5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 80件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1751件 |
匂いがする。連動している。
一つではできないことだろう。
複垢不正反対
ここまでの流れを無理矢理な展開と感じたから書いたまで。
私はアンチではありません。
黒島さん推しです。
黒島さんの、元気な様子がとても素敵です。
豆腐屋かブラジルか宮沢氷魚か、ひよっこの時みたいに暢子の周りに男が3人
それより民族学の先生に会いたい
良子は男よりまず教育に燃えて欲しい。
歌子は三線を弾きながらザワワザワワと歌って欲しい。
朝ドラまでジャニタレ出せばってこと?
嫌だわ そんな流れは絶対作らないで下さいね!
>だからこんなに無理矢理な展開になってしまったのでしょうか?
仰るとおり、ちむどんどんはどこをどうみても無理矢理な展開にしか見えへん。
脚本、演出、編集、全てが目茶苦茶で素人以下💢
下手くそスタッフ、やめてまえ!!
先週も黒島ちゃんが見れてよかった。今週もよろしく!
> ここまでの流れを無理矢理な展開と感じたから書いたまで。
どこが無理矢理なのか具体的に教えて頂けませんか?
私はあまり無理矢理だとは思わないので興味があるのです。
「音楽教師の下地響子(片桐はいり)は、何度も歌子を追いかけ回しています。歌子の歌声に惚れ込んだ下地は、ついに比嘉家に乗り込み、歌子にヤング大会に出場するよう訴えました。ですが結局、歌子は大会に出場せず、当日も下地と“追いかけっこ”をしていたのです。
追いかけっこのエピソードいるか?
無理矢理やわー(/。\)
だから少年漫画なんです。
まだジャンプが創刊されてなかった時代のね。
小学生のころから家族全員の食事を毎日作ってきた暢子が食べたことのないナポリタンをレシピを見ただけで美味しく作ったとしてもなんの不思議もありません。ほとんどの主婦が普通にしていることです。
前の朝ドラでるいは入学前のおまじないの記憶だけであんこを作り京都で評判の回転焼き屋になったのに、なんで暢子の方だけケチつけられるのかわかりません。
東京制作の朝ドラは全て「〇〇 つまらない」となります
視聴率20%超えの「なつぞら」「エール」も同じです。
東京制作の朝ドラは笑えない泣けないつまらない。
>東京制作の朝ドラは笑えない泣けないつまらない。
ゴミ捨て場で拾ってきた汚い色眼鏡は捨てた方が良いかと思いますね。
エールは何かというと視聴率自慢をしてくるね。
朝ドラ視聴率はコロナ前後で違う。
>まだ説明いりますか?
情けない借り物の哲学は止めませんか。自分がどう思いどう感じたかが重要です。周囲がそうだからと同調するだけの人気投票で選挙に行くアホなおっさんオバハンと同レベルと吐露してるようなものですよ。
>朝ドラ視聴率はコロナ前後で違う。
三日やったら止められない無職ニートのヒモ男のくだらない挑発。
>東京朝ドラにはまともな制作スタッフが皆無なんですよ。
見てきたわけでもなしに。
三日やったら止められない無職ニートのヒモ男のくだらない挑発。
>優秀なスタッフは全員大河ドラマに関わってるような気がします。
「鎌倉殿の13人」は「エール」の制作スタッフなんだがな。無知は困るよな。
>情けない借り物の哲学は止めませんか。自分がどう思いどう感じたかが重要です。
自分も当然同じ事感じてるよ!
>どこが無理矢理なのか具体的に教えて頂けませんか?
教えてほしいって言うから教えてあげただけやん!
変な週刊誌の記事まで間に受けるとこが、何とも言えないアンチさんの感性だと言わざる得ないわ。
言われる通りご自身の感性をお持ちにならないと、何事も大衆の意見に流される底の浅い発想に結びついてしまうかもよ。
大阪贔屓さんの視聴率至上主義のご意見に沿えば、エールは最近の最優秀朝ドラとなると言われてらっしゃるようだけど。
>どこが無理矢理なのか具体的に教えて頂けませんか?
