2.29
5 47件
4 39件
3 28件
2 39件
1 158件
合計 311
読み にっぽんのわーる けいじわいのはんらん
放送局 日本テレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-13 ~ 2019-12-15
時間帯 日曜日 22:30
出演
賀来賢人が、たたき上げで捜査の最前線を任されるも冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐清春を演じる。全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。ある日、遊佐が目覚めると、横には女性刑事の遺体、...全て表示
全 749 件中(スター付 311 件)451~500 件が表示されています。

2019-11-28 19:35:33
名前無し

あ、時系列の1は、

2010年の7月で、当時20歳の青年が少女?少年?を殺した。と、じいさんが、語ってた。

そして、その20歳の青年は行方不明になった。人は神隠しにあった、と噂した。その神隠しこそが、警察の地下組織に入れられることだった。みたいな、ことを。

だから、ミヤギの未成年殺害は、2010年7月ってことだね。

2019-11-28 19:52:07
名前無し

今、ちょっと検索してみたら、わかったよ。

何年前だっけかぁ、けっこう前に、闇の刑事ドラマで、「ジョーカー」ってあったでしょ?今の日本の刑法では裁けない犯人を、闇に葬るようなドラマ。刑事はふたり。一人は堺雅人だったよね?覚えてるかなぁ?

そのドラマ「ジョーカー」で、現ノワールのミヤギ役をやってる細田さんが、20歳で少年を殺害する青年役を演じたんだって。そのドラマで、やはり、監禁されたか何かで終わってる?みたい。いわゆる神隠し。

2019-11-28 20:33:56
名前無し

18.13.15の投稿者です。
まず私信メールはちゃんねるレビュー様のサイトでは望ましくないと他の投稿者様から注意を受けた事があります。納得しました事を書かせていただきます。従ってなるべく三人称で書かせていただきます。

よく見逃さず、聞き逃さず視聴していらっしゃる方がいて、私は感動しております。時系列で説明を丁寧にされ、私のような者でも、このドラマのベースがよくわかりました。私はややもすると眠りに堕ちそうになりますが、頑張って見てきました。どうしたらそこまで分析できるのか、尊敬に値する投稿だと感服いたします。

ガスマスクは体が大きいから新さんだと思いましたが、亡くなりました。〔本当?}あのチンピラ風の若者ですか。ガスマスクは味方、悪者?この区別も今のところわかりません。碓水班長を殺したのは、かつき、清春、笹野、もみ合ううちにナイフが刺さった?ノワールの親分はマスターだと思います。セイラさんについては全くわかりません。

皆さんの投稿を繋ぎ合わせて、最終回までには犯人を挙げたいと思いました。しかしながら、ドラマが進めば進むほど、真相が霧の中にいってしまうようで、私なんかは17.53.57様のように知り得た資料を並べたり、過去の事例と結びつけること等できません。秀逸な事は、事実と自身の意見をきちんと整理してあり、脱帽です。

勘ですが、ミヤギは犯人ではない気がします。えーっと驚かす脚本家さんのようですので、えーっという人が犯人だとは思います。

もう一回、二回見て、よく考え、犯人を割り出したいと思います。途中で投げ出すのは好きではありませんから。

時系列で書いてくださり、このサイトに集う皆さんの頭の中もだいぶスッキリしたと思います。
ミステリー、バイオレンス、サスペンス全ての要素が絡むノワール、今度の日曜、また、投稿します。削除されていなければ!
面白くなってきました。時系列整理されたものを参考に皆さんも犯人に迫るでしょう。私も勘ピュータで頑張りますね。

時系列で書いてくださった方に心からお礼申し上げます。

謎を解く師走の男熱き心 〔for us}

その熱い気持ちで、何かわかりましたら、投稿してくださいね☕️☕️皆さんも待っていらっしゃると思います🌺

2019-11-28 22:31:34
名前無し

ある部屋の中で数人の男達が会話しながら一転二転と話の内容がコロコロ変わる。
裏切りもあれば銃を突きつけられるときもあれば、お互い顔と顔を近づけて
説明し合ったり罵声を吐いたり驚いたり携帯が鳴ったり…ひとつの部屋の中で…
壮大なコント劇を見せられているようだ。他にもありえないような演出の数々…
その即興的かつ破壊的な作り方に拍手を送りたくなった。精一杯の★をあげたくなった。

