5 | 499件 | ||
4 | 104件 | ||
3 | 83件 | ||
2 | 66件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 993件 |
カルテットを面白いと感じる人、つまらないと感じる人は、まさに幹雄とマキさんの映画に対する感性と同じだと思いますよ。
感性の違いを否定しても仕方ないと思います。
俺は満点の出来だと思って観ていますけど。
私には脚本がイマイチ。
感性が違うんだから、それでいいわけです。
先週は野球延長のせいで見逃した
今日も野球延長で観れないかも
タイトルに衝撃の告白とありますが、この脚本家のことですから衝撃もなにもないスッカスカの展開になる可能性が高いです。
最終回、見おわったあとに何にも心に残らずに、明日になったら記憶から削除されているかもね。
サンドイッチマン富沢カッコいい!
ママを愛してる
アリスの声が不快音、鼻に付く、、
このドラマの胡散臭さ、
登場人物がどんどん魅力なくなって
寒い、物語のはじめは、掴みオッケー
芝居下手に見えて仕方ない残念。
私も、アリス大嫌い。
あのゲームなになに?面白い!
ドミノみたいなやつ
松田龍平はやっぱり好きだわだけ確認しました。
1回1回ではそれなりに見れるけど、全編通して見るとスッカスカですね。
大人の女二人が煎餅くわえたままで玄関で応対する?、
食パンをくわえて登校するjkアニメのつもり?、あざとい。
わざと、いらつかせてるとしか思えない。
このドラマ、今日で最終回じゃなかったんだ。見て損した。最終回だと思ってがんばってみたのに。うん、有朱は最後まで不快なキャラでしかなかったね。でも、世の中にはあんなのに期待して夢見ていた人もいるんだろうね。おれは妄想をしない人なんで有朱には不快の一言しかない。
やっぱり、いろいろイマイチだったなあ…。
でも、最終的な評価は、最終回を見てから。
来週終わってしまうのが淋しい。
4人をずっと見ていたい。
明朱の退場シーンが想像以上にすごかった!
このドラマのおかげで、火曜日が楽しみになりました。
そして、満島ひかりさんが苦手だったのですが、すずめちゃん役いいですね!彼女でなければならなかったと思わされます。
四人の会話と表情、物語の展開、私は愉しんでます。
来週で終わってしまうのが悲しい。四人の掛け合いの中に生まれるひねくれた言葉が好き
てっきり今回が最終回だと思って見ていたら予告編があった(笑)
私も上の方と同感です。
毎週火曜日が楽しみになり、苦手だった満島さんが大好きになりました。
あれは満島さんだから活きる役ですね。
演技力と、透明感のある肌と笑顔が好きです。
今日は、つられて泣いてしまいました。
登場人物は、嫌~なキャラのアリスが退場したので、
あとは最後まで、落ち着いて噛み締めて見ようと思います。
来週で終わっちゃうのがせつないのか
4人がバラバラになっちゃうのがせつないのか
ストーリーそのものがせつないのか
良く分からないがせつない
すごく舞台みたいな雰囲気、セリフの回し方だなあと思います。
これ舞台で見てたらすごく感動しそう。
マキさんの義理の父があまりにも糞人間だからこそ
もう死んでましたじゃなくて今も生きていて酷いめにあうのを見たかった。
この4人は大人になりきれていない大人なんだな。
子供の時に子供らしく過ごしてこれなかったから、子供を卒業できないままなんだ。
マジックをやっていて世間から袋だたきになったすずめちゃん
虐待の上に、被害者なのに加害者みたいな気持ちにさせられたマキさん
男性陣より女性陣の方がずっと悲しい運命で
だからこそ幸せになってほしいです。
恋愛がかなうことが幸せではない
この4人にとっては4人でいることが幸せなんです
何が行間だよ知るかw
つまらないとしかいいようがない 視聴率悪いのなっとく
行間は無いだろう、空白を無益な言葉で埋めていくだけ。
毎回楽しく見ているのですが今日はイマイチ。
何だか携帯小説の様で場面、場面は面白いし、感情を揺り動かされたりもしますが全話通して考えると、そんな事でこんなことしたの?などの腑に落ちないことがあってのれません。最終回はその感想を覆してくれる面白い話だといいな。
脚本と演出の自己満ぽく思えて・・。私はなじめない。会話の違和感、不思議ちゃんぽい感、だめだー。違和感があって気持ち悪くてしょうがない。指示する人はこれ好きなのかな?キャストいいのに残念。
最終回も期待できないな。
いい歳した大人になってから、あそこまで依存しあってどうする?
