5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
一平と千代。まさに正反対のタイプですが、案外お似合いのような気がします。どちらかというとポーカーフェイスで何を考えているかわからない一平。普段は感情を外に出さないが、彼は彼なりに千代のことや劇団のことを一生懸命考えている気がする。千代も千代なりに、いつも悪態をついてはいるが、本心では一平を案外頼りになる男だと思っているのでは。純情でいちずで自分の感情を隠しておけない直情的な千代。そんな千代を一平はいつも陰で見守っていて、危なっかしくなると、うまく手綱を引いてくれそうな気がします。現実の千栄子さんと渋谷天外さんとの関係がどんなものだったかは分かりませんが、ふとそんなことを想像してみました。
成田 凌さん、良い役者になられましたね。わろてんかの時からグッと成長されました。
おちょやんは人の感情を深い部分まで描いているドラマなので、演じていて役を掘り下げていく楽しみもあるのでしょう。
良いドラマにあたれば、俳優もそれを演じることで成長していきます。
杉咲花さんもこれまで演技がうまい女優さんとは思っても、ここまで感動的に人の感情を表現できる女優さんとは知りませんでした。
それを知っただけでも、このドラマを観てきた甲斐があると思います。お二人のこれからのさらなる成長が楽しみです。
成田凌さんの責任ではないのですが、細身で足の長い体型が、着物が似合わない・・・
もう昭和に入っていることだし、舞台以外の時は、洋装に切り替えてくれたら嬉しい。
やはり視聴者無視の傲慢な作りなので、必然的にヒロイン千代も傲慢になっちゃうってことね。ある意味納得。
それが嫌な視聴者に見放されて視聴率が上がらないのも納得。
千代はずっと居るんや。
さっさと帰りや。
昔は立派なやくざもいたんですね。やくざ経験者のヨシヲをスカウトして、次郎長物語など上演してほしい。
もう朝ドラは、ただの広告だから。ただの宣伝ツール。中身の質は関係なく。JRAのCMなんて、ハズしまくった朝ドラの俳優たちが、まとめて出てる。
杉咲花さんのCM、爆増え。ラジオで流れる主題歌は、聴くと白ける。でも民放は「朝ドラ朝ドラ」と使いまくる。
一平の襲名とかどうでもいいなあ。
これが一大事というほどの描写がそこまでなかったと思うんだけど。
家庭劇のみなさんも、登場時は一癖も二癖もあった人たちがもうみんな仲間だ的な和気あいあいになってて。千之助も黙ってるし。
確かカメさんも最初はいけずだったのに。にぎやかしキャラでいくのかな。
一つのエピソードには熱心で、その前後はもういいみたいなノリで朝ドラにされちゃうとおもしろくない。そういうのはワンクールの連ドラでやることだ。
これから先も千代が幸せになったらテルヲ、テルヲが去ったら悪のヒーローになったヨシヲ、の繰り返しで最終回まで?重いなあ。
ヨシヲはヤクザに戻ったのかな?
