5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
脇役の方達はストーリーを含め、それなりに見応えがあるのに、ヒロインのあの覇気のないポカン顔で全てが台無しになってしまっているんです。
だからヒロインに魅力がないとしか書けないんじゃないかな?
クソとか、女優の顔が大きいとか
アンチって
それこそ クソ!
トムさんの奥さん、来なかった。
当たり前だわ。
死ぬからって過去のあやまちが許せるもんじゃないよ。
でもトムさん、古くからの知り合いが結婚して子供が立派に育ってて、その人たちにテーブル囲んでもらって、あんた幸せだよ。
今日の結末、よかった。
菅波「めちゃくちゃ◯◯」
主人公「めちゃくちゃ◯◯」
亜哉子「クソ◯◯!」
作者、宮城県を舐めてるよね。
美女に汚い言葉吐かせて意外性?
トムさんエピソードで伊豆沼の蓮を入れてきたけど、感動しろってのが見え見えになっちゃった感じ(´Д`)。😱💨🍃
モチーフは良いんだろうけど、どんどん下品になってきたと感じる。光源氏くん2もこんな感じ(@_@)。千葉雄大さんは宮城県出身か…。
いくら自業自得の浮気性が原因で、今更元家族の再会もないだろうが、ほんのわずかな期待に心弾ませていたかもしれない田中さんの前に能天気な永浦夫妻の突然の登場にはモネと同じ開いた口が閉じないよ。
行かないメールに気落ちしている人間の前で夫婦イチャイチャ。娘が馴れ初め聞いた事を知らないからのアホなイチャイチャ。
何しに来たんや!
この一家見てると本当に、震災で家も財産も仕事も身内親戚も何も無くさず亡くさずいるとこんなにキャラキャラ笑って暮らせるもんなんだな、と不謹慎で無神経な人間に見えてきて、クソッ!って言いたくなる。
クソッはアチャコ、じゃないアヤコが言ったんだよ。
ほんと名前、漢字変換邪魔くさいわ。しないけど。
こうじはクソに惹かれたんかい。プッ!
耕治さんと亜哉子さんの若いころの役は若い俳優がやれば良かったと思います。おかげでコントみたくなって興ざめでした。
今作は脚本演出がニコイチで醜いです。
日曜日…
田中さんちに入り浸り。
次の日曜日…
田中さんちに入り浸り。両親まで来て、気象の勉強は夜カフェでちょこっと。それも田中さんの話がほとんど。
優秀なモネ様ですから、この程度で良いのですよね。
やはり高校受験より楽なんだわ。
忘れられない人、には忘れられてしまってたんだね耕治。
だからクソ女と妥協したんだね。運のつきか…。
今週は何回か見逃したし、明日のまとめも見られそうにないけど、大して話も進んでないようなので見なくても大丈夫
コージーうるさい!(^^;)
奥さん来てくれなくて(当然だけど)しょぼんとしたトムさんに、何十年前と変わらないコージーにアヤコさんが来てくれて、その娘と四人でダイニングテーブルに座れて、トムさんよかったですね。
内野聖陽さんと鈴木京香さんご本人が若い頃もやってた意味、そういうことだったのかと納得です。これは別の俳優さんがやってたらこんなにしっくりこないです。写真も使えないですし。
最後のモネと菅波先生の写真、自然な二人がいい感じ。この二人、最初の頃より顔変わったように思います。雰囲気もやわらかくなってますね。
育児放棄、父親の窃盗、娘売買行為、放火未遂見逃し、妻の不義密通、ヒロインの足蹴りビンタの暴力などの不快なシーンを垂れ流し重苦しくてあっけにとられたいつぞやの朝ドラを思えば重くなく明るくてまともで爽やかに見えます(笑)。
トムさんの奥さんが来なかったとこ、やっぱりねって思った。こういうところは女性の脚本家の方がよくわかってると思う。
奥さんが来てくれて感動の再会とかありきたり感がなくて良いですね。
奥さんは来てくれなかったけれど、皆んなが来てくれて誰も座っていなかった寂しそうなテーブルが賑やかな笑いで包まれて良かった。テーブルは無駄じゃ無かったね。
京香さん素晴らしい。