2019-11-28 23:19:21
名前無し

そうね。
そこがツボであり、頭混乱の素になります。それで見なくなる人もいることは理解できます。私はノワールの、多分、多分バカらしい、心の闇を知りたいです。
ここまで来て、敵味方がわからない、主役さえ、ここがツボでーす。ノワールですね。

2019-11-29 11:25:14
名前無し

出だしは相変わらず無いわ〜特撮みたいだわ〜、とか思いながらも、中盤辺りからは色々な関係が入り組んできて割と面白かった!続きが気になります。

2019-11-29 13:30:56
名前無し

誰が犯人でもおかしくないね!

出口の見えない迷路に視聴者は、私は入り込んでしまっているみたい。誰が一番のヒントを見出せるかだ㊗️🎊早く、この迷路から出たいよ〜😂

今度の日曜から回収作業が始まるか、それとも、またまた、なんか出る?

日曜日夜は頭フル回転だよね☕️☕️🙋

2019-11-30 00:02:57
名前無し

今回は、急にどうした!?というくらいぶっ飛んでいました。
ドラマだからこういうのもアリか〜と思いながら見ています。
絶妙!

2019-11-30 10:08:47
名前無し

人体実験とかあの時間にやる意味ある?と正直思ってしまう。
もっと重厚なストーリーが見たかった。

2019-11-30 11:13:24
名前無し

確かに何でもあり、の世界です。
でも、何か今の社会への、現代人への警鐘を鳴らしていると思います。このドラマが言いたいこと、メッセージを受け取らねば!ここまで見てきたのだから、見ます。犯人も突き止めたいです☕️☕️

2019-11-30 11:14:21
名前無し

「3年A組」
「あな番」
「ニッポンノワール」

共通点がある。

1、脚本が穴ぼこだらけ
2、隔離された一室内での長尺によるコント劇
3、キャラの狂乱劇(人間性無視)
4、ここ一番でのお粗末なアクション
5、最終回で思い切りズッコケる(ニッポンノワールもそんな感じで終わりそうな気配)

もちろん他にもいっぱいあるだろう。

2019-11-30 13:36:52
名前無し

人体実験かぁ~それならタイトルも「フランケンシュタイン対カクケント」に
すればよかったのに。身長20メートルに巨大化した2体がお互い取っ組み合いの末、
火山に飲まれて消息不明のままジ・エンド。そのほうがバカらしさが増してよかったな。

2019-11-30 14:28:23
名前無し

もう滅茶苦茶だな。
これ韓国リメイクなのか?

2019-11-30 19:29:26
名前無し

ジョーカーは大好きで続編かスペシャルをして欲しかった。
法で裁きを受けない犯罪者を地図にない島で隔離して神隠しのようにしてた。
それなのにミヤギがその時に隔離させられてたのを人体実験で刑事になっているなんて設定にして欲しくなかった。
3Aの繋がりも必要ないのに。
何で今までの作品をぶち込むのかな。
武藤脚本家は好きな方だったのに3Aからぶっ飛び過ぎだよ。
誰が味方で敵なのもコロコロ変わるのが面白いとは思えない。
賀来さんと広末さん、子供が何となくイマイチ。
他は上手いから残念なドラマ。
漫画とか小説だったら面白かったかも。

2019-11-30 20:09:34
名前無し

今年はニュース、クローズアップ現代でも、フェイクについて取り上げたりしていた。3Aはこのフェイクに警鐘を鳴らすことを一つのテーマとしていた。初回は驚いた。が、回が進むうちにブッキーが伝えたい事がよくわかった。

ノワール、表面上はひどい、ごちゃごちゃ、確かに。が、何かを私ら現代人に伝えたいのだろうと思いながら見ている。勿論、犯人捜ししながら。

全て見た者がいい思いをするか、嫌悪感を覚えて終わるかはわからない。わからないから、見る、たとえナンジャコレと終わったとしても。

犯人はマスター、碓井班長、かつき、清春あたりにして欲しい。

2019-11-30 20:54:21
名前無し

ケッ!SFかよ。くだらねぇ時間を返せ。ゲームのシナリオをドラマで作りやがった。ハリウッドのやる手だ。お子様ランチ!クソドラマ!

