5 | 265件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 81件 | ||
1 | 121件 | ||
合計 | 646件 |
ながら見すると、このドラマ訳が解らないやろな。
人殺す男は、時効が来た時のために身体を鍛えてたと言うてたし。
弁護士りょうさんもネコのきんぴらと飼い主を
知っててレンタル物置にコスプレイヤーとして
荷物預けてる、神出鬼没なんはドラマやからな。
りょうさんを弁護士にしたんは、再登場あるんかも
家出少女もベビメタのファンでアイドル志望の
神待ち設定。
その他もろもろがセリフの中やずっと以前の設定に
たくさん隠されてたりするんやけどな。
スマホ見たり、ぼーっと見てると他のドラマの
第三者が来て事件のあらましを復習する
あのホワイトボードの学習がないからな笑
24時間しか関われない現場が命のMIU やし
ビュンビュン進む。
マメジのゴマすりもバレてるしな笑
キャストの年齢上げてるのが生きてきてオモロい。
今回って、バディの主役2人以外は非番だったよね
それでもこんだけ絡めて来るとかww
菅田将暉が最後に全部持ってくのか。
綾野剛と橋じゅんが待ったかけるのかで
見てるけど…RECの人が中途半端過ぎ。
菅田将暉。少ない出番でこの存在感
笑って無い笑顔がこわすぎ
ああやって目の前で薬入れられて
拒否できないで飲み込むことで
抜け出せない泥沼に。
第3話の分岐点がいまさらながら重い
5話かな6話かもの留学生の話のあとで、取って付けたように
公的機関に頼れ、大人を頼れと言われても嫌悪感しか持てなかった。
よくもまあ抜け抜けと。という感想です。
2話4話のゲストの演技と菅田くんの存在感、そこしか残っているものがない。
付け加えるなら両回とも脚本は至ってふっつー
ゲストの演技力だけで感情が揺さぶられた。
熱血なヒロインが登場して、私に任せなさーいと
されるよりは(今期ドラマの石原さとみ)
公的機関を紹介して名刺渡すのは、かなり信用できる。
世の中、出来ることと 出来ないことがある。
それが このドラマの要でもあると思う。
陣馬さんの体力と根性が凄い。
スーツの上着を返して貰ってください。
6話 チープです
九重キューちゃんが親に愛されているおぼっちゃんでよかった。へんにコンプレックス持ってて、ありがちだけど、お父さんと確執でもあるのかなと深読みしていましたが。
「なんで起捜に入れたの?」「俺が入りたかったから」、大人の男たちがなかなか照れ臭くてズバリ聞けないことを言えちゃう親子なのねとみていてホクホクしました。
MIU 404はほんと毎回いい意味で期待を裏切られる。その度にキャラクターの愛すべき魅力が見えてきます。
陣馬と九重主役のドラマが観たいかもって思った回でした。
トランクルームに住む話といえばミッチーの相棒の時にありましたね。もうこれだけ相棒のネタ使うのであれば何かセリフに入れてもいいんじゃない?アンナチュラルで科捜研の女に対するオマージュがあったように.
橋じゅんは流石で舞台俳優は違うなーと思ったら、星野源もそうだった。星野源は自分のキャラから遠い役ができるほど演技力はなかった
橋本じゅんさんを初めて格好良いと感じた。岡田健史君も今まで知らなかったけど、格好良い!
指名手配犯を逮捕するアクションシーンも格好良かった。
色々なところに面白い話があって、めちゃくちゃ楽しめる。
菅田将暉の役はどう展開するんだろう。早く次回も見たいし、ラストが気になる。
メロンパンたくさん買うとか、メロンパンカーとか、おもしろいでしょ?みたいなのが確かにイマイチですネ。もっとさりげなくキャラの嗜好品として出てきたらよかったけど、ゴリ押し感ハンパなくて、ストーリーにも絡まないから、ちょっとイラっとくる。
主役の2人もそう。自然に魅力を感じられるようにストーリーの中で個性を出してほしいけれど、ゴリ押し感が出てしまってる。
面白くしようとはしてるんだろうけど、何しろ演技力のある人が
少ないから外しっ放しなのが痛い。野木作品の中ではもっとも
コントしているドラマ。アンナチュラルがAクラスならこちらはBクラス。
「出番少ないけど菅田将暉の存在、大きいでしょ?」と
言わんばかりの演出が多いけど、残念ながら菅田にそこまでの
パワーは感じられない。今の時代、松田優作はいないから
こういうもったいぶった演出をしてもサスペンス感を出すのは難しい。
菅さんがチャラそうなのが嫌です。
35才の高校生のトラウマがまた復活しそうで、
凄い期待っていうコメントが今のご時世ですよね。
けもなれとかラッキーセブンは好きだけどなあ。
演出ですかね。
期待するほどではない感じでイマイチな内容
W主演の演技が苦手でわき役で持ってる感じ
期待し過ぎたのかもしれないけど。シマさんのトラウマの件、前回で終了したようになっているみたいで、長らく何かあるぞあるぞって引っ張ってきた分、物足りなさを感じてしまった。本当にあれで終了?
