3.74
5 340件
4 153件
3 75件
2 62件
1 111件
合計 741
読み なぎのおいとま
放送局 TBS
クール 2019年7月期
期間 2019-07-19 ~ 2019-09-20
時間帯 金曜日 22:00
出演
原作はコナリミサトの同名漫画。都内の家電メーカーに勤務する大島凪(黒木華)は、真面目で気が弱くて優しい“良い人代表”のような女性。しかし、人の顔色ばかり見て無理が続いた結果、過呼吸で倒れる。凪は人生のリセットを決意して会社を辞め、関わっていた全ての人...全て表示
全 1767 件中(スター付 741 件)1351~1400 件が表示されています。

2019-09-09 13:31:27
名前無し

母親の呪い、怖い、怖すぎる。なぎちゃん、かわいそう。でも、なぎちゃんには心強い友達ができたから、母親とはどうにか決着がつくと信じたい。でも、最後は本人がやっぱり戦わないとダメだよね。
餃子、みんなで作ってる時の会話も、糠漬け食べてる時の二人の会話も、シンジとゴンのモーニング一緒に食べるところとか、会話がなんかいい。ずーっと聞いていたい。

コインランドリー、誰か買い手がついたというのは、小銭拾いのおばあさんじゃなかろうか。爺やがいたような裕福な家の娘だったというエピソードがあるし。

シンジは会社、どうするのかな。シンジのお暇、1週間で終わるんだろうか。最後までどうなるのか、毎回目が離せない。このドラマは次回がまちどうしい。

    いいね!(1)
2019-09-09 13:40:03
名前無し

武田ママの名前、ぴったんこカン カンで 高橋一生と安住アナで命名したみたいですね。
それも、武田真治から役名付けて欲しいとのリクエストで。

謎が多いほうが良いような気もするけど、本人希望ならそれもありか! w

2019-09-09 13:49:28
名前無し

頭の中が男のことばかりの女はやっぱり嫌いだ。
契約締結しなくて良かった。いい加減な女。
多分潰れてサカモトさんに迷惑がかかってただろう。

2019-09-09 16:59:19
名前無し

1話目で挫折しそうになったけど2話目を思い切ってエイって観たところ何故だかはまってしまいました。
ドラマの雰囲気、世界観が好きになってしまいました。
でもいつも凪に何故ここで黙る、本音を言わないのかとイラッとしてしまいます。
が、このドラマでは主人公がしゃきしゃき思った通りを話して行動に移したら成り立たないもんねと自分を納得させてる次第です。

2019-09-09 17:35:16
名前なし

何をやっても楽しくない
年月がたちすぎたし、どこかで区切りをつけた方がよかったのに。
慎二って、優柔不断いつまで、いってるんだろう
あんまり好感が持てない
はっきりしないところが 。嫌いでは、全然なかったけど、
変わってるかな

2019-09-09 17:40:43
名前なし

そんなにいないんだったら、忘れるよ。
だけど、同じことばかりでドラマも、洗脳されるよ、こんなに繰り返しされたら、しつこいよ
私はもういいと思ってる、このまま終わりで

2019-09-09 22:07:13
名前無し

慎二はゴンに誘われてゴンのアパートに来たけど、
反省もあるからとにかく凪を助けたいだけで諦めていると思う。
ゴンはいい奴だけど凪が幸せになれると思えない。
凪を助けようとして、凪の母にまた嘘をついてしまった。
似た者同士の二人、慎二も救われるといいけど。

2019-09-09 22:56:10
名前無し

何度も録画を観て 楽しんでます。

2019-09-10 00:01:04
名前無し

感想なのか、恋愛の愚痴なのか
どっちなのか分からないコメントを
時々ここで見かけるのですが、謎です!

