5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
おちょやんは全編を通して一貫性がなく
毎週スピンオフを見せつけられている感じです。
江口のりこって誰?
若いのけ?
>2021-03-12 19:33:28
ひよっこは著作権の関係でビートルズの曲が使えなかったが、みね子の叔父の宗男さんのビートルズ愛が溢れていました。チャップリンを軽く扱い尊敬のないおちゃんと違います。詐欺はおちょやんです。
修正
チャップリンを軽く扱い尊敬のないおちょやんと違います。詐欺はおちょやんです。
>2021-03-12 20:25:20
詳しい訳は知らないが、宗男のビートルズ愛が溢れていたのは事実、
千之助みたいにチャップリンをデスっていない。
軽く扱っていたおちょやんは酷い。
笑わない喜劇王バスターキートンと、昨晩の悲しい怪獣が似ています。
>2021-03-12 20:25:20
ちゃんと、宗男が上京の際にあかね荘の裏庭にあかね荘すずふり亭の皆を集めて説明してる。これ以上は「おちょやん」感想欄で書くのは不適切。
他の作品がどうだから「おちょやん」が許される、と言う発想か。
詐欺対決ならマーチンショーだろう。
だいたい、暴力団員が主人公の弟にいて脅迫と放火未遂が無罪放免、博打で負けた借金の穴埋めに実の娘を二度に渡り女郎屋に身売りしようとし部屋から預金通帳を盗んだ父親、これに匹敵する朝ドラを教えて欲しい。
>お茶の間で必要悪と言われた大阪応援団。
横ですが、やはり暴力団関係者が評価点数を賭博の対象にしてると朝放送時に「花子とアン」感想欄に自ら書いてた組織ですね。
今日の『チコちゃんに叱られる』に秦基博さんが出演されていました。
イラストも可愛くて、素朴でハミングしたくなるようなOP曲で、本当は本編の『おちょやん』も、こんな「泣き笑いのエピソード」になるはずだったのでしょう。
最近は「笑顔をあきらめたくないよ」という歌詞を聴くと、こっちは笑顔になれないのにいい気なものだなあと思ってしまいます。
OPの可愛い千代ちゃん、花ちゃんに会いたいです。
来週はテルヲ復活劇場だ!
怖いもの見たさで視聴率が上がるかもね。
万太郎一座の芝居を視聴者に見せずして、万太郎一座の勝利にするとは、いい加減な脚本だ。どうでもいいドタバタエピソードに時間をかけるくせに、一番重要な部分を飛ばしてしまう。最低なドラマだ。
千代役は別の女優さんだったらもっと悲惨になっていたと思う。あれだけ早口でずっとがなり立てるのは誰がやっても難しい。容姿は子供っぽくて演技力のある花ちゃんだから何とか踏み止まれる。もし、別の若手女優さんとか、大人っぽい容姿の方とかだったら、演技がついていかないとか、キツすぎてとかで最悪だったでしょう。
ある意味他の女優さんはこの役を引き受けなくてラッキーだったと思う。
もう我慢してあげようよ。
これが今の大阪局の実力なんだよ。
べっぴんさん、わろてんか、スカーレット、そして、おちょやん。作り方が変わらないな。頑張ってもこれまでなんだね。
一部の老人でない自称高知能と言う変な人ははまるらしいけど、ここでの評価が示す通りかなり残念なドラマ。
でも、これでも放送するしかないんだよ。
仕方ないから見守ってあげようよ。
ただ、これに出演したことが、訳者さんの悲劇だったね。
花籠の送り主が最大の謎。
いつわかるのかな。
家庭劇の一座の芝居が来週は楽しみだ(^^♪
>花籠の送り主が最大の謎。
いつわかるのかな。
家庭劇の一座の芝居が来週は楽しみだ(^^♪
もしかして継母の栗子だと思います。
しかし、どなたか大阪が勝つとか勝たないとか
目くじら立てて東を以上に敵視しているご奇特な方がおりますが、
そんなの関係がない、今作は今作で健闘している朝ドラだと思います。
スタッフが日夜創意工夫して努力したことが空回りして近年まれに見る
期間平均最低視聴率を記録しそうな体たらくな朝ドラになるのは必至です。
大阪が勝ったとか負けたとか言っていられない。
足元を見なければいけない悲惨な状態になって来ました。
おちょやんはこのままでいけばかつてない史上最低最悪な朝になりそうです。
失礼ながら脚本も演出もお粗末でとてもプロとは思えなません。
後半戦巻き返しを祈ります。
花籠って「ガラスの仮面」のもろパクリじゃん。
演劇に真摯に取り組まないで、こういうとこだけ真似して視聴者を食いつかせようとするから、あざといって嫌われるだよね。
こんなに暗くて不快感満載のドラマは夜に放送して貰いたいです。朝ドラには相応しくないと思います。
ヒロインは自己中で煩くて、舞台では笑えないお芝居。あざといお涙頂戴。他は喧嘩やいざこざとかばかり。こんな酷い朝ドラ初めて見ました。
朝ドラマずいぶん見てきた。
おちょやんは脚本配役演出そろって良くない。
花さんには等身大の今の彼女の良さや魅力が生きる役があるはず。
万と千は朝ドラマにはアクセント強すぎ見たくない。今週で毎朝視聴止めて、あらすじだけチェックします。
また父親が出てきたら不快になる。退散です。花さんごめんね。
今日の予告編は何やねんな!!
