2.44
5 868件
4 300件
3 197件
2 288件
1 1862件
合計 3515
読み なつぞら
放送局 NHK
クール 2019年4月期
期間 2019-04-01 ~ 2019-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
(月~土放送)連続テレビ小説100作目。戦争で両親を失った少女・奥原なつ。彼女を癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫...全て表示
全 37300 件中(スター付 3515 件)36901~36950 件が表示されています。

2019-10-31 09:17:04
名前無し

なつぞら、これまで見た中でも、特に好きな作品です(^_^)

映像がとにかく美しくて、家族みんな、最後までチェックしていました。みんな、帰宅して録画再生してたから、何度も見ちゃったりしていました。

2019-10-31 09:20:24
名前無し

>おとしめているんじゃなくて内容がひどいという感想。
>肯定的な考えもわかりますがよくなかったをすべて誹謗中傷と思うのはどうでしょう。

肯定も否定もしない。
かと言って「よくなかった」=「すべて誹謗中傷」という訳でもない。
では何なのか。

「よくなかった」派の中でもあまりにも言葉遣いが悪い連中の罵詈雑言、誹謗中傷が含まれていて、
読まされる側の気持ちにもなって見ろという事。
言葉遣いの良し悪しは伝染するかも知れないのだから。
批判をするのはまだいいとしても
言葉遣いが悪いのは人間そのものが悪いという事でもあると考えている者もいないとは限らないのだから、
もう少し言葉を選べよという事。

2019-10-31 09:22:15
名前無し

来年の大阪作成はまたお笑い関係とか。杉咲花は嫌いではないけど、「心はいつもラムネ色」「わろてんか」と既に同じようなテーマを二回もやっているのに他にネタは無いのだろうか。

2019-10-31 09:24:44
名前無し

実の子でないのだからいじめられる設定でなければ満足できないなんて、なんて心が貧しい人なんだろう。「火垂るの墓」を何度も繰り返し見ているのだろうね。松嶋菜々子が冷酷な役だったし。

2019-10-31 09:27:09
名前無し

>このドラマに粗探しは必要ない。
探さなくても、これでもかと粗が目に入ってきた。

常日頃から自分自身の言動が悪いことを棚上げしてばかりいて、
少々の事に対しても目鯨を立てる了見の狭い人間像がちらつく。

2019-10-31 09:45:02
名前無し

悪口のせいで、本来の批判意見まで疑われてしまう。よくないねー。初期は批判でも理路整然としてる人がいたけど、さすがに終わって一ヶ月過ぎたら来ないよね。今は女優への悪意ばっかり。

2019-10-31 09:57:55
名前無し

まともな批判が封じられてるよ( ̄▽ ̄;)
こんなにバッシングされて、曲解されまくると、え?そんなことはないよ?って、批判するどころじゃなくなってしまうから。

2019-10-31 09:59:57
名前無し

>柴田家は子供たちを等しく大事にしている。

違います。なつだけお姫様扱いです。
それがあまりに納得がゆかないから
こんなに批判を浴びているのです。

たとえば、なつの御産の時には
柴田家が北海道から3人で
わざわざやって来ましたよね。

2019-10-31 10:08:45
名前無し

>違います。なつだけお姫様扱いです。

夕見子ちゃんがお姫様だよ。
家事、牛の世話、一度も何もせずに、大学進学したよ。

なつは牛の世話、乳搾り、10年やったよ。

>なつの御産の時には

家族同様になったということだよ。
普通、娘の初産には、家族みんな来るでしょ。

    いいね!(1)
2019-10-31 10:12:42
名前無し

>たかがネットのドラマ感想で

横から失礼しますm(_ _)m

これまで半年に渡り、誹謗中傷、罵詈雑言に耐えてきて、最後の最後に、一言おっしゃったのではないかと思います。
それまでの経緯があってのこと。本当に耐え難い乱暴な罵倒を聞かされて、嫌な思いをしています。
そろそろいい加減にしていただきたいです。

