5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
昨夜の東京朝ドラ下げの連投が酷かった。
あれに比べれば、どうせ、なんか可愛いもんだ。
いなかっぺ大将という昔の漫画を思い出します。
やっぱり少年漫画だろうね、脚本とスタッフは。
いくらなんでもレストランでのはしゃぎ方は酷すぎる。
店や周りの客に迷惑、見ていてこちらも嫌になる。
色んなドラマの二番煎じ的な内容で…驚く…そしてどこまでも上白石萌歌さんと井之脇海さんはセットなんだね。そういうのはいらないんだけど。
何しに東京に行ったの??これ。
今回の暢子の東京でのはしゃぎっぷりはひなたが初めての映画村で
はしゃいでいるのと同じで関西弁の松竹新喜劇のノリが許されて
今作が許されないとしたら不公平だと思います。
東京編は少し誇張はあるものの朝ドラらしくて明るくて快活で面白そうです。
賢秀は根っからの腐った人間であることは間違いないな。
手っ取り早く夜の仕事につきなよ、暢子。
山猿暢子。
コックの夢を叶えるために行ったのです。
でも初日からトラブルがあったという話です。
分かっているはずなのにしらじらしい。
真面目に感想を書いて星評価してほしい。
不正★評価操作はやめてほしい。
真面目に書いてます。
先週は☆5つけましたが、今日はあまりにも酷すぎる。
これが今日の評価です。
金にいい加減なドラマが続きますね。
よく横浜にたどり着けたものだ。
さっさと山原に帰れば。
って、帰らない、帰れない。笑
ピンチにどうする暢子!?
って、ちゃんとなるやん、浅ドラやから。
あー幼児向け内容には辟易。
前途多難。「ありえん」だらけの東京・横浜編のスタート。
でも楽しく見れた。
黒島結菜さんのコメディエンヌぶりと早苗ちゃんの優しさ可愛さに感謝。
上品でおもてなしの心をもったレストランのオーナーとシェフも素敵だった。
那覇のレストランのシェフも従業員の人たちもそうだったが、きちんとしたところの人たちはお客様に敬意をもって接している。
暢子は人生初レストランのオリーブオイルが気になっててずっと探してたんだとちょっと感動した。シークワーサーの実とオリーブの実なんだか似てる気がする。
ジムの人たちはいい人たちだらけで、賢秀ちゃんと謝りに行きなさい。
直ぐに反応するところが怪しいです。
管理人様そろそろ不正評価操作を取り締まってください。
> 真面目に書いてます。
先週は☆5つけましたが、今日はあまりにも酷すぎる。
これが今日の評価です。
真面目でしたら今週は後4日もあるのに初日で評価はちょっとどうかと…
毎日評価されているんですか?
月曜日に星をつける人が多いから、そこまで詮索しなくても。
分散して暮らしている中、15分で4兄妹を出すのは大変だろうな。
「やんばる帰る~」の連発に笑った。お母ちゃんも「すぐ帰っておいで」と言ってくれたもんね。
自分も九州の田舎から出てきて、人の多さと空気に息が詰まって帰りたくなったのを思い出しました。
東京編初日から波乱の予感。というかもう波乱!
こうも波乱だらけだと兄姉妹が一体どう変わっていくのか興味ありすぎです。
東京編、楽しそう。確かに最初ははしゃいでしまってたけど、ずっとじゃないし。レストランの人達が素敵で良かったわ。
何より今朝はボンが登場してくれて最高ー これからも時々お願いね。っていうより、ねーねーと結ばれて欲しいかも。にーにーは相変わらずなのね。何処に行っちゃったの?今度こそちゃんと働いてお金を返してね。待ってるかんねー
対立を泥沼化してほしくないから、絡まずに感想だけ書いてください。
ニーニーが逃げるのはサンタと同じパターンで、いつかそのうち成功して金を返してくれることを期待する。
このくらいの設定は最近の朝ドラのお約束です。
るいも行き当たりばったりに知り合いもなく
大阪に出て来ましたが、同じシチュエーションの
東京朝ドラが許されないのは解せない。
やはり関西弁の吉本新喜劇でやらなければ許されないのか
同じ朝ドラ枠として理不尽です。
ニーニー、見損なっちゃったなあ。
これはもう、前科がつく犯罪ですよね。
昔、坂本九さんがゼンカという歌を歌っていたっけ。
東京編になってマシになるかと期待したのが間違いだった。なんだ、この笑えないドタバタ。
暢子をここまで非常識にして、沖縄だけでなく、地方出身者を馬鹿にしたような描写は不快。
幼稚なヒロインにうんざり、ニーニーはやっぱり駄目だったし、何の心配もなく娘を送り出したノーテンキ母もありえん。
主要人物達を金銭感覚の狂った、先の見通せない愚か者にして話を進めるドラマなんか、朝から見たくない。
ここまで来たら泥棒と同じことだから朝から不快になる人が多いだろう。
るいも大阪に出てきたとき田舎者を馬鹿にしたような場面がありました。このような設定はありふれています。やはり関西弁の難波新喜劇風でなければ許されないのか納得いかないです。
具志堅さん、かっけー。
賢秀最悪。
東京編マサカヤー
笑えるドタバタにして欲しい。
セクハラシーンいらないから。
ニーニーやっぱり逃げたwww
「こうなるんじゃないか?」「やっぱり!」のテンポが速くてすっきりする。
ニーニーは最後までお騒がせキャラだろうからこれでいい。
暢子がまず落ち着かないと見てる方も落ち着かないので、明日には居場所が決まるといいけどそれは早いかな?