全く共感できない。
言葉で慰め合うなら、音で向き合おうよ。
カルテットでしょ?
そこに、よこしまな恋愛もねじりこんでるのに、なんか気持ち悪いわ。仲良しごっこはかんべんして。
そもそも、一緒に住んでる意味ないし。
最後はあっさり解散してね。
前評判の煽りに乗って、期待して見続けて損したー
この4人の役者なら他の内容で見たかった。もち坂元じゃない脚本でね。元フジアナの八木さんも出ているのにもったいない。夫の浮気現場を見せられる役ってね(汗)あとリストラして金を渡す場面なんか、ほんとはやりたくないだろうな。あーかわいそう。
3回目くらいまでが面白かったな
もはやカルテットではない
話が適当過ぎるし
毎回あり得ない展開にワクワクして見ています。みんな秘密持っててそれが少しずつ繋がって、推理ドラマみたいで今シーズンで唯一はまりました。
4人とも個性があって破茶滅茶だけど時々ジンとくるコト言う。でも安心できない展開が次々起こってきちゃって。毎回目が離せません!
あの独特で自由な雰囲気がこのドラマの個性でもあり4人のキャラを引き立たせていると思います。
もうすぐ終わるのかぁ。寂しいな。もちろん最後まで楽しみます!
今朝久々にみた朝ドラよりよっぽど中身が濃くて面白い笑
段々つまらなくなってきた。
最終章と最終回は違いますからね
身近にアリスちゃんみたいな、強烈な後輩がいるから先週のマキさんの「こんにちは」返し、あの何とも言えない顔を何度も繰り返し見て練習しました。
松さんの表情とても勉強になります。私もあんな大人になりたい。
最後の最後は義父殺しの容疑で引っ張る~(笑)
なんたって、サスペンスエッセンスは大事大事!
アリスもただのアホ女だったし。
つまんない。
つまんない。
なんも中身ない。スッカスッカやん!!
「カルテット」って、タイトル詐欺じゃね?(笑)
現実逃避の暇つぶしドラマか。。。
無理やりな取ってつけたような境遇不幸話。
表面的に取り繕って、TheENDか。
もう 次が最終回。 どうなるか見届けたい気持ちと、もっともっと 続いてほしい気持ちと。
家森さん、、せつない、、自分の無力さを噛みしめる夜。
この別荘で大人になって奏者として深い音が出せるように
繊細で世間から弾かれた四人が笑顔でカルテット出来る日を
祈ってしまいます。
アリスちゃんは淀君でしたがマスターに成敗されて良かったw
まきさんとすずめちゃんのやり取り泣けたなぁ。
ってか2人とも演技がうま過ぎです。
そして、昨日も食卓が美味しそうでした。
飯島奈美さんかなと思ったらやっぱりそうでした。
タイトル詐欺だったら大貧乏だ
あれは金持ちカッキーになんでも頼ってたし
大貧乏なんてものじゃなかった
何というか脚本、演出が色々とこじらせすぎてる気がします。
坂元さんなら最高の離婚とか好きだったんですけどね…。
30代男女の共依存を魅せられても気持ち悪いだけです。
あの4人ならもう少し素直な作品が観たかったです。
方向性は違いますが勇者ヨシヒコと同じで、特定層には受けるタイプの作品だと思いました。
真紀さんの告白で号泣です。
昨日はほぼ全編泣きながらみてました。
真紀さんがいなくなって悲しい3人の気持ちと
同じようにさみしく、虚無感がおそってきました。
人生のやり直しスイッチはもう押さない。
それはみんなにであったからといってた
家森さんに泣いて、真紀さんがいなくなってからの家森さんの涙に泣いて。
すずめちゃんの言葉、思いを考えると・・
来週、最終回。寂しいけど見届けます。
4人が好きになりすぎて終わるの辛い(涙)
予告の音楽がドラクエだった。
もう一度最初に戻って、4人のカルテットみたい。
真紀さんが何をしたのか分からないけど、ここが好きって事と自分を信じて欲しいって事だけは本当だって事。それだけでいいと言うすずめちゃんの気持ちにキュッとなった。次回は1年後。どう締めるのか興味深い。
サスペンス展開の中で繊細に描かれる人間の心模様に惹かれます。
嘘で固められた人生(過去)でも、出会ってから真紀が仲間を好きになった気持ちに嘘はない。
