5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
新婚さん 味噌問題で ミソがつく
失礼!
概ね面白く視聴していますしキャストも申し分ないと思った上で気になる点が、
最近は二階堂ふみのハグシーンが多用されていて愛情表現がワンパターンに見えて食傷気味で興醒め。
朝から暑苦しい。
全盛期の薬師丸ひろ子さんならワンパターンなハグシーンを多用せずに変化球の初々しい愛情表現で飽きさせ無かったような気がする。
八丁味噌?
赤味噌大嫌いだから拷問でしかない
裕一は、『人と自分を比べる視点』では生きてない。
猛省したり常識の範囲内で惟るとかは、思考の中に無いだろう。
その代わり海外のコンクールで受賞しても、威張らないし自慢もしない
僕なんかが取ってもいいの音大出てないのにと卑屈な方向でさえある。
(いじめられっこの考え方が抜けないまま)
今の自分に出来る事に必死で、精一杯の人だ。
天賦の才と言える音楽を創り人々を笑顔にする のが今の使命。
そのふわふわした天使のような悪気のなさが、人と自分を比べて
妬み嫉みを持つ人(代表浩二)をイラっとさせたり好感を持たれない。
鉄男が苦労人代表として登場し、もっと浮世離れが妖精さんか。
主役が闇に囚われたり、壁に阻まれた時に思いもよらない方法で
裕一を救い上げるのが、ミューズ音の存在だろう。
朝ドラに苦労と反省で日々成長 常識ある主役を求めて視聴する人々と
不完全でも笑顔で前進あるのみ助けられ主役を楽しめる人々とでは
評価も変わると思います。
ザ・ピーナッツのお二人も亡くなりましたね。
「昭和は遠くなりにけり」です。
若い二人は、スキンシップが嬉しいんですから!
見ている方が恥ずかしいほどのいちゃいちゃ。
朝からお腹いっぱい、ごちそうさんでしたw
誰か他の味噌持って行ったげてくれへんか?
具なしの赤味噌は辛い、あの様子では出汁も効いてないやろ。
白味噌も京都でも毎朝飲んでないわ。
音に料理の指導を バンブーの二人頼んだで!
音、あなた*\(^o^)/*
これだけで、ひっくり替えって笑いあう新婚さん!
見ているこちらも、クスクスと。もっと朝から愛情表現、あると思うが、いろいろな「新婚さん、いらっしゃい」を見せて幸せにして欲しいよ。あの二人ならば、不倫でもないし、運命の人との新婚さんは、もっとアツアツだと思うが。
朝から幸せ、ありがとう、音、あなた!
名古屋で味噌煮込みウドンを食べたことあるが辛かった。2度といらない 食べないな、と思った。
色からして辛そう。
旦那の好きなもの聞いてあげない嫁はダメだな。
エールはあまりに下らないので本日をもって離脱します。
朝から不快、笑えない。未婚の姉にこれ見よがしと結婚ていいものよ、と平気で言う無神経で思いやりのないアホ音。名前を呼びあってのたうち回るアホカップル。いきなり音が奇声を発して驚いた。
窪田正孝も二階堂ふみもいい演者だと思う。「半分、青い。」の永野芽郁以来だろうか、脚本家、演出に貶められるのは。
一緒に暮らして初めて知る旦那の癖、好み、習性、あるよね。大切な事は、両者の歩み寄り。
納豆、次から買ってくるでええと思うわ。2人で暮らす始めの半年はもっといちゃいちゃ、仲よーやってな。いずれ落ち着くからな。
やっぱり下らない投稿が増えたと思えば、どこやらのサイトの使い回しコピペをベタベタ貼り付けてるアラシの仕業!
