5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
金曜日はあさイチプレミアトークがありますからゲスト観さに公共放送にチャンネルをフライングキープします。だから金曜日に週一の高視聴率を出したのはプレミアトークのおかげです。22.5~19土曜日安定の視聴率破壊おもしろい結果です。視聴者の本音は駄作と知りながら時計代わりにBGM代わりに冷やかし半分に見ていることが証明された。だから高視聴率が秀作ではない。
マーチンショーをいつまで引っ張るのか。どんなに素晴らしいのか、もっと視聴者に説明してくれ。コイバナばかりを描いてないで。ネットで調べたら吉本が連れてきたのはマーチンショーとは名ばかりの三流どさ周りレビュー団とあります。つまり吉本が一流だと大衆をだました詐欺商法を描きたいのですか、それより日本の笑いの神髄を描いてください。
ひよっこは後半視聴率を上げました、だからひよっこは秀作ですね。
だからわろてんかの高視聴率は面白いと認めますから。ひよっこの悪口は言わないでね。一部の前作の悪口をいう人は。
はっきり吉本をモチーフと謳っているなら、いい加減に描いてはだめです。何も知らない人は信じてしまう。いい加減にやるなら完全なオリジナルヒロインの一代記をやればいいい。本作のいけないところは、もっともらしく適当にやるところだ。
世間一般では、今朝ドラで何やってるか知らない人がイッパイだし
ひよっこの認知度は圧倒的だから比較してる事自体が全く意味がないよ。
言えば、ひよっこ批判は負け犬の遠吠えだから気にしないで大丈夫だよ(笑)
リリコとシローはわろてんかの救世主。
2人を見ているとほっこりする。
隼也のマーチンショー 推しがひつこいので
はやく決着つけてほしい。
おてんちゃんはヒロインというより見守る人になってる。
そういうのもありだと思う。
『ひよっこ』の視聴率が低かったのは『べっぴん』で皆が離れたから
それでも最後の巻き返しを果たし このドラマにバトンを渡した。
このドラマには視聴率を上げてから 次回作にバトンを渡す義務がある
朝イチ効果で国会中継が終われば自然に視聴率は アップするはず。
せめて最後は有働さん達をガッカリさせるようなくだらない終わり方
だけは見せないで欲しい。
ラスト5分近くの喫茶店で隼也達が待ち合わせた時の会話で
手元の企画書の文字も入れたら5回ほどマーチンショー言うてた
勢いでウェーターにも注文は「マーチンショー!」言うかと思った
いや笑いが本気で取りたいなら言うべきやし ダイエットはいらん
「情熱」ではなく「のぼせ」
「先見の明がある」ではなく「アメリカかぶれ」
こう見えてしまうんですよ、どうしても・・・
「すごいんです!」
「最高のショーなんです!」
「言葉わからんでも楽しめるんです!」
この説得力のない言葉で動き出す伊能さんもすごいと思う。
リリシロは早く夫婦漫才をやって笑わせて欲しい。松尾さんは前作の時よりはるかに知名度が上がりそうな役で良かったじゃないか。アリスさんは妹のすずさんより前に朝ドラ女優として活躍できて、これもいいことだよ。
松坂桃李さんは「梅ちゃん先生」のノブの好印象を「わろてんか」の藤吉役で完全にぶち壊されて本当にお気の毒様。
広瀬アリスさんが素晴らしい分、誰がヒロインか分からなくなっている。ダブルヒロインの「花子とアン」よりヒロインの影が薄く主客転倒とは葵わかなさんも踏んだり蹴ったりでお気の毒。
決して悪くない演技なのにね。
世間様ではべっぴんさん何て殆ど忘れ去られた様に、わろてんかも半年後には忘れ去られるのでしょうね。
汚点になった役者さん達も、すぐにキレイに忘れて貰えるから気にしないよね !
