3.68
5 258件
4 93件
3 45件
2 46件
1 97件
合計 539
読み ひるがお~へいじつごご3じのこいびとたち~
放送局 フジテレビ
クール 2014年7月期
期間 2014-07-17 ~ 2014-09-25
時間帯 木曜日 22:00
出演
夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語“平日昼顔妻”をテーマにしたいわゆる不倫を扱ったドラマ。
全 1588 件中(スター付 539 件)1151~1200 件が表示されています。

2014-09-26 01:08:30
名前無し

ちょっとー、
最終回のドタバタは喜劇?
吹き出しちゃいましたよ、あの別荘シーン
まさか笑うドラマになるとは思いませんでしたよ。

現実的に纏めたのですね。
のりこさん、怖かったー、怖すぎて、上手すぎて、さすがな役者さん。
加藤画伯はカッコ良かったですね、最後まで。

2014-09-26 01:22:36
名前無し

リカコがいなければ北野とサワは出会うことも不倫することも家族を巻き込んだ修羅場になることはなかったし、加藤画伯は右手を損傷することもなかった。
全てリカコが引き起こしたことなのに何事もなかったかのようにリカコだけ元鞘に戻るのは納得いかないな。
自業自得とはいえサワにだけ天罰が下ったみたいでスッキリしない終わり方だったな

2014-09-26 01:29:27
名前無し

みんななにかを失うのに一番悪い人(りかこ)が分かりやすい罰を受けずに日常に戻っていく…。
その不条理さが現実的でいい。
真面目だったさわがほんの一時の過ちですべてを失う、というのも怖くていい。

2014-09-26 01:31:11
名前無し

見終えて、え〜〜〜っ‼ くっつかないのおー
とゆうのが正直な感想。
やっぱりドラマだから出来ないのか・・
実際、略奪愛でうまくいってるカップルいますよね?
山下◯◯◯から布袋◯◯を奪った今井◯◯
とか、G◯◯のテ◯と結婚した、パ◯○ーの片っぽもそうでしょう?
ホントに愛し合ってる者同士、結ばれて欲しい〜
不倫なんて、言うか言わないかだけで、
世の中にはゴロゴロ。
結婚したからって、一生はいりょのみを
愛し続けるなんて無理!
それが人間です。
ほら、不倫は文化だって言った人もいるじゃん

2014-09-26 01:33:18
名前無し

姑が最後に許したわけじゃないけど貴女との会話は楽しかった
とサワに別れの言葉をかけたシーンが一番ジーンときた。
姑とハムパパの演技はリアリティーあってうまかったな。

2014-09-26 01:38:12
名前無し

ビデオに撮っていて、今ゆっくり一人で見ました

なんだかすっきりしない終わり方だなぁ
さわが放火するのもちょっと現実的でないし、先生が離婚の話し合いの時に「実際好きといったことは一度もない」とか言わなくてよくない??

本気じゃなかったとちょっといってさわが悟ってでいいと思ったし、お義母さんはさわを憎むでしょ?なぜ最後はいい人で終わった?ところどころうーんという感じだった

でも最終回でやっと画伯のことをいい人で好きになって二人の別れのシーンは泣けた。画伯いい人で終わったなぁ~

リカコはさわに色々言える立場ではないと思う

そしてなぜ先生はあんなにあっさりのり子に戻ったのか?
ムカムカします

続編で、やはりのり子が先生の気持ちは私にないと感じ離婚していて
さわは遠い地で、できていた先生との子供を産み一人で育てているところに、何年かごに二人は子供を通して再会するとか
あのヤンキ―生徒二人は結婚し不倫母と和解していると思う。

