5 | 564件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 71件 | ||
2 | 204件 | ||
1 | 614件 | ||
合計 | 1575件 |
モネと菅波先生が付き合うのはいいんだけど、菅波先生は
自分の部屋の合鍵をあんなにあっさり渡すとは思ってなかったです。
いったん心を許すと一気にいくタイプ?
お医者さんは私生活でも慎重であるべきだと思います。
……ってこのドラマではそんな合鍵渡すくだりとか必要ですかね。
あの医者の住んでる部屋よりも、
仮設住宅暮らしの新次さんがあの後落ち着いたかなとか、東京から戻った亮君と本音で話せたかなとか、
美波さんの死亡届は結局提出したのかなとか、
そういう話の方がずっと興味あるんですよ。
里帰りしたと思ってもどうでもいい森林組合のバカ騒ぎだけで終わっちゃってガッカリしました。
こちらが見たいことは全スルー。
モネの表情が乏しくて、他人に対する愛情とか思いやりとぎ、全く感じられない。こんな感情移入出来ず、努力の見えないイージーモードのヒロインは朝ドラでは駄目だと思う。
色々不自然なことが多い上に、一つのことをきちんと終わらせずに、次の話にいつの間にか移っている脚本もどうかと思う。上の方も書いておられるように、どうでもいいこと見せて、こちらの知りたいことは放置。
視聴者に大っぴらではないが、少しずつ喧嘩売ってるような気さえする。まともに見たら腹が立つので、流し見しながら次回ではなく、次作を楽しみに待っている。
朝ドラは好きなので、こんなに期待外れ感の強い作品の半年は寂しい。
菅波先生の部屋を見ただけでどんな人かどんどんわかってきて、よくできているなあと思いました。
組手什とか木のティッシュボックスとか、登米を感じさせるものもおいてありました。東京の菅波先生にも登米が大切になってきてたんでしょうね。
医者はああだこうだと既成概念で決めつけはいけない、医者にもいろいろいてもいいと思います。ドラマなので紋切り型にこうだと決めつけては面白くない。ようやく合鍵を渡して菅波さんらしくて今時律儀だね。百音に初めから下心があればもっと早く鍵を渡していました(笑)。
べっぴんさん 平均視聴率 20.3%
モネ 今までの平均視聴率 16.56%
モネの中身はべっぴんさんより遥かに劣っています。
清原さんの演技力も芳根さんより遥かに劣っています。
ドラマは役者のスケジュールの都合で撮影します。
百音が菅波に会いに登米に行きましたが、気仙沼は寄らないのかと思われますが、百音が菅波に会いに来た場面は重要なので登米の場面を撮ったのだと思います。また気仙沼の出演者の都合が合わず、登米の出演者の都合がついたので登米の場面だけを撮ったのだと思います。
画面に現れなくても気仙沼の実家は寄ったのだと想像すれば済むことです。何を見せるのかは場合によって違います。
オームみたいに視聴率の数字を何度も並べて比べていないで
ドラマの内容がどこが劣ってどこが演技がダメなのか詳しく書いてほしい。
>清原さんの演技力も芳根さんより遥かに劣っています。
べっぴんさんでの芳根さんより清原さんの演技の方が素晴らしいと私は思いますよ。
こんな主観でしかないことを書いて、対立を煽ることはやめて下さい。
長期連続ドラマは長いスパンで見せます。もろもろの伏線の疑問は最終章に上手くまとめればいいと思います。それまで各自予想して楽しめばいいと思います。本当の評価はドラマが終わってからだと思います。それまで長い目で見てほしい。
冒頭から4人の美女揃いで目の保養には最高ですな。
それにしてもこの脚本、莉子ちゃんをこんなにいじめて、どうするつもりなんかね。
そりゃ炭酸缶だって振りたくなるだろうけれども。
思わず「やめろ!開けるな!」と叫んでしまった。
結果は・・・案の定でした(^^;)
ドラマや女優に対して好き嫌いかの認識の違いで評価が分かれのは仕方がないが、個人的には清原さんはセリフが少ないときでも、一つ一つのセリフに内に秘めた心情を表情で見せる演技が巧いので人を思いやり優しくできるヒロインだと画面から伝わってきます。
私はみんな莉子ちゃんに甘い!と思ったけど、橋田壽賀子世代だから鬼なのだろうか 笑
穏やかに見てられて好きだなあ~
数字でしか観れない人たちがかわいそう どうでもいい感性だからどうでもいいさ
「育てたい」 あ~(‘д‘ )私、こっちか。。。
こーゆー恋の始まりもあるんだね。すーちゃん (*^^*)
すーちゃん育てたい系か!笑
りょーちんは彼女の影響とか絶対うけないタイプだもんね。
マモちゃんも個性強いから女の思い通りにはならない。でもこうしたらいいよと言われたらそうかと聞き入れてくれそう。そこがいいんだよねえ。
野坂さんからも言われちゃいましたね。
「いつか気象予報士として、地元に関わる仕事ができたらいいね」みたいなこと。
昨日も莉子ちゃんからも言われたし、菅波先生も登米に行ってしまう。これはもう、モネのベクトルは地元に。。。!?