共演NGでも連呼していたけれど、
人の心を傷つける意図ある言葉こそ〇そです。
負けないぞ。
同感だね、世の中うまく都合よくいきません、田中さんの奥さんが来なかったのはリアリティーがあって良かったです。いつぞやの朝ドラみたいに許すがテーマだとごまかして会いに来たら稚拙なドラマになりますから。その代わり田中さんと旧友の夫婦とその娘のモネと家族のような付き合いでテーブルを囲んでお茶して楽しむシーンが心温まりました。
色んな垣根を超えるのは大変よ。
仮想空間みたいにいかない。
「時間がたったから許せば?残り時間が少ないのだから」とか言われても痛んだ心を引きずってその垣根を超えることは想像以上に難しい。
でも相当悩んだということは脈があるかもしれないという一筋の希望もある。
菅波先生長文へのダメ出しには笑った。
確かに読みやすい長文とそうでないのはある。
少しいじけたところがある菅波先生だけど、モネちゃんがとーさん譲りの明るさで先生の良いところを照らし出し、ついでに未来をも明るくしてほしい。
そうなんですよね。死ぬからって許せるような簡単なものじゃないと思います。
奥様が迷った時間はトムさんが期待していた時間なので、奥様が来なかったのは可哀想ではありましたが、そもそも悪いのはトムさんだと自分で言っているので。
その悲しみを癒してくれたのがモネ一家というのがよかったです。
どうやらモネが両親に連絡していたようですね。お母さんだけに知らせたのかもしれません。
正しくて明るくて、ポジティブで前向きであることが、魅力にならない世界なんてクソです!
よく言った亜哉子さん!
正しくて何が悪い。ポジティブで前向きで悪いことなんかない。ネガティブなのと同じでポジティブも個性だ。
人の役に立ちたい。誰かを助けたい。まっとうで健全だ。さやかさんも言ってた。
ちょい悪だったり闇深いのが人間臭さとか、そういうのリアルでは嫌われるだけだから。正しく生きる人が報われて正当に評価される世界であれ。
田中さんを一人にさせなかった。
モネと同じで私は、何と声でかけていいか沈黙している所に、モネ父母が登場は、予想外でした。)
気心知れた人だからほっとする。テーブルが活きて良かった。
女優の清原果耶が主演するNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜・午前8時)第29話が24日放送され、世帯平均視聴率が17・0%だったことが25日、分かった。
昭和の倫理観を現代に見せる。全体的に世代の違いを見せるのが上手い脚本。今日のオチは主婦層にクリティカルヒットでは。
京子さんでしたか、トムさんの別れた奥さんが来ないのは想定内でした。約束の時間が過ぎてからの返事もリアルだったし。
時間前に送れば「気持ちはあるけど行けません」となるのがだが、時間後だと「待たしてると思われるのは嫌なので念を押しました」となりますからね。
もしかしたら娘さんが父親に会いたくて来るかもの読みは外れました。もうすぐ生まれるって言ってたから、やっぱ難しいかったかな。
いずれにしても、テーブルと椅子が役に立って良かった。
自分は家族を作れなかったけど、自分の店が縁で結ばれた家族が幸せそうなのが救いでしたからね。カウンター席じゃこうは話は盛り上がらないし。
コージーの島の彼女を見たかったなと思います。
京香さんはいつも本当に綺麗。
人柄が出てる様な気がします。
内野朝陽さんはセクシー!
アヤコの大逆転とかいうのあれだけ?耕治の忘れられない女とかは?さんざんもったいつけといて、無理やりで安直なオチ。
安定の低視聴率。
やっぱりこれも浅ドラか。😜
やっぱり妻はあらわれず。
代わりに昔からの知り合いモネの両親があらわれた。
田中さんにとっても誰も来ないより二人が来てくれて少しは良かったのではないかな。
誰が両親を呼んだの❓誰も呼んでないなら都合よすぎる。
かーさんはとーさんの底抜けの明るさをどうやって見抜いたんだろう?