2019-09-10 01:10:03
名前無し

人間ドラマとして面白く観てますが、私も慎二と復縁は自分自身ならあり得ないかな。
例えば、付き合いを終わらせてから相手の良いところがわかってきたとしても、だからといってずっと自分を抑え我慢してきた日々が消えるわけじゃない。
ゴンと違って、慎二の場合は嫌なこと…気持ちをずっと抑える日々だったんですよね。
回想で凪が思い出すのは、そういうシーンが多かった。
私たち観客には、スクリーン…いや画面のなかのヒロインの気持ちがダイレクトに伝わってくるので、いくら慎二の仮面が剥がれたとしても、心の傷が癒えるわけじゃないない、と感じてしまう。
本人が言ったパーセント?確率以上に、復縁はあり得ないことなんですよね。
それくらい、言葉の刃?で傷つけられた傷は深く、たとえば殴られるより大きいんじゃないかと思います。
ゴンの場合は、付き合いのある間は優しく癒され、幸せな気持ちになっていた。
どちらかと復縁があるなら、私はゴンのほうが確率的には高いような気はします。あくまで凪に感情移入して、考えた個人的な思いですが。
真の慎二を知ってわだかまりが解けたとしても、戻れるのは友達までかな。
凪のお母さんが、慎二の持つ一面…上から押さえつける人間である以上、それ以上の関係は難しいんじゃないかな、と思いました。

    いいね!(2)
2019-09-10 02:36:30
名前無し

確かにパワハラ男との思い出って嫌な思い出が多く
一生消えないから、復縁なら不自然と思える。
設定的には復縁を匂わせる感じがする。
ドラマだから復縁させて欲しいって言ってる人多いけど
現実はあり得ないから、人によっては希望を持つ人が増えるかも知れないからどうなの?
このドラマいまいち一貫性が無い、纏めるのが大変そう。
最初に力が入り過ぎているから纏める事が難しくなり
終わりがいまいち仕上がりになるのなら厳しいね。
もう少し最初のインパクトを強くしないようにした方が
いいと思うんだけど、

2019-09-10 06:01:28
名前無し

凪のお母さんに咄嗟に嘘をついてその場を切り抜けようとする辺り、慎二ではダメなんだよね。
そういうことの繰り返しで、今があるわけだから。
全く違う角度から切り返せる人じゃないと、あのラスボスパワーで凪もろとも吹っ飛んじゃう。
その点では、ゴンとの戦いは見ものかも。
慎二に関しては、泣けば許されるのか、好きならなんなの?って感情しかない。好きと執着は似ていて違う。そのへんのことは、慎二もわかってないんじゃないかな。根本深く探れば、殺人犯だって優しさの一つくらいはあるんだから。
慎二は凪に母親を求めていた。母から与えられず満たされない心を、凪の無償の愛のようなニセモノ愛で埋めて、なんとか立っていられたのに。
それがなくなって、立てなくなってるだけ。
でも、凪に頼ったらまた同じ事の繰り返し。
慎二も親とぶつからなきゃダメなんだよね。
ぶつかって、諦めて、受け入れる。
それをしないと、いつまでも愛を求め続けることになる。仮面は剥がせないと思う。

    いいね!(1)
2019-09-10 09:46:50
名前無し

慎二は母親を心配し何とかしようと思うだけ優しいと思う。ひどい家族だけれど、慎一のようにバッサリ家族を切り捨てられない。
慎二の思いはどこから来るのか。やはり仮面をかぶっているのか。ホントは優しいやつなのか。本当の慎二が解らない。
だから得体の知れない優しいだけのゴンに癒されるけれど、ゴンにも問題が多い。これも簡単に変われないと思う。エリーがゴンを理解してみたいだけれど。
凪が母親としっかりタイトルマッチを行い、そして慎二も家族から解放されるといいなあと思う。

2019-09-10 10:19:31
名前無し

うーん 慎二は、凪とよりを戻したいというよりも
今まで 酷い事をして来たから、、守ろうとしてる?
それでも全然フラット思考じゃないから(凪に関して)
ゴンからのアドバイスを受けながら動いてるように見えるな。
凪も男にぼーっとするのは確かにそうだがw
あの暴君慎二が、泣きながら謝るその行為について
頭が整理出来ないままに皆に心配かけまいと、平気な振りで
次々行動起こしてダメな方に進んでる。

