4.27
5 250件
4 82件
3 22件
2 13件
1 31件
合計 398
読み ふりーたー、いえをかう。
放送局 フジテレビ
クール 2010年10月期
期間 2010-10-19 ~ 2010-12-21
時間帯 火曜日 21:00
出演
3ヶ月で就職先を辞めた、夢なし、貯金なし、甲斐性無しのフリーターが母の病気をきっかけに成長していく姿と、主人公の家族の再生を描いたドラマ。
全 2148 件中(スター付 398 件)1151~1200 件が表示されています。

2010-11-11 04:26:29
名前無し

>ニノは歌も上手いですものね

そう??
声はとおるけど、高い声は喉がつまっていてか細い歌声になってるよ(汗)発声がちょっと。。。
でも、演技は抜群にうまい!山田太郎物語も好きだったし、流星の絆もみたけど、
前者では櫻井くん、後者では錦戸くんのほうが印象強かった。
その頃から比べると、今のほうがすごく印象に残るものがある。

2010-11-11 06:14:14
名前無し

南くんの恋人とか、やまたろが好きでした。
いずれも、優しくてガマン強くて、とてもデキのいい男の子の役。
なので、このドラマみたいに親に口答えしたり、プライドばかり高いダメ男(ストーリーの中でだんだん変わってきましたけど)というのは、逆に新鮮です。
感情的になって弱さをさらけ出す役柄は、珍しいんじゃないかな。
ニノの演技の幅を楽しんでます。

2010-11-11 06:47:33
名前無し

やまたろってホームコメディなんだけど、
家族を思う太郎の表情にたまに涙が出た。
私も好きな作品の一つです。
ニノの演技はなんか見入っちゃう魅力がある。

2010-11-11 06:59:14
名前無し

↑ごめんなさい。ジャンルがあいまいで…
ホームコメディじゃないかも。学園ものかも。

2010-11-11 07:24:31
名前無し

二宮くんの演技凄いですね。
みんなの書いてる、カラオケからハンドクリームのところはもちろんだけど、
お医者さんやお父さんに顔色悪いよって言われるところも、本当に調子が悪そうでリアル。

2010-11-11 08:14:57
名前無し

工事現場のシーンではほんと肉体労働むいてない
ニノがやってるのは、はらはらですね。カリナと二人
ヘルメットかぶっていいるというのは、いままでにない
シーンですね。初めはあまり似合わないと、思いましたが、
今は見慣れてきて案外二人ともいけます。
私服に着替えた、カリナが、いいです。
やっぱ、モデルですね。二人が、いい恋愛関係になればいいですね。

2010-11-11 08:40:58
名前無し

そうですよね。真奈美と誠治の間に爽やかな恋愛感情が芽生えれば、誠治もも少し救われるでしょうし、
重いドラマのなかでパッと明るく輝くような雰囲気が生まれるかも。
なんせ、いまの誠治のこの暗さをどないかしてくれ~~!もう少し希望を与えてくれ~~!
なんて、思っちゃいます。

2010-11-11 10:30:05
名前無し

無茶をしている誠治がいつか工事現場でけがをしないか心配です。
でも、意外と強そうな哲平がけがをしてあかりちゃんが看病するというパターンも
ありかもしれませんね。

あかりちゃんが狙っている弁護士はこれからも絡むのでしょうかね。
四話にして人間関係が広いなぁと思います。

2010-11-11 10:38:00
名前無し

このくらいの境遇など世に巨万とあるので、別にどうって事はないが、こんな境遇におかれても大事なのは母、家族。その優しさ、ひた向きさ、温もりを忘れないでいる所に訴えるモノがある。素直に涙が出る。いい役者、いいドラマです。

2010-11-11 10:42:16
名前無し

ねたみが、隣のおばさんの意地悪の発端だったのですね。ドラマ上の設定ですが、本当によくあるお話です。当の本人の意地悪おばさんは、こういうドラマを見ても「ひどいよね」なんて言って、自分の事だとは絶対思わないのですよね^^だからイジメは減らない。加害者には自覚が全然無いのだから。
浅野さんはうつ病を分かりやすく演じている。本人は本当に辛いのに我慢してしまう病気なのだから。子どもって母親が大切だから、ああいう状況になっていくのでしょうね。
妻にとって旦那は一体何なのか。お父さんもよく描かれている。妻の体調が悪くなればあからさまに迷惑がりイライラしオロオロし病状を理解しようともしない、人の痛みは分からない、これが普通です。実に演技器用が出演していてすぐそばにあるお話がみどころ満載です。

