3.49
5 164件
4 44件
3 28件
2 21件
1 90件
合計 347
読み うめちゃんせんせい
放送局 NHK
クール 2012年4月期
期間 2012-04-02 ~ 2012-09-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
昭和20年、終戦直後、焼け野原と化した東京・蒲田(現・東京都大田区)。復興、そして昭和の奇跡の経済成長を支えていく名もなき人々に寄りそって、命を守る医師になっていく一人の女性。挑んで、失敗して、笑って、そして泣いて・・・彼女の周りには、いつも家族や...全て表示
全 1107 件中(スター付 347 件)601~650 件が表示されています。

2012-08-29 11:29:27
あたし愛菜

「 名前無し 2012-08-29 07:42:20 あたし愛菜はリストラ中年か年金暮らしのおじいさん。 日がな一日TVを見てるのだ。 」
あはは

2012-08-29 11:31:31
名前無し

小出恵介は中途半端に優しかったり繊細ぶった役より、「俺様」的で頑固な役の方が、逆に優しさや人間らしさをにじませることのできる俳優だったのだ、と今回初めて分かり、いいなと感じるようになりました。彼はイクメンより亭主関白がいい。高橋克実も自分では子供もいないし、普段全然違うのに頑固オヤジの建造役がいい。どこか似てますね。のだめは
あまり興味がわかないのでドラマも映画も見てませんので小出がどんな演技なのか知りませんが。
でも気弱な役の方が好き、という人がいてもそれはそれで彼の演技者としての力量ですからいいと思います。

2012-08-29 11:37:00
名前無し

意に沿わずに好きじゃなくてもリストラ中年や
年金暮らしのおじいさんを悪く言うのは
だめだよ
前者はともかく後者は長生きすれば自分も必ずそうなるんだからね

2012-08-29 12:03:04
あたし愛菜

「 名前無し 2012-08-29 11:37:00 意に沿わずに好きじゃなくてもリストラ中年や 年金暮らしのおじいさんを悪く言うのは だめだよ 前者はともかく後者は長生きすれば自分も必ずそうなるんだからね 」


けんかをやめて
二人を止めて
私のために争わないで
もうこれ以上

ちがうタイプの人を
好きになってしまう
揺れる乙女心
よくあるでしょう
だけどどちらとも
少し距離を置いて
うまくやってゆける
自信があったの
ごめんなさいね
私のせいよ
二人の心 もて遊んで
ちょっぴり 楽しんでたの
思わせぶりな態度で……

だから けんかをやめて
二人をとめて 私のために争わないで
もうこれ以上

ボーイフレンドの数 競う仲間達に
自慢したかったの ただそれだけなの
いつか本当の愛 わかる日が来るまで
そっとしておいてね 大人になるから
ごめんなさいね 私のせいよ
二人の心 もて遊んで
ちょっぴり 楽しんでたの
思わせぶりな態度で……

だからけんかをやめて二人をとめて 私のために争わないで もうこれ以上……

2012-08-29 12:31:51
名前無し

あたし愛菜さま
あなた自身がけんかを売ってる部分がある、という事には気づいてくださいませね。

2012-08-29 13:40:48
あたし愛菜

つるかめ助産院を楽しみにしている自分がいます

「 つるかめ助産院~南の島から~

舞台は本土復帰40周年となる沖縄の架空の島。 「食堂かたつむり」の作家・小川糸の小説を原作に、都会で家族を築くことに疲れた人たちが島を訪れ、 そこで交流しながら精神的にもハードな“お産”を成し遂げる様を女性の葛藤や力強さに焦点をあてて描 く、ハートウォーミングな物語。 ヒロインは、若手演技派女優として大活躍の“仲里依紗”。そしてもう一方のヒロインである島の助産師 に“余貴美子”。そしてイケメンの実力派ホープ“溝端淳平”やベテラン“伊東四朗”。さらに、ご当地沖縄の顔 である、おばぁこと“平良とみ”と、多彩なキャストでお送りします。

