1.50
5 327件
4 109件
3 92件
2 136件
1 3212件
合計 3876
読み べっぴんさん
放送局 NHK
クール 2016年10月期
期間 2016-10-03 ~ 2017-04-01
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説 第95作「べっぴんさん」〈全151回〉は、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語です。 BSプレミアムは朝7:30~(月~土の帯...全て表示
全 18252 件中(スター付 3876 件)10701~10750 件が表示されています。

2017-02-25 19:07:41
名前無し

脚本の酷さは勿論だけど、ここまで魅力の無い人達ばかりの朝ドラってあったかしら。
あんなにキラキラしていた朝の素敵な15分がこの朝ドラになってからずっとドヨ~ンとしてます。信じられないくらいくだらない朝ドラになってしまいましたね。 
あっ涙活ドラマってこういう意味だったのね(涙)(涙)

2017-02-25 19:09:12
名前無し

放送の時間帯が夜だったら絶対見ませんね。
他局で面白いのいっぱいやっているし。
朝ドラは紅白みたいなもの。
国民的番組だからつまらなくてもある程度の視聴率は出るし、俳優さんも経歴に絵プラスになるし、親孝行になるでしょう。
でもなんだかな〜です。

2017-02-25 19:17:37
名前無し

最初のころは異人館でのロケがあったのに年明けからセットと丸わかりな場面ばかりで息がつまりそう。
万博より神戸の街を流したら。

2017-02-25 19:24:37
名前無し

先日最後のロケがあったようです。
もうすぐクランクアップでしょうね。
俳優さん達が気の毒になったドラマでしたね。

2017-02-25 19:26:07
名前無し

今まで、アロハシャツ、リーゼント、テニスラケット、反体制ヘルメット・・・・
その時々流行りものにすぐ飛びつく超ミーハーだった龍一。

世界の冒険旅行に行って、すこしは成長して帰ってくるかとの思ったが、
今度はヒッピー(その割に髪の毛は短いが)って。・・・全然成長してないやないか。

資金援助してくれた忠さんが(草葉の陰で?)泣いてるぞ。

送別会の時、少し感動して損したわ。

2017-02-25 19:27:06
名前無し

チェリーちゃんの秘密
「チェリーったら今日もまた村田Jr.と倉庫に籠ってたよ。知らぬは親ばかり(笑)」
とかって女子社員たちに回覧回されたりヒソヒソ噂されるんだろな。
桜の赤ん坊でチェリーってのがアダ名ね。

2017-02-25 19:35:42
名前無し

新人が企画を形にできなかったことで
「仕事を舐めてるの?そんなんやったら辞めてもらっていい」
というなら
役員会議にのこのこ入って行って自己主張した時も
同じこと言わんと。
お辞儀の練習ばっかりで社員教育がなっとらん。

2017-02-25 19:41:26
名前無し

個人的には武ちゃんが中西を叱りつけていたらなあ。少しは面白くなっていたかも知れない。それでも武ちゃん負けてしまうかもしれないけど、少しは意地を見せてほしかったなあ。
反骨精神を持った人が誰もいないから詰まらない。

2017-02-25 19:46:53
名前無し

勝二さん、龍を投げ飛ばして!

2017-02-25 19:49:37
名前無し

これからは作品出演の依頼が来たとき脚本家が渡辺千穂と知ったら断る俳優・女優多いとみた。

2017-02-25 19:50:44
名前無し

出演者全員の黒歴史。
自分のキャリアから消したいでしょうね。

2017-02-25 19:51:24
名前無し

クランクアップで芳根京子さんは最後の泣きを見せるのだろう。なんか話題が読めてしまう。

演技や目つきや涙に批判があるけれど、あの年で母親役をよく頑張ったと思う。
今ブラタモリで神戸が出ています。

    いいね!(1)
2017-02-25 19:55:34
名前無し

健太郎が英語喋ってたから、古川雄輝をwikiで調べたら、随分裕福な家庭に育ってきて、それ故の学歴なんだけど、なんだかね〜。アメリカ生活が長いから英語は堪能なのは分かるけど、あの学歴はお金あってこそのお決まりエスカレーターコースだし、何もドラマで東大卒役とかあてがわなくてもいいんじゃない?勉強して東大に入ってる学生と一緒にしちゃいけないわ。
それに俳優を学歴で起用するの、おかしい。
なんか、健太郎役は古川雄輝のために作ったみたいで、一気に冷めた。

