5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
隼也さん切な過ぎる!!良い感じだったのに!
つばきさん、相手の家と気が合わないとかで、出戻ってこないかな〜。ついでに出資もしてくれないかな。
おてんちゃんの対応、私はステキだと思いました。
お帰り~じゃないよ椿さん。
あんたが帰りなさい。
オヤジが仁王立ちして待ってるよ
いやいや平成じゃないから! 『こうだったら素敵』の妄想ドラマ笑
平成でも元ヤンみたいな考え方だわ 良家の子女 絶対やらないし。
脚本も制作も何考えてる? いい感じにさえなれば何でもありか笑
つばきはお泊りしたのですか?そこまでは私には想像できませんでした。サラっと見ただけなので。
細雪は神戸芦屋のお嬢様の話し。つばきはあさが来たの銀行の娘なら、おなごは学問をして社会に役立てななどと、浅子女子にはっぱをかけられてるんじゃないのかと、脳内補完してみました。
隼也切ないね。てんはつばきの気持ちがわかるよね。
風太は相変わらずときに敷かれてる。
視聴者の想像を斜め上に超えていく展開に笑う
一般常識や時代考証…何それ?って感じ
登場人物の心が壊れているのか
視聴者の不満をわざわざ読みに来ている自分の心が壊れているのか
よくわからない
門限のあるつばきと夕食を一緒にしており、電話連絡の場面は今のところなく深夜帰宅か朝帰りかは今日の時点では分からないが、朝帰りを過去の朝ドラ秀作からパクったのなら全然設定が違う。
「すずらん」でヒロインの遠野なぎこが日中戦争で空襲で死ぬ最初の夫の前田耕陽と夢中で話し込み朝帰りになったのは、共に未婚でこれがきっかけで親密になり結婚する話。
「カーネーション」で未亡人の糸子が家庭のある周防と肉体関係を示唆する描写で朝帰りになったのは、世間の理解を得られず糾弾された不倫に終止符を打つ最後の思い出とする話。母親の千代が激怒したが。
結婚相手のいる未婚の女性が門限破りで好きな男の家庭で入浴し(風邪をひくからこれは仕方ないか)、その母親と料理し男と三人で夕食を取り、今日の時点では自宅に電話連絡もしない(夜遅くするのか)のとは全然違う。
百歩譲って、最後に二人の思い出を、と言うなら他に方法はあるし(別の一日を二人のために金を持たせて自由にデートさせるとか)、せめて相手宅に夕食前に連絡するのが普通。
てんの名前は能天気から取ってるのか、と思いたくなる。
隼也がつばきを家に連れてきたのは何故なのか?
濡れたので風邪をひくからじゃないのは当然で、そこには大きな理由があったはずだ。
なのに、結婚するとわかっていてどんな気持ちでプレゼントを渡したのか、
最後まで彼の気持ちは不明瞭なまま。
結婚しても自分を忘れないでなんて未練たらしいし、
うれしそうに「宝物」と言ってしまうつばきもつばきである。
ヒロインは加納家に対して、隼也とつばきは許嫁に対して、
相当に人間として失礼な時間を見せられてしまった回。
電話連絡を15分のドラマの中で必要ですか?
それよりも違和感があるのは土間のない家。
戦後のアパートのように流しが部屋につながっている。
つばき役の人、一生懸命演じられていますが、「わろてんか」自体が破綻してしまっているので、このポンコツドラマの中で潤んだ目で熱演されても、お腹いっぱいで胸やけがします。
私個人は15分のドラマでも何らかの形で、つばきの自宅に連絡を入れるのは重要で当然の描写だと思います。
描写がないから、てんがお気楽で常識のない人物に見えます。
まったりしちゃってるよ…オイオイ
しかし、今日の親子団らんは配役のチグハグが際立っていたなぁ。
電話連絡くらいは必要不可欠ですし、時間の無駄にはならなかったはずです。
何せ、あんなに「門限」を強調していましたし、
仕事上重要な方のお嬢さんですから、
そこは社長としてきちんと礼儀をわきまえなければなりませんでしたね。
お飾り社長がどんな言葉で無礼を詫びるのか聞きたかったです。
脳内補完も解りますが、重要なところは手を抜かないで見せて欲しいです。
19.8%爆下げ、おそらく日本中が沸いた平昌オリンピック女子団体パシュートの金メダルを伝えた裏のワイドショーの影響でしょう。葵わかなちゃんより、金メダルを掛けた高木美帆さんのほんまもんの笑顔に負けたということです。事実は小説より奇なりということです。でも、わろてんかは小説以下です。話になっていません。
マーチンショーより恋バナなのか?吉田さんの恋バナは面白いと思うが、仕事との絡み方がイマイチ。マーチンショーはナレまかせで成功してしまうのだろう。
オリンピックで生のあさイチがない日が続き、それでも朝ドラはよく頑張ってるとは思うが、恋なら恋で仕事なら仕事と深く掘り下げて欲しい。