    いいね!(1)
2019-11-30 21:49:01
名前無し

アドレナリンかなり放出されてるようですねぇ。

冷静に、どこがどう穴ぼこだらけなのか、
どこがどうゲームの世界なのか、
何がお子様ランチなのか、書いてごらんよ?

きっちり書いてくれないと、ただの中2病の
反抗期って、思われても仕方ないなぁ。

他の誰かの意見の真似やコピペじゃなく、自分の意見でね!

2019-11-30 22:06:38
名前無し

最終回は脚本穴ぼこだらけのお子様ランチらしく
特撮をバンバン使ってくれ。頼みますわ。

2019-11-30 22:12:23
名前無し

今頃、ケッ!SFか。時間を返せ、か。

その投稿!遅〜〜〜〜い、一 二回見て、わかったよね。ここまで見てきた、そしてラストまで見ようとしている人に失礼だよ。

私は見るよ。何と言われようが。初心貫徹、じゃ!

2019-11-30 22:12:46
名前無し

11-28 20:33:56さん、ありがとう。そだよね、謎1から4で判明してる解答は、まだ出てきてないよね。予想をするしかないままだ。その根拠が見つかるといいんだけどな。

それでね、私が不安だったのは、謎4について。せいらさんが命を狙われ、殺されてしまった理由。せいらさんは、人格矯正実験に関わったけど、後悔しやめさせようとしていたんだったっけ?って。だから、実験反対者をニッポンノワールは亡き者にしようとしたのかなぁ??って。自分の記憶がはっきりしてなくて。

せいらさんを殺害するよう、影で青少年を操った黒幕がいる、と、さいもんが黒幕を追及しようとしていたけど、道半ばで死んでしまったから。うやむやなままだよね。

2019-11-30 22:20:29
名前無し

その、お子様ランチが大好きな人もいるんだよ。
表面上だけではなく、君のこのドラマに対する考察を理路整然と書いてくださいな。

ケナすことは楽さ!でも、好きで見ている人には失礼だよ。

図書室の師走の太宰読む男子

〈公立高校教師〉

2019-11-30 22:28:41
名前無し

んでね、

前回の放送で、矛盾にも気づいちゃったんだけど。

それは、じいさんの話の中の「娘のいない間、娘の家にあった人格矯正プログラム報告書を、かつきが見つけて、・・・・・」のくだり。

へ?って。地下組織なんでしょ?極秘プロジェクトなんだよね?なぜ、碓氷班長にまで、そんな報告書が行き渡っているの?おかしくない?

ってこと。

まさかね?死人に口無しだから、本当はじいさんの家にあったのに、碓氷班長(自分の娘)に、原因をなすりつけたとかじゃないよね?

まじで、どういうことー?

2019-11-30 22:32:32
名前無し

連投になりましたらごめんなさいね。

11月28日20.33.56.です。君のジョーカーからの時系列を含む投稿が皆さんの心に響いていますね。私もその一人です。こちらこそありがとうございます🎀御礼をいわなければならないのは私の方ですね。

私のクラスの生徒はマスター、清春が犯人説が今のところ多いですよ。明日のドラマから犯人がぼんやりとわかるかもしれません☕️☕️🌺

2019-11-30 22:39:27
名前無し

君の、貴女の?飽くなき追求力は素晴らしいですね。

私は碓井班長が黒幕と見ています。また、大胆な私‼️

このドラマ、メッセージが無ければ悲しいですね。私はどんなドラマでもテーマやメッセージがあると感じています。

2019-11-30 22:55:01
名前無し

ありがとうございます。あぁ、もう明日から師走ですね。

この師走の師は、お坊さん(仏師)のことらしいですが、

先生もバタバタ走り回りながら、通知票の査定や一言を考えなきゃならない大事な時期になりましたね。

みんなバタバタだー。だけど、このニッポンノワール、
最後まで観ようね。

見通したら、やはり3Aと同じように
生きていく上での大事なメッセージを受け止める
ことができるはずだ!