一応はラブコメなので、恋の行方を気にする方向だけど
毒々ペアレンツ🆚戦う子ども達 第二章として(無いでしょう)
この勢いで結婚するのも面白いかも知れませんww

2019-09-10 12:04:08
名前無し

モラハラだった慎二を良い人にしたいんだろうけど…モラハラからDVになるケースは多いし治らないよ。
空気を読んでとか言っているけど凪は全く空気を読んでない。
他人に対して合わせよう、嫌われないようにしてただけ。
実際に友達になった坂本さんには甘えている。
坂本さんとの共同経営を破棄して泣いてごめんなさいで済ませようなんて最低だわ。
坂本さんは許してたけど、私は凪みたいな友達は要らない。
アパートの人達と仲良くなったと言っても友達ではなくて顔見知りでよく話す人達程度。
床の話しをした時に普通話すかなと思った。
このドラマは嫌いではないけど、人との距離感がおかしい。
ドラマだから娯楽だからおかしな事が多くても良いんだけどね。
真面目に見てると意外にムカつくので。
いろんな人がいると思って観ないとね。

    いいね!(1)
2019-09-10 12:32:21
名前無し

>モラハラだった慎二を良い人にしたいんだろうけど…モラハラからDVになるケースは多いし治らないよ。空気を読んでとか言っているけど凪は全く空気を読んでない。他人に対して合わせよう、嫌われないようにしてただけ。

私もそう思います。なので慎二と凪はどうも好きになれません。結局のところ自分が可愛いだけの二人には惹かれない。
拗らせた人達のドラマなのでドラマ自体が嫌いな訳ではなく、評価は5か4付けています。

2019-09-10 13:26:52
名前無し

自分とドラマを寄せてみると疲れてしまうかも。
基本フィクションなのがドラマですから。
モラハラの人は、自覚が無ければ治らないけど
DVもセットな訳ではありませんし
治す努力をすればある程度は変われるでしょう。
相手によるとは思いますが。

凪はそれこそ母から支配があって、慎二にも耐えられたんでしょう。
嫌われないよう叱られないよう支配者の空気を読んで振る舞うのが
支配を受けて来た人の行動だから。
その目に余るような媚びた態度にイラっとして暴言を吐くのが支配者。
ゴンの目の前の人には誠実なのも実は 大問題なのですが、、。
これは 初恋で学んで頂きたい。

負のループからの脱出(お暇)な二人の着地点が気になります。

2019-09-10 16:04:54
名前無し

ちゃんと練ってる脚本だよね。
私は面白いと思います。

    いいね!(1)
2019-09-10 18:32:15
名前無し

ブログか何らかの記事でこのドラマベタ褒めしてたのがあったので
気になって見た 凄い!とか傑作とか(笑)個人の見解のズレは大きい。
テレビはオワコン今の若い者はテレビ見ないというやつがいるが心底馬鹿だと・・・書かれた記事。
テレビを今の時代リアル視聴しているのは若中年層が少ないのは事実。録画や動画等幅広く見れる。
上質ドラマほど大人はじっくりゆっくり見たい。
テレビを見なくなったというのはリアル視聴だけのことでむしろ
高視聴率ほどオワコンなのでは?録画するほどでもない?高齢者が多く見ている番組は視聴者質が低いという結果も出ている。
かと言って、テレ東反町ドラマの2%は世帯も個人も救いようがない。下手なんだもん。
世帯視聴率に価値がなく個人視聴率に重要視し出したスポンサー。
視聴率は個人視聴率で主演が演技力あれば作品はダメにはならない。
記事と同じで黒木華の演技が上手い。キャストがみんな上手く見えるのは同感。演技派同士でも相性が合わないと個性殺し合ってしまうし。黒木さんはドラマだけでなく、映画、舞台といろんな現場で経験を積んで扱かれ成長しているのがわかる。
これからが期待されてる若手の映画女優。これからも上質なドラマ
映画舞台で幅広い役柄を演じられ主演助演脇で使われる名女優へと
育っていってほしい。
30代女優がまったく育たず成長していないと言われてる芸能界。
いまは高視聴率、興収期待されるのは3流や大根さんが多い。
傑作や秀作。演技力期待され人気があってもなくても出るのが1流のプロ。
1流へと育っていく女優は自分をしっかり持って将来見据えて仕事選んで自ら掴みにいき、ドラマ映画とオリジナルが多くCMも役を制限するCMはやらない。
黒木さんも漫画や小説原作ではなくオリジナルでオファーが来る
女優に成長してもらいたいです。