題名は分からなくても、一応朝ドラ女優や俳優とか言われるから良しって事かも (笑)
史実では、隼也とリリコのモデルとなった人は若くして亡くなっている。
短い命を精一杯人を愛して(つばきと四郎を)全力で生き抜いたような感動的な話が展開されると涙腺崩壊するが、藤吉亡霊が性懲りもなく今度の土曜日にもまた登場する緩い展開では到底期待できないだろう。
マーチンショウはうんざり。どんなに魅力的なショウなんだろうなんて興味も持てないし。みなさんが言われるように、あれだけこだわってるわりに隼也の説明不足なんだよね。
風太の役も、別に濱田岳じゃなくてもいいんじゃない?というか、濱田岳の良さが全然活きてない。
品がなくていつも不機嫌なリリコが好きじゃなかったけど、最近のリリコはなんかいいな。広瀬アリスも上手いと素直に思えるようになった。リリコに星ひとつおまけ。
いい年したオジサンオバサンが
中学生日記みたいなことやってるのがとにかくキモイ
面白くなってきました!
きっとこのままグダグダと恋バナ継続していくんですね。
今週も期待出来ないわ、残念。
男と女は、幾つになっても恋愛モードになりゃいいんだよ。シロー・リリコ・
冬ソナのヨン様・ユジンみたいだ。
第3話『運命の人』♪ヨモニ〜♪
22.5→19→21.2変動が激しい、まるで三寒四温みたいで春が近づいてきたようだ。長い冬がもうじき終わりこのドラマの苦行がもうじき終わる。春が次回作が待ち遠しい。
そうだね、竹下景子さんは中学生日記の初期の頃に生徒役で出演していたのさ!
竹下景子さん、保奈美さん、京香さん、大女優がいつのまにか消えてしまうドラマなのか?
スピンオフでお会いできるといいね。
あまりのマーチンショー押し売りに既に見たような気にさえなる
もう お腹いっぱい。
どうせナレで「隼也の努力が実りマーチンショーは大盛況、、、、」
栞とてんがニコニコで終わらせるんやろ?映像はチラで。
恋バナも全然興味がわかない特に隼也はどうでもいい。
DVD、明日発売だってさ。終わった後だと誰も見向きもしなくなるのが製作側にも分かってるから?
もう観てないから〜
なんとでも好きなようにやって下さい…
私もマーチンショーはもうお腹いっぱいです。
隼也は力になりたいからとか言ってるけど
自分がやりたいだけにしか感じません。
ほんと、やりたい放題だった藤吉に似てきたかも。
ツバキもどうも好感持てなくて
もう二人を見なくて済むようにツバキと
遠くに駈け落ちしちゃって欲しいです。
べっぴん臭がえらいして来た 隼也の失敗に懲りないタフさ。
そして甘やかされた人が持つ根拠なき自信、、恐ろしい。
まるでさくらの降臨を見たような気がする。
そして役に立たないけど何でも笑って成功させるヒロインもそっくり。
あとわずか、あとほんの少しの辛抱で春が来る!早くバイバイしたいな、こんなくだらんドラマとは。見ていると寒くなるんですよ。
隼也とツバキより、リリコとシローのほうが若々しくてカワイイ。
視聴者には全く実態が伝わってこないマーチンショ―。あんなにやりたいやりたい煩く付きまとった挙句の企画書の中身もしょぼかった。
「マーチンショ―に就いてAbout Martin Show」ニューヨーク(New York)とか断片的に一々英語併記する必要がどこにあるのか?しかも全面英文のページは新聞記事のコピペ。誰に出す企画書?一体、誰が読むん?そこんとこ全く考えてないで、あんなもんよく出したね。参考としての資料なら、記事を和訳して書き出し、元の新聞記事は切り抜いて添付が当たり前でしょう?あれは無いわ~。隼也、賢い子という設定だったのに、何でこんなにブレる?
