5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
脚本も今ひとつ。俳優も今ひとつで面白くないスピンオフはいらない。
スピンオフに少しは期待してたが、経験値があるはずの林さん、信作の演技が鬱陶しくてつまらない。
スピンオフ 脇役の活躍はありませんでした!
月曜日なのに、脇役までもが頼りない俳優ばかり。
本編の丁寧な脚本と演技指導にも再確認が必要だと思います。林遣都は期待はずれで不愉快な演技。
キャスト全員の、真っ黒歴史になっちまったね~。
スピンオフも期待裏切らず、お寒いコント。
マギーさん、脚本、演出してくれたらエエのに。
スピンオフ第1回つまらないのにまだ続くのが残念。
もう、あまり期待出来ないけれど、ぜひ、
伊藤くんと福崎くんの出番を増やして欲しいです。
伊藤くんとは気持ち悪いので出てこないで欲しいです。
スピンオフやなくて、キャスト、スタッフ総出で 大討論会とかやってほしいわ。視聴者参加型で。
西川貴教のライブにすれば良かったんじゃないかと
思った。
回想シーンばっかり( ̄^ ̄)ゞ
コーヒーの淹れ方、あのコントはつまらない。
温泉旅行、子供は連れていくと大変。
サニーデイはやらなくてもよかったのでは?いらないです。
本ストーリーの脚本をしっかりと準備して勝負すべきだと思います。
松下洸平と伊藤健太郎はプロデューサーが売り出そうと必死なのが見え見えで気持ち悪い!
もう出てこないで欲しい。
男性陣は、信作と草間さんと敏春さんだけでいい!
もう最終回までの尺つぶしが始まってる
信作のコントはいらなかったです。制作側の思惑はわからないけれど、スピンオフをなぜ、この時期にしたのか?やるならばもっと面白くすべきだった。
回想か、、、、
面白くありません。
明日はトシャールさんに、照子が乱入?
面白そう!
信作
林さんの変顔が苦手で、林さんはコメディはわざとらしいのでイライラします。もっと空気を読んだ芝居をして欲しいです。
本当に男性陣の演技が下手過ぎます。
残念なドラマです。
明日に期待すべきか?
月曜なのに、つまらないスピンオフで疲れたわ。
松下さん、伊藤くん、福崎くんの俳優としてのこれからに期待して見てるので頑張って欲しい。
脚本を改善出来たらいいのですが。
喫茶店でイチャイチャ。
気持ち悪い。
信作は元からあのキャラだけど、両親も全開で
ベタベタ演技なのでお腹一杯…。
そんで結局は、あの頃あの頃って回想やんか!
これなら三津が烏丸さんの代わりに女優登場して
スピンオフで若様共演で大暴れして欲しかった。
林さん、この2年で次第に3の線に染まってきましたか。なかなかいい感じ。
コーヒーより お茶が欲しいと なつの爺
喫茶店 カレーはないのか OKで
このスピンオフ、寺内貫太郎的な展開にすれば少し面白くなるかもね。
もう、このまま喜美子は出さないでもらいたい。
あの顔は放送禁止で良い。
なんか知らんけどこれって苦肉の策なのですか?
ここに来てこう言う事する意味がわからないけど、ドラマは意外と面白かった。期待してなかった分だけ。
信作一家って喜美子たちをしっかり支えていたんだなと今更ながら思いました。
明日からどんな展開になるのかあらすじも見てないのでわからないけど箸休めって事で軽く見ます。
タケシの病気編とか気が重くなるだけだし。
本編の脚本が間に合わなかったのでしょうか?
八郎に新しいパートナーの女性が出来ていないと言うのが不自然過ぎる。
喜美子にとって都合が良過ぎるだろ。
「僕には今、一緒に暮らしている大切な女性がおるねん。喜美子と違って、ほんまに可愛いくて優しい女性や。ほな、さいなら」
と言って、喜美子に引導を渡す場面が見たかった。
つまんなくても時計代わりに朝ドラを見ている人にとって、
この程度のスピンオフがちょうど良いのかも知れない。
本編ほど気分悪くなく不快にはならないもんね。このままずっとスピンオフを続けて、「エール」にバトンタッチを!
百合子の役の人のベタつくような話し方がどうも苦手です。
百合子は信作と結婚する時も打算的なのが感じられ、百合子そのものもすでにキライになってしまっている。
あの二人の姉や母親を見て自分だけはちゃんとした男と結婚してまともな人生を送りたいと思ったんだろうが。その点だけは共感できる。
今日百合子が大野家のみんなに感謝するセリフは良かったんだけれど、違う女優さんがもっとさらっとした感じでしゃべってたらすごく感動する場面だった。
百合子は赤ちゃんの時が一番可愛かった。
今日のはいらない話だと思うけど、まぁ休日だしのんびりなんとなーく見てました。しばらくこんな感じなの?