2019-09-10 19:46:10
名前無し

他人に合わせよう、嫌われないようにするというのは、空気を読んでるって事になると私は思うよ。
あまり合わせ過ぎると辛くなるし

2019-09-10 20:04:03
名前無し

嫌われないように必死に空気を読む。
私は一人になった時どっと疲れが出る。
だから、このドラマに癒されると感じています。

2019-09-10 21:38:46
名前無し

「だよね〜。」以外の言葉が話せる凪は魅力的になりました。
くりんくりんの頭も、とてもお似合いで素敵。

2019-09-10 22:26:02
名前無し

凪は必死に空気を読んでたつもりだったかもしれないけど、全然バレてたよね。
いいように使われてただけで、嫌われてたんだから。
本当に空気を読む人は、いつも中心近くにいたりすると思う。
今、自分を出せてるのは、出しやすい環境って言うのもあるよね。優しい人達に囲まれてる。
母親の望む会社や生活は凪にはハードルが高いんだから、無理しないで息を吸える場所を見つければ、自然体でいられるんだよね。
でも、坂本さんには甘えすぎ。

2019-09-10 23:22:01
名前無し

本当にこんな情けない女、生存してるの?。

2019-09-11 01:10:15
名前無し

ここの登場人物は皆さん健気で努力家で
生きる事を謳歌していて、疲れた人に優しい。
視聴者と同じ人間ですね。

スポンサーリンク
2019-09-11 06:33:42
名前無し

空気を読むのは悪い事ではない。上手く読めて人間関係を円滑に築ける人は全然それで大丈夫
でも世の中そんな優秀な人間ばかりじゃないから、読めても上手く出来なかったり、読み過ぎてキツイ思いの人も少人数いる。
この話は読み過ぎて辛くなった人の物語だから
どう対処するかは経験や今までの違う考え方だと思うから、凪も頑張ってほしい。

2019-09-11 06:56:58
名前無し

慎二は空気を読んでたと思う。
凪は空気を読んでたつもりでも、読んだあとにどう行動するかを知らないから、結局は読んではナイと私は思うな。気配を気にしてただけだよ。
さっと冗談で切り返すとか場を盛り上げるとか、出来ないじゃん。
ただ嫌われたくないから無難な言葉を連発し、我をださず、頼まれごとは何でも嫌な顔ひとつせず引き受けてただけだよね。
どっちかって言ったら、空気読めない真面目な天然ちゃんって感じする。頭の回転も遅い。

2019-09-11 10:26:18
名前無し

空気読めない人は場を壊すんだよ。
例えば法事で正座してたら足がしびれて、コントのようなよろけかたをしたとする。
空気読めない人(例えば子供)→よろけかたがコントみたいだったので笑う。よろけた人は笑われたことにより更に恥ずかしい思いをする。
凪→空気読めるから笑わない。でも何もできない。
慎二→空気読めるから笑わない。よろけた人をうまくフォローする。
つまり凪は何もできないけど、笑って更に恥ずかしい思いをさせない分だけ空気読めない人よりいい。

2019-09-11 19:11:35
名前無し

伏線の回収がうまい。

2019-09-12 04:58:04
名前無し

あの母親のエピソードは重すぎる。娘を心配して介入してくるような、愛情ゆえの振る舞いならまだ見られたけれど、娘から金銭を奪うような話はちょっと。あんなに小さな店を買い取って、やっと一歩を踏み出そうとしているのに。簡単にお金を振り込んでしまう展開も見たくなかった。
パワハラの恋人や同僚は切ったのだから、その勢いで母親とも逆らって戦う展開を見たかった。

2019-09-12 09:55:10
名前無し

(※自分で書き込みしといて何ですが………一気に全文読もうとすると疲れます…)

個人的には坂本さんとの約束を優先するのが筋だと思う。
皆がまわりにいるアパートで電話やメールで頼まれたのなら断れたかも。今の凪では実家で1対1になると子供の頃に戻ってしまうのでは。やはり人間すぐには変われないんだと思った。
坂本さんの凪に対する反応が正しいのかどうかはわからない。けど、意志を通せない凪が共同経営者では今後何かあった時に運営に支障をきたす。生活かかってない友達関係と生活かかってる共同経営関係は別物。経営者として適正のない凪が本格的な経営問題に直面する前に話が流れてよかったのかも…とも思う。とはいえ凪は従業員であれば優秀。経営には優秀な従業員も必要不可欠。なので坂本さんが100万出して、凪を雇う型にすればうまくいったかも。

