3.02
5 164件
4 73件
3 76件
2 78件
1 156件
合計 547
読み わかものたち2014
放送局 フジテレビ
クール 2014年7月期
期間 2014-07-09 ~ 2014-09-24
時間帯 水曜日 22:00
出演
1966年にフジテレビ系列で放送された青春ドラマ『若者たち』をベースにした作品。 幼い頃に両親を亡くした5人兄弟が力を合わせ、たくましく生きてゆく姿を通し、当時の社会問題を鮮烈に描いたドラマだったが、今回のドラマはは、あくまで“今の社会”を切り取った現...全て表示
全 1340 件中(スター付 547 件)801~850 件が表示されています。

2014-08-25 11:50:03
名前無し

ギターの事、ひねりもなにもなくこれまでの描かれ方見ていれば誰が取っておいたかなんて明白なのに、議論になるの事自体不思議だ…。

それにしてももう少し面白くならないかな。

2014-08-25 12:02:15
名前無し

誰がとっておいたかの議論ではないと思うけど。

2014-08-25 14:46:22
名前無し

懐かしき昭和を感じさせてくれるドラマ、贔屓の役者さんの演技が堪能できるドラマ、その回こっきりの感動を味わえるドラマとしたらまぁまぁ満足?なのかな。それにしても2014年というタイトル詐欺とも言える内容。
フジはこれにかけていたんだろうね〜。
そうでなければ記念番組なんて冠つけないし、演出も名ドラマの大ベテランが出て来ないし、ずーっと右肩下がりの低視聴率でも延長し続けるし。
お金も期待もかけていた分、面目丸つぶれ。

2014-08-25 14:53:13
名前無し

並木さんがどうとか演出についての考察がみられますが、他の演出家のときとそんなに違いがありますか。単に好みの問題ではないかと? 場面作りや人物設定を決めるのは脚本ですし。
古い話で恐縮ですがジョン・ウェインとか三船敏郎が主演した数々の「名画」が思い出されます。しっかりした脚本と演出の作品であれば役者さんの演技力は二の次のようだなあと思って以来、個人的には、スト―りーに感情移入できれば、いわゆる棒演技をがまんできるほうだし、いわゆる名演技に感動するかどうかも作品の内容次第です。

2014-08-25 15:43:52
名前無し

次回は三男四男とかすみとの話し
それに赤ちゃん誕生ですね。
予告みると少し心配だけど
元気な赤ちゃんが産まれてほしいです。

2014-08-25 18:31:14
名前無し

申し訳ないですが、このドラマでは演出はかなりの影響があると思う。
映画とはまず違いますし、、黒沢とかジョンウェインはまず個性が
現れていないと商業的な興行ものですから人が呼べないと話になりませんし、監督の一声で様々な変更も可能です。
ドラマは、限られた中で演出家が自分の表現をしなければ行けません。
かなりの違いがあるのですけど、、。
本当に、一話と三話が同じ演出に見えたのでしょうか?
そしてしっかりとした脚本だと思われている?
棒演技でも、作品がしっかりしていれば大丈夫?
まるで、今回の作品においては真逆ですよね。
それは楽しめないでしょう、、お気の毒です。

2014-08-25 19:27:45
名前無し

脚本、演出、役者 この三つがよければ
それは名作になります。
なかなかこの三つが揃う作品がないのが
今のドラマや映画だとおもいますが、
このドラマにかんしては、役者は申し分ないです
問題は脚本と演出。
どちらにも難はあった一話ですが、演出の違いで
3話確かに良くなっていると感じます。
演出の力量はドラマには大変重要だと思います。

2014-08-25 22:37:34
名前無し

三船さんの作品はさすがに知りませんが、言いたいことはなんとなくわかります。
私も話が面白くて役者が役柄にはまってれば、ちょっと大根でも感動できたりします。
脚本役者演出3つのうち一番ごまかしがきくというか、勢いで下手なのを凌駕できる可能性があるのが役者だから、脚本や演出が重要なんだと思います。
若者たちはまさにこの逆だから視聴は本当にキツいです。
好きな役者が出てるから見てるだけなので、子供誕生で終了して欲しいのですが、あと何話続くのか…正直しんどいです。

