2.29
5 47件
4 39件
3 28件
2 39件
1 158件
合計 311
読み にっぽんのわーる けいじわいのはんらん
放送局 日本テレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-13 ~ 2019-12-15
時間帯 日曜日 22:30
出演
賀来賢人が、たたき上げで捜査の最前線を任されるも冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐清春を演じる。全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。ある日、遊佐が目覚めると、横には女性刑事の遺体、...全て表示
全 749 件中(スター付 311 件)351~400 件が表示されています。

2019-11-17 13:55:39
名前無し

3年A組見てないと登場人物わからないって、ドラマ的にどうなの?

2019-11-17 14:13:56
ティアラ

3A見ていましたが、3A絡みだなんて思いません。下手に繋げない方がいいです。このドラマは十分見応え、噛み応え、考え応えがあり、独立したドラマとして見ています。

だら〜としたラブストーリーよりはかなりいい。
高橋一生さんはこのドラマには相応しくないと思います。

2019-11-17 22:39:10
名前無し

脚本家が一緒だからと言って3年A組ネタいれすぎではないかな 視聴率上がるかと言ったらそうでもないよ それにきづかな日テレ

2019-11-17 22:57:10
名前無し

よく見てみたら、コーヒーに水滴を入れたカップは左。右だったよ、遊佐清春に差し出されたカップは。だから、あの水滴入れたコーヒーを飲んだのは、碓井班長。うーん、なぜ?

それにしても、碓井班長の父親、かつき君をモノみたいに、そろそろ返してもらわないと、なんて言いかたをするんだろう、すごく心配するでもなく。娘である碓井班長と、仲違いでもしていたのか?

事件の真相を明らかにしないと、事件の根幹に関わっている息子、かつき君と、ちゃんと向き合えない。と、言ってたよね、碓井班長。。。

どういうことなんだろう。

事件の根幹って?ずーっと、息子と向き合ってなかったの?

2019-11-17 23:23:37
名前無し

あらー、ビンゴ!
どうも、ほぼほぼ、推理が当たってたみたい。
人体実験、だったねぇ。しかも、かつき君。

当たって嬉しい。でも、まだ幼いかつき君が犠牲者?複雑な気分だ。
人体実験は、他にもベルムズの人達も?

2019-11-17 23:49:28
名前無し

痛みを感じない?表情が変わらない、血が出ない。。。ゾンビ並みの復活力。つ、強い。
なんなんだ、あの傭兵のような地下組織を守るために出てきた人達は?あれも、人体実験の結果で?

だとすると。。。人体実験の内容は、
それこそ、戦うためだけのサイボーグ並みに強くて、感情や感覚を抑えられる人間を作ること?

だから、前作くらいから、ちょこちょこ出てきてる「何度も間違って失敗して、それをしっかり反省して糧にしていく」という、感情こそが人間には大切。という、メッセージに繋がって行くのかもしれない。

2019-11-17 23:54:03
名前無し

そうか!感情とともに考えろ!だから、
Let think!なんだ!!

2019-11-18 02:16:37
名前無し

人体実験とか出てくるといよいよついていけない笑

2019-11-18 09:32:46
名前無し

誰が犯人って、みんな何かしらの犯罪行為並みやっているよね。人体実験わかっていて子供に薬を与えていた広末涼子が一番オゾマシイ!新さん、死なないの?

マスターの反応、歯切れ悪いけど、何かしら知っている。

ラスト、夏帆さん、皆、闇の社会を抱えていると暗に示しているのか。

2019-11-18 14:16:47
名前無し

出演されている俳優さんはとてもいいのに、ストーリーが苦手で見ているのが辛くなる。
ダークな雰囲気ぐらいならいいんだけど、もっとそれ以上に変な方向へ行ってしまっている感じ。おもしろいとも思えないです。

2019-11-18 15:20:58
名前無し

そうなんだよねぇ、特に女性には内容がハードで重すぎるよね。

でも、見続けなきゃならない気がする。最終的に何を主題にしてるのかは、しっかり確かめなきゃならない。

最終的にがっかりな結末で、ショボい主題だったら、まぁ、今までの評価をがっつり下げにかかってしまうかも。

んでね、ここ、書き込んでるのって、ほぼほぼ女性な気がするんだけど?どう?

人体実験についていけないって書いてる方、女性ではありませんか?

人体実験を当ててしまった私ですが、おばはんです。考察、あまり好きではないんですが、まるでかつき君役の保護者みたいに、気になって、考えてしまった。

私みたいに、気になって考えてる女性は、たぶん多いのでは?