【物 語】 幸せになるはずの結婚生活も束の間、夫・達也(溝端淳平)にいきなり蒸発されて途方にくれる主人公・ 小野寺まりあ(仲里依紗)は、以前に達也が口にしていた沖縄にあるハート形の島へ向かう。 一方それより前に、東京で助産師として働く鶴田亀子(余貴美子)は、堕胎をあたり前だと思うギャルや 理想とする自然分娩が病院の都合で曲げられることに嫌気がさしていた折、宝くじで大金を当て世界旅行 に出発。ところが最初に立ち寄った沖縄の離島が助産師不足に悩んでいるのを知り、そこに理想の助産院 をつくることを決心する。 そんな世代が違う女ふたりがある日、南の島で再会?! 「イチャリバチョーデー」“行き逢えば皆、兄弟”という沖縄ことばそのままに、まりあを優しく包んでい く亀子先生を始めとする島の人々。やがて、互いに助け合いながら自然の摂理に身をまかせる生き方にふ れ、まりあはしなやかに脱皮していく――。

【放送予定】2012年8月28日(火)スタート 毎週火曜日 <総合> 午後10時~10時48分(連続8回) 【原 作】 小川 糸 【脚 本】 水橋文美江 【音 楽】 吉俣 良 【主題歌】 ポルノグラフィティ 【出 演】仲里依紗 余貴美子 中尾明慶 柳沢慎吾 ゴリ 溝端淳平 平良とみ 麻生祐未 賀来千香子 伊東四朗 ほかの皆さん 【収 録】2012年4月~7月 沖縄ロケ及び東京近郊ロケ、スタジオ収録 」

2012-08-29 13:48:40
あたし愛菜

平とみさんは
ちゅらさんに出ていましたね
麻生祐未さんは
高齢出産の後離婚
税務調査官~窓際太郎の事件簿~で内気な女の方を演じていました
NHKの朝のドラマではカーネーションで大評判でした
「 『カーネーション』麻生祐未 色あせた 割烹着と昭和感が好評 2011.11.28 07:00

ツイート 12 いいね! 2

10月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説『カ ーネーション』。初回視聴率は16.1%だったが 、回を追うごとに数字を上げ、11月12日放送回 では19.7%を記録した。

大正末期を舞台に、世間の洋装化の波に苦心す る小さな呉服店の物語。ドラマは尾野真千子(3 0)演じるヒロインを中心に描かれているのだが 、画面を見ているとついつい目を奪われてしま うのが母の千代を演じる麻生祐未(47)だ。

色あせたかっぽう着姿で料理をする彼女。小林 薫(60)演じる善作が、糸子ら子供たちにつら くあたれば、眉を八の字にして、おでこにしわ を寄せる。夫が苛立てば、口を半開きにして「 ほぇ~」っと聞いてるのか聞いてないのかわか らないリアクション…。

「天然のように見えて、善作が陰で泣いている ときはちゃんと慰めてフォローし、糸子の夢も しっかり応援する。きつく叱ることはなくても 、必要なことはきっちり話し、ほめるべきとこ ろはほめる。いかにもそういう“昭和の母”ですよ ね」(40代女性)

かつて女子大生出身のグラドルとしてブレイク した麻生も、いまではドラマに欠かせない“母”の 代名詞ともなっている。2006年の『白夜行』で は、元ホステスで慢性アルコール中毒の母。そ して2009年、2011年の『JIN―仁―』(ともにT BS系)では頑固で厳しい母を熱演した。かと思 えば、携帯電話向けのポータルサイト『モバゲ ー』のCMでは、シリアスな不倫カップルをしっ とりと演じ切ったりもする。

この幅広い演技力を、コラムニストの今井舞さ んも高く評価する。

「いまは“美魔女ブーム”で“全然年相応に見えな い!”というのが流行っているけど、不自然じゃ ないですか。でも、麻生さんは良い感じに年を 取ってる。“昭和の母”役もそんな彼女だからこそ 、違和感がないんでしょうね」

※女性セブン2011年12月8日号 」

2012-08-29 15:08:05
名前無し

いい加減にした方がいいと思うよ。
個人のブログではないんだし、書き込むなら「投稿内容を確認」をよく読んでこのドラマを楽しんでいる他の人たちのことを考えて欲しい。内容はともかくこういう行為はあまりに
子供じみてる。見ただけでもあまりの場違いに恥ずかしいものがある。
ご自分ではそう感じないのですか?

