5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
朝の連続テレビ小説でなく単発の恋愛ものなら面白いかも。
リリコと四郎、隼也とつばきの恋バナは、てんと藤吉、おトキと風太の共感できない恋バナよりずっとピュアでこれだけなら見ている人間の心を打つ。
でも「わろてんか」でてんが伊能の助言からマーチン・ショーをやる話はどこかに吹っ飛んで、その成功もナレで語られる可能性が極めて高い。
「カーネーション」の最高視聴率は糸子と周防の不倫の週だった。
結局、視聴率目当ての恋バナのように思え、それも、肝心のてんの存在感は殆どない。リリコらを応援したい気持ちはあるが「わろてんか」自体には高い評価は付けられない。
べっぴんの最後は明らかにネタ切れでした。
あさが来たは後半にお別れのシーンばかりでした。
ひよっことわろてんかは前半で脱落しかけたのですが、後半が楽しいです。
松尾さんのインタビュー記事に、今後のわろてんかは大阪のB級グルメをコテコテにしたようなものだと書いてありました。コテコテを期待します。
このドラマ、今まで笑えたところ全く無い。ちょこっと笑えるのは四郎かな?だから最近以前よりはマシなのでしょう。はっきり言って、前作ひよっこの前半の方が、よほど笑えました。ユーモアがあったし。
次から次へとパクリネタばかりで苦し紛れに繋いでいるだけ、ドラマに一つもオリジナルティがありません節度がないスタッフたちです。最近それが著しくひどく成って来た。
家のために結婚したひよっこの島谷でしたが、わろてんかはそうならないであろうところが、チョコっと興味を持ちます。
今日の話は良かった。
でも今日は書き込み異様に多くない?
隼也の髪型、服装がずっとダサい
わざとか?
栞、藤吉、キース…
イケメンも変な言動次第で嫌いになることを学んだ本作
ドラマにおいて主人公のキャラは重要です。
葵さんは今までで完璧です。
残りも頑張って下さい。
尾野さん、滝本さん、かんじやさんレベルには達してると思います。
週末、マーチンショーを映像化するか
ナレですますか
みんなで賭けたら面白いんじゃないか
…ナレ派多くて賭けにならんか
新聞や雑誌で成功記事のみもありうる
内容がイタくてテレビ画面は直視出来ないが
ツイッターや掲示板は見てしまう
下衆な人間性をあぶり出す稀有なドラマ
気に入らないドラマを見続けてしまう自分が許せないです。
大銀行と聞いて金づるとしか思えない展開
隼也が婿入りするんじゃなかろうか
最近、お笑いとか始末とか忘れた大金の出方してるな
確かに主役は素晴らしいが、脇役はどうだろう?葵さんの演技に対してきちんと対応できてるだろうか?
脇役が足をひっぱてる感じがします。
朝ドラは やっぱりヒロインの魅力が大事
次回の永野芽衣は間違いないよ
ここの子も脇に回ればいいのかもね
持ってるモノの違いは仕方ないね 選ぶ側の責任
魅力の無いてんと亡くなったモゴモゴ藤吉
横柄な風太のキャラが酷くて見ていてウンザリ。
でもロリコン伊能さんも嫌いなのよね~
暴力トキも好きじゃなかったけれど
最近はワガママ隼也も苦手。
このドラマで好きなキャラっていないわ。
つまらない朝ドラ。
つまらなきゃ見なきゃいいんだけど見ちゃうのが葵さんの魅力なんですね。
彼女が主演じゃなきゃとっくに離脱してましたよ。
すならしい女優にめぐりあえて良かったです。
今後民放ドラマでも期待してます。
交換台を経由せずに電話は簡単につながるし、当時は中流以上の家にはいた家事手伝いの女性もおらず、社長のてんが来客にお茶を入れる平成物語ですね。
この時代物を騙った中学校の文化祭の劇みたいなドラマ、いったいどこまで落ちぶれたら気が済むのかしら。
椿さんと隼也の顔が似ててシリアスな顔してたら親子に見えるよ。
てんの方が彼女に見えるどの角度から見ても娘さん。
たまに、このドラマを学芸会とか紙芝居とか例えている人がいますけど、止めてくれませんかね。
素人である学生が少しでも文化祭を楽しむために、なるだけ良いものをやろうと練習する文化祭の劇や、目の前の児童にワクワクしてもらおうと努力しておられる紙芝居のおじちゃんみたいな方と比較したら、こんな脚本家が寝る前の思い付きで作って、ろくに推敲もしていないような内容の本作を当てはめるなんて失礼すぎやしませんか?
てんがしっかりしてないのだけがよく解ったけど
北村笑店は息子もアレだし大丈夫なんか?
ひよっこの真似事しても、登場キャラの魅力が天地の違いでは何も伝わるモノが無い。
脚本に繊細さもなく、思い付きや真似事ばかりでは同じ様な事をすれば陳腐さだけが
クローズアップされるだけだと気が付けばいいのにね。
ここまでのあまりにも酷い出来に、今さら何をしても薄っぺらな話にしかならないな。
あと、ひと月のしんぼう!