関西人のやる事はホンマしょうもな 笑
エールひよっこ最高だっぺ👍
もっとイチャイチャするのかと思っていたくらい。新婚ならあれくらい別に普通だし。二人共、なんか可愛らしくて好きだわ。
やっぱり作曲は簡単にはいかないみたいね。生活もかかっているし、裕一頑張らないとね。お味噌問題はその内、解決されるかもだけど、仕事はそんな事言っていられないしね。
まあでも二人を見ていると癒されるというか心地良くて、朝もお昼も見てしまう。
こういう朝ドラを待っていたのよね。
エールはシリアスにコントの絡ませ方が上手いなと思います。
前作のように、訳の分からない家庭崩壊のように味噌が原因で離婚劇に発展する朝ドラとは違うだろう。
離脱宣言はもう耳にタコです。
離脱詐欺になってきましたね。
東京編は面白いです。ますます乗ってきました。
大気圏の軌道に乗ったようだ。
ますます面白くなりそうです。
昼の放送を観て気がついたんだけど、木枯正人(野田洋次郎)にわざわざ「君の名前は?」ってセリフを言わせてるんだね。
そうそう「君の名は何?」って、八日市さん?なぜ紹介しないのと
思ったらまさかのでした、この遊び心がたまらない。
吟ちゃんと音の仲良しぶりも健在で良かった。
梅ちゃん元気なのかな、、。
不穏な風が吹いてきました。どうやら覆面〇〇〇が出没しているようだが、
それは置いといて、
天才裕一も流行歌は苦手見ないだね。得意の応援歌はまだまだ先のようだ。
妻の音は音で音楽の道を進む、お互いに切磋琢磨する夫婦の物語が
新天地で始まりました。これからの展開が楽しみです。
裕一より気を遣わない木枯氏は、ゆとり設定 新人類なのかなww
関西人とか持ち出して一括りにするのやめたら
RADWIMPS印税を語る 笑
最後の裕一、野球の新庄選手が初めて大金もらったとき思いっきり使ってたら次の年の税金見て愕然とした話を思い出した。知らないと困るよねえ。
あの裕一と音のイチャイチャは、余りにも子供染みた描き方で、このドラマのレベルの低さが伺い知れます。やっぱり、東京制作の朝ドラに期待したのが大きな間違いだったのでしょうか? もう見ていられないぐらい酷いです。
お見合い結婚じゃないから、ベタベタも分かる。うらやましい(笑)。
逆にここ3、4、50年位の、恋愛もかなり自由な世代において、お見合いで子沢山のほうが理解しづらい。よく燃えれるなと思う、プッ。戦国時代かよと思う。紹介じゃなくて、あくまでお見合いというやつ。うちらの田舎でもよくある(-_-;)。
場面転換のキレがいいですね。以前、ミュージックティーチャーの長くなりそうな話も、言い終わらない微妙なところで、サクッとカット。そこがなんともおかしくて好きだったんですが、今回も、新婚さんがいちゃいちゃ始めた瞬間、カット。この転換の容赦のなさが、ちょうどいいツッコミになっていて、愉快でした。
バカップルのはしゃぎっぷりが気持ち悪い。
早く撮影ストックなくならないかな。
過去最高の在宅率の時にこんなドラマって、酷いのに当たってしまったなあ。
こんな夫婦嫌だ。
「まんぷく」の再放送をして欲しい。
「さすがクドカン!」の朝ドラも東京制作なんだけど(笑)。大阪局のポンコツAI、まだ働いてるのか。必死だねぇ。
コピペと誰に対する質問?と思うような箇条書きの文句。
意味不明だから感想で書いて頂けないかと思う。
昔はだいたい見合いでしたけど、大恋愛って羨ましい。
早く吟ちゃんにも見せ付けられるような結婚して欲しい。
鏑木さんと上手く行ってなくて音の所に来たのではと
深読みすぎかな。
朝から笑いが絶えない裕一と音の若い夫婦を見ていると心が癒されて温かくなります。これから先前途多難な夫婦の長いいばらの道を歩いて行くので新婚時代くらいは甘え合ってもいいと思います。窪田さんも二階堂さんも演技が上手くて爽やかカップルです。脚本演出が二人の若手俳優の魅力を十分に引き出していると思います。
そら、万吉さんの文章力云々やないでしょう。前作のいいとこあげろって言われてもね、実際はないからね~。とりあえず具体的には挙げれないから、何とかの一つ覚えみたいに前作はよかったって連呼するのみ。空しい~。ね、さくらファミリーさん。あなたたちのおかげで関西人クズ扱いで迷惑なんですけど
箸が転がるだけでおかしいかのごとく、名前を呼び合うだけで転がる二人。かわいい!
いいなあ。なんてかわいい二人だ。音ちゃんの甲斐甲斐しい新妻っぷりもかわいい。裕一は、、、がんばらないとね。作曲ファイト!
