5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 80件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1751件 |
ちむどんどんは面白くない上に嘘つきなんですね。
救いようがない恥さらしな朝ドラですよね!!
ず~っと同じ一人が書いてます?
今マイファミリー見ていたけど二宮和也くんと黒島結菜さんの顔がソックリです。
二人の共演期待します。
当然兄弟役です。
>土砂降りの雨にすることで、どれだけ満足できるのかね。
和田アキ子さんは満足すると思います。
>土砂降りの雨にすることで、どれだけ満足できるのかね。
逆に嘘をつかないで真面目にドラマ造りをしてると思われますよ。
消費税率が、朝ドラ視聴率を抜く日が怖い。
川口さんは、サッカーの大久保選手の若いころに少し似ている。
比嘉家は父親より母親が亡くなった方が良かったんじゃないか。
上白石萌歌さんは上白石萌音に似てるな。
架空の人物の架空のドラマなので天候まで気にして見てる人ばかりでなない。
家族の後押しで暢子が晴れ日に美しい沖縄の海を背景に清々しい旅立ちのシーンに感動しました。
天気より沖縄の人たちの気持ちが出て来なかったことに違和感。やんばるの人たちは田舎だしテレビもねえ、信号もねえ、返還を知らなかったことにされてるのかって思う人いるんじゃないかな。バスに祝本土復帰という幕がついてたから、、そこで、やっと分かったとか?あの日は良子が見送りに出たから沖縄の学校が休みだったのだろう。
沖縄復帰頃、うちも貧乏でした。
週末、永谷園のお茶漬けの素で作ったお茶漬けがご馳走でした。
二人で一袋だったので、一人一袋食べたいと思いました。
今も時々食べるのですが、やはり半袋がちょうどいいです。
子供の時の食習慣、経験というのは、影響大ですね。
早口言葉で、
上白石萌歌、上白石萌音、
上白石萌歌、上白石萌音、
って、10回言えないです。
賢秀の送金も銀行振込や現金書留でも良かった。
何で他人のおっさんが封を開けたの。
暢子は飛行機、船、鉄道、誰を頼って上京するの?
賢秀のファイトマネーの内訳を教えてほしい。
賢秀の60万円の出所を教えてほしい。
カムカムエヴリを見ると明日はどうなるのか続きが気になります。
ちむどんどんは明日はどんな粗が出るのか気になります。
粗探しするつもりは無いのに(´・ω・`)
>賢秀の送金も銀行振込や現金書留でも良かった。
賢秀にそこまで知恵は回らない。
>何で他人のおっさんが封を開けたの。
共同売店宛てだったから。その中に比嘉家宛ての金も手紙と共に入ってた。
>暢子は飛行機、船、鉄道、誰を頼って上京するの?
賢秀を頼って船で行くのが容易に想像できる。
>賢秀の60万円の出所を教えてほしい。
明日以降に説明があるから黙って見ていろ。
待ちに待った東京編が楽しみです。
あのバスに清原さんが乗っていて、
「急いで。あと10分あとに土砂降りになります」
と助言するシーンがあるといいです。
これを、テレビを見ているジョーとるいが感動するシーンになります。
>カムカムエヴリを見ると明日はどうなるのか続きが気になります。
能面無表情の陰気なるいのケチャップ騒動はどうでもよかったな。
>粗探しするつもりは無いのに(´・ω・`)
ただ単に無知で短気なだけかも?
高校に入学したての頃友達に那覇の一番大きな公園に誘われた。
そこでは本土復帰の集会があり、記者が友達にインタビューされてて、自分の考えを話していたので、何か思いがあったのだろう。
私は何にも考えがなかった。
その後部活に入り忙しかった。
高3の復帰前、現金輸送車(円)がその頃のルート1号線(現在58号線)を車両を連ねて走っていったのを見ました。
翌年船で東京の会社に就職しました。
沖縄に残っていたら、世変わりを肌で感じたかもしれない。
もし万が一ここのアンチと一緒にドラマとか観ることになったら、小うるさい事言うたびに「うるせえ」って言ってしまうな笑
どんなに面白いドラマでも、最悪な気分で楽しくないだろうな。
だからヘタに沖縄にしなくてよかったんでねーの。東京なんだし。ちゅらさんは大阪制作だよね。わざわざ東京制作で沖縄やるって返還記念が5月だから東京制作になっちゃった訳で、つまりすごーく返還50周年を意識した企画で進めながら、ふたを開けると沖縄返還なんか数ミリも正確に描かれてなかったって詐欺に近い。
沖縄と共に歩んだ50年を描く?何処を歩いたのでしょうか?