でも古川雄輝が悪い訳じゃないから、今後頑張ってどんな役でもできる俳優になってほしいね。菊川怜みたいに結局中途半端にならないように。でも時代の流れだと、そのうちキャスターに起用されるとか?櫻井翔みたいに。

2017-02-25 19:59:49
名前無し

2017-02-25 16:53:29さん、谷村美月さんは途中からはそれなりに笑顔もありましたよ。花子とアンに出ていた町田啓太さんも出演されてましたね。

2017-02-25 20:16:24
名前無し

毎日毎日…丸めて捨てた紙くずを、再び拾って広げて見せられてる感じ…


「会議中だって大丈夫♡」

「あ〜社長令嬢に生まれてよかった!」

エプロンさくら with K (Kentaro & Kotodama)

    いいね!(1)
2017-02-25 20:51:19
名前無し

単純につまらない。脚本家がどういう物語にしたいのか全く見えてこない。毎週その場限りのエピソードで時間稼ぎしているようにしか見えない。
とりあえずこの脚本家が関わる作品は二度と見たくない。

    いいね!(1)
2017-02-25 20:53:44
名前無し

今日再登場した龍ちゃん役の森永くん、エクステでもつけてたのかな。後ろ髪もふっとしてましたね。モシャモシャすぎてわかりにくかったですが。



このドラマの素晴らしいところを1つだけ挙げてみる。

最近の朝ドラは、あまちゃんのじぇじぇじぇに続けとばかりに決め台詞を入れてますよね。
今回は、すみれの「なんか…なんかな…」

じぇじぇじぇのように流行る言葉を作るのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、べっぴんさんでは見事に流行らせることに成功しました!

ドラマを見た視聴者「なんか…なんかな…(このドラマ意味わからへんわ…)」って。

    いいね!(2)
2017-02-25 21:12:47
名前無し

最近、まれはまだ面白かったと感じてしまうくらい、べっぴんさんは酷すぎる。今日のさくらの親子エプロンではお口あんぐり、呆れ果てた。
期限に間に合わず考え抜いた力作が、あのどーしようもない地味なエプロン?小学生の家庭科の宿題並みだったよ。絶対既にどこかで商品化されてたろうし、珍しくも斬新でもないアイディア。
野菜のコースターも健ちゃんの卓上カレンダーも酷かった。美術さんの問題なのかなー。

2017-02-25 21:23:24
名前無し

役員会議中に新人社員がいきなり入室ってあり得ないです。
ファミリアさん、こんな企業じゃないと思います。

あまちゃん放送時のようなワクワク感ある朝ドラが見たいです。
何のために受信料を払ってるか分かりません。

2017-02-25 21:24:25
名前無し

あの時代に親子のペアのエプロンが売っていただろうか?カレンダーも昔は子ども向けのなものは少なかった。浴衣地で作ったワンピースならとと姉ちゃんだろう。野菜嫌いの子が好きになるってごちそうさんかと思った。

2017-02-25 21:29:26
名前無し

キアリスは仕事中になんでもありの職場だったから、私はもう腹が立たなくなった。見合いの話も合格の喜びも龍ちゃんの旅行の話もみんな仕事中にやっていた。さくらのエプロンは仕事のことなのだから応じてくれたのだろう。

2017-02-25 21:33:31
名前無し

この朝ドラにはもう疲れたよ。

2017-02-25 21:46:00
名前無し

なんかもう井戸端会議って感じでメリハリがなく。見てるほうも惰性になるのは仕方がない。たしかに疲れる。

2017-02-25 21:58:24
名前無し

私も浴衣の生地がだらしないって、意味がわからない。デザインは可愛と思います。
薄地の生地だから?
ならば色を変えればいいし、素材を変えてもいい。
万博へは浴衣で着崩れしてはだけるより、和風の生地のワンピースなら可愛いのにね、
あ、刺繍が入れられなかったらキアリスではないのかな?

透けるといえば、さくらの白いワンピースだって光が当たれば透けそうだったのにね。

公私の区別の出来ないキアリス経営陣。流石、ちゃん付け経営陣だけある。
紀夫も西城君もまともな事を言っていたのに、クローバーの毒牙にやられてしまって可哀想に。

2017-02-25 21:59:38
名前無し

ま、前からそんな身内でナァナァの会社だったけど、会議の場で上司が「さくらちゃん」「さくら」呼び?
呆れてものも言えない。

明美も会議の場でくらい、普段のしゃべり方じゃなくちゃんとした言葉遣いできないのか?