賢秀がたいした伏線もなしに本土でプロボクサーになってあり得ない大金の現金を封筒で送付してきて、借金問題が一発で解決したことだけでも無理矢理ですね。
ドラマの途中の段階で、何時も先走るのがアンチさんの悪いくせでしょう。
もう終わってしまったドラマが何もかも御都合で動いていたの意見は、結果が分かっているので仕方ないでしょうけど。
>賢秀がたいした伏線もなしに本土でプロボクサーになってあり得ない大金の現金を封筒で送付
のどかで人の好い比嘉一家は気づいていないが、賢秀がヤバい方法で入手した金を嘘を言って送ってきている可能性がある、と気付きませんか。
黒島さん川口さん上白石さんいい三姉妹ですね。
仲間由紀恵さんは演技がわざとらしく感じます。
地元でのキャスティングで空回りしてるようだ。
>賢秀がヤバい方法で入手した金を嘘を言って送ってきている可能性がある、と気付きませんか。
それが本当ならもっと無理矢理でしょ?
ナポリタンの件に関しては上の方が書かれているように毎日料理を作ってきた暢子が、ずっと写真付きのレシピを眺めていた描写があったので不思議には思いませんでした。暢子のものは山原産の大量を使ったようですが、普通ナポリタンって簡単に作れるものだと思います。料理得意じゃない私でも簡単に作れますよ。東京については子供の頃、和彦君の影響からか東京の美味しいもの食べたいと言ってました。街のレストランで料理を食べた時も東京には世界中の美味しいものがあると言われていました。また最初の就職先の話が出た時に早苗に東京出張とかもあるかね〜と話していたので心の何処かに東京への憧れはあったように見えた。良子や歌子のように熱中できる物がないと母親に泣きながら話していた暢子が、料理コンテストで作る喜び食べて美味しいと言ってもらえる喜びに目覚めて自分のできる事、やりたい事は東京でコックになりたいと言っても不思議ではないと思います。
また暢子が小さい時にバスを降りた事について、私は10歳の子供にとってはあれがリアルだと思います。いくら行くと決めても陸続きでもない東京は幼い暢子にとって海外に行くようなもので、もう帰ってこれないかも知れない。家族にも二度と会えないかも散れない。怖くなって私でもバスを降りたと思います。おかしいと言っている人達は自分があの立場だったらどの様にしたのか考えたのでしょうか?
それと借金問題も優子さんが畑はも小さいのしかないからねと話していたし、実際大人になってからはあの芋や野菜を育てている様なシーンしか描かれてないのでさとうきび畑を売って足しにしたのだと思います。
高校に行く事については貧乏でもどうしてもいかせたいと思う親はいます。良子が働いてからは暢子と歌子の学費の加勢もできたでしょうし、暢子は春休みは(もしかしたら夏休みも)バイトをしていたという事が良子の台詞でわかりました。
> それが本当ならもっと無理矢理でしょ?
なんで? ボクシングで稼いだという事に無理があるのならやばいお金の方がリアルティはあると思います。
> 追いかけっこのエピソードいるか?
無理矢理やわー(/。\)
色んなところでアンチしている方ですか?
> まだ説明いりますか?
ただのアンチやん。
毎シーズン 嫌な性格の人が集まってきますねぇ
お仕事もしてないんじゃないかと。
> 普通に視聴してたら上記のように感じるのが普通でしょ?
普通に視聴してたらこういう感想にはならないと思います。ヒロインのファンであるなら尚更。ちゃんと見ていない様に感じます。
05-15 15:22:09の訂正です。
山原産の大量 → 山原産の材料
私もアンチさんの騒いでいた借金問題も、以前こちらでも書かれていたようにドラマの中で徐々に明かされて来るものだと思っていました。
最近箇条書きのようなドラマが増えたせいか、一々説明が入らないと分からないと言った意見を言う人もいますが、本来ドラマならストーリーの中で色々と物事が明かされて行くものだと思います。
批判意見に早とちりや先走りの批判が多いのも、その悪影響でしょうか。
>なんで? ボクシングで稼いだという事に無理があるのならやばいお金の方がリアルティはあると思います。
いえいえ、借金が一発でチャラになって暢子が東京に行ける事自体が無理矢理なんですよ。
子供のころ口減らししないといけないくらい借金問題が大変だったのになぜか娘は大学を卒業して教師になった。
賢秀は詐偽に騙されて更に借金が増えた。
これだけでも無理矢理ですよね?