桜が咲いたら解放されるぞ!
マーチンショウとやら早く画面に出してくれ。ズンドコベロンチョみたいな存在なのか?このままじゃ観てるこちらが毎朝詐欺に遭ってる気分だ。
2018-02-23 01:56:01 様へ
人それぞれドラマに対する感じ方は違うと思いますよ。
学芸会と揶揄されるのは朝ドラだけではないのですか?
花子とアンの時に、これについての論争がありました。
あいかわらず風太もしゅんやには偉そうでも、奥さんには頭があがらないね(笑)
つばきさん、おてんちゃん、嫁と姑みたいで微笑ましい。
つばきとてんが並ぶとまるで姉妹みたい(^^)
「マーチンショー、そろそろ、いい加減に、見たいな!」
直前のニュース、アナウンサーの男性もそう言っていたが、果たして、見られるんだろうか?
てんは一体今いくつなんや
こんなピチピチのまんま生涯演じるんか?
べっぴんさんもだったけどある程度の年齢になったら役者変えんとただの薄っぺらい劇にしか見えんわ
てんを始め、キャストが肌ピカピカ過ぎて今の年齢設定がわからない。あんなパツパツ肌の40代いるわけねーし。
楽しくは見てるんだけど、「今いくつなんだ?」と思うこと多い。
たとえば、開始1週間とかで「あー…いらんな」とか思ったのだったら視聴やめられたけど、何だかんだズルズル見てしまったので、ここまで来ると結末を確認しないのも何だかモヤモヤする。が、毎朝イライラするなとわかりながら見るのもバカバカしいのはわかっている。どうしようか、やめようか…と思いながらまた今日も一応確認してしまう。最近はその繰り返し。面白くないなぁ…。
先日は、職場まで来るつばき気持ち悪いとかそのあたりでイライラ。今日は…イライラするほどではなかったけど、中身の薄ーい薄っぺらーい内容を見せられて「何だこれ」状態。昨日も今日も、目を離してても困らないぐらいどうでも良いシーンばかり。毎日ワクワクするようなドラマが見られたら良かったのに。
先日、投稿しようとしたらこのサイトがフィッシィングサイト認定されたみたいでブロックされました。なので今日は、コピペするだけならブロック前に投稿できるかな…と実験です。
>先日、投稿しようとしたらこのサイトがフィッシィングサイト認定されたみたいでブロックされました。なので今日は、コピペするだけならブロック前に投稿できるかな…と実験です。
詐欺ということですか?
てんが率先して"優しい時間"なんて、なんて罪作りでしょう。
一見賢い心の落ち着かせ方だけれど、そこまで二人は大人になっていない。
ただただ未練を残すだけではないでしょうか?
こんな仕事にも家族にも冷静な母親、気持ち悪い。
冷静なてんにしては加納家への配慮がない。
門限過ぎて大騒ぎしているのではないでしょうか?
風太が会社と銀行の関係を心配してる反面、
門限すぎてる娘をヘラヘラしながら
手伝わせてるてん。
向こうの家族は今心配して捜してるんじゃないの
マーチンショウ、マーチンショウばかり言ってる病気。
これをね、マーチン症という(ケーシー高峰風)
てんを見ていると、若い女の子が母親の真似事をしているとしか思えない私。
実際そうだし、見かけも変えずそれなりに見せる演技力も無いんだからこの結果は当然だし、一代記のヒロインになんて抜擢させないで欲しかったですね。
ほんと毎朝、脚本共々違和感だらけです。
てんとつばきが並ぶとてんの方が年下に見えます。うちも今頃このくらいの娘がいたはずと言ったが、どの口さげて言っているの、お茶の間の皆さんは一斉に吹いたはずです。隼也が出てきて息子で悪かったね。は?、てんの息子に見えないぞ、違和感だらけの3人のシーンにあきれてものも言えなくなった。代わりにここへ投稿しました(笑)。
何となく役者の方々はそれぞれ努力されているようだなとは感じる。
(与えられた脚本を読んでそれぞれの役をこなそうとしている)
風太は落ち着いて来たし、リリコも幸せムードになるだろうし
でも何かが落ち着かない
やはり年相応に見えないヒロイン親子が問題だと思う
葵さんは白髪もシワも出ない人で行きたいならせめて大阪のおばちゃん
動作だけでも取り入れて欲しい。
立つ座るの移動には「はーよっこいしょ」的な掛け声が入るのが
大阪のおばちゃん(声に出さなくてもダルそうな所作で良い)
中年太りのように着物の下にタオル入れてもっさりさせるとか
隼也の母として見守ると言うよりも無言で刑事みたいな鋭い目で
見張っているようにしか見えない 痛い演技だ。
若くて経験が無いとかそんな話しではないと思う。
今は若くても演技が出来ないとオファーが来ない時代だと言う。
彼女ぐらいの容姿なら山のようにいるし正直モデル上がりには負ける
老け役が出来ないならなぜ朝ドラヒロインのオーディション受けたのか
意味が解らない 今後の活躍は無さそうだ。
確かにヒロインてんのキャラに何も思い入れ出来ない設定だけど
女優さん自体も惹きつけられる様な魅力も持ち合わせていない。
若手女優さんも伸びて行く子は何か特別に惹きつけられる魅力が
見え隠れするもの、役とは関係なく残念ながらつまらない役柄を
引き上げる様な魅力は全く感じられない脇向きの子の様ですね。
あんみつ姫ぐらいなら出来そうだけどな 和装カツラが似合う顔だ。
リリコと四郎、隼也とつばきの恋バナ自体はてんと藤吉の恋バナよりピュアで心を打つ(「わろてんか」自体はお粗末な作品だが)、と昨日書いたが後半は本日撤回する。
姉御肌のリリコと無器用な四郎の話は面白いし切なくも希望と夢がある。これは今もそう思う。
だが、隼也とつばきの話って、こんな杜撰で中身のないものだったとは。
つばきが北村笑店の取引先のメインバンクの頭取の娘。
門限がある厳しい家庭(当時は当たり前とは思うが)。
何で、てんは外泊させるの?