宇田川さんは、この先登場する!?
宇田川さんはこのドラマにどういう意味をもたらしているのだろう。。。!?
朝岡さんも高村さんもいい上司。莉子ちゃんここで降ろされてたらほんとに顔だけ女になってたところだ。
もっと先にいけっていってるんだね。
若い人たちには次のステージへ、っていい言葉だと思った。
おかえりモネを見ていると回をおうごとに酷くなっている気がします。
かなり脚本が破綻しているのでは。
二人体制、、降ろされなかったのは良かったけれど、どうしても比べられてしまうからこれはこれで凄く大変なことだよね。
でもここを乗り越えることが出来たなら、莉子ちゃんはもっと高みにいけると思うので何とか頑張って欲しいな。
昨日から二人体制だと思っていたので、最初「内田君に交代」の流れになっているのを見て「なんて私は甘いんだ」と今日はコメントできないかと思っていたら、結局二人体制だったので秘かにコーヒーで乾杯しています。よかったー。
莉子ちゃんは、怒るとチャーミングなので、張本さんみたいに「ん~もうこの低気圧は喝!」とやる炎上予報士になってほしい。
応援メッセージが内田くんにはきてる。
莉子ちゃんは完璧すぎて応援したいと思わせるタイプじゃないかも。
奈津さんが強い口調だったのが気になる。
気仙沼の大橋。島の悲願。耕治が初盆のときに言ってた橋だね。やっとできて耕治うれしいんだろうな。
その喜びを、モネだけが本当に理解できるんだろう。いいシーンだった。
あら、ここの評価が、68になってるやん🤷♂️
大根さんに見合ってるね🤣
葵わかなより大根だとわかったし、ドラマはどれとも比べようがない最低ランク🤣
はよ終われ。😜
今じゃ男の事しか頭にないボケヒロイン。
島の橋の話も人から教えてもらってて、なぁにが皆の役にたちたいじゃ。
男の電話待つだけのボンヤリヒロイン?の横でキラキラの笑顔、悩む顔、悲しむ顔のなんて表情豊かなマリアンヌちゃんのよく通る声と芝居に救われる。
モネ見てると、地方によくある大観音像が浮かぶよ。
役立たずな邪魔な観音像。
そっくりやん。上から見下ろし、崇め奉れよ、庶民ども、と今のモネそっくり。顎上げて偉そうな一番下っ端ボケヒロイン。
今日もセリフも一番 少なかったな!
モネと出会えて良かった。素晴らしい作品ですね。
莉子ちゃんはこれまでほとんど挫折とかも無かったんでしょう。頑張りどころですね。
可愛い莉子ちゃんと並んで座っている時の清原さん、清らかで美しいなと改めて感じました。
莉子ちゃんとモネが並んでいると、双方の魅力がよくわかりますよね。
二人ともよい個性をお持ちです。
莉子ちゃんにはがんばってほしい。個性を消さないで。
①
申し訳ありません。営業職です。
「おかえりモネ」を録画で視聴されているお客様がいて、すがる思いでこちらに。
上司からも机上スキルだけではなくお客様の得意分野の雑学でも学んで営業をしたら?と提案され、藁をもという思いで書きこみです。
本来は「おかえりモネ」を全部見てしまえばいいんですが、ちょっと時間が..