新人研修が長く続くのは当たり前。疲れたとふてくされるさくら。それを咎められて健太郎は謝るが、さくらはふてくされたまま。それに褒めらた健太郎に「健ちゃんよかったね。」と上から目線。自分は別に謝らなくていいわ、社長の娘だから、といわんばかり。

そして、本来のプレゼンの日に遅刻して許されるわ、作品を持っていかないわ、それを上司がかばうわ、なんて甘い会社。

しかも役員の会議にいきなり新入社員が入っていって、プレゼンのやり直しを許される?ありえない。

ファミリアをどこまで貶めるのか?

もう年明け以来、さくらが主人公になってる。
いったい何がどうなってるのか。しかも愛されないワガママキャラ。

こんなC級作品、間違ってもBSで再放送することのないように。永久お蔵入り決定。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2017-02-25 22:04:11
名前無し

舐めてるの?
あなたが言うか!なんか、なんかなぁの魔法で今日まで来たくせに。勝手に仕事辞めて勝手に戻って、ついでに夫も会社に押し込んで…

2017-02-25 22:10:14
名前無し

ファミリアの趣味ではないよ浴衣地は。だらしなく見えてしまうという気持ちはなんとなくわかる。神戸のお嬢様ですもの。

2017-02-25 22:10:23
名前無し

西条が、一流商社に再就職して社長の側近?
これもあり得ない話です。転職を重ねている人間が再就職するのも難しいのに、前職より随分と大きい会社に潜り込めるなんてあり得ないことは、再就職事情を知っている人間なら分かること。
それが高度経済成長時代にあっても、です。

狭い社会にしか生きてきていない、世間知らずの脚本家の描く世界では、簡単に起こり得ることなんでしょうが。

2017-02-25 22:19:51
名前無し

毎日一応は視ていますが、面白くありません。ごちそうさんのついでに仕方なく視ている感じです。
すみれの場のよめなさや、時間を忘れるほど何かにつけてのめり込んだり、人の気持ちがわからないキャラクターはアスペルガー等の障害がある設定なのでしょうか?

あさがきたの様な、主役はもとより脇役の人生までも書ききった人間ドラマをもう一度視てみたいです。


ついでにNHKさんの受信料はおかしい。有料放送にするのなら契約した人にだけ放送を流すようにすればいいと思います。そうすれば受信料未払いの人もいなくなるのでは?

2017-02-25 22:32:48
名前無し

受信料取っててこれだから腹も立つ。
民放なら打ち切りレベル。
こんなドラマを毎日毎日垂れ流して恥ずかしくないのか。

2017-02-25 22:36:08
名前無し

ファミリア関係者も神戸の人達も、怒りでいっぱいでしょう。

2017-02-25 22:42:24
名前無し

私もここに来てみなさんの意見を見てホッとしています。
私の感性がおかしいのかとおもいますからね。
朝ドラで堂々と不愉快なものを見せられますから。

でももう時間のムダだから見るのをやめようとも思います。

2017-02-25 22:46:45
名前無し

すみれの飲食シーンに品の欠片もない。
姿勢悪いし、首だけ前に出している。

2017-02-25 23:03:43
名前無し

あ。今現在でまた評価が下がってるw(爆)
1.86はこのドラマで過去最低じゃないです?

この脚本家と世間一般視聴者との認識(常識)のズレ。
こんだけ違ってるのにまだまだ気付いてもらえんのだろか。

2017-02-25 23:30:43
名前無し

内容のマズさは、皆さんが書かれている通りです。
皆さんのレビューを見て、思ったこと。

撮影がかなり押していそうですね。歴代の朝ドラと比べても、クランクアップが遅い。マッサンは、2月中旬にはクランクアップしてました。朝がきたは3月上旬だったようですが…。他の朝ドラも、最終回1ヶ月以上前にはクランクアップしているものがほとんどです。

推測ですが、
脚本が大幅に遅れていて、直そうにも直せない。
衣装も間に合わない。
小道具も、突貫工事でとりあえず間に合わせ。俳優陣も、台本読み込む間もなく本番…。
尺が持たないから、万博映像で繋げる。

と考えたのですが、どうでしょう?


