5 | 330件 | ||
4 | 155件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 92件 | ||
合計 | 662件 |
嘘でしょ 京野さん犯人とかやめてね
サクセスストーリーの面白さは、悪役と障壁で決まる。悪役に政治家とか役人を入れる常套手段は使わず、ライバル心、嫉妬で乗り越えるのなら期待できる。今のところは最高に面白い。キムタク、そんなに変じゃない。
はぁー プレオープン見てるこっちも緊張した!
料理にかける人達の情熱、ひたむきさ、策略、変化していく人間模様…
人間の尊さと汚さ・弱さが織り込まれたストーリーに引き込まれました。次回も楽しみです。
ウニハイットルヤナイカーイ
ステイタスはお馴染み日曜劇場ですね。
相変わらずです。
きっと陰謀だよね リンダの秘書(中村アンさん)にわかるわけない
大貫さんまともな紹介もされず、可哀想な役・・踊っちゃえ!
木村さん腕のいいシェフに見えますね 評判面白くない視聴者も
みんなが見守る中 あのオープンキッチンのグランメゾン
実際にあれば その緊張感を見てみたい
何より、よだれがでそうなくらい 美味しそうなレシピでした。
今回のスイーツの巻も面白かったです。
味よりスキャンダルが大好きな日本人、あの事件をネタに
追っかけられるんですね 倫子さん頑張って!
たしかに いいドラマだった。
江東さんどん底に落ちるかな
主役嫌いでなんとなく見たドラマですが、ハマってしまった。本格的ですね。どうなる?って先が気になる。脇がいいので主役も良い感じ。相乗効果かな。
つっこみながら楽しみました
柿谷はけっきょく寝返るんじゃないかな 芹田君もだけどね(王道)だって本気なら 牡蠣ごとドロンするか使い物にならないようにしちゃうで~ って。
モンブラン、本当に美味しそうでした。でも萌絵ちゃん
作った先から次々SNSにアップするのはどうよ
反応を知りたくても せめて公開範囲を友達だけにしてください ダダ洩れだよー
キムタクは全く問題ないですよ バッシングわからんし。
祥平の彼女みゆさん 一応ホテルに勤めてるのに
なんだか暗いなぁ~~自信持てないんだろうな。
とにかく 今期、トップに入る面白さだといえます
平古!!!!かっこいー!
今迄可愛く見えていた玉森さん!
ウニの手捌き凄い!!!!!
このドラマの登場人物が魅力的!
某転職サイト?CMのパティシエの女子、
全然イメージ違う!チャラい役だけど
最後の真剣な入店志願はうるっときてしまった。
でも、ちょっとハテナだったのが
グランメゾン東京が声かけておいて
上から目線なのが笑えた。
そして、芹田!!!お金受け取るんじゃないわよー!!!!怒
お願いだから次回は突っぱねて!
とにかく今の所は面白かったけど、
かきたに?かきざき?の入店契約のシーンはもう少し分かりやすくして欲しかったかな。
なんでいるの?的に思ってしまったので。
とにかくグランメゾン東京のコース料理が
食べたくて仕方ない。
料理でも楽しめるし、冨永愛さん…リンダほ
服でも楽しめるドラマ!
来週も楽しみ。
ほんと、京野がナッツに関わっていませんように。泣
しかし鈴木京香さんをおばさん扱いするなんて、
恐れ多い気がする。
安定の面白さ。安定の飯テロ。
ナメてたパティシエが仲間と認められて山下達郎が流れる。
古き良き時代の香りがする完璧なパッケージ。
京野さんはミスリードだよね?イヤだよ
お料理があまりに美しすぎると思ってHP見たら
有名なカンテサンス監修だと書いてあり(イヌアも)
超・納得。庶民には日常には行けない三ツ星だもの。眼福です。
せめてマファソン(私らしい)という名前のあのデザート食べたいよう。。。
メンバーになるまでは色々拗らせても仲間になった後は何だかんだ仲良くやってるあの空気感が好きだったので裏切り展開とかになると辛い…
バイトの彼もブラックな労働環境でも頑張っていたりバカっぽいけど正直で嫌いになれない感じの子だから次回、思い直して欲しいな
このドラマでの玉森君はキリッとしてて良い表情してる。しっかり下積みした人の感じがすごく出てた。
あとやっぱり大貫さんは踊ってないと。
あのパシリの男の子、商売敵のオーナーからお金つかまされてたけど、きっと大丈夫だと思う。だって、少し認められてペティーナイフ買って貰ったばかりだし、玉森君が下積みで経験積んで凄いウニ捌きだったのをちゃんと見てたから。
適度に熱いストーリーって良いですね。正統派ドラマ。
冨永愛さん、たたずまいとオーラがかっこいい!!