2019-11-18 16:00:22
名前無し

新さん演じるさいもん、遊佐がマスクのグラサンに映るNNを見せられて朦朧としてる間に、ガスマスクの男に「ごめんごめん」みたいに謝っていたよね。

やっぱり、ニッポンノワールの仲間ではあったはず。または、ニッポンノワールの実態をさぐるために、仲間になったふりをして潜りこんでいた?のか。

そして、遊佐が気絶してる間に死にそうなくらいにやられて、
頭?片方の耳近くからかなり出血で、よく聞こえないようで。

俺が食べたいチャーハンは彼女が作ってくれたのなんだよな。と言いながらタバコに火を付けようとしてできなくて、

ちょっと眠るわ。。。って。これで死んじゃってたら、すごく格好いい死に方だけども。それごと丸ごと遊佐を騙すための演技でだったら、それはそれで、期待を裏切らなくていいかも。

もう、あんまり、死んでほしくないんだよなぁ。。。胸がいたいよ。ふぅ。

2019-11-18 17:20:13
名前無し

警察物としてではなく、もしかしたらあるかもしれない、私が知らない世界として見ている。

頭がこんがらがってきた。

新さんは死んだのか。
班長はかつき君の母親なのか。
何故子供を使い人体実験なのか。
警察とは違うところに、事件解決の糸口が?
マスター、大化けしそう。
セーラのチャーハンはそんなにおいしいのか😘

見れば見るほど、解決を見たいです。でも、フニャーとならないような、納得のいく理由、経緯、結果を欲しいです。
昨夜はラスト、夏帆さん、何やらまた、意味深そうな📱

面白すぎます。

2019-11-18 18:05:00
名前無し

ラストの夏帆さん、何かを見つめながら、わたしが守りますって言ってる?
見つめていたのは、姉せいらさんの写真?

やっぱ、カクセイ・覚醒編だった。これから、遊佐は全部思い出す。事件以前の記憶を。

警察病院地下の手術室に入った後、手術台を見た遊佐に、いくつもの手がうにゃうにゃと目前に迫り来るような記憶がよみがえった。

きっと、手術を、遊佐も受けてるんだね。催眠術に近い感じにも見えたけど。

それと、遊佐を探してる数日間に、遊佐とちょっと仲が良さそうな同期の警察官が病院で電極を両胸に着けて横たわってる姿がチラッと映った。

あれは、あの警察官も、ニッポンノワールの息のかかった人間だって、ヒントを与えてるのだろうか?

それから、公安のクレイジーなマキ?って人が放った拳銃の弾なんだけど、喫茶店で窓の外からガスマスクが撃った弾に、形状が似てるような気が。

ニッポンノワール=公安をも動かす存在
ニッポンノワールの一員=ガスマスクの男
ならば
ガスマスクの男は。。。あのクレイジーなマキ?
または、あの仲良さげに見えた同期の警察官?

しかしながら、このガスマスクの男も、黒幕ではないように思うんだよな。あーーー、わからん。

2019-11-18 19:39:24
名前無し

国家公安委員会を動かす存在はただ1人。公安も都道府県にあるんだっけ。あるね。
警察内ドロドロは見飽きているなあ。

と見せかけておいての、まさかの、まさかの、えーというどんでん返しを期待している。普通は許さないよ。ここまで蹴り倒し殴り倒し、血ブーだらけ、もはや敵か見方かもグチャグチャ!

賢人、眠れなくなるような結末、頼んだぜ!
セーラ、夏帆、広末涼子ら女性ブラス笹野さん辺りが怪しい!

2019-11-18 20:47:01
名前無し

日本の悪(ニッポンノワル)という意味だと思ってたらノワールって闇とか黒っていう意味なんだって初めて知った・・・。

2019-11-18 21:34:05
名前無し

ワルと掛けていますね。

暗黒小説、闇社会、とも。

そろそろ犯人を当てにいきま☕️☕️しょうよ🍁🍁

2019-11-18 22:54:42
名前無し

黒幕は班長かな(親父の権力を引き継いで)
あのマスターは、人体実験室の所長というポジションだったりして
特製ドリンクも怪しいし、

サイモンは、余裕で生きてるよね絶対

2019-11-18 23:36:01
元祖ノワール

いいとこ、ついてるね!
始めからくさそうなのは雑魚だから。
笹野さーん、随分ノワール、やるじゃない!
でも、笹野さんが一枚かんでいたら、笑っちゃう、賢人、ラスト頼んだぜ!

