3.02
5 164件
4 73件
3 76件
2 78件
1 156件
合計 547
読み わかものたち2014
放送局 フジテレビ
クール 2014年7月期
期間 2014-07-09 ~ 2014-09-24
時間帯 水曜日 22:00
出演
1966年にフジテレビ系列で放送された青春ドラマ『若者たち』をベースにした作品。 幼い頃に両親を亡くした5人兄弟が力を合わせ、たくましく生きてゆく姿を通し、当時の社会問題を鮮烈に描いたドラマだったが、今回のドラマはは、あくまで“今の社会”を切り取った現...全て表示
全 1340 件中(スター付 547 件)901~950 件が表示されています。

2014-09-03 23:43:47
名前無し

今日のはまあ面白かった。

野村周平君ってやっぱ先が楽しみな役者さんですね。

橋本愛ちゃん、リベンジポルノのリベンジどうするのか楽しみ(!?)です。自業自得だよって思いながらも同性として、やはりリベンジポルノはいただけない(`ヘ´)当人同士が和解したり許しても世間に出たのはもう引っ込まない。

世間に出たら困る写真なんて絶対撮らせちゃダメよ~ですね‼

2014-09-04 00:20:01
名前無し

2014-09-03 12:45:10さん、同日 00:42:12さんに反応してのコメントのように感じましたが、解釈違う気がします。
脚本家の腕に合わせて観るのが作法という事とはまったく異なる内容ではないですか?

世の中、現実は小説より奇なり、という言葉もあるくらい、まさかや嘘だろがたくさんあります。
ドラマはそんな現実のまさかを書いて演じてつくられる。
ツッコミをさがせば世の様々な事が炙り出されるでしょう。

観る側の作法は、ドラマチックをドラマチックとして受け止める当り前の単純な姿勢だと思います。

2014-09-04 00:45:47
名前無し

ドラマを見るのに作り手側に配慮しなけりゃいけない作法なんて必要ないと言いう事です。
どんな設定をしようがどこかおかしく感じる自然な流れとはちょっと違うかなという感覚は個人個人違うのだからそこにドラマを見る側の作法は要らないと思います。

そもそもそんな作法に縛られなきゃ見てはいけないなら個人的な評価や感想なんてそれ自体必要ないという事になるとおもいます。

    いいね!(1)
2014-09-04 01:45:22
名前無し

教室での兄弟のシーンは良かったね。
ひかりのビンタにもちゃんと愛があった。

長澤まさみのエピソードがまたもやドロドロしてそうで…

2014-09-04 07:19:52
名前無し

教室の机の下に隠れる亘に兄姉たちがさりげなく語りかけるシーンはとてもよかった…はずなんだけど、なぜかぐっときませんでした。私は基本、このドラマ好きなんだけどなぁ。
やっぱり恋人に裏切られてストーカー→リベンジポルノ→自殺騒ぎと、亘の行動が幼稚過ぎるからかなぁ。現実にはさらにその上をいって殺人事件にまで発展することもあるんだから、ありうる設定ではあるんだろうけど。一方の香澄も元々亘をだましてお金を盗ったあげく、交際してからも陽に思いを寄せて、純粋な被害者じゃないからすっきりしないのかもしれない。
とにかく何か今日の話には素直に感情移入できませんでした。
次回に期待!

2014-09-04 08:47:22
名前無し

2014-09-04 07:19:52さんと同意見。
今回は、共感できず、感情移入できず。
理由も、書いて頂いているとおりです。

階段で画鋲を踏んづけるシーンとか、校内で怖がる佐藤家皆さんやら、ホッコリするシーンは◎ですが…

初回から観ており大好きなドラマですが、初めて星減らします。

2014-09-04 10:18:33
名前無し

亘の末っ子キャラ全開でしたね。
基本は母の命と引き換えに生まれてきた苦悩と言いますか。
これも旭が言い過ぎだけど(笑)
内にこもって拗らせて、苦しくなったら死んでやるってらしいなぁ。
香澄のお父さんは鶴見辰吾!スゴッ。
一見良い両親に見えますが、、初めの頃の香澄の犯罪行為
この一家には何かあるんですね?香澄も許してない、、。
リベンジポルノなんて、女からしたら殺人と同じだし。
仕返しされても当然だけどね。

それにしても、蒼井優と満島ひかりの演技には舌を巻く。
赤ちゃんに話しかける口調や表情を見てるだけで
胸に迫るものがある。
新城先生、髪を短くしたらいいのになぁ 誰も言わないのか?

