5 | 564件 | ||
4 | 121件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1574件 |
ここは本スレですよね?
「私はダレ?ここはどこ?」
になってしまう私と同じ現象に見舞われていませんか。
落ち着いてくださいね。
東京っていったいどこなんでしょうね。
勤め先は東京でも住むのは川崎横浜とかの方が探しやすいよとモネに教えてあげたい。
1300万分の2の再会。確率なら計算間違ってるよ。
本スレって、Yahoo! のことですか?
百音ちゃんは、家族の前で ” あの数日間で、私と、皆は、見たものも、経験したごども違ってしまって。そのごどが、段々、後ろめたさみたいになって、こごに溜まってきて、苦しくなった。私は何してたのって。ごめんなさい。あの時、何もできなかったっていう思いが、島にいると、その思いがら抜け出せなくて。それで、とにかく、島を出たいって!! ” といっていましたが、そのようなことをいわれると、一緒に仙台にいっていた父親である耕治さんの立場がなくなりますよね。本当に、何も考えていない馬鹿なヒロインというか・・・!!
私もモネの発言に「父親の存在は無視かよ」と感じました。
とってつけたような言い訳くさい発言にウンザリしました。
評価操作はやめて下さいな。
心配ご無用 何処でも 批判書いたくらいで殺されはしません
でもカワイイ清原ちゃんを中傷する輩はボコボコのフルボッコ 許しませ!
朝ドラには絶対に必要なものがあって、次が気になる展開と共感でき応援したくなるヒロイン。
それらがあれば、少々ご都合主義や雑なところがあっても気にならない。
せめて片方でもあればマシなものを、今作は見事に両方ともない。 朝ドラ失格。
モネちゃんは実技試験に通ったからって、首都高だけは入らない方がいいと聞きました。何でも、出られなくなって永久に首都高内を走り続けている車が何台かあるようです。東京って怖いです。
東京の空もきれいだね!
モネ新しい土地でがんばれ。
星1の評価操作はやめてください。
東京編初日、びっくりするくらいの急展開でした。
モネちゃんいきなり大丈夫?
応援しています!
わぁ なんか凄く楽しかった。
モネはお風呂やさんを改装したシェアハウスに住むんですね。大阪にはお風呂やさんを改装したカフェがあってカフェ好きさん達に人気があります。
早速お仕事で大変だわ(笑) モネ頑張って。
ごめんなさい、大阪じゃなく京都です。
マイコさん久しぶり。
ターバン巻いたみたいな髪型が似合うなあ。
奇跡的に残ったようなレトロに割と遭遇できるのが東京。
石原さんに嫌われそうな立派な屋根の銭湯建築。
半径五メートルみたいな世界だと思ったら、シェアハウス部分はもっとディープ。
昔ばあちゃんちでかいだ匂いが漂ってきそう。
フフフすごく楽しみ。
後半の天気予報会社の無味無臭な都会感と対照的。
いいぞいいぞ。
神野マリアンナ莉子
大切なので2回言いました。笑
今田美桜ちゃんの魅力全快。
朝ドラは美人をわざと庶民っぽく見せること多いけど(女優さんが美しすぎるのでしかたないんだけど)、今作は鈴木京香さんも今田美桜ちゃんも高岡早紀さんも思いっきり美しい✨マイコさんもすごくかわいかった。
そして番宣で見た前髪無しモネも楽しみだー。今は大人になる一歩手前だね。
本当に、生き牛の目を抜くような東京ですね。
モネちゃんの無声「おぉ!」が観られた。
リアルタイム感を大切にしたかったり、真剣に見たいから、録画我慢してきたけれど、今日見てたらやっぱり録画したくなってきちゃった。
小さいころの記憶に出てくるのは街中の風景なので、故郷感感じちゃう。
銭湯の柱に「ドロボーに注意」って書いてあったし。
「ドロボー」だもん盗難じゃないもん。この抜けた感じが好き。
老後はああいうところに住みたいなあ。
澄んだ空気じゃなく、「味がする」くらいの東京の空気吸って過ごしたいなあ。
>ひよっこ~おかえりモネまで同じ様な印象を受けます。
そうですよね。
みねこの上京の回もこんなワクワク感に満ちていました。