2010-11-11 10:53:10
名前無し

このドラマ、誰かと一緒にみたくなる、誰かにすすめたくなるどんなドラマだよね。
それで意見を聞いて、自分にあてはめてみたくなるよ。

ところで関係無い話で恐縮なのですが
なんとなく気が付きまして・・・

何故二宮君って日本テレビからオファーが無いのでしょうかね?
それとも、俳優さんって出る局がだいたい決まってらっしゃるんでしょうかね?
他の作品も見たくなりまして、以前の作品一覧を見ていましたら、なんとなくそんな事に気付きまして

あぶない放課後_____________テレ朝
涙をふいて_________________フジ
ハンドク!!!________________TBS
熱烈的中華飯店_____________フジ
Stand Up!!_________________TBS
南くんの恋人_______________テレ朝
優しい時間_________________フジ  
少しは、恩返しができたかな_TBS
拝啓、父上様_______________フジ
山田太郎ものがたり_________TBS
マラソン___________________TBS
流星の絆___________________TBS
DOOR TO DOOR_______________TBS
天国で君に逢えたら_________TBS
フリータ、家を買う_________フジ

どうでもいいんですけど、失礼しました。

2010-11-11 10:58:55
名前無し

ほんとだ。
なぜか日テレがないですね。
TBSではモテモテ。
たまたまなのか、コネクションなのか、気になりますね。

2010-11-11 11:29:28
名前無し

3話まで見て、先が気になったので、とうとう原作を買って読みました。読みながら、{あれ?」と思いました。
誠治はホントは、能天気で明るい青年なんですね。、その持前の明るさでもって頑固なお父さんの気持ちをだんだん柔らかくして、お母さんにも優しく接してもらえるようになるんです。
竹中お父さんは本当に腹立たしい感じですが、実は、何故か娘には弱い、可愛らしい一面もあって。父娘のバトルや、他にも、思わず吹き出してしまった場面もあって、
ラストは「良かったな~」と思えるものでした。読み終えてから4話を見たので、誠治の性格のギャップに、少しショックでしたが、
やはり、役者が良いということでしょうか。

私は有川先生が描いた誠治の方が好きだな~と思うんですが。二宮君には明るい役は似合わないんですね、きっと。バラエティで見るときは暗くは見えないんですけど。誠治を明るく描いてくれなかった脚本家に原点2です。(ごめんなさい)

2010-11-11 12:30:18
名前無し

私も気になったので他の人のをみてみるとしっかり
まんべんなくオファーがきているみたいですね。
なんか日テレとあるんでしょうかね?

*櫻井翔*
木更津キャッツアイ/WS(TBS)
よい子の味方(TBS)
トキオ 父への伝言(NHK)
ヤンキー母校に帰る(TBS)
山田太郎ものがたり(TBS)
ヤッターマン(日テレ系)
ザ・クイズショウ(日テレ)
震度7発生本社崩壊(フジ)
特上カバチ!!(日テレ)
神様のカルテ(日テレ系)
ニュースZERO(日テレ)

*松本潤*
金田一少年の事件簿/魔術列車殺人事件(日テレ)
ごくせん/SP(日テレ)
きみはペット(TBS)
花より男子/2/F(TBS)
バンビ〜ノ! (日テレ)
みゅうの足パパにあげる(日テレ)
僕は妹に恋をする(日テレ系)
隠し砦の三悪人(日テレ系)
スマイル(TBS)
わが家の歴史 (フジ)
夏の恋は虹色に輝く(フジ)

2010-11-11 12:52:01
名前無し

プロデューサーがニノのことをコメントしてる雑誌で
裏でニノのドラマをやられると怖いと書いてあるの読んだことがある。
それがたしかフジとTBSの人だったような気がする。
取り合いなのでは…。

2010-11-11 12:56:17
名前無し

コネコネの匂い

2010-11-11 13:07:52
名前無し

私もその雑誌持ってます。たぶんプラスアクト。
どんだけ凄い役者なのって思ったけど、
このドラマ見て衝撃を受けたので納得した。
多分映画監督とマイケルアリアスの言葉もあったと思う。

2010-11-11 13:21:35
名前無し

弁護士、原作にないんですよね。
売りだすためでしょうが、良い役者勢ぞろいの中に入ってリズムを乱さなければいいのですが。
高く評価されている作品なので、ファンの方もドキドキですね。
別にそんなことないのかな。

2010-11-11 13:31:25
名前無し

日テレ入る隙なし。
おい、GANTZ日テレじゃん!!

