5 | 72件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 960件 | ||
合計 | 1134件 |
正直言って、愚かで程度の低い物語であったに尽きます。
まぁ、中にはどこまでレベルが低いかを、面白がって観ていた人もいたと思いますが。ここまで多くの視聴者に見下されている朝ドラは初めてですね。
もしくは憐れみの目で観ていた人も、数多く居たように感じます。
遊川和彦ってドラマ界から追放されて、NHKにも出入り禁止になったんでしょ?
このドラマ議論するだけ時間の無駄
ただの脚本家が起こした自爆テロにすぎない
ヒロインもその巻き添えをくって、まさにヘドロをかぶったようなもの
朝ドラにするんだったらやっぱり、ある程度のレベルでやらないとね。本当に多くの批判があるが、その気持ちも本当によくわかるよ。
見苦しいものはダメ
愛一家の変な言動(あえて超能力とは言いません)は何だったのでしょう。今まで「あれ?」
と思うドラマは多々あったけどまじで受信料返してほしいという感情にまでなったドラマは初めてでした。
最悪だったのはなんといっても最終回・・「何じゃこれは?」という仕上がりで愛一家の謎は謎のまま・・騙された気持ちにさえなりました。
最終回の少し後に「1分で振り返る朝ドラ『純と愛』」を見ましたが自分の受けた感覚を上手にしかも笑いの要素で制作されていて少し救われた気がしました。
やっぱり自分だけじゃなかったんだ~っ安堵!
やはり朝ドラなのですから、最低限のレベルは必要でしたね。
話が面白いとか、面白くない以前の問題です。せめて点数の付けられるくらいの脚本を書いて下さいな。
遊川はもう恥ずかしくて、表舞台には出ていないようなので安心です。
この脚本家終わってる
最終回を見て、くそ、自分は、なんでこんなドラマ見続けてしまったんだ。
くそ、もっとと早く見るのを止めていればよかったって思った。
愛の能力の秘密とか、愛が生きてられるのか死ぬのか、純の言う魔法の国はできるのか、そういったことがが気になって、最終回まで見れば解るのかと思ったら。
なにも解からず謎は謎のままで終わって。
本当これなら最終回まで見る必要が無かった。
さっさと見るのを止めればよかった。
まだ書き込み続いてるんだ、スゴいね。
朝はほとんどながら見になってしまいますがこれは興味を
もって毎朝見ていましたね。懐かしい~。
今でも純ちゃんはまわりに迷惑をかけながら(笑)頑張って
仕事をしつつ愛くんが目覚めるのを待ってるのかな?
STAP細胞問題で自殺してしまった笹井氏の小保方氏宛ての遺書に「絶対、STAP細胞を再現してください」と書かれていたようだが。
それで、このドラマの愛が寝たきりの意識不明になる前に正確な言葉は忘れたが、純に「魔法の国をかならず作ってくれ」という意味合いの言葉を言っていたのを思い出した。
励ましているようにも捉えられるが呪縛のようにも捉えられるなんともいえない言葉。
6ヶ月も「魔法の国」で視聴者を引っ張っといてその結果がわからないなんて。
いくらなんでも投げっぱなし過ぎ。
この頭の悪い脚本家は、現在何をしているのでしょうかね?
まぁ、どーーーでもいいんだけど
野々村議員が逆切れして泣き叫んだあの恥さらしの会見と、この「純と愛」というドラマは、同じぐらいの失態であったと感じる。
遊川和彦はそのことに、気がつかないといけないね。
暇つぶしで作った話にしか見えなかった
少し歯車が狂うだけで、無茶苦茶なストーリーになってしまうのは怖いことではあるが、修正しようと思えばいくらでもできたよね?
遊川に依頼をすれば、当たり外れのリスクがかなり高いのはわかっていたはずなのに、なぜこんな危険な橋を渡ったんだろうか。
朝ドラでギャンブルをするのは、自殺行為である。
「あまちゃん」においても、一部の人達には好評だったらしいが、大した話ではないなと感じて、初めから全ていない人も相当いたはずだ。
私が全話視聴した朝ドラは「純と愛」が初めてでした。
まるで散らかしっ放しで友達が帰ってしまいひとり部屋に取り残された感覚。「ぽっつーん!」悲惨。大先生の感性理解不能・・
驚き桃の木山椒の木!!!
