5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
ヒロインがてんだから、親目線は当然ではないでしょうか。
それと、恋の応援とてんからつばきの実家への配慮の常識(連絡や常識)は相反するものではありません。
常識のない振る舞いが恋の応援になる訳ではないのです。
10:25:26です。
× 配慮の常識(連絡や常識)
○ 配慮の常識(連絡や謝罪)
失礼しました。
ディーン様人気で無駄に回想シーンが多かったあさが来たもどうかと思ったけど
亡くなってすぐからウザがられるほど出てくる幽霊藤吉はもっと酷いわ。
>常識のない振る舞いが恋の応援になる訳ではないのです。
隼也は自分の立場をわきまえて恋心を封印したのです。そこを応援したくなりました。
>そこを応援したくなりました。
私の投稿へのコメントと思いますが、よく読んでください。
つばきの実家へ連絡と謝罪がない、ということは隼也ではなくてんについて書いたものです。
常識がないてんの行動が恋の応援になる訳ではない、ということです。
いつの間に隼也の丁稚格下げが解除されて
マーチンショウ誘致の立役者みたいになってるのか
さっぱり意味がわからない
時々「?」って思うことはあるけど、
これぞ朝ドラ的な感じ。
連絡と謝罪がこの回において必要でしょうか?
勘違いしてましたので上の投稿を取り消します。
つばきさんなんて数回しか登場してないのに視聴者はどう感情移入出来るって言うの?家の為の結婚なんて普通だった時代に大袈裟な!
>連絡と謝罪がこの回において必要でしょうか。
常識的に当然必要と思う人が多いと私個人は思います。
当時でなくとも平成の今の価値観でも、門限があると言っており、かつ、北村笑店の大得意先の頭取の令嬢であるつばきの実家では娘の帰宅がないことに心配していることは、当事者の隼也は無理でもてんや風太なら十分分かることです。年齢的にも社会的にも様々な経験を経て今日の地位を確立したという意味でも。
15分で時間がないならともかく、藤吉亡霊との無駄な会話を入れる余裕があるなら描写で切る時間はあります。
それがないから杜撰な作品だと思います。
親目線と初めに書いた者です。説明不足でごめんなさい。
10:49:26です。
10:42:50さん、取り消されたことを了解しました。
隼也と言うことであれば、あなたのおっしゃることについては私は全面賛成です。当事者が今の時点で冷静に客観的に考えることは困難だと思うからです。
ただ、ネタバレ読んだらなんだかなあ。
ヒロインが今いったい何を考え というか元々どんな考えをする人物像なのかも未だによく分からない。
ここまで散々キャラ変してきたお陰で、脇のストーリーに絡んでも存在感は出せないのが致命傷。
立ち位置もよく分からないで、最後まで謎のヒロインとして終わっちゃいそうだね。
まーた地縛霊藤吉出てきたよー。
早くホーホケ経唱えて成仏させてやってくれ。
仕事の話も恋バナもホント雑でダメだこりゃ。
二組とも幸せになってほしい。連絡や謝罪がないのは、つばきの親を怒らせるためのわざとな演出ではないのですか?常識と仕事と立場と恋を相反するものに書いてる気がするのです。来週は駆け落ちすらほどにもえあかりそうだし。
これまで、おてんちゃんが汗水流して働く場を見たことがないんだよ。だから、おてんちゃんには肩入れできないんだ。
何と言っても魅力的なのはリリコの方だ。漫才挑戦してるしね。リリコが四郎のヘタプロポーズにどう応えるのか、今回はこのシーン1点集中視聴だった。でもあっけなくOK出しちゃった。リリコが「あんた、もうちょっと~せいや。そしたら考えたるゥ」と注文出したら、「おっ、リリコらしい。いいぞ!」と思えたのにな。もうちょっとヤキモキさせてくれよ。
>つばきの親を怒らせるためのわざとな演出ではないのですか。
つばきの親を怒らせるためには、敢えて、ヒロインのてんを連絡や謝罪もできない非常識な母親・北村笑店の経営者にする必要は全くないと思います。これでは、てんの側にも非があることになってしまいます。
つばきの父親を怒らせるにっはつばきが相思相愛の男性がいるから結婚はできないと拒否するだけで十分でしょう。
他の人のことも思えばネタバレの内容は書いて欲しくなかったな。
>常識と仕事と立場と恋を相反するものに書いてる気がするのです。
てんや隼也の社会的地位(中之島銀行が大得意先の経営者親子)と隼也のつばきとの恋は相反するものですが、きちんとつばきの親に連絡や謝罪(相思相愛と言うことでなく帰宅が遅くなったということについて)をすることは恋とは何の関係もありません。
連絡や謝罪をしても、恋の応援は十分できます。
ただ、その社会的地位のため、てんは応援したくても応援できず困っているのです。
来週の土曜日も松坂桃李さん出演の予告。
毎週土曜日は、藤吉の日。
もう少しロマンティックな登場はできんのか。
連絡しといたよって、一言で済むのにね。
やっぱり週末は藤吉の出演でしまりますね。
こうなったら毎日出てもらっていいよ。
てんが謝罪するって?世話になって感謝するのはつばきの家のほうではないの?勝手に隼也のところに行ったのもつばきでしょ。謝罪するのは隼也が妥当かな?
