3.34
5 250件
4 141件
3 84件
2 100件
1 148件
合計 723
読み てせうすのふね
放送局 TBS
クール 2020年1月期
期間 2020-01 ~ 2020-03-22
時間帯 日曜日 21:00
出演
 平成元年に起きた連続殺人事件。犯人の息子として苦渋の人生を歩んできた田村心(竹内涼真)は突然、事件直前にタイムスリップする。そこで直面するのは驚がくの真実ばかり…!? 「父親は本当に殺人犯なのか?」時代を超えた家族の絆を描く本格ミステリー。
全 3706 件中(スター付 723 件)3451~3500 件が表示されています。

2020-03-24 07:17:52
夏雲

>俳優としての資質の高い芸人を使ってほしい。

激しく納得です!
せいやはちっちゃい子相手に恐い顔してるだけみたいな表情で
下手さ加減に萎えた。
大人になった信吾はサワベではないです、ほんと⤵
サワベはドラマに出れて嬉しそうなだけ⤵

芸人で上手な人が心底いとおしくなった。
原田泰造、岡村隆史、鶴太郎、故いかりや長介氏など、本当に
上手ですよね。

    いいね!(2)
2020-03-24 07:54:25
名前無し

鈴ちゃんユキさんが、ヒーロー。主人公やその父がへなちょこ。

なんでこんな設定にしたのか。。。

それこそ、このドラマ最大のミステリー。

2020-03-24 08:06:31
名前無し

結局、視聴率だけが狙いの悪徳詐欺商法なんだよね。このドラマ。Twitterでもボロクソ叩かれてるし。TBSと大映にクレームが殺到してる。

    いいね!(1)
2020-03-24 08:24:22
名前無し

死んだ心の遺体処理どうしたんだろう。
身元は免許あるけど見せれる物でもないし。

死んだのは歴史の修正力が働いたのか。
未来二人になるし。 解決して霧出て帰れた未来も
あるかもね。

2020-03-24 08:26:20
名前無し

セイヤってなんか昔の岡村隆史のマネしているよね。霜降りだっけ?なんか勢いしかなかった昔のナイナイみたい。この局は、ダウンタウンがかなり貢献しているから吉本との癒着でドラマに簡単にでれていいね。私はもう、小藪が酷かった。不機嫌で変わらない表情がとても不快でした。刑事はみんなそんな顔じゃないよ(笑)でるのは吉本新喜劇だけにしてくださいな。

2020-03-24 08:31:37
名前無し

校長をつかって、犯人かと思わせるミスリードを演出して最後まで視聴者を煽りつづけたのはあざといです。チャンネルを変えさせないようにする努力が許せません。

2020-03-24 08:54:24
名前無し

あんだけ評価高かったのに、どないしたんや、この作品。

2020-03-24 09:00:07
名前無し

目先の結果の視聴率に拘って、末永く残る作品の評価に全く頭を使わなかった結果がこれ。

この制作者と製作者は『あなたの番です』をリスペクトのでしょう。

2020-03-24 09:09:51
名前無し

そう、まだまだ居ますよー。
劇団ひとり、アンジャッシュ児嶋、ココリコ田中、板尾、塚地、ゴリ。
朝ドラ梅役で光った友近、ウッチャン。

ところでユースケ・サンタマリアは芸人ではないが、あの刑事が死ぬ
話はなんだったのか・・・・・
評価は低いが小籔はなかなかいい味出していたと思う。

2020-03-24 09:11:06
名前無し

最近は視聴率狙いのミステリーばかりで、しっかり伏線をはって回収するというミステリーの基本すら出来ていない作品ばかりになってしまっている。

特に『あなたの番です』と『テセウスの船』は最悪。
まだ『3年間A組』『ノワール』『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』の方がチャレンジしていて制作者&製作者の意気を感じる。