びっくり仰天、ここのサイトまだ残ってたんだ。もうとっくに消滅したかと思ってたよ。
でもまあ相変わらず厳しい批判ばかりで何よりです。ここのサイトに書き込んでいた時は必死に擁護してたけど今では懐かしい思い出です。
ついでだから言わせてもらうけどやっぱりこのドラマは脚本家の責任ですね。
あまりにも場面の切り替えがありすぎて見るのも辛くなってきたことは覚えています。
夏菜さん好きだったから応援してたんだけど夏菜さんが出てなかったら見ることもなかったね。あの脚本家は前にも「さとうきび畑の唄」とかいう沖縄を舞台にしたドラマを作っていたけど、もう沖縄を題材にしたドラマは作ってほしくない。沖縄の事を分かっているようで全然分かっていないよ。地元の人から見れば本土から見た沖縄にしか映っていないと思うよ。
ま、そういうわけでNHKもこれで懲りたでしょう、ある意味、勉強になったということでよろしいんではないですか。
純と愛は最高さ!!!
あのまま大崎ホテルで頑張ってくれていたらもっと良かったのに・・・
そしたら話もどんどん良くなって最後はほんとに社長になれてたかもよ。
ベルボーイの制服はかわいかったぜい。(*^_^*)
評価する価値なし
議論する価値もなし
次元が低いうえに、気持ちが悪い。
幼稚園のオママゴト遊びをそのままドラマにしたようなレベルであった。脚本家の頭の悪さが、そのまんま露骨に出ていた。
最終回がどうのこうのでなく、全てにおいて落第点と言ってよい。
バカだから脚本のト書き部分が、とことん説明不足らしい
だから役者や監督に文章で伝えられなかった部分を口出ししに行くんだろ
こんな素人でも書ける物語を、堂々と朝ドラで流していたことが、いまだに信じられない。恥ずかしくなかったのかな?
私もこれは毎朝見てた。
朝ドラマは適当になるのに珍しく。
ということはそれなりにハマってたということか(笑)
終わって一年以上たつのに同じ批判がほぼ毎日あるのにビックリ。
まだ怒りがおさまらない人(たぶん同じ人…か、固定の何人か、だよね)がいるのね。
すごいね、純と愛。
もはや実のあるドラマの感想なんかなく何かを吐き出すような場になっているだけなのだからそろそろここを封鎖すればいいのに。
今更新しい見解なんて出てくるわけないんだから。
意味がないよ。
ここまで目の敵にされているドラマは、いまだかつて見たことが無い。コメントを読んでも暴言ばかりだ。気の毒だね
確かに別の意味ですごいと思う。梅ちゃん先生とかあまちゃんのチャンネルレビューは消滅しているみたいだけど、ここは批判ばかりだけなのにちゃんと化石?みたいに残っているから不思議だ。
内容はほぼ一緒。言い方が違うだけでほんの一行か二行か。
…永遠ループ状態だけどこれはどこまで続くのかな?
ドラマよりもここのサイトの空気の方がよっぽど怖い…。
ここのサイトって不思議なんだよね。一旦、静かになったかと思いきや急にばばばっとコメントが入るんだよ。もしかしてここに批判のコメントを書いてる人って同じ人なんじゃないかなあ。お茶の間のようにIDが付くわけじゃないから、いくら連続投稿しても分からないもの。
たぶんほとんどの人がそう思ってるよ 笑
もう感想サイトじゃないよね。
批判ばかりでもなんの感想もでないようなドラマよりは良いではないか。
遊川氏もそんなようなことどっかで言ってなかったけ?
遊川氏の狙い通りでしょ。
梅ちゃん先生とかあまちゃんのチャンネルレビューは、消滅していません、いまでもあります。検索すれば出てきます。
↑それは放送中、ないしは終了後半年くらいはそうかもしれないけど、今はもう、、、。読んでみてわかるけど感想ではないよ^^;
少なくとも端からは嫌味か鬱憤をはらしているようにしか見えない。
ドラマ自体が嫌味満載のドラマだったからな。
それを笑って見ていられるか、我慢ならなくなるか。
このドラマの嫌味を笑って見ていられたんなら、ここの嫌味も笑って見ていられるはず。
感想サイトとしての機能はとっくに果たしてないけど鬱憤ばらしの人達が多いんだから放っときゃいいのよ。好きに言わしといてあげて。
えーまだ続いていた!
