5 | 564件 | ||
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合計 | 1575件 |
>80歳代の両親は「何でこんな暗い話、朝にするのかな」と言いつつ朝ドラはどんな内容でも惰性で見ているようです。
「おしん」や「すずらん」はご覧になってないのでしょうかね。「純情きらり」もそうですね。「あまちゃん」から見始めた俄か朝ドラファンなら分かりますが。
そうですね、音もですね。
一応主人公ではないので外しておきました。最終的には夫と家族に尽くしたので。
でも子供ができるまでは夫の言うことも聞かず我が道を歩いていましたね。
ある評論家が書いていました、今作のヒロインはサンドバッグだと、
自分は何もしないで他人の思いを受け止めるだけ、
相手も百音をサンドバッグ代わりにして憂さを晴らしている。
自分も可愛い百音ちゃんにサンドバッグになってもらい
愚痴をぶつけて不満を晴らしたい(笑)。
仕事に優劣をつけたら失礼になるのに、莉子ちゃんは、モネちゃんの仕事disって、謝ったのかな?
モネちゃんは、誰にも言い返さないよね。
先生がいなくなったら、どうなっちゃうのか心配です。
確かに言い返しなさいっていう育て方もある。
でもおそらくそういうことはやめときなさいって育てるうちもある。
狭い社会で生きていくにはそうせざるを得ないこともある。
莉子ちゃんとモネちゃんの育った環境はかなり違うだろう。
どちらがいいとも悪いとも言えない。
ただ思いをぶつけた時に相手が反応してくれなかったら、思いをぶつけたほうはやりきれないのかもしれないが、反応してくれないと嘆くのは少し自分勝手かなとも思う。
言ったもん勝ちの少しアメリカナイズされた今の日本に一石を投じるドラマでもあると思う。
奈津さんがいつもしているターバンみたいな物の作り方、私も見ました(笑)私も近い内に作ってみようと思ってます。最近は色々なドラマでも良く見かけるし、流行ってるみたいですね。
宇田川さんは引きこもっているので、奈津さんがお食事作って部屋まで持って行ってあげているんだと思います。いつかお顔を拝見出来る日が来るんでしょうか?
清原さん脇役では輝いていましたが、主役ではもう一つですね。今回のドラマで受けの演技をしているからかもしれませんが、圧倒的な存在感が感じられません。朝ドラ後どういう立ち位置の女優を目指すのか悩ましいところですね。
このドラマ立ち聞き多すぎw
あさが来たには負けます。
ヒロインより脇役を応援したくなる朝ドラ。
暗いというか重い朝ドラ『おしん』『すずらん』放送の頃は大震災もない時期だし、『おかえりモネ』を「暗い」と感じる前の方のご実家のご両親も現役で働いてらして当時の朝ドラは観るヒマもなかったかもしれませんよね。
どの作品が朝ドラ視聴デビューか分からないし。
だから、よそ様のご実家のご両親が「暗い」と感じたことに異論ふっかけるのは、ちょっと違うんじゃないの…。😓
>確かに言い返しなさいっていう育て方もある。
でもおそらくそういうことはやめときなさいって育てるうちもある。
そうですね。モネは言い返さないけど、みーちゃんは言い返しますから、教育だけではなくその人の個性にもよると思います。
悪者を作れば、メインが引き立ちわかりやすいですが、このドラマは、それぞれが問題を抱え、乗り越えようとする、人間一人一人を考えた秀作だと思います。
ものすごく良くなったですね。
ひとりひとりが主役に負けない物語を持っていますね。
そして、普通の女の子、モネがさりげなく中心にいる。
映像と物語の美しさが光ります。
どなたかがおっしゃっていたように、「部屋割りじゃないんだから」無理に登場人物をくっつけないでほしいです。
もうスーちゃんしか、りょうちん理解できる人いないのにキノコ君はいらない。てか、2021年までもうすぐなので、だれも結ばれたりしないでいいです。
ラストは、菅モネが気仙沼で開催された、サメ展に出かけるデートシーンがいいな。
今週も面白い。登場人物全ての人が生き生きと
描かれていて良いね。莉子ちゃん頑張れ!あなたから見てモネは
強い人に見えているんだろうね。でも違う!人は傷ついたから強くなれる