2020-03-24 09:31:26
名前無し

澤部が親に似てないとか言ってる人いるけど、世の中には隔世遺伝とか先祖がえりというものがあってだな…祖父母や先祖をたどれば澤部に似た人がいるのでは………多分。

2020-03-24 09:59:15
名前無し

ひょうきんものだった慎吾が成長して澤部くんなのは別に大した違和感は感じなかったけど、貫地谷さんの整形なし顔はもう少し分かりやすく特殊メイクなりしておいて欲しかったとは思った。
幼少期とは言え、一緒に暮らして学校では先生までしていた相手。
しかも自分達の父を守って死んでしまった人の顔を思い出せないなんて事は無いと思う。
そうすると産まれてきた弟がどんどんその相手に似て行ったら「あの人ってもしかしてお母さんの浮気相手だったのか?」とか不審に思う時期もあったんじゃないかな?って思ったり。
設定上仕方ない部分だけど。。

2020-03-24 10:03:04
名前無し

このドラマの高視聴率が、ドラマ界に悪い前例を増やしたような気がする。

あな番と同じ、といってる人がいるが、まさにそう。
あな番が、その手法の扉を開き、その手法に追従したのがテセウス。
音楽として中身がなくともオリコン一位・ミリオン連発で商業的には大成功の某アイドルグループと同じですね。おそるべし秋元康。

伏線やミスリードはりまくりで続きが気になる展開にして、とにかく視聴者にチャンネル変えさせない。
結局それらの謎解きを本編では一切せず、知りたい人は有料チャンネルに契約して観てね~ってことなんでしょう。

テセウスの成功によって、この先、同じ手法のドラマが続くかも知れない。

音楽業界だけでなく、ドラマ界にも秋元商法が爆誕ですね…

2020-03-24 10:06:42
名前無し

どうせやるなら澤部ではなく
あばれる君ぐらいもってくれば
ぐうの音も出なかったかも!

    いいね!(1)
2020-03-24 10:11:00
名前無し

>慎吾が成長して澤部くんなのは
>別に大した違和感は感じなかったけど
>産まれてきた弟がどんどんその相手に似て行ったら
>「あの人ってもしかしてお母さんの浮気相手だったのか?」
>とか不審に思う時期もあったんじゃないかな?

いやいやそれってつまり、あなたも澤部と心が兄弟というのは
違和感を持ってるってことでしょう。

でも確かに、自分が周りにいる住民の立場だったら、
生まれてきた佐野家の次男が、長男の慎吾とは似ても似つかず、
ある日突然現れた「田村心」そっくりに成長していったら、
「ちょっと、あの田村心って人、
 和子さんの浮気相手だったんじゃないの?
 佐野家に当たり前のように居候してたのも、
 実は以前から和子さんと顔見知りだったからじゃない?」
って思うかも知れませんね(笑)

2020-03-24 10:16:43
名前無し

基本、殺人犯の動機なんてのは独りよがりの事が多く、鈴ちゃんを独占したいからとか、過失に過ぎないのに母を犯人扱いされたからと言うのはまぁありがちな設定。
ただ、黒幕(と言うより同じ目的を持った同志)をギリギリまで引っ張ったため、一つ一つの犯行の詳細が明らかにされなかったのは不親切で消化不良。

2人は共犯(互いに助け合っていた)としても、どちらから声を掛けたのか。
青酸カリを盗み出すよう翼を脅したのはやはり正志なのか。
金丸を突き落として殺害したのはどっちなのか。
翼は自殺だったのかそれとも毒を盛られたのか。
オリジナルの歴史では佐々木紀子が死んでいたけど、それは事件の発端を作ったゆえの自殺だったのかそれとも口封じだったのか。
心は亡くなったみたいだけど、みきおも死んだの?ラスト、30年後の世界で大人みきおがチラッと映っていたのは編集ミス?