ハマり役ですね!
玉森くんも、演技上手くなったな~と思いました。
うん、すごく面白い!
しかし、夜にレストランもののドラマは見ていてお腹が空くかと思ったらフレンチの豪華なよくわからない(笑)料理ばかり出てくるので
すごいな~綺麗だな~って見とれてしまうばかりでお腹空かないので良かったです(笑)
次回が気になる作品。木村をどうにかして欲しい。
お約束いっぱいでも今回も面白かった。画も素晴らしく綺麗。
プレオープンにワクワクした。
玉森さん、ミッチーと信長のシェフ演ってた頃と比べると、ずいぶん精悍になったね。
あの美しい料理のコースを是非、食べてみたいもんだわ。
自信過剰から自分一人ではまだ力不足なのだと実感したパティシエの女の子。
涙ながらに頭を下げるシーンは感動しました。
モデル上がりのポッと出の新人、かと思って調べたら
子役から活動して経験豊富な女優さんなんですね。
吉谷彩子さん、才能あり!と見た。
キムタクの表情が気になりました。
余り楽しそうに演じてないような気がした。
役柄とかそういう問題ではような
この現場は楽しそう。私はSMAPが6人だった頃からキムタクを見てるけど(ファンではない)、このドラマのキムタクはいきいきしてる。このドラマのテンポはロンバケの頃のよう。結局、彼はこのテンポがやりやすいんだと思う。そしてそれがキムタク同世代、ロンバケを見ていた世代にヒットしてるんだと思う。脚本もすごくいい。今回は若手パティシエの成長譚と祥平の成長譚を絡めててすごくよかった。そして新人くんの心の揺らぎも。おもしろくなってきたね。
面白くなってキター‼️
レストランの裏事情、人間関係泥沼化するのかな?
今作、ミッチーと玉森くんがいい☀️
相変わらずコメント笑
平古とパティシェ、ホテルの二人其々の成長を見られとても感動しました。二人とも、改めて料理と向き合う気持ちが盛り上がったというのが、説明的な台詞からではなく画面で見せてくれた。
冨永さん演ずるリンダにとっても、ナッツの犯人へは恨みがあるということだったのですね。関係性が自然で一つ一つ納得です。
心配なのは京野さん。嫌〜!
大貫さんの使い方がホント、勿体ないのが残念。
チョイ役なのに芹田くん、居てもいなくてもと思ってたけど
彼は癒しだわ〜。
多少の嫉妬はあっても京野はナッツのラスボスではないと思う(沢村さんだから)それと同じ理由で大貫さんもスパイ程度にキャスティングしないと思ってるの 外れてもかまわないケドネ
押し潰されそうな不安を抱えながら奮い立つオーナーシェフの倫子、鈴木京香さんの目線がとてもいい。応援したくなるよね。
それと買収するのに月10万って、若者のプライドをその程度で?ってセコくないか?て悲しく思っちゃう。親友のダンナが修行時代にね、師匠に初めて買ってもらった本格包丁を宝物にしてるの。平凡な料理人でさえそうなんだよ。ああ見えて芹田君は心を金に換えたりしないから、また江藤を失望させちゃってね!
