2.29
5 47件
4 39件
3 28件
2 39件
1 158件
合計 311
読み にっぽんのわーる けいじわいのはんらん
放送局 日本テレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-13 ~ 2019-12-15
時間帯 日曜日 22:30
出演
賀来賢人が、たたき上げで捜査の最前線を任されるも冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐清春を演じる。全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。ある日、遊佐が目覚めると、横には女性刑事の遺体、...全て表示
全 749 件中(スター付 311 件)551~600 件が表示されています。

2019-12-07 14:21:46
名前無し

刈り→狩り

の誤りです。ゴメン、やる気なくさせて。

2019-12-07 21:49:33
名前無し

かずきは遊佐のクローンとか?

2019-12-08 03:13:14
名前無し

イカれてるとしか思えない

2019-12-08 07:56:53
名前無し

何でもありの展開。
脚本家楽だわ。

2019-12-08 10:10:33
名前無し

表面だけ見ているのではありません。

何を言いたいか、何に警鐘を鳴らしているかを見たいのです。

私達現代人が気がつかない何かについてのメッセージをつかみたいです。

薄っぺらな考えはお控えくださいませ☕️☕️🎂

2019-12-08 15:44:55
名前無し

私も同じ。蟻の目よりも鷹の目で、監督および脚本家が、何を言わんとしているか、メインテーマが知りたい。

見続けている大きな理由は、そこにある。他には、かつき君がかわいいから。あ、役柄ではなく、素の田野井くんが、可愛いのですよ。

それに途中から、SFファンタジーぽいと感じてるわけで、その点も楽しめたらいいかと。

ともかく、仕事中から今夜を楽しみにしてる。何が出るかな?
それに、ここを覗くのも、すっごく楽しみ~。
夕方からも仕事だー。終わった頃に、また覗きに来まーす❗

2019-12-08 16:24:40
名前無し

私が知ってる?ドラマで確認した事は、

せいらは、ニッポンノワールのやっていることを公表しようとした矢先、カウンセリングで自分の関わっていた未成年の男子から、ナイフで刺され死んだ。

葬式で、碓氷班長は、親友のせいらがなぜ殺されたのか、突き止めることを決意する。

2年と半年後に、3Aの事件が勃発。

その半年後、碓氷班長は、自分の父親がかつきに人格矯正プログラムを施したことに、辿り着いた。

班長が、未成年の4名を指揮し、ニッポンノワールの資金を強奪させる。

班長が、清春を呼び出し本当のことを打ち明けた、その日、誰かに射撃され、亡くなった。

2019-12-08 16:35:29
名前無し

あ、追加

強奪させた未成年者たちは、碓氷班によって逮捕(身柄を守るためでもあったか?とも思ってるが、)する予定だった。

しかし、予定が狂った。一足先に、未成年者たちはガスマスクの男に射殺されていた。

そして、の、班長の死と、なります。

2019-12-08 17:40:00
名前無し

ここのサイトはまとまり感がありますね〜。

文句やイチャモン付けずに、一見淡々と投稿しているようで前の投稿達を大切にして、考えの再構築!これぞサイトの模範版!

今夜はノワール狩りだぜ。いつもの時刻、いつもの場所で⁇
寒いから、毛糸のパンツ、略してケーパン、はいてこいぜ。

2019-12-08 19:28:42
名前無し

ガスマスクの男に疑問を持つと、本当に男なのか?
実はガスマスクの男は、マスターの娘だったりして
もしくは、ガスマスク=班長とか

2019-12-08 20:04:41
名前無し

気持ち悪い奴がいるなここ

2019-12-08 21:35:50
名前無し

↑ 感想も書かずに、人のことをそのように言う行為そのものが?⁇超有名人さん!

ここの結束は固い。感想を置いていきな👋

ガスマスクがわかれば、全てわかる。しつこいけど、サイモンも碓井も死んだんだよね。あと1時間、スタンバイOK?

本日大掃除、眠らないように頑張る!

あと2回?今夜が山場だ、想像力、働かそう。

2019-12-08 22:14:48
名前無し

最も自覚のある奴が釣れた

2019-12-08 23:40:54
名前無し

あー、予告編にあった声が、なかったー。
「消えちまったんですよー!」が、本当に消えちまったじゃないか?おいっ!