私も、黒幕のヒントとともに、矛盾の回収もできる
ことも期待して見続けるぞ!

スポンサーリンク
2019-11-30 23:13:49
名前無し

その意欲、もらったぜ!多分、みんなも。

明日は目星をつけるぞ!待ってろよ、清春!

2019-12-01 08:51:35
名前無し

支離滅裂

2019-12-01 08:51:42
名前無し

お兄ちゃん、なかなか面白いこと、言うじゃないの。まあ、ひとを刺すなんてしないけど、ひとを指すことはよくするかしら。
そんなことよりも、誰が犯人かを考えて聞かせてくださいな☕️☕️🌺

2019-12-01 13:53:37
名前無し

ドラマ嫌いな人への専用のドラマかもしれない。
考えたな日テレ。でも視聴率取らないとね。

2019-12-01 15:08:27
名前無し

まず、3Aが嫌いな人は無理して見なくていいと、私は思う。

逆に3Aにハマった人、思い返せば良かったなあ、と思う人は見るべき。なぜなら、メッセージを受け止める力や感受性に長けた人だと、思うから。

ところで、今朝、仕事に行く前にシャワーを浴びながら、大どんでん返しの結末を思いついてしまったんだよね。あー、そうかぁ💡と、ひらめいたのに、仕事がいったん終わった今、なんか抜けたみたいで。(×_×)。。。

明日にでも頭の中を整理して書いてみるわ。

2019-12-01 15:11:22
名前無し

犯罪を犯すような人が見るドラマだと?

考えが幼いな~。幼稚園児だな。

2019-12-01 15:36:40
名前無し

なぜジョーカーまで絡めたのか。
この一言に尽きる。
こんな形でジョーカーに再会したくなかったよ。

2019-12-01 15:48:41
名前無し

人を刺すような人間が見るドラマとは、ひどい言い方。

身内に、病気やケガで亡くなった人がいないのでしょうね。

まさかな事態こそが、その人1人の命の重さを、その1人の存在の大切さを痛感するものなのですよ。

今、まさに、このドラマでは、命の大切さを疑似体験できているんです。

3Aも同じ。高校の部活で表彰を受けるようなクラスメートが、ドーピングをしてるフェイク動画を作られ、イジメを受け、いわれもない非難中傷がネットでも拡散され、そのクラスメートは自殺してしまう。

どんなにつらかったか、どんなに悔しかったか。

でも、イジメた側は、平然とのほほんと生きている。毎日を平気な顔して生きている。だから、3Aの教師は、生徒達一人一人に、死が自分の身近に迫ると、どういう気持ちになるか、どんなに怖いか、疑似体験させ、性根を叩き直したんだよ。善良な人間になるよう導くためには、あそこまでやらないとダメだったんだ。。

さらに、拡散した者全員にも訴えた。あのドラマで、学んだ者は、拡散などしないだろうに、ね。いまだに、名誉毀損で裁判なんてニュースになってる。自分は正しいことをしたつもりで、弱者を叩いてしまうんだ。善とか悪とかなんて、本当のところ、簡単には判らないものなのにね。

2019-12-01 16:44:38
名前無し

思い出しました。

そもそも、なぜ、遊佐清春はNNに殺されないでいられるのか。そんな疑問から、大どんでん返しの結末が導き出されました。

では、わたしの考えを書いてみますね。

殺されない理由
それは、そもそも遊佐清春は、現時点で「実験対象」であり、「実験結果として報告が待たれる存在」だから。

前々回あたりで、車の助手席にガスマスクを置き、「何月何日、まだ清春はあのことを思い出していない」と、パソコンを打つを者がいたよね。まるで、「経過報告書」を書いてるみたいに。

ニッポンノワールに反抗してることも、かつきを守ろうと父性を発揮していることも、何もかもが、実験で矯正された結果であり、もうすでに、清春は、完璧に操られていた!!と、いう大どんでん返し。

そして、黒幕は南武!南武が、清春を殺さず助ける理由は、そこにある!!