「俺にでも判る企画書書いて出せ!」今回ばかりは風太の発言は全くの正論。
それに、「向こうで苦しかったり辛かったりした時にマーチンショ―に救われた」って、
見ている側は、ぽか~んですわ。
隼也ぼんは、啄子婆ちゃん家でお世話になってたんだよね?何の心配も不自由も無い、英語の心配や、留学の費用の心配すらも無く、アパートを自分で探して契約したり、自炊すらする必要もない、実に快適な生活をさせて貰っておきながら、一体どんな苦労をしたというのだろう?たった2年のアメリカ物見遊山生活の間に、「30回も夢中でマーチンショ―見に行った」なんて、悲しいことや辛いこと多すぎじゃね?(笑)
つばきに豪語してた時は嬉しそうに饒舌だったことからも、遊んでただけじゃんとしか思えない。それに、30回も観に行くほど気に入ったなら、ちゃんと「マーティン」と発音しようよ。日系の優しい人たち以外、「マーチン」じゃ、現地の人は誰も理解してくれないよ。
このドラマは、藤岡屋の頃から、仕事が全く描けていない。藤岡屋ではドイツの製薬会社との提携なのか、取引を始めたのか、具体的な描写もなく、伊能の多額援助の顛末も明らかにされないままだった。
寄席が増えて行く過程も見えて来ず、会社組織にした経緯も名前が変わりました程度。
隼也のマーチン・ショーに関わる交渉も独断で行い、騙し取られた後も、雑巾掛けだの、箱庭的なドタバタで終わり、外にはライバル会社もなく、いつの間にかトントン拍子でうまくいく様子。
仕事を描きたくないなら、モデルにする人物の選択が間違っている。
リリコと四朗の恋ばないいですね。
リリコさん何歳かわからないけど恋するのに年齢は関係ないよ。
しかし、何も知らない外国人がこのドラマ見たら「このすごく若い娘が会社を仕切ってる」って勘違いしそう。
今日は地味に面白かった。
リリシロかわいい💕で
しゅんつば一緒になれるのか?
マーチン・ショウの連呼と切り抜きを貼り付けただけの簡素なスクラップブックを開いて、
ショウの素晴らしさを説いても説得力ありません。
3週間続くこの話に、モジモジ君たちの恋を絡めるセンスが解りません。
隼也は家出して船に密航し、船底で隠れるようにしてアメリカに。
英語もおぼつかないながら気の良い現地の人に雇われて住処を確保。
時代として日本人は差別を受けるながらも真面目に明るく働き続けるが
祖国を想い辛く苦しい時に出会った老紳士に連れて行って貰ったのが
マーチンショー、、、。
あの時の別世界のように輝く華やかなステージが忘れられない!
な訳ではなく、当時決して安くは無いであろうショーを祖母にねだり
30回も見たんだね。
べっぴんで世界を見るとか言って人のお金で旅立ち
れりいびぃ?を始めたタワケ者と同じだよ。
今フィギュアスケートの番組を見て思ったのだが、マーチンショウの興奮はフィギュアスケートの興奮にも似てるのではないのか?当時、肌を露出して踊るなんてかなりの規制があったらしいし、大股開きのフィギュアスケートは昔なら考えられないものだったのだろう。
リリコとシローの恋バナにワクワクしてます。
スカーフの渡し方とか凄く良かった!
似合うの探すのに大変だったろうね。
2人を微笑ましく見ているおてんちゃんもいい感じ。
リリコさんて今、40歳過ぎてるあたり?かな?