以下は「凪は従業員向き。経営者は無理」という前提での擁護になりますが…
「お母さん。私、今やりたいことが。そのためにお金が必要で。初めてなの。自分から何かやりたいと思ったこと。だからお金に余裕ができたらちゃんと用意するから待ってもらえないかな。ごめんね」「わかった。お母さんあちこち頭下げて何とかお金借りてみるわ。家の心配してくれて見積もりまで出してくれたんだもん。断ったら何言われるか…」「そんなこと」「そんなことあるのよ。こんな小さな町で生きてたら。そんなのばっかりよ。わかるでしょう。凪は何も心配してくれなくて大丈夫。凪はやりたいこと頑張って。凪の幸せがお母さんの幸せだもん」(水の中の手のシーン)
第6話ラスト「凪、お母さんをこんな地獄から早く連れ出してね」
見積もり出してもらって断ったら小さな町では何て言われるんだろう。凪がストレスを感じるくらいSNSチェックして会社で「わかる~」とか無理にまわりにあわせてたように、母もまわりの空気を読んでもがいているのでは。
母として娘のやりたいことを優先させなきゃ。でも何年も前から溺れる寸前で。ずっともがいている母に。平静を装えと言うほうが無理なのでは。
凪は慎二の言葉がきっかけで会社をやめ、お暇を取った。その後ご近所さんに恵まれた。
慎二はトラブルが重なり長期休暇を取った。本音が言えるスナックがあった。
では母は?今の母の心の支えは凪だけなのでは?凪が断ったのがきっかけで過呼吸になる可能性があるのでは?その時、母はどうやってお暇を取ればよいのか?
小さな町では「お母さん倒れたのに凪ちゃんはこのまま一人暮らしさせるつもりなの?」とか言われたりしない?それが更に母のストレスになったりしない?そしたら凪が北海道に引越して一緒に住むの?コインランドリーの経営は?仮に母が北海道を離れたら凪とアパートで暮らすの?再び過呼吸で倒れたりしない?そんな状態で経営できるの?例え母にお金を振込しなかったとしても、うまくいかなかった可能性はあるのでは?
お金の必要な理由が酒、パチンコ、ホスト、怪しい宗教や投資とかならまだしも、これといった贅沢をしてる様子もない。見積書があるから嘘をついてるわけでもない。母は凪が立派な会社で働いて高い給料もらってると思ってる。約70万円位出せるだろうと。多分凪が正直に会社辞めたから金が無いと言えば請求そのものをしなかったかも。それはそれで過呼吸で倒れるかもしれないけど。
すべてとは言わないし、あくまで状況によるとは思うが、お金で解決できることはお金で解決するのも一つの方法だと思う。
それに母親は自分が凪を追いつめてるとか思ってないんじゃないかな。「娘の凪は立派に働いてる。だからこのくらいのお金は出せる。親思いの娘。私はシングルマザーで立派に育てた」と思ってるんじゃないかな。

(※読んでいただきありがとうございます。ここらへんで一度休憩して下さい)

母親が凪を一生懸命育てたのは本当。それは凪もわかってる。髪がみっともないというのも、飛行機の客室乗務員やデパートの総合案内してる人に凪みたいな天パのままで働いてる人いないでしょ?くらいの感覚で「凪のために」言ってると思う。「確かに客室乗務員や案内してる人にはいない。けどそうじゃなくて。子供時代は語彙力も無いし『そうじゃなくて』をうまく伝えられなくて」流されるのが当たり前になってしまった。空気を読むところと読まなくていいところが子供ではわからなかった。母親の一生懸命の「方法」「感覚」があってるか間違ってるかズレてるとか対応できなかったとかの問題ではないかと。
「子供って嫌でも学んじゃうよな。親が笑ってくれるために何て言ったらいいか空気読んで相手にとって都合のいい酸素になっていつの間にか自分が消える」。先祖代々の糠床で作ったぬか漬けを食べて慎二が「うまい」と言った。うまいぬか漬けでなごやかな空気になった。母と祖母も同じような関係だったのかも。
ひいひいばあちゃんから続いてる世界一の100年物の糠床を凪が守らなきゃと思ったように、母も似たようなしがらみを守れと祖母から受け継がされてきたのかも。
しがらみと言うには悲しいほどにうまくてなごやかになれる伝えていきたい糠床なのかも。
凪はトウモロコシの見た目が苦手。でも母が一生懸命育てたからおいしい。祖母と母と凪は、糠床やトウモロコシのように「一生懸命」「しがらみ」「空気読みすぎ」「おいしい」の関係なのかもしれない。

