5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
クズ息子少しは反省して懲りろ
製作一同もな
隼也を宇野昌磨にするって案を読んでわろてんかです。
てんと彼の童顔二人がニコニコ笑ってるのを想像するだけで癒されます。
「お母ちゃん、転んでも銀メダルや!」
「転んでも銀メダルの気持ちで、マーチンショーを成功させてみい」
まだはっきり決定したわけでもないマーチン・ショウの話を
店先でペラペラしゃべってしまうところが信用できないんだよね、隼也。
二代続く"先見の明"とやらを押してボンの未熟さをうまくごまかしているようだが、
藤吉への不信感を抱いてきた私にはどうにもトンチンカンな展開でしかない。
隼也の関りを頑なに拒否する社長の態度は悪くないが、
下働きから再度始めさせたことには解せないでいる。
だって、隼也ってぜんぜん反省している風に見えないもの。
藤吉に似ていると知ってからますます調子づいているのでは?
そもそもパーマ機だってキースが話持ってきて
トウキチは乗せられて金スっただけでしょ
シュンヤのマーチンショウだって詐欺師にたまたま遭遇しただけで
別に自分で声かけて誘致したわけでもなんでもない
先見の明なんかないよ
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???!!!
…と、言いたくなるぐらい今日の話がムカついたし酷かったし気持ち悪い。
亀さんが隼也を諭すシーンは良かったし、ポロッとマーチンショーのこと言ってしまうのは、亀さんならさもありなん、というところだけど…それから、てんが「隼也はマーチンショーに関わらせまへん」と言ったのは当然だと思う。
でもそれ以外のシーン、なんなん??
1個ずつ挙げるのもしんどいぐらいムカムカするセリフばっかり。隼也、調子乗んな。伊能さん、藤吉くんなら…ってなんやねんウザいな。甘やかすなよ。
藤吉がめくり書いてたシーンって過去にあったっけ…あれは回想シーン…?全然覚えてない…「全員分手書きしてた」ってエピソード、今初めて聞きましたぐらい印象に残っていない…。もし今日初めて出したエピソードだったとしたら、「そういう雑な作り方してるから面白くないねん」としか言えない。話としては出てたけど映像としては初めてってパターンだとしたら、「描くべきシーンを描かずどうでも良いシーンばっかりやってるから面白くないんやで」と思う。
結局長くなってしまいましたが、あまりにもムカムカしたのでつい投稿。⭐マイナス1です。
ダメだどうしても頭360度回転させても、てんと隼也が親子に見えない。若夫婦にしか見えない。てんが隼也を叱っているシーンが夫の隼也が妻のてんの尻に敷かれているみたいで笑いが止まらなかった。ゴメンね。
亀さんの関西弁、さすが関西の方だなーと聴き惚れました。穏やかな温かい感じがとても品があって、本物だなーと。
どうして、主役のお二人、そして風太、関西の方じゃなかったんだろうと、今更ですが、もう風格が違うなーと。
隼也のマーティン・ショーの件、正直、興味を持てなくて、どうでもいい感じが半端ないです。セリフで説明されるだけのショーとか芸とか、何も伝わらないので。すごい、すごい、言われれば言われるほど、ふーん、としか思えない。他のたくさんのショーと、どう違うのやら、日本でやっているショーと何が違うのかとか、日本でやっているショー自体、さっぱり描かれてないので。
ショーの話がつまらないし、アサリの難癖つけているやり取りも嫌な感じで、ストーリーには退屈しますけど、亀さんがよかったから、星3つにしました。
隼也好きだわ。
宇野昌磨君に大変失礼で極まりないです。吉本コント漫才のわろてんかに等,彼を巻き込まないで下さい!!
葵わかなさんの童顔丸顔を悪く言うようなのも失礼ではないでしょうか?