思い出すなあ。彼女の目の中を飛行機が飛んで行ったんですよね。
さあ色んな事がわかってしまった今怖いものはないですね。
温くて結構無理にくどい不幸の押し売りは興ざめするだけ、きつい話は素晴らしい前作で飽きるほど見たからもう結構です。震災のわだかまりも解消してこれから故郷を思いながら明るく前向きに好きな仕事で世の中のためになる仕事をしていけばいい。震災の経験があるからといって暗い顔をする必要はないし寧ろつらい体験があればこそ明るく前向きに生きるべきだ。いつまでも沈んでも仕方がない希望の明日がある、頑張れ百音、負けるな百音、東京編は明るい展開になり百音の明るい表情が増えそうで期待します。
いやな人をやり込めてスカッとするとか、辛い思い出をバネにして奮闘するとか、負の感情からの成功はないからドラマとしては地味に見えるのかもしれないけど、そういう負の要素が無くてもこんなに感動できるドラマになるんだなあと、新鮮な気持ちで見ています。
今日は東京編のスタートということで楽しみにしていましたが、期待以上のおもしろさでした。いかにも東京というスピード感と、温かみのある下宿先と、変わらないモネらしさとで、とても楽しい15分でした。
昔築地で、住み込みで働いていたので銭湯によく行きました。
湊湯?だったかなあ?
今調べたら、外観ロケは大田区の銭湯のようです。
ちょっと残念。
震災のトラウマを乗り越えて世の中のためになる仕事がしたいと東京でひとりで頑張る百音のどこが馬鹿だ。寧ろ賢いと思います。東京で頑張り結果を出せば娘の人生を尊重して背中を押して送り出してくれた父親の立場をなくすことにはならないと思います。ここには来ていないと思うが、あちらこちらのドラマサイトで仕事しないで四六時中不正評価操作してヒロインを誹謗中傷するご奇特な方の方がよっぽど馬鹿だ!。念を押しますここには来ていないと思います(笑)。
ごく一部の星1さんは短文で抽象的な感想ばかりだから不正だと疑惑がもたれる
中にはドラマのセリフを全部コピーして貼り付けて楽している(笑)、
いいですね、東京編。
気仙沼編とはまた違った良さがあります。
モネもイキイキしてますね。
気象予報士として活躍するモネを見るのが楽しみです。
モネが都会の絵の具に染まってゆくのが辛い。
もうすぐ、赤いハイヒールを買いにゆくのだろうか?
住む所はすでに決まっていて、会社に行けば早速現場で働ける。はぁー?
いくらドラマとは言え、ここまでの安易さはひどすぎる。呆れて口ポカーン。コントなのか。 仕事をなめんな。人生も、視聴者も。
もし制作側が、真面目にこんな物を作っているとしたら、頭も感覚も疑うわ。オツム本当に大丈夫?
意地悪な友達や人の言ったことだけは覚えていて自分の言ったことはすぐ忘れるおばさんとかヒロインのお邪魔するような人が出てこない朝ドラはリアルの憂さを忘れさせてくれていいですね。
都会には都会の人情があります。
だって田舎の人たちが集まってきて出来た江戸が元の姿ですものね東京は。
絶対的安心感なおじいちゃんのツテで下宿先決定、名刺をもらっていた朝岡さんに連絡して面接へ。朝ドラらしい展開です。
でもすんなり働けるかどうかはまだわからないですね?
連続テレビ小説なので、明日どうなるかが楽しみです。
視聴者も とかひと括りにしないでね。貴方さまの感情と他の人の感情は違うんですから。
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜午前8時)の16日に放送された第45話の平均世帯視聴率が16・3%(関東地区)だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。
>都会には都会の人情があります。
だって田舎の人たちが集まってきて出来た江戸が元の姿ですものね東京は。
それに東京都の人口は1400万人近いけど、生粋の江戸っ子だけではなく、地方出身者も、かなりの数にのぼるからね。
モネちゃんもそう。
銭湯を改装したところは、蛇口は残ってるね。
アクセサリーとしての意味合いかな?
