5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
どのような職業も共通していると思うけど
気象予報士ほど気骨が折れそうな職業はまたとないのではないだろうか。
百音が本物の気象予報士となるための過程だから
そこが視点となるはず。
その話がどのように展開されるのだろうか…。
大層な事を言えるギリではないけど
少しずつ視聴したいと思う。
>自然現象に逆らえない事くらいあなたなんかにいわれなくてもみんな知ってる。
腹いせかい?だったら言われないような意見を書きたまえ。
>気象予報士を軽視する人がいたとしても、その人に「ゲリラ豪雨に晒され続けていれば宜しい」なんてこというの異常でしょ。
空の下にいて、その様子を細かく予想して伝える気象予報士がいなかったらどうするの?
そこまで言われなければ理解出来ないのでは
低能児もいいところですね。
気象予報士をリスペクトしろとまでは言わないし
モネに入れ込んでいる訳でもないけれど
(気象予報士なんか)呼ばわりする方が何を言ったって
気象予報士についてもモネの気持ちに対しても
(無知の戯言)としか思えない。
2021-05-18 15:05:52の人の方がより全うな意見だと思います。
やはり
<そのような貴方は天からのゲリラ豪雨に晒され続けていれば宜しいでしょう。>
こういう下品な人ばかりが好むドラマのようだ。
誰も
「自然現象に逆らえる」とも、「気象予報士はいらない」
なんて言ってないでしょうに。
勝手に曲解して、勝手に反論。おまけに、
「ゲリラ豪雨に晒され続けていれば宜しい」
異常な世界。
おちょやんの主題歌はシンプルで良かったし、タイトルバックも主役をごり押し感がなくて心温まりました。今作は確かにヒロインを持ち上げるタイトルバックが鬱陶しいし騒がしい主題歌もいらない。
気象予報士は今もたくさんいたが、最近頻発したゲリラ豪雨の被害は防げなかった。
気象予報士だけでどうにかできるほど簡単な話じゃないでしょうに。
おちょやんを上げてモネ下げ、いい加減にやめて下さいな。
「ゲリラ豪雨に晒され続けていれば宜しい」も、全うな意見だと思ってるの?
おちょやんを上げてモネ下げ、なんかしてないよ。被害妄想。
西島秀俊さん、かつらが盛り上がり過ぎで不自然。
髪の毛が寂しくなってきた芸能人やキャスターは皆、ヘアピースやカツラでカバーしているし、それはいいんだけど、西島さんのはちょっと不自然過ぎて、そっちに目がいってしまう。
多少髪の毛少なくても西島さんは素敵だから、髪を盛り過ぎるのはやめてほしい、とヘアメイクさんにお願いしたい。
している人はいますよ。
被害妄想じゃないですね。
何やら カンサイジンの荒らしは下品で嫌だわ🤪
東京の朝ドラには とんだお荷物視聴者のようで困ったものですね
🤪は下品な荒らし。
🤪はとんだお荷物視聴者。
再度質問
「ゲリラ豪雨に晒され続けていれば宜しい」も、全うな意見だと思ってるの?
見て見ぬしてないで答えてよ。他人に絡んできたんなら逃げずに。
私のスマホには↑の絵文字はないです。
↑な絵文字あるんだね
宮城発のドラマは、ずっと不作続きで「海女ちゃん」に刺激されたのか、無駄に笑いを追求して滑ったり、何かというと伊達政宗を出してくるので辟易していたが、今年放映した災害関連の一連のドラマはそれらがすっかり消え、まともな真面目な作品が多くて、ドラマの担当者が総入れ替えしたのか?と思ったくらいだ。
ここでは「昨日何食べた?」のゲイカップルの女っぽい方が何と主人公の父親で、もう一人はどうやら将来、上司になりそうなので驚いた。結構面白かったドラマで、「TV東京」得意の料理場面は結構参考になり、役に立っている。
見覚え有る面々と思ったら、脚本が同じ人だった。「透明なゆりかご」も同じで、出産の様々なケースを描いていて、家族に祝福されてすくすく育つだけでなく、望まれずにひっそり産まれたり、母親が命懸けで産んだり、わずか14歳で産んだり、死産だったり、親が亡くなったりで、人が生まれることの重さや幸不幸の意味をしみじみと考えさせられた傑作ドラマだったのでかなり期待できるはずだ。
やめませんか。おちょやんから引きずった大阪VS東京の争いは。
特に東京局びいきの方、東京局の方が上だと思ってるんなら勝手に思ってたらいいし、わざわざ大阪局を叩くこともないのでは?