2010-11-11 13:59:39
名前無し

興味深く見ています。
高校生の息子にも、小学生の息子にも録画したものを見せています。
二人ともそれぞれ考えるところがあるらしく、上の息子は、そんなに真剣に取り組んでなかった英検の勉強をし始め、下の息子は4月に買ったままほとんど手をつけていなかった漢検の問題集を自分から始めていました。
面白いですね。親がいくら言っても響かないのに、ドラマを見て何か感じ取ったようです。
親がガミガミ言うより我が家では効果的でした。

2010-11-11 14:06:30
名前無し

2010-11-11 13:31:25さま
GANTZ日テレなんだぁ、よかった、なんか変な関係でもあるかと思ってしまったよ。

2010-11-11 14:12:50
名前無し

14:06:30 そぉだよ。
俺なんかGANTZ球欲しくて並んだよ。
最初はどうかと思ったけど、フリータ見て
二宮うまいから玄野の役いいかなって思ったよ。

2010-11-11 14:18:52
名前無し

14:12:50さま
ほんとだほんとだ、wiki調べたら
> アメリカ・ハリウッドを含めた、国内外の多くの映画会社・プロダクションが
> 争奪戦を繰り広げていたが、日本テレビが映画化権を獲得した。
ってありますね、そうですか日テレデビューですね、製作費40億(笑)
しっかしまた二宮君、就職活動中の役なんだ(笑)

2010-11-11 15:33:54
名前無し

今回のフリーター、やばかった
うるっと来た。

2010-11-11 17:11:15
名前無し

誠治くんを、嵐の他のメンバーがやったらどんな感じになるかな。
相葉ちゃんとか似合いそう。

スポンサーリンク
2010-11-11 17:39:33
名前無し

相葉じゃ無理、櫻井だと逆にみてみたいw

2010-11-11 17:45:10
名前無し

誠治を別の誰かがやったらという発想は観ていて全く浮かばなかった。
原作未読だが、映像化の話が来る前に読者から「誠治のイメージは二宮君」という声が
寄せられていたのも分かる。
二宮君は小柄だし、一般的にいうイケメンってわけでもない(ファンの人すいません)。
しかしそれを逆手にとって、等身大の若者を上手く演じてる。
誠治をイケメンがやったら画的にももっとアイドルドラマになっただろうし。

私は観ていないが、大奥にビジュアル面で賛否あったというのは気の毒だな。
どっかで本人は原作のイメージと自分は違うけど良いのかと聞いただか、一回断っただかと聞いた。
自分がその作品の中でどう映るか明確に分かってる人なんだろうな。年をとってアイドルでなくなった時にも
俳優としてやっていけるだろうね。
それにしても…男女関係なく、アイドルがこのくらい演技ができる人ばかりならドラマは本職俳優だけにしろ!とか
誰も言わなくなるだろうに。

2010-11-11 17:53:16
名前無し

今回のフリーターでさすがに、お隣のオバさんも「バレた!」と思ってるよね
ニノがバイクでゴミを運ぶのをみてさ
これで、この件はなんとかおさまるのかな?
それとも、「誠治君がどこかにゴミを不法投棄してるみたいよ」などとイミフな噂を
立てて攻撃してきたりして~

アイツこわいわ

2010-11-11 17:58:45
名前無し

”誠治は二宮”
今はもうこの選択肢以外考えられない、ドラマがスタートした時点で二宮は誠治を自分以外の
何ものでも無いものに変えてしまったと思う、●●でも誠治は良かったんじゃね?って引きだす為の釣りコメ
だったらおこがましい。

2010-11-11 18:26:50
名前無し

今度はラーメン来るらしいよ。

坂口さんよくこの役受けたね。ある意味有難いってかえらいよ。

2010-11-11 19:15:56
名前無し

このドラマの誠治は二宮さんでいいと思う。
主役が決まるのと脚本があがるのと、どちらが先かは知らないけれど、もし、他の誰かが誠治役をしていたとすれば、
その人に合った脚本・演出が用意されたのでは?
つまり、二宮さんが誠治の役を創り上げたというこでしょうね。

そんなに各局から引っ張りだこなら、アイドルなんて止めて俳優に専念すれば、
もっと演技の幅が広がるでしょうに。グループの中で活動してるのがある意味惜しいかも。

2010-11-11 20:22:15
名前無し

二宮くんは、嵐のなかでも、人一倍嵐を愛していて、嵐を大事にしています。
そして、誰よりもアイドルという仕事に、誇りと責任を感じて仕事をしています。
嵐を抜けて、一人俳優になることは、彼の選択肢の中に全くないようです。
これからの長い人生どうなるのかわからないとも言えますが、彼が歩んできた11年間は、そういう考え方でした。
多才な方なので、何をやっても器用にこなしてしまう。
アイドルを超えた演技ですものね。
私は、嵐のメンバーである二宮くんの、これからの俳優業を楽しみにしたいと思っています。

2010-11-11 20:28:15
名前無し

ニノは任天堂WiiのCMの小芝居がいいな(笑)

2010-11-11 20:33:46
名前無し

どんなの?