2014-08-26 06:57:14
名前無し

私は役者さんの演技でドラマを見るほうだから、多少の脚本の粗は気になりません。そういう意味で、このドラマは毎回とても見ごたえがあります。毎回役者さんの芝居に感情移入して心地よい感動をもらっています。

2014-08-26 10:37:46
名前無し

私も作品の好き嫌いの優先度は脚本、ディレクション>>演技です。
映画で例えると、映画賞を意識しまくって作ったのに、そっぽ向かれてノミネートにも至らず賞レースに絡めなかった作品みたい感じる、このドラマ。
痛々しい感じを見届けるために見てます、見ながら変な展開につっこんだりするのはは結構楽しいです。

2014-08-26 11:14:31
名前無し

凄くいい。良かった。
人生誰しも間違わない人間なんていないから。
叱ってくれる兄貴。悪いとわかってても味方してくれる兄貴。
だからこそ立ち直れる。叱るのも味方するのも辛いと思う。
他人ではなく妹だから。どっちがいいとかないな。
妻夫木と瑛太この二人の兄貴でバランスがとれてる。
長澤まさみちゃんと満島ひかりちゃん。この二人並んでるのも凄く良かった。女二人って結構難しいんだけどね。
出演者全員ケチのつけようがないです。
瑛太も勿論良いですが、妻夫木君難しい役をいい味出してるな~って思います。日本にはいい役者いるな!って思わせてくれるドラマです。

2014-08-26 11:51:01
名前無し

妻夫木君は、どこにでもいるちょっと情けない日本男子やらせたら
右に出る人はいないですよね。
映画『ウォーターボーイズ』で思ったけど。
悔し泣きの似合う男と言いますか、映画監督さん達から引っ張りだこなのわかりますよね〜。
何と無くカッコイイとか影があるとか、ムードイケメンで溢れる昨今。
これだけのリアリティが出せる俳優は珍しい。
このドラマは、これぞ役者的な演技をそれぞれの方がされていて
見応えがあります。
一人だけが上手くても、受ける人も上手くないと芝居も成り立たない。
毎回、真剣勝負を見せて貰えて有り難いドラマです。

    いいね!(1)
2014-08-26 12:18:06
名前無し

私はこの作品を見る、と決めたらどこに重点を置いてみたら作品を楽しんでみれるかな〜って考える。どんなドラマでも楽しんでみた者勝ちだから。この作品は、連ドラの最強の魅力である「次も見たい!」っていう気持ちを演出、脚本について感じなかったね。だって一番大切な掴みである第一話が最悪だったもの。(苦笑)あと、個人的にこの役者さんなら端役でも見たい!って方が特にいないんだよね。キャスティングもバランスだから主役級ばっかり揃えればいいってもんじゃないし。いかに名脇役を揃えるかということも大事。だから残念ですが、自分の負け戦が分かった時点でリタイア。

でもまぁ制作側にとっては、視聴者の感想なんてどんなんでもいいの。テレビドラマはやっぱり数字(視聴率)。業界ではそれで大方の評価は決まるんだよね。制作費にどのくらいかけたか、っていうこともあるけど、今の時代だったら、平均で二ケタ取れていれば概ねよしとされるんじゃないかな。その点では、この作品は全然もと取れていない。この制作費(大部分は役者のギャラ?)のかけ方、過去作品のリメイク、番宣、半端ない力注いだね。始まってみたら内容も視聴者選ぶようなものにまで至らない(フジはもともと社会問題とか賛否両論を呼ぶような作品作りは避けている)から、当初からHEROに迫るくらいの数字を狙っていたんだと思うわ。結果として悲しい駄作の烙印を押されつつあるね。

    いいね!(1)
2014-08-26 12:48:10
名前無し

だから?何なんでしょうか?
書かれている意味がわかりません。
リタイアした方の感想って事なのですか?