2012-08-29 15:30:01
名前無し

今朝の竹夫は男らしくて良かったです。でも自信出来るまでとかっていつ?どうして一緒に頑張ろうって言ってくれないかな。
何か無理に大きな事しようとしてるみたいだけど 竹夫って考えが甘いっていうか 先を見る力はノブや加藤さんの方がある気がするんですよね。
良い人だから騙されないかとか無理なことして失敗しないかとかいつもハラハラ。ノブの方は安心して見てられるんだけど。
しっかりした静子さんと早く堅実な生活を築いてほしいです。

こんなグチっぽいとこ言いたいんではなく
梅ちゃんノブおめでとう。今朝は凄いほのぼの幸せ気分が味わえました。
梅ちゃん似の女の子だったらノブの溺愛っぷりはハンパないし安岡家の跡取りだから男の子もいいなって思うしとても楽しみです。
あさいちのいのっち達のコメントも良かったな。みんな笑顔だった。

2012-08-29 15:32:12
あたし愛菜

「 名前無し 2012-08-29 15:08:05 いい加減にした方がいいと思うよ。 個人のブログではないんだし、書き込むなら「投稿内容を確認」をよく読んでこのドラマを楽しんでいる他の人たちのこ とを考えて欲しい。内容はともかくこういう行為はあまりに 子供じみてる。見ただけでもあまりの場違いに恥ずかしいものがある。 ご自分ではそう感じないのですか? 」

いろんな考えの方がいるねえ

2012-08-29 16:47:09
名前無し

あたし愛菜さんの妄想コメントが長すぎます。妄想は頭の中だけにしておいてほしいです。もしくは個人のブログででも披露しててほしいです。

2012-08-29 17:00:28
あたし愛菜

「 名前無し 2012-08-29 16:47:09 あたし愛菜さんの妄想コメントが長すぎます。妄想は頭の中だけにしておいてほしいです。もしくは個人のブログででも 披露しててほしいです。 」
私より「名前なし」さんの方がコメント回数多いよ
まあ、長いことは認めます

2012-08-29 17:11:14
名前無し

このドラマの感想だけを書いたら少々長くなってもよろしいのではないでしょうか。

2012-08-29 17:19:37
名前無し

同感です。あたし愛菜さんはなにかとても勘違いなさってるところがあるんじゃないですか。

2012-08-29 17:20:18
あたし愛菜

新たなホームドラマ

「野田ちゃん宰相」

民主党
野田佳彦=上島竜兵
輿石東幹事長=笹野高史
細野原発担当大臣=遠藤憲一
三宅雪子=眞鍋かをり
蓮舫=釈由美子
前原誠司=生瀬勝久
海江田万里=小林稔侍
田中真紀子=高畑淳子
鳩山由紀夫=白井晃

自民党
谷垣総裁=角野卓造
石原伸晃=石黒賢
小池百合子=麻生祐未
野田聖子=深津絵里
片山さつき=天海祐希
森喜朗=國村隼
石破茂=きたろう

国民の生活が第一
小沢一郎=西田敏行
谷亮子=いとうあさこ

内容は民主党総裁選挙で二期目の立候補をかけて争う野田佳彦に
民主党反主流派鳩山由紀夫は田中真紀子を候補として立候補させる
折しも自民党を中心に首相問責決議が提出され参議院で可決された
国民の生活が第一は虎視眈々と政局をにらみ竹島、せんかくしょとう問題で野田政権に揺さぶりをかける
野田佳彦は自民党の谷垣とともに大連立をしかけようとするが・・・・