東京圏が大地震などの災害に見舞われたら、それをカバーする機能を大阪局は持たされているんです。逆もしかり。
東京局は報道面でも全国の局に支えられているんです。
東京局だけではやっていけないのが事実です。大阪局も、その他の地方局も同じです。
NHKも、このような意味のない争いは迷惑しています。
だから分断を煽るような事はやめましょう。
あすなろが、ヒノキになろうとしてなれない、なんて、人間の身勝手からでた発想。
あすなろは、あすなろとして生育して朽ちてゆくだけだと思う。
ホンマBKは謝罪した方がええんとちゃう
又々AKの足引っ張ってしまったわな
逃げ出した視聴者いきなり2%も呼び戻しても 元が低過ぎて大台割れじゃ
AKさんが気の毒でしゃあないわな
おちょやんからじゃないですよ。もうずっと前からです。
大阪局を叩いているだけじゃなく、東京局も叩かれています。
どちらかが一方的にしていることなんてありません。
おちょやんからじゃなくてもっとず~~~っと前からですよWWW。
いくら言っても無駄です。これからも続くでしょう。WWWW
ネットニュースの提灯記事から一転 おかえりモネ視聴率大台割れの見出し見て
さすがにこれは酷いよねって呆れました。
じつは、私は昨年の夏頃、エールの感想欄で、(さくらさんが最近こないね) と呟いてしまって、そのあと、すぐに、さくらさんがきて、再び、対抗戦みたいなバトルが始まったように思います。エールの前半頃はきていなかったように思えて、つい、呟いてしまいました。すみません。
自意識過剰
さくらさんはただの荒らしでしょ。
管理人さんが、早く出入り出来ないよう対象してくだされば皆んな納得出来るでしょう。
西だ東だとか、さくらさんの思惑に乗せられてるだけですよ。
あすなろが、ヒノキにあこがれたように、
格闘家が憧れたのが、アントニオヒノキ。
>> 東京局の方が上だと思ってるんなら勝手に思ってたらいいし
何言ってんの?w
大阪が一番下なんだから他局がそれよりも上になってしまうのは当たり前じゃんwやめてよねw
おちょ最終回 あれだけ提灯上げて17%の大惨敗で結局迷惑したのがモネって
せめて18%行ってれば 今回の2%アップで大台到達ってはずだったのに😤
映像が美しい。風景のカットの入れ方が上手で心が落ち着きます。
今回は子役編が無かったですけど、変な子役編なら無い方が良いですね。これで良いと思います。
でも、エールは、子役編が素晴らしかったです。あの子役編があったから大人編も盛り上がったのですよね。
今の所、とても静かな物語。
落ち着いて見られる良いスタートです。
今後はわかりませんが、期待できます。
応援します。
ここのいざこざは置いといて、おかえりモネはエールに引き続き良い感じのスタートを切ってくれてありがとうって感じです。
正統派の朝ドラはやっぱり落ち着きますが、この先には3.11が描かれて行くはずですから物語も大きく動いて行くでしょうし、ヒューマンドラマとしてもしっかり観させて頂きたいと思います。
セリフ一つ一つまで気配りされている脚本を感じましたので、ドラマとして大いに期待させられてしまいました。
でんでんさん出てくるとあまちゃん見てるかのようだ
森の精霊や海の守り神が出てきそう。セリフの少ないジブリの実写版みたいな仕上がりだ。まだ行き先は見えないが、雰囲気は持っている。東北の山と海の連鎖にスポットをあてながら、それにたずさわる人々の生き方を描写するのかな、と感じた次第。個人的に朝ドラの完走5作品目になるかどうかは、まだわからない。
やけに15分が長く感じました。天気や樹木の話されても退屈で仕方がない。
今のところなつぞらより酷いです。
ドラマの内容にはとても興味あるのだが、スマホに頼った場面が多くてうんざりする。あまり入れ過ぎると話の流れが止まるので、ほどほどにしてほしい。仕事中にもスマホを見たり電話したり。海だの山だの木だのいうわりに脚本がスマホ依存していて矛盾を感じる。この世界観で自然を語られるのなら、先行きが不安になる。
ヒバとヒノキの人間目線の比較はいらない。ヒノキの北限は福島、宮城にはヒバがある、それだけでいいのに。
登米能舞台は美しかった。雨予報の週末、能舞台がどうなるのか期待したい。
朝ドラファンが単純計算で200万人戻ってきた
この調子で3000万視聴者を呼び込む大ヒット朝ドラになって欲しい
朝ドラがオワコンなんて言われたくないわ!
永浦百音に見せたい90年代トレンディードラマ
『あすなろ白書』
このスレ宮城県の人も読んでるよ。
ゴタゴタ続きのオリンピックより、よっぽど楽しみだわ。
このドラマって、自分を映す鏡な気がする。
宇宙や地球の中の自分を意識する。
少し『銀河鉄鐡道の夜』とも近いものも感じるんだよね。あの作品にはタイタニック号のエビが織り込まれている。震災の年だったかな? デパートでのタイタニック号展は立ち消えになったんだよ。
複アカ☆1の評価操作が酷い。
被害妄想
だめオヤジは朝ドラの定番
今作もだめオヤジが出るらしい。
娘を溺愛する子離れができないモネの父親耕治、
くれぐれも娘に迷惑をかけないように。
モネを借金のために仙台に売り飛ばさぬように。
耕治がテルヲ化するのが心配だ。
そういや西島秀俊は、あすなろ白書に出とったな。
石原良純も猛勉強して気象予報士になった。
モネちゃんも頑張ってね。
私が、以前、スカーレットを批判したことがあって、多分、それかなと思って。すみませんでした。
「空の未来を予測して、人々を笑顔にすること」って
石原良純さんの天気予報聞いて笑顔になったことは一度もありません。
2回見終えて、今作は今のところ心に響かない、
おちょやんは最初から心を鷲づかみにされたのに。
『うちがあんたらを捨てたんや!』
というような名言が出てこない。
お下劣なセリフは朝から聞きたくない
何かいろいろ端折りすぎていてよくわからない。
キャストだけが目立ってないか?
恥パターンの高齢者イジリ復活ですか?
また みなさんから怒られるわよ
怒られ好きなMっぽいけどダメですよ
モネが暗くてもいい、いじけてもいい。千代みたいに
父親に足蹴りしたり人の母親にビンタしたり
暴力をしなければいい。
また妹未知が放火未遂を起こさなければいい。
スポンサーリンク