2019-10-31 10:18:28
名前無し

初産に来るかも知れないが、私には あの生んだ直後のベッドでの なつの態度に違和感だ。
生んだ後にあんな座りかたなんか出きるわけがない。ヘトヘトに疲れてあそこも痛いのに。
自分のあの時の痛さは今も覚えているんだよ。
富士子母さんは 実生活でも生んでるのに気づきもしない。ボーッとしてる家族だから利用するのとされる側、気づかないんだろうね。

2019-10-31 10:28:31
名前無し

そんなシーン覚えてないけど、ドラマだからさあ。産んだ経験もない若い女優ががんばってるのにあんまりいじめないであげてよ。

2019-10-31 10:54:39
名前無し

>家族同様になったということだよ。
普通、娘の初産には、家族みんな来るでしょ。

実際は家族でない子供の出産にわざわざ北海道から、しかも3人でアポも取らずに来るなんて、全く普通じゃない。
逆に異様な思いを感じる。

それにしても富士子さんと剛男さんはゆみ子供が駆け落ちして東京にいるとわかった時、何故自分たちで行かずに年老いたじいさんにまかせっきりにしたの?
自分の子供のことはどうでもいいの?
こんなのおかしいんじゃないの!
なつの出産にはホイホイ東京まで出ていくのに
この差は一体何なの?

だからなつだけ不自然なお姫様扱いだと言われるんです。
まあ、自分の実の子とちゃんと向き合えないから、
かわりになつをお姫様のように扱っているのかな。
異様だね。怖いね。
それ故柴田家にはどんよりとした暗い闇のようなものが感じられる。

2019-10-31 11:20:42
名前無し

>駄作朝ドラだったと思う人間としては、べた褒めもそろそろいい加減にして欲しいものです。

うん、その通りですね。

2019-10-31 11:32:30
名前無し

夕見子は最初から柴田家の中でも独自の地位を確立していて、両親の言うことは聞かないし泰樹も一定の距離をおいていた。でも大事なことは剛男が心をこめて説得したり、大学受験の結果を聞きに行くのにあの泰樹がこわごわと夕見子をうかがったり、その泰樹が新聞社の取材時に羽織袴に満面の笑みで写真におさまったり。夕見子のピンチに一家の大黒柱の泰樹が来てくれたのに何の不思議があるだろうか。泰樹と夕見子、照男の絆はしっかり描かれ、両親が子供たち一人一人をしっかり見ていることもきちんとセリフにあった。なぜそれらを無視してことさらになつだけが特別扱いされているとしたいのか。そもそも、なつだけが特別扱いされていたらこのドラマは成り立たない。だから夕見子にも照男にもしっかりエピソードがあったのだ。

    いいね!(1)
2019-10-31 11:37:44
名前無し

>実際は家族でない子供の出産にわざわざ北海道から、しかも3人でアポも取らずに来るなんて、全く普通じゃない。逆に異様な思いを感じる。

ここに「異様な思いを感じる」人にこのドラマが伝えたいことは絶対にわかりません。
わかりたいなら他の方のレビューを読んで理解しようとすればいいし、わかりたくもないなら去られてはいかがでしょうか。

2019-10-31 12:04:32
名前無し

>たかがネットのドラマ感想で、ご立腹して人格攻撃ですか?
それこそあなたの書いた誹謗中傷の文言は、あなた自身の自己紹介となりますね(笑)
>無闇に他人を誹る前に自分自身を知りましょう。

何一つ人格攻撃をしたつもりはない。
一方人格攻撃する方も確かに悪い。
しかし人格攻撃される側にも何かしらの要因はある。
感想にもならない誹謗中傷を最初から書く方が悪いです。
2019-10-31 10-42:12の人が仰っている事はまともだと思います。

2019-10-31 12:08:06
名前無し

>ここに「異様な思いを感じる」人にこのドラマが伝えたいことは絶対にわかりません。

まあ、勝手に御自分の都合の良いように思っていれば
いいのじゃないですか。

2019-10-31 12:16:55
名前無し

>夕見子のピンチに一家の大黒柱の泰樹が来てくれたのに何の不思議があるだろうか。

不思議です。あの時富士子さんも剛男さんも逃げてた。
実の親なんでしょ、違うの?
なつを特別扱いする割には、
自分の実の子供に対してはこれなの?
一体何なの、この人たち!