警察じゃなく、政府が出てきたぞ!政府が兵隊を作りたいと、アルティメット プログラム(究極の、いわゆる人体改造プログラム)を推し進めた。

碓氷班長が計画を話したというたった一人の相棒。
どこかの山小屋で相棒に計画を話した、と。
その山小屋に10億円も新薬も隠した!と、清春は、南武を脅すふりをして嘘情報を聞かせ、その相棒をおびき寄せた。

相棒は、ガスマスクの男になり、班長を裏切ってた。二重の顔を持つ人間だ。

2019-12-09 03:21:04
名前無し

自分なりの考察なので、書き込んでも大丈夫ですよね
もしも当たっていたらネタバレになってしまうので、見たくない方は読み飛ばして下さい

⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠
私は、ガスマスクの男は元教師だったあの人だと思ってます。
ベルムズとの関わりがあったこともそうですが、
教師から刑事となったいきさつ、彼が未成年者の犯す罪に対し誰より強い思いを抱えた人物として、3Aで描かれていました。

彼なりに模索しながら刑事を続けるうち、組織から声が掛かり人格矯正プログラム計画に賛同しメンバーとして加わってきたが、欲をかいて暴走を始めたノアールを自らの手で潰しにかかるべく動き出した、ということなのかなと思いました。

2019-12-09 04:09:22
名前無し

のんびりしたドラマより好きだからまぁ面白いんだけど、
確かに、ようやく思い出した記憶すらも上書きされたものってそんなやり方できちゃうなら、ミスリードし放題だわな(笑)

2019-12-09 08:54:04
名前無し

ノワール?
日本の悪
日本のわる
ニッポンのワル
で、ニツポンノワールかと‥

2019-12-09 09:00:32
はな

記憶が改ざんされているとか、他の記憶を植え付けられているとか…

こういう設定、とても好きですゞ

何でもアリ…というよりは、「自分の記憶が正しいとは限らない」「事実と異なることを、事実だと思い込んでいる」…というのは、現実でもよくあることですし、

経歴詐称や、名前や家族、過去を偽ることにしても、悪意?後ろめたさ?故だけでなく、其々…色々な事情があるものですし…

自分にはそう見えること、自分が信じていること、自分自身のこと、自分の頭の中の記憶…すらも、

実は、そうではないのかもしれない?…という発想を常に持っておくことは、私自身は、結構大事なことだと思うんですよね。

いつも、考え方や発想は柔軟に。

同じ場面・同じ事実に出くわしていても、人によってその捉え方も違うし、その時の記憶も異なる…

それだけ、「事実」や「過去の記憶」は、曖昧なもの…

何を信じ、どう判断するか…は、様々な可能性や捉え方を踏まえた上で、慎重に考えなくてはいけない…

…と、こんなことを書いていると、3Aみたいな流れになってしまう…?


でも、作者は似たようなことを云いたいのだとしても、私は、ノアールの描き方のほうが好きかな…

2019-12-09 10:34:07
名前無し

地下組織での人体実験は、ナチスドイツの頃に、なかなかエグいグロい実験が行われていた過去がありますね。

たとえば、人一人から何リットルの油がとれるか等々。怖っ。人ではなく鬼の所業。

戦争で人心はあらぬ方向へ向かう。戦争ムードに人心は流される。

いや、その前に、
戦争で儲けて景気を回復させよう、戦争で勝ってあの国のあの地域を占領したい、戦争で勝ってあの国の鉱物やレアメタルを手入れたい、と、欲をかく神をも怖れぬ動機が恐ろしい。

一国のリーダーとして、どんな人物を選ぶか、誰に委ねるかってことが、本当に肝心要なことなんだなぁ、と、思う。

せめて最低限でも、反戦の心を持ち、生命尊重を当たり前に一番に思ってくれる人を選ばなきゃだなぁ、と、思う。

2019-12-09 11:04:07
名前無し

今回、清春が話した碓氷班長の計画の内容すべてが、嘘ではなく本当の本当なら、

ようするに、相棒が、最終的に復讐したいのは清春だってことも知ってるなら、

なんか、相棒は女じゃなきゃダメな気がする。

そりゃあ、賭けの対象でおとされた、のは、腹立つよね?でも、受け入れた自分にも多少の責任はある!レイプとは違うんだから。しかも、息子とうまくいかなかったことまで、清春のせいにした!有り得ん理屈でしょう?

あんな理不尽な、身勝手な理屈で、清春に全部の罪を着せ、しかも死んでもらおうとするなんて、信じられん!!

だから、多少なりとも共感し相棒にできるのは女、と、思う。ゆえに、ガスマスクの男は、実は女!

もしくはもしくは、碓氷教官のファンだった男、とか?