最期はハッピーエンドの映画かなぁ
今回はテレビだから「不倫は皆を不幸にするよ」という教訓を示して正統派で終わったと思う

2014-09-26 01:59:53
名前無し

サワは、天罰を受けたのではありません。自分自身望んだ結果てす。橋の上を歩きながらサバサバしていた見たいです。先生への心だけを残しながら。

2014-09-26 02:23:28
名前なし

期待していた最終回、なんだか無理やりに話を終わらせた感じと、やはり不倫はいけないという当たり前の答えに落ち着いた感じがつまらなく感じました。
紗和と利佳子それぞれのカップルがあんなに激しく愛しあっていたのにそんなに簡単に元サヤに戻るのかと思うとあっけない感じがしました。やはり回数限られるドラマだから仕方ないですね。
でも結局すべてが北野の妻の思い通りになり、嫌な感じがしました。逆に紗和の夫は、冷静に離婚を切り出し紗和を解放したことでやや男前に見えました。
北野の校内放送の話は、弁護士との話合いで紗和に冷たい言葉を放った事がやはり愛しているからわざとだったと安心させられたし、人生観を変える位愛してくれていたこと、一緒にいる事だけじゃなく離れていても相手の幸せを願うという愛し方もあること、不倫の結末をまとめているようでした。
でもやはり紗和と北野先生には一緒になって欲しかったな。

    いいね!(1)
2014-09-26 02:37:26
名前無し

なんか、へん。ちぐはぐな。不倫をテーマにした描き方って、難しい。いろんなケースがあるからね。
それにしても、さわの役者は、下手。
すごく、感情移入しなくては、いけない場面でも、あまり表情が変わらない。
北野も、計算高いのかな。

画伯の演技は、うまかった。
役柄は、うまくないと、できません。

あまりにも、あたりまえの終わり方で、現実の不倫のほうが、波乱万丈。

ほんとに、脚本は一人だけ?

お粗末で、不倫はどうのこうのいってましたが、けして、善悪では、はかれません。

なんか、外枠ばかりで、中身の薄いドラマでした。

2014-09-26 02:58:53
ボコ

妊娠もしてなかったんだし、あんなに引き離されるのこばんでたのに結局別れちゃうの?何か今までドキドキしながら見てたのに結局不倫はダメって事ねって感じで最後冷めた…。

2014-09-26 05:28:33
名前無し

本当に映画化とか続編とか考えられているのかな?
そうであるとすれば、興ざめする反面、
この結末ならサワだけが失うものが多すぎて・・・
(あ、加藤もか)
脚本家が脚本家なので、一筋縄ではいかないだろうとは思っていましたが、
ある意味非常にリアルなラストで思わず唸ってしまいました。
上戸彩は演技の幅が広がって、出演はプラスだったかと。
逆に斉藤工は、あまりいい印象が残りませんでした。
この人、普通の人の役が似合わないな~

2014-09-26 05:33:12
不倫は文化?

あれでええんちゃう?
この次やったら事件になる(・・/
世間にもクギ刺しておかなきゃ。
騒いだわりになーんだ、ていう感じで終らせようよ。

2014-09-26 05:44:38
名前無し

ダブル不倫でなぜかさわだけが不利な条件の交渉。

まさかの若者たち2014ばりの乱闘。
それこそここで「理屈じゃねーんだよ」って感じ。
最終回が一番つまらなかったかな
ストーリーは予想を悪い意味で裏切った展開。
途中が良かっただけに残念。

2014-09-26 05:58:21
わたし

最終回は社会的な部分を第一に考えた結末なのかなぁ?
が、しかし別荘で一緒になろう。と背中におんぶして誓った北野。
結局、無責任な男だった。だけだろう。
夫婦、カップル共にどちらかの愛が離れたら一方が好きであっても成立しない。
不倫と言う言葉が世の中で通じる言葉になったけれど、出逢いはいつ、どんな状況でもあり得ます。北野が離婚しない。のは自分が可愛いだけと解釈するしかないのでは。
一生離ればなれで愛を感じるのは無理でしょう。死別しても再婚する人、たくさんいますからね。
社会的に不倫は破綻を訴えた道徳の教えでしたね。

2014-09-26 06:16:04
名前無し

不倫を美化したり賛美したりせず、現実的な幕引きで好感持てました。
ドラマとしては、星5です。
しかし、北野にはガッカリ…
ま、不倫なんかして、周りをかき回して不幸にするような人種とは
所詮こんなものという事でしょうかね。
サワも北野も無責任な自己陶酔の極致。
身勝手な子供みたいですね。しかも校内放送とか、青臭くて痛いファンタジー行為に寒気がしました。
しかも、ノコノコと学校に行き、放送を聞き泣きじゃくるサワのお花畑脳にウンザリ。
このカップルはダメだわ。バカ過ぎる。

