているところからきているのか(同じ人だと似たような発想になってしまう?)分かりませんが、こういうの作っとけば視聴者が喜ぶ的なドラマが多い気がして、気になっていたんです。
次々に、次クール、次クールみたいに、まるで消化試合みたいに制作しているような印象とでもいうか。
目新しいものや、新鮮な切り口のドラマって、地上派以外のドラマの方が多いのか?とも思ってみたけれど、自分は地上派以外を殆ど見ていないので他は?と、書いてみた次第でした。
今期ドラマはとてもバラエティに富んだ組み合わせでジャンルがいろいろあるけど、中でも「六本木クラス」はさまざまな意味で話題作ですね。良きにつけ悪しきにつけネットで盛り上がってます。興味深いのはオリジナルとのキャスト比較です。実はこのドラマがリメイクされることをあらかじめ想定して、放送される前から日本なら誰がキャスティングされるかを占っていた動画がありました。オ・スア役に一番手として新木優子さんなどが挙げられていましたね。ドンピシャです。
日本が好きだから言いますが、
日本は他の国に比べて駄目な所を指摘して欲しいですね。
どうしようもない敗戦国になった原因が其処に有りそう
今も昔も案外変わらない何かが有る気がします。
冷静さが他の国に比べて無くて、
極端な同調圧力が強い国では?
是非ドラマにするべき❗
日本が好きで、40年間日本の一員として世界と戦ってきた身から感じる事ですが、日本がダメになったのは、 理系出身技術者への社会的評価と報酬の低さの為です。
現在、本当に優秀な理系人材は医者になったり金融に行くのが当たり前になり理系人材が製造業に行きたがらない。これでは科学立国日本が凋落するのは当たり前です。
特に理系大学院に進む学生のパーセンテージは男女共に先進国中の最低。 中学生の進路希望で院へ進みたいと希望する生徒は3%程度でこれも先進国で最低。
日本のエンジニアには苦労して学ぶほどの魅力が無いのですよ。その他にもいろいろありますが、根本はこれだと思いますよ。
家の主人が大手の製造業で働いてますが、
夏の暑さ対策が酷いんだよ。
まさに地獄と
給料なんかそれに見合ってません。
最近、男臭い男優って少なくなったように思う。ジャニーズ系の髭を永久脱毛したような中性的なイケメンばかり。
スポーツ選手でいえば、イチロー、中田英寿、本田圭佑とか、不細工では無いのだけど、イケメンのカテゴリーからは外れる、爽やかじゃ無いけど、男が惹きつけられる、野生的で、粗野で、自信家で、だけどカッコいーという印象。
そういうタイプの役者。昔でいえば 原田芳雄とか、松田優作とか勝新太郎とかになるのかなぁ。今は少なくなった。
若手では誰になるんだろう。 鈴木亮平がギリギリ該当するのかな?
女性が中性的な男性を好むのは、種の保存願望から考えると違和感がある状況なんだけど、生存の危惧とかが薄れている現代だからそうなるのかもしれない。人類にとってはどう考えても良くない傾向だ。
これって、生物学的摂理に則った現象だというのを昔聞いたことがある。
つまり、ある種が爆発的に個体数が増えると、それをセーブするために生殖にブレーキがかかる仕組みになっているのだと。自滅を防ぐためなんだろうけど。
実際、増えすぎた種では、中性化の現象が起こるとか言ってたような気がする。
人間も一生物として見たら、例にもれずなのかもしれない。
先進国こそ人口減少や少子化問題に悩んでるけど、世界全体を見ると人口は増え続け、飢餓に苦しむ人が膨大にいる。
すごい不均衡。
これは人間ならではだね。
いわゆる「男臭い」(死語)俳優は確かに少なくなった。
世代によって、どんな俳優が好きか、にすごく大きなギャップがあるなあと思う。
視聴率の観点から「今期は不作」と言っている知識人がいるけど、実際はどうなんかなぁ…。ドラマの視聴率に関してはもっと深刻な問題があって、そのTVが待ち受ける最悪のシナリオのひとつがさらに進んだ状態ではあるまいかと。つまり「今期に限って」ではなく「今期を境に」ってこともありうる。
日本がダメなのはプライドの高さでは?
原爆を2回落とされようやくポツダム宣言?
もっと早く参りましたと言えば、原爆落とされなかったよ
ネットの書き込み見てると、変な意見に大量プラス、
先々心配ですね。
学校の先生も戦前、戦争中を知ってる先生は
子供に厳しくも温かい人が多かったわ。
此れは統計的な話だから全員じゃないよ。
ノーモア広島っていう言葉には深い意味が沢山有りそう。
テレビ局の方々その意味をしっかり伝わる何かを
教えて上げて下さい。
今ってエキストラが使えないのかな?
ステマ工作して欲しいテレビ局はステマしない。
じれったいです。
殆どの人は望んでいる。
みんな幸せになりたいし、色んな事が良い方に行く事を
望んでいる筈。
ずるくても良いのでは?
ご都合主義ドラマが受けるのが色々問題かもね。
世の中の闇をさらけ出すドラマの批判意見が邪魔です
結局皆さんうやむやが好きなんですね。
いじめダメみたいな意見が多いのに
根本的な解決をする流れにはしたくないとは、
残念ですね。
これは日本のドラマに限らずだけど、
昔のドラマはライティングがきつくて、しかも前面照射だから、映像が平面的でべったり見える。
今は、ナチュラルな光と陰影に変わって来てるから、目には易しく見やすい。
それと名作か否かは、また別の話だけどね。
ドラマウォッチー凄く不愉快❗
テレビ局は訴えて賠償金もらって欲しい。
下らないドラマを応援してるし、
流れを変える時期です。
不愉快ドラマって役者を貶してる。
テレビ局も事務所も何とかして欲しい。
テッパチみたいに出演されてる方々がドラマの良さを
アピールするべきですね。
ちむどんどんも擁護派の方の意見を読み、内容有るドラマ
なのは何となく理解出来ました。
今まで批判意見に圧倒されて心配でした。
役者は応援してる人達が変なアンチのせいで不愉快に
なる気持ちを安心感に変えるコメントを常に発信して
欲しいです。
脚本読んで納得して出演されたんですよね?
堂々と自信を持ってアピールして下さい。
角川問題も有ったのでドラマアカデミー賞脱退する
テレビ局が現れて欲しいです。
テレビウォッチャーも訴えたら?
スポンサーリンク