製作スタッフは自虐趣味でもあるんかいな。
何とか「おっ、「おちょやん」今週から別ドラマみたいにようなったっやんか。これは「カーネーション」よりええわ!」くらいにしたろと思わんのかい!!
予告編自体が視聴者をこれでもかこれでもか、と挑発し、最後は何と・・・。
最低でんな。ほんま。目指せ「ウェルかめ」「つばさ」かい(怒)!!
今日の土スタ「おちょやん特集in大阪」楽しみだね。
いよいよ来週の視聴率15%台は確実やな
この先4月のどこかで13%を見ることになるだろう
NHKも提灯記事や番宣番組やらで 必死の抵抗ってとこか
早く打ち切った方が無駄なお金使わなくて済むのにな
朝からワーワーギャーギャーうるさい
確かにここ数年の大阪制作は劣化が激しい
東京だ大阪だと区別しているつもりもないし色眼鏡で見ているつもりはないのだが多少不満を感じる所はあっても特に見にくいと思うこともなく見通せる東京制作に対してここ数年の大阪制作は見出して数回で肌に合わないと感じる
「べっぴんさん」と「わろてんか」は1週間もたずに脱落
なんとか見通した「まんぷく」と「スカレット」は脚本が酷いことになっていて不満と嫌悪感しか残らなかった
「朝が来た」とのクオリティの差が凄まじいのに驚いた
脚本家をはじめとする制作陣が変わってもダメな方向が一緒なのは何故なんだろう
全体的に品が無くギャグは下らない
見たい所を見せず見たくない所やどうでもよいことをだらだらとやる
描かれる世界が狭く閉塞感が強い
キャラが皆薄っぺらでストーリーの都合でキャラ変する
または使い捨てられるかすぐモブ化する
一番の問題はヒロインに愛される要素が少なく嫌悪感の方が強くなってしまうこと
これは 面白くないドラマだから欠点も似る で片付けられることなのだろうか
最早それが最大の関心事でヒロインの行く末などどうでもよくなっている
不朽の名作を作れとはいわない
一瞬だけだけでいいから
明るく楽しく元気になるようなドラマを作ってください
一言で言うと 面白くない!
ちょっと杉咲花では無いね!キャストミス!
「あまちゃん」以降の東京制作の朝ドラは、もうどれも朝ドラと言えないぐらいの駄作ばかりで辟易していましたが、大阪制作の朝ドラは、良作ばかりで安心して見ていられます。特に「おちょやん」は、朝ドラの歴史に残る名作となるでしょう。
文句を言ってるのは老人ってさ。
もう若者からは、見向きもされない朝ドラって事じゃないの。
エールとかと違って、20代以下は絶対観てないって思うもの。
大阪朝ドラの特徴は、視聴率は最初は前作のお陰で好スタートも
後に、どんどん右肩下がりで視聴者に見放されてしまうって印象です。
そう 何時も次の朝ドラに迷惑掛けてばかりだけど 次のおかえりモネはメチャクチャ大迷惑だよね‼︎
大阪制作の朝ドラで面白いと思ったことは無いどころか不快に感じる作品ばかり。
どうしてこうも似たりよったりのくだらない作品ばかりなんでしょう。
次の朝ドラが待ち通しいです。
>どうしてこうも似たりよったりのくだらない作品ばかりなんでしょう。
次の朝ドラが待ち通しいです。
これまでの、どの朝ドラスレでも、そういう人は必ずいた。
そして、次作以降も必ず出てくるでしょう。
朝ドラに限らず、万人を満足させるようなドラマなど、過去から現在に至るまで、世界中のどこに存在するというのでしょう。
所詮はドラマなんだからと、なぜ割り切って視聴出来ないのかね。
>所詮はドラマなんだからと、なぜ割り切って視聴出来ないのかね。
何で貴方に上から目線で言われなきゃならないの??