2014-09-04 10:30:53
名前無し

旦、いかにも末っ子でかわいいですよね。
こんなことやらかしちゃってまったく…どうするつもりなんだか。

旭は赤ちゃんに前の仕事の事語ってましたが、やっぱりまた日本の礎を築く仕事wwwに戻って欲しい。

2014-09-04 10:56:57
名前無し

今回は何か共感できなかったな。
旦がいなくなったのに、何かみんなふざけたり明るかったりで違和感だったし、教室でのシーンもちょっとわざとらしすぎて感情移入出来なかった。

それにしても、香澄はいいご両親を持ってるのに、何でお金を騙し取ろうとかしたんだろうか。
父親は裏の顔があるのか?

来週に期待します。

2014-09-04 16:29:38
名前無し

私は単純なので、面白かったし泣けました。
教室のシーンの瑛太のおふざけ笑いました。
泣いてる末っ子の頬を「バァカ!」と、ピンタしたひかり、
ガツンと心に響きました。
役者の熱い演技に素直に引込まれていくので、
ちょっと臭いセリフとかあっても、ま、いいかって思うw

佐藤家はいろんな問題抱えているけど、兄弟が力になって、
親がいなくても、できる範囲で乗り越えていける。
でも、カスミはすごく幸せそうな家庭に育ってる風だけど、
今時の心の闇を一番抱えてそうで気になった。
「これで終わりにしよう〜」のくだり、すごく切なかった。
生きて償うって言葉では簡単に言えるけど、辛いだろうな。。

2014-09-04 17:08:55
名前無し

香澄が旦をほんとは許していなかったという構図が好きだった。
そうだよね、あんなに簡単に許したらドラマとしてもベタすぎて面白くない。己のしたことをもっと後悔させなくては・・・
ついでに三男にもお仕置きしとかんと腹の虫が収まらん感じがする。

香澄が今後、旦をどうやって復讐?するのか、これからが楽しみです。

2014-09-04 18:44:34
名前無し

学校に逃げこんだり、
肝だめし風に探してみたり、
雨の中土下座してみたり、
「そういうのやめてくれええ!」って感じです。
結構好きなドラマなんですけど。今回のが一番嫌いかも。
現実にこんな兄弟いるんですかね...
いい年して殴り合ったり、抱き合って泣いたり...
私も兄弟はいますが絶対にできません。

2014-09-04 19:20:29
名前無し

酷い回だった。いままでもたくさん不満を感じながら見続けてきたが、最後のひとつきされた気分。もう何が何だかわからない。

2014-09-04 19:39:46
名前無し

2014-0904 00:45:47さん。
残念ながら、意味を履き違えていらして、未だ真意を違う解釈でとられているようです。
作り手に気を使うとか、縛られるとか、まったく違いますね。
作法という言葉に、勘違いの原因があるのでしょうか、人により。
私にはよくわかりますね、この作法の意味は。

2014-09-04 19:54:31
名前無し

死んで楽になるより生きて償いたいって、ベタだけど良いセリフだと思いました。
ただ、設定がね…。
自殺しそうな弟を探してるようには思えない兄弟たちに違和感。
でもあの雰囲気は悪くないから勿体ない。
旦がただ家出したってだけなら、あの軽さでいいのにね…。
他にも相変わらずツッコミどころ満載だったけど、もう突っ込むのも面倒くさい。
ただ…死ねばいいんだろと言いまくってた旦に陽が説教してるときは、さすがにお前が言うな!って全力で突っ込んでしまいました(笑)

2014-09-04 20:33:00
名前無し

今までで一番最悪な回だった。
自殺するかもという状況で探してるのに、なんであんなに緊張感ないの?
その状況でお化けに怖がるシーンいるのか?
今までの命の重さとかに対するシリアス度の高さと落差大き過ぎ。

旦がした事はすごくひどい事だが香澄や陽も相当ひどい事してる。
なのに香澄や陽がしたひどい事の被害者である旦に対し配慮少なく、旦だけが加害者みたいになってるし。

リベンジポルノだって金騙し取る為に自ら画像を旦のスマホで撮った時点で流出されるかもしれない想定持っててもおかしくないだろうにあれだけ傷付くものかな。
それ想定した写真の撮り方の様にも見えてたけどな~実際行為はしてないわけだし。
その後、香澄が旦らと仲良くなったのなんか奇跡的な事で普通ありえない事だったわけだし。