    いいね!(1)
2014-09-26 06:30:01
名前無し

結局、脚本に上戸がついていけなかった、
ジャンジャンで終わったような気がする。
こういう作品は女優として一皮剥けるとかあるが
たぶん誰も上戸本人が一皮剥けたなんて
思ってはいないだろう。
そこがこのドラマのモヤモヤ感から脱しないところ。

    いいね!(1)
2014-09-26 06:34:35
名前無し

サワの別れは天罰ではない
私もそう思います
サワの夫婦生活はとも元サワの望むものではなかった
生きたように死んでいた
先生との出会いで本当に愛する気持ちと愛される気持ちを感じれたんだと思います
ただそれが不倫とゆう形で回りもふこうにしてしまった
お互いを守る為に別れる選択しかない
離れてても相手の幸せを願うことはとても辛いけど、そこから見えるサワの世界は先生と出会う前より自分らしくなれたのではないでしょうか

2014-09-26 06:37:10
名前無し

なんか、最終回の評価があまりよろしくないようですね、嬉しいです。まだ、見てませんが。私は何がそんなにいいのか、どうして評価が高いのか、理解出来ませんでしたから。最終回の評価で、今までのすべてが決まると言っても、過言ではないですよ。この最終回こそが、脚本家の腕の見せどころだったのに、台無しにしてしまったようですね(笑)

2014-09-26 06:57:29
名前無し

陽菜ちゃんの子役の演技良かった!
愛菜ちゃんに匹敵するわ~w

2014-09-26 07:13:05
ブリリアンシィ

最後まですごくよかったです!
さわちゃんは離婚できてよかったね!靴紐結べるようになってもう立ち止まることはないと前向きなセリフも聞けた。北野先生はさわちゃんのために別れを選んだんだね!みんなリカコに出会えて人間らしくなれたんだと思う。めちゃ良い終わりかたでした!

2014-09-26 07:21:14
名前無し

映画とか、season2は規制のゆるい深夜放送も視野にあるとか?
まあ、なんらかの続編はあるみたいですね。
信じられない人はネットで検索してみれば!
だから中途半端な終わり方なのかも…

2014-09-26 07:40:05
名前無し

美輪明宏さんが「恋する」と「愛する」の違いを説いていましたが、「恋する」は自分本位なもの。「愛する」は相手が幸せであることを第一に思うこと。だそうです。
北野先生は手段を選ばず2人を引き離そうとするノリコを見て、無理やりサワと逃避行を続けても、結局はサワを不幸にしてしまう、と思い、断腸の思いで
ノリコの元に戻る決断をしたのだと思います。
ノリコには申し訳ないけど、北野はサワのためにノリコの側にいるのだろうし、以前だったら決して見せなかった笑顔をノリコに見せたのも愛する人を守るための演技のようなものだと思います。
演技で笑顔がつくれるほど本物の愛を知った北野はつよくなったのです!w

本題。
別荘の各家族総出の無理やり引き離しシーンはあまりにこのドラマらしくなくて、話し合いのシーンになるまでてっきりサワの夢だと思ってました。
ちょっと残念なシーン。

リカコは家に戻ったには戻ったけど、戻ったタイミングが良くない。現実の母親なら娘に「家政婦としてならいてもいい」と言われた時点で娘に謝り戻るのがほんとうの母親。
あそこで「ごめんなさい」で出ていって、彼氏から頼まれたからもどってくるなんて、ちょっと神経を疑う。
現実なら上の娘は二度と母親を受け入れられないと思う。

あとはサワの放火のシーン。
ヤケクソになったから家に火をつけるなんて、テレビとしてのモラルを疑う。まあ、こんなのを鵜呑みにする視聴者はいないことが前提だろうけど。
ましてやサワが住むのはアパートの一室www。
ビルが燃えて罪のない人までが被害者になる可能性を考えなかったのでしょうか?
この件だけはドラマであっても許されない所。
思い出を消したければ他人に迷惑のかからない方法でお願いします!