視聴率云々については、ネットで見ればわかります。

2014-08-26 13:20:17
名前無し

この作品は確かに視聴率は低いけど作品の質としては高いレベルにあると思います。映画にした方がいいんじゃないかと思うぐらい出演者の演技力が光ってるしDVDのレンタルが出たら結構、人気がでそう。
問題は脚本の内容ですよね。う~ん、やっぱりちょっと古臭いかな?ここで何度も言われてることなんだけど今時、兄弟だけで過ごしている貧乏?家族っているのかなあ。しかも舞台はスカイツリーの近くに住んでる東京だよ、余計に違和感がありすぎるんだよね。まだどこか遠くの下町あたりだと分からないでもないが、ちょっとありえない事だらけの気がします。60年代の東京だったらまだ分かるけど平成20年代にこの雰囲気はさすがに無理があったとしかいえません。ドラマの内容には不満はないけれど舞台設定が現代にマッチしていないから視聴者に受け入れられないんだと感じました。いっそのこと、60年代を背景にしたドラマに作り変えたほうが良かったと思います。

2014-08-26 13:27:50
名前無し

自分なりに面白く見るポイント探してみたけどダメだった。
だからリタイアしましたってことでしょ?
一つの感想だと思いますが?
この作品、初期設定からおかしいし、タイトル詐欺ですよね。
いっそのこと60年代にしちゃえ〜というご意見に賛成です。
リメイクじゃなくて続編、みたいなノリで作ったらまだ良かったかも。

2014-08-26 18:30:57
名前無し

上層部の人達を説得出来ない大人の事情があるのだと思いますよ(笑)
今回のことで、時代設定の大事さと過去の栄光は過去のみで光ることが
よく分かったんじゃないでしょうか。
今の若者たちは、重いテーマを求めてないと言われてますからね、、。

2014-08-26 23:51:20
名前無し

スカイツリーわたしもきらいです
とひかりと多香子が話してて。
ひかりがスカイツリーのまね。アドリブっぽかった。
その後 ここからみるスカイツリー悪くないねて
いってたよね?
あそこよかった。なんかいいシーンだった。
下町のあの古い感じのとこだって
いまでもあるよ。都市開発にとりのこされた
一角みたいなところ。
私は古いとかそこまできにならないけどな
過剰な演出もすくなくなってきたし
出だしの理屈じゃねえんだよは
毎回お決まりで兄弟次々いって面白いし
暖かいドラマだと思います

2014-08-27 01:32:36
名前無し

脚本・演出はしょぼく緩いけど
栄太筆頭に役者陣は映画主役級という
なんか物すごく勿体無いドラマw
リサローブのステイ懐かしすぎ。
やっぱ名曲だわ。長澤さんも上手かった。

2014-08-27 10:15:36
名前無し

栄太郎飴が舐めたくなっちゃったよ(笑)
瑛太かな?

2014-08-27 14:15:52
名前無し

杉田監督が「若者たち」の企画を床屋で思い付いたって言ってましたが、それって55周年記念ドラマの監督として杉田監督が決まってた。って事だよね?
フジを代表するドラマ「北の国から」の功労者だからなのかな?
最初に杉田監督が決まってたら、その持ち込み企画に反対出来る人はいないのかもね。
フジ的には花道を作るつもりだったのかもしれないけど、結果、視聴率的にはイバラの道になってしまった。

役者達の本気のパフォーマンスは文句無しで素晴らしい! が、脚本の未熟さは素人目にも明らかです。
演出については脚本ありきだし、演出家の過去の作品を見ても問題無しかと。(杉田監督は御意見番的な位置にして演出しない)
最終話までまだあるので、異例の脚本家を変えるって言う大ナタも選択肢の一つでは?

人気、実力のある役者さんばかりなので、このドラマがコケようと何の問題も無く仕事して行けるでしょうが、きっと杉田監督は引退作品に成ってしまいますね。

2014-08-27 15:12:27
名前無し

杉田さんの企画でいくなら、リメイクじゃなくてオリジナル作品での演出が良かったですね。記念番組だからこそ、脚本家と共にアイディアを練って欲しかったですね。脚本家は武藤さんですか、新人の駆け出しの方で大抜擢されたなら許せますけど、かなりキャリアを積んだ方。去年でしたか、家族ゲームのリメイク作品も書いた人ですけど、ここらでオリジナルに挑戦して欲しかったですね。まぁ私は彼の作風が好きではない(饒舌すぎるところがイヤ)ので放送前、嫌な予感がするとここに書き込みしてしまいましたけど〜まさかこんな形で予感が的中とは〜残念です。