とか、成長する、とか そんな生き物じゃないよ。傷ついても流されずに
必死に生きて行こうと踏ん張る人が強いんだよ。(リョーチン父は踏ん張れずに
流されたじゃん。あ、今は立ち直りつつあるけど。)
明日の放送で なつさんが莉子ちゃんとモネにどんな言葉を
かけてくれるのか…楽しみです。
私はこういう静かなモネだからいいな。
だけどちゃんと自分は持っている。
自己主張が過ぎるヒロインは苦手。
最初はいいんだけど段々ウンザリしてくる。
コメディパートが、菅波先生と森林組合のおとなしめのものがとても良かったです。ひよっこや、エールはわざとらしくて嫌でした。おちょやんに至っては…。
清原さんの、ゆっくりとしたモネ成長演技は素晴らしいと思います。
>ある評論家が書いていました、今作のヒロインはサンドバッグだと、
さくらさんがよくやる借り物の哲学の真似は止めた方がいいのでは。
誰が言おうとか関係ありません。私はこう思う、が大事です。
私は「おかえりモネ」も「おちょやん」「エール」「ひよっこ」も皆好きで最近の朝ドラはレベルが上がったと思うんですけれどね。
完全にヒロインは清原果耶さんでなく今田さんになってますよね。
清原果耶さんもモネも存在感が無さすぎます。
暗かろうが明るかろうが今までにないタイプのヒロインだろうが関係ない。
いつも同じような表情のヒロインもこれまでにもいた。
ただ清原さんの場合は輝きがないというか吸引力が無さすぎると思う。
奈津さんの言葉によって浮かび上がってくる宇田川さんの人となりはとても好ましいもの。
引きこもっている人はとかく責められがちだけれど、昔華やかに活躍していても今は活動を休んで、今は静かに暮らしている芸能界にいた人もいる。
今の社会の中で傷ついている人は予想以上に多いのかもしれないがそれをわがままだとか責める前に奈津さんのようにその人を知っている人から話を聞くということはとても大切なことだと思う。
本人が語ってくれることはなかなか難しいだろうから。
明日がとても気になっている。
莉子があれだけ悩んでて、あんなに激しく言ってるのに完全に他人事みたい
手に人形つけてパクパクやってるってモネの事でしょ
莉子の悩みに「そんな事ないですよ」って覇気が無いヒロインだなぁとは思う
銀行員の父に勤務時間中に電話を入れるなんて実に不自然。休み時間だったとしても、工場の作業員ではないのだから必ずい空いている保証など無い。電話を入れるなんてよほどの緊急時くらいしかありえず、モネから突然電話が入った時には何事かと驚いたに違いない。
サンドバッグにしては口数が多いな。
昨日見て思った、モネと莉子チャーミング相性ぴったり、前に莉子のアシスタント場面のコサメ傘イルカで持って、お互いアイコンタクトの微笑ましかったのを思い出す。
脇で悩みや愚痴を聞いてやるヒロインも悪くはないが、でも少しは気の利いた言葉で励ますとかすればいいのにいつも脇役が気の利いたことで励ましている。ヒロインの百音といえば、そんなことはないよ、とか、うんうん、とか頷いているだけです。何のためのヒロインなのか、まるで漫才のボケ相方みたいだ。
あぐりを毎朝見ていると、おかえりモネは何か生ぬるい。
キレとシャープが欠けている。
黙って聞いてくれるヒロイン、いいなぁ。
ヒロインがいい事言って解決したら、またヒロインあげって言われるだけ。どっちにしたって批判されるんだったら今のモネでいて欲しいなと私は思う。
😂😂😂😂😂
幸せな気持ち💕💕💕
やたら喋り続けるヒロインのドラマは橋田壽賀子氏の逝去で終焉を迎えた。彼女はファックスすら嫌い、手書きで手渡しにこだわっていたらしい。結局パソコンに入力し直さなければならないから手間ばかりかかり、製作側からすれば迷惑そのものだっただろうが大御所で視聴率が取れるからわがまま放題だったのだろう。個人的には延々喋り続けているような人がいたらそういう人には近づきたくないので、モネくらいがちょうどいい。
キャーよかったヽ(≧▽≦)/
しかしプレミアムトークの町田啓太さんも気になる!!笑
朝ドラ受けでも皆さん照れちゃってましたね笑
モネ、良かったね。菅波先生に全部受け取って貰ってね。
出来れば私も⋅⋅⋅
モネが投げたものはとれる菅波先生!