でもなんだかんだで楽しめたからいいや。
そしてこのドラマのMVPはなんと言っても子供みきおを演じた柴崎楓雅くん。その存在感は完全に主役を喰ってました(汗)。
さらに、「凪のお暇」でもうららちゃん役を演じていた白鳥玉季ちゃんも上手かったですね。
今後の二人の活躍が楽しみです。

2020-03-24 10:51:04
名前無し

総じて言うならおもしろかった。
この先どうなるんだろう?って言う興味を最後の最後まで持っていられた。
その分共犯者が明らかになってその動機を聞いた時には、え??これで良いの??って思ってしまったのは本当に残念。
心が刺されて死んでしまう展開は物語の終結としては必要なモノだと思うけど、せめて生き絶える前に精神は元の世界に戻れて、書き換えられた現在を知って喜ぶ姿を見せて欲しかった。
2度目のタイムスリップの時点で大人のみきおも一緒に霧に飲まれていたから共犯者はタイムスリップした大人のみきおなんじゃないのかな?って思いながら見ていた。
その方がボイスレコーダーが子供のみきおの手に渡っている筋書きも都合がついたと思うし。
子供みきおが犯行内容を変更して行く動機付けにもなる。
ドラマ版が全て終わってから色んな人の書き込みで知ったけど、それがまさに原作の結末だったそうで、やっぱりそうだよな〜って思ってしまった。
子供が犯人で終わるのはコンプライアンス上都合が悪いと判断したのか、それとも原作を知っている人達の反応を過剰に意識してしまったのか、理由は分からないけれど、物語の文脈をだいぶ無視したラストになってしまっているのが残念です。
共犯者せいやくんにするにしても、事故で人を殺してしまった人の子供が殺人者の子供と言われて自殺する程いじめられるなんて事はちょっと想像し難い。
むしろここは妹なんて出さずに母親がその時の記憶を苦に自殺したくらいの方が分かり易い。
本来恨むべき相手の父親じゃなくて、警官を逆恨みするって言う筋書きも、その記憶が幼少のものでその後の不遇な環境の中で恨みを募らせて行ったとしておけばそれほどおかしな文脈でもなかっただろうし。
その上でその恨みをみきお少年に利用されて共犯者になったとする方がスマートにまとまる。
せめて父親の殺害の実行犯にさせられたくらいの関わりも持たせておくともっとストーリーが整う。
そもそも、せいやくん黒幕って言う扱いが間違っている。
だって実際に犯した罪がほとんど無い。
せいぜいが監禁のほう助と最後に傷害事件を起こすだけ。
あくまで本筋の事件の実行も動機もみきお少年なのだから。
共犯者がせいやくんと言うのが明らかになってから、最後にみきお少年の独白に向かう展開にしなければクライマックス感が演出できない。
本来はその後にタイムスリップした大人みきおが現れて、警察では関与できないレベルの未来人同士の戦いが人知れず神社で行われて…って流れに行って欲しかったけど…
黒幕は誰だ?って煽り続けていたせいで、結果みきお少年の犯行の自白から先は長い長いオマケ展開のようになってしまっている。
こうなると当初からこの結末を決めてストーリーを書いていたのかどうかもちょっと疑問に思えてくる。

    いいね!(2)
2020-03-24 10:54:00
名前無し

>殺人犯の動機なんてのは独りよがりの事が多く、鈴ちゃんを独占したいからとか、過失に過ぎないのに母を犯人扱いされたからと言うのはまぁありがちな設定

ぜんぜんありがちじゃない。
人が死んだら警察が捜査するのは当たり前で、それを恨むのが動機っておかしいでしょ。

過失なのに殺人扱いとして起訴した検事というのならまだわかるが、文吾はただのお巡りさんであって検事じゃない。
人が死んでる事件を捜査して恨まれる警察って無理すぎ。捜査しないほうがおかしいでしょう。

みきおの動機はわからなくもないが、父が逮捕されて鈴が悲しんでるのを見ることで気が変わって自白するようなタマなら、最初の世界でも悲惨な佐野家を見て自白するなり、文吾の罪が晴れるよう行動するでしょ。
鈴狙いで大量殺人までして父親を引き離しておきながら、大人になって介護施設でようやく再会してゴールインって、どこまでみきお気が長いんだよ。