2014-08-27 17:45:28
名前無し

なにかと もったいないドラマ。2014 である意味がない。

2014-08-27 17:56:47
名前無し

『家族ゲーム』は面白かったんですけどね。やり過ぎ感が反対によかった。
このドラマはもうちょっと却って泥臭いほうがよかったような。
キャラクターは演技者のせいか脚本もよいのか好きです。関係も好き。温かい。

喧嘩の仕方も好き。そうそう、ぜったい足も出る。瑛太が乱暴だとは思わなかったなあ。遠慮無く喧嘩できる関係がいいな。言葉も遠慮がなくて、なんだかほっとする。

スカイツリーが見える範囲であの街並みはありますよ。あるんだけど、納得できないというのはわかる。描写が足りないから。長澤まさみの畑は埼玉なのね(埼玉ナンバー)
瑛太は埼玉まで通っているのかな。スカイツリー見える場所で畑はいくらなんでもおかしいから場所は気になっていた。

みなさん辛いですね。
確かにツッコミ所は満載だけど、わざとな気がする。ドロップキックとかありえないけど、ファンタジーをあえてやっている気がする。ドロップキック好きだ。ダサさがたまらない。

長澤まさみの歌は上手くてびっくりしたけど、歌手を目指していたくらいだからあれぐらいでいいんじゃないとかな。
わたしの友人も歌手を目指していてもっと上手かったけど(容姿もよかったけど)、デビューはできなかったです。
上手いだけじゃデビューできない人は多いと思う。いまだったらアイドル路線かバンド組んでいたり曲作れないと無理なんじゃないかな。

2014-08-27 18:03:07
名前無し

家族ゲームの方が賛否両論激しかったですね。私自身は最高の駄作だと思って、この脚本家の名前覚えちゃうほどでしたけど。(苦笑)

まぁ主演の方の影響力の違いもあるのかもしれないけど、いろんな意味で話題性はあった。この作品はそこまでのステージにも手が届かないという感じ。視聴率がその一つの証拠。

2014-08-27 22:03:58
名前無し

えいたー、えいたえいたえいたーーーーーーーーーーー

2014-08-27 22:05:34
名前無し

冒頭のひかりが、いいね!!!!
たまんねぇよーーーーーー

2014-08-27 22:57:31
名前無し

今回は野村周平くんの事が気になりすぎて、最後の方、あかりちゃんの事に集中できなかった…
死ぬんじゃないか、ドキドキしてたけど、悪い方に傾いていくのね。そっか…(´・ω・`;)

2014-08-27 23:04:44
みい

個人的には毎週かかさず観ていて1話からトリコです。

2014-08-27 23:09:10
名前無し

野村周平くん、いい役者になるよね。
来週楽しみだー。

2014-08-27 23:56:32
名前無し

演出心配したけど、、大丈夫だったみたい。
暁みたいな兄ちゃん欲しかった〜頭撫でて貰いたい!
亘、、タイミング悪かったね幾ら旭でも話聞く余裕無いよ。
暁に話せないんだね、そんでも長澤まさみがいい役割やってくれてる。
リベンジポルノは、やられた方もやる方もリスク高い。
陽にフェイント掛けるぐらいなら、思いのたけをぶちまければ良いのに
言えなくてドンドン深みにハマるのが今の若者ぽい。

2014-08-28 00:17:08
名前無し

毎週、とても楽しみにしているドラマの一つです。

今回、サイアクのエンディング(赤ちゃんの無事と、旦くんの自傷行為による病院搬送)が脳裏を過ってしまったので、脚本家の方がそこまでエグくしないでくれて助かりました。いくらなんでもそれじゃ、救われないもんね~。笑
旦くんのことは、他の兄弟に比べイマイチきちんと描かれたことがなかったため、今回ストーカーになってしまうほど彼女に執着することへの説得力に欠けるのが残念だった。(来週だと、後付け説明になってしまうので)