珍しいですね。本編の最中にスピンオフって。
でもあと少しだし今回の朝ドラも完走できそうです。
朝ドラ、昔は1年間放送、今は毎回半年間の放送。
しかし、もう半年間と言うのも考え直して良いのじゃないか。
こんな酷い朝ドラを見せられた以上、3か月単位で制作しても
いいのではないか。
半年間は苦痛過ぎる。3か月でコンパクトにまとめた方が少しはマシなものが出来るかも知れない。
戸田恵梨香じゃなくて、喜美子の顔が放送禁止よ。
いや顔だけじゃなくて姿、声もろとも放送禁止ね。
不快なので。
本編が酷すぎるから、こんなくだらないスピンオフでもまぁ良いかと思ってしまうスカーレットのレベルの低さを再確認してしまいました。
朝ドラも歴史が長いし、全ての作品を観たわけではないが、
ここまで酷い朝ドラは、そうあるまい。
自爆テロなのかと思う。
サニーのご夫妻、いい人なんだけど。俳優さんも面白い方だと思うんだけれど、物語として、どうしちゃったんだろうと思うくらい退屈。
喫茶店って言っても、コーヒーに思い入れがある様子もないし。雑貨屋から転身する経緯もほとんど事後報告。
喜美子の家に都合のいい便利屋さんだし、回想ばかりで、新たな情報もないし、この一家について描くことなんかあるのかな。
信作と百合子の夫婦も、あまり本編ストーリーに深くかかわってこないし、傍観者みたいな立ち位置。
ここの娘さんたちのことも、顔もよくわからないし、ご夫婦の旅行についてっちゃうのもどうなんだろう。夫婦だけでゆっくり骨休めしてきてって言うのなら、子供は夫婦が面倒みないと。
何を見せたいのか何だかよくわからないし、今更この二人のこと興味の持てるようなことが何もないから、ほんと、ふーん・・としか言いようがない。
新喜劇風だけど、笑えないコントがお気に入りの大阪放送。
どうせお笑いスピンオフをやるのなら、脚本も吉本に任せて芸人さんも投入して
本格新喜劇で、お笑いの見本を作って貰って勉強すれば良かったのにね。
喜美子の顔が放送禁止に出来ないなら、せめて顔にモザイクを
掛けてもらいたい。
喜美子は常に顔がモザイク。
なんとか少しは不快さが低減するだろう。
いや不快だけど。
録画でいつも観てます。毎日ちゃんと溜めずに観ているので、少しは見所がある作品だとは思いますが、正直面白くないです。
八さん、あんなに優しくて穏やかな迫られるとすぐ折れちゃう人に新しい相手がいないはずないと思うけど。時代的にも。
あと、旅行に孫を連れて行っちゃうのはとても違和感を感じる。高齢者に子供2人を任せるなんて心配しかない。こちらは時代的に普通にある事だったのかもしれないけど。
八郎が女性とくっつく事なく生きてきたなんて、男として全く信じられない話。現実だったら絶対に新しい女性を得ているはずだ。
それなのに一人だったとしたら不自然過ぎる。有り得ないご都合主義設定。呆れ果てる杜撰さ。酷過ぎる脚本。
>八郎が女性とくっつく事なく生きてきたなんて、男として全く信じられない話。
生涯独身を通す男性はわたしの周りにいますし、離婚してからずっと一人の方もいます。人生いろいろです。
喜美子が嫌われちゃってるね、私は意地っ張りで不器用で可愛げのないところが好きです!
来週まで出てこないのがさみしくて仕方ない。
八喜美武ロス(涙)
本編もスピンオフも台詞がだらだらと続くだけで会話が壊滅的につまらない。
子ども時代から結婚するあたりまでの喜美子は、頑張り屋で出来すぎている女の子だった。現代なら、あんな父親がいたら直子のように反抗するのが普通だと思うのだけど喜美子は家庭を背負ってる、しっかり者に描かれていた。前半は頑張り屋の喜美子が良かったという感想が多かったが、私はそんな設定に違和感があった。離婚して大事なものをなくしたと気がついてからの喜美子に哀れみと親近感を感じる。私もそんな経験があるせいなのかもしれない。
最低のサニーで残念過ぎます。
脚本、演出は単に過去をなぞる形でコメディが苦手な信作の演技は鼻について残念です。
どうして本編にスピンオフを挟んだか?気軽に何も求めずただ流すだけのスピンオフのようでつまらなかったです。
八郎や武志や八作を登場させて頂きたい。
コーヒー豆ひくことも知らないって、いくらなんでも無理がある。
くだらないコントはいらない。
百合子はもう1人男の子を産んで八作を育てておくれ。
ドラマの脚本が面白くありません。朝から重い空気感は、、。と、言っても、不愉快な下手なコメディを見るのも辛いから、演出をどうにかして欲しい。
信作のコメディは不自然です。
女流陶芸家の苦悩を乗り越えて行くテーマを来週から最終回までは丁寧な演出になるといいのですが。
喜美子、最後は悲しいことを乗り越えて更に豪傑なヒロインになりそうな予感。
スポンサーリンク