2019-11-19 01:01:23
名前無し

井浦新さんはあれで終わり…なの?
ながら見にしてたから状況が良くわからなくて唖然。

このドラマが失敗した大きな要因は
無条件で信頼できるキャラを置かなかった事。
主人公目線でドラマを見ると、誰も彼もうさん臭くて
ストーリーに引き込まれる前にどっと疲れがくる。
この手のドラマはもうウケないってのも大きいよね。

1話ごとに変わるエンディングは雰囲気があって好きです。

2019-11-19 01:28:39
名前無し

やっぱり人体実験か~
それしか考えられなかったからな。
しかし、ぶっ飛んだ話しにしては全部が雑だなと思う。
清春の記憶が戻る時は最終回なんだろう。
私は犯人、イヤ黒幕を早く知りたいだけ。
考察する程まで興味がないのでネタバレがあれば読みたいぐらい。
早くスッキリしたい。

2019-11-19 07:26:05
名前無し

才門が本当に死んじゃってたら、彼はただのイイ人じゃねぇか…
それじゃおもしろくないでしょ。

2019-11-19 09:36:40
元祖ノワール

人体実験は確かに考えられる、そして意のままに操られる人間を作るとか!ある映画で、側頭葉辺りを何かに入れ替えロボトミーとしたというシーンがあったが、子供を使うか?サブタイトル、Yの反乱、も気になる。清春とかつきに薬を飲ませたのは家族だから?繋がる者からコントロールする。

恐るべし、広末涼子!まさかの新さん!
私は、この、まさかの、が大好きです。

このドラマ、いつ終わったのかがはっきりしない、そこも好きだが。予告に新さん出ていたような。

2019-11-19 17:04:52
名前無し

あ、そうかぁ、どこかで?と思っていたが、あのダンスしてて警察官からかつき君を匿ってくれたのは、3Aに出てきてたいっつもキレてた男子だったんだね。
ベルムズに入ってたと分かったせいで、疎遠になった友人へ、「間違いは誰にでもある。いつでも戻ってこいって、伝えてください。」って、すっげぇ落ち着いたなぁ。

2019-11-19 19:47:58
名前無し

教えて? みくに って誰?

受話器?から、
「みくにさん、先日はありがとうございました」って
マスクの男の声。みくにさんが、電話を受けてたよね?

ん?もしかして、えくに江國さん?あの、撃たれた杉本哲太さん演じるえくに?

えー?マスクの男は、また、江國を巻き込むの?

スポンサーリンク
2019-11-19 20:28:30
名前無し

賀来賢人のキャラ設定が変。髭顔が汚くてニヒル顔になれなくて
不潔な感じがして似合わないです。顔が似てる俳優が多くて
個性的になりたいとしたのか演じてる役に髭面が必要だからか
分からないけど顔のドアップはきついです。
ストーリーがイマイチつかみきれなく不発な連続ドラマ作品で
残念。個性が強すぎだし素敵だとおもえる方がいない。
テレビ不況ってテレビ業界が言ってるけどそうおもいます。
見続けたい連続ドラマもバラエティもない。
時代の変化って言っちゃったらそうだけど。

2019-11-19 21:37:42
名前無し

1話を見て、訳わからずアクション(ケンカ)のシーンばっかりでストーリーが始まる前から見るの疲れちゃってそれ以降見ていない。
予告では面白そうだったから残念・・

2019-11-19 23:45:03
名前無し

なかなか鍵の開かない扉の前で、必死に考えている自分が好き?皆さんのヒントの感想も好きです。ワンピースを繋ぎ合わせて☕️☕️☕️最終回前には犯人を当てたいね☕️☕️
今のところ、マスター黒幕トップ!サザンで笹野さんは遠慮します🤗

2019-11-20 15:07:07
名前無し

マスター、なんか隠してるもんね、南武?さんにニッポンノワールについてきかれた後、なんか、南武?さんを睨み付けてたもんね。

でも、黒幕ってほんとうに佐野さんなのかぁ?ニッポンノワールがらみで、長女を殺されたのに?

2019-11-20 15:16:29
名前無し

さいもん、まだ、予告では登場してなかった。けど、なんか、死にかけてる?または、死んでるとこを警察仲間に発見されてるとこを、何かの画像で見た。たぶん、生きてる。なんとか一命はとりとめてるのではないだろうか?