そこが描かれるなら見てみたい。
それにしてもトムさんがモテモテなわけだんだん
わかってきてしまった私。
メンクイナだけじゃないこと気付いてウフフとなっている。
田中さんの元奥さんが来るかもしれなかったら、普通遠慮して来るの控えるのでは?それをなぜわざわざほぼ同時刻にモネの両親が来るの?
絡み禁止なのでごめんね。
このヒロイン元気なさすぎない。
こんな覇気のないヒロイン珍しい。
低視聴率の原因。
あやこさんが来た時モネに何気に合図していたので、モネが今日のこと知らせていたのかも。
あやこさん達が来たのは奥さんが来る約束の時間より約1時間後。
良いタイミングだったと思う。賑やかそうだったらそれで良いし、モネしかいなかったら皆で新しいテーブルで楽しく話そうと思っていたのかもね。
やっぱり良い家族だね。
田中の妻が来るかどうか待ってる時に、モネが両親を呼びますかねえ。
それなら元々妻を呼び寄せる設定なんかしなくてもいいのに。
こっそりモネが両親を呼び田中にサプライズするとかでもよかったのに、と思いました。
ところでモネ、勉強してる?
田中さんなんて、始まったばかりの頃に、モネを連れ戻そうと耕治が来たときの川縁のところで会っただけで、その後はずっと忘れられていた感じの人だったのに、つい先日からやたらと目立つ事をしだしただけの存在が、身の上話からモネが、ガンで助からないからと二人を呼んだ?と思えばいいんかい?
なんかないと会いにも来ない旧友かい。
盗み見、盗み聞き、医者の守秘義務も怪しくいい加減な内容のドラマですね。
浮気三昧で仙台に
いられなくなったゲスなオヤジに何を感じろと?
別れた奥さんと子供の事を思ったら、ざまあみろ、やないの。
一平よりゲスなオヤジ。
>田中さんは往生していいと思う。
往生しまっせ。
チッチキチー。
奥さんが来る確率の方が少なかったと思うし、もし奥さんが来なかった時に田中さんがショックを受けるだろうと思うからこそ、当日に二人がわざわざ田中さんのところ来る意味があると思う。
来てくれて本当に良かった。
やっぱりこれもご都合主義ドラマか。
ロン毛のくるくるパーマ頭で就活した耕治に送る歌、
バンバンの「イチゴ白書をもう一度」🎵
この曲は好きだ。
ジャズは好みでないのでどうでも良い。
しかしよく銀行に就職できたもんだ。どんなコネだろ。😜
じんわり温もりが伝わる優しいドラマですね。
見られる時だけ見ています。
最後に意味ありげに映した写真には、菅波先生とモネが写っていました。
相手役は、キンプリの永瀬君じゃないのかな⁉️
田中の状況を永浦夫婦に知らせたのはサヤカさんかなと思いました。
一平よりゲスはないわー。
トムさんは若い娘と子供作って、何十年も連れ添った子供ができなかった奥さんを捨てたわけじゃないよ。
奥さんとは別れて子供は奥さんの元で育ってるからトムさんが捨てられた方。一平は奥さんを捨てた男。
どちらかハッキリされていませんが、相手役は坂口さんかもね。
いちいち反論おつかれーす。
ファンスレもたたないで終わりそうなキリドラマ。
一度の浮気と比べられてもね?と一平。
傷つきやす人の方がひどいこと言えちゃったりするからね。
明るいって大切だわ。
ここまで自然環境を取り上げ舞台となる地元の魅力をふんだんに見せてその中でヒロインはじめ登場人物たちの悲喜こもごもを人情たっぷりに描いた朝ドラは希有だと思います。今週は数々の伏線を張り今回に至り百音の両親の馴れ初めと田中さんの注文のテーブルにまつわるエピにつながりおまけに百音や永浦夫妻と田中さんの心温まる交流のシーンで締めて感動しました。これをまともな朝ドラと言わず何を持ってまともな朝ドラと言えるのでしょうか、それどころか朝ドラ枠を超えた人間を深く描いた秀作になってきました。これからのおかえりモネがますます楽しみです。
酷いこと言ってるね、さすがアンチ。
スポンサーリンク