このドラマを見続けていて、心にくるのはやっぱり瑛太の演じる暁の存在。誰に対しても自由で、やさしい。前回のひかりへのビンタはあまりにリアルで、ひかりの痛みがこちらにも伝わってきました。(満島さんも大変だね、がんばって~)
今回の旭との兄弟げんかもよかったですね、それに神社でのやりとりは感動的かつ可笑しくて、泣きながら笑っちまいましたよ。(妻夫木くんはもっと見苦しいくらいぐしゃぐしゃになってもいいぞ笑、旭なんだから。)

今回は、演出でも心に残るシーンがいくつかありました。雨に濡れた自転車のカゴ(だったと思うけど)、ぴょこんと出てきたカエル。”影”である瑛太の想いを映すような雲。。どれも美しいシーンでした。

ひっかることもあります。長澤さんはすっぴんでいってくれ。あんなに完璧なナチュラルメイクをした農家の女、いるかい!笑

次回は、オリジナルができた時代にはなかった現代の犯罪の問題ですね。 
”2014”の今、”普遍性”をどう繋げて観せてくれるかな? 
楽しみです。

2014-08-28 00:33:53
名前無し

登場人物が思っていることを全て台詞にして感情を表現する良さは、観ていて分かり易いこと。だけど
演技力のない俳優がひとりでもいると目立ってしまいドラマ全体の魅力を損なう。
この作品の唯一の良さは、どの俳優も演技がしっかりしていて、それぞれに個性を生かしている。演技を楽しむ点では文句は無い。
ただ描かれている内容に真新しさや意外性が乏しく
、その演技を堪能するところまで到らないのは大変勿体無いと思う。かつてどこかで見たお話と演技に
終始した回でした。

2014-08-28 02:16:28
名前無し

なんだか毎話、印象が同じ様なドラマだな。
さすがに飽きてきた。

賽銭のくだりお金が少ないからいいものの、理屈的には悪徳宗教に全財産つぎ込むのと同じ理屈。それを「理屈じゃない」って怖いわ。
自転車での疾走も毎回やるけど、気持ちだけで爆走するの若者が真似しそうで怖い。
実際やったら人身事故起こす。

出てる俳優全員の演技力を絶賛してる人多いが、瑛太以外は絶賛する程とは思わない。

2014-08-28 02:51:44
名前無し

何だろう?今回はやたらと時間が長く感じました。これってもう飽きてきた証拠かなあ? ドラマ自体はそれほど悪くはなかったんだけど以前のように、ときめかなくなった。上のコメでは結構、評価が高いにも関わらずですが・・・
けど今回、気になったのは香澄ちゃんが通っている学校から流れていた歌声は映画「ひめゆりの塔」でも使われた「別れの曲ー相思樹の詩」ですよね。
えっ!なぜこの曲が流れているの?別れを切り出すシーンだったからあの曲を採用したのか?しかし今時あの唄を歌う学校があるのか?それに通っている学校も女子高なのか?と変なところに神経が行ってしまいました。私にはどうしても ひめゆりのイメージしか浮かんでこなかったんで違和感ありありでしたよ。
とにかく、今回はもうしばらく考えてから評価を付けることにしよう。

2014-08-28 03:51:16
名前無し

やはり脚本が良くない。ストーリーはたいして面白くない。

2014-08-28 03:57:20
名前無し

ドラマとしては面白いのかもしれませんが自分としてはこの手の感動もののドラマにはもう飽き飽きしてます。
命がテーマで役者さんの顔を十数秒~長い物なら数分ほどアップで泣けるセリフで涙を流すシーンで感動…自分的には供給過多でごく普通のドラマになっています。
脚本家さんまたは演出家さん感動ではなく共感をください。

2014-08-28 05:23:00
名前無し

さすがに、もう主役級を揃えれば撮れるなんて発想はないだろう
サマーヌードで大失敗してるのだから

監督の引退記念になんて温い局も存在しないはずだが

2014-08-28 05:39:43
名前無し

香澄がクズすぎてびっくりしましたが、最初からクズでしたね(笑)
陽と演劇に出会って変わったのなら、最初から旦を受け入れる必要はないし、陽もあれはないでしょ~。
そして都合よく赤ちゃん誕生の前後にはなぜか家にいない不思議。
いたら話おかしくなっちゃうもんね。