それと、「わたしが殺したの」と、碓井班長が泣きそうな顔で話してるのを、私、予告?か何かで見た気がするんだけど。

見た人、いるかどうか、教えてー!!夢だったかもしれないって思って、自信ないんだ。

だったら、誰?誰を殺したんだー?とも、思うし。

2019-11-20 15:17:16
名前無し

そうね。
犯人は普通の庶民、今出ているワルは雑魚。マスターも闇を抱えているね。そこだよ。本当の犯人は半ば過ぎくらいまで良い市民を演じるもの。すぐ、カッとなり殺るのは、雑魚。

絶対にマスターが犯人みたい、バイオリン弾いて考えるね、ウソ🙏でも、マスターが犯人は確実。

2019-11-20 20:05:29
名前無し

人体実験?地下の実験室?フランケンシュタイン?
いいね、やっと面白くなってきたよ。

どうせ壊れたドラマならこれくらいやらないとダメ。
でも、まだまだだな、映像表現が中途半端。

2019-11-20 20:17:47
名前無し

思うに、かつき君は、超能力、サイコキネシスやテレパシーなんぞの部類を、生まれながらに持ってるのでは?

だからこそ、かつき君が実験のターゲットになった、と、考えられなくはないだろうか?

それと、若いからこそ、人体実験に狙われたと思われるベルムズのメンバー。

若い人体を実験に。そのメリットはなんだ?先入観を取り除き安い?柔らかそうな精神か?。。。やはり、脳をいじられてる?

2019-11-20 21:15:11
名前無し

手術ではなく、薬で?
その許可を出したのはママ!
パパもやられている?
何のために?

せーらと夏帆、マスターはどう絡む?
因みに夏帆と広末涼子、髪型もそっくり⁉︎

あの喫茶店が怪しいかな?
新は生きている、よ、ね!

ラスト、今度は新さん?
マスターだけは堪忍してください。

このドラマは3Aのと同じ脚本家、オリジナル!
皆んなの考えを出し合い、最終回前までに犯人を探そう!

2019-11-21 00:36:08
名前無し

いや、ママ(碓井班長)は、許可を出したとは思えない。

ただ、警察組織の誰かに相談したのでは?

その結果、望みもしなかった人体実験にかつき君が。

と、わたしは思う。

それに、あのUSBメモリーに、「かつきのすべて」が入ってるのであれば、

やはり、かつき君はただ者ではない、と、いうことになる。
ある意味、怪物? ママにも抱えきれない息子、かつき君だったのでは?

そう推測した結果、かつき君が超能力の持ち主となったんだけどなぁ。

2019-11-21 08:22:53
名前無し

近年、まれに見るひどいドラマ。数字も最初から低迷しているし、打ち切ればいいのに。

2019-11-21 12:57:53
名前無し

このサイト、ホッとします。ドラマの内容は別として、皆が犯人探しを目指してあれこれ推理して、投稿!
いや、わかった、そうだ、とか前の投稿に繋げて、私のような想像も一つの考えとして尊重し…。居心地がいいですね。

かつき君が犯人?見飽きた推理物より面白いね〜。ただし、ママを庇おうとしてとか、薬作用によって等の理由にして欲しいですよ。私はマスターが黒幕は、今のところ変わりません。たまには、こわーい笹野さんも見なくちゃね😨
サザンの曲に集中していますが、あの中に重要な手がかりがあるような気がしてならないです☕️☕️

2019-11-22 15:36:13
名前無し

班長の「わたしが殺したの」に、こだわってる者です。

班長が誰かを殺したと仮定します。

その班長に殺されたのは、せいらさんなのでは?

班長は、未成年の男の子達(ベルムズのメンバーだったかなぁ?)をつかって、10億円を強奪させた。なんだか、未成年の男の子達に通じてるってことみたい、だよね?

だとすると、実は、せいらさんを刺した男の子を操ってたのは、班長なのかも、と思うんです。

私の推理は、こうです。
せいらさんは、ニッポンノワールの活動に参加していた。
班長はせいらさんを信頼していたから、かつき君のことを相談していた。

せいらさんは、班長に内緒で、かつき君を人体実験に巻き込んだ。

それを知った班長は、親友に裏切られたショックと、強い怒りを覚えた。そして、未成年の男の子(せいらさんが担当していたその子)に、いきさつを話し、せいらさん殺害を命じた。

でも、せいらさんを殺された家族は、黙っちゃいない。ここでマスター登場。昔とったきねづか、元警官のマスターは、あの手この手で、犯人を探し出し、碓井班長がマスターの長女・せいらさんを殺したと知る。

そして、あの日、マスターは碓井班長を殺した。
と、いうことで、碓井班長を殺したのは、笹野さん演じるマスター!!

