5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
裕一、2度目のトキメキ!10代後半は女性の事を考える男性が多かったと思います。嬉しそうに練習していて、いいなあ。羨ましいです。
しかし、あの女性はもてそうだから、彼氏がいたりして。裕一、今は失恋も悪くないですよ。女性の服装、時代を感じさせてくれ、面白いです。
弄ばれるのも人生経験でしょうw
田口浩正さんってもう出番が無いのかな。
ひょっとして再登場して、松尾諭さんと兄弟だったとかそういう展開になったりして。
前作は核心に迫る前に、勿体ぶったやり取りがあり真剣に見ていたら
落とし所が不明で、その場しのぎな進み方全く訳が解らなかった。
コントも大げさに演じている割には、まるで素人のお笑いみたいで
お金を返して欲しいくらいの程度の低さ。
今回は変に裏の意味があるのかも知れないと疑心暗鬼したり
これから重大な展開と思えば、ナレ死で拍子抜け等々の
精神的な疲れを感じないだけでも素晴らしいと思う。
福島の小さな町、川俣にダンスホールがあったとすれば、これも養父が経営していた気がします。
だとすると、後継ぎの裕一も、ナンバーワンダンサーにももてますね
ドラマとしては、ここで痛い目にあって成長したいところです。
安倍総理も一緒に踊った方がよい。
スカーレット欄、閑散としています。
誉めている人がほとんどいません。
とても可哀想な状態です。
早く帰って、上げコメ書いて、星をつけてやってください。
終わったら放置では、あれだけ絶賛した人達としては薄情だと思います。
エールは、大丈夫。
普通の人が普通に見れば、大変面白い作品です。
むしろ、今のところ傑作に一歩一歩近付いています。
無理して辛口コメ書く必要はありません。
早く、スカーレット欄に帰って、自分達のコミニュティを大切にしてください。
その方がみんな幸せになれます。
子供のとき、裕一をいじめた女の子が№1ダンサーだったというのはどうかな?
テンポが悪いな。素人の仕切りで作ってるみたい。ナレがねっちょりとしつこいものいやだ。なぜ全部説明するのか。
>普通の人が普通に見れば、大変面白い作品です。
主観を押しつけるのはやめましょう。
普通の人が普通に見たら面白いと私もおもってます。
こんなに楽しくて何度も見たくなる朝ドラは久しぶり。
胸に届いてくるものも沢山あるし。
今日はドギマギしている表情が可愛くて
大人になった裕一の初めての恋を応援したくなったわ。
周りを取り巻く人達も楽しくてあったかいね。
毎朝素敵な時間をありがとう。
なぜ全部説明するのか
それは毎日欠かさず見ている人ばかりでは無いから。
ほぼ全てのドラマが説明入るか、CM開けで被って放映しています。
それは中座した人の為です。
朝ドラは特に、一瞬何かする人の多い時間帯ですからね。
いつの間にかナレで死んでたよりは良いと思いますが。
>テンポが悪いな。素人の仕切りで作ってるみたい。ナレがねっちょりとしつこいのもいやだ。なぜ全部説明するのか。
前作が恋しいのだろう?
他レビュアーを愚弄する気か?
濡れ落ち葉の如く無理して言い掛かりを付けている感じで鬱陶しい暴言ばたり吐いてばかりいる雑魚みたいなお前さんが嫌なら勝手に見なければいいだけだ。
>>普通の人が普通に見れば、大変面白い作品です。
>主観を押しつけるのはやめましょう。
何一つ押し付けていないが。
文句があるならばNHKに直接申し出て下さい。
あのような銀行員ばかりでよく金融恐慌を乗り切ったな?