脚本家と演出家以外、みんな可愛そう。

2017-02-25 23:36:17
名前無し

入社試験エピ以降は、縁故採用の正当性をゴリ押しされてるようで疲れる(これまでも色々疲れてきたけど)。縁故は縁故。納得してくれと言い訳を重ねれば重ねるほど余計に印象が悪くなるとなぜ気づかないのだろう。あんな子どもたちなら尚更なのに。それとも、「いけると思ったけど、やっぱり縁故は失敗でした」というオチなの?
ファミリアにとってあまりにもマイナスが大きいドラマ。本当にお気の毒です。

2017-02-25 23:51:23
名前無し

普通の感想が書きたいです。

2017-02-25 23:51:28
名前無し

何ですか?あの地味➰なエプロンは……
それこそキアリスのクローバーかリスでも刺繍しても少し可愛くすればいいのに……

でもごめん

親子エプロンなんて可愛くしたとしても斬新なアイデアではないわ
すみれお母さまが目を輝かせて誉めるもんでは……(勝二さんご一緒に)ないよ‼

2017-02-26 00:11:47
名前無し

確かに、すべて皆さんのおっしゃる通りの感想を、私も持っています。
大局的に見ても、神戸らしくもなければ、史実を改悪し、実在の人物に家出させたり、バーで働かせたり、略奪恋愛させたり、史実の夫以外の男性と交際し結婚しそうな展開も、許しがたい。

昭和45年には、創業者の娘さんは、とっくに財閥の御曹司にお嫁入りされています。
不正な入社など、わざわざしません。
昭和45年の25才のさくらは、すでに売れ残りかけています。
悠長にお辞儀の練習する前に、お見合いです。

また、縁故入社を「悪い」とする書き方が、すでに時代考証無視です。

このドラマがなぜ、この非常識路線を変えないかと言うと、視聴率が20%あるからだと思います。

朝ドラで「失敗した」と言われるのは、
2002年〜2009年までの、視聴率13%〜18%くらいの視聴率のドラマだと思います。

ちなみに、あまちゃんは19%台
カーネーション19%台
まれ18%台
純と愛は17%台で
まれと純と愛は失敗作品と製作側も認めるでしょうが、
べっぴんさんは、昭和の実話ドラマにしては高くはないが、朝ドラとしてはまあまあの視聴率だった、と、製作側は評価すると思います。

「戦後」設定は強いですね。
昭和20〜50年の時代のドラマが連続して見られるのは朝ドラくらいなので、見る昭和世代が多いのだと思います。

ちなみに、私も、平成ドラマで最終回までリタイアせずに見たのは、あまからしゃん、あまちゃんだけです。
まれや、純と愛は、整合性の無さや不快以前の問題で、ある意味、平成すぎる夢のないせせこましい設定や、小さすぎる閉塞感のあるエピソードがダメ。
生きるのが、戦後よりも息苦しそうです。
いまの「就活家族」に似た閉塞感。

べっぴんさんは、毎日毎日、なんじゃ!こりゃ!の連続ですが、設定は創業者ドラマで、やたらと貧乏ぽいセットですが、まあ夢はあります。


あとは、美男美女が多いところは、よいですね。
役者さんは、お気の毒です。
次は良いドラマに巡り会われることを祈ります。

    いいね!(1)
2017-02-26 00:22:25
名前無し

『ゲゲゲの女房』の前の、つまんないNHKに戻ってしまったんでしょうね。また受信料拒否運動起こされないと危機感持てないか。

2017-02-26 00:23:43
名前無し

縁故採用は社員の士気が下がるからよくない。
すみれも紀夫も頑固に主張し娘のキアリス入社に反対しながら、その描写に全く一貫性がない。

親の部下でおとなしげな人事部長を利用しての裏口受験(すみれはルール違反と非難しながらも娘たちにも中西にもお咎めなし)、親が役員だからこそ可能な直談判、新入社員のくせに重要な会議に遅れても叱られず、役員会議に直接乗り込んでのプレゼンやり直しもあっさり許可。他の社員もいる新商品審査会で母親は「さくら」ほかの役員たちは「さくらちゃん」呼びの馴れ合い関係。

いくらすみれがさくらの「おかあさん」呼びをたしなめ、試作品の期限内提出を怠った甘えを厳しく叱責しても、それ以外の場面ではどう見てもさくらは特別待遇。普通の社員では考えられない厚遇を受けている。身内だからこそ甘やかさない、えこひいきはしないはずなのに、その言葉と真逆の大甘ぶりに、すみれも脚本家自身も気づいていないらしいことに驚きです。