2010-11-11 20:51:30
名前無し

この間はなまるマーケット出てた時ゲームの話してましたね。
ゲーム好きで車のなかにもついてました。あとおおかた家で
いるおたくみたい。普段はパジャマみたいな古いシャツとかでいるみたいなこと言ってました。でも自分で曲作るし、ソロで歌うし
本当に多才な人ですね。いつも自分はケチみたいにいよるけど
本当はそうでないかも、キャラ作ってるかもなんて
思います。20:22の人と同感です。私の思ってること
そのとおりです。

2010-11-11 22:39:58
名前無し

私もうつ病です。二宮くんがカラオケで「母さんいなくなったら正直ホッとする」って言ってましたが、今まで自分が辛い事ばかりを考えてきました。でも周りにいる人や家族も辛いんだな。て思いました。私もいなくなったほうがいいんだな。って再確認しました。周りに迷惑をかけてまで生きたくない。
2010/11/10 19:41

↑公式HPのツイッターです。このドラマで、追い込まれる人もいるということですね。

2010-11-11 23:06:37
名前無し

なんか深刻で困りましたね。。
それであなたはどうしたいんですか?

2010-11-11 23:12:39
名前無し

その人フォローして応援ツイートした?
なんかしてあげれば勇気が湧くかもよ。
多分、聞いて欲しかったんだね。

2010-11-11 23:48:29
名前無し

20:22:15 さんへ
少し失礼な書き方だったでしょうか?
もともとジャニーズ所属のタレントのように、華やかな舞台しか知らない
チャラチャラしたアイドルたちは可哀想だなと思っていました。
二宮さんは演技の才能も定評があり、グループの中でも飛びぬけているんですよね?
だから、本職の俳優として同業者のなかに入ってもっともまれれば、
さらに深みのある演技が出来るんだろうな、と思ったんですが。
若いうちの苦労は人を成長させるから。
本人がアイドルというものに納得しているんなら、関係の無い者がとやかく言う筋合いはないか。
アイドルでなくなってからが勝負かな。
20年後、どんな俳優になっているか楽しみでもあります。

2010-11-11 23:54:05
名前無し

「母さんいなくなったら正直ホッとする」というセリフにドキッとしたのは、うつの方よりも、親の介護をしている世代の方だったのかもしれません。
二宮くんの頑張りを見て、私も頑張ろうと思えた方も多かったのでは?
いろんな意味で考えさせられる、中身の濃いドラマだと思っています。
これから、誠治くんだけでなく周りの人たちもそれぞれどのように成長していくのか、とても楽しみです。

2010-11-11 23:56:22
名前無し

少し失礼な書き方だったでしょうか? ごめんなさい。(を書き忘れました。二度書き、失礼)

2010-11-12 01:30:03
名前無し

ツイッターの方、心配ですね。TVを見てツイッターで感情を吐き出せているからまだいいのかもしれないけど…。
うつ病って軽度の時と治ってきている時に自殺するリスクが高まると聞いたことがありますし…。
それにしても、本当に今に日本はうつ病が多い。深刻な問題ですね。
他の感想サイトでも家族がうつ病とか、自分がうつ病という方が本当に多かった。
今までこういった題材は取り上げられたことなかっただろうか。
だとしたら、世間に考えさせるということでこのドラマの持つ意味は想像するより大きなものなのかもしれませんね…。

2010-11-12 05:21:55
名前無し

>ジャニーズ所属のタレントのように、華やかな舞台しか知らない
チャラチャラしたアイドルたちは可哀想だなと思っていました

ドラマに関係なくてすみませんが、少し気になったので・・・
ジャニーズ=華やか→チャラチャラ
正直私もそういうイメージを持っていました。
でもこの9月頃だったか、NHKで堂本光一さんのソロ舞台挑戦のドキュメンタリーをたまたま観て、衝撃を受けたんです。