ちょっと前に再放送してた1リットルの涙を55周年記念再放送としてノーカットで毎週放送してくれた方がよっぽど視聴率も良かったのでは(笑)
あちらは話がしっかりしてて、難病物だからというだげではなく、セリフの積み重ねが素晴らしい、何度見ても涙が止まらない名作ですし。
残念ながら今回も「泣いてる」素晴らしい演技を見せられただけで、一緒に泣くことはできませんでした。
物凄く感動しやすい単純で涙もろい人間なのに…。このドラマ、逆に凄いかも。

2014-08-28 07:08:47
名前無し

家族への想いをまっすぐに口にする、熱くて直情的な長男・旭と一見斜に構えてクールでいながらも実は心優しい次男・暁の二人が反発しながらも大事な場面では心を通わせるのが好きです。妻夫木さんと瑛太さんの演技もいい。とくに瑛太さんは冒頭、恋人と別れて敢えて明るく振る舞うひかりにさりげなく声をかけて泣かせるシーンがとてもよかった。満島さんの目に涙が徐々に浮かんでいく表情も秀逸でした。
心配なのは四男の亘くん。ついにストーカーか。悪いのは確かに香澄だし、なんで初めから気もないのに亘と交際するの、と前から腹立たしく思ってはいたけれど、やりすぎですね。来週どうなるのかな。陽にしっかりしてほしいです。
このドラマはたまにやけに古臭く感じることがあって時代設定には疑問も感じるけれど、役者さんの熱意が感じられて好きです。

2014-08-28 08:38:03
名前無し

評価がいろいろで面白いです。
ひめゆりの歌なんですか?知らなかったなぁ、、『別れの歌』として
コーラス部では練習しますけど、確かに今はEXILEの人が作った
賞の曲を歌ってそうで、、かなり古い曲ですよね(笑)
まぁ部活の後で皆で歩いてる設定だっから、好きな歌を歌ったんでしょうね。
コーラス部でしたけど、誰かが歌い出して皆で歌いながら歩くみたいなのありました、懐かしく思いました。
泣かせるドラマと言う意識も、かなり前から消えましたね。
自分には二回目の演出の方(Drコトーの人)と感性が合わないみたいで、NICUの話でも皆さんが感動して泣かれたような感想を書かれていたのに、、酷評しました。
自分が冷たい人間なのか?と考えましたが、人それぞれ受け止め方は
違ってあたりまえと思っています。
要するに、どこを楽しむのかということかと。
これに限らず、自分には楽しめないと思ったら見なければ良いと
気が付きました。

それで、視聴率が低いのでしょうか(笑)

2014-08-28 10:13:19
名前無し

いい大人の兄が妹の髪をもて遊ぶのは変でした。

もちろん兄弟どうしで殴り合ったり、肩たたき合ったり手を取り合って喜ぶのはいいけど。

小さな小さな赤ちゃんの画を見せるところなんかがそういうので視聴者を釣ってる、印象よくない。
「72時間が一つの山」
死ぬかもといって散々涙を煽っておきつつ、72時間できっちり線引き、その後はすっかり安心の流れも。

2014-08-28 10:38:06
名前無し

なんか先週までのいい流れがまた変な方向に。
いい話しだけどセリフがださい。
演出がださい。安定してるのは
瑛太 満島 蒼井優の演技。
妻夫木くんまたへんな演出されちゃって
私も評価少し考えてからにします

2014-08-28 11:22:03
名前無し

瑛太に野茂っていわすな。
坂元裕二にあこがれてるのか
この脚本家。
またヘンテコ演出一話に逆もどり。
わずかな期待したのがバカだった。

2014-08-28 11:47:44
名前無し

2014-08-28 02:51:44 名前無しです。
訂正とお詫びをさせてください。

学校から聞こえてくる歌声は「別れの曲ー相思樹の詩」と書きましたが録画したものを改めて聞き直してみると「アニーローリー」という曲だと分かりました。

私のせいで他の方に誤解を招いたことを深くお詫びいたします。メロディが何となく似てたので早とちりしてしまいました。

本当に本当にすいませんでした。<m(__)m>

2014-08-28 11:57:22
名前無し

2014-08-28 10:13:19 さんと同じ事思ってた。

私も暁が妹を慰めてるシーンの髪をいじくってるのは変に思った。かなり長いことあそこで泣いてからならわかるが、泣き始めた妹に対しいきなり髪いじくってるのって不自然。
瑛太がこのドラマで魅せてる自然でリアルな演技の1つだろうが、あそこはおかしかった。