以上です。

2014-09-26 07:53:57
名前無し

昼顔、みましたが終わった後からムカムカしています。
北野先生が男なら責任とるところはとってけじめをつけて離婚するべき。しかもあんな弁護士をたてられて・・あんなんだったら奥さんの悪い点を指摘して離婚に持ち込んで欲しかった。あれだけ自分にはサワが必要だとか言っておきながら奥さんの元に帰るのは女として許せない。
サワだけが苦しんで放火までするくらいになっているのにあの終わり方はないです。
今まで毎週録画して楽しみにみていましたが最終回は再度観る気になりません。

2014-09-26 08:33:03
名前無し

続編ですが上戸さんに濡れ場無理でしょう。
キャスト変えてのシリーズ化はいいと思います。

2014-09-26 08:38:44
こはく

北野夫婦が戻ったのが納得いきません
さわと北野先生が駆落ちしてそして何年後のストーリにしてほしかったです。

2014-09-26 08:54:15
名前無し

最終回だけ残念って、ラストシンデレラかよwww
あのラストもひどかったなー。と思い出しました。

まず1話でしつこいまでに放火放火放火…と言ってたのは最終回の放火フラグだったわけですね、靴ひも(北野せんせいとの件とかも)を敢えて燃やすところの観点は好きですが放火はだめーーー!
あまりのホラー展開に恐々しました。
ただキノコパパが止めてくれたのと小火で済んでさわちゃんが死ななくて良かったと思いました。

個人的に有り得ないと思ったのは校内放送が外にあんなに聞こえるわけがないということ(非現実的過ぎて笑える、)と不倫を罵倒してたDKが、不倫を美化するような内容の校内放送垂れ流しのあと何故か北野せんせいと和解している。。違和感しかないですあれ(・д・)
さわちゃんが聞いてるのもなんか変、辻褄合わなさすぎ怖い。
そしてあの智也くんなんなの_| ̄|○最後まで嫌なやつだった。。手をダメにした画家の北村さん不憫すぎて泣けるし。
家族に帰すためにわざと告白したのにね…ほんと、北村さんだけ悲惨エンドって(*_*)
さわちゃんパパとお姑さん良かったなあ。それだけが救いの最終回でした
あんなにいい流れがぐだぐだになったことが残念、その一言です。

2014-09-26 08:57:25
名前無し

あの場面であのノリコを前に別れられないでしょ。
その後が怖くて。無理に離婚してたらノリコがどうなってたか…。
さわを守るために家庭に戻ったんだと思う。
ま、あの何年か後は知りませんよ?
でも私は北野夫婦はあのまま一緒にいることが一番自然かなと思います。押しの弱い北野には真面目さわよりキレると怖いけど普段は陽であるノリコの方が相性的には合ってる気もする。
さわには逆に引っ張っていってくれるタイプが相性的には合うんじゃない?二人はどこか似た者同士だから惹かれあったんだと思うけど。
(どちらも陰タイプ。いいときはいいけど行き詰まったとき相乗効果でどんどん悪い方へ考えて悪循環に陥りそう。気が合うぶんその時々の明暗が激しいというか。)

2014-09-26 09:08:19
名前無し

画伯も無口だったけど、きちんと大事な事やリカコへの想いは伝えてたと思う。
そして、最後は身を引いて、潔かった。

でも北野は…何考えてるか分んない系の無口。んで校内放送とか、山籠りとか、サワ旦那にいきなり単身直談判とかやることがオカシ過ぎて怖いわ。
案の定、サワに冷たい掌返しで、真実の愛を察してチャン。愛だの恋だの語るなら、大事なことは校内放送なんかじゃなく、直接サワに言うべきでしょう。
2人の関係にどんだけ他人を巻き込むの。
生徒に偉そうに語るなよ。不倫公表とか見苦しい。自分だけがかわいいタイプだね。
ハムスター旦那といい、北野といい、男を見る目が無いね、サワは。
リカコとサワの明暗は、ここら辺に違いがあるんではなかろうか?

