5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
藤吉とてんが寄席を始めたあたりから見はじめた。毎回楽しみにしている。話はとりあえず1週間で起承転結の流れでまとめられているがその為か説明不足というか後日談が分かりにくいことも。せめてナレーションで説明があったらと思う。
また藤吉の最期や鈴をふると藤吉が現れるなど過剰な演出には醒める。
…とは言えドラマはやはりこの先の展開が気になる。最終回まで続けて見ようと思う。
17:37:20さん
私もその通りだと思います。
わろてんかはもうこれ以上どうにもならないと思いますので次回作に期待です。
ネットで酷評が多いのは内容の良し悪しだけではない。
あまちゃんの後のごちそうさんは批判が多いにかかわらず、視聴率はあまちゃんを抜いた。
熱い支持者がいる、ひよっこの後のわろてんかだから、批判が多いのはわかるし前半は確かにつまらなかった。
どうせ見てるのだから、わろてんかは最後にどーんと面白くして欲しい。
視聴率が頼みの綱?作品そのものに自信がないから、視聴率にこだわるのだろう。
「ちっちゃな恋の物語」やて〜(笑)
隼也とつばき、もしくはリリコとシローもか?
いい歳した大人やん。
この滑稽さがわろてんかを物語ってますね。
ひよっこの話が出て来ると、本当にこの朝ドラの陳腐さを思い知らされてしまうわ。
これドラマなの??
学芸会、紙芝居かと思ってたわ。
てんと藤吉の方がよっぽど「ちっちゃな恋の物語」だったよね。
二十歳半ばの男の「ちっちゃな恋の物語」って、気持ち悪いよ。
いったいどういう神経でタイトル付けたんだろうか。笑えるどころか、寒いしキモイ。
このドラマはどれだけてん並みに金をばらまいても
賞の一つも間違っても取れない駄作だから可哀そうに
前回が浅ドラなら今回は阿保ドラだ
藤吉、てんが苦労したところを感じないので、周りのアゲアゲぶりにウンザリします。
てんが「ごりょんさん」と言われる風格がまるでないし。
ばかばかしい。だったら見なきゃいいじゃん。まったくだ!
出演者の面々は箸休め程度に〜わろてんかに出演した程度だろう〜作り手も出演された役者さんも、この作品に対して誇りやプライドなどみじんも感じない!!冷たい真冬の空気の様な朝ドラでした。
隼也以上にクズだったのになトンキチ。
お先に(写真)になって無理やり神格化されてる
お願い、藤吉もう出てこないでね
これ以上嫌いになりたくないもの。
松坂桃李さんもご自身のツイッターで
藤吉が毎週出ている展開に正直驚いたとおっしゃってます。
出演者の皆様、ドラマの評判に関わらず、
心身ともに健康で完走できるよう祈っています。
初見や直近の役柄の印象が俳優さん自体の印象にならないよう、
他作品も楽しみにしています。
朝ドラが終わっても人生は続いていくのですから。
なぜか亡霊藤吉の方が許せるようになって来た
短いからなのかセリフが聞き取れるようになったからか
謎なのだが
朝ドラの王道ってのも酷いもんだわ 笑
女一代起業だ 時代モノだって こんなのやれば年寄りは喜ぶか
ドラマの基本も出来てないっちゅうねん!
前作ひよっこ見習って ドラマ作りの基本から勉強しや 大阪はん
楽しく見させていただいてます
シローの恋の始まりですね。
ダイエット始めて3日で倒れるとは何事だ。
たるんでるぞ。引き締めや。
後半を何とか視聴率に繋がる努力はしていたけれど、
話の内容としては「ひよっこ」を手本にするのは正直やめて欲しい。
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
わろてんかをひよっこ風にするなんて、いやや。
一からやり直すはずが結局また身内のコネに頼って
ボクも企画に入れろーとすがって回る情けないバカ息子
辛い時苦しい時マーチンショーに元気をもらったって、
おまえ親のカネで行ってた大学中退して親のカネで海外で遊んでただけだろ
それ以上の情報も提示されてないのになんか大層なこと言われても響いてこないわ
実際はエロい見世物だったからマーチンショーとやらの中身も語れず
ただすごいすごい感動するって中身の無いゴリ押し持ち上げ一辺倒で
だまされたとはいえ自分も詐欺の片棒かついで
一千万の被害出したくせに
シレっと人前に顔出してくる椿
もう五十路近いのに中学生みたいなじゃれあいやってるリリコ&シロー
とにかく全部が安くて薄っぺらくて幼稚で不快でツマラン
バカ息子が乱心するところがひよっことは違う。
ひよっこなら二人は別れるが、これは笠置シヅ子風に波瀾万丈があるのだろう。
わろてんかの見どころはひよっことは異質である。
マーチンショウ って言葉が何回でてくるか
数えてみたくなった(笑)
シローとリリコは可愛い。
マーチンショウゴリ押しも
マーチンショウがどういうものか全く見えてこないという。
どーせナレで大成功でしたで終わるんだろう。
どうでもいい恋バナだけダラダラやる
カメラ目線の恋ダンスがないだけ、ホッとするよ。
なぜあなたはこれを推すんですか?