2019-12-09 11:09:40
名前無し

つーか、こんなことを動機にするんなら、
監督と脚本家に、ちょっと物申したい!

女性を馬鹿にするんじゃないよ?

子供に罪はないから産むような人だよ?

そんな動機で、清春を殺そうとするもんか!!

2019-12-09 11:25:35
名前無し

人格形成手術が必要なくらいの人間が増えてきている現状が現実ならば、日本国家としては頭を抱える事だろう。確かに青少年犯罪は増えている。このままの状態で数十年後はどうなるだろうという一つの問題点が浮き彫りになる。

が、桑田佳祐さんの曲「愛はスローに少しずつ」も加味して考えると、また、清春とかつき、清春と父親などの関係から、人間は人格形成手術ではなく、家族や愛する者達から受ける愛でいかようにも成長していく、安らぎの気持ちを与えられる、というメッセージをいただいた。清春がかつきを見る目が次第に柔らかくなり、かつきも自然に清春を信頼し癒しの場を求めている。

一言で言えば、暴力、拳銃、人格形成手術などよりも、愛ある言動、共に過ごした日々の思い出が、人格を形成していくと、受け止めた。

肝心の犯人捜しは、誰でもいい状態。

碓井班長、死んだけど、暴行された時に被害届を出すべきだった。警察学校教官で何を教えたのか。美化されているがおかしい。実際、被害届を出さない女性も多いと聞くが。

犯人は想像というか、勘だよ。

杉本哲太、、、弱いか。
清春父親、、、無理か。
椎名桔平、、、3Aが毎回出てくるから、私はこの人だと思っていた。証拠?勘だよ、勘しかない。

それにしても国家ぐるみならば、大船に乗った気持ちで手術をしていただろうなぁ。こわくなるが…。

始めは、桑田佳祐の曲がこのドラマにふさわしくないと思ったが、次第にしっくりくるようになった。シチューのように、ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ、与えられた愛の強さ、逞しさ、美味しさ?かな。

桑田佳祐の曲、オープニング曲、未確認だが、ビバルディの「四季 冬」かな?効果的だ。

このサイトは一人一人の考えを尊重していて楽しめた。最終回は犯人がわかるだろう。彼にも、また、暗い闇があるやもしれない。

楽しめた、ドラマもサイトも十分に。
サンキュー🍰🍰🎂

2019-12-09 11:32:54
名前無し

あの手術室、ちゃっちいなあ、国家プロジェクトで、あの設備!

主役の賀来賢人、いい面がまえをしている。大物への道を歩んで欲しい。

いろいろな問題、課題提示ドラマが好きだ🍰🍰🎂

2019-12-09 11:53:49
名前無し

清春が清春父親に背負わせたもの、とは?

犯人にはないだろうが彼もまた、ノワールメンバー?または、清春を救おうとノワールにヤられた、脳を。

くだらないと見るか、誰もが抱えている、抱え得る悩みがあり、やがて、闇となる、かもね。

衝撃的なドラマ、でも、記憶に残るだろう🍰🍰🎂

2019-12-09 13:46:06
名前無し

清春の父親まで?それは、ない、と思うよ。

うまくいかなかった父親との関係だった、

いわゆる、父親は清春の世話をせず自分で生きていけ的に、親としての義務を放任し突き放してた。だから、清春は父親を憎んでた。

だけど、かつきが自分の子供だと知り、一緒に過ごすうちに

父親の気持ちが少しわかるようになった

世話をし育てるだけでも重荷だったろう、

きっと、父親も清春を育てるのに苦労したんだろう、だから、放任してしまったんだろう、と、

そう、思えるようになったってことだよ。

和解できてよかったと思えた、いいシーンだったよ。

スポンサーリンク
2019-12-09 15:10:32
名前無し

清春父親、アルツハイマーかな?だとしても、清春と過ごした日々を思い出し、涙していた。懐かしい日々、清春との優しい日々を忘れることなく、良かった。ジーンときた。

サイモンは確実に死んでいるな?

南武は防弾チョッキで命拾い、杉本哲太は一度撃たれなかった?でも、今、ピンピン。サイモンは死んだんだよねー?

サイモンも怪しい。

これは皆さん、アウト、南武を例にとると、ああいうご子息がいる時点で警察を自分から依願退職するか、だよ。警察に入る時は、家族の経歴、親族に事件を起こしていないかまで調べ上げるからね。公務員、特に警察は厳しい。

拳銃を抜くスピードが皆、凄く速くて格好良かった。犯人捜しはもう…。誰でも何でもOKだしね。

言わんとすることは伝わった。
曲がとても良かった。

私の中では捜査は終了、椎名桔平さん犯人にします🍰🍰🎂だとすると、どんな経緯があり?過去作と繋げるのは個人的には好きでないが。同じ脚本家だし、、、。

2019-12-09 15:42:51
名前無し

そうだ、サイモンはガスマスクにヤられたんだ。ガスマスクであるはずはないな!