ひとつのものを作り上げるまでの徹底したプロ意識と、限界まで肉体・精神共に自分を追い込んでいく凄まじさ。
舞台に大きな階段があり、闘いのシーンでご本人が階段落ちをするのですが、公演のたびにすごいいきおいで最上段から下まで一気に…
あれにはほんとにびっくりしました。
歌、ダンス、演技はもとより、ストイックな鍛錬と膨大な練習量によって、激しいアクション、華麗な舞台が披露されます。
私は歌舞伎が好きで、よく中村一門の番組などみてますが、その精進の様子は、日本の伝統芸能の継承者達となんら変わりない。
いえ、むしろ世襲役者と違って(それはそれなりに大変ですが)いくらでもライバルに取って代わられる競争の世界ですから、
舞台のトップにいる人も、二番手三番手の人も、また彼らをを目指している多くの若者も、
実際はチャラチャラなどという表現とは無縁の世界に生きていました。

ジャニーズといっても、数多くのアイドル候補の中で頂点近くにいる人達は、
人目を惹くビジュアルやオーラだけではない、陰の壮絶な努力があってのこと。

二宮さんの演技や今日の仕事ぶりも、徹底したプロ意識に支えられてのことですが、
彼だけでなく、頭角を現しているアイドルといわれる人達の裏側は、我々一般人には想像もつかないような不断の努力があるのでしょう。
今はもう、彼らにチャラチャラなんてとても言えません。

2010-11-12 06:39:50
名前無し

情熱大陸見たらコンサートしながら
ドラマのマラソンの練習で走ってたな。

2010-11-12 09:26:01
名前無し

ジャニーズという大手のプロダクションに所属している以上、売れている間はいろんな面で庇護のもとにあるでしょう。
アイドルはイメージが大切ですから。
そして、人生で最もお金の価値を認識しなけらばならないであろう時期に、たぶん経済的な苦労は
ほとんどしていないでしょう。(関係ないか)
やはり、アイドルは所詮アイドル。
歌を極める歌手でもねければ、演技を極める俳優でもない。
アイドルではなく芸能界で生きる本物の人間としての魅力が、アイドル時代を過ぎ去ったのち、どのようなかたちで
表れてくるのか・・・それは、今の努力や苦労によるところが大きいでしょう。
国民的アイドルとして持て囃されている彼らが、意外と謙虚な姿勢を貫いていることには好感が持てますが。
ま、願わくば、どんなにマスコミ等で持ちあげられようとも、ファンに持て囃されようとも、
おごることなくいまのまま謙虚な姿勢を貫き通してほしいですね。

アイドル時代の実力と努力が本物だったかどうか、
20年後くらい経ったのちの彼らの姿を見届けたいですね、覚えているなら。

2010-11-12 10:11:28
名前無し

「舞台裏の壮絶な努力」なんてオーディエンスに見せるものではないんじゃないかと思うんですがね・・・。
何十年後かにその演者が亡くなったあとならともかく。現に、決して見せないアーティストは多いし。
それを見せたい、あるいは見せてもよい、と演者自身が思えることにいろんな意味で感心します。
アイドルだと言うんなら、努力をみせるのもいいけど、チャラチャラに徹しても欲しいと思いますが。

2010-11-12 10:15:36
名前無し

意味?

2010-11-12 10:17:38
名前無し

舞台とかどうでもいいけどドラマとしてはよくできている。
二宮の現代風無気力な若者が苦難を乗り越えて成長していく、
ベタな設定なドラマだけど魅力があるのは、
脚本と演者がシナジー効果で高みにのぼっている感じ。

今回のハズレキャストは土木事務所の小娘くらい。
あとは上手く役が板についてきている。

2010-11-12 10:26:22
名前無し

ベタか?

2010-11-12 10:35:09
名前無し

嵐で言うと松本さんなどは本当にストイックで、もうアイドルとは言えないと思います。
ジャニーズでない本格俳優の方達と沢山交流をもって常に向上心を持ち勉強しています。
二宮さんも俳優の方と沢山交流しているようですね。
ジャニーズという近視眼でなく広い視野で物事を見ている人はもうアイドルのままでいていいとは思っていないでしょう、年齢的にも。
今はまだ「アイドル」が先に立ってしまって、それが不利に働いているところもありますが、
30歳を過ぎた時に今の絶え間ない努力が花開き、俳優としての実力が正当に評価されるものと思っています。



スポンサーリンク


全 2148 件中(スター付 398 件)1151~1200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。