5 | 265件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 81件 | ||
1 | 121件 | ||
合計 | 646件 |
このドラマで1番 男前なのは麻生隊長だね!
いつもブレないでパキパキ意見を言うのが
素敵過ぎる。
伊吹の走り凄かった、綾野剛なの理解したw
ピタゴラスイッチの星野源も目が良かったわ。
水落ちドリフ?と思ったけど、感電死手前の
ドキドキ演出やったんやな。
岡崎体育の変質者が合ってるなぁ太ったしと
思ってたら、菅田将暉 登場これは期待値上がる。
岡田くんの振り返りの絵 サービスなのかw
脚本が練られていないので話がつまらない。
2人の早口掛け合いにオチがない。笑えない。
クライマックスがなく、ワクワクしない。
学校の隠ぺい体質はどうでもいいの?
薬売ろうとしていたのになぜ野放し?
犯人の心情に迫っていないのが痛い。
今回、陸上部の復活はないのかな。これがアンナチュラルにおける口の中の金魚みたいに、全話通して解決すべき事件になるのならわかるが、さてどうなるか。
正直、えーっシュレッターって政府のやつ?とか。
配信してる人の情報の速さは盗聴かい とか。
まだメロンパン号なのか?等々の不思議展開はあるよ。
でもこれは何か別のところで面白いから楽しみです。
今のとこ、犯人がゴージャスだ。
「アンナチュラル」もスタート時は、キャスティングが合ってないとか、掛け合いが寒いとか、既視感があるとか、「逃げ恥」に比べて...とか、コメントされてたね。
第一話は途中で寝落ち。第二話は松下洸平さん目当てで観て次回以降の視聴決定。
第三話は野木さんがリアタイ推奨してた意味がわかりました。驚きの配役で次回からも楽しみ。
星野源さんのキャラに慣れつつあるものの長谷川博己さんで観てみたかった。
ストーリーはいいと思う。嫌いではない
でも菅田くんが最後に出たのにはビックリした。
そこまで豪華な出演者にしなくも、これで次回面白くなかったら嫌だな
ついでも岡崎体育も、やっぱりそっちが気になって。岡崎さんそんな人ではないやん?なんか頑張ってるな、などと考えてしまって集中できんかった。ちゃんとした役者にしてほしい
陸上部の子たちは良かった
演出も最後の水に落ちる場面のファイト一発的な感じがダサくて好きではなかった。
2話は良かったな。
綾野剛は県一になったこともある
ガチですよ。フォームが違う。
中学生の時、陸上で県で一番だったて。
NHKのドラマで時代劇出た時、
なんば走りがとても決まってた。
今と違った、当時のそういう人はそういう
走法やったんか…と、すごくかっこよかった。
これって現実離れしているから面白くない。
犯人擁護な空気とか
警察がそういう風に成るのは本当嫌です。
けもなれとラッキーセブンを書いた人と同一人物なの?
局に寄って作風が違うのはやはり忖度なの?
犯人を警察が庇っていたら治安も悪くなる。
犯人も人間だから、それぞれの道を踏み外した理由があると
言いたいんじゃないのかな?
相手がサイコパスや快楽殺人なら、問答無用で捜査すると思う。
そもそも、そこまでの犯人逮捕に行く前の初動捜査なので
特に動機の部分がクローズアップされるのだろう。
他の刑事ドラマとの違いがその部分なのかと思います。
擁護と言うより、未成年犯罪の場合は道理なのかな。
レビューで知ったけどこのドラマ脚本野木さんだったのね
綾野剛は良いけど星野源ってのでスルーしちゃったけど
歌は恋の一・・・と思ったのはともかく俳優としてはオモえもんといい別に嫌いではないんだけどなぜだろう
踏み外した理由なんか知らん
それを言ったら被害者になった人は許して欲しいみたいな
感じになりますよね。
踏み外す人間を讃えるのは嫌ですね。
加害者視点のドラマは虫酸が走る。
変に固まった正義感でドラマ見る人いんだな。
日本て許さない人が増えてんだなやっぱ。
ドラマなのに…。
星野源くらいで文句ないよ別に笑
警察の空気を変えるのもドラマの力は大きい。
犯人擁護したら被害者が救われない。
苦労したから悪さしても良いとかエゴ
苦労しても、親がばかでも、立派に生きている人が大半
悪さする奴が少数派
俺はお前の味方だ、と笑う悪魔
誰にどう出会うかで道は変わる
でも選ぶのは自分
考えたのも引っ張ったのも自分たち
後輩は流されただけと
告白できる人間と
どこまでも自分を甘えさせてくれる人間に
寄っていっちゃう人間
素の資質にも違いがあるあ