どちらにしても来週続きがありそうです。
2018-02-24 12:37:20さんのおっしゃることも分かりますが、前作のヒロインは赤坂で立派なウェイトレスになりましたよ。
ヒロインの親友は女優になりました。
おてんちゃんの大阪での奮闘ぶりにはかないませんが・・・
伊能 ''マーチンショウ、契約も許可も上演の手はずも すべて整った'' だと?
はぁ?あれから何日だ?隼也のグダグダ恋愛話の流れからして ほんの2〜3日だろ。
おとぎ話か。
伊能商会と北村笑店がタッグを組んだら世界征服も夢ではないな。
マーチンショウで詐欺に引っかかったのは隼也ではなく視聴者だ。
マーチンショウ…二度とその言葉を口にしてくれるな。
我慢の限界だ、はよ終われ5流ドラマ。
結局、「マーチンショウ」は映像で見ることができるの?
できるのだったら早く見させてほしい。
仕込が大変だったら、それらしい昔の白黒の映像でもええよ!
>世話になって感謝するのはつばきの家の方ではないの?勝手に隼也のところに行ったのもつばきでしょ?
つばきを自宅に連れ帰ったのは隼也です。
入浴後もすぐに帰さず夕食の手伝いまでしてもらい夕食を取って遅い帰宅になりました。
つばきには結婚予定の男性がいるにもかかわらずです。
もちろん、つばきも帰宅後に遅い帰宅に対して親に謝罪する必要がありますが。
遅い帰宅に対して連絡し謝罪するのは、常識的に考えればてんの役割です。
全然歳をとらないヒロインに、いつまでも登場し続ける幽霊となった旦那…まだあと1ヶ月あるのか、早く次の作品始まってくれと思う。朝ドラは時計代わりとは云えあまりつまらないとなぁ。
12:54:23です。
追加です。
隼也も謝罪する必要はあるでしょうが、当事者の場合、冷静さを欠き心が激しく動揺していることが十分考えられるので、てんが代わりに言うべきでしょう。親と言うだけでなく北村笑店の経営者として。風太を代理でタクシーに同乗させるのはいいと思います。
朝食のシーンなんて、親子じゃなくて新婚夫婦だね。
伊能さま社長なのに…このパシリ感。ついでにパートナー発言はちょっと気味悪い。
ツボは隼也の部屋(3畳間?)の自由の女神像…シュールだ。
ほんとだぁ~
週タイトルが、ちゃっちい恋の物語に見えてしまう(笑) 突然表れたツバキさんとの恋なんて応援したいとも思えないのが残念。何もかもが薄っぺら過ぎて笑えてくる。あっ、笑えて貰えて嬉しい?良かったね(呆)
ひよっこが、敢えてヒロインを抑え目にして脇も立つ展開でドラマ全体が上手く展開したのに比べ
こちらはヒロイン自体が全く機能しないで、良い脇の役者さん達まで巻き込む停滞感。
ヒロインを比較してはキャリアからあまりに可哀想だが、脚本を始め全てに於いて力不足なのが明らか。
名作と駄作を比較する無意味さを、ここで嫌という程思い知らされる。
前作と比べても意味がない。なぜなら前作はただの日常生活(父の記憶喪失付き)
わろてんかは日本一のお笑いプロダクションの草創期のストーリー
なので比較のしようが無い。
内容の良し悪しはそれぞれ感じれば良いのでは。
私は前作も面白かったが、今作の方が見応えはある。
反抗していた中学生が親が病に倒れ急に改心、「大学に行く」と宣言したが、どういうわけか卒業後アメリカ留学。
それも2年で帰国し家業手伝い。与えられた仕事に不満いっぱいで、売り込まれた詐欺師に飛びつき大失敗。そんな詐欺師に付いてきた通訳に一目ぼれし、舞い上がっただけ。純愛物語にはとても思えない。
たしか大学も2年で中退して突然渡米したとか言ってたから
当時にかかる学費や大学の位置づけ、体裁からいってもマトモじゃない行動してますね
一生懸命努力の結果 天下の吉本を創業した吉本せいをモチーフに
こんなチープな物語を作る事が凄いの一言!
