5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
最終回だけ良くてもね。
視聴率は通期平均視聴率で言われます。
カムカムは17.1%で、大した視聴率ではありません。
ちむどんどんは視聴率17%目指して頑張れ!
\(^o^)/
おそらく賢秀のキャラを際立たせているのだろうけど、なぜか笑えない。
詐欺に掛かってしまうのも、置手紙の漢字で倍と書くべきところを部と書いているのも。
ファイトマネーで家族に貢献することでスカッとさせる脚本演出なのは想像がつくんだけどね。
カムカムは、おかえりモネが荒廃させた朝ドラ視聴の土壌をしっかり復興させました。おかえりモネのせいで最低のスタートを切らされましたが、そのあとはほぼ右肩上がりです。最終回だけがよかったのではありません。あの最悪のバトンタッチのあとよく平均17.1%まで戻したと思います。
ちむどんどん、タイトルきもい、駄作だな、
カムエヴリ、めっちゃおもろい、傑作だ、
視聴率のことならエールが来るぞ!
令和最初で最後の視聴率20%は強いよね
当時の時刻表を見つけたので、調べてみた。
飛行機利用の場合。
当時は那覇-羽田は1日に1往復しかない。
那覇15:00→羽田17:20
片道26,700円
船利用の場合。
那覇11:00→東京(三日目)14:00
片道
特1等21540円
1等A14790円
1等B10960円
特2等10100円
2等 8140円
ちなみに、鉄道利用だと西鹿児島→東京は、
乗車券4110円
急行料金300円
だが、それとは別に船賃が
那覇→鹿児島
1等8140円
2等4340円
必要で、所要時間を考慮すれば割に合わないので、使わなかったと考えるべきだろう。
カムカムの高視聴率は松村北斗くんのお陰ですね。
それと最後まで安子の本性を隠していた事。
そだね 朝ドラ視聴率低迷は、あのお下品朝ドラおちょやんから始まった!
松村北斗は最初しか出ていません。
それと大岡裁きの母親の逸話などご存じないのですね。賢い世間は安子を悪者だなんて思っていません。キャラの人気でも今でも安子がトップです。
自分勝手な視聴率の分析をこじつけるのはやめましょう。
また、無職ニートのヒモ男の正義の味方=万吉が挑発してますが相手にしないことです。
ここでマウントとるしか楽しみがない。
東京制作ヒロインが紅白の司会をすると紅白をボロクソにこき下ろす寂しい人なのです。
個人的にはちむどんどんはメジャーリーグの影響も受けていると思うからカムカムより視聴率低くてもしょうがないと思う。
あくまで個人的な考えですので。
おちょやんはテルヲの不人気で視聴率が低迷しましたが、最終週は一応18%台にまで視聴率を戻しました。
しかしおかえりモネがそのあと見事な右肩下がりでカムカムにバトンタッチしました。
結局は悪の根元は「おかえりモネ」で
「カムカムエヴリ」が一生懸命修復して
「ちむどんどん」がまたぶち壊した。
でいいんですよね?
>キャラの人気でも今でも安子がトップです。
まあ、能面無表情の陰気なるいは酷かったからね。
>結局は悪の根元は「おかえりモネ」で
「カムカムエヴリ」が一生懸命修復して
「ちむどんどん」がまたぶち壊した。
でいいんですよね?
頭悪すぎの正義の味方=万吉は相手にしない。無職ニートのヒモ男だから。
昔は東京制作はおしゃれで面白い朝ドラを作っていました。それを思い出してほしいのです。今の東京制作の低迷ぶりは異常です。大阪制作は順序的にBですから、本当は補完的でもいい役割だと思っています。今の東京制作をほめてこのままですばらしいというのは私は良いことではないと思っています。
モネはNHKプラスの功労者と言われたから良かったんじゃない。
この先何年後には、その功労が崇められることでしょうね。
ただ視聴率を落としただけの朝ドラで、名が残ってしまうのは辛い。
NHKプラスはちょうどおかえりモネのころにその存在が浸透してきただけです。だからモネよりあとはどんどんNHKプラスでの視聴が増えていくだけです。
>今の東京制作をほめてこのままですばらしいというのは私は良いことではないと思っています。
頭悪すぎのあなたの主観だろ。そう思わない人もいるのだ。価値観の押し付けは本当にみっともない。
ちむどんどんのスタッフさん安心して!
おかえりモネより面白いよ!
>ちむどんどんのスタッフさん安心して!
おかえりモネより面白いよ!
相変わらず頭悪いくだらない挑発。所詮は無職ニートのヒモ男。
私は別に低迷なんてしていないと思う。
作品の良し悪しは視聴率だけでははかれないことが色々あるんじゃない。
>今の東京制作をほめてこのままですばらしいというのは私は良いことではないと思っています。
全くだ。
こんなので満足されては困る。
松村北斗と安子の胸キュンが物語をずっと引っ張っていたんですよ。少なくとも自分はそうでしたし、Twitterを見てもずっと稔さん、稔さんでした。また安子についてはルイから離れた時に非難している人達がいましたが、私も安子なりの事情があると信じて擁護していました。でも最後に娘を捨てて好きなように生きた最悪の母親だと気がつき、Twitterで批判していた人が正しかったのだと気が付いた。安子が再び現れるまでは私も安子が一番好きなキャラでしたよ。
カムカムに関しての別に世間の評価はどうでも良いです。
東京は良い意味で挑戦的な作品が続くので楽しめる。
モネの震災を扱い真摯な作風から、今回は昭和を感じられるような愉快な作風への転換はなかなかでした。
大阪のここのところの不快感を出し過ぎた作風から、カムカムで一転と期待したのに最後はグダグダで
終わってしまったのには本当にガッカリさせられてしまいました。
一応私の思いを書かせていただきましたが、ここはカムカムや視聴率の話をするところではありませんでしたね。失礼しました。
皆さまこのドラマの感想をお続けくださいませ。
カムカムはモネの後だったのも良かったかも。
稔さんは多くの女性の心を掴みましたよね。
あの林真理子さんも稔さんが大好きだと言ってました。
高視聴率エールが最近の朝ドラ最高傑作だと言いたいんじゃなかろうか。
立場上東京作品を誉めることが出来ない、東京アンチさんの本音を見てるよう。
ちむどんどんの感想が書けずにカムカム批判を書くのは何故ですか?