「身内には厳しくなるもんや」という明美の言葉には思わず失笑。
どなたかも書いておられたけれど、この脚本家はこれでさくらのキアリス入社を望む熱意や入社してからの頑張り(失敗をばねにしての成長)を描いたつもりなんでしょうね。熱意や努力があれば、どんなに非常識な行動をとっても世間は大目に見、きっとさくらを応援してくれるだろう、と。
この辺の感覚のズレが正直、信じられないし、しかもこの脚本家は自分が以前書いたことを全く忘れているのではないかと思えるような描写も多い。
以前の描写でさくらが将来キアリス入社を望むことは見え見えだったのに、今さら縁故入社はダメだとわざとらしく反対する。さくらも健太郎もさらには阿部君も、学生時代に店でアルバイト経験があるのに挨拶の基本も知らないような描き方をする。

とにかくここ数日だけ見ても矛盾や非常識描写のオンパレード。
本当にこの脚本家は自分の書いたシナリオを推敲しているのかと疑いたくなります。何人かの方が指摘しているように、時間的余裕がないのでしょうか。
ようやく不快なドロドロ母娘確執が終わり、キアリスの本筋に戻ってほっとしたのに、がっかりもいいところ。
こんなあり得ない描写をされたモデルの会社もいい迷惑でしょう。
この作品が目指すのが人間ドラマであれ、お仕事ドラマであれ、
とにかく普通の人間が納得できる常識的な内容を心がけてほしいです。

    いいね!(1)
2017-02-26 01:18:44
名前無し

朝ドラに娘の反抗期は付き物ですが、自分をほっといた親以外も騙し、匿ってくれたおばさんに嘘をつき、新しい世界を見せてくれた友人から男を奪おうとし、生まれてくる赤ん坊から父親を奪おうとしたさくらは、特に反省もせず今ものうのうと生きてます。
赤ちゃんと母親のためにべっぴんを作る会社がテーマのはずなのに、それを娘がぐちゃぐちゃに踏みにじるストーリーは必要でしたでしょうか。
最近は、朝から不快な気分になりたくないので見るのもやめましたが、ツイッターに流れてくる感想を見る限り、まだ会社の話ではなくさくらのワガママに時間を割いているようで、なぜそこまでして題材にした会社を貶めるようなことをするのかと理解できません。
役員の娘は会社内でもわがまま放題!遅刻も会議への乱入も咎められない!おかしいだろ。そんな会社なのファミリア。そして、創業者の娘さんほんとに入社してたとしたらあんなありえないわがまま言ってたの?
伊勢丹で、ファミリアの特設コーナーがありましたが、本人達は関係ないとわかっていても何か買う気持ちにはかれませんでした。
母親と赤ちゃんから、旦那と父親を奪おうとした女をコネで入社させるような会社の子供服なんてほしくない。

    いいね!(2)
2017-02-26 01:22:27
名前無し

いつの間にさくらが主人公になったのか。
視聴者には一切知らせず、知らず知らずのうちに勝手に主人公がさくらになってる。
井頭なにがしの事務所の圧力でもかかったか?

しかも、まるでコント番組のような、さくらのコスプレぶり。いかにもな、ズレそうなカツラに、ゲジゲジ眉毛。
朝ドラ歴長いけど、こんなに雑な作りの朝ドラも初めて。
あまりの視聴者からの不評に予算カットされたのでしょうかね。

2017-02-26 01:57:00
名前無し

とうとう、ちゃんねるレビュー今期連続ドラマ56作中、最低の数字になりましたね。しかも星平均1点台は、べっぴんさんのみ。

2017-02-26 02:03:46
名前無し

幹部が会議中の屋に、昨日はすみませんでしたっ!と、プレゼンに発表出来る明確なアイデアが間に合わずに不躾に入ってくる、バカなさくら。こんな新人なんて腹たつだけ。結果、しょぼい、親子エプロン。アイデアができたなら、別のタイミングで持ってくるのが普通。役員の会議中に入るのはダメだよ。プレゼンにも間にあってないわけだし。ドラマの演出にしても、ひどい。プレゼンもプレゼンとは言えないほど、ひどく、幼稚なもの。お仕事ドラマではないが、昭和40年代、高度成長期の、新たな仕事を創造していく企業の攻めていく姿勢とやる気に満ちた人間の姿はリアル描いた方がいいと思う。社会人としても家庭人としても、どちらもぼやけた輪郭しかない。主人公は女性だが、主婦ではない。主婦目線をもちながら、仕事に打ち込んだ、創業者だから、仕事場でのありかたを曖昧にするのはおもしろくもなんともない。