原田美枝子オーナーのお店が次の舞台になるんだろうか。これはおもしろそう。
レストランオーナーの態度。
早苗の親戚がこの店の常連なら、このオーナーの発言を聞いたとしたら、どう思うだろう。
他人を見下すゲスなオーナーなのか。
ひょっこに出てきたレストランオーナーらとは段違いのゲスなオーナーだ。
>月曜日に星をつける人が多いから、そこまで詮索しなくても。
だって真面目に見ている人はせめて週半ばまでは様子見しそうに思いますが。また月曜日に評価する人って低評価が多い気がします。しかも何故か連続で。
金吾エライ。駒を一歩進めたね。
あとは製糖工場を二倍にして、地元の人の雇用を増すなど、仕事もがんばってほしい。
もし、上手くいっても、毎週ねーねーにお花を渡す人でいてほしい。
とんとん拍子に行くこれまでの朝ドラとは違いヒロインがひとりで厳しい東京で強く生きて行く朝ドラとして期待できそうです。レストランのご主人も優しそうな眼差しで見守っているし沖縄も温かくて描かれており東京編も明るくて楽しそうです。ニーニーもそのうち更生してボクサーに戻ると思います。東京編は快調な滑り出しです。
あっけなく、ファイトマネー60万円の謎が解けましたね。
騙されたと分かって本土に渡って僅か4か月。
確かに喧嘩には強かったけど、そこまでの結果が出せるとは半信半疑だったんで、思わず納得。しかし相変わらずのクズっぷりですな。逃げったって、何処に?
早苗は同棲中?
いや待てよ、銀座で待ち合わせをしていたくらいだから、普通に連絡は取れてたんですよね?なのに、急に取れなくなった?謎だ。
流れ的に、あのレストランに弟子入りを申し込むんでしょうけど、もう一枚材料(接点)が欲しいかな。
味かおり触感に敏感な暢子が人付き合いに関しては繊細過ぎないのが面白いです。
親友にあんなに注意されても沖縄弁は引っ込めないどころかますますヒートアップ。
それで困っても嫌な顔しない早苗ちゃんが好きですが。
黙って付き従う女性じゃあ、生き馬の目を抜く都会ではやっていけませんから忖度しすぎない暢子はチンピラや言いがかりおっさんもはねのけて生きていけると信じています。
おいしい料理に素直に感動する暢子。この素直さは大事なところだと思う。暢子がいつも味にこだわりがあるのもよいところ。お父ちゃんから初めて味付けをまかされた時の気持ちをそのままもっているように見える。
オーナーは暢子が都会人にはなれないと見抜き、それでも良い思い出になるよういい料理でもてなそうというシェフの矜持もよかった。
初めは暢子のことを完全にバカにしていたシェフ。何年も前に口にした料理の味を覚えていたり、使われている材料に興味を持っているのを見て「ただの田舎者では無いな」と思ったのではないだろうか。
志をもち暢子は上京して視聴率16・0%を記録した。
やはりと言うか、どの交通機関を使って東京に来たのか一切触れられなかった。大して意味は無いと思う人もいるかもしれないが、飛行機利用ならその日のうちに、船を利用したなら三日後ということになるから結構重要なのである。
いきなり銀座とは恐れ入った。どのような手段で来たにせよ、飛行機利用なら羽田に、船利用なら竹芝桟橋にまず到着したはずで、銀座まで移動してくるまでに散々見てきたはずだ。銀座に着いてから圧倒されるなんてありえない。
ああいう描き方をしたら金吾の方が人気出ちゃうよね
自分が好きな人より自分を好きな人との方がうまくいくというし
初めて銀座でデートした時に「もっと遊んでおくんだった」とつぶやいていた家人は、何を見て何に感動したのかその時そんなこときいちゃあ失礼だと思って聞かないで置いたのを後悔している。
大学進学で初めて上京したって言ってたんだもん。