それからコンテナに隠れていた逃亡犯の話も、どうして逃げ続けていたのかピンとこない。
こちらの世界にいて誰かを守っているとか、何かを調べているとか、復讐を企てているとか、事情があるんだと思っていたので、そういうのも特にないみたいで。
逃げ続ける事情もなく、死刑になるわけでもないのに、なぜそこまでして逃げた?と、橋下じゅんさんに、問いただしてもらいたかった。
岡田健史さんの母校 創成館高校 勝ちましたね
おめでとう㊗️
一試合でも出来て何より
綾野剛さんとの 映画も楽しみ!
このドラマも見てると徐々に盛り上がって
いいドラマですよ。
剛くん
大迫選手からのプレゼント ナイキの靴いいね👍
走りますか〜
だんだん陣馬さんと九重くんの年の差バディにハマる。
優作はいないが龍平と翔太はいる。このバディが森山未来と松田龍平ならこんなにも菅田の期待値も上がってないかも。ただ綾野剛は大分 自然になってきたように思うけどね。台本どおりにやりすぎて不自然なセリフも そのまんまだったような。やっぱり作家さんが 偉くなりすぎたのかな?
とにかく初回からずっと引っ張ってきたこのドラマの山場だったはずの志摩の過去が、
星野源に演技力が無いのか、いまいち引き込まれず、何だかな〜で何となく終わった感じ。
よっぽどゲストの犯人役の方が演技力あったよ。
米津玄師の主題歌の出来がいいだけに、本編ドラマの不出来が痛い。綾野剛と星野源のダブル主演、稀代のヒットメーカーの書き下ろし主題歌…鳴り物入りで始まって、光るのは小粒感だけ。
もうこの脚本家は期待しないかな。
ながら見ができない、真剣に向き合わないと張り巡らされたいろいろなことを見落としかねない、と感じるので、放送時は集中して見ている。1話のときに離脱しなくて良かった。見返したら新たな気付きがありそうだけど、重いところもあるので、見返すとしてももう少し消化できてからかな。DVDが発売されてからアンナチュラルと続けて見返すのも良いのかもしれない。重いけど。
このドラマの言いたいことが分かりにくい。
他の局のドラマは分かりやすい。
マスコミ受け?東京受け?
周りでは好評ではないかなあ。
この二人のコンビのわちゃわちゃが慣れない。
公式ツイに久しぶりに機捜メンバーが全員揃ったとあったけど、次の作品がクランクインしてる九ちゃんがあまり撮影に参加できてないのかな
九ちゃんメイン回は期待できないかな
メロンパン屋さんに行ったけど
数量限定のMIU404セットは売り切れ
残念~
明日は買えますように。。。
メロンパン食べながら見たいドラマだね。
きんぴらが可愛かったにゃ。
奥さんがかわいがってくれて幸せな家猫さんになるといいなぁ。
メロンパンを食べながらは笑える。
子供かい(笑)
UDIラボが具体的に出てる、
伊吹君の過度なふざけかたがあたしも嫌ですが
話は面白いですよ。
小日向さんはますます上手いなぁ
久住(菅田さん)の破滅エピソードを楽しみにしてます
UDIラボ!!