みんなの年齢が知りたい。
マーチンショーななか上手く行きませんでした。でも土曜日に瞬時に決まります。そして、てんが藤吉の霊をゴーストバスターズ(笑)。
マーチンショーは、なかなか上手く行きませんでした。でも土曜日に瞬時に決まります。そして、てんが藤吉の霊をゴーストバスターズ(笑)。
葵わかなさんのてん、脇役どころかとうとう端役になってしまったが、こんな朝ドラあったかな。
おぼろげな記憶だが「春よ、来い」で橋田寿賀子と喧嘩して降板が決まった安田成美の降板直前の回くらいしか思い当らない(なお、安田さんは週刊誌に「橋田さん許してあげる」と言う上から目線の告白をし一部評論家等の言う理由ではないと思う)。
リリコの恋心と葛藤は広瀬アリスさんの好演で上手く表現でき、隼也とつばきの微妙な恋愛感情もいいが、ここからが正念場。
史実で若くして亡くなったリリコと隼也をどう描くのか。てんと藤吉、風太とおトキのようなアホらしい恋バナは本当に止めて欲しい。
肝心のマーチン・ショーのことは相変わらずよく分からない。
伊能の言葉で簡単に賛同に回るてんって、どう見てもやり手の女経営者には見えない。
結局、「わろてんか」って何が言いたいの?
てんの奮闘を描くドラマではなかったの?
飛鳥役の子役さんはとても可愛い。
ちゃんと風太を見て、にっこり微笑む演技もできて、こんな作品でも心に潤いを与える役割を果たしてくれている。
将来が楽しみだ。
>前作ヒロインの有村架純の顔が嫌い。
いかにも伊丹顔だし
ここはわろてんかの感想欄ですが?
昨日の視聴率21.9%今週も好調
ひよっこの24を越えられない。まだまだです。
どちらがどうとかではなく、どちらも後半視聴率が上がっていて、見ていて楽しいです。どうせ見るなら楽しくなくちゃ。
今日伊能は、4000人収容出来る全国各地の劇場でマーチンショウをやると言った。
現在の宝塚大劇場の収容人数が2500人、東京宝塚劇場が2200人。もちろんあの時代武道館やドームなどあるわけも無く、仮にあったとしてもレビューを観せるには向かない形態。
あの時代、東京にすらそんな大規模な劇場が存在しないものを、全国各地で開催するらしい。
マーチンショウ企画会議?で、「誰もやってないからこそやるんです」と、昨日まで大反対でしかもショーを一度も観たことの無いおてんが口を挟む。
この賭けに失敗したら、北村笑店倒産どころか責任者全員首をくくらないといけないレベルも、話は成功有りきで進んでゆく。
セットはせせこましいのに、話だけはどんどん大袈裟になってゆく。
ホラ吹き詐欺師に出くわしたような気分。
この調子だと、おてんが総理大臣になっても、北村笑店が宇宙開発事業に成功しても驚かない。
結局、ヒロインの葵わかなさんと好演でブレイクしそうな広瀬アリスさんの関係って「純と愛」の夏菜さんと吉田羊さんのようなものでしょうか。
めっちゃ面白い。
てんちゃんの貫禄、すごい。
あ―やだやだ 伊能さんのドヤ顔。
こんなに苦手になるなんて。。
風太の偉そうな態度
ヒロインの乾いた笑顔と同じくらい嫌。
「純と愛」の夏菜は、撮影時にダメ出しの連続を食らい、夜な夜な深酒するまで追い込まれていた。
彼女なりに頑張ったとは思うけど、後々、苦しかった撮影時の自分の心理状態や様子を堰を切ったようにテレビで吐露したので、制作側は二の舞を恐れて芳根京子や葵わかなには甘いのかもしれない。事実、芳根京子は、収録終了後にあさイチで「現場は楽でした~、暇でした~と臆面も無くケラケラ笑いながら語っていた。
そして、そうとしか思えない程、中年を演じる葵わかなの陰鬱な演技は、芳根京子が演じた晩年のすみれとそっくり。
マーチンショウどうでもいい。
岩さんが行方不明な方が気になる
葵わかな第1回放送から全然年取ってない。
演技はただ笑うだけ、いろいろ苦労したのに、顔に出てない。笑わない顔は暗くて朝からテンション下がる。とにかく下手だ。
1回で終了ならまだしも毎週だた笑っているだけの顔を見るのはつまらなかった。
高橋一生を見たいだけで、チャンネルを回していない。
NHKも実績がある人を主役に適用してもらいたい。
スポンサーリンク