なつぞらって、全編通して
なつだけが特別扱いされる
異様なドラマじゃない。

「なっちゃんはすごい!」
「なっちゃん最高!」
これがこの作者の描きたかったことじゃないの。
ばかばかしい。

2019-10-31 12:40:39
名前無し

今回「なつぞら」に携わった作者には
もう朝ドラの制作には携わらないで欲しいと思う。
理由は「ブレまくる」「お天気屋」だから。

2019-10-31 12:49:11
名前無し

>どこまでも醜い言い訳を振りかざしては無神経で
心根が卑しい「人でなし」。
お里が知れますよ。


有り得ない誹謗中傷をしますね。
明らかに社会性が無くマトモな人間ではない。
書いて良いことと悪いことの分別がまるで無くて、精神に支障が有るみたいなので、ネットとはいえ迷惑なので他人と接するのは慎むべきです。
既に治療中ならば、治療が失敗しているようなので、病院か医師を変えるべきです。

優れた主治医が見つかると良いですね。

2019-10-31 12:55:58
名前無し

何一つ人格攻撃をしたつもりはない。
>一方人格攻撃する方も確かに悪い。
しかし人格攻撃される側にも何かしらの要因はある。
感想にもならない誹謗中傷を最初から書く方が悪いです。
2019-10-31 10-42:12の人が仰っている事はまともだと思います。

驚愕の誹謗中傷の方、2019-10-31 10-42:12の人、そしてこの投稿の人、
同じ人(笑)
お身体、お大事にね。

先ずはドラマを貶すのと、人間を貶すのが、同じ行為だと言う意識から脱却しなさい。ドラマはドラマ。娯楽品です。

2019-10-31 13:27:36
名前無し

>先ずはドラマを貶すのと、人間を貶すのが、同じ行為という意識から脱却しなさい。

「〜しなさい」とは貴様は何様だ!?

2019-10-31 14:02:38
名前無し

多少のボランティア精神は有れど、流石に◯◯をこれ以上無料で相手に出来ない。
止め。
要らぬことをレスして感想欄を荒らしてすいませんでしたm(__)m

2019-10-31 14:15:21
名前無し

ちぐはぐな朝ドラだった。
NHKというよりなつぞらのスタッフの能力の無さに幻滅しました。
正直懲戒免職もんだよ。

スポンサーリンク
2019-10-31 14:40:46
名前無し

>なつぞらのスタッフの能力の無さに幻滅しました。
正直懲戒免職もんだよ。

おっしゃる通りだと思います。

2019-10-31 14:50:41
名前無し

駄作『なつぞら』は北海道のイメージまで少なからず貶めたんじゃないの。
なつ役を千遥役と交代していたら少しはマシになっていたかもしれないけれど。

2019-10-31 14:59:40
名前無し

そうですね。わがままななつの話なんてどうでもいいから、千遥を主役にしてドラマを作れば、
作る方ももっともっと真剣に作ったでしょうし、
清原さんの演技に感動する、ちゃんと見れるドラマに
なったと思います。