2019-11-22 18:10:43
名前無し

前作もそれほど面白いとみてたわけじゃないけど(笑)

視聴率だけじゃない評価個人視聴率 満足度とかでも低いのかな?

役者は個性的、演技派も多く出てるのに脚本と演出がダメなにか?
主演のキャラに失敗するとどんなドラマも厳し衣流れになるもん
賀来さんのキャラは魅力的でないかな
見ていたくはない。

2019-11-23 01:01:34
名前無し

北村さんの行方が分からない娘、もしかしてニッポンノワールとからんでるのかな?
その話をした後のマスターとの視線のやりとりが気になりました!

    いいね!(1)
2019-11-23 13:52:01
名前無し

警察の裏組織って・・。ありそうだけど不可能。いずれにしても公務員。サラリーマンでもあるわけ。裏に加担するメリットなんかどこにもないでしょうよ。年俸数億貰わんとやらんでしょうよ。
そういうところが幼稚なわけ。昔ブラッディマンディとかあったけどあれはコミックだし7時ごろの子供が見てもいい時間だったからウケた。でもこれ大人が考えてるんだよね。大人向けとして。

2019-11-23 20:36:17
名前無し

はい、大人の私は推理が面白いです。少しずつ他の皆さんの投稿を繋ぎ合わせながら考えています。考えれば考える程、わからなくなり、また謎解きに誘う不思議な魅力があるドラマだと思います。黒幕はマスター!証拠は主婦の勘、女の勘、ゴメンね、こんなんで!

2019-11-23 22:20:14
名前無し

見直したら、あったわ、あった。
予告に、碓井班長が泣きながら「私が殺したの」と言ってるシーン。

しっかし、清春だけの問題じゃない、
日本の根幹をも揺るがす。。。って、なんだろね。

2019-11-23 22:32:02
名前無し

日本はそうかもねー、警察は公務員。だけど、某国みたいに、一度権力を握ってしまったら、国のトップレベルの役人をも、辞職へと追い込む力を持つのも事実。

そんなSF系ミステリーとして、私は謎解きしたいなぁー。

原田知世の「時を駆ける少女」、薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」好きでしたわ💓

2019-11-23 22:40:18
名前無し

なんか脳の活性化にいいなあーと思います。このような出口の見えないトンネルに入り込んだ視聴者は謎解きしながら、出口を探すのが一番楽しいです。

そうそう、毎回一人一人が意味深な📱、清春のは違ったけど!
結末は子供のため、命に結び付けないで欲しいです。命と言われると何をさておき優先したり、変に納得させようとしてしまうのが人間だから。3Aも破壊、破壊の連続だったけど、命の大切さ、世にはびこる巨悪の悪を自分の目で見極め生き抜けというメッセージをブッキーからもらったような。

理由付けに家族友人の命にはしないで、違う理由のノワールにして欲しいです。

2019-11-24 08:03:31
名前無し

今夜が楽しみ。清春は、本当にNNに捕まってしまうのか?

捕まったら最後、改造されてしまうよ。

2019-11-24 08:10:13
名前無し

ずっと視聴してきたが酷くなり過ぎだな。盛り込みすぎて煙に巻こうとしてる。

    いいね!(1)
2019-11-24 08:14:07
名前無し

さて。ノワールの組織のトップは誰?

班長を殺したのは誰?

このドラマ内で「黒幕探し」をさせてるけど、黒幕って何についての黒幕?このラインが、あやふやになってしまってる気がする。

    いいね!(1)
2019-11-24 08:29:32
名前無し

ガスマスクの男が遊佐の仲間警官の中にいれば、

さいもんとやり合って、かなりの傷を負ったはずだから、

あの、実験室に乗り込んできた仲間警官の中でいないメンバーがいれば、そいつは怪しいってことになる。

あの、さいもんとガスマスクの男のやり合いのすべてが、フェイクだったら、土台から崩れるんだけどね。

2019-11-24 09:15:32
名前無し

警察絡みでフェイクは止めてほしいな。

悪と闘う警察だからこそ起こり得る事件ならばいいが、絡みに絡んだこの事件、そろそろ今夜あたりに犯人の意図がわかるといいのだが、今夜、一人一人の言動に注目していると犯人の目星がついてくるかな。

サザンの曲のバックの映像が一番証拠を出していると思う。3A絡みはゴメンだけど。3Aは好きなドラマでしたが。



スポンサーリンク


全 749 件中(スター付 311 件)351~400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。