赤ちゃんの事もあれだけ深刻になってたのに72時間経ったらもうすっかり安心って感じも違和感。

2014-08-28 13:46:40
名前無し

先週ひかりを殴って今週は兄妹らしさを強調したいのかな?
脚本家を週ごとに変えると物語がひとつのつながりとして見れなくなるのでやめてほしい。
今週は暁が妙に兄弟達と馴染んでいると思いました、最初のころはみかん箱でご飯を食べていたし、態度も粗暴でみんなから疎まれていたのに
今週からは立場がだいぶ変わった気がする。
赤ちゃんは希望の持てる話でよかったと思うし、不幸な話は焼却炉の母親だけで十分です。
あと、瑛太瑛太瑛太、瑛太ですからね。

2014-08-28 13:55:12
名前無し

赤ちゃんは脳出血までしたなら、障害が出る可能性ありますよね。とりあえず生き延びた、という喜びはわかるけど、この後も色々たいへんなんじゃないかなと思ってしまう。理屈じゃない旭兄で大丈夫なんだろうか。

とは言っても旭兄の泣きの演技や前半の葛藤には、結構入り込めた。暁との喧嘩シーンもお二人ともさすが〜って感じ。
でも新城が旭兄に説教するシーンのセリフの臭さで、一気に冷静になってしまった。いくら演技が上手い吉岡さんでもあのセリフに説得力を持たせるの、難しいよ。しかも不倫男にそんな綺麗事言われてもなーっていうのも乗っかっちゃうし。

気を取り直して、修羅場な時に警察に呼ばれて走る旭兄の辺りで、もう一回「悪いことってなぜか続けて起こるんだよね〜、旭兄がんばれ」と見ていたのにお賽銭の下りでまた、ドン引き。
最後ボロボロになって病院に着く旭兄の姿は、降りかかる苦難を理屈じゃない情熱で乗り越える若者…じゃなくて自分で自分の足を引っ張って勝手に溺れそうになってる馬鹿者、という風にしか見えなかった。交通費くらい手元に残そうよ!

古臭さと話の稚拙さと役者の達者さがない交ぜになった、このカオスな感じ…嫌いではないんだけど、せっかく感情移入しかけても途中途中でどうしても、シラけて現実に引き戻される瞬間がある。

2014-08-28 14:08:08
名前無し

ツッコミながらも毎回泣いてしまう私は単純なんでしょうね、きっと(笑)旭はいろいろ言われるけど私は大好きです、この人。
きっと今の時代必要なのは当たり前のことを当たり前にまっすぐ語れる人。そういう人、私は尊敬します。

2014-08-28 14:18:49
名前無し

昨日の脚本おかしすぎる。
ひかりは先週あの多香子とのシーンで決着つけて
廊下ですれ違ったとき、もうおわりにした
って表情の描写あったのに。
なんで冒頭であんなねちねちなシーンいれるかな?
瑛太とのシーンはいいんだけど髪の毛ねちねちも
なんかへん。
あさ兄も四男にお前を産んで死んでいった母さんがみたいなこといったよね
耳うたがった、そんなこというあさ兄じゃないよ。
四男の怒りはなぜかすみにむかうの?
仲のいい兄弟だったらまず三男に直接なんで怒らないの?四男かわいかったのに激変!
今どきの若いやつはって言いたいわけ?
そういう家庭環境じゃないやん。
赤ちゃん助かって良かったけど、これから
障害とかまだ心配があるんじゃないの?
あの悩んでた赤ちゃんのお母さんの話しは
なんのためにあったの?
もうおかしすぎる。
妻夫木くんの演技も一話並に変に戻って
脚本 演出 最悪。
もう旨い役者つかってもほんとだめだわ。
先週良かったとおもったらこれだから。
やっぱり根本がだめだ。





全 1340 件中(スター付 547 件)801~850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
若者たち 三部作 DVD-BOX