2014-09-04 20:39:50
名前無し

何とかポルノとかって、わざわざドラマでとりあげる必要あるのかな?
かなり脚本と演出が時代遅れで原始時代の作品かと思ってしまいました。もっと違う話しいれられるでしょう。そんなのおもしろくないし、見たくもないよ。
結構、私は今まで楽しく見てきたのですが、ここにきて何か違うというか、このドラマ自身が視聴者を突き放すような内容ばかりになってきて
私は何かついていけないし、つまらなくなってきました。

2014-09-04 21:30:52
名前無し

亘にはがんばれと声をかけたい気持ちです。
ドラマとしてはちょっと首をかしげる事が多くて残念ですけど・・・

作法とは主に立ち居振る舞いや言葉使いや身なりに関することで正しいとされる決まったやり方やしきたりを作法と呼んでいます。
ですから感じたことを短歌や俳句にする場合は決まった作り方に沿って作ります。
短歌や俳句を作る場合は作法があります。

ですが自身がドラマを見て感じたり感想として評価をしたりする場合は作法なんて無いでしょう。
解釈も何も違わないし元からそんな作法なんてないと思うのですが。

自身がドラマを見て感じたり思ったりすることに作法(決まった感じ方やしきたりに沿った感じ方)って元から無い思うんですけどね。

2014-09-04 22:00:59
名前無し

どろどろぐちゃぐちゃばかりで面白い点がまったくない。
観てて疲れる。
役者が粒揃いなだけに虚しい気持ちで一杯。

2014-09-04 22:25:47
ひろ

先週までの感想に比べ、今週の皆さんの感想は何か冷たく雰囲気が変わった感じがするのはなぜでしょうか。私は丁寧な脚本、演技のこのドラマを録画して繰り返し見て堪能しています。毎回好きですが今回は死にたい但を説得するせりふが良かった。根岸さんのビデオの演技や飛龍伝も素晴らしかった。俳優女優、スタッフの皆さんありがとう。沢山」の人に見てもらいたい。

2014-09-04 22:30:20
名前無し

学校に弟探しに行ったときに皆さんが感じた違和感もそうだけど、初回のプロレスとかも、もしかしたらもっと軽く笑ってもらえると思ってたのかも。
おいおい、プロレスすんのかよ!とか、弟を真剣に探せよ!って笑いながら泣ける…芸達者たちすごい!みたいな。すべてが裏目に出てるけど。
真剣と笑いのバランスがめちゃくちゃというか、こんなにノリがよくわからないドラマも珍しい。
群像ドラマなのに誰にも共感できないのも珍しいけど。
別にドラマに共感を求めるわけではないけど…この手のドラマにしては珍しい。
最初はつまらないか泣けるかどちらかだろうなと思って見始めたけど、まさかこんな珍ドラマになるとは思わなかったな~。

    いいね!(1)
2014-09-04 22:53:59
名前無し

企画者で監督で大御所の杉田さんが作りたいのは、自分が好きな「若者たち」のテイストで自分流に作る、実力のある役者達の熱い会話劇。
視聴者の感じる矛盾や不自然さは二の次で、自分が今だから出来る。いや、今しか出来ないドラマを目指したのかな?

「ゴーイングホーム」?だっけ? あのドラマも監督の作りたい様に作った感が溢れてたけど、このドラマはそれを遥かに超えたね!

あっぱれじゃ!

2014-09-04 23:57:43
名前無し

21:30:52の方へ。
日本語は難しいもので、作法という言葉をまるきり辞書でひいた場合の答えはそのとおりでしょうね。
ただやりとりで解るのは、最近使われる使い方で、例えば恋愛やら友達関係やらをスマートに運ぶのに、こんな風だといいよという時に使う方の作法を言ってるんじゃないですか?
大人のお作法よ、とかのほうです。
微妙なところですが。
作り手とか、作法がなってないとドラマ観れないとか、それは解釈違うと思いますね。
ごめんなさいね、気になったもので。


さて、今週の感想は。
やはり自殺の心配ありの時に、捜す態度としてはやや首をかしげました!
ただ、結局今週も満島ひかりの演技に救われたかな。
蒼井優も良かったですね。
来週に期待!