ちゅらさんは東京制作です。
大阪制作で沖縄舞台は純と愛です。
2022-05-15 21:26:01さん
記事のコピペは違反だからやめよう。
ちむどんどんは、ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹の本土復帰からの歩みを描く笑って泣ける朗らかな50年の物語です。
これからですね。
倍を部と書かせるのは笑わせるため?それとも何か別の意図があるのでしょうか。
カムカムも良かったけどこの三姉妹プラスバカ兄貴もとても魅力的だと思います。これからどんな騒動と感動を巻き起こしてくれるのか益々楽しみです。
来週も楽しみです
私は地元民としてとても楽しんで見ています。
地元民にも色々です。
私は九州に親戚がたくさんいるけど、あんな感じよ(笑)
だからみんな幸せになると思って見ている。
沖縄返還50周年を記念して沖縄を舞台にしたと思います。
ただしこのスレの冒頭にあるように沖縄四兄妹の50年の歩みを見つめる、
家族とふるさとの物語、とあるように沖縄基地問題や沖縄と本土の
不公平と戦うなど政治問題と向き合うドラマではありません。
故郷の沖縄を大切にしながら同じ日本人や人として平等に与えられる夢や
仕事や生き甲斐や幸せを求めるヒロインや4兄弟や家族の物語です。
毎日私に笑いと涙をくれるドラマです。
続きをいつも楽しみにしています。
沖縄返還その日といってるだけで当日とはハッキリいっていません。
沖縄返還その日から数日たっている意味かもしれません。
あいまいな表現なので当日とはハッキリ言っていないので
暢子の晴れの日の旅立ちはおかしくはないと思います。
倍を部と書かせるのは笑うところなのかなあ・・・と、私も同じく疑問に思いました。
なんかこういうの胸が疼くんですよ。
ちむどんどんもいよいよ東京編ですか。
まれの悪夢がよみがえりますね。
そうならないことを切に願っております。
何か気持ちは来年の神木君の『らんまん』の方に移っています。
早く来年にならないかな。
『舞いあがれ!』は興味無いです。
複アカでの評価操作はやめよう。
次作はいいから
今のドラマの感想を書いて
星評価をしてほしい。
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
評価を不正に操作する行為。
執拗にまれの悪夢を繰り返していますが、まれの悪夢って何ですか
出来れば詳しく説明してほしい。ドラマの内容を書いて星評価してほしい。ドラマの感想を尊重しろといっても感想の内容がないので尊重しようがありません。
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
評価を不正に操作する行為。
倍を部と書かせるのは賢秀が無教養であることを強調するためだろう。「こいつはバカなんだよ」と、視聴者に知らしめる手段で、「ドラえもん」ののび太が頻繁に漢字を書き間違えるのと同じで分かりやすい方法。難しい字を書き間違えたことにすると、視聴者の中にも同じように間違えて覚えている人がいる可能性があるので、落ち込ませることになりかねないから、簡単な漢字を間違えたことにしたのだろう。
賢秀はフーテンの寅さんをオマージュしていると思われます。
寅さんがさくらに送る手紙は誤字脱字が多いです。
むきにならずユーモアとして見ています。
どうせ否定派の皆様はなにをやっても許さないですから。
同じ兄を描いても泥棒は許すけど誤字は許さない(笑)。
東京ファンは、カムカムを貶しまくってたんだったら、どうせ…なんて言い方出来ないんじゃないですか。どの口が言うって思う人がいると思うから、互いに相手を罵倒するようなことをやめて尊重し合う雰囲気に変えて行って欲しい。
>2022-05-15 23:59:21名前無し
来週も楽しみです
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
東京、大阪関係ないです。
ただ私はカムカムも高評価を付けていましたが、ここのちむどんどんに執拗に低評価をつける大阪派と思われる方々には幻滅しています。
まぁ、幻滅したところで何も変わらないと思いますが。
>どうせ否定派の皆様
皆様と書かれてるのを見ると、批判を書くの人は皆否定派の悪だと捉えられてしまってるように感じます。いろんな人がいるでしょうけど、対立感情だけがすごいなぁって思うわけです。
>沖縄返還その日といってるだけで当日とはハッキリいっていません。
いやもうこういう解釈出来るならドラマが沖縄であろうが中国で有ろうが違和感無く見れるのだろう。
その日はその日しかないです。
NHKなんで総理が万歳した日の映像を持ってきてました。
東京編スタートということで、一区切りついたところ。
他の作品に比べて、ツッコミどころが多いとか少ないということもなく、
ご都合砲炸裂の頻度も、おおむね、他作並み。
名優の無駄遣いも、朝ドラあるある。
笑わせたいんだろうけど、素直に笑えない滑った脚本も、とくに目を剥くほどの酷さはない。
朝ドラとしては、良くも悪くも、普通だと思って見ている。
不潔、不吉な場面が少ないのは、及第点。
キャラ設定はなかなか、興味を惹かれるものがあるので、うまく4兄妹を動かしてほしいなあ、と期待している。
ただ、東京編、ヒロインは1970年台の若き乙女、こんなにいなかっぺぶりを過剰に演出しなくて良いと思う。
舞台過激ではないのだから。
スポンサーリンク