幸いというか 歌のうまくないアイドルグループはスルーしてきたからSMAPさんも全然興味なかったけど タレントとして各人頑張ってるなら 木村さんて可もなく不可もなくツキがあると感じてる。そういう視聴者多いようちの周りにも。ドラマが面白いから、次のオープン、閉店の危機編をどきどき待ちます。こんな高級店には行けないけど 出店カレーなら絶対食べに行くなあ
ドラマは やはりドラマだな❗
現実 そんなに甘くない❗
調理の世界 そんなに甘くないしパロディではない❗
だから調理の番組 嘘臭くて好きになれない❗
ドラマで 余り扱って欲しくないな❗
現実と余りに違うなぁ そんな綺麗事だけ写すから勘違いして
入る新人がいるんだよ
迷惑なドラマ(笑)
大貫さん踊っちゃれ‼️ との上えーの方に同意。まだテレビドラマは経験少ないから、こんな役も良いでしょう。端正この上なくほんとの汚れ役は合わないから、まだまだわからない展開です。
キャストの変更しましたm(_ _)m
>そんな綺麗事だけ写すから勘違いして入る新人がいるんだよ
「じゃあ今すぐ行ってこい」
「こんな時間にですか?」
「あの人達ならまだ必ず仕込みしてるはずだから」
料理改良のために毎日残業当たり前。料理のためなら労働基準法ナニソレ?世界。
コンビニのベンチに座って「夜中まで換気扇の掃除させられて大変」のセリフ。
………新人には綺麗事なんだね…
金かかってそうな料理が
美味しそうに見えないのが不思議。
正直、生臭そうで不味そう。
冨永愛さん私はどちらかというと嫌いな人だったんですが、
思った以上にいい雰囲気出していますね。
歩く姿はさすがモデルさん、シルエットがとても綺麗。
面白いと感じたのは手塚とおるのクセのある演技だけだった。
若い頃見た三谷さんの王様のレストランにも出てた鈴木さん
五十路に見えないくらい綺麗だな・・・オバサン扱いもしかたないけどさ 現実のおばさんとエライ違いだな 日々の食生活や好みも左右するけど この前のヘブン(もわりと見てたょ)の料理より格別に美味しく見えるねんな。価格が10分の1なら(爆)ぜひ女子会や仕事の接待に利用したいくらいです。バブル時代じゃないから、繁盛の層が違うでしょうね。SNSでナッツ事件面白可笑しく叩く人種はグランメゾンクラスには行かない、せいぜいレストランだな。今時三星級に行くのは官僚や外交官、経営陣などだろうけど 不穏な噂のある店に招待は まずないだろう。いま 冷凍やコンビニ、ほぼ輸入食品だらけの令和に このドラマやるのはすごい挑戦的で かっちょいいやんって思ってます。
ずいぶんあの人のこと買ってるのね、だっけ
全く同じセリフを倫子とリンダに言わせてたような。
何か後に繋がるのか、それとも今回だけなのか。
まぁ、恋愛ストーリーには傾かないと思うけど。
玉森さんが複雑な平古をよく表現してるなと、うまいなと思って見てます。
えぇぇ〜!!京野さんがあの混入事件の黒幕!?
いや〜、それはないでしょう。だって「最高のグランメゾンができるかも…」なんでしょう。
せっかくいいチーム感でてきたのにその展開だけは避けてほしい!
