5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
どっちもどっちだけど擁護は必死。アンチもそこまで追い打ちかけなくてもと思う。
必死な複アカ星1投稿こそやめて欲しい。
実際は自分と違う意見が許せない人が多いんでしょうけれどね。
それだけ思い入れ深くドラマを見られているのは幸せなこと。
どうでもよければ見ない訳ですから。
かっこいいのは人の意見を尊重できる人ですがなかなか修業がいるようです。
嫌味なく反対のことを言うのは難しいと感じます。
それでも泣いても笑ってももうじき終わります。
このドラマ、レビュー数がここ最近の過去作と比べて少ない。
やはり、興味がない=低視聴率かなと思ってしまう。
アンチがいるお陰で少しでもレビュー数が伸びて良かったと思うべきかも。
菅波「助けて下さい」モネ「助けます…ん」菅波「ん?」モネ「いや、助けてと言って貰えるのって凄く幸せな事なんですね」
なんで「助けます」の次に小さな「ん…」があるの?何か急に思い出した様に感じる。
このシーンの前に亮から「助けて」と言われずに「大丈夫」とだけ言われた未知を思い出し自分は未知と違い好きな人から頼られてるなって感じての台詞に私は見えるのよ。そうなら感じ悪い。
「助けて」は信頼して相手に頼られてる言葉。頼られてるモネと頼られない未知を対比させてる様に感じて見ていて悲しくなる。そんな対比をさせないで欲しい。
未知とモネは付き合っているいないの違いがあるから仕方ないんだけど、こんな嫌な対比のさせ方は何度もあるんだよ。
例えば亮がモネに「分かってるんでしょ?」モネは分かっているけど亮を受け入れない→菅波がモネに「あなたの痛みを分かりたい」、亮から気持ちを打ち明けられキッパリはねのけた同じ場所でモネは菅波に思いを伝えて受け入れて貰える等々、モネだけ救われて亮未知の二人は幸せの対極側にさせられるなんとも嫌らしい対比のさせ方を色々見せられるのはイヤな感じ。
だけどモネはプレゼンの時に結局自分は感謝してもらいたいだけかもと言ったから今回の助けてと言われるのは幸せな事も自分が助ける事よりも助けた後に感謝される事の方に喜びを感じている様に思える。
今日はシンジが久しぶりに登場、シンジ役の浅野忠信、爺ちゃん役の藤竜也が同じ画面に出ると場が引き締まる。イチゴ農家を手伝う近況はこちらも嬉しくなる。亮とは離れて独り暮らし、アヤコも久しぶりに会う様だからアル中の治療も一人で行ってるみたいだけど大丈夫かな?億単位の借金もどうなったか語られないけど自己破産したと勝手に思うしかない。亮シンジ親子、未知には幸せになって欲しい。
サンドウィッチマンの二人が漁師仲間として出演してたけど、しっかり漁師の様に思えるし馴染んでいて良かった。
その反面、入口で立ち聞きするモネが誰からも気づいて貰えず存在感なくておかしかった。緊張しているけど、あんな蚊の鳴く様な小さすぎる声だと誰からも気づかれないね。
モネのボソボソ声、何とかならないか?
>このドラマ、レビュー数がここ最近の過去作と比べて少ない。
やはり、興味がない=低視聴率かなと思ってしまう。
アンチがいるお陰で少しでもレビュー数が伸びて良かったと思うべきかも。
おちょやんなんて、もっと少なかったですけどね(笑)
相変わらず、おちょやんしか、引き合いに出せない哀れなドラマと感想欄。
清原の、黒歴史ドラマ。笑っ!
>おちょやんなんて、もっと少なかったですけどね(笑)
おかえりモネの内容はおちょやんの足元にも及ばないですよね!
www
> おちょやんなんて、もっと少なかったですけどね(笑)
星付きレビューの事です。
週一の規制がありますので、投稿者の人数の目安になるのではと思います。
複アカで不正な評価操作がされている現状で、大量の削除もあるのに目安になんてなりません。
>おかえりモネの内容はおちょやんの足元にも及ばないですよね!