あんなのばかりじゃ取り付け騒ぎが起こる。
いくらなんでもね。
暇でダンスホールに行くのは、あのバンドの音楽性に魅せられたんじゃない所が理解の外。
結局の所が女か?アホらしい。
エールは、ダメだ。
普通の人が普通に見れば、大変つまらない作品です。
むしろ、今のところ駄作に一歩一歩近付いています。
無理して甘口コメ書く必要はありません。
今日は、その本性が出てきた回だったよな。もう駄作の匂いがプンプンと漂っている。今後の打ち切りが楽しみだな。
2010-04-16 18:24:04の方
それは私も気になった事です。
田口浩正さんは昔から知っていたが
松尾諭さんは初めて見た気がする。
実は兄弟だという関係性ですが
これはあと何回かストーリーが進まないと
わからないかも知れないと思う。
まぁ私の場合、裕一の音楽を通じた人間模様が見所だと思って視聴しているので
今後脇役の関係性の変化という視点からも
楽しむ事が出来そうな気がします。
昨日の窪田さんの見ていて、胸が締め付けられる演技からの今日の裕一君のほっこりする可愛いらしさに、昨日は昨日の、今日は今日の面白さがありました。
中々リアルタイムでは見れないのですが、仕事から帰宅後の楽しみになっています。エールに出演されている俳優さん、女優さんはもちろん、関わるスタッフの皆さんが、作品を丁寧に作られているのも、とても感じられます。素敵な作品をありがとうございます。
>エールは、ダメだ。
>普通の人が普通に見れば、大変つまらない作品です。
>むしろ、今のところ一歩一歩駄作に近付いています。
>無理して甘口コメ書く必要はありません。
>今日は、その本性が出てきた回だったよな。もう駄作の匂いがプンプンと漂っている。今後の打ち切りが楽しみだな。
同一人物の誑かしの仕業だろう。
チンピラみたいだ。
こんな奴アク禁になるのが楽しみだな。
>エールは、ダメだ。
普通の人が普通に見れば、大変つまらない作品です。
むしろ、今のところ駄作に一歩一歩近付いています。
無理して甘口コメ書く必要はありません
絡むねぇ。絡んでくるねぇ。
ここでは、絶対少数派だよ。
早く、スカーレット欄に帰って、スカーレット盛り上げて下さい。
私の挑発もこれで止めます。
純粋にエール楽しみたいのです。
他人の気を悪くする投稿はお互いにやめましょうね。
お騒がせしました。
ごめんなさい。
昨日あんなに哀しかったのに、今日はもう楽しげだ!
土曜日ないから展開はやっ
普通次男が養子に行かないか?
なんで長男が行くんだろ?
母親が次男びいきだから?
そこだけ疑問だわ。
スカーレットファンが、このスレに批判を書いてるという決めつけはやめましょう。
多くのスカアンチがエールを絶賛してるのではないでしょうか?
すでに次男が店を継ぐ事が決まっていたから長男が養子にいったんだと思います。
>スカーレットファンが、このスレに批判を書いているという決めつけはやめましょう。
何一つ決め付けていないが。
批判ではなく人でなし、わざとらしい嫌がらせ、暴言だと思われても仕方がありません。
(生きながら死ぬ)という言葉を知っておいて欲しいくらいです。
長男が本当にやりたい事が見つかったけど(音楽)
呉服屋には合わないから、養子に行ったのでは?
まがりなりにも商業高校を出て、直ぐ役に立つ裕一になった。
弟の浩二くんはこれから高校みたいでしたし
呉服屋継ぎたい言うてましたから。
同じ兄弟なのに養子にどちらが行くのか、決めなければいけなかったり
父親が自分より養子に行った兄ばかり案じていたり、、。
浩二くんが可哀相だ。
どう見ても次男の方が商売の才能がある。裕一は「お飾り」の跡取りにすぎないわけだからこそ伯父さんが「どちらか片方養子に出せ」と言ったのだろう。
>多くのスカアンチがエールを絶賛しているのではないでしょうか?
私はスカーレット本スレはざっとしか読んでいないので知る由もないが
スカーレットにそんなにアンチがいたのかな。
あれだけテンポが良いドラマもそれはそれなりで良いと思っている。
あ〜いや こ〜いうってのは、もういいよ!
皆んな鬱陶しいから黙ってるだけで、全てお見通しなんだから。
エールのドラマ的に優秀さを理解しているんだもの、皆んな立派な大人ですもの。
裕一が男性に興味を持ったり、年上そうな(人妻?)行員さんを
恋愛対象にしなくて良かったですww
水曜日までは、まさか再登場するとは思わなかった、いじめっこの史郎君が登場して、しかも意外にも(と言っては失礼なのですが)聡明で洞察力があって、なにより裕一君を励ます存在だった所が良かったのです。
それが今日の放送では、朝ドラにありがちな騒がしい人達のどたばたとした話になっていたので、少し失望しました。
相島一之さんや堀内敬子さんの無駄遣いにならなければいいのですが。
わろてんかの四郎さんが好きだったので、松尾諭さん演じる鈴木さんがダンスホールでアコーディオンを弾くような気がしてなりませんでした。
裕一が権藤家に行ってからどれぐらい年月が経ったのかわかりませんが、作曲をする人はどこにいても何をしていても曲が浮かんできてしまうので、きっと何曲かは新曲ができているんだろうな…と思いましたが…本当はどうなんだろう?
街の人の「権藤家の面じゃない、、」どんな面なら権藤家なの?