2012-08-29 17:30:05
名前無し

※本サイトはドラマのレビューサイトです。ドラマやレビューと関係の無い書き込みは控えましょう

2012-08-29 17:37:54
名前無し

私より「名前なし」さんの方がコメント回数多いよ
あたし愛菜さんよりコメント回数が多い人は居ないと思う。

コメント回数や長さは問題なんじゃなくドラマの感想じゃないコメント内容のことを、みんな注意してるんだと思う。

2012-08-29 17:40:22
名前無し

なんとかご理解願いたい。

2012-08-29 18:04:34
名前無し

名前無し 2012-08-29 17:37:54 さんのおっしゃる通り。全く同感。あたし愛菜さんは、このサイトのほかのドラマのところ見てみたらほとんどのところに登場してる。
そのドラマに関連のことなら長くても皆読めると思うけど、キャスティングなどの個人の妄想は長々とは控えてもらいたいもの。
そういうのやりたいなら自分のブログででも、と複数の人から言われてるんじゃないかな。
一日中ドラマ見てるのかもしれないけれど、断片的に見てるのに好き勝手なことばかり書いてる傾向が見えるよ。そのドラマにすごく夢中になって欠かさず見てる人、とかよく考えて批評してる人もいるのでそういう人たちにとっては不快に感じることも多いんじゃないかな?見方は好き好きだけど、もう少し絞って見て、せっかく博学だしご高齢のようなので若い世代にもわかりやすくて深い感想を書いて欲しいな。
別に絶対書かないで、とか言う意味ではないし、スター評価とかあまりしてないので全体的な影響力は少ないとは思うのだけど、やはり少し考えていただければ嬉しいです。
長々すみません。次からはまたこのドラマのコメントにもどします。

2012-08-29 18:17:34
あたし愛菜

ドラマレビューには
関係ないコメントがあってもいい
見たくなかったらみなければいい

2012-08-29 19:44:24
名前無し

以前、大ファンと書かれていたが、このドラマのお好きな処はどんなところですか?

2012-08-29 21:04:53
名前無し

>ドラマレビューには
関係ないコメントがあってもいい
見たくなかったらみなければいい

ものには限度ってものがあるでしょう?
見たくなかったら、って、開くとドラマに関係ないあなたの妄想が
画面いっぱいに広がってるんですよ。他の人のコンパクトでまともなコメントが見えなく
なってる状態じゃないですか。ここはまだ優しい方が多く今までやんわり言ってくれてる
みたいですけど、他ではあからさまに拒絶されてるところもあるでしょ?
投稿する時に下に出てくる「投稿内容を確認」をよく読んだら?

2012-08-30 01:39:44
名前無し

ノブと梅ちゃんの赤ちゃん誕生で安岡、下村両家が幸せそうで。
やっぱり明るい話はいいなぁ。
芳子さんの嬉しそうな笑顔が、この前のことがあった後だからこそ
輝いていました。ノブ母も相変わらず昭和の気のいいおばちゃん。

2012-08-30 01:41:06
名前無し

↑まだ誕生はしてませんでした・・・でもまずめでたし!!

2012-08-30 01:46:44
名前無し

ここでこんなこと言ったら怒られちゃうけど
まわりの若者達にやりこめられて謝罪されるより、ご自分の考えをたとえ嫌われても貫かれるのはある意味カッコイイと思います。
でも、それよりも他の方のご意見にもある個人ブログをなさったりするほうが自由でいいと思いますけどね。
徹底批判ブログもいくつかあるぐらいこのドラマについて語りたい方多いみたいですよ。
それに比べたらキャスティング好きくらいなにほどでもありません。

スポンサーリンク
2012-08-30 08:31:38
名前無し

うん、あたし愛菜さんは妄想ドラマとか妄想キャスティングのブログを立ち上げればいいと思う。おもしろいと思う人もいるんじゃないかな。
しかしここでやられるのは若者達がどうこうというより、普通に考えてやっぱりTPOのPをあまりにもわきまえてない感じでカッコよくない。もしかしてここを借りて個人
ブログやる前の個人的宣伝活動?