って、ことでしたわ。

あってはならない、清春の心が砕かれるキツい結末ですけれども、なんだか近い結果が出そうで、胸がザワザワします。

まぁ、さいもんが生きていれば、さいもんでも、あり得た話です。警察の病院?で、司法解剖してるみたいだったけど、うそぴょーんって、さいもん、再登場しないかなぁ?

2019-12-01 18:14:15
名前無し

👠現実に転嫁して手当たり次第人を刺すなんてしそうな人が見るドラマだ👠

💠転嫁の意味を辞典で調べよう。間違っとる。
💠〜ドラマだ。から貴様(敬語です)もポテチ食べ食べ見とるな。同じ穴のムジナだ。
💠園児も乳幼児も考えないぜ。普通、人間いや動物ならばそんなことは考えない。万が一考えても書かないぜ。
💠リカ、を見ている人はストーカーをし、邪魔者は消すと思っちゃう系の方?シャーロック見ている人は辺り構わずバイオリン弾いちゃう系の人と思うのか。

見ちゃってるじゃん。このサイトに集う人々はそんなことは考えない、ましてや容易く人を刺す、なんて書かない方がいいぜ。三段論法でどうしてそういう結論になるか聞きたいところだが、いいや!

はーい、なんか皆んなが皆んなキナ臭い登場人物、今夜辺りから、そろそろボロがでる。捜そう、皆んなで、犯人を!このサイト、バラバラなようでまとまってる感半端ないから好きや🍜犯人は碓井班長かマスターや(間違ってもいい、思考過程を楽しみたい)

2019-12-01 18:32:09
名前無し

誰がどんな感想を持とうが個人の自由では?
正直考察と共にここを私物化されている方が、見苦しいですよ。

2019-12-01 18:41:26
名前無し

呼びかけが嫌い、型にはめられるのがお嫌いかな。

私物化なんてできないし、したくもない。私の応援の仕方だ。誰がどんな感想もとうが(目に見えないものをもつは、ひらがな)個人の自由?

では、何故、利用規約があるんですか。

2019-12-01 19:01:32
名前無し

ここを私物化の容疑がかかりましたから、はい、出て行きます。
はい、はーい、は私の口癖!

でも、わかりました。ジョーカーを出してくれた方、ありがとう、楽しかった。今夜もここには投稿しません、今後も。

2019-12-01 19:27:47
名前無し

2回目で脱落して、ここで面白くなるか
観察してるけど、結局SFだったの?
現在の日本の制度、リアリティーからは
無理があるっていうこと?

ハードボイルドかと思って見たけど、
近未来物として始めてたら視聴者の
誤解もなかっただろうね。

感想読んでると、犯人探しだけが
興味の対象かな。ドラマ自体としては
面白くないのかな?

2019-12-01 20:50:30
名前無し

19.01.32投稿の者です。
先程はゴメンなさい。が、人を刺すような人が見るドラマには怒りを覚えた。
私が私物化していると判断するのは管理人さん、私はこのサイトで今夜約束した事があります。夫婦喧嘩して出て行った旦那が直ぐに帰ってきたようで恥ずかしいが、自分でラストまで見ると決めた。だから、復活する、ゴメンね。管理人さんに委ねます。
見てくるとどうしても犯人が気になる、正直なところ。コロコロ変わるし、生死も?の人もいる。
皆んなにわかりやすく時系列を書いてくれた人、がいるんだよ。放っておけないタチでね。私物化しているつもりはない、が、そう思われたら消えるだけ、さ。
私の投稿で投稿停滞させてゴメンね。沢山の意見を聞きたいです☕️☕️🌺本当にすみませんでした。