あと、凪は慎二と復縁したらうまくいくと思う。
「慎二が反省し、凪を大事にするようになった。だから好き」というのは有り。凪には「自分がない」「流される」から。
これが現実なら母と2人の時に母に振込した凪のように、慎二と2人の時に慎二が元のDVに戻る可能性はあると思う。でも慎二はもうDVはしないと思う。
根拠はみんなで餃子作ったりドラマ全体にほのぼの感があるから。オープニングが「慎二のお暇」だから。「凪ボーイをシェアするつもり?」「なるほど」私も吹いたから。本格的DV被害ドラマじゃないから。ハッピーエンドのほうがテレビ局とか色々儲かるだろうから。フィクションドラマだから。『慎二は現実の人間ではない』から。現実には無理だからせめてドラマで夢見たいから。
だから『慎二が』凪にDVすることはもうないと思う………多分。
夢見るついでに、糠床がきっかけで慎二となごやかになれたとか母に伝えたら、母娘で少しなごやかな雰囲気になれたとかのシーンとかあればいいな。フィクション話だし。

どなたかが原作は30~40代以上の女性向け雑誌に掲載されているとの書き込みをされていたので、このドラマの視聴もできることなら「ドラマは作り物で現実とは違うと認識してる年代限定」にしたほうが楽しめるのではないかと思う。
それ以外の年代、特に
現実なら坂本さんに正論で叱られ友達をなくし、仕事を辞めたことが母にバレてヒステリー起こされ、凪は流されるタイプだから慎二と復縁してDV復活、今度は貯金もないし頼れる実家も友人もなくお暇できない。そんな最終回だとテレビ局にクレームがくると思うからクレームが嫌だからハッピーエンドになるだろう
と、社会人未経験で想像できない年代の人には見てほしくないな。

2019-09-12 10:24:12
名前無し

子供の頃、ピノキオを読んだ印象を思い出した。親切なお爺さんを裏切って、嘘を繰り返して、悪い方へどんどん行ってしまう優柔不断なピノキオ。
しっかりしろ~!と子供心に頭に来たけれど、社会に出てみると、そういう人もいるし、そうなってしまうこともあるのだなと。
三田さんがおっしゃっていたけれど、外からはハッキリ事態が見えるのに、ヒロインには見えていないという。人生みんな、そんなところがちょっとずつあるような気もする。

2019-09-12 12:00:11
名前無し

このドラマの人たちはリアリティあっていいなとは思う。

2019-09-12 13:46:16
名前無し

>社会人未経験で想像できない年代の人には見てほしくないな。

批判コメントする方々をものすごくディスってますねw
社会人未経験と同等くらい頭脳が稚拙だという比喩ですね?

みんな、フィクションのドラマだと認識した上で中身を評価してるだけのことですよ。多数が目にする以上、良い評価ばかりじゃ無いということは、もちろん大人の思考回路を持つ方々なら理解されてるはずだと思いますよ。
ちなみに、10代の子はもともとこんなアラサーのおばさんが主人公のドラマは好んで見ませんよ。アラサー以上の人向けドラマだと思います。

    いいね!(1)
2019-09-12 14:00:06
名前無し

↑みんな、フィクションのドラマだと認識した上で中身を評価している

なら問題ないじゃん…ドラマは作り物で現実と違うと認識してるんだから。

2019-09-12 14:27:17
名前無し

母親も強引で、元カレも強引だね、
母親のことで、うまくコミニケーションがとれない
しかも、元カレや、隣の彼氏もつかみようがない性格。
凪は混乱してるかもね。
慎二は、悪口は言うけど、はっきり言うタイプでは、ない
優柔不断。だらだらつついて、やめ時がわからなくなってると思う。これだけはっきりしない男も珍しいと思うけど

2019-09-12 14:49:22
名前なし

たぶん一番嫌いなタイプははっきりしない男
凪は多分、危険性を感じたのかもしれないね。
こうなるんじゃないかと 。
相手の気持ちうや、自分の気持ち、一緒とは限らない
別の人間なんだから、考え方も違うから
好きになるのだって、一目惚れもあるし、相手を知って
徐々に好きになる人だっている。別人かくなのだから