2012-08-30 09:14:23
名前無し

明るい話題がてんこ盛り♪おめでとう~~!!

あの、何かのご縁だし、みなさん仲良く行きましょう・・。

2012-08-30 13:35:07
名前無し

ノブの最終目標が見えた感じですね。工場を大きくしたいもいい目標だと思ってたけど自分にしか出来ないものって製造業なら凄いいい考えだと思います。
何を作るかまだわからないけど。光男くんも何かを感じれたみたいだし。
竹夫は商才はあるにしても大きいお金動くのに信用とか曖昧だし何か良くない結末が見える。でも静子さんがいるから大丈夫ですね。

この3兄弟ホントにいい人と結婚したなと思います。
甘い竹夫や子供の梅ちゃんにはノブや静子さんのように地に足のついてるしっかりした人。
案外気の強い松子さんにはあのガンガンくるお母さんとの間に立ってもやってけるような加藤さんくらい実はしっかりした人。
ノブと加藤さんって梅ちゃんや松子さんに負けてるんじゃなくあの2人は下村のお父さんタイプの人とは絶対やってけないから
自分の方が負けるっていうか折れられる。それがうまくやってくコツだから。そこまでわかってる。
こういう賢さって好きです。静子さん上手く竹夫をたててね。

2012-08-30 14:37:09
名前無し

なんのかのと皆それぞれお似合いの人を見つけてますよね。
若い世代もいいし、建造と芳子、幸吉と和子も年輪を感じる良い夫婦。幸吉と和子は昭和でいうところのノミの夫婦?
今じゃほとんど使われなくなったことばですけど。
このドラマはのんびりほんわかしてるようで、意外と仕事(職業)に対してのそれぞれの考え方の違いを
対比しながら描いていておもしろい。一つの職場や家に限定された医療ドラマやホームドラマと一味違いますね。
竹夫のビジネスはちょっと危なっかしくて何となく先が心配です。自分への挑戦、とか言ってるけど
男って案外好きな女性のために頑張り過ぎて失敗することってありそうで・・・

2012-08-30 16:25:24
名前無し

梅ちゃんは何でも思いどうり
羨ましいなぁ
お姑さんはホントよくできた人格者だし
お母さんはとっても優しいしきっと孫の面倒もしっかりみてくれる
安心してお仕事できるね

2012-08-30 23:06:46
名前無し

梅ちゃんは、立派に現代人だと思います。
主役が時代と合ってないような、そしてドラマ全体がなんとなくまとまらないような、ちぐはぐな印象を受けてます。
いきあたりばったりな脚本なのかなあ?

とはいえ、主演の堀北真希ちゃんは、とってもいいと思います。
自然な演技で、可愛らしく何をやってもイヤミがないし。
堀北梅ちゃんでなければ、そろそろ見るのをやめてるかもしれないなあ。

あと、ひと月ですが・・。

個人的には、松岡ファンだったので、ドラマ終盤に帰国して、派手な登場を期待しています。
それと、水を得た魚のような鶴ちゃんの出番を、もっと増やしてほしいです!

2012-08-30 23:45:07
名前無し

ノブがどんどんたくましくなっていくなと感じてます。
最愛の妻を得てやりがいある仕事に恵まれ可愛い子供まで着々と欲しいもの全て手に入れて男としての自信もあるだろうけど。
愛する人に夢を語ってる姿がいいですね。
根拠もなくただ成功したいとか話されても夢物語なんだけどノブの場合段階を経ての話なんで説得力があります。
理解して聞いてくれる梅ちゃんが隣にいるからですね。ラストはほのぼのしました。
特にノブファンとかノブ派とかではないですが(笑)

2012-08-31 05:46:44
名前無し

おはようございます。
ノブいいですね^^アスコーマーチから比べ、いい具合に^^
あの爽やかさはかなり武器。持って生まれたものかも?
順風満帆?しかし来週はどうなるのでしょね?
波風は見たくないものの、クリアするたび自分の事のように安心してしまいますね。