隼也は老け顔なのに、せっつき過ぎていて違和感。
藤吉がマシに見える位にウザい
>たんに嫌いなら見なければ良いだけだと思うけど、見て悪口を書き込んでいる事で会った事も無い脚本家やら関係者をマウンティングして満たされている人って馴れ馴れしいと言うか、もっと現実社会で満たされる努力をしたら良いのにと思う。
ごめんなさいね。
皆さんほとんどが一般視聴者です。
賛辞もあり否定もあり、投稿数が増えて賑わってこそ掲示板が活気づくのでは?…と個人的には思います。
番組が好きでもつまらないものはつまらない。
耳に痛い批評をすべて悪口と思うのは勘違いだから、改めたほうがいいよ。
ここでスルー力を鍛えましょう。
>個人的には関西弁は下品に感じています。
関西の方に失礼です。
方言は、それぞれ、味わいがあって、下品だとか上品だとかでなく、方言の中でも、品のある話し方、そうでない話し方があるかなーと。だから、関西弁も、両方があると思っていて、関西弁が品があり、それ以外が品がないとは、全く思いもよらぬことです。で、亀さんの今日の感じは、品があったなと、個人的な感想です。
また、「風格がある」は、格上、格下、ではなく、貫禄や経験豊富な方の存在感がある、ということです。
主役のお二人は、若すぎるし、聞き惚れるような関西弁を話しておられるとは、個人的感想ですが、思わない。
「格が低い?」とは言っておりませんし、思ってもいないこと。関西弁が不自然なところがあるなーと思うところが、やはりあり、聴き惚れるところまではいかない。風太の言葉も聞き惚れると思ったことはない。
というか、そこまで要求するのは気の毒だし、無い物ねだりだと思う。でも、受信料を取られているし、朝のいい時間なので、できる限り、聞き惚れるようなセリフを堪能したい。
ならば、関西弁の苦労のない方が主役だったり、他のどなたでも、藤吉みたいな聞き取りにくい人より、もっと別の選択があってもよいかと。
方言は、どの言葉も、魅力があると思っていますし、関東の言葉も標準的とされる言葉も、日本語は美しいと思っております。
今日も、相変わらずのストーリーだった。てんは、本当に藤吉を愛していたのか疑問に思う事ばかり。本当なら「藤吉ならどう思ったか」と思いを巡らすのはてんのはず。伊納に言われて気づくなんて、どうなってんだろう。
葵わかなは、何故自然に目線を動かすことが出来ないのだろうか?いつも、キョドっているかのようにキョロキョロ動かす。いい大人が、こんな子供みたいな動きをするだろうか?ドラマじゃなくて、コントなの?今時、下手な子役でもこんな酷い演技はしないと思う。
べっぴんの芳根京子以来の違和感。そう言えば、彼女もよくキョドってたし、場面に合わない表情作りで「はぁ?」と思う事が多々あった。NHK大阪は、こういうタイプの女優さんがお好みなのだろうか?
以前からありましたが、てんと二人の時の伊能さんの押し付けが嫌でたまりません。
ますます苦手になってきました。
あ~このドラマで、どんどん嫌いな人が増えていくのが悲しい涙
朝からマンだのチンだの何回言うねん
藤吉が久々に幽霊役で登場した土曜日→第115話の視聴率が19、0%激減!前日の息子の隼也の頑張り高視聴率が虚しく…やはり藤吉は疫病神だった…もうリップサービスは必要無い…過去の人何だから静かに見守ってたら!父親なら息子の足を引っ張らないように。
あんたのことはウチが一から鍛えなおす
と言って、相変わらずの他人任せ。
このオバサンは普段なんの仕事してるんだろ。
若さを保つため毎日エステにでも行ってるんですかね
自分なら愛しい旦那さんが幽霊であっても
目の前に現れたら抱きついてしまうと思います。
たとえ触れなくても辛い時ならとっさにする。
涙も出るなぁ…会いに来てくれたんだもん。
てんはホンマに血の通って無い人形さんなんやろ
ひぇーって悲鳴あげたり呼んどいて冷静な態度で
お礼も言わず仕事の話ばかりで駆け落ちまで
したんと違うんかな 親の厳しさや言われても
基本の優しさが見えないからまるで鬼に見える。
「隼也、ちゃんと拭きや!」
「隼也、ちゃんと謝り!」
「隼也、もっと肘張り!」
って、40過ぎてる母親が成人してる息子に対する怒り方ですか?