他のサイトも回りましたが、無理です。
ヤフーや5chですら、スレ主が「〇〇だ!」あとはシュプレヒコール大なので参考小です。
2021-09-04 18:36:53さんは「いいね!」の圧倒的な数、さすがに目がとまります。新着いいね
レビューのサインもありますから。
このいいね!が単なるシュプレヒコールに思えないのは、後押しするコメントが均衡を伴っているからです。
前置きは、これくらいにして。
要約するとこういう遷移でよろしいですか?
②
モネが上京しても(菅波先生が?)そっけない感じ→
本来の師弟関係が中学生の初恋に後退→
多分多くの視聴者もそのあたりに違和感を感じている(多くをいいね!数が後押ししてる)
星評価は関係ありません。ビジネスには本音と建て前がつきものですから、それこそどうでもいいんです。
もちろん「世間は違和感感じています」なんて、口が裂けても言いませんよ。
「社長も奥様とは学生の頃のようにピュアな
」という
「キミ、分かってないな、あれは師弟関係を貫くという菅波先生の意志なんだよ」というテレ隠しで話された時に、
次の私の「XXXX」この返答が重要だと思っています。
「キミわかってないな」ならまだしも、「キミ観てないな」と感じられたら最後、営業としては失格です。
逆に、観ていますという信頼を得られれば、
マウンティングを取らせてあげる「ヨイショ!」できる環境は整います。
日常はアドリブだらけです。世間の感覚を肌で感じておかないと、アドリブも出しようがありません。
参考にする程度です。参考にする意見は偏りがあってはならないと思いますので
当事者の方々(感想された方。いいね!された方)でなくてもいいので
助けてください。絡み禁止?の中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜午前8時)の8日に放送された第83話の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。
絡み禁止云々じゃなく、ドラマの感想をどうぞ。
今までハッピーな人生だった人がついエゴサーチしちゃうのかな?
今は組織的意図的に厳しすぎるコメントを書く人がいるそうだから、そんなこと気にしない方がいいのにね。
そんな不特定多数の意見を気にするより、身近な人の苦言に耳傾けたほうがいい。
だから朝岡さんたちが莉子ちゃんに対して厳しめの対応したり、奈津さんがちゃんと意見するのもいいと思う。
今の大人は嫌われたくなくて身近な若者に言うべきこと言わない人が多い。
なのにネットでは会ったこともない人に厳しいこと言ったりするそういうことへの気づきを与えてくれた気がしました。
ありがとうございます。さすがです。
将来、子供を育てるようになった時に悩んだ時は、
この流れを伝えます。
最初に神野を選んだのは高村でそれに朝岡もあっさり同意したのに、視聴率が悪いからってあっさり2人体制に。最初の判断がまちがってたなら、上司として判断ミスなのに、カッコつけてる場合じゃないでしょ。
高岡早紀って、なんであんなに綺麗なんだろう?
ちょっと出て来るだけでも、目を奪われるわ。
このドラマも視聴率悪いからヒロイン2人体制にしたら?