平古シェフ、今回で仲間入りかなって期待してたけど、もう一押しかぁ!平古さんには相澤さんや倫子シェフよりももっとがむしゃらな向上心みたいのが感じられて、とても応援したくなります。願わくば婚約者の彼女があまり過激な行動にでませんように…。
もう一回見返しても楽しめるのは今クールのドラマではこれだけ。毎回、感動があったり、笑いがわきおこったりしますよ〜。
一難去ってまた一難、次回以降も目が離せません。
あの役は冨永愛さんで大正解!もし菜々緒さんだったら
ドラマ全体が安っぽ~い感じになるところだった。
ほんとに良く作り込まれててシェフのサクセスストーリーとして一級。料理を撮るライティングも角度も良いし画面横に文字でメニューをズラっと出すのも良い。色々波乱がありそうな終わり方は次回も見てみようと視聴者をそそる。キャストがこれまた全員良い。早く次回が見たいなと思わせてくれる面白いドラマ。
木村自身、「俺はまだ役者として成長できるし、成長したい」と思ってるんなら、事務所に、今までと全く違う役にも挑戦したいと直訴したらいいと思うよ。
遅ればせながら第3話、見ました!私の星の評価はまた一つ上がりました。5つなのでこれ以上上がりませんが。
画面がキレイ。作るごちそうもすごく美味しそうで美しいし、それを囲むシェフたちの仕草や会話、一見チグハグなチームワークも。全部がキレイ。そう感じます。
尾花のセリフ、いちいちとんがってるけど、それがこのドラマにないとドラマにギャップが生まれなくてつまんないし、ザ・キムタクでないとこんなに面白くならない。キャスティングも巧妙だなと思う。ジビエの天才?の俳優さんの「うまい!」って驚くシーンが良かった。ホントに美味しそうだった。
最初期待してなかったから余計に評価上がるんじゃない?これも木村さん効果かも。
冨永愛はモデルとして最高だけども、顔が小さく背が高く人間離れしたシルエットが女優には向かないと思っていたが、この役はすごくいい。このドラマは各配役が見事にはまっている。
あと、メインの役者が全員所作が綺麗。動きが繊細な人ばかりでフレンチにとても合っている。そして冨永愛の食べる姿は芸術品のようだった。一番雑なキムタクも、料理に関しては神経をつかっているのがよくわかる。それが役柄に合っていると思う。
ドラマと現実とは違う。そんなの当たり前。それを分かった上で涙して見てます。うちの主人は料理人。失敗しても手抜きせず努力してお客様に最高のものを食して頂くという所に共感するみたいです。一人一人の無駄の無い動きや食材を無駄なく使う事にも注目しているみたい。このドラマのおかげで夫婦の会話も増えました。
鈴木京香さん見たさで観てます。
お料理も素敵
木村さんはいつも通りの木村さんだけど
このドラマは面白いと思います。
配信版のグラグラメゾン❤️東京と併せて見ると更に面白くなりましたw
映画をとことんパクり、主人公をキムタクが演じる。
視聴率を取るためには何でもするのが面白い。
来週はSNSで評判を落として屋台を出すという某映画の展開が楽しみ。
配信ドラマとの関連があるために意味がわからない部分がある。
次は玉森が仲間になるのかな。ビズリーチの女優さんは陸王とは違う演技で良かった。来週も楽しみです。
玉森君の成長にビックリしてます。男っぽくなりましたし演技も周りに負けて無い。
キムタクはさておき、これ今期で一番好きかも。
京野さんが犯人てのは脚本側の意図的なミスリードだよね。
ちょっと話が逸れるけどミッチーがパティシエの子を何気にフェミニンに気遣ってたのがミッチーぽくて良かった。
京野さんも優しいね。
あと、配信版のサイドストーリーが爆笑でした。
お陰で玉森くんに肩入れしてしまう(笑)
木村拓哉は視聴率とれる神話は終わったと
確信した。視聴率が10パーセント。
海外の俳優も豪邸売りにだしてるくらい
仕事に苦戦してるのだから
この低視聴率も仕方ないかもしれないけど
もう終わりでもいい木村拓哉のドラマは。
盛り上がってないし。経済も芸能界もお先真っ暗の冬の時代
に突入したとか。
でも職業のドラマは興味あるから。
木村は終わりだとワイワイ騒いでくれるのも
一つの効果、インパクトだろうから まだまだドラマには
主要人物で出るだろうと思いますねぇ
ところで 料理店のドラマは撮影に大変気を使うと読んだことあります。当然別のスタッフやプロが用意するものを 工程も含めて
現実に作ってるように撮って、演技のダメ出しもしにくい。
その点、流れるような作業で繋がって見えるし、うまいわ。ほんとにウニのメニューが間に合うのかと ハラハラしちゃいました。
無駄のない動きもすばらしいもんです。
皆さんも書かれてるように
祥平君が京野に請われて客席から調理場へ、心の中の葛藤が
表情によく出ていて胸を打ちました。
今回は13.3%ですよ。今の時代これだけ取れればりっぱなもんです。話題性もあるし実際放送後はすっごいトレンドにいっぱい入ってるじゃないですか。だって面白いんだから当然です。
スポンサーリンク