普通の女の子でも素晴らしい朝ドラが出来るのにってのが感性 笑
悲恋物語みたいになっているけど、そもそも、意気投合と、恋に落ちることは、全然、別のことだと思うけど。
隼也と椿さん、話がちょっと合って盛り上がったぐらいで、恋に落ちましたっていうのは、ついていけない。喫茶店で話をして、売店で話をして、それだけですよね?仕事きっかけで、知り合いになっただけ。なぜ、そこまで好きになる?
美男美女で、一目惚れということもあると思うけど、それって、ドラマでやられると、一番つまらない。ああ、そうですか、としか言えない。
これまで、仕事も、どうやって困難を乗り越えたのか、経緯が描かれてなかったし、金策も、親のお金とか、壺とか、いきなりの解決。
恋愛も仕事も、このドラマは、何から何まで、経緯をバッサリ省略してあるから、気持ちが全く入らない。
経過は無視して挙句に ナレで万事大成功! ってドラマにする意味ある
まるでロミオとジュリエットにも負けてません風悲恋も視聴者には
「はぁ?」でだんだんいろんな手段で辻褄合わせに走る栞さんが
ドラえもんに見えて来たわ。
『シオえもん〜ちっとも笑えんで!〜』に改名して欲しい。
この様な雑な脚本では見所もよくわからないし、もうこれ以上何も期待することはありません。
このままグダグダしながら、これまでの様に見せ場もなく何となく成功して終るのでしょう。そして個人的にはあっという間に忘れさられる作品になるんじゃないかと思っています。
人がそこに至る発露や心情が全く描けていない脚本なので何が起こっても「はぁそうですかー(棒)」しかない。
AIでももうちょっと血の通った、少なくとも話の筋ぐらいは通った脚本書くんちゃうやろか。去年の「べっぴんさん」といい今回の「わろてんか」といい大阪制作には煮え湯飲まされた気分。
はよ終わってんか。
遅い帰宅に謝罪するのはつばきでしょう。
隼也の部屋の急ごしらえ感がすごい(笑)
あそこで何が出来るのだ。。。
で、マーチンショウを話に絡ませる意味はあったのでしょうかね?
あ、隼也が詐欺られたり、つばきと急接近するという理由は除外しますよ。単純にクッソつまんねーから。
>つまらないモノを見続けてわざわざ批判投稿をレスし続けるのが理解出来ない
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
>つまらないモノを見続けてわざわざ批判投稿をレスし続けるのが理解出来ない
「ちゃんねるレビュー」の七不思議のひとつです。
それだけこの世の中、ドラマを見て評価するのが好きな方が
多いのです。
今日初めてつばきの部屋が出て来ましたが、本人の証言どおり金持ちのお嬢様風の部屋でした。
出てきた部屋がオンボロ長屋で、下衆い顔した大酒飲みの親父が現れて、つばきは詐欺の片棒担ぎで、父親は娘を使って詐欺を働くクズ人間で、北村笑店相手にもう一儲け企んでる、しかし男に情が移った詐欺師の女はペンダントだけは売り飛ばすことが出来なかった…という話の方がよっぽど面白い展開になったと思うが、この脚本家に一捻り入れる力量は無さそうだから、きっと何だかんだで2人は結ばれるのだろう。
あ〜しょうもな。
朝ドラは若手女優の登竜門といいますが、葵わかなさんはこのドラマですっかり一流女優の域に達したかと私は思います。
今後も色々な役を見届けていたい。
みん感もだし、ここもそう。皆それぞれ姿形が違う様に趣味や嗜好も違う。多数意見の中に少数意見があったら異端者扱いされ傷つく投稿をする人もいて15:55:37分さんの気持ちがよくわかります。批判もいいのですよ。投稿をした方の揚げ足さえ取らなきゃいいのです。私はどの作品も良い所は良いと認め悪い所はこうした方がいいんじゃないかな、という旨の投稿はします。
楽しくドラマ見て、楽しくコメントして異端者扱いされたら辛いですね(笑)
私もわろてんかの悪いところは今後もコメントしていきます。
(もう書きませんが、主役が老けメイク何故しないなど)
スポンサーリンク