銀座でお茶したらケーキとコーヒーで2000円で足りなかった驚きから、新宿歌舞伎町より警戒すべき街として過ごした学生時代を遠い目で思い出しました。
酔っぱらいに絡まれた暢子が走り出して転んで額にキズ。
それもこれも屑兄貴のせい。
そのうち兄貴に会って、額のキズを見せ、アイ ヘイト ユーと言うなら面白いな。
空港や船着き場や駅で人の多さに圧倒される撮影はもうできないんじゃないかな。「ひよっこ」は駅だったけどあれは後からお母ちゃんも出てきたし何度か使えるから作られたセットだったと思う。最近のセットはコロナ対策かもしれないけどすごく大きいね。天井も高い。
ギャグ?コメディ?タッチのドラマなのにちっとも笑えない
物おじしないで元気溌剌で前向きに頑張るヒロインに元気がもらえます。
ドラマも活気があり良いと思います。視聴率も上がる予感が出てきました。
東京編痛快です。
銀座のレストランで食事するより、先ずは住む所を決めて荷物を置いてと思うのだが、暢子はどういう目算があってのんびり食事などしているのか?
銀座のしかるべきお店に、ビーチサンダルで入れるかな?
そして兄を探して鶴見まで行って……いかにもひどい所の様な描き方。
確かに若い女性が夜ウロウロするのは憚られる所に、地の利がないばかりに入り込んでしまう可能性はある。
でも、優しい人が現れて救いの手を差し伸べてくれるのが、最近の朝ドラ上京の定番。
心配は要らないのだ……ドラマ内では。
でも一般的には危険がいっぱい。
視聴中の都会に行きたいと考えている若い人は、あり得ない事とたいていは思っていると思うけれど、きちんとした上京生活の始め方を主人公にさせない製作者側の意図は見え見えで、あまり良くない傾向だと思う。
お手本とまでは言わない、でももう少しリアリティーが欲しい。
借金も無くなり、心機一転、東京での新しいお話を期待してたのに…
まだまだ借金は続くのね。
あんな田舎者がいきなり大都会に来て生活するなんて考えられない。
仕事も住む家も決まってない。
大吉さんがおっしゃってましたが、
完全な準備不足ですね。
よく母親も送り出しましたね。
長男がいるから?
どこまで長男の事を頼れると信じきっているのでしょうね。
原田美枝子さん綺麗です。
旦那さんは、やんごとなきで、
娘さんは大河で…
ご家族で今期、活躍されてますね。
田舎から上京した人は、なまりを気にして無口になると聞いた事があるけど、暢子の性格だとそれは気にしてない。
とてもいいことだと思う。
でも、声が大きすぎる。
早苗さんのお金持ちぶりにあきさみよー
きっと今なら端末もいっぱい持っているに違いないさー
でもわるさはしないさー。
友達のためにふんづけたさー。
自分が恥かいてもうこれなくなるのを心配した4(多少はあるかもだけど)ためじゃないさー。
ニーニーはボクシングで紆余曲折、頑張っていくんだなぁと思ったら、違うんかい!
当時なら特に、沖縄は本土の為の捨て石にされたと思っている人達が多くいたはず。
何の葛藤もなく、おまけに全く準備もせず、ただ東京、東京と叫んでいた暢子は、まさにアホの子。優子も同じ。
制作者の沖縄への無理解と東京至上主義が丸見え。 賢秀についても、沖縄の長男は甘やかされてダメ男が多いらしい、これ使おう、という感じか。
沖縄復帰と関連付けるのなら、それなりの責任が必要だと思うが、ドラマは単なる娯楽と割り切っているのか。トラブル多発だけで、深みのないものは娯楽としても失格だと思う。
上京した子のドラマあるあるでしょうね。イタメシに場慣れしてたら面白くないわよ
安室ちゃんでさえポカーンだったもんね。
ココロ無い人が書くのん好きってほんとだね
アホなあんちゃん見つけんの応援しよっと(^_^)/
スポンサーリンク