クラスにどっちもいたよね
いたずら考えて
みんなでやって
いつのまにか逃げてるタイプ
菅田将暉がどんな悪魔を演じるのか
擁護と取るのか、正義と取るのかだと思う。
結局はその人の問題だから犯罪者になるのか
ギリギリで踏みとどまれるか。
犯罪者が悪いと言いきれるのも怖いと思う。
世の中 そんなに正しい人ばかりじゃないだろう。
弱い人達がどれだけ救われるのか
逃げた先にある道
その別れ道の話だと思います。
野木氏の新しいチャレンジと薄い顔バディ
面白いです。
『アンナチュラル』もわかりやすいドラマだったが
土下座謝罪ドラマの影響なのか、恋愛ものも何でも
善悪でわかりやすい表現されてるドラマが
多くなってるから、さぁ考えなくても流し見オッケ
そんなアホアホドラマばかりで考えるドラマ欲しかった。
『獣になれない私たち』が好きだったから
もっともっと 複雑になって賛否のあらしになれと
思いながら見てるww
心配しなくても、統治国家の日本警察は
正義で満ちた世界じゃありませんよ。
戦後のアメリカが考えた法律で
上手に人の良い国民を操ってるだけです。
何が真実か見極める目を持つのが大事
ドラマはドラマで、現象と現実は違う。
星野源一人だけ下手さが目立ってイラ立つ
申し訳ないが顔も浮いてる
新しい東京ラブストーリーで伊藤健太郎が一人だけ浮いてたのと似た感じ
壊れやすい繊細な少年の演出に定評のある塚原さん。今回は危うい少年達に振り返る岡田君、そして おそらく今後 壊れていくだろう少年とジョーカー菅田。盛り沢山で大満足。来週は竹村さん演出 久しぶりのミムラ楽しみ。
麻生さんの旦那さんが、亡くなった星野源のバディだったってこと?だよね、多分。
源さんにはツッライわー!
その展開。
高校生役に前田弟君と天才ピアニスト風間塵演じた少年、
ちょっとの間に成長しましたね。
スピード感楽しみました。
毎回切り口の違う展開、
次回が待ち遠しいです。
変な宗教に嵌まる人が多い事がここだけじゃないけど
色んな人の書き込みみて理解出来た(笑)
宗教はアメリカみたいに多少必要と思った事が有るが
色んな書き込み観ているとヤバイ宗教も有るんだろうなと
感じた。
宗教に無知な人でも良い人は沢山いるのも事実ですが、
ヤバイ宗教やっている人より宗教に無知な良い人がましだと
強く感じた。
壊れそうな少年の心なんか興味ない、あくまでも被害者の心が大事なんです。
変な勘違いをする人がいない事を祈ります。
⇧
ごめんこのドラマレビューじゃないよねw
そんなに被害者意識強いなら坂元脚本の
それ生き見たらどうなの。
このドラマより本質に迫ってる。
エンタメドラマに対して要求するの無理
最後まで不満しかないと思う。
岡田くんの活躍みたいな、何か裏に持ってそう。
えっとー別にこのドラマは加害者を擁護してませんが?
どこでそう思うのだろうか?
起訴猶予になったからかな?
ネットに顔さらされる方が何倍も怖いで、一生ついて回る。
大学行ってもそのうちバレるだろうし、就活なんか書類で(今はエントリーシートか)落ちるだう。その前に高校退学だろうな。
じゃあ犯罪者に同調するなだよ。
演出家とプロデュースが違うだけで作品が全く違うのは分かった、けもなれとラッキーセブンは好きだけど、
コタキは観てないが多分好きなドラマかも知れない。
私はNのためにとアンナチュラルは好きだけど、これはいまいちだなあ。もっとおもしろいかと思ってたので残念。役者が悪いからかもしれない。綾野剛はいいけどもう一人が。
ひとつひとつのエピソードの着眼点はさすがだけど、なにか「名作」になるには足りないかんじ。
事件や世界観も小粒にまとまってしまっている感じ。
バディのふたりがもっと若かったらな〜。
アラフォーですものね、おふたり。
二人がもう少し若い時に見たかった!
誰か犯人に同調してた? 同情ならわかるけど。
隊長の意見には、伊吹が同調の気配を見せたな。
中身が面白かったら、じいさんバディでもええのと
違いますか。
いつも息を切らせて追跡するけど逃げられるてw
焼きうどん美味しそうだね。作ってもらいたい。好きだなー橋本さんのキャラ
若くて美しい被写体を眺めたいと言うのは立派なドラマの視聴理由だよ。
オモコーの制服だよね…真面目そうな高校生がねぇ。残念な事件だった。
美村 里江さんの出演が嬉しい。
ゲストが毎回、主役級になって来てるw
第3話を見ましたが、ドラマとして、どういう主張したいのか良く分からなかった
いたずら通報の案件、結局は主犯格だけ逮捕?