2019-09-12 14:58:43
名前なし

凪にだって選ぶ権利はある、
凪は、結婚したかった。アプローチもうけただろう今まで
でも、慎二は、はっきりせず、結婚匂わせ、誤魔化して、
凪は、辛いだろう。せこいよね、言えばいいじゃない、こうゆう訳だと。とことん、くそ男になる前に、きちんと言うべきだ。
そんなにうまく好きになれないわ、ちゃんとした男じゃないと。遊びならいいけど

2019-09-12 15:26:25
名前なし

ごめんなさい、元々どうゆう人なのか、知らないです

2019-09-12 15:32:38
名前なし

やっぱり、もう終わりにしたい。
多分、一緒になっても、うまくいかないと思う。

2019-09-12 15:42:05
名前無し

若い人には見て欲しくないドラマなのは確か
病んでる人見たってわかるーみたいな感じになると
自分の親を恨んだりするわけだし、
私も同じ経験したーとか嫌な事を思い出すのは
余り良い傾向ではない。

2019-09-12 17:29:17
名前なし

凪の頭がクルクルすぎる
ピンで止めた方がいい

2019-09-12 17:32:46
名前なし

慎二は頭がいいから、凪ぎなんてやり込められるとおもう。無理だと思う

2019-09-12 18:01:38
名前無し

とうもろこしと母親の話をしてる三角関係の場面が良かった。
凪と慎二は母親の話だと思っているのに、ゴンはとうもろこしの話だと思っている対比が面白い。
すれ違ってはいるものの本質的に分かりあえる似たもの同士の慎二と違う側の人間だけど新たな世界をみせてくれるゴン。
うららちゃんが言うように友達になればいいと思う。
前回の土井さんの演出がとてもスムーズだっただけに、今回の監督はシーンごとのつなぎが甘く、唐突ぶつ切りに感じるところもあったけど全体的にキャストの細やかなグラデーションの演技でながら見を許さない感じが好きです。

2019-09-12 18:06:14
名前無し

めちゃくちゃ面白い!今期、一番ハマっているドラマです。
高橋一生さんと黒木華さん、凄く演技が上手だと思います。
本当に実在してるみたいなリアル感。
コミックのドラマ化だと聞いて、正直あまり期待していませんでしたが、これはいい!映画化してほしいです。絶対見に行きます!

2019-09-12 18:11:21
名前無し

凪目線だから何となくそうかそうかで進んでるけど、ランドリー親子(特に息子)の目線でみると、だから言わんこっちゃない結局小娘の思い付きに付き合わされてバカを見たってだけだし、龍子さん目線でも「は?契約当日に金振り込まないとかあり得ないし!!」って話よね。

ランドリーって確か凪が私やりたい!って決めた事じゃなかったっけ?
散々周りの人間の時間と労力を浪費させた挙句取っていい行動じゃないと思うけど。
ドラマだから心地よく進むけど、凪のした事は人としてあり得ないと思うんだ。
2話3話くらいまでは良作の予感てんこ盛だったのになぁ…

2019-09-12 18:31:33
名前なし

やりたいとおもっても、採算があわないこともあるし、簡単には手が出せないよ。

2019-09-12 18:41:08
名前なし

他にいいアイデアがあったら教えてください。

2019-09-12 18:53:51
名前無し

一旦見始めれば最後まで見れるけど、見終わった後のモヤモヤ感と後味の悪さがどうにもハマりきれない要因かな。
原作は、心にぐさっとくるようなセリフや展開はたくさんありつつも早く続きが読みたいと感じたのに、ドラマではそれがあまり感じられない。おじさんの思春期見せられてるみたいで辛くなる…
あとゴンさんの話し方が所々プーさんにしか聞こえなくて笑ってしまう。

    いいね!(1)
2019-09-12 21:35:47
名前無し

8話は演出的な処理が雑なところあったけど、しっかりキャラ立ちしてるからいくらでもキャラの組み合わせかえてエピソード作れる安定感あるな。つくづく凪と慎二のふたりの物語だと思ったし、ぬか漬けとても染みた。凪はきっと男や母親から解き放たれてひとりで一歩踏み出すのだろうな。最後にその一歩を描かないとドラマじゃないと思うので(笑)



スポンサーリンク


全 1767 件中(スター付 741 件)1351~1400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。