今までの事は忘れて東京編を楽しむ事にしよう。
モネちゃんの新しい生活はどうなるかわかるないけど、大丈夫、ピンチになったら沈着冷静な賀来賢人さんが必ずフォローに来てくれる、って、これは昨夜のドラマの話だった。
すみません。
神野マリアンナ莉子ちゃん、可愛いですね~。
なんかこちらがヒロインみたいに華がある。
漂白されたような都心のオフィスビルと、風呂焚きの燃料やすすのにおい、石鹸のにおいの底に生きている人間のにおいがしそうな銭湯の対比が面白い。
古臭い東京を嫌ってぶっ壊し、新しいビルをどんどんビルおったてることで日本が発展するんだと盛んに息巻いたトップたちは今昭和レトロに惹かれる若者たちをどう思うのだろうか?
神野マリアンナ莉子、今田美桜ちゃん、登場のさせ方が美人キャラの出方。
しかし、ヒールと足首をしっかり映す必要はあったのだろうか?
モネと対比させる為かメイクも物腰もはっきりくっきりしていましたね。
街並みも人の心も漂泊してしまえば美しく平和と信じる人がいるけれど、人が生きていく限り汚いものも出すし、清い言葉ばかり語るわけでない。
無菌の漂白され整ったところに人間らしさは育たない。。
エンタメの中で正しいもの美しいもの強いものしか語られなくなるのはどういう時なのか、カーネーションの中で糸子が子供たちを連れて行った映画を思い出している。
モネは人の心を曇らせるのは外的な悪や悲しみだけではないこと。
自分の心に生じたシミのような思い、寂しさややるせなさと人が折り合いを付けて生きていこうとするさまが描かれているように思う。
ヒール、すごい高さでしたね。大人の女性への憧れとか、できる人間に見せたいからとか、頑張っている女の子の気持ちの表れかなと思いました。
逆にそんなものなくてもギラギラ輝いている高岡早紀さんもすごかったです。
東京編でもおかえりモネからは安定したつまらなさが漂っています。
今田美桜ちゃん、朝ドラ初出演おめでとう。これでまたキャリアアップ間違いなし。いつか朝ドラの主演やる日が来るかもね。応援するよ、頑張ってね‼
東京編に入ってテンポがぐっと上がりそうだけど、
個人的には登米の風景が恋しい。
菅波先生が診療所に残ったのは
モネと登米の関係性を途切れさせない為の演出なのかな。
住む所まで爺ちゃんのコネとはね。あちこちにコネのある爺ちゃん羨ましい。
百歩譲って、来る前の家族の会話に少しでも触れていたらこんなに違和感ないのに。
このドラマ、省略していいことと悪いことがわかってない。シェアハウスは職場に次ぐ舞台として利用するつもりなんでしょ。
行間を読むとかの問題じゃない。作り手の怠慢。本当に下手なドラマ。
東京編が予想以上にテンポがうまい。
銭湯をリフォームしてる所も、していない所が凝ってる。
レトロで楽しみ、モネが状況の変化にイキイキしてる。
爽快感にワクワクいい感じ。
持つべきものは顔の広い祖父!
無口なのに顔が広くさやかさんみたいな素敵な知り合いがいる
おじいさんがいいに決まっているのでは?
孫の言うことろくに聞いてくれないのに、口だけは出して
「あそこのお孫さんは出来がいいからうらやましい」なんて引き合いに出す
ジジババさんよりも。
孫が怒ると「年よりをいじめないでくれ」って引っ込む
ジジババよりずっといい。
モネじーじは理想だ。
13:17:19 ですけど、単純に「顔の広いおじいちゃんで良かったね」という意味で書いただけです。
そんな反論するような言い方される意味が不明。
東京のウォーターフロントはやはり船で回るのがいいですね。
東京らしさを味わえる。
コロナ収束したら行きたい。
しばらくは我慢だけれど。
あーら失礼いたしました。
あなたじゃなくて別の誰になんていうともっと混乱するから許してね。
口うるさいのに付き合い狭いじーじを思い出してしまってつい。
おっとりしていたモネがここから銭湯体勢に入るということか。
今日からやっと東京編で好きな今田美桜ちゃんが出るとのことで3週間ぶりに見てみました。
なんかテンポ良くなっててずっと面白そうに見えます。
今田美桜ちゃんが期待以上に華があるキャラクターのようでワクワクしました。今までの話はさっぱりわからないけど、これから毎日見てみます。
スポンサーリンク