そのうちに手紙が来て、今は真面目にカタギの仕事をしていますとかで片付けそう。
千代ちゃんは一平と結婚して目出度し目出度しで今月いっぱいで終わりでいいのにね。
何とか盛り上がらそうとするエピもツマラナイけれど、繋ぎの話もワチャワチャしているだけで、どうでも良い感しかしない。
ああほんと退屈な朝ドラ。
ヨシヲとの再会と悲しい別れに涙して
視聴率17・7%を記録した。
前回よりややパップして右肩上がりか。
先週は神回もあり、まさに感動の週でしたね。
ヨシヲは千代の前から去っていったけど、
千代の愛はきっと確かに伝わったと思います。
そしてさらに大切なのは、この苦しい体験のおかげで、
千代と一平の関係が大きく近づいたこと…。
千代ははじめて彼のことを、一番辛いときにそばにいてくれる人として、
認識したのではないでしょうか。
まだまだいろいろハラハラさせる展開もあると思うけど、
二人の運命がやがて結ばれることを信じて期待しています。
週間視聴率最低記録になってしまった😱
弟ヨシヲ再登場は待ってる人多かったと思ってたのになあ。
そうでもなかったのか、ヨシヲを外道にした脚本にいよいよついていけなくなったのか。
今朝は静かな回だったけど、最後に一平に尽くして満ち足りた顔の千代を見てドン引き。
千代はやっぱりそういう役回りなのか。一平の周りの女にも料理を振る舞ってニコニコ笑顔ってことはそういうことなのか。
ヤフーで一本調子だった杉咲花さんはヨシヲ役の倉悠貴さんに変えられて良い演技をしたと絶賛されていたが、ヨシヲと別れてからまたいつもの一本調子の演技に戻ってしまった。倉悠貴さんの再登場を望みます(笑)。
先週も最低な週だったから、週間視聴率も最低だったのね。
まあ仕方ないでしょう。
姉弟で不快感撒き散らしていた展開ではね。
ほんと呆れたわ。
>未だに「複アカ悪い」なんて言う誤った認識の者がいる。
複アカを認めたね。証拠を自らの手で残すとは。
一発退場ものの文章を記してしまったな。
一平がキモい。
「襲名」というのも、なんかやくざチックな感じがしちゃう。ベースにこういうものがあるんだなと思うと、観かたが安定してきました。つまらないと嘆いていないで、逆立ちしたり、人の家で見ると結構面白いよ。
結局、漆原さんは女形辞める必要なかったと思う。
個性的な鶴亀劇団員たちなのにキャラが生かされず…もっと劇団員たちのエピソードも入れてもいいのでは?
何だかいつもゴチャゴチャしていてスッキリしない。どうでも良い登場人物が多すぎるんじゃないかな。
話もダラダラしていて盛り上がりにも欠ける感じだし。メリハリが無いというか、、
千代のキャラにも魅力が無いので、これといって惹かれるところも無くて残念な朝ドラとしか言いようがない。
成田凌さん
この役が、はまっているのか、うまいのか
人の情けに、流されているようで流されない
流されないようで流される風を
ええ感じです
色気あるわ
良かれと思ってしたことが相手にとってはそれほどでもない
という残念な話がおちょやんではよく出てきます。
千代ちゃんへの小暮さんのプロポーズしかり、今日の一平へ渋谷天海襲名の勧めしかり。
こういう「おっとっと」でこけそうになる、ちょっと苦い笑いがいいなと思います。
もっとも良かれと思ってお話持ってきた鶴亀社長は
「なんやてー」とすごい怖い顔でしたけれど。
毎日見ているけど、なんで千代が一平の女たちに鍋を食べさせてやってニコニコ笑ってるのかさっぱりわからない。
家庭劇の元アイドルさんの反応の方が自然だと思う。
恋というものは恋敵が出てくることで火が付くもんなのよ。
そして、周りが「やめときなさい」と言う相手だと、メラメラ燃えあがる🔥
鯉も滝が出てくると全身でがんばるという。
鯉が滝。
私も急にニコニコしていたので違和感が。。
1985年、広島カープに入団した滝口投手は、「鯉の滝登り」と期待されたが、未勝利に終わった。
おちょやんを見ていると、どうでもいいことが走馬灯のように思い出され、駆け巡る。不思議なドラマですね。
成田凌さんは、だらしなさが似合いますね。
無気力な目、長い鼻の下、突っ込んだ頭、似合わない着物。
千代の潜在意識では、テルヲに似た、だらしない男を良しとしているのでしょう。そういう意味では、上手い役者ですが、現実だと悲しいです。
気は熟した!
いつ?いつ熟したの?
親父の名を継ぐ程立派な演技したの?
一座の芝居はそんなに栄えているの?
なんか勝手にドラマ内で話が進んでいるような感じ?