2019-10-31 15:18:45
名前無し

>不思議です。あの時富士子さんも剛男さんも逃げてた。

逃げてた描写なんてなかったよ。
泰樹オンジ堂々の登場でかっこよかったね。

2019-10-31 15:20:54
名前無し

若いけれど清原さんの役作りに向き合う姿勢には感銘を受けましたね。
千遥娘の名前忘れましたが、ちびなつ子役の女の子のお母さんの顔になっていましたね。

2019-10-31 15:47:15
名前無し

>駄作『なつぞら』は北海道のイメージまで少なからず貶めたんじゃないの。

北海道民としてはロケ地に
選定したのはまぁ嬉しいのだが
他の第三者の身になって振り返れば
作者は視聴者が嫌がる方向へわざと物語を推し進めて行った感じで
それが北海道編にまで蔓延してしまったのではないか?
自分としては方向編に対してはまぁ普通かなと。

作者は北海道開拓に携わった入植世代の方々の苦労話を
一度も聞いたことがないのではないかとさえ思える。
聞いたことがあってもうわべだけをそっと撫でるだけにしか過ぎないのでは?
今一つ足りないところがあるのはその描写の強弱という事。
だから以前「作者は北海道を舐めてる。開拓精神などという言葉を軽率に口に出す」という事を再三再四指摘していた記憶がある。

千遥の娘の名前は千夏(演じた役者は粟野咲莉)です。

2019-10-31 15:48:22
名前無し

広瀬すずちゃんは同郷で可愛いので1番応援している女優さんです!今まで映画を含め、全出演作品を観てきました。

『 なつぞら』での演技は冷たい感じで何かいつもイライラしているように見えました😰これはワザとなのか?脚本家や演出家の指示ではないのか?と色々と考えました。

結論として、広瀬すずちゃんの他の出演作品では『なつぞら 』のような演技は観たことがなかったので指示通りだと思います。

上げキャラ、愛されキャラなのに何故なのかは一生の謎だと思います。

2019-10-31 15:49:11
名前無し

2019-10-31 15:47:15で訂正。
「方向編」→「北海道編」の誤りです。

2019-10-31 16:31:19
名前無し

>どこまでも醜い言い訳を振りかざしては無神経で
心根が卑しい「人でなし」。
お里が知れますよ。

こういうのやめましょうよ。
この方だけではありませんがとにかく投稿したかたに対してはやめてください。

作品の感想で。
女優さんの個人的な誹謗中傷ももちろんよくありませんがこの場面でけんかしてもね。

作品や役柄の良し悪しや好き嫌いはあるからその議論はありで興味深く読んでいますよ。

2019-10-31 16:31:37
名前無し

>『 なつぞら』での演技は冷たい感じで何かいつもイライラしているように見えました😰これはワザとなのか?脚本家や演出家の指示ではないのか?

なつのイライラとした冷たい感じは
確かに私も感じました。
これはあくまで彼女の素の演技によるものだと思います。
そして、このような冷たいキャラに設定したのは
やはり演出家の何らかの意図があったように思えます。
とにかく、これだけ見てたら嫌われても仕方のない
冷え冷えとしたヒロインに見えましたね。

2019-10-31 16:37:26
名前無し

このドラマって、一種の企画物だったんだよね。朝ドラ100作記念作品。

で、オーディションやらずに、人気のある(とNHKが思っていた)広瀬すずさんを主役に抜擢、ドラマが始まる前から紅白の司会もやらせ、さらには過去の朝ドラヒロインたちを脇につけさせた〈企画物〉だった。

だから、あれだけ脚本が不自然になる位に広瀬さんを持ち上げて、崇め奉らなければならない訳で、これは「記念作品」と位置づけたNHKの失態だと私は思ってますよ。

そういう意味では、脚本家も広瀬すずさんも被害者みたいなもの……でもないか。

2019-10-31 16:47:33
名前無し

北海道にも行きたくなったし、アニメーションの世界を覗くことが出来てとても楽しかったです。
広瀬さん演じるヒロインも頑張り屋で爽やかで大好きでした。毎朝素敵な時間を貰っていました、ありがとう。