2014-09-05 00:29:17
名前無し

かすみの両親には問題なさそうなのに、なんで
男騙してお金とるなんてことをしていたかの
説明はやってくれるのでしょうね。新城先生なんであの兄弟達と子供のころから親しくしてたかって描写ありましたか?私見逃してる?
リベンジポルノという言葉始めて知りました。
四男があんな繊細で過激な性格だと始めてしりました。わからないことばかりです。

2014-09-05 00:41:27
名前無し

チョット変なドラマに思える。
肝心なキャラコンセプトにおいて違和感を感じます。
全速力で自転車を走らせて片側2車線の車道の真ん中で乗り捨てたりとか・・・株主優待の桐谷さんでも流石にしないよねw
旭は熱血なんだろうけどモラルが低いというか社会人としてどうよ?って思うことが多くて何を言ってもお前が言うなよってなってします。
陽もそんな感じかな・・・
全体的に誰にも共感できないな・・・群像劇なのに・・・

2014-09-05 00:48:11
名前無し

脚本めちゃくちゃ。出来事をただ並べてるだけ。
つながりとか伏線とか回収とかまるでない。
まるなげ脚本。なんでこんな脚本がとおるのか
呆れてしまう。

2014-09-05 01:21:46
名前無し

割と好意的に見ていたのに、今回は変なことばかりで全然入り込めなかった。
そもそも亘にストーカーしたり、リベンジポルノしたりという病的な雰囲気が全然なかったのに、いきなり先々週からキャラが変わったようにおかしくなったのが着いて行けない。佐藤家を照らす太陽的存在の子があんな事するだろうか。若い子は誰でもそういう芽を持っているという短絡的な年寄りの偏見が見え隠れして、なんかな…。

学校のシーンのふざけ合いは皆さんの描かれている通りの違和感。あの学校のシーン自体がひとつの舞台劇のようになっていて、独特の雰囲気なんだけど、それがまた陳腐に見えてしまった。いいシーンのはずなのに…暁の機転やそれに乗る兄妹達の優しさがいい感じなのに…。ああいうシーンで入り込めなかったら、もうこのドラマは楽しめないんだろうなあ、私楽しめなくなっちゃったのかなあ、という残念感。

あと、土下座するシーンが二回あったけど、最初の旭の土下座があまりにも安易だったために、亘の二回目の土下座の価値が下がった気がする。
旭のあれは、警察に通報されたくないためだけの自分勝手な土下座。弟のことを思ってとはいえ、被害者家族にとったらされても迷惑なだけ。旭の直情的な家族愛を表しているんだろうけど、この間の新城妻へのお願いといい、家族大事さのあまり被害者になっている人達への配慮がなさ過ぎないだろうか。ああいうことを連発されると、旭を愛すべき馬鹿とは思えなくなってくるのでやめて欲しい。
亘があの土下座の後で続けて土下座してしまって「何かというとすぐ土下座する兄弟」みたいな印象になってしまった。私の見方が意地悪過ぎるのか?実際、ああいう場面で他にどのように反省の態度を示したら良いかは、確かにわからないんだけど。

最後に、香澄の家庭はかなり不気味というか、おかしな印象。父親の対応が、娘の裸を世間に晒した人間相手にするものとしては冷静過ぎる。香澄への声掛けも「ありがとう」と言う香澄の態度も、他人行儀というか全然、腹を割ってない感じでなんか薄ら寒かった。この辺りの事は来週以降、また掘り下げられるのだろう。

来週は、白けることなしに単純に感動できればいいけど。それができないならいくら役者が良くてもやっぱり、このドラマを見る意味はあんまりないだろうなあ、と思う。個人的には。

2014-09-05 01:58:26
名前無し

2014-09-04 00:20:01さんが「観る側の作法は、ドラマチックをドラマチックとして受け止める当り前の単純な姿勢だと思います。」
 
と書き込みされてるんですね。
これに対して
 
2014-09-04 00:45:47が「作法に縛られなきゃ見てはいけないなら個人的な評価や感想なんてそれ自体必要ないという事になるとおもいます。」
 
と書き込んでるんですが全くそのとおりで観る側の大人の作法でこんな風だと良いなみたいな感じ方や感想なんて無いと思うんですけど。
 
それって感想を誘導したいんですかね。
私は感じたことをそのまま書いてますしこれからも良いことも悪いこともそのまま書きますよ。
 
違和感だらけで残念なドラマですが次週も観ると思います。
香澄の家族がどう出るのか興味深いです。

    いいね!(1)
2014-09-05 06:46:22
名前無し

本当に日本語は伝える難しさを感じますね。
感想を、こういう感想であればイイなんてことを言ってはいないですね。
微妙なニュアンスをキャッチする人と、それが厳しい人とがいるので、
理解は期待出来ない感じですよ。