2020-03-24 11:20:37
名前無し

ストーリーはもちろん不満だし、キャストも不満。
澤部さんがキライなわけじゃない。ただ、それなら子役も似ている人にすべきだし。主人公とは兄弟なんだから、もうちょっとどうにかすべきだった。子役はどうせ別人なんだからいいだろ、みたいな、兄弟とか親子でも、俳優さんは別人なんだから似てるわけないだろ、みたいな、開き直ったキャスティング、見ていてガッカリする。

2020-03-24 11:26:22
名前無し

ストーリーに嫌らしい感情が有るからつまらない作品になるような気がする。
好きな人を独占したいって愛じゃないからね。
原作犯人の動機って不純なんでしょ?
犯罪犯す人と同等な奴が主役なドラマでも有るし。

2020-03-24 11:31:06
名前無し

脚本、製作者は細かな部分だけは拘って入れてたよね。
OPの「テセウスの船」の文字の配列もジグザグだったのが最後にはちゃんと綺麗に横一列に並んでるんでたり。
事件は心が過去行く前の12月から始まっていて、放送前の12月からみきおが書いた『おじいさんの古い斧』のtwitterが始まってる。
結局は、画面越しで分かる範囲の事しか分からないまま。

ちなみに笹野高史さん(校長先生)ご自身のtwitterでも、最終回ノーカット版(パラビで見られる伏線回収)放送すればいいのにとツイートしてる。視聴者だけでなく俳優さんも皆んな思ってるんだね。

2020-03-24 11:47:42
名前無し

制作側の意図にまんまと乗せられて、全部観てしまいました。

ストーリーの構築性もリアリティも全て二の次にして、
ただ視聴率を稼ぐだけのためにミスリードを積み上げた、
全く中身のないドラマでしたね。

ただ、竹内涼真さん、鈴木亮平さんはじめ、
上野樹里さんはいうにおよばず、みきお役の子役など、
俳優陣の熱演によって鑑賞に価するドラマになっていました。

このドラマの価値は、ただそれだけ。
いや、俳優さんたちは、ほんと良かった。
芸人枠も、みんながいうほどダメとは思わなかったなあ。
澤部除く。(ただこれは演技じゃなくてミスキャスト)

ただ、酷いと思ったのはみきおの自白で犯人がわかるところ。
サスペンスドラマでそのオチはないだろー!
何のために主人公いるんだよ!

そして黒幕は正志。
動機はまさかの逆恨み。しかも見当はずれ。
貴方のお母さんは、過失とはいえ人を殺してます。
それを警察が捜査するのは当たり前でしょう。
駐禁や飲酒運転の取り締まりとはわけが違います。
文吾がしなくても、最終的には誰かが捜査しましたよ。
「お前が点数稼ぎのために」ってのは違うでしょー

むしろ文吾は、事故で処理しようとしてたのにね。
それを正志を知らなかったとしても、
誰が犯人とわかったところで、
それを公表するのか、起訴するのか、罪に問うかを決めるのは
検察官や裁判官であって、
一介のお巡りさんに過ぎない文吾は無関係。
恨むならそっちでしょ??
なのに、なぜ捜査しただけの文吾が恨みの対象に????
「家族を大事にしろよ」と言われて殺意を覚えたというけど、
その前提がおかしいです。

視聴率を稼ぐために、ネタバレ対策として
原作と犯人を変えたのはわかるけど、脚本が雑過ぎでしょー!
佐野親子がポンコツなのは
そういうキャラだと思って目をつぶれるけど、
警察の扱いが杜撰すぎでしょうー
あんな状況証拠だけで殺人犯を断定するはずがない。
てか、ちゃんと捜査してるの?
正志もみきおも、めっちゃ村の中をウロウロして、
犯行声明残ししまくりなんだけど。なぜ一切目撃されない??
いくら平成初期の田舎警察でも、
あそこまで緩くてバカじゃないでしょ…

ミスリードするための無駄エピソードに時間取り過ぎで、
最終話は中だるみしてたし。
もうちょっとやりようはあったんじゃないの??