その借金が一発でチャラになれば更に無理矢理ですね。
このドラマに関するネットでの批判意見も、そこの場面しか見ていない様で、後に様々な疑問が解明されてくるかも知れないとは考えないのだろうかと思ってしまいます。
>子供のころ口減らししないといけないくらい借金問題が大変だった
優子は思い詰めていましたが、実際はそこまでの貧困ではなかったことに気づいたのですね。
>その借金が一発でチャラになれば更に無理矢理ですね。
いやいや、生き馬の目を抜く東京には我那覇以上の大金の危険な話があり賢秀が引っ掛かりそうなのは分かりますけれど。
> その借金が一発でチャラになれば更に無理矢理ですね。
賢秀を騙した詐欺師だってやばい大金を稼いでいましたよ。
賢秀もやばい事して大金が手に入った。それを家族に送った。何も知らない家族はボクシングマネーだと信じて、借金も返した。暢子も東京に行けた。
どこが無理矢理?
また賢秀はお金の件ではトラブルを抱えているだろうなあという想像は擁護派の人でも思っていると思いますよ。
>お仕事もしてないんじゃないかと。
日曜の午後ですが、いつもそう言ってます?
働け働けの方ですか?
賢秀だました詐欺師はさっさと逃げたよね。
本当の詐欺師は堂々と逃げるもんだなあと思った。
花道作ってあげたくなった。
> 子供のころ口減らししないといけないくらい借金問題が大変だったのになぜか娘は大学を卒業して教師になった。
これについては、さとうきび畑を売って借金が前より少なくなったと思う。また良子はアルバイトしながら大学ではなく短大に通っていたと言っていました。
さとうきび畑を売った事はともかく、良子の事はちゃんとドラマを見てないんじゃないですか?
鶴見編楽しみです。
リトル沖縄行ってみたいなあ。
時代は高度成長期
懐かしグッズがたくさん出てきそう。
皆さん、落ち着いてお茶でもしてください。
歌子が歌った「芭蕉布」You Tobe で聞きながら、、、
「芭蕉布」で琉球舞踊を踊る「花やから」最高ですよ。
もうだまされないよ。
賢秀も三姉妹も母さんも。
あのタイミングでよかったかもしれない。
強くなるんだよ。理不尽にさらされると。
ちゃんとやってきた比嘉家だからみな気にかけてくれた。
要は信用第一。
予告を見ると賢秀はちょっと心配なんだよな〜
時代は高度経済成長期から、次の年にはオイルショックで不景気がやってくるよ。
三線、フレットがないから、どうしても楽器を見ちゃうんですよね。
そうすると歌がうまくいかない。ひき語りはむずかしいですね。
大森さん、ちび歌子、上白石さん、はいりさん…、俳優さんがんばりました。短期間ですごいです。できれば、はいりさんにジミヘンみたいな、「魂の三線」もひいてほしいです。
三線の大御所出演の映画、「ナビィの恋」をまた見たくなりました。
笑いと涙の最高のウチナ―ミュージカルでした。
ちむ、応援しています。
貧乏だの借金だの詐欺だのと、本当に嫌なお話ばかりが続く朝ドラになっていますよね。そして、来週は、馬鹿な賢秀くんが借りたお金を踏み倒して失踪してしまい、その借金を比嘉家が被り振り出しに戻るというお話の展開になるみたいですが・・・。ハッキリいって、もう最悪の朝ドラになりそうですね!!
最悪だといいながら見続けるのはおかしい。そんなに嫌ならやめればいいんだよ。文句を言うのが生きがいなのかな。
スポンサーリンク