ただ、作法のことも、これも単純に個人の自由な感じ方として書いてるようですから、これにどうこう言うのは変ですね。

2014-09-05 06:46:41
名前無し

アツい会話劇がやりたかったのか…。
それならエピソード一つに絞って二時間ドラマにすれば、設定的にも積み重ねを丁寧に描けて良かったような気がする。
設定がおかしいし、大した積み重ねが描かれずにアツい会話されても全く響かない…。
感動を求めて見始めたけど、もうそれはとっくに諦め、今は不思議ドラマとしてはまり始めました。
OPのドドン!という太鼓もおかしかったけど、ないと物足りないと思うようになってしまった(^o^)
ここまで来たら好きなようにやって、度肝抜かし続けて欲しい!

2014-09-05 07:06:30
名前無し

この前、不倫カップルの新城先生が自分を支えてくれた曲だとリサローブのライブにデートにいってたけど、新城先生とは世代も違う埼玉の長澤まさみも実はそのリサローブが歌手をめざしたきっかけだった、チケットも持ってないのにいきなりライブに行くとかいう展開になってました。
これには閉口しましたが今度ははただしが問題を起こしてる時に、またしても長澤まさみと瑛太の会話から、「友達が」とはいってたけど、長澤まさみもひょっとして今、今リベンジポルノで苦しんでる?と思わせるようなシーンが。
先週まではケロっとしてたのに。
ギターを押し入れにしまった瞬間からはい、次のスキーム。って感じで。

埼玉は東京とテレパシーかなんかででつながってるんでしょうか。

安易すぎて笑えてくる。

2014-09-05 07:50:53
名前無し

1回目から頑張って4回まで我慢して見たけど、余りにもつまらなくギブアップ。しかし気を取り直し4週間ぶりに見た。どうなってるのかなーという興味のみで、、、、。相変わらず見る価値無し。妻夫木君あんなに今っぽい顔かたちなのに、なんで80歳の江戸っ子爺さんのような話し方なの?それこそ2014でないでしょう。誰かが言うように伏せんがないから、急になんでこうなるの?という場面転換。なんで
みんな学校に集まるの?そこの説明が前にあった?私も70代だけど今の若者の気持ちなんて全然わかりません。杉田さん大物ぶらないで若いデレクターにまかせなさいよ。世代の差は日本海溝ほど上と下ぐらいあるから、、、、。

2014-09-05 08:11:33
名前無し

毎回高得点だせはしないけど、毎回必ず見ています
妻夫木聡が演じているアサヒはあんなキャラだから、あんな話し方なんでしょうね。
設定にあわせているだけ。
妻夫木聡が妻夫木聡の話し方のままなら、演じていないことになります。

2014-09-05 08:47:18
名前無し

見る側の作法・・そんなたいしたドラマでもないのに

    いいね!(1)
2014-09-05 08:54:31
名前無し

私は妻夫木さん好きだし、旭のキャラも嫌いじゃないけど、あのべらんめえ口調だけは毎回違和感。普通に話している箇所はいい感じなだけに、無理やり感があってとても残念です。

2014-09-05 09:53:58
名前無し

2014-09-05 07:50:53 名前無しさんの感想は面白く読ませていただきました。
確かに妻夫木くんの役は今時の若者にしては80歳の江戸っ子爺さんのような話し方ですよね(笑)何だか今にでも「てやんでぃ!」「べらぼうめ!」「あたりき車力のこんこんちきよ」と言いたそうな雰囲気です。
私も50代でこのドラマに関しては微妙な感じで見ています。過去のオリジナルはまだ幼くてあまり覚えていませんが兄弟たちの名前が太郎、二郎、三郎、オリエ、末吉(笑)だったのは覚えています(だから何だと言われそうですけど)
演出家の杉田さんは71歳、中江さんは51歳、並木さんは?だったんですね。これではもう今の「若者たち」を描く年代ではなくなってしまいます。
私は何で今さら過去のドラマをリメイクしたのか疑問に思っていましたが制作スタッフにお年寄りたちが居座っているからと確信した思いがしました。