2017-02-26 04:22:34
名前無し

たくさんの方が書いていらっしゃいますが、企画会議で「次さくらちゃん」はないでしょ。ちゃん付けですか…。

7:15~BS 30分録画して見ています。「ごちそうさん」(東出さん確かこれが初めてではなかったかと)東出さん確かに上手とはいえないけれど、心に響くものがありましたよ。土曜日のごちそうさん、悲しい場面だったけど、鬱々としているものではなく、見ている私にしっかりと、心情が伝わってきました。悲しくも、いい感じで見終わったら…続いてのべっぴんさんは…うすっぺらい。あまりにも…。

私の中ではJ&Aはなんだか、全く訳がわからなかった。嫌いでした。でも、でていた俳優さんが嫌いになったりはしませんでしたよ。今は、俳優さんのせいではないのに、俳優さん自体が嫌いになってしまっています。記憶が正しければ、勝二さんJ&Aに出ていませんでしたかね。そうだとしたらあまりにお気の毒です。

少し前ですけど、みんなが、すみれ宅で、万博のテレビを見ていたとき、ゆりさんは寂しそうにひとりで見ていました。そのとき3人の家族写真がでていたのですけど、潔さんは亡き人なのですか?見落としでしたらすみません。

べっぴんさんの【総集編】きっとあるのでしょうけど今でさえついていけないのに、短縮してしまうと、まったくわけがわからなくなるのでは・・・。、

2017-02-26 05:19:44
名前無し

キアリス4人組は誰も魅力なし。
紀夫も全く存在感なし。
後半の主人公みたいになってる性悪さくらは、顔も見たくない。

唯一、悦子サマだけが華があり、新入社員にビシビシお辞儀を訓練させるのは見ていて気持ち良かった。
悦子サマの女優がヒロインだったら、もう少し良いドラマになってたかも。
芳根京子は華が無さ過ぎ。
脚本も下手過ぎ。

    いいね!(1)
2017-02-26 05:41:48
名前無し

渡辺千穂の経歴って謎めいてるけど受験・就職・脚本家デビューの経緯がさくらのような感じで、自力でトライアルを突破した経験がないんじゃなかろうか。さくら=ナッツ姫と評する向きもあるようだけどこの分じゃ渡辺自身もナッツ姫かも知れん。

    いいね!(3)
2017-02-26 06:04:34
名前無し

これだけネット上で散々叩かれているのに、ニュースにもならないのは何故なのでしょう。
「純と愛」などは、その不評ぶりがニュースになり、ヒロインの夏菜さんの苦悩ぶりも伝わってきていました。
私自身は「純と愛」、そんなに嫌いじゃなかった。確かに朝からヘビーな内容だったけれど、作り手側や演者側の真剣さは伝わってきていたので。
この「べっぴんさん」は、「純と愛」と同じ制作スタッフのようですが、あの頃の真剣さは全く感じられない。
20%以上の視聴率を取っていることで、世間の支持を得ていると勝手に勘違いしていないか?
あと、井頭愛海の所属事務所がこれまた強い力で、ネットの批判ニュースも伝えないようにしているのか?
15歳の中の人は一生懸命にやっているとは思うけれど、事務所の売り出し方がマズくて可哀想だと思う。だけど、私も申し訳ないが、今回のドラマで初めて知った彼女が、すっかり苦手になってしまった。
「純と愛」も夏菜さんも嫌いにならなかった私なのに、この「べっぴんさん」は、殆どの登場人物が嫌いになった。明美さんのキャラ変にもガッカリ。

2017-02-26 06:33:48
名前無し

昨日、最終回だった忠臣蔵の恋を見ていて思ったが、ただただ美しいな、と。

翻って、べっぴんさんでは、女学生から熟年まで演じる主人公やキアリスメンバーが、年齢が上がっていくにつれ、見るに耐えないオバさんヘアスタイルに変わっていき、それを延々と数ヶ月見せられる。
昭和時代だとしても、今見るには違和感あり過ぎ。
もっと今見るにも耐えられるようなセンスあるヘアスタイルにできないのか。紀夫もさくらも、変なヘアスタイル。

八重の桜では明治時代の綾瀬はるかが、ヘアスタイルも服装も素敵だった。

ドラマって、美術のセンスもドラマの印象を左右する。演技だけじゃなく、画面の雰囲気や空気感も大切。
なのに、人物がほとんどコント番組のコスプレみたいなビジュアルでは、見る方もゲンナリだ。

冒頭に書いた忠臣蔵の恋は、この美術の美しさがドラマ全体を底上げして、好印象な作品に仕上がっている。
この朝ドラは、脚本が下手な上に、美術がなっていない。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 18252 件中(スター付 3876 件)10701~10750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。