135超え・・
私もいまだにのぞいてるのはどこまで続くのだろーと興味本位です。
全話見て忘れられない変な朝ドラ(笑)
遊川さんの思惑どうり最後まで役者さんも見ている方も振り回された遊川さん的ハートフルコメディー?
また静かになったから今のうちに書いておこう。
ああ、もう一度、夏菜ちゃんのコミカルな演技が見たい。
ホテルの制服が可愛くてとても似合っていたのにもう見れないなんて寂しすぎる。
もう一度、戻っておいでよ、大崎ホテルに。黒木華ちゃんも待ってるぜ。
ついでにドラマもリベンジしてくれたらなあ。
やっぱり、オオサキで止めるべきだったね!
出来損ないのストーリーをろくに確認もせず、「遊川」という名前だけに踊ろされて、放送するからこんなことになるんだ。
出来損ないを作るほうにもかなり責任はあったが、チェック体制も改めるべきだ。
謝罪会見開けば許してやるよ
遊川和彦をテレビ界の恥、ドラマ界の恥だと思っている人も少なくないであろう。多くの人達の本音は、もう二度とテレビに姿を見せないで、消え失せてほしいといったところかな
↑上三つ、同じ人でしょ 笑
いまだにCMで夏菜さんみると純を思い出す。
そういえば今度主演されるんですよね。
彼女の良さが活かされる役だといいなあ。
たしかに上三つは文章を微妙に変えているけど同じ人だ。
やっぱりそうか。笑っちゃうぜ。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
犯人に告ぐ、お前はもう完全に包囲された、無駄な抵抗はやめておとなしく出てきなさい。
このドラマいいところもいっぱいあったんだよね~。
今思い出すとやっぱりキャラクターの個性が強いドラマだったんだと感慨深いものがある。ドラマの展開はともかく、ああいう主人公結構好き。勝手な家族も考えさせられたし見ごたえあったよ。
魔法の国に行ってみたいよ~
純とイトシに会いたいよ~ん。
遊川さんはサ・イ・コ・ウです。
リベンジは絶対ないだろうけどリベンジを見てみたいと思ってしまう不思議なドラマ。嫌いがいるんだから好きがいたっておかしくない。
だから素直な感想を書きこめばいいと思うのにここの独特のよどんだ空気のせいなのかマナーの悪い人が多すぎるよね。
相手を挑発するような書き方はもうやめよう。
大人なんだから。恥ずかしいよ。
純(夏菜さん)の演技を受け入れられないという意見が多かったけど、最初のころは素直に好感持って見ていました。
それは半年後成長した純とおじいのホテルが見られると楽しみにしていたからです。純の独白を成長だと思えないのは今までの純の行いの数々から実行できなければ説得力なかったからです。独白のセリフはまるで別人。純を遠く感じたし夏菜さんの崩壊が悲惨!こんなヒロイン受け入れられない。
近年稀にみるレベルの低い完成度であったと、おそらくこのレビューのアンケートでも解るように、90%の人が思っているであろう。問題はこのレベルが低いことに、誰も制作陣は気がつかなかったのかということである。
脚本は基本的に役者全員に配られているはずだし、撮影している最中も、あまりに酷い内容であれば誰かが、「ここだけは少し変えましょう」なり意見が出てもよいものだ。
役者も脚本を読んでいて、何なんだこれは?ちょっと幼稚すぎるだろうと感じなかったほうが、かえっておかしい。まぁその辺は、遊川がどんな圧力をかけて反対意見を潰していたかは知らないが、普通に考えて大人が作ったものとは到底思えないのが実状である。
いずれにせよ遊川和彦は、このドラマを機に多くの視聴者の信頼を失い、テレビ業界からもほとんど相手にされなくなった可能性は極めて高い。