俳優さんたちが良かっただけに、
脚本が残念すぎるドラマでした。

2020-03-24 11:52:54
名前無し

端的に言って、


 全 て の 謎 の 解 明 は P a r a v i で。


これがこのドラマの制作スタンスの全てを表しています。

2020-03-24 11:58:02
名前無し

果たしてparavi入った人いるのだろうか?

2020-03-24 12:13:40
名前無し

見ましたよ。

Paraviを見ると、少しはストーリーの納得度が増しました。
っていうか、ドラマでは流れなかったシーンがきちんと撮影されてて、これ本編でやれよって内容ばかり。
はじめからParaviありきのドラマだったんだな、と思った。

逆にいうと、Paraviを見ずに事件の背景を脳内補完して納得させて素晴らしいストーリーとか言える人は、イケメン俳優が熱い演技さえしてれば中身なんてどうでもいい人なんだろうなと思った。

スポンサーリンク
2020-03-24 12:47:05
名前無し

パラビで見ました。。
絶対ドラマで放送したらいいのにと思うようなシーンばかり。カットしすぎかな。
絶対特別編とかした方がいいよ。
事件の真相とか全部公開した方がいい。

2020-03-24 13:07:23
名前無し

12:13:40さん
12:47:05さん
今のコメントでparavi入る決心がつきました!
4月からテセウスの船デレクターズカット版もあると言ってたので悩んでたから助かりました。
スッキリしたいのと、やっぱりテセウスの船が好きで、現在テセウスの船ロスになってます。。

こんな消化不良でテセロスなのに、竹内さんは翌日からすでに映画の番宣。もっと浸ってほしい。寂しいな。

2020-03-24 13:34:49
名前無し

オリジナルでなく漫画原作による作品という時点で「本格ミステリ」など
作る力のないことを早々に白状しているようなもので、期待をかけるのは
今後もよしたほうがいい。

パラビまで追いかけ考察したい御仁もいそうだが、悪いことは言わない。
さらにあなたの時間が失われ無駄になる。

駄作を垂れ流した制作陣が作ったものはカットを集めようが駄作には変わらない。
性悪女に貢いだ金ゆえに深追いしもっと馬鹿をみたいのなら止めないが。
知力をかけるに値するものと対峙することをお勧めする。

2020-03-24 13:49:56
名前無し

霜降りと小藪は吉本忖度キャストか?
だったら大人慎吾役はホンコンだろw

2020-03-24 14:11:21
名前無し

悪女に金かける(笑)
本当その通りだよね。
子役に大事件の犯人まがいな役をさせるのも
なんかねえ。

2020-03-24 14:42:42
名前無し

ミステリー好きは駄作と考えるだろうが、俳優さんとかタイムスリップ物が好きな人はいるし、好きな人はParaviでテセウスを最後まで満喫すれはいいよ。こっちはこの脚本家と制作陣の作品は観ないようにするけども。

2020-03-24 14:49:10
名前無し

キノコ中毒事件で
何故か加害者の母に引き取られた子どもたち
人殺しの子供としていじめられ
妹は自殺した。
元議員の村の名士の父親はなにしてたの?

2020-03-24 14:58:13
名前無し

このドラマのスタッフってさぁ、SNSにサクラ使ってない?

2020-03-24 15:31:12
名前無し

最後にみきおが出ていた。
児童だとどんな罪になったのか、正志はお父さんが受けるべき罪を背負ったのか?
そんな説明があっても良くない?