2014-09-05 11:16:30
名前無し

どなたかが今週の感想は空気が変わったと書かれてましたが
そうですね変わりました。
でもコメを書いている人が、人の気持ちを理解出来ない
フィクションとノンフィクションの違いさえわかってない
心の冷たい極悪人になった訳ではなく(笑)
(作法の意味がわからない人?ですか)
皆さん本当にドラマが好きで、一つでも良いセリフ
感動場面、共感部分があれば次の回に期待して見続ける
何と言っても役者の技量が大きいですし
その辺りで忍耐強くなっているかも
皆さんとても真摯に良くない部分を書かれているので
レビューアーとしては礼儀正しいですよね?

こんな感想になる一番の原因は、脚本のバランスが悪いのに
演出が一話交代なので軸が統一されていないことかと、、。
自分の場合は、並木さんで清算されるので何とか継続出来てます。
せめて全話並木演出であればと、、残念に思います。

2014-09-05 14:08:25
名前無し

香澄のお父さん(鶴見辰吾)が、香澄に「俺が守るから。」という台詞有るんだけど、すっごい違和感!!娘に対して、父親が「俺」とは、普通言わない、、、。ちょー違和感感じました。まるで、彼氏の様な言いっぷり。「お父さんが守るから。」なら、しっくり来るけど、、、。脚本家?大丈夫???

2014-09-05 14:41:27
名前無し

そうか、香澄はお父さんにDV?悪戯?されてた。で、自暴自棄になり、その復習?で男達を騙して金取ってた。

そうじゃないと、あんな写真撮ってまで大して必要じゃない金の為に犯罪犯さないでしょ?

あと、多佳子だっけ?エッチな写真撮られてて、中絶もしてる。その相手がストーカー的な行為しだして、暁が間に入り止めさせようとするが、我慢出来ずにブチ切れその男を殴って警察沙汰に!

ってこんな感じ?

2014-09-05 17:39:28
名前無し

私も並木さん演出回がなかったら、とっくに見なくなっていると思います。三話と六話は好きです。
脚本の辻褄あわないとことか、あまり気にしなくてもいいぐらい役者の魅力をひきだしている演出。でも翌週またアラばかり目立つへんなドラマに逆戻り。どうせなら全部杉田さんがやってもっと凄いことになってたらよかったのに。とさえ思ってしまう。それならこのドラマには付き合わなかった。

2014-09-05 18:24:03
名前無し

感想サイトだから、自由に感想書いてOKだと思います。
私もなんだか今週のは、違和感ありましたし、せっかくイイ感じだった先週までの流れが残念な
空気になったようにも!


でも最終回まで見るつもり。
役者さんたち好きですし。


作法云々のやりとり冷静に見て、今日の吐き捨てるような文章に驚きました。
何を書いても自由というルールはあるかもしれないけど、ドラマ自体に純粋にダメ出しならいいと思います。
ですが、文章から受ける印象は、作法云々のやりとりで押し通したい思いが押し通せない苛立ちがあり、そこからくる文章にとれます。

ドラマの感想書いて、色々な考えの人がいることを認め合うことをしなければ、ここは苛立ちの場所になってしまいますよ。

2014-09-05 18:39:26
名前無し

作法について?のコメント全部スルーして読んでないけど(すみません)、重要なやりとりがあったのですね。。。いまだに議論が続いているとは。

いまだにアサ兄以外の役名がほとんど頭に残らないです。
今回やっと四男はただしと認識しました。
あと新城先生でしたっけ。
それぞれの役の名前よりもリベンジポルノっていう言葉を先に覚えちゃいました。
これはドラマが自分にとってつまらない事のなによりの証拠です。
脳は正直。

2014-09-05 22:59:41
名前無し

回により、良し悪しがハッキリわかれますねー。
今回は残念ながら、いまひとつ!
ですが、最終回までに巻き返して欲しいなぁ。
せっかくイイ感じだった回もあるわけですから。


そう、感想書いたり読んだりするところだし、
まずは人により、ドラマに寄り添う形も違う。
言葉のニュアンスで、勘違いもある。
人の書いた事にツッコミはするけれど、なるほどそういう考え、思考もあるのねという歩み寄りはしない?