アンナチュラルファンをつかんで離しません
小日向さんは流石です。綾野剛は相手役次第でスイッチ入るんだね。伊吹の分岐点はここか。最後 顔つき変わった。見事だ。小日向さんパトカー乗る前、星野源が残念で仕方ない。完全に小日向さんにくわれた。ストーリーはありきたりだが小日向劇場を堪能した回だった。
なんで?三人で住むと思って楽しみにしてたのに。4話目は悲しくても救いがあったので好きだけど、これは救いがないてす。演者は見事です。
今回は凄い回でした。
小日向文世さんの押さえた声がとても良かった。
うん!
ひさびさに小日向さんの真髄を見せられた気がする
善き人と悪を犯すひと
どちらをも持つ「人間」をこんなにも鮮やかに演じる、演技者。
あしたの喜多善男、再放送しないかな。
小日向文世さんに脱帽。素晴らしい。
凄く好きなドラマです。
毎回バディの有り様が少しずつ変わっていくのと、今日のうどんはなにうどんだろうと(笑)
今回はUDIラボの建物!飯尾さんとムーミン!中堂さんの罵声!そして神坐さん!
大盤振る舞いでしたね。
泣かないわけがない…辛すぎる
現役のガマさんと伊吹との思い出話を1話分挟むとよかったと思う。いきなりガマさんがああいうことになっても、泣くに泣けなかった。
UDIラボってあんな立派な建物だったんだ。あの人もまだ働いているのかな?
ハムちゃん話とトローチ風薬話と各話との3本立てということ?ならば画期的だ。どう収拾つけるのか楽しみ。
小日向さんだから出せる好印象のガマさん。だからこそ救われない。それにしても桔梗隊長の息子可愛いいなぁ。志摩すっかり情が芽生えてる。
再犯者の逆恨みで 赦しの心を持つ妻が殺されたら・・
蒲さんが妻へ 同じところに行けなくてすまないという言葉に
染みました。てっぺんハゲの刑事、最後の手錠に気持ち欲しかったです。甘いといわれても。
伊吹の恩人の話はこれで充分。ハムちゃんや、クスリ売人や
悪趣味な動画配信者、など どさくさに片付けないで~
話も演技も良かったと思う。
が、後から考えてみると、「これは自首ではない」というセリフはちょっといただけない。特にガマさんはもともと刑事で一般人ではないので、その言葉を使わせるのはアウトかな…。
そこが気になって星マイナスです。
伊吹はガマさんが殺ったといつ気がついたのだろう。
もう一度見直そうかな。
急に三人で暮らそうとか言い出した時にはわかっていたのかもしれない。
小日向文世さんが一回限りのわけないと思ってたのでちょっと予想がついちゃって星3にした。
ヤブさんと伊吹のやり取りを見終わって伊吹は綾野剛で正解と思いました。ちょっと前まで星野と逆でいいんじゃないと思ってた。
そういえば2話のときも直で犯人に話しかけたの綾野剛だったな。
ちゃんとわかってるな。やっぱ綾野剛やで、すごいで。
(ベタ褒めしてすみません)
逃げた高校生がきっちりチンピラになってつながってきた。
ハムちゃんが危ない。だんだんクライマックスが迫ってきた。
内容が散らかっている。もっとスッキリしてほしい。
軽快すぎるストーリー運びも問題だ。このままだと
アンナチュラル2話のような失敗を繰り返しかねない。
私の浅い知識では自首だと少し刑が軽くなるので、
そういう温情はいらないという意味で「これは自首ではない」と
言ったと私は解釈した。
捜査一課長の人は半沢直樹でも嫌な役してますね(笑
そもそもの連続殺人事件はどうなったのかな?
なんか見たことあるような気がするのですが、アンナチュラルで解決した案件ですか?
なんか最後の結末には納得出来ないです。
ストーリー的が複雑そうだった割りにはえーな感じが、
全体的に暗いドラマですね。
抑えられない感情。歳を重ねると身体と共に理性も衰える。せめて死刑になるために残虐な方法を選んだのかも。蒲さん 伊吹にヒントを何度も出してる。逃げ切れるとは考えている訳もなく伊吹に逮捕されたかったのかな。小日向さんが見事で樹林さんを思い出した。若手に勝負を挑み被せて来る演技 綾野剛は ようやく本気になった。星野源はチープ過ぎてガッカリ。大事なシーンで全部持ってかれた。
このドラマは泣けない。
スポンサーリンク