今日は、どんな日かご存知ですか?
50年前に暢子が上京した日です。そこで一句
ウチナーに日本の海の光あれ
今日はドラマがお休みだからじゃないかしら。
いよいよ明日から東京編ですが、、色々ありそうで楽しみであり心配でもあります。
二~二~はまた何かやらかしそうで不安。
予告のネ~ネ~も心配だし。早く続きが見たいです。
カムカム至上主義の方々による以上すぎるちむどんどん叩きに嫌気がさして好きだったカムカムの印象も悪くなりました。自分は。
そういう言い回しもやめましょう。
たしかに エール モネ ちむどんどん 東京のバラエティーにとんだ作風で一味違う
プロらしい創作の姿勢が感じられて良いですね。
飛行機利用ならともかく、船で東京に向かったのであれば到着は3日目だから「上京した日」にはならない。今頃はまだ太平洋上。
飛行機利用ならまだ出発すらしていないだろう。
自分にとって、良い朝ドラの第一条件は、明日が楽しみに思えること。アップダウンを繰り返し面白いでしょ、のつもりだろうが、無理に登場人物を動かしているだけで、心が反応しない。お得意のトンデモ展開は失笑ものだし。
第二は、主人公に共感できること。暢子は料理人になる動機が弱いし、我儘な言動で印象良くない。これから成長するにしろ、料理にかける情熱はもっと感じさせておかないと。
第三は、魅力的なキャラが多いこと。良い作品は脇役まで履歴書があると言われるが、今作は母からして変だし、思いつきみたいなのが多すぎ。憎まれ役設定?のおじさんがまともに見えるのも、作る側の感覚がズレている証拠。
ちむどんどんとおかえりモネはシンプルにつまらない。
ネガティブキャンペーンを読みたくありません。
ステキな日曜日にしましょう。
大和世(ゆ)に変わりこの日で50年
ちむどんどんに夢と希望を
私は凄く面白いですね。
あざとくないし、ダラダラと同じことを繰り返し見せないだけでも素晴らしく感じるわ。
>自分にとって、良い朝ドラの第一条件は、明日が楽しみに思えること。
るいのケチャップ騒動はつまらなかったな。
>第二は、主人公に共感できること。
心を病んだ安子がるいを捨てて米国に行ったのは同情しても共感はできない。
>第三は、魅力的なキャラが多いこと。
弁護士の卵の片桐はすぐ消えるし、雪衣には嫌悪感を感じたし、五十嵐もひなたと別れて米国人と結婚は幻滅。
なあ~んだ、「カムカムエヴリバディ」は駄作と言うことが言いたかったのか。
>ちむどんどんとおかえりモネはシンプルにつまらない。
三日やったら止められない無職ニートのヒモ男のくだらない挑発。
>ちむどんどんとおかえりモネはシンプルにつまらない。
エールとなつぞらもお忘れですよ(笑)
もしかして制作時に、こちらへは知らされない問題でも発生したのかな?誰かの降板とか?
だからこんなに無理矢理な展開になってしまったのでしょうか?本当なら、もっと細かく脚本が仕上がっていたけれど、カットせざるを得なかったとか?
それとも、とにかく雰囲気だけイメージ付けだけ出来れば良いという安易な作りにしてしまったとか?
なら、脚本の方は追い詰められた気持ちになっていませんか?
そんな心配をしています。
黒島さんヒロインということで楽しみになり、初めて見始めた朝ドラで、演者の皆さんも好きな方ばっかりで、豪華で嬉しくて。
だから黒島さんをもっと爽やかな気持ちで応援したいと思っています。
>エールとなつぞらもお忘れですよ(笑)
三日やったら止められない無職ニートのヒモ男のくだらない挑発。
なんのことない、キュンキュン恋バナで視聴率狙いをやってれば良い朝だって言うなら
少女漫画の作者に朝ドラ書かせれば良いのかもね。
ちむどんどん、完全に狙ってるけど昔懐かしの朝ドラを彷彿させてくれて、恋バナに逃げないで
朝ドラらしさの味を出していて、やっぱり一味違うとこがイイかも。
実はエールの超高視聴率は良作と認めざる得ないと、流石の大阪贔屓も一目置いているのでしょうね。
ちむどんどんは昔の少年漫画を思い出します。
マッサンはエリートのステキな夫婦愛が良かったと思ったけど、暢子の相手は誰なのか?も私には分からず。
良子は賢秀の東京での借金返済のために、博夫と別れて、ボンボン金吾と結婚するのかな。そっちも気になるなあ。
>だからこんなに無理矢理な展開になってしまったのでしょうか?
どこが無理矢理な展開なんですか?
どのドラマにもツッコミどころはそれなりにあると思います。
それにこれから伏線回収もあるかも知れませんよ。
スポンサーリンク