2012-08-31 11:31:12
名前無し

まだまだ暑いですが、8月も今日で終わり。このドラマもいよいよ最終月に入って行くのですね。竹夫にビジネスに対して感じていた不安、的中してしまいました・・('_')
まさか会社倒産なんて。静子さんなかなか普通に幸せな女性になれなくてかわいそうだな。
でもここで建造の出番ですね。あんな風でももともとは大変な苦労人ですし、竹夫のこと本当の意味で理解してあげられるのはあの父しかいないでしょう。
考えてみれば、社会的には陽造さんが警察に捕まっちゃった時以来の大事件ですね。人間いいことばかりじゃないんだね。大きいことをやろうとする人ほどしっぺ返しも大きい。
振り幅の大きい人生ですね。こういう時、立ち直るためには自分の力とまわりの支えが絶対に必要なんですね。でもきっと立ち直れるだろうな、と見てる人に思わせるのがこの
ドラマなんですね。

2012-08-31 14:14:11
名前無し

厳しい言い方なんですが竹夫は今回の事なくてもいづれは騙されてた気がします。人はいいけど甘いと思うんです。
チケット詐欺でもおじさんを疑えとは言わないけどおじさんも騙されてるかもとかも考えないかなと思ってました。
昔も今も人が良くて疑うことを知らない人は騙される そう考えると何かさみしいですね。
でも確かに見てて絶望感ないですね。お父さんが昔のように褒めて認めてあげれば立ち直れる。
静子さんも下村家も安岡家も加藤家もみんな竹夫を心配して力になってくれると思えますね。
当時の100万がどのくらいとかわからないので大きく傾くだけと想像してたので今朝はショックではありました。
国内なら立派な詐欺事件なのに海外だからどうしようもないのかな。当時海外から日本ってどう見られてたのかな。

2012-08-31 14:53:55
名前無し

>昔も今も人が良くて疑うことを知らない人は騙される

ほんとそうですね・・・
騙されないよう物事をうわべで判断せず
まわりのひとからの耳の痛い忠告もきくようにして
よく考えてみることは大切だと思います

2012-08-31 16:07:48
名前無し

ドラマ、クランクアップしたんですね。終わると寂しくなるなぁ。
ノブ役の松坂桃李くんのブログを覗いたらクランクアップ時の梅子&ノブの写真がありました。添えられた「梅子 ありがとう」の言葉にキュンときました。
爽やかな2人でお似合い。

2012-08-31 17:59:53
名前無し

くくく・・orz
何てこったい
台風15号以上の大嵐、世の中上手くいかないね。
負けるな竹夫、静子さん、そして下村家!!
p.s.
観る前にココ読んじゃった^^;なんだよ~もう^^;

2012-08-31 23:16:34
名前無し

ドラマ自体サギだろ。
ひとの良い視聴者を騙してさ。

2012-08-31 23:34:30
名前無し

このドラマはいいかどうかともかくわかりやすくて見やすいですね。
例外もあるけど基本は1週間に1エピソードで1週間の中に起承転結があって奇抜なこともなく想定内でまとまるし。
例えば最初に山場途中はどうしても中だるみ最後は怒涛の展開で1個の大きな感動ストーリーが完結するようなものとは違う。
毎週必ずエピソードがあるから中だるみはないけど大きな感動とか事件とかそういうのはない。基本はコメディーなので根っからの悪人とか出てこない。
だから人によっては物足りないしもっとこのエピソード掘り下げろよみたいな消化不良もあるんだろうな。
下村家と安岡家を軸に両家にかかわる人達とのエピソードの積み重ねだから全体通しての一貫性も感じないだろうし。
好き嫌い別れるの何となくわかります。ドラマに何を求めるかみたいな。
明日楽しみで仕方ないみたいな熱狂的ファンがつくものじゃないけど毎日見てても疲れないというか楽。これも案外凄いと思います。 

2012-08-31 23:44:32
名前無し

余談ですが私は感想書いても評価入れないのは星の数なんて気にしないことと 
変に平均が上がるとそれが許せなくて意地になって1個付けに来る人達がいるからです。
ヤフー感想欄見るとよくわかります。