最後に出てきた大人のみきお、
それこそ、昔の罪で記者に色々嗅ぎ回られないの?
幸せそうにカフェの経営者によくなれたなぁ。

佐野家のあの可愛い長男を返して。
なんで澤邊が出ているの?一瞬バラエティ見ていたっけと、ドラマから気持ちが外れてしまった。
そうしたらお姉ちゃんも貫地谷さんのまま。
少女の頃の顔を、報道や、住人の記憶から消えたいから整形したんじゃないの?
種明かしを見たけど、視聴者を馬鹿にしていないか?
もう、上野さんが出てきても、ドラマに集中出来ない。

でも、どんな結末でもまた出会えてよかったね。

平成の佐野家がなかったら、お母さん、お父さんがあの2人ではなかったら、見なかったかも。
そして、子役さん達の演技の凄さに惹きつけられた。

でも、思わせぶりばかりその辺りに散りばめられていた。
だからこそ、
上野さんの行動は光っていた。

2020-03-24 15:37:13
名前無し

2020-03-24 14:58:13さん
どう言うこと???

2020-03-24 16:29:37
名前無し

全然似ていない兄弟ってあるからなぁ。

次男の心が生まれて、次第に成長していってほぼ大人になったとき、

兄やすず姉、和子も、心(たぶんそう名付けられている)が平成の初めに家に出入りしていた、心という青年に似ているなぁ、と思わないんだろうか。たぶん、当時の青年心の写真は家に残していない…。

ほかの人も言っていたけど、二時間かそこらのドラマでよかった内容。

2020-03-24 17:01:01
名前無し

つまらないのに面白いコメントもサクラかなあとよく思う
ドラマの良し悪しは現実の友人、知人、家族の方が間違いないね。
因みに主人に半沢を観るよう薦められたけど、全然嵌まらなかったなあ。

2020-03-24 17:04:46
名前無し

冤罪は晴れたけど、事件そのものは新聞に載るんじゃないの?何人も死んでるし身元不明の心さんも。
家の前に記者達が押しかけた時、和子さんと一緒に写真撮られてるだろうし。何にも知らない現在の心さんと由紀さんが見たらビックリだろうね。

    いいね!(1)
2020-03-24 17:40:00
名前無し

まあ、所詮視聴率狙いのドラマだったってことだな。
せいやさんを黒幕にしたのは意外な黒幕と思わせるためか、それともお笑い第七世代のゴリ押しなのか。
まあそんなことはどうでもいいが。。ドラマで納得いってない人は、パラビに入って絶対観た方がいいな。全ての謎が語られてると言ってもいいと思う。
絶対ドラマで流すべきだったな。大誤算だな。
最終回の皆さんの意見として…
・校長の息子エピいいから、事件の真相を全て教えて!
・坊主だからといってなんで慎吾が澤部なの!?
・キャストと主題歌の無駄遣い!!
・脚本おかしすぎない!?
この4つなんじゃないかなって私は思ってる!(笑)

2020-03-24 19:00:04
名前無し

・少しずつ視聴率が上がる。
・視聴者に大いに期待されたが、最後の最後でずっ転ける。
・役者と主題歌だけは良い。
・ドラマの真相は動画配信サービスで!。
・楽しんで観ていたファンがアンチにかわる。
↑コレって、「あなたの番です」と全く同じ末路じゃん。
もうあんなに酷いドラマは出てこないと思っていたのに、まさかね…。
今期やったドラマの中で一番酷かった。(パンダのやつも酷かったけど、アレは最初からクソだったので除外。)

2020-03-24 19:48:17
名前無し

怒られそうだけど…
まあ、楽しめたので…

2020-03-24 20:25:41
名前無し

怪しい表情や行動をした人間が一杯いるけど、みきおの共犯者は1人。最後まで木村さつきの、みきおに対しての異常愛と和子さんに接した校長の、今からあなたを刺しますよ、的な表情が今なら恥ずかしいくらい笑える。上野さんもどういう由紀を演じていいのか戸惑いがあったんじゃないかな?家族愛がテーマなら心さんの命がなくなった直後に文吾が家族に真実を語って悲しみの中にも近い未来に又再会できる希望を持ち新しい心が生まれた時の子供達や和子さんを描いて欲しかった。特に母親の和子さんの心情は一番大事だと思う。父親と息子だけのドラマでは無かったはずだから。