16%・・・「視聴者には見透かされてるのかな」
神野と内田とモネがやってる気象ニュース。現実にはなさそうだし、あってもチャンネル変えられそう。
神野さんは、夜の天気予報を汐見湯の風呂上りにやってくれるといいです。
新しい可能性とか新しい価値観がたくさんつまった朝ドラだと思います。
ヒロインは強くて賢い女性の時代になりました。
素晴らしい。自分が求めている仕事の厳しさがあり、これこれこの朝ドラ仕事面おもしろい。
キャラもキャスティングもうまい。
いやぁ絶賛してしまう。
夏のお盆時期に両親とみていました。
80歳代の両親は「何でこんな暗い話、朝にするのかな」と言いつつ朝ドラはどんな内容でも惰性で見ているようです。
ヒロインも私からみたら「もう既にさまざまな作品に出ている実力派の子」ですが、両親はなんと「広瀬すず」も「戸田恵梨香」も新人としてみてたから「背負った過去をうまく演じている清原果耶」も『なんて暗い子なんだろう』としか感じていませんでした。
そして昨日と今日、私は「同僚のコロナ濃厚接触者」となり自宅待機で、何とも言えない不安の中で久しぶりに「モネ」をみてみたら、昨日は「会社に行けない宇田川さん」今日は「かわいい女の子が売りだけ、のように思われて悩む神野さん」が描かれていて「暗っ!!」って思いました。
そして、さらに「過去に傷ついた経験」って…。
ちょっとネットでみたら先週は「りょーちん」のこともいろいろあったらしいし…。
朝ドラのヒロインはお転婆で、着物で相撲を取っちゃったり、全力で走って川に落ちちゃったり、の方が元気が出ます。
私はともかく、実家の両親が元気出るような内容にして欲しかったです。
色々なことを考えさせてくれる素敵な作品だと思います。
気象予報士の仕事の奥深さも、ゆっくりじっくり温めていく恋の素晴らしさも、友情の素晴らしさも見せて頂いていて、楽しみは尽きません。
今日気づきました。
奈津さんはきっと宇田川さんの御飯ずっと作っているんじゃないかと。
カップ麺の日もあるかもしれないけれど、宇田川さんはおそらくコンビニにはいかないし、台所も使っている気配がない。
だから奈津さんがいろいろ工夫して飽きないようにご飯を用意しているんじゃないかと。
だから、モネちゃんのお友達が来た時もパパっとおいしそうな手料理ズラリとテーブルに並べられる。
勝手な想像ですが、ステイホームで家族がたいていうちにいて、朝昼晩用意している身としては、三度のご飯作っているって結構大事なことでお金稼いでいないから、とおざなりにすることもおさんどんを軽んじることもしなくていいと思ったりしました。
この朝ドラは色んな意味で異色の作品と言えるでしょう
一部の人には受け入れられてるみたいだけど
ベタでも明るいおきゃんなヒロインの方がいいのかも
奈津さんがいつもしているターバンみたいなエアバンドの作り方Eテレ「素敵にハンドメイド」でやっていた。
すてきにハンドメイドでは佐々木希さんがつけていたから、佐々木さんとかマイコさんみたいな美人限定かなという思いも頭をよぎったが、私も作ってみることにした。
なんか家事出来る人になれそうで・・・・
島と本土に橋が掛かるのにモネはなんで憂鬱な顔してるのかな・・?
津波見てないって言われ傷ついたのを思い出しちゃった?
仕事に優劣をつけたら失礼になる!高村さんの静かな物言いの中にも厳しさのある言葉に痺れました。神野さんもすぐすみませんと謝った。わかってるんですよね彼女は。素直ないい子だなと思いました。ここが神野さんの正念場ですよね。
頑張れと言いたい。内田君も好きなんでここは二人して切磋琢磨しながらお天気コーナー盛り上げて行って欲しい。ん?モネは?このままでいいのかしら?微妙な立ち位置になってるような…。イマイチ目立ちませんねヒロインなのに。
「いつもヒロインが中心」だった朝ドラもすっかり変わってきましたね。
朝ドラ、変わりましたね。
明るくけなげなヒロインが笑って万事解決な朝ドラは終わったのでしょう。
喜美子、千代、モネ。自分の意思で道を切り拓く強いヒロインです。
あぐりのようにヒロインが笑い飛ばしたらみんなが幸せになる時代ではなくなったのだと思います。
莉子ちゃんのかわいらしさを消費する時代ではないのでしょうね。
莉子ちゃんがどう乗り越えていくか、楽しみにしています。
>喜美子、千代、モネ。自分の意思で道を切り拓く強いヒロインです。
音も入れて下さい。と言うか、最近の朝ドラヒロインは皆そうですね。
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