ところで弥生さんはお父さんの病院継ぐのかな~。研究を続けさせてあげたい気もするし。
山倉さんとは合わないと思うけどどうなんだろう。

2012-09-01 00:37:21
名前無し

毎日見てても疲れない・・・そうですね。何だろう。何となく楽しみなドラマなんですね。
弥生さんと山倉さんは合わなそうな感じもするけど、何と言っても今まで一緒にいた時間が長い。
山倉さんは松岡さんとはちょっと違って臨機応変なところあるし(以前に松子さんがだめなら
梅子さんで、とか言ってたよね!)イージーゴーイングな感じなので案外あの二人結ばれるかも・・
弥生さん憧れの坂田先生とはだいぶ違うタイプだけど現実はそんなものかもよ。

2012-09-01 01:01:00
名前無し

いや、このドラマは星1だと思うからそうしてるだけでしょ。
あなたもお好きなように評価されたらいいんじゃない?
星1の人達は何故毎週金曜に星5の人達が集中して増えるのか不思議でならないみたいよ。

2012-09-01 01:26:54
名前無し

ヤフー感想欄の星1コメント、別にムキになって星下げする目的では無いと思いますよ。
よーく読んで見てください、あんなに熱心に細かくドラマ見て感想コメント書いてる!
大多数が本当に朝ドラ好き、ドラマ好き、そしてドラマに期待し、それだから言いたい、言わなくっちゃ、という切羽詰まった感さえあります。どこから湧く、この使命感!?って笑っちゃう程です。
梅ドラの幼稚コントよりは笑えるものもあるのは確か、かな。
比べてここの感想欄は梅ちゃんクラブの様相でそれはそれで楽しそうですね、
羨ましくはないし仲間にしてもらえそうもないけど。

2012-09-01 01:39:35
名前無し

2012-09-01 01:26:54さま

同感です。

2012-09-01 08:20:47
名前無し

そういえば昨日、みつお君「愚か者!」って蹴り食らってましたね^^;

今日も面白かった。
フロンティア、荒野に架かる虹、見えましたね!
一生懸命やれば必ず返ってくる。こういう単純な筋、響きます。
ばかもの~!今まででイチバンの褒め言葉、オヤジ、いいとこある。
翻ってわが子、これまで私、褒めた事あったっけ?苦労が吹っ飛ぶんだろな?
ちょっと考え直しました。
この距離感、このドラマの良さですね。

2012-09-01 08:24:40
名前無し

別にこのドラマで騙されてないよ。私には直球ど真ん中です。

2012-09-01 09:42:36
名前無し

気持ちいいほどの直球、家族、人のふれあい王道ドラマだと思います。幼稚コントなんてことない。よくできたドラマです。
またここが単なる梅ちゃんクラブなんて全く感じません。
ドラマが好きで毎日細かいところまでよく見て自分なりに考えたり感じたりしたことを書いてる人多いよ。
合わない、とか嫌いだと思ってしまうとそれ以上好意的には見られなくなってしまいあら探しをするように
なってしまうので、私はそういうドラマは見ないようになるし、従ってコメント書いたり☆つけたりは
しないようにします。どんなものでも好きな人が楽しく見続ければ問題ないでしょ?
こういう場所でのパターンって、評判のドラマほど好評価のあとに決まって低評価の☆つける人がいるから、
点数なんてあてにならないよ。こういうところでは平均的な点数取れてるドラマが結局多くの人が見て
気にかけてるドラマなんだとわかるだけだしあとはそれぞれの感性でしかないでしょうね。

2012-09-01 14:21:14
名前無し

このドラマの内容で★3はないな。
そういう意味ではアテにならんなここ。
これはあくまでも個人的な意見ですから。

2012-09-01 14:28:38
名前無し

え?★6つも7つもあれば全部点けたいね。
アナタのオススメは何かな?



スポンサーリンク


全 1107 件中(スター付 347 件)601~650 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。