しかも結構な規模の企業の跡取り息子を一から鍛え直す方法というのがこれですか?
バカバカしい。
幼稚園か低学年の息子に、愛情薄い母親がガミガミ怒ってるようにしか見えないです。
土曜日の視聴率は下がったけど、金曜日は22.5%という番組最高視聴率を出しました。親子の葛藤で佳境を迎えるのでしようか?楽しみです。
1にも2にも掃除が大事ってお寺の小僧かいな?
マーチングマーチングってあのパンフレットだけで
素晴らしい言われても、、回想でチラッとでも
マーチング見せたらどないやほんまつまらん演出。
てんは妖怪 年取らんやし隼也は老けた甘やかされの
実力ないのに夢を語るアホボンにしか見えん。
土曜日の視聴率アップおめでとう!
この調子で打倒べっぴんさんを目指して頑張ろう(プゲラ
たしかに、てんの隼也への対応は今更大人になった息子の叩きなおし方とは思えない。
藤吉が生きていた頃のてんは藤吉で手一杯だったから出来無かった事を言っているのかも。
藤吉が死んでやっと手が回るようになったんだね。
北村笑店を大きくしたのは
藤吉でもおてんでもありません。
ナレーションです。
つばきという女性の疑念はまだ払拭されていません、私の中では。
若いのに気持ち悪いくらいできた若者だし、隼也に対して積極的すぎる。
「加納つばき」なんて名前からして胡散臭い。(笑)
こんな女性と隼也との恋など見ている方はちっとも萌えない。
周囲が甘いからちっとも反省していない隼也、本当の大失敗をすればいいのにね。
ヒロイン夫婦に魅力が無いとドラマ自体も面白く感じないです。いつまでも代わり映えしないてんもどうかとおもいますが、評判もあまり良くなかった藤吉をしつこく出して来ているけれど視聴率はただ下がり。そこに藤吉とてん夫婦の愛情もイマイチ見えないし、ちょっとウンザリ気味です。
てんもつばきも "愛嬌" とか "可愛気" というものが感じられない。
隼也だけは、冷静な母親似ということで恋の対象として描くつもりか?
全然応援したくないよ。
隼也はアサリに厳しくされたり亀さんに励まされたりの感じは良かった。と思うけど、伊能は藤吉さんが隼也でかしたと褒めると言っていたけど、このまえテンの前に現れた藤吉さんは悪いところが似てしまってと謝っていたよ。隼也は修行再開中でまだ何もしていないし、先行雰囲気でマーチンショー成功と決まっているけど、成功後に先見の明があったと言えるような気がする。マーチンショーの資料を探しますって、まだ日本未公開の欧米のショーなのに、つばきは資料を集めるつてがありそうな雰囲気。今週のスポットライトはつばきかな。
リリコ〜シローさんに恋するんだね〜男見る目があるわ〜君みたいな人にはシローみたいな中味のある男が1番。幸せになりやーーーーー!。
伊能とつばきから詐欺師が捕まったと聞かされたてんと隼也。
現在だと一千万円の価値の金を騙し取られて何で他人事みたいな態度でいられるの?
警察には届けてなくて関係ないということ?
それとも既に知っているのなら何でその場面をカットするの?