ここはそういう場所じゃないから。
脇役のババアがうざい
毎回の劇中劇は、
さすがに喜劇をメインにしているだけに、
泣いたり笑ったりして見応えがあるよね。
前作の喫茶バンブーでの寒い劇中劇を思い出す。
そして昨日の千之助と万太郎の和解の場面は、
凄く奥深い話になっていて、
この脚本の良さを感じるね。
とにかく千代が少し大人っぽくなってきて、
これからどのように成長していくのかが楽しみ。
またテルヲが、
来週の話で出てくるけど、
きっと週末には良い話になっているんだろうなぁ。
ヒロインが過去最悪。
まさか喜美子より酷いヒロインがこんなに早く登場するなんてビックリ。
大阪の朝ドラって何時もこんなに酷い朝ドラは無いなって思うけど、その次にはそれを上回る酷い朝ドラを作ってしまうから凄いよね。
おちょやんで、もうこれ以上酷い事にはならないだろうって信じたいものだけど、大阪だとあるかもしれないなが正直とこだね。おちょやんより酷い朝ドラって、想像も付かないけど笑
次の大阪朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は「平清盛」「ちりとてちん」の藤本有紀さん脚本だけど、ヒロインの一人が上白石萌音さん。
今「オー!マイ・ボス!」の感想欄を見て下さい。完全な刑事犯罪レベルの彼女への多数の書き込みが。病的なものを感じます。
>きっと週末には良い話になっているんだろうなぁ。
ヨシヲの時も前のテルヲの時もバッドエンドでした。今回も予告編に警察官が出ていましたね。
喜劇王チャップリンの名前を使ったのに、今週は週平均最低視聴率を更新しそうな勢い。
それじゃあ世界中の喜劇ファンに申し訳ないから、来週テルヲを出して、更なる最低記録更新を目論んでいるのだろうか。
今週を振り返って、やっぱりギャーギャーと煩い1週間だったなぁと。でもやっと喧嘩が終わって、少し前向きというか明るい考え方に変わってきそうな雰囲気だったから、良かったなーって思ってたら。。。次週予告に。。。テルヲが。。。
また不快感満載の朝ドラになるのか。やめてくれ。
なんとも、「爽やかさ」が無いドラマ。
この爽やかさは、物語にも映像にも無い。
物語を作るのが下手なのは我慢するとして、せめて映像くらいは明るく爽やかにしてもらいたいが、薄暗い場面が多く、汚いおっさんのアップやしつこく繰り返す皿を割る回想場面など映像も納得出来ない。
スタッフは、見ている人を不快にして楽しんでいるのではないかと勘繰りたくなる。
それとも視聴者の事など考えずに、単に自己満足で作っているのか?
内容も工夫しているようで、結局テンプレート。
ならば普通に作れば良いと思う。
近年の大阪局は制作能力が高くないのがわかった。
ならば、サザエさんみたいに簡単な話を一話完結にすることをおすすめします。
話が面白い元気になれます楽しみが増え助かってます
皆さん週一回の星評価が規約なので守りましょう。そんな汚い真似してもおちょやんスタッフキャストやなにより主演の杉咲花さんが心痛めて悲しむので皆さん人間の道徳を鑑みて公平を重んじて規約を守り感想を書いて星評価をしましょう。
>所詮はドラマなんだからと、なぜ割り切って視聴出来ないのかね。
それをいうなら今だにエールで複アカで星1をつけて言いがかりをつけている投稿者にいってください。それでこそ世の中の公平を守る正義の味方です。
薄暗い画面、薄汚い場面、おっさんのどアップ、下品な笑い、喧嘩やいざこざ、放火や恫喝、盗金、ヒロインの不満顔、わめき声、ああ不快なことばかりが思い浮かぶこの「おちょやん」て、いったい何?
千之助「次は勝つ」て、まだ対決するの?
ヨシヲまた出てきて、ギャーギャー言い合いを繰り返すの?
親子の愛憎や兄弟師弟の葛藤など人間の深い部分を描いているつもりだろうが、不快な部分ばかりが目立ち感動できない、本当にもったいないことをしている。千代の女優としての成長もほとんど感じられず、周りの人の困りごとに首を突っ込み、あっちでわめきこっちでにらみつける、むりぐり解決お助け千代殿の繰り返しはもうごめんだ。
↑ヨシヲではなく、テルヲですね
今、家庭劇のおかっぱ頭の香里役の松本妃代ちゃんに注目している。
かわいい(*^_^*)
岡本玲ちゃんにも似てるし。
ただ、名前が某大手ドラッグストアみたいだけど(^^;)
来週の予告を見たら、最初のあたりで、あーきっとテルヲは死んじゃうんだな、と思いました。
別に最後に流血シーンがあったからではなく。
死ぬのか今生の別れかどっちかだな…
スポンサーリンク