さすが華丸さん!!
ナツさんの言葉も響きました。傷ついていいことなんかないですよほんと。昭和世代にもズッシリきました。
ドキドキからハグにモネよりドキドキときめいているかも。
坂口健太郎さん良い。
モネが遠く感じてきた、それは清原さんの清潔さが恋愛が合わない?ごめん(ここにきて、恋する女性の気持ちが弱いのよね~
少女ならいいけど、それでも
おかえりモネは、全体的に好き楽しみです。
この菅波先生の役は誰にでもできるわけじゃなくて坂口さんの持ち味が生きているんだろうと思った。
自販機の前でマリアンヌを驚かし、何を言うかするかと思えば、語彙の少ないボケヒロインは…千手観音になったのでした。
大仏から千手観音、(≧▽≦)
はよ終われ。😜
今日はモネちゃんの女の子の部分が一番出てた回だったので新鮮な気持ちで見ていました。
こんな言葉や姿を見せるのは菅波先生に対してだけ。
恋と愛を同時に育ててきたカップルとして最強。
これはモネパパも反対できませんねと言うか推進してましたっけ?
菜津さんが言いました。
どんな人でもいるだけでいい、そのとおりです。
黙っていても、ボーっとしても
百音はいるだけでいい(笑)。
いやプロポーズでしょこれ!
あー、気持ち悪い、気色悪い。
むっつり助平カップルが何やってんだか。
やっぱり男追い掛け実家に戻る志しも何もない能天気姉ちゃんのドラマでしたね。
今までも、これからも何もない内容のドラマでした。
受信料返せ!と思うドラマは久しぶりだ!
朝から幸せだわ。
朝ドラで、こんなに何度も幸せ気分を味わわせて貰うのは久々かも。
ずっと二人を見てたいくらい。
夜にスペシャルで『菅モネ成長日記』とかやってくれないかしら。
菅波先生に飛び込んでいったモネに、はじめて若さと情熱みたいなものを感じた。
菅波先生の部屋で、菅波先生と電話で話しながら引っ越し準備をするモネ。医師は多忙だからなぁ。ではなく、坂口さんが他のドラマの撮影で多忙だからなぁなどと、思ってしまうのは、ネットの情報で。こんな風にドラマの外を見てしまう一面もある。
モネ、気をつけなさい。
貴女はお天気お姉さんです。テレビに出ている人なんです。
そんな公衆の場で抱きついたりしたら、どこぞの誰かに写真撮られて、週刊誌やネットで広まってしまいますよ。
今週は菅波の部屋にちょこんと座るモネ
天気予報する内田くん、風呂上がりのマリアンヌちゃんのシーンがよかった。
次週はいよいよプロポーズでしょうか
9日に放送された第84話の平均世帯視聴率が15・9%(関東地区)だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。
朝からキュンキュン幸せ⤴️⤴️⤴️
町田啓太くんまでたっぷり堪能。
お昼もう一度見ます。莉子ちゃん雰囲気変わってよくなりましたね。
何か朝からあまり気持ちの良いとはいえない朝ドラでした。
展開が全く面白くないよ。
ただの不憫な朝ドラでした。
文句と絡みで仏頂面ボケヒロイン、
男に自分から抱きついたら、満面の笑み。
欲求不満ボケヒロインのしたいことはこれだったのか。
ウェ🤮
島から出たい!が今に、島に帰りたいの!!になるお馬鹿ヒロイン。😜
呆れますなぁ。🤷♂️
ナツさんの言葉がしみました。
傷つく必要なんかない。絶対に。
これからの時代を生きる人たちは、時代そのものが厳しい。傷つくことがたくさん待っている。
だから大人たちは彼らを守ってやりたいし、傷ついたら助けてやりたい。
子供たちや若者たちは、困難にぶつかったら正しく乗り越えてほしい。それは誰かと比較したり戦ったりすることじゃなくて、自分を見つめ直して乗り越えるべきものだ。
そういうふうに思いました。
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