まずはツッコまないことですよね。
明らかにドラマ自体の内容勘違いとかしていたなら、教えて差し上げるのは親切だと思いますが。
いいじゃないですか、100人10色ですよ。
吐き捨てるような文章、気分害しました。
ドラマの感想じゃない明らかな感情的な感じ、サイト利用する者としてガッカリしました。

2014-09-06 00:49:38
名前無し

多少熱すぎますが、
それもまた いいと思います。

2014-09-06 01:10:53
名前無し

私も熱すぎるのも、いいと思います。
熱いのも冷めたドラマも持ち味生かせば有りかなって。

2014-09-06 01:21:32
名前無し

吐き捨てる人は本当にこのドラマが好きだから
熱くなったのかな?
よく見てるなともおもいましたが…。

2014-09-06 05:51:11
名前無し

「若者たち2014」に対し作家の林真理子氏は「いつの時代だろうと思うくらい貧しい家が出てきて、不幸のてんこ盛り。本当に心に残らなくて、最後まで『なんでこれが今、ドラマになる意義はなんだろう?』と思います」と述べた。
実際30代前半の若年層の貧困問題は社会問題にもなった。そう言うことを林さんは勉強不足なんですね。リアリティーも十分あるし有名俳優・女優さん達の違和感もなく台詞の掛け合い、脚本にマッチしていると思います。演出によって多少もどかしく思ったりもしますが、ドラマですからね。他のドラマの方が違和感だらけですよ。
100%いいドラマなんてあるのでしょうか?80%良くて残りの20%は期待値が思ってたより違う展開というのはあって当然だと思います。杉田さんもおっしゃってましたが、このドラマは挑戦しながら作り上げ、何か大切なものが伝わればいいと。
すごく伝わってる作品だと思いました。
もし、このドラマがNHKの朝ドラなら林さんのような批評はないのでは?
サザエさんもちびまる子ちゃんも出てくる家の中は相当古いのに、観られ続けてるじゃないですか?黒電話なんて今の子供に分かるのかとか、テレビの上のアンテナとか。マンガならいいのかな?
関係ないと思うな。いいものはいい作品なんだ!
林真理子さんはお金たくさんあるんでしょうねw

    いいね!(1)
2014-09-06 09:12:27
名前無し

本日05:51:11の上の方、まったく同意見です。
そういうことなんです。
ドラマはドラマとしてみるわけで、自分の期待に100%返してくれることまでの満足度がほしいとなると、なかなかないですよ。
以前聞いた言葉で、なるほどと思ったことで、ドラマや映画は、
見た後に何かたったひとついいなと思ったり感動したりなるほどと気持ちに入る、役者のうまさに気付くなどプラスが一個あれば見た事は正解だし、その人にとっていい作品といえると。

週によってまとまり違うのも、どのドラマも同じ。
私にも伝わってきます、作り手の気持ちは。
頑張って作っている作品は、私もきちんとした気持ちで見ます。

2014-09-06 09:39:56
名前無し

林真理子って馬鹿ですね…
現在、自分が現代の一般に受け入れられるヒット作を生み出してるわけじゃないのに
どうして上から目線なんだろう。
すべてブーメランで自分に帰ってくることなのに。
林さんの脚本だったなんとかっていう花屋の不倫ドラマ、それが最後にこの人の作品で見たものだと思うけど
あれも相当、視聴率悪くて感想も叩かれまくりだったと思うけど。
ありえない!気持ちの流れが変!ってネットで書かれまくってましたよ。

このドラマは演出があつすぎて、くどくてついてけないところはあるけど
基本的にみんなそこで生きてる感じがして、飽きないです。
ドラマに入り込めるだけの面白さがあると思います。
弟と女の子の関係や、女の子の親の態度にしても
一方的に相手を責めるのではなく自分がわにも非がある事をちゃんとふまえていて
大人だなと思った。バランスがとれている。

2014-09-06 09:43:19
名前無し

今、思い出しましたすみません
上のドラマは林真理子じゃなくて内館牧子さんでした。
林さんは調べてみたらもうずいぶん長いこと作品じたいを生み出していませんね。
ヒット作以前の問題だった…もっと最悪。





全 1340 件中(スター付 547 件)901~950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
若者たち 三部作 DVD-BOX