いろいろありそうな一家なんですね、桃子母さん様子見に来て下さい。
底抜けに明るい人たちは、暇人の集団だったww
ギスギスした後輩いじめや将来の頭取で腫れものに触るような
遠巻きにひそひそと 見つめる扱いじゃなくてよかった。
パシリみたいに饅頭を買って帰らせ、お茶も配らせてました。
支店長独身だし、面白いですこの人たち。
そう、私も裕一が銀行の人達に特別扱いも無く、普通の新入行員の様にあったかく迎えて貰ってホッとしてます。
何だか今までとはまた違う楽しさを感じて、ちょっとワクワク。
裕一の職場の面々は実力派のバイプレーヤーがたくさん出ていて、全体にかなりな俳優たちがキャスティングされている。
わちゃわちゃしたのは個人的にあまり好きじゃない。
せっかくの脇役陣だから、使い捨てや無駄使いみたいにならないよう願う。
子供時代の裕一と音と両親の描写が良かったから、変な方向にはいかないようにしてほしい。
資産家のおうちに養子に行くなんて羨ましいけど、泊まり込みで詫びしい感じの暮らしぶりですね
ソロバン持って遊んでるの、あれが銀行だなんて信じられない
愉快な仲間たちもいて楽しそうだけど、戦争前の平和なひとときなのか
銀行ですか。脚本の林宏司さんはNHKドラマ『ハゲタカ』の脚本家だったんですね。子供時代の鉄男が鷲津に見えてきました。
鉄男「町で見かけたら ぶっ飛ばす」。
鷲津「買い叩く(買い叩く 買い叩く)」。
そうなると、お坊ちゃん久志はサラリーマンNEOのセクスィー部長に見えてきました。ダンスホールで踊り子たちが次々と…妄想。
NEOは2006年~、ハゲタカは2007年。やっぱり近かった。
堀内さん田口さんNEO出てた。
朝は福島エール!夕方は茨城ひよっこ観て,この国難‼️四十七都道府県に緊急事態宣言が発令されました🚨日本全都道府県の皆様‼️今こそ一致団結して家にいっぺよ‼️家で朝ドラと夕ドラ観っぺよ🤝
「エール」「ひよっこ」「はね駒」見てます。朝ドラ3本も見られるありがたさ。どれも個性があっておもしろい。朝ドラは人情だなあと改めて思いますね。
この「銀行」というのは、一生食うに困らないほど財産がある資産家が、「ほぼ道楽」でやっているに過ぎないように思う。形の上だけでも家系を残す必要があり、そのためには血縁がある甥が絶対に必要だったのだろう。
モヤモヤする。
西洋音楽に興味があるなら、踊り子ではなく楽器に眼の色を変えてほしかった。
このドラマ、変な所ばかり作り込んだり人物描写が極端すぎて馴染めない
記憶に残らない駄作で終わりそうな予感がする。
『電車男」風からのまさかの急展開。
天国から地獄に突き落とされ協力してくれた同僚からもとんだ笑い者だね。
人間不信になり引き籠か。
接吻騒ぎのドタバタは、いただけない。
あんなに能天気な銀行も珍しいだろうし、あんなうるさい女子事務員もありえないだろう。
とは、思うが、ダンサーの女の子は、やはりあの金持ち争いの相手だったし、
乃木大将とも早々に再会できてよかった。
こういう、話の出し惜しみをしないところは、高ポイント。
舞台喜劇のような演出も、顔のアップの多用を防ぐことによって、目障りでなく仕上がっていたと思う。
欲を言えば、風間杜おんじの妻が見たいよ。
そもそも、養子をもらう羽目になったのは、杜おんじが、病弱な妻を追い出さなかった結果。
あの、花アンの鈴木くんですら、病気を理由に妻と離縁したというのに。
モモコママが、家族家族と連呼するのだから、モモコママの実家の人々を、もう少し細かく描いて欲しかった。
志津役の人フジテレビとかのワイドショーに出てくる「三浦瑠璃」さんに似てませんか?
前々から思ってたけど、今日確信に変わりました。
あっはっは やっぱりね 面白かった。
優れた音楽家は、音楽一辺倒じゃないんだよ
じゃないと、心揺さぶる豊かなメロディなんて生まれない。
裕ちゃん、がんば。
久々に朝ドラで大爆笑したわ。
銀行の面々最高。特に堀内さん上手い。望月くんも可愛い。
こんなんあるわけないって思うけどちゃんとコメディとして成立してるから
素直に笑えて在宅ワークで家にいる家族とともに
「お前ら仕事しろよ」てつっこみながら楽しめた。
オチにも納得。連続ドラマの連続性がきちんと保たれてるので
気持ちよく次週が楽しみに待てる。
鉄男君出ました👏
やっぱり骨のある大人に成長してました!
銀行の人達は良い人ばかりだけど、世間知らずの裕一に手ごわい女性と付き合うのを勧めるのは現実的でないと思う。支店長でさえ面白がるところが、あり得ない。親切というよりからかいに見える。
窪田正孝さん、初めての接吻に挑もうとする青年をうまく演じていましたね。同僚のうるさいくらいのアドバイスが楽しかったです。転倒しかけた彼女に接吻をしようかどうしようかと悩む裕一がかわいかったです。沢山の同僚が見ている中でできるはずないのにね。
え、彼女は同級生、しかもキッツイわー。鉄男、カムバック!やったあ、アレ?感じが違う、みんな成長しているんだね。
おもしろい回でした。
スポンサーリンク