少しもそうは思わない。
感性の違い。
このドラマの製作陣は、実力が全く伴っていないにも関わらず、色んな意味で狙い過ぎていると思う。
その違和感が視聴率にも反映されているのだと思う。
清原果耶のポテンシャルでは演じきれない内容の演技を彼女に要求してしまう製作陣の実力の無さがこのドラマを失敗に導いている。無能な製作陣の自己満に付き合わされているだけの清原果耶が本当に気の毒。
こんな作品に抜擢されなければ、彼女の女優人生は全く違った明るいものになっていたかもしれない。
> 複アカで不正な評価操作がされている現状で、大量の削除もあるのに目安になんてなりません。
そう来ると思っていました。
でもそれは他のドラマでも同じ事ではと私は思います。
> 2021-10-11 22:45:56
>> 早く終わって次の朝ドラが見たい。
>>面白いから放送延長してほしい。
> どちらの意見もアリだと思います。
どちらの意見もアリだとは思うが、
否定的な意見をわざわざ書く必然性を見出だせない。
ましてや「早く終わって次の朝ドラ見たい」など
黙って次の朝ドラまで待てないものか?
待てないんだろうなぁ..
他のドラマでも同じでも、削除数が違うので目安にはなりません。以上。
何より 自分の投票価値が一人の不正アンチの百分の一の価値しかない星評価じゃ
みんな星評価なんて興味無くなって星なんてつけないんじゃない
ほんとそうですね。星評価なんて意味無し。早く無くして欲しい。
淡々としてつまらない。
朝放送されているむかしの再放送の朝ドラを見て思ったが、当時の若手俳優より今の若手俳優の方がレベルが上がっていると思います。当時の若手俳優は演技の未熟さをごまかすためにやたら台詞が多くて顔芸やボディーランゲージが大げさに思います。それに比べて今の若手俳優、特に今作のヒロイン役の清原さんはセリフが少なくても心の機微をさりげない表情で見せる演技が心を打ちます。家族の描き方も口当たりのいいただ明るい家族より今作の家族は暗いと勘違いされがちですがそれぞれが悩みも苦しみも悲しみも喜びも心から素直にさらけ出し葛藤する方が真心の温かい明るい家族を感じます。
清原果耶の演技を過大評価し過ぎ。もっと色んな作品を見て勉強してもらいたい。
清原さん、いいですね。
大袈裟な演技をするヒロインが多くてウンザリしていたので。
いくらでも見ていられます。
やっぱり心の機微の意味が分かってない人が清原果耶を持ち上げてるのか。
昔の朝ドラは演技のド素人を主役にしてその子が育っていくのを楽しむ要素もあった。何度も撮り直して撮影終了が翌日になるのも普通、脚本家がこうだといえばセットが作られ気に入らない役者は出番がなくなる時代だった。今は時間もないし制約も多いからド素人を一から育てていくヒマなどない。だから主役は最初から演技派を選んでいる。演技派が木に登ってニコニコ笑って水にドボンなんかしてたら嘘くさくて白ける。演技派には演技派の主役として求められるものがあって、清原果耶を含めここ数年の主演はみなすばらしい演技だと思う。
みーちゃん、ストーカー化しそうで怖い
自分の進路の選択肢に研究か、家業か、亮くんて…
りょーちん本人は踏み込ませてくれない所で答え出てると思う
モネにお願いすると雨を降らせてくれるサービスとかあればいいんだけど、相談に来た人もがっかりだね
今日は菅波先生が出て来なくて良かった
人をバかにしたような発言は違反です。アンチは役者や投稿者に対して揶揄、中傷ばかりですね。
モネよ。悩む気持ちはわかるけど
自分が勝手に暴走した結果でしょ。
東京でできることもいっぱいあったし
具体的に案を練ってから動けよ。
それで給料もらうってどゆこと?