2019-10-31 16:58:56
名前無し

>あれだけ脚本が不自然になる位に広瀬さんを持ち上げて、崇め奉らなければならない訳で、これは「記念作品」と位置づけたNHKの失態だと私は思ってますよ。

それは当たっていると思います。
全編通して、異常な広瀬さんあげでしたからね。
歴史に残る大失敗作品だと思います。

2019-10-31 17:14:14
名前無し

>>どこまでも醜い言い訳を振りかざしては無神経で
心根が卑しい「人でなし」。
お里が知れますよ。

>こういうのやめましょうよ。
>この方だけではありませんがとにかく投稿したかたに対してはやめてください。

仰っている事は分かる。
しかし言いたくて言っている訳ではない。
この文言のしばらく前の(人格攻撃)していると書き込みした方の事を貴方はどう思っておられるのだろうか。

何一つ人格攻撃をしている訳ではない。
にも関わらず感想であれは何を書き込みしてもいいと思っている方たちがうっかりそういう人格攻撃を誘き寄せる恐れもあるという認識が足りないのではないかといつも思っている。
だから感想を書きたくても役者への誹謗中傷など人聞きが悪い事を書く方々がうるさくて呆れて書く気になれない。

2019-10-31 18:03:10
名前無し

普段温厚な私がドラマを見てイラつくことは滅多にありませんが、なつぞらではかなりイラつかされた。
今は毎日平穏な日々を送っています。
( ^∀^)

2019-10-31 18:15:36
名前無し

100回記念作品
お弁当大好きだから例えると
蓋を開けてみたら空っぽ
何も入っていない
がっかり😞

2019-10-31 18:26:00
名前無し

>自作自演だらけで読めやしないやんか笑笑

お前な笑笑正体バレてんぞ笑笑

2019-10-31 18:26:21
名前無し

なつを我が子よりも猫っ可愛がりする、不思議な柴田家一家。
遅刻しても無断欠勤しても、突然長期休暇を取っても
全くオッケーのゆるゆる東洋動画。
派手な服は着放題、おでん食べ放題の
場末の居酒屋。

何だかなつにだけ甘い、あまあまランドじゃない。
こんなの、見ていて面白いわけないや。

2019-10-31 18:30:25
名前無し

100回記念にふさわしいドラマ(^-^)

内容も充実していて、物語に深みが
ありました。

見るたびに、気づかされることが
いろいろありました。

素晴らしい作品、ありがとう
ございました。

2019-10-31 18:59:54
名前無し

柴田家の人々が素敵だった。
孤児として苦労して生きてきた泰樹さん。後々、それを知るから、感動もひとしお。
富士子さんも早くに母親をなくしてるから、母のない子がどんなに寂しく惨めか知っている。
剛男さんにとって、なっちゃんは戦友の子。実の子のように思っている。
こんな、柴田家の人々だから、なっちゃんも暖かく迎えられたと思う。
ドラマでは、悲惨な境遇を描くものもあるけれど、朝は、人の善意の感じられるものを見たいから、なつぞらがそういう方向で描かれていたのは、とても良かったと思いました。

2019-10-31 19:37:23
名前無し

100回記念、なつぞら、いい作品だよ❣️

✨⭐️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⭐️✨

2019-10-31 19:49:31
名前無し

19:28:32さん それ書きたかったけれど( ̄◇ ̄;)
気持ち悪くて、ありがとう書いてくれてー。
それほど、ゴミに捨てたい位のドラマ。

2019-10-31 20:10:21
名前無し

相変わらず人聞きが悪い罵りが多いこと。
「ゴキブリ」まで…。
犯罪コメントとして追放したい。

2019-10-31 20:11:43
名前無し

2019-10-31 19:14:35だけど、

どうも私は、八つ当たりの的になったのだな🌀
私より酷い事を書いてる人いっぱい居るじゃん😅

2019-10-31 20:14:35
名前無し

2019-10-31 19:14:35の人

いい加減にしなさい。
あまりにも人聞きが悪い為いたたまれないので
違反報告させていただきました。



スポンサーリンク


全 37300 件中(スター付 3515 件)36901~36950 件が表示されています。