人を好きになる気持ちは勝手にこぼれるもので裏切らないから。
今、信じてほしいか、信じてほしくないか、それだけ言って。
すずめの言葉に「信じてほしい!」涙ながらの真紀の返事は魂の叫びだった。
そして抱擁し合う二人。過去の詮索などせず、ふだん通りの日常にそっと受け入れる優しさ。
それぞれつらい過去を抱え、互いを欺き嘘をつき合ながら、いつしか心寄り添うようになった4人の仲間の絆が素直に胸を打ちました。
それでもやってきた別れ。バラバラになったカルテット。
「ちょっとお手洗い行ってきますね」と明るく去っていった真紀が
「ただいま~」とまた明るく帰ってこられるのか。
人生やり直しはしない、という4人の居場所はここしかありませんよね。
1年後という最終話がどんな展開になるかとても楽しみです。
有朱の出番がもうないのが辛い。
最後にあんな終わらせかたさせていいのかな?完全に悪役じゃん。
吉岡里帆さんは磨けばもっと輝きそうな素質を持っていると思う。いつまでもこんな脇役ばかりではもったいない。彼女を主人公にした壮大なドラマをいつか見てみたいものだ。
はじめて視聴率2けたごえといってもWBCの視聴率がよかっただけ WBCがなかったら1けたにちがいない 視聴率2けたごえで喜ぶとはていどがひくい
アリス最後までウザキャラだった。
あのくだらない退場シーンはなんなの。ほんとに時間の無駄。
別府君、あれだけ好きだった人がどんな事情で警察行くのかもっと気になるところだと思うんだけどイマイチそれが伝わって来なかったなぁ。松田さんの演技って表情が乏しい気が・・。
任意同行で栃木へって、もう真紀は3人には話さなかったけど罪として義父殺しを認めてるってことでしょう?予告が一年後だったから、尚更そうか夫殺しじゃなくて義父殺しだったんだと納得。ここまでは噓で固めても違う自分でいたかった、でも嘘はいつかは知られてしまう。そんな不安も抱えながら、一見アリスにされたことを許してたように見せたのは違った。やっぱり自分の噓がどこかで見抜かれる事の負い目から、知らず知らずのうちに自分を守ってた。夫さんとの離婚もそう、愛してるからじゃない。普通の中に溶け込んで自分を表に出さない、自己防衛だった。だって義父に暴力を受けたかもしれないけど、自分の命を守ってくれたのは実の母親なのにその身を挺して守ってくれたのは母親の筈なのに、そこの葛藤はなかったんだね。だから真紀の噓は一番許されない、境遇ばかりを共感させようとしてもそれは逃げた結果だから。アリスの出番は全部不要だった、ただのアクセサリーだった。
坂元さんにしか書けない脚本です。
作家性のあるものが好きなので、本当に面白い。
登場人物みなが愛おしい。アリスは狂言回しで記号のような存在ではあるけれど、
狂気さが滲んでいるのはなかなか見ごたえがありました。サンドイッチマンの、ママを愛してるんだけど、はスカっとした。
アリス含め俳優陣の力量も素晴らしいので、この奇妙なドラマにリアリティが生まれているとは思う。
あと一回しか観られないとは寂しい限り。
ハッピーエンドがいいな。みんな辛い思いをしてきた人たちだから、ハッピーエンドがいいです。
なんだか2時間サスペンスみたいな展開ですね。
2時間サスペンスの特番みたいな感じ。
上手い脚本描く人だと思っていたが
べっぴん化してきてるよ
これは残念な作品
アリスあれ何?ピエロですね、今まで嫌いだったけど、嫌いでなく、哀れに変わった。
アリスこのドラマに要らなかったね。
まきの過去は、評判や視聴率が悪いから無理やり今になって作り出したように思える、そんなに過去があるのなら今までひとつぐらいは、伏せんみたいなものがあっても良かったのでは?、あれだけ意味のない会話や演出があったのに、伏せんなしで、あんな壮絶な過去は、無理がある、まき自身もそれほどの過去があったのなら、それなりのキャラを出しててよかったのではないかな、あの能天気なキャラからどう考えても、まきの過去は、無理がある。
スポンサーリンク