    いいね!(1)
2014-09-26 09:17:24
名前無し

おそらく 皆が皆満足する終わり方はないんでしょうね~。
それにしても酷評が多いですね…

私も 楽しみにしていただけに アレこんな結末なの~と脱力でしたが…
何より 展開が早くて 心情が雑に扱われすぎだし。
突っ込みどころ満載だった…

でも 全体的にはこんなものかな~というのが私の感想です!

サワはひとりで生きてくの寂しいし 大変よ!(自由にはなったけど)
さわ夫は一生トラウマを抱えていくだろうし…
リカコだって 子供は可愛いけど 好きでもない夫と暮らしていかなきゃならない苦痛!
北野は 気持ちはサワにあるのに ノリコと暮らす辛さ!
ノリコだって 心は違う女にある夫と暮らす空しさ!
加藤はある意味1番不幸…

結局 誰も幸せにはなれなかったですね!不倫は人生をメチャクチャにすると言いたかったのかしら?

…にしても 北野先生~
好きとは言わなくても一度『一緒になろう!』と言いながら…あっさり終わりですか!

せめて
今は無理だけど 時期も約束出来ないけど…かならず別れるから~という含みを残して 最後すれ違うところで ふたりで見つめあってうなずくとか…そんな終わりだったらな~と思いました!
↑まさか これが続編や映画になるわけじゃないですよね?

なんだか 不倫の方が 愛し愛され結ばれず…
結婚生活の方が 気持ちは冷めてるのに続けてく~みたいになっちゃいましたね(残念)

2014-09-26 09:19:22
名前無し

サワちゃん、今までは不満があっても離婚をする気力はなかった。不倫も結局は男性頼み。この離婚は、サワちゃんが男性に頼って生きるんじゃなくて、自分で自分の人生を歩んでいく最初の一歩になるんだと思う。自分をあきらめない魅力的な女性にこれからなっていくはず。北野先生もあのまま奥さんと別れたら男じゃないと思う。今後、夫婦関係が修復できるか否かは別として、夫婦できちんと向き合って、それでもダメって納得しないとあの奥さんは先生と別れられないと思う。でも、もし納得出来たらきちんと別れられる人だと思う。その時、先生はもしかしたらサワちゃんのところへ行けるかもしれないし、サワちゃんにはすでに違う人がいるかもしれないし。時の流れに従うのみ。子供がいるリカコさんはやっぱり家庭に戻った。加藤さんは心がきれいすぎるから芸術家になりきれないのかな、な〜んて。欲がないと一流にはなれない?(^^;;サワちゃんの夫のようにおだやかに細く長く生きたいっていうのも分からなくはない。他にもそういう人もいると思う。サワちゃんのダンナさんも今度はそういう相手が見つかるといいね。

北野先生のスピーチはファンタジーかもしれないけど、私は感動しました。最終回は斎藤さんの独壇場。格好悪くても、生徒1人を救えたら教師冥利に尽きます。奥さんに向けた笑顔。成長した。彼もこれから大人の男になるんだと思いました。脚本家の井上さんは続編すでに出来てるんでしょうか?期待です。

2014-09-26 09:49:24
名前無し

↑続編期待です、以外の部分に同感です(笑)

2014-09-26 10:33:36
よかった

昨夜の最終回を、VTRでもう一度観てみて、気づいた事!
リカコの最後のシーン、元通りの家庭の朝。
夫と子ども達を笑顔で見送った後の… リカコの空虚な顔。
スマホを手に取り… 出会い系で、また以前の昼顔妻に?
しかしその虚ろな目線は、決して画面を見てはいない。

その後、すれ違いざまの消防車に気を取られて、北野先生に気づかずに終わるサワ。
この消防車は?行く先は?

「リカコが自宅に放火した…!!!」
そう思われた方いませんか?