来週は東京の興行主が北村笑店を妨害しに来る。こんどはトト姉ちゃんのパクリか、赤羽社長が来るのか?。商品対決をお笑い対決に変えただけ、もう最終回がほぼ一カ月前近いのにこんなのばっかり。今は昭和何年何月ですか?、時代背景がさっぱり分からないです。
リリコと四郎は来週卒業という情報は本当か、これ以上言えません。来週をお楽しみに。ところで今は昭和のいつ頃?時代背景がスルーで平成の恋愛ごっこ、下手な家族ゲームをやっているようなものです。
リリコとシローはまだまだ卒業しないでしょう。乞うご期待
まだ分からないけど、週刊テレビ誌の情報です。ただ海外に行くとしか情報がないから帰ってくるかもしれませんが。
土間より電話だと思う。
しかし、そもそも家はどこにあるのか?まさかの今だに長屋住まいとか
どんな作りになっているのか(てんの寝間は超絶狭い)
マーチンショーより先に解明して頂きたい。
電話せずに泊まって、でき婚するのはどや?
隼也くんとつばきさんが雨の中~♪、しっぽり濡れているいいじゃないか~♪、僕には恋人ないけれど、いつかは誰かさんと麦畑~♪。勝手にしっぽり濡れていろ、それよりマーチンショーを見せてください。
つばきさんの「こんな風にお母さんと並んでお料理するのいいですね」に失笑。
何処にお母さんがいるんやろう? 妹の間違いなんじゃ。。。
何がどうなってるのか?これだけ尺使ってこの落ち?!
つばき!門限はどうしたんだ!!
あっちもこっちも中途半端な恋愛だらけで、胸くそ悪い!
門限を破ってまで一緒にいたかったのでしょうね。大泣きしてたもんね。電話のシーンなど入れたら恋が冷めてまうわ。
椿さん役の方の演技が丁寧で滑舌もいいんだけど、
隼也と見つめ合うシーンが多いせいか、昼ドラみたいで重い…
てんが若く見えるのと、表情に幅がないから余計浮いてしまう。
リリコとシローの恋バナには、掛け合いの面白さがあるから楽しい。
今日のおてんちゃんの演技は素晴らしかった。
嫁と姑みたいで良かった!!!
歳下のお母さん可愛い😍
「母ちゃん電話しといたで。」の一言で済む話やろ てんアホか?
このドラマ、わかなさん演じるヒロインがいなかったら
もう少しまともな作品に見えるかもね。
どう考えてもキャスティングミス。
三人で食事する姿、姉妹、兄弟みたいで、どうしても、親子には見えなかった。例えばテン役の俳優さん、あと10キロ太るなどして、西郷どんの松坂さんのような雰囲気になったらいかがかと思う。母親らしい貫禄が出せるのではないか。
隼也役の俳優は自然な演技で好感が持てます。
話を引っ張りすぎという感じもするが、隼也のマーチンショーへのこだわりは藤吉のノープランよりずっといいと思う。
ポリシーがハッキリしない藤吉が退場してイライラが減った。
藤吉の幽霊はもう出さないで。
相変わらず面白いな。
今日も藤吉はん楽しみにしてまっせ!
待ってました、藤吉はん!
親になって初めて若い時に両親に色々心配かけたかが分かるんだろうね。
隼也の涙を堪えようとする演技が上手いなぁ
今週のサブタイトルは「ちゃちな恋」の誤りでした
つつしんで訂正いたします
隼也と椿もそうだが、リリコと四郎も、二人が恋に落ちる瞬間が描かれておらず、なぜそれほどに好きになったのか伝わってこない。
風太とトキも、けんかを繰り返すばかりだったし、考えてみれば、藤吉とテンのなれそめも、少女漫画風の出会いが描かれていただけで、心が大きく傾いた瞬間、切実な恋心が生まれたエピソードや、互いを認め求めた経緯が丁寧に描かれていたようには思えない。
そのために、駆け落ちをしても、プロポーズをしても、ふーんとしか思えなかった。
このドラマは恋愛劇に時間を割いて、ストーリーの軸に置こうとしているように見えるが、恋に落ちる瞬間や必然性が丁寧に描かれておらず、好きになった後の小手先の話ばかりを積み重ねているので、心に響かないのだと思う。
つばきは泊まってなかったようでホッとしたわ。
藤吉はんは死んでからのほうがええこと言うやないか。
隼也の地味で健気な感じとつばきの泣き顔が切ない。
対比してシローの喜びがあり、吉田さんは恋バナを上手く書く。来週は駆け落ちか?隼也はバルコニーから忍びこめ。
商売をとんとん拍子に描きすぎてやることがないんだね、このドラマ。
マーチン症(お借りします)もチャッチイ恋(お借りします)も
しつこく続くようで、アホらしい限り。
今週こそナレーションで強制終了を歓迎したい気持ちだった。
もう藤吉が成仏する理由さえわからない今、どうやら最終話まで覚悟がいるようだ。
椿役の女優さんは妙に滑舌がいいね。
高校演劇の出身なのかしら?