話しが取り散らかって、もう良く分からない
これなら、コウノトリやってくれた方が良かった
綾野と星野がいるし・・
二話も三話の学生の犯人も、いい人に見えてすっきりしなかったなぁ。かといって時代劇みたいな悪者も嫌だし…難しいなと思った。
主犯の子は逃亡して、菅田将暉と遭遇してましたよ
もう一度、視聴されたらどうでしょうか?
とっ散らかるといよりも、2つの事件が交差した
だけですよね。
変態行為の犯人は、刑事2人を致死させようとしたので学生の虚偽通報より、成人でもありますから
罪は重いと思われます。
学校の校長だけはムカついたな。他は高校生もみんな良かった、機捜のみんなも大倉さんも良かった。菅田将暉にはビックリ!
この番組は警察組織の汚い部分を見せないから良い。ハチャメチャな感じはするけど、みんな良い人っぽいから安心できる。4話が楽しみ。
おお、そうだ。どこかで見た制服だと思っていた。TBSの衣装倉庫に置いてあったのを使い回しか?そういえば、表参道高校も最初は問題校だった。
あ、、、話がとっ散らかっててよくわからない気は私もする。
「アンナチュラル」の時みたいに柱になる設定がないから。
「獣なれ」みたいな、おもしろくなる・・・んでしょうね?みたいな感じ。
内容がイマイチなのに視聴率を取るのって大事なの?
このドラマだけの問題じゃないけど、
陸上競技の大会は出場するために「標準記録」を切らなくてはならない。
選手候補だろうと補欠だろうとのろまだろうと、陸上部に所属する限りはどんな部員も
【公認記録会に陸連登録した所属校と名前でエントリー】する。
それぞれの記録会の記録は記録会の主宰者が保存しているし、
画像でウェブ上にあがっている。
部員名のデータはほぼ全員分「学校外に消去できない形で存在する」のだ。
TBSは「世界陸上」も大々的に放送しているのに、
この程度の基本を知ろうともしない。
これはダメ台本だ。
警察は部員を知りたければ検索をかければいいだけ。
校長も学校の陸上部名簿をシュレッダーにかけたからって
消えないことぐらいわかってるよ。
さらに女性校長って・・すごい女性蔑視。
うんざり
昭和の話ですが、「特別機動捜査隊」というドラマがあったと思う。子供だったからただの刑事と思ってた。
今さらこういう組織なのかと知った。
ほんとにあるんだねー。
(4機動は架空)
最初の通報での 捜査は あれ以上は無理でしょう。電話かけたのは女の子だし あの子達は走っただけ。星野源が目撃していても 自販機の画像が在っても為計業務妨害や公務執行妨害の立証は無理。女の子の偽証が証明されないと無理。学校も捜査強力要請なので書類出す義務もない。だからドラマのご都合主義で もう一度 強行して綾野剛をこけさせて現行犯逮捕出来て都合良く女の子が襲われて声も一致したから罪に出来た。被害者って警察だからこの程度の事件で ネットリンチに合うって すごい違和感。
「分岐点」というサブタイトルに何を感じるのか。
人生は大小多種多様な選択肢(意図せぬものも含め)に満ちたピタゴラ装置で、積み重ねの先はどうなってるか誰にも判らんし、いつの間にか自分が加害者側に居ないと誰が断言できよう…というテーマ?
加害者になるのも被害者になるのも紙一重。
まさに今回の女子高生みたいに。
別に犯罪者を擁護している訳じゃなく、人生の諸行無常について語っている回だったと思う。
2話を見返して、ラストの犯人に「ごめんな」と呼び掛けるとこで音楽を絞ってしっかり聞こえるようにしてた。
こういう些細な演出で印象に残るんだと思った。
松下洸平さんが評価されていいね。朝ドラではいまいち実力が発揮できてなかったなぁ。なんかパッとしないなと思ってました、松下さんすまん。
何となく朝ドラの松下さんは良かったんだね。
余りここの書き込みは信用してません(笑)
前に確か松本清張物で
グッとくる役で、何だったかな
ん~、忘れたけど
いいなあ、橋本じゅん
ぶっ飛んでるね、有り得ないね、こんな警察!
しかし、面白かった。
明るく振る舞う綾野剛の闇が気になって仕方なかった。
3話でこの先の軸になるのかもしれない菅田将暉をチラ見せ。
うどんは美味しそうだし、メロンパンが食べたくなるし、で
金曜の夜が待ち遠しい感覚は嬉しい。
ここの感想当てにならない
面白くないです。
「良いドラマは貶される」という
どなたかの持論。
確かに。
スポンサーリンク