「あさが来た」では萬谷が警察に捕まり脱力感から崩れ落ちる場面とあさが寛大な扱いを願う場面、サトシが正吉に諭され泣き崩れ新次郎に付き添われて警察に出頭する場面(台詞のやり取りが編集でカットされたのは残念)がちゃんと描かれていた。
自分達が犯罪行為により被害を受けたのにうやむやな描写にしてしまうところがモヤモヤする。
トウキチが亡くなってからは文句なく面白いです
やっとカーネーションのような朝ドラらしさが戻ってきた感じ。
次が楽しみな毎日が続いてます。
やはり、うまくいく物事の過程を見たいのです。
りりこシローの展開から今日までずっとそれが出来てる。
平均視聴率ではとっくに前作を超えてます
最終的には結構悪くない結果になりそう
あさがきたを超える事はなさそうだけど
つばきには若々しい爽やかな可愛いらしさが無い上に、隼也に色目を使ってしつこい。
てんが京都人らしく、つばきに、やわらかく関係無いと伝えた後に、
本当に反省したら、一度謝罪を済ませたら何度も会わせる顔は無いと会いには来ない。
これからの新事業に、いつまでも詐欺事件の関係者が付き纏っているようでは縁起が悪い。
藤吉=松坂桃李が諸悪の根源。
消えてくれて清々しても幽霊になって出てくる(怒💢藤吉役が違う役者さんだったら、とつくづく思う。
>平均視聴率ではとっくに前作を超えてます
ここまでの平均視聴率ではまだ越えていません。
わろてんかは先週までで20.1%
ひよっこは最終回までで20.4%
まずはべっぴんさんの20.3%越えを目指して頑張って下さい。
「カーネーション」の糸子は時として暴走して戦争で心に傷を負った寛助の症状を悪化させ玉枝を激怒させたりもしたが行動的な女性だった。
それに対して、経営会議で風太と伊能が対立するといつもオロオロのてんが痛々しくて見ていられない。
序盤ならともかく、終盤のこの時期、糸子や「あさが来た」のあさは的確な指示を従業員や子供達に出して店を繁盛させていた。
今週の土曜日も藤吉登場みたいで、てんが鈴を鳴らす他力本願が繰り返されるかと思うとため息。
久々に観たけど、前より少しはマシになってるのかな?
観てなかったから、ストーリー分かんないし暇な時にたまに観て
イイ感じなら、先も別に気にならないから丁度良いね。
ヒロインは次回作の子には魅力がありそうで期待してるけどね 笑
毎朝、心を込めて見るようなドラマでは到底ないということだ。
この可もなく不可もなしの無難な内容でヒロインが笑ってるだけの
朝ドラが視聴率あの『べっぴん』に負けてるて!それこそひぇー笑
時計にもなってないんかい
感じ方は人それぞれですが、可もなく不可もなくと言うのではなく駄作と思います。
土曜と祝日で20%を超えたのは1回だけの作品です。
時代物で一代記、こんな高齢者に寄せている朝ドラで高視聴率も取れないなんてどうしようもないって感じです。
ほんと何より土曜日の視聴率が物語っています。
〉やはり、うまくいく物事の過程を見たいのです。
りりこシローの展開から今日までずっとそれが出来てる。
いやいやいやいや 失敗の一つだった詐欺も父の遺産で実質の損失無し
栞の会社に出向中の勝手な商談でも北村笑店に戻って丁稚からやり直し
「ほんまにお父さんそっくりでんなぁ」「ほんまほんま ワハハ」
「 失敗も社史に載せとくれやす」「ええ そんなぁー」全員爆笑
の学芸会でもクレームつきそうな内容が上手く行ってるの?
謎のそそのかし女は詐欺師の一味なんじゃないかと思うほど
いかれぽんちな内容にしか見えないけどもええ感じなん???
まーちんしょーが結局は隼也の手柄になるみたいやけど
栞のキャラはてん一家の踏み台か!
視聴率は、べもひもわも大差はない。
同じくらいの面白さです。私の中では。
単純な視聴率だけで評価なら高視聴率の「とと姉ちゃん」は数々のドラマ賞受賞の「ごちそうさん」より優れた作品になるが。
「わろてんか」はここに限らずネットでは酷評の多い作品という意実はある。
緻密な脚本とキャラクターに持たせた役割の的確さでは、ひよっこ。
強烈なキャラクターと外道エピの不快感では、べっぴんさん。
中身の無さと目も当てられない演技の酷さではわろてんか。
という印象です。
朝ドラの視聴率は『長年の継続視聴』と言う生活習慣に支えられた
民放ドラマとは違う特別なもの。
ネットで煽ったりTwitterで実況しなくてもある程度は取れる。
それが取れないのは異常、前回は創作で昭和ものだったから
継続視聴組の高齢者が離れたようだが今回の高齢者大好物の
女一代記で誰もが知る吉本で三回笑わせると言うコンセプト。
これが視聴率取れないのはもう大失敗と言えると思う。
スポンサーリンク