おいてけぼりやん。
いつか泣き笑いできるかと期待したが、ここまで皆無で無理だった。何かが足りない。作り手にも気づいてもらいたい。
千代と一平のコンビが絶妙にいいですよね。
脚本も雑ですが、魅力のある人物が少しも見当たらないのが致命的。
画面が暗くて閉塞感も。
見終わるとテンション下がります。
内容も朝ドラというより夜ドラ向きですね。
オープニングの、鼻歌歌手の歌う、「何かがたりなーい♪」が、「全部たりなーい♪」でぴったり。やる気のない一平にシンクロしていて、可哀そうなのは杉咲さん。
一平を演じる成田凌さん、
確かに男の色気がありますね。
一見風来坊の遊び人に見せてはいるが、
実際は苦労人で、愛する女をさりげなく大切にする男…。
そういうイメージです。
少々、褒めすぎでしょうか。
恋愛を描くのが下手なので千代と一平のコンビがひとつもときめかない、史実では一平のモデルの方はよそに愛人を作ったせいで二人の結婚が破綻したそうです。もし史実通り描くとしたら残念です。こうなったらスカーレットの夫みたいに曖昧にせず。一平は史実通り女癖があるクズに描いてほしいです。その方がテルヲやヨシヲなどクズを描くのが得意なおちょやんの真骨頂で面白いと思います。
千代が子供っぽくて色気が無いので、一平が一緒になりたいとかどうとか言ってても何かピンときません。
千代は喚いているイメージが付いてしまっているし、一平は勿体ぶっただけのつまんない男って感じだもの。
破れ鍋に綴蓋ですか
>「襲名」というのも、なんかやくざチックな感じがしちゃう。
歌舞伎役者でも落語家でも、歌手や俳優でも師匠や親の芸名を継承したり、時には一般社会でも社長の名前まで引き継がれる企業だってある。
何でもかんでもやくざに結び付けてしまうのもどうかと思うよ。
家庭劇のおかっぱ頭の女の子、どことなく岡本玲ちゃんに似てる。
彼女が演じても合いそうだね。
久しぶりに通して見られる朝ドラに出会え、満足しています。従来の朝ドラとは少し作風が異なりますが、物事を表面的でなく、真摯に描き出す作風にひかれます。俳優さんたちの力のこもった演技も素晴らしい。
素敵やん一平
このドラマ、ヒロインが役者として成長する姿が全く描かれていない。だから、未だに千代はお茶子にしか見えない。
千代と一平の恋バナエピソードにもキュンとすることはないし、一平が偉そうにしている割りに、彼が目指している新しい喜劇がどういうものかを一向に示さない。ストーリー展開が本当に下手。先を見たいと思わない。
深夜放送の低視聴率ドラマの方が、余程面白い
一平は「エール」の裕一のように女におだてられて喜んでいるようなウブな男じゃない。金を払って女を買っているか女の方から寄られてるのか、どっちにしたって関係アリが前提だろう。そういう世界観のドラマだから別にいいんだけど、そうなると今日一平の家にやってきた女たちは一平のそういう相手ってことかな。そして親に売られかけたり女給をやったりして生きてきた千代はそれをわかってるってことなのか。それを全部理解したうえで女を追い出すこともせず自分が帰ることもせず、全員に料理をつくってもてなしたのか。なんかやだなあ。
今日のおちょやんは最高でしたね!
千代に幸せが訪れるのかどうかハラハラして見てます。
職場の人間もおちょやん始まると集中してみてます。
それほどの人気です。
内容が雑で穴だらけです。取ってつけた棚ぼた代役、取ってつけたみつえと福助の結婚、取ってつけた千代とヨシヲとの白々しい再会と別れ、取ってつけた千代と一平の寒気がする幼稚な恋バナなど今作は取ってつけただらけのご都合主義の安直でテンプレートな朝ドラで呆れる。
>もし史実通り描くとしたら残念です。
そうそう、そういう見方だってあるんだよ。
ドラマなんだからさ、面白ければ必ずしも史実に忠実でなくて良い。
いいかげんに理解してくれないもんかね。
恥太郎さん=さくらさん。
不正評価はやめて下さいな。
相手が弱っている時にプロポーズ
気持ちを上げる効果はあだろうけど個人的には嫌だな
一種のサプライズプロポーズであれやる人キライ
やっぱり突然のプロポーズに千代がとっ散らかる
そして一気にヨシヲのことは無かったかのような通常運転に戻ってしまった
劇中劇のあの馬鹿みたいな演出なに?
劇団の中で香里だけ目立つ場面が無いなと思っていたらこういうことですか
唐突感が半端ない
これまでに一平に気のあるような描写あったかな?
ライバル作って恋ばな盛り上げたいんだろうけど使い古された手法だし急造のライバルじゃ弱くて只の蛇足にしかならない
で使い終えたら再びモブに戻るんでしょ
こういう繰り返し見飽きたよ
スポンサーリンク