2014-09-26 10:48:35
名前無し

子供のもとに戻ったりかこにそれはないと思う。
自暴自棄になって火をつけるとかそういうタイプではない。
あの消防車は他にも昼顔妻は世間には普通に溢れてて別の家庭がまた今日も崩壊してゆく…みたいな、視聴者にそれを想像をさせる抽象的な表現だと思う。

    いいね!(1)
2014-09-26 11:04:04
名前無し

先週の一緒になろうとさわ旦那への訴えを見ると北野先生の行動は衝撃でしたけど、
悟ったのでしょうね。ノリコさんとは別れられないと。

でも一旦戻ったとしてもここの夫婦はいずれ離婚でしょうね。

ノベライズの終わり方がすごく素敵だったのでテレビでやってほしかった。

2014-09-26 11:08:00
名前無し

何だかリカコは吹っ切れたみたいだったけど
私なら加藤のことが心配で心配でしょうがないと思う。
だって、怪我して右手もう使えないんでしょ。
絵は描けないのはもちろん、利き腕が使えないって生活にも支障あるし。

戻れない、ということは分かっていても、もう少し憂いのあるシーンが最後あっても良かったかなぁ。
加藤、かわいそすぎる。
リカコからの猛プッシュだっただけに・・・
悪い女に引っかかっちゃったね。

2014-09-26 11:09:44
名前無し

↑確かに!
 そういう見方が一番合ってるかも。

2014-09-26 11:11:18
名前無し

↑は、
2014-09-26 10:48:35さんの感想のことです。

2014-09-26 11:35:59
名前無し

徹底的に不倫のファンタジーと追っかけてくる過酷な現実を描いたなっていう感じ。 これを見て不倫は駄目だなと思う人よりも、結婚に逃げ腰になる人の方が多くなるんじゃないかな。(苦笑)

サワはハッピーエンドといかぬまでも、ある意味幸せになったんじゃないか。 夫に最後の最後で円満離婚してもらえたし、北野にも厳しい法的制裁や妻の怨念から身を挺して(ノリコの側に残ることで)守ってもらったんだと思う。 これからのサワは一人で自分の生き方を探していくんだろうね。 一番強い女になったのはサワじゃないかな。

加藤も一見、不自由な手になったけど絵が全く描けなくなったわけではないし。誰に咎められることなく、好きなリカコの絵を描けるようになった分、自由になった。 二人は生活はとても大変だろうけど、家庭という檻に戻った北野夫妻やリカコよりもずっと自由で精神的には恵まれているはず。

2014-09-26 11:57:58
名前無し

とても現実にありそうなまとめ方で逆にちょっと引きました。
あれだけ話題になったんだから、最終回くらいもっと賛否がはっきりと割れるくらい振り切ってた方がセンセーショナルで、次にも繋がると思いますよ。
なんか無理やりふわっと終わって、モヤモヤが残ります。もっと不倫組以外の周りの人の心の奥の奥までえぐって欲しかったです。見て見ぬふり感がモヤモヤを生んでるんでしょうかね。

2014-09-26 12:06:11
とも

紗和の上戸彩演技が上手くないのが、結果良かったw
上戸彩の感情が出ない分どろどろな部分が強調されなくて、
重いテーマなのに見ていて気持ち悪くなることなかった
周りが演技達者で、話引っ張っていっても自分の気持ち織り交ぜながら、
紗和の気持ちが自分の気持ちと重ねることができたのが
テーマ重いのに、次も楽しみで見れたんだと思う
上戸彩、こういう使い方もあるんだって思いました
これは続編ある終わりだと思いました
次回は、ノリコが不倫して他の男の子供が出来て別れてとか言いそうw
あのわがまま女が気持ちのない男がそばにいて満足するはずがない
でも、それで先生も誓約書から解放されそう
で、紗和と再会、二人はくっつくというパターンはどうかな?

2014-09-26 12:12:34
名前無し

え?みんな続編を望んでるの?
続編見たい人の方が多いの?
私は絶対嫌なんだけど…。
(続編でさわと北野がハッピーエンドなんて
安直なストーリー見たくもない。)

2014-09-26 12:24:47
名前無し

最終回の結末が…
それぞれが不幸。不倫ってそうなんでしょうね。する方もされた方も、一生傷を追ってしまう。
ただ、上戸あやちゃんがやっぱりかわいい♪
どのシーンも落ち度なく美しい(о´∀`о)
昼顔見る前に他局で、キモ芸人の変顔?みたいなので腹よじれるほど笑ってて~からの上戸あやちゃん♪ あんな風になりたいなぁ~ 不倫じゃなくて容姿です(笑)