朝ドラに在宅率がどうとかなんて関係無いと思う。
みんな好きな時間に起きればいいんだから、今の時期に朝ドラをわざわざリアルタイムで見る人は、よほど好きな人達くらいなんじゃない。
視聴率も悪くないし、エールは人気あるんだな〜って思ってます。だってほんとに面白いし良いドラマだしね。
裕一は応援したくなるのよね、自信満々な天才とかじゃないから。音はひとりでも生きていけそうな強い女性に見えるけれど、一途なところが好き。
ヒロイン夫婦とそれを取り巻く個性的な人達が織りなす人間模様。最高に面白いです。
離脱宣言! みんなで残念と思っていると思いますが、エールがあなた様の素晴らしい審美眼に適わなかったという事で仕方ないと諦めます。
エールは残った人達でしっかり盛り上げ応援させて頂きますのでご安心下さい。 それで何時実行してくれはんのでしょう。
朝から元気が出る最高なカップルです。中断するのが残念ですが、次作の朝ドラ放送開始を遅らせても最後まで楽しませてほしいです。こんな時期夫婦の愛と絆の温かい物語を観られるなんて素晴らしいです。もし中断したらカットしたお宝映像を挿入してディレクターズカット版でエールを最初から再放送してほしい。
嘘じゃなくて前作の感想言おうとしても
近所では「今日も昨日と同じだった(移動なし)」
「喜美子は、なぜいつも怒ってるんやろ」
「録画で飛ばして見るからまだ見てない」
友人知人は「戸田恵梨香の声が嫌い曇り過ぎ 見てない」
「暗い見るのやめた」等々で、語れる人もいなかった。
今回は、音楽を演ってる人が周りに多いのもあり
近所の人も「明るい」「楽しい」「明日が楽しみ」の
笑顔ばかりなんです。
もしコロナが無くて、病院の待合室とかでエールが放映されていたら。
今日の回なんて、皆がニコニコで視聴したんじゃないかと思う。
諍いが多く常に騒動ばかりとか、お姑さんや先輩にあたり散らされ
暗い顔の主役、そんな不幸が見たい訳じゃない。
大阪も東京も関係無く、未来から明るい希望の光が射してるような
朝ドラ それが見たかっただけだと思う。
観ていないのなら適当に感想を書くのは控えてほしい。また見ていないドラマの星評価は控えてほしい。新たな感想もないのに不正星操作をするのは規約違反に相当します。感想を書くなら観て書いて星評価をしてほしい。それをしないのならただの今作を落とす目的の荒らしと同じ行為だと思います。
作曲できる人って楽器が無くてもできるんですね。
絶対音感ってヤツですか。楽譜見ただけで却下できる廿日市さんもすごい。
でも裕一には早くピアノぐらい使わせてやってほしい。
そんな金、無いか…。
東京って地方出身者の寄せ集めだろ
同じ年に古賀政男、古関裕而と契約を結んだ日本コロンビア(コロンブス)は、5年後服部良一をも専属作曲家として迎える。一方ライバルの日本ビクター(ビクトリア)を代表する作曲家は「東京行進曲」や「ゴンドラの唄」ですでに結果を出していた中山晋平。これらの人々が戦前から戦後にかけて歌謡界に大きな足跡を残したというわけ。
ただ山田耕筰とコロンビアの関係はよくわかりません。
今期は東京放送局担当だから、もし中断したら大阪放送局制作のまんぷくは再放送しないと思います。東京放送局は東京放送局の過去の朝ドラの再放送をすると思います。もし中断したら現在日テレで再放送中の過去のドラマで出演している堀北真希さん主演の朝ドラ梅ちゃん先生の再放送をしてほしい。
中断しても、エールに関係する放映なんじゃないかな?
朝も夕方も、朝ドラ再放送してるから。
古関裕而と古賀政男をモデルとした二人の新人作曲家。後に2人合わせて1万曲以上の作品を生み出す国民的作曲家になるが、初めの1曲は産みの苦しみを味わう事になる。日本歌謡曲史の裏側も分かり面白い。
神聖な陶芸工房で作陶そっちのけでイチャイチャしていた前作の子供みたいな飛んだカップルも好きだったけれど今作の裕一と音の仲睦まじい子供みたいなカップルも好きです。これから先苦難の道が待っています。今のうちに楽しい新婚生活を楽しんでもバチは当たらないと思います。こちらも見ていて楽しいです。
エールは今週も新パターンで絶好調が続いているけど BK信者は相変わらずだよな
絶賛のばかり見せられちゃ気持ちは分からんでもないけど よりによって対抗でスカーレット出しちゃ自殺行為じゃねぇ 笑
キモいのは 下手な小細工で操作ばかりやってるネットヲタだよ。
良いものは良いとしか書けないし、観てるのか分からなくても無理して批判書き込んでちゃそりゃキモいし嫌われるわ。
赤レーベルだけではなくて青レーベルのことも併せてドラマにしてほしいな。
たぶん廿日市さんも曲を作れる人だよね。
圧倒的に対立構造煽ってるのAK信者
東京も駄作の黒歴史長かったな‥。
どっちでもいいけどドラマを見てから書き込むの最低の礼儀。
スポンサーリンク