    いいね!(1)
2020-03-24 20:57:39
名前無し

最後まで見て、トホホってなりましたが
これだけ突っ込めるドラマは他になかった。
レビュアーの皆さんの繰り出す鋭いツッコミが
楽しみになってました。

ありがとうございます。

2020-03-24 23:17:54
ゼロ

パラビについて。

これ、最終回のグレーな結末から、地上波で放送コードや放送倫理に引っ掛かって放送できない部分をパラビでやるのだろうと想像していたが、想像通りだった。
やはり、地上波ではあれが限界なのだろう。

あな番は見ていなかったので知らないが、「続きは○○で」方式がとても増えた。
ドラマが気に入れば、続きが観たいのは当然だが、今のところは、「トドメの接吻」のみに留めていた。

今回、パラビを契約してまで観たのは、半分は「放送コード、放送倫理問題」によって表現されなかった部分が、パラビでは表現されているのではないかという推理からである。
そういう意味で、非常に納得できるパラビ誘導であり、今後もこういう傾向は出てくるであろう。
つまり、「地上波では放送コードに抵触しない『無難で余白を残した結末』」、「有料配信サイトでは地上波で放送し切れなかった『クリアな結末』」の2本立てにすることは、とても理に叶ったもので、ある意味、有料配信サイトの発展の可能性を大きく広げたと言えるだろう。

今後は、一歩進んで、「地上波では『結末A』」、「有料配信サイトでは、『結末Aと見せ掛けての別の結末B』パターンや、「地上波の『結末A』」への「アンサーソングならぬアンサードラマ」、「地上波のパラレルワールドとしての『別ドラマ』」、「視点が変わることによって全く内容が違って見える『だまし絵』のようなドラマ」など、地上波と有料配信サイトのコラボの可能性は大きく広がる、その方向性の一例を見させて貰ったと思う。

だからといって、有料配信サイトへの誘導が良いとはとても思えない。
こういう逃げを作ると、やはりドラマとしての質の低下は免れないだろう。

まだ「後編」が残っている。

地上波テセウスも言いたいことは山ほどある。

書けたらまた来ます。

    いいね!(1)
2020-03-25 00:27:59
名前無し

質問ですが、
12年前の村祭りで文吾が正志母を逮捕と言ってましたが、12年前は文吾は警察学校時代で音臼村に来ていなかったはずですよね?

2020-03-25 00:56:39
名前無し

00:27:59
録画確認したら
1984年文吾は音臼村駐在所勤務と由紀ノートに書いてある。
ミスですね。。

2020-03-25 01:20:36
名前無し

あほらし(笑)

2020-03-25 01:29:49
名前無し

う~ん、なるほど、ゼロさんの考察 大変参考になりました。

自分のように齢をとった機械オンチで低所得者のおっさんにはドラマを見るのもきびしい時代になりそうですね、

テレビ離れが益々加速するような・・・・・・
時代なんですかねえ・・・・・・

2020-03-25 01:31:11
名前無し

まあ、評価はわかれるドラマでしょうね。
俳優の演技は良かったので、家族愛のホームドラマだと思って観た人は楽しめたでしょね。

けど、これだけ視聴率稼げたのはミステリー的な要素だっただけに、そのオチがあの雑さでは非難されてやむなし。

まして詳しい謎解きは有料サイトと契約して観てね、ではねえ…

    いいね!(2)
2020-03-25 01:46:00
名前無し

家族愛を感じた事が余り無い
ここは家族愛を感じる所だから泣いてーみたいなシーンは合ったけど、なんか全然泣けない台詞ばかり
あざとく家族愛感じろが余計にうざかった。
榮倉さんのこの時の演技がなあ 感動出来なかった。



スポンサーリンク


全 3706 件中(スター付 723 件)3451~3500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。