2014-09-26 12:33:44
名前無し

本当に、「なんだったの?!」という最終回でした。
北野先生、なんであっけなく元サヤに戻るの?あんなに性格のキツイ奥さんと。弁護士を立てて、理不尽な約束をさせられて、あれはないでしょう。
サワ夫も、(他の方の書き込みでもあったように)セックスレスというのは離婚されても仕方がない訳で、いわば自分にも責任があるわけです。子供がいないのに「パパ、ママ」呼びで、ハムスター溺愛で。奥さんをないがしろにしてきたから、サワが他の男に走ったわけでしょう。
そのへんを反省もせず、ただサワを悪者(罪人)みたいにしたのは納得いかなかった。(放火は確かに犯罪ですが。)

サワが放火したいきさつも、よくわからなかったし。
リカコが家に戻ったのも、不自然だったし。
支離滅裂な最終回でムカムカしました。
リカコがサワに不倫をけしかけておいて、自分は裕福な家庭にちゃっかり戻っちゃったのが
特にムカつきました。

2014-09-26 12:41:51
名前無し

不倫なんだからモヤモヤする結末で当たり前という気もする。
そもそも不条理な行為なんだから結末も理不尽なのは当然です。
みんなが納得♪という結末の不倫ものなんかないしつまんないと思う。すべてがうまくいくことはないし誰かの決断誰かの行動にムカムカする終わり方しかしないよね。
少なくともハッピーエンドじゃなくてよかった。

2014-09-26 12:45:03
名前無し

放火は玄関で靴ひもがほどけてこけそうになったシーンが物語ってると思う。

靴ひも=北野先生なので想いを絶ち切るために燃やした。

一人で結べるようになったのにこれを続編にするのは何か違う気がする。

続編情報私も見ましたが本当なのか疑わしい。

シリーズはあると思います。
なんせフジですから。

2014-09-26 13:34:00
名前無し

「高校教師」の羽村先生のモノローグに「僕だけじゃなく人は皆、・・・ たった一人からの永遠に愛し愛されることの息吹を感じていたい、そう、ただそれだけの無邪気な子供に過ぎなかったんだと」と言うのがありますが、紗和も一人の男性を心底愛した無邪気な子供だったからこそ、学校の柵で「喧嘩でも何でもいい。優しい言葉なんか要らない、ただこの人とチョットでも長く一緒にいたかった」とか、ポットの似顔絵に眼鏡を掛けさせたり、(先生を少しでも身近に感じていたい?大人なら写真を見れば済むので )先生との会話にもそんな子供っぽい所が有ったし、この雰囲気は上戸さんだからこそ出せたと思います。そしてその紗和が図書館で乃里子に張り倒された時、彼女を睨む目はしっかり悪女になっていました。マンションでぼや騒ぎを起こしたのも、刑務所に入ればイヤでも忘れられると思ったからで、幸い罪には問われなかったけど子供ぽい行為です。でもそのお陰でハムスター夫との篭の中で無駄に老いて行く不毛な暮らしから逃げ出せたし・・・「あのハムスターは無事逃げられたでしょうか?」とも言っていたし、一歩新たな人生に踏み出せたのでは?そして偶然校内放送で先生の本心も聞けたし、一緒にはなれなくても紗和は満足してるのでは・・・これは続編が濃厚かと?

2014-09-26 13:59:01
名前無し

野島ファンとしてはこのドラマと一緒にしたくないなぁ。

2014-09-26 14:02:52
名前無し

すごく良かったです!ハッピーエンドにしないでくれてありがとうございますスタッフの皆さん!こんなに考えさせられる・余韻が残る最終回なんてなかなかないと思います。願わくば、続編だの映画だの、野暮な展開にはなりませんように。ほんと、白昼夢って言葉がピッタリのドラマでした。いい夢を見させてもらいました。

2014-09-26 14:07:47
名前無し

↑不倫は白昼夢!なるほど。それが一番しっくり来ますね。
私も続編反対。あのまま終わらせてあげてほしい。
二人のためにも。

2014-09-26 14:19:32
名前無し

昼顔~平日午後3時の恋人たちの最終回の平均視聴率は16.5%





全 1588 件中(スター付 539 件)1151~1200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End