はい、僕が見て元気になれたからです。
これで企画が通る会社見てみたい。
あ、ここにあった
まれの失敗おっぱい世界一!のようなもんでしょマーチンショウ。
パターン一緒
マーチン・ショーをしっかり見せてくれるのを期待している。
大成功したとか、打ち上げのパーティーの様子だけとか、行列とウケる観客の描写だけ、ナレ説だけでなく、ちゃんと見せてくれるのでなければ、こんなに長々、引っ張った後、なんだったんだ?ということになりかねない。一話使って、その素晴らしさで感動させてほしい。
「藤吉くんに似てきた」
ああそれで隼也も嫌いなんだ。
隼也もある意味べっぴんさんのさくらと化してきたと思う。キャラクターの立ち位置的に。
今日もてんの表情からは何も読み取れませんでした。
読み取る努力もやめました(価値ないので)
特に自宅の場面になると登場人物が少なくなるので、てん(葵わかな)の稚拙な演技が露呈されてしまって、観るに耐えない粗悪な場面になってしまいます。
こんなポンコツドラマのヒロインに選ばれて気の毒だったとか、いやいや腐っても朝ドラ、千載一遇のチャンスを得たのだから これから演技力を磨いて次へのステップにして欲しいとか…心優しい人なら思うかもしれませんが、
少なくとも私にはそんな慈悲深い気持ち、これっぽっちも湧いて来ません。嫌なヤツになってしまいました。
吉田智子。葵わかな。ホント悪いですが、ちょっとしたアレルギー反応を起こす名前になってしまいました。
まともなドラマなら、残り1ヶ月、丁寧に繋いで来た今までのストーリーをそろそろ回収していく時期に入っていると思います。
「わろてんか」に、最後ぐらいは感動させてよ…とか思う気持ちも毛頭ありません。
こんな質の悪いドラマ早く終わってください。
べっぴんさんに引き続き〜わろてんかも味も旨味も誠意のかけらも工夫も無い〜じつに中身の薄い〜手抜き満載〜誠実に欠けた、関西人としても大いに期待はずれの、拍子抜けした最初から最後まで後味の悪い〜朝ドラでした。
隼也がアメリカで何をしていたの?
ばあちゃん頼って遊んでいたのかと思っていた。
辛い時って何?
そんな時に勇気付けられたショー?
老若男女観れるの?
大っきい企画ばかり言うけれど、みんな口だけ。
伊能さんの苦悩、何で?
北村に頼らなくたって、伊能さんの会社なら出来るでしょう?
父親に似て来た隼也。
それじゃあ、立場を利用して偉そうにするのかな?
席主として堂々としようとしていた藤吉より、隼也が待っている自身有り気な態度の方が嫌だ。
てんの社長としての貫禄も、主人公としての貫禄もどこにいったの?
「マーチン・ショウ」を数えた人いる?
外ロケが全く無く、いつも同じ部屋か楽屋ばかり…自然の光を浴びない出演者の演技が、毎日単調で、笑顔も人工的で、自然体の演技や、飛躍感が全く無い事に心底失望しています!!これでは大阪・京都を舞台にしても、地の利が全く活かされず、朝ドラをやる意味が全く無いと思います…怒
>隼也が待っている自身有り気な態度の方が嫌だ
私もそうですね。
まぁ今のところはさくらよりはまだマシだけれど
同じ様にならないこと祈ってます。
ところで今日はヒロインは?
あぁそう言えば出てはりましたなぁ すんまへん。
役者の人は別に嫌いでもないが
なんか隼也見るとイラッとする
昨日の視聴率21.2%
リリコとシローの恋バナで今週はもっと上がりそう!
今昭和10年か。
アメリカさんはマーチンショウマーチンショウうるさい
ここを早くぶっ壊してほしい
『カーネーション』『ごちそうさん』『あさが来た』のラスト一ヶ月
続きが気にはなるけど、見るほどに残りの回数が減るのも悲しく
早く明日にと思う気持ちと、もっと見ていたい気持ちがせめぎ合い。
まるで春を待つ期待と梅の季節をもっと楽しみたい 、寂しさのような
しかし今はただひたすらに春を待つのみになっています。
春よ来い 次回作来い!
シローさんとリリコさん、いい感じ!
応援したくなっちゃう。
そのままでいいって嬉しいよね。
最近ヒロインの広瀬アリスのリリコって存在感があっていいねえ。
えっ、ヒロインは葵わかなのてんだって?
リリコどころか隼也よりも存在感ないんですけど。
「花子とアン」のようなダブルヒロインどころか、主役と脇役が完全に逆転してるこの状態。
お粗末な藤吉とてんの物語を良い内容にするためには手段選ばず、というのがモロ。
一部から後半がラジオドラマと言われてるものでも、後半にテレビ局での出演、大物女優のマンション前、故郷の農作業、公園でのデート等のロケが沢山あり見ていて楽しかったけど。
「マッサン」は北海道に行き、「あさが来た」は和歌山有田。
空襲から逃れた昭和10年当時の面影を残す場所は関西にいろいろあるのに使わない。
「べっぴんさん」に似てきた。
栞「藤吉君に似てきた。」…これは褒め言葉?皮肉?
栞さえも人として嫌いになってからは、後者にしか聞こえない。
隼也は経営者の子としてなんとなく中学に進学していたのが突然目覚め、大学に進学しようとしたのではなかったの?それがなぜか卒業後祖母を頼ってアメリカに留学したことになったのだが、ショービジネスを学ぶなんておこがましく、往復だけで何ヶ月もかかるアメリカなら語学学校に通いながら遊び歩いたということだろう。平成ドラマじゃあるまいし、企画書なんて違和感満載。
隼也が結婚して孫なんて出来る設定になったら朝ドラは二度と見ない 母親にも見えない童顔ヒロインで無理やり引っ張って受信料返せって言いたいぐらいなのに
視聴率上がってきましたね!!それは面白くなってきたからじゃ?
面白くないなら視聴率下がりますよ?
雑いドラマ。ヒロインはもう何処にいるのやらって感じだし、風太だけじゃなく隼也まで不快になってきて、藤吉、風太、伊能、隼也がもし一同に会したらあまりの不快さに倒れてしまうかも。
藤吉が一応居なくなってくれたか
ら、それは無いかと思ってるけれど。
スポンサーリンク