周りとの演技の仕方の違いに浮いた感じがしてきになる。
成田凌は自然でいいね。
リリコとシローおめでとう!
藤吉さんは、毎週幽霊で出演なのかしら?
幽霊シーンいるかなー?
てんの "おもちゃ" と化して、こう何度も出て来られると、有難味というものが無い。
生前の自分を、まるで浄化(言い訳ともいう)しているようで、
視聴者には "おまけ" にもなっていないウザい存在。
スクラップブックが隼也の手元にある事にゾッとした。
恒例になったサタデースペシャル藤吉、無脳犯いや無能犯登場。ファンは喜んでいるかもしれないがそれ以外はもう飽きているのでいいい加減にしてください。また、いつものように土曜日視聴者が余韻に浸る前に強引に雑に安易に急ぎ足でまとめてしまった。そのくせいつまでも自爆霊いや地縛霊なんか出して時間稼ぎでしらけさせているから週末は視聴率が下がるのです。
リリコと四郎の恋バナ以外は本当に酷い展開だ。
凡作ではなく駄作とか言いようがない。
外泊してないからいいことはないだろう。
平成の今の時代に大阪市内の高級マンションに一人暮らしのつばきと言う設定なら今日の展開でもいい。
だが、もっと早い時間と思われる頃に門限があり厳しいので帰らねばならない、とつばきは以前確かに言っていた。夕食を食べた後も隼也と二人で月を見て語り合っているから門限時間はとっくに過ぎている。
「タクシーが来ました」。
冗談ではない。つばきは親からの潤沢な仕送りで高級マンションに一人暮らしなのか(当時は高級マンションもないが)。
風太が同乗して先方の中之島銀行頭取に丁重に謝罪するものではないのか。北村笑店の大得意先ならば。
そして、帰宅してつばきと親とのやり取りの場面が省略され、代わりに藤吉亡霊とのくだらない話。
藤吉を出すな、と言ってるのではない。てんが本当に辛い時、伊能も風太もトキも頼りにならない時、悲嘆にくれるてんのもとに優しく微笑んで現れ助言してくれるから感動するのではないか。藤吉の大安売りは止めて欲しい。
本当に腹が立った。
批判ありきではないので、褒めるとするなら、リリコと四郎は良かった。無器用で意思伝達も満足にできず気の利いた言葉も言えない四郎に姉御肌のリリコが見せるきっぷの良さ。
このでこぼこコンビに幸せの光が今後も届きますように。
親目線の感想が多いですね。気持ちはよくわかります。
でも私は2つの恋を応援してます。
だから〜てんをアップで抜くのをやめて貰えませんか?
表情から読み取れるものはなにも無いので。
傷心の息子が心配なら、出掛ける息子に「お早うお帰りやす」は無いでしょ、旅館の中居さんか。
棒立ちしてないで、せめて玄関まで見送ってやって「ご飯作って待ってるから はよ帰っといでや」ぐらい言ってやればいいのに。
それと藤吉幽霊が出て来た時のおてんの冷たい目。しかも自分で鈴鳴らして呼んでおいて。
一瞬で消えるかも知れない夫が出て来たら目を凝らして一生懸命そっちを見るでしょ。
目を合わせること無く、顔を背けて意味不明の思案顔。いつかの藤吉昇天場面と一緒。
それとあれですか?制作陣はおてんを着替えさせるのが邪魔くさいのですか?
朝から晩まで家の中で赤い着物で突っ立ってるのって滑稽過ぎるんですけど。
萌えない恋など一週間で十分です。
ヒロインの仕事を見せてよ。
「始末」の精神、赤いべべ・・・今じゃすっかりつんつるてん。
わろてんかはすごく見やすいドラマです。
朝から内容の凝ったのはしんどいです。
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