別の男性と結婚予定のある未婚の女性を息子の家に泊める母親って平成の今でもかなり常識がないが。
店の者にきちんとつばきの自宅まで送り届けさせ、丁重に詫び、できれば専務の風太が「お嬢様にはよくよくのご事情があり遅い時間の帰宅になりました。他人の私が申し上げるのは失礼とは思いますが叱らずにあげて下さいますようお願い申し上げます」と深々と礼をさせるのがいいのではないか。
隼也も四郎に恋のアドバイスをするくらいの男なら、許嫁のいる女性に身に付けるペンダントを贈るのはどうなの?
これは平成の今はこだわらない若い人もいるだろうが、普通は菓子や生花のような形に残らないものを贈るのがマナー。
ペンダントを贈れずにじっと見つめる隼也が後日に花束か菓子を渡す展開の方が隼也の辛い気持ちを際立たせる描写になったと思う。
つばきもいくら好きな男の家でも平気で外泊するのは何とも思わないの?
こういうことされると慎ましやかで気品ある女性に見えないんだが。
てんはこの時期でも優柔不断。
「あさが来た」の新次郎は当初は気弱であさが集金に行くとオロオロし、炭鉱であさが相撲を取っても「わては苦手だす」と逃げ回る男だったが、あさに触発され後半は加野銀行で暴れた萬谷を取り押さえるたくましい人間に成長したではないか。
成長のないてん。
リリコと四郎以外は駄作でしかない作品。
いやー、まさか昨日の状態から飯食うとは思わんかった。ちゃっかり隼也いるし。
普通ならこの場面はメッセージ性を何か示していると考えるべきなのでしょうが、だからそんな取って付けたようなもんじゃ説得力やら面白みが皆無なんだって何で気づかないんでしょうね。
昨日の視聴率19.8%大台割れ
>別の男性と結婚予定のある未婚の女性を息子の家に泊める母親って平成の今でもかなり常識がないが。
本当に、ツバキの親御さんもよく許しましたね? 別に病気でも何でもないし、てんの思いやり?にしてもちょっと意味不明の展開です。そう言えばべっぴんさんでも既婚のすみれの家に若い男性を泊まらせてましたけど、何だかあの時の嫌~な気持ちを思い出してしまいました。
どしゃ降りの雨の中、隼也に傘を差しすつもりもない女、
許嫁がいながらずっと思わせぶりな態度を見せつけるおんな、
一方的に積極的なだけだったのに、急に門限を言い始めるようになった女、
一方的にさよなら宣言した後、隼也を振り切れずにズルズルと家までついて行き、
ごはんまで食べちゃう女、
すっかり門限を忘れて他人の台所で悦に入っている女…どういうこと???
こんなつばきとサヨナラして正解!!
「平成細雪」では、深窓の令嬢、雪子が、男性からの電話に出ることすらできない様子が描かれていた。そちらの令嬢達は職業を持つことなど考えてもおらず、服作りのアトリエを構えた四女は、駆け落ち騒ぎを起こすなどして「家の疫病神」と姉に言われていた。
昭和の初期、銀行の頭取の令嬢がアメリカへ留学し、通訳のアルバイトをしたりすることは、時代的にどうなのだろう。家に強い反発をしている、クセのある不良娘さんなのだろうか。
その時代の立ち位置が、さっぱり伝わってこないので、困惑する。門限を堂々と破って食事作りをしていたが、それも不可解。
「平成細雪」のほうはお手伝いさんが数名いて、令嬢達は炊事などしていなかったけれど、一体、ツバキさんは、令嬢なのか、不良娘なのか。マーチンショーよりも、伝えるべきことがもっといろいろあるのではないだろうか。
どいつもこいつも変だけれど、
仕事上重要な先のお嬢さんを何の連絡もせずに家に留まらせるてんの思考回路、
ナレの「静かで優しい時間でした」って、何のため?誰のため?
ヒロインは若年性痴ほう症か?
マーチン・ショウはもうどうでもいい。旬が過ぎちゃったよ。
あ、25周年どうのもすっかり消えてるし…
スポンサーリンク