2019-12-01 21:36:08
名前無し

あまりにもな流れでしたので…
利用規約のこと言及されているのなら

ファン同士の対立を煽るような書き込み。
煽ることを目的とした書き込み。
もめさせることを目的とした書き込み。
揚げ足取りに終始した書き込み。

こちらに当てはまるようなこと、されない方がよいですよ
誰かの感想に噛みついたような投稿をすることで
全体が荒れる、良質な書きこみがなくなることが多々ありますので
本当に作品のことや、こちらのサイトのことを考えていらっしゃるのならば
攻撃的なご意見はされないのが賢明かと思います

別の掲示板で
同じような流れで荒れたのを見たことあるので
横からすみません

2019-12-01 21:44:37
名前無し

↑のお二人のご投稿、ありがとうございます。ドライアイの私は、今、少し涙ぐんでいます。久しぶりの涙、嬉し涙です。はい、わかりました。私も本格的投稿は半年くらいですので。
ここはドラマタイトルはノワールですが、集う皆さんは全然ノワールではありませんね。
嬉しいです。あと少しで始まります。よーく見ますね。目に見えない絆を感じています☕️☕️🌺

2019-12-01 21:55:10
名前無し

私物化してる、のではなく、ドラマにどっぷり
はまってしまってる。
だから、いろいろ、考察した結果が出てしまう。
それだけのこと。

あなたの、そして、これを読んでるあなたの考察も、
楽しみに、待ってるんですよ、わたしは。

全員で、私物化しませんか?

2019-12-01 22:02:42
名前無し

チームノワール、ですね。全員で私物化、その発想、凄く目からウロコ、です。
良かったです。出戻りして。時系列を書いてくれた人が私の気持ちに火をつけてくれました。それから、皆さんからの励ましの言葉も有難く頂戴いたします。私のキャラとは全く違う今日の私。
兎にも角にも、ありがとう、ありがとうございます、ノワールサイコーサイト☕️☕️では、視聴後に🌺

2019-12-01 23:03:33
名前無し

椎名桔平がガスマスク

2019-12-02 00:08:47
名前無し

エンディング、笹野マスター!
スリーピースに蝶ネクタイ!
真剣に話していました、しかも、スマホで、誰と?何の話?そしてカウンターに手を置き、浅いため息。やはり黒幕はマスターかな?でも、ここで、椎名桔平さん登場!え?椎名桔平さんが黒幕。エンドロールは椎名桔平さん、特別出演でもありませんでした。

見れば見るほどわからなくなりました。
考えなければならないピースが多すぎます。工藤阿須加も大化けしそうな、感じ。
誰かー、続きを!今日は飽和状態です。

オープニング曲がいいですね。ビバルディの四季の一部では?始めは馴染めなかった桑田さんの曲、やはりいいですね。

でも、助けられ優しい言葉を頂き、今夜はぐっすり眠ります☕️☕️

2019-12-02 06:47:45
名前無し

賀来賢人のファンで賀来賢人を応援するためだけに視聴してる。でも正直もっといいドラマで主演してほしかった。脚本家やスタッフがこれ見よがしに過去作とリンクさせまくってドヤ顔して悦に入ってるような作品ではなく一本のドラマとしてしっかり完成している作品に出てほしかった。誰から何を言われようともこれが私個人の感想だ。

    いいね!(3)
2019-12-02 07:34:51
名前無し

まさにSF作品に成り下がり。
3Aの方が面白かったよ。

2019-12-02 08:10:25
名前無し

最近こういう専門学校の卒業制作のようなドラマが多すぎる。世の中に出すには未熟すぎるんだよ。こんなのはニコニコ動画どかで仲間で楽しんでよ。

    いいね!(1)
2019-12-02 08:43:59
名前無し

ここすごく荒れてたのですね

残念なことです



スポンサーリンク


全 749 件中(スター付 311 件)451~500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。