てかすぐ電話でたれや。
モネという主人公は演者によっては偽善者にしか映らない難しい役どころ。
他のレビューサイトやコラムニストなどの評価を見ても明らかに清原果耶は偽善者に映ってしまっている。
視聴者離れはそれが原因。
エールの二階堂ふみの役も難しい役でしたが素晴らしかった。
清原果耶には正直、荷が重すぎるキャスティングだと思う。
おかえりモネを見るとモヤモヤしてくる。
それが視聴者離れの原因です。
みーちゃん辛いですね。
でも確かりょーちんの母もりょーちん父に結婚を決めさせるまでに苦労したとか笑顔で語っていたような。
みーちゃんもいつか笑顔で語れるといいですね。
私はそこまで粘った経験はない(決してモテたわけではない、)のでアドバイスはできないけど・・・・
モネの現状なかなか厳しい。漁師と農家のためにどうするモネ難しい問題 。そして、若者群像劇を十分に楽しみながら応援したい。
>他のレビューサイトやコラムニストなどの評価を見ても明らかに清原果耶は偽善者に映ってしまっている。
素晴らしい演技だと、多くの評論家の方達に絶賛されていますが。
モネに対して漁協の人が言ったり三生が言ってることは視聴者の気持ちでもあると思う。東京で働いてた方がある意味「楽」で。楽しいしおもしろいし気楽でもあったと思う。でもモネはここでやりたいと決めたから頑張ってる。何かできることをしたいんだね。新しいことを始める時はどこでも拒否反応を示されるものだ。新人の空回り大いにけっこう。サヤカさんの言うように何年もかけてやること。今日はサヤカさんが出てきてよかった。
>素晴らしい演技だと、多くの評論家の方達に絶賛されていますが。
誰?
モネ、なかなか上手くいきませんね。
簡単にいったら、また批判され、上手くいかなくても批判されるんでしょうけど。
サヤカさん、いつもモネに的確な助言と支えてくれてありがとう。
>素晴らしい演技だと、多くの評論家の方達に絶賛されていますが。
は?
評論家って、誰?
NHKプラスやオンデマンドで何度も繰り返し見ている人が多いそうなので、ある意味視聴者が離れなかったのでは。「時計がわり」という揶揄を当たり前に受け入れていたドラマから「何度も見てもらえる中身の濃いドラマ」に変わってきてるんだと思う。
沢山あり過ぎて(笑)
わかっているのに気づいていない人ふりする人のやさしさみたいな微妙な感じをよく表現していると思います。
世の中わからないふりをしてくれてる優しい人が増えてきたからでしょうか??
演技がどうじゃなく、脚本的にモネが綺麗事とか周りから見えてしまっていると言う今現在の状況が描かれている。
ここからモネが、地元でどう受け入られて行くのか描いて行くドラマですもの、殆どの視聴者は理解しているでしょう。
現実問題が出てくる朝ドラだなぁ
だから見逃せない、
先生の電話に出ないモネ、今が踏ん張りどころ頑張ってね。
評論家の評価を読んだことがありません。多くの評論家が評価してるって、事実なんでしょうか?
清原果耶を評価しているのも評論家以外の一般人。
清原果耶を酷評しているのも評論家以外の一般人。
評論家で清原果耶の評価をしている人はいません。
記事を書いているネットニュース専門のライターか一般人のブログ記事です。
あといくつ見られるのか数えてしまいました。
まだずっと続きそうな展開なので・・・・
終わりの匂いがしない不思議なドラマですね。
人生と同じ、短いようで意外と時間はあります。
最後まで気を抜かないで走り切ってくれそう。
読解力が無いと、ヒロインの演技プランが見えていないのかも?
ストーリーを把握している上での、清原さんの演技プランが秀悦なのだと思います。
ネットの記事に洗脳されちゃいかん。
自分の感性で書こうよ。
良いところも悪いところもあるはず。
モネは自分以外の誰かの為と言いながら、結局は自分の為に行動しているだけなんだよね。その辺を誤魔化す演出だから視聴者が離れているんだよ。
周りの意見を読解力が無いと勘違いしている人が一番読解力がないんだよね。
おかえりモネ 早く終わってなんて全く感じません。まだまだずっとこの世界観を見て感じていたいなと思う朝ドラ。
早く終わってと感じたのは、最近ではやはりスカーレットとおちょやんでしたが、続くエールとモネの秀作のお陰で朝ドラ熱は未だに健在で救われています。
次作の大阪は今度こそとの気持ちはありますが、モネが終わってしまうロスを埋めてくれるかの不安は拭えません。
このドラマはお金についてわりとはっきり描いてるのが朝ドラらしくなくておもしろい。
相談料とかなあなあになりそうなところをちゃんと見せた。
モネは社員だからビジネスにしないとだめなんだよね。がんばれ。
スポンサーリンク