2019-12-09 15:44:28
名前無し

面白くなってきたけど、3Aいらない。

2019-12-09 17:35:53
名前無し

清春の父親もうちょっと老けメイクがんばってほしかった

2019-12-10 18:14:02
名前無し

盗撮カメラ(破壊)も盗聴器も、いつ誰が仕掛けたものか
あれでは実は判然としない。

2019-12-10 19:33:10
名前無し

はなさん、時系列、知りえていることをまとめてくれた人たち、みんな、みんなの推理、想像力、探求力でここまでこれた!
すごいよ、すごい!このサイト、誇らしく思う。

さて、最終回はだいたい面白くないと決まっているが、ノワールはそんな事はない。誰でも犯人になり得る。面白いぞ、きっと!大切な事はみんなで犯人捜しをしながらも、それぞれがこのドラマの放つメッセージを受け取ったということだ。

椎名桔平が犯人だと思うのは、前々回たった一場面だけ彼が出演、それだけ、あとは勘!

確認だが、
ブッキー、碓井班長、サイモンは死んでいるんだよな!

15日、清春覚醒の日、いつもの時刻、いつもの場所で待ってるぜ。寒いから、毛糸のパンツ、ケーパン着用だー!

犯人確保に向かう!

遅れんなよ☕️☕️🌺

2019-12-10 19:49:52
名前無し

言い換えれば、どんな駄作でも楽しみ方は自分で見つけるということかな。

ノワール、ノアール、普通、ノアールなんだが、のワルとかけたんかな!

2019-12-10 20:22:34
名前無し

ニッポンノワールの一員のガスマスクの男

弱い時も、めちゃくちゃ強い時もあった。

だから、ガスマスクの男は、複数いる。これだけは、はっきりしてる。

2019-12-10 20:39:26
名前無し

ノアールが一般的とは言えません。ずいぶん前に、
ウィキペディアから抜粋し貼りつけましたが、
再度、貼りつけておきます。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Noir(ヌワール、ノワール、ノアール)は
フランス語で黒という意味。

暗黒小説、フィルム・ノワール - 小説、映画の一分野。人間の悪意や差別、暴力などを描き出している。闇社会を題材にとった、あるいは犯罪者の視点から書かれたものが多い

以上抜粋

ノワールの意味は、「黒」、そこから、意味が拡大。
「闇」「暗黒」「闇社会」と広がっていったと推測される。

2019-12-10 21:24:02
名前無し

英語教師ですが、フランス語が起源だとしても、英語にも同じ意味の単語があります。
英語の辞書を引いてみてくださいね。

発音記号は、waがありますから、おっしゃる通りですね。しかし、ネイティヴはワ、よりも、アの音の方が聴こえます。お菓子では、ノアール、ありますよね。

まあ、どちらでもいいと、私は思います、私らは日本人ですから。
日本語でも英語でも辞書を引く癖をつけるといいですよ。貴重なご投稿、ありがとうございます☕️☕️🌺

2019-12-10 21:36:28
名前無し

ガスマスクが複数、ホントかよ。優しく助けてくれたガスマスクもいたよな。サンキュ、ヒントだよ。

シツコイが、サイモン、碓井班長、ブッキーは死んだんだよな。
ここらで当てにいっか!勘だよ、ハズレてもいい。だって犯人確保よりも大切な事はメッセージだよ。ただのバイオレンスならば嫌じゃ。

犯人は
椎名桔平
マスター娘、夏帆さん
杉本哲太
清春父親(昨夜シャーロック鬼監督役やっていた。
班長

まあ、真の黒幕は国家?国家って、国の家、と書く。あらためてびっくり。このドラマが終わったら、もう一度、メッセージを再考するね。

さあ、投稿してみて、勘でいいから☕️☕️🌺
私は椎名桔平!

2019-12-11 01:15:40
名前無し

ブッキーまだ生きてるよ。3Aの事件から半年後の世界だから。

2019-12-11 06:45:31
名前無し

あれ、ひげがいつの間にか付け髭になってると思ったら、「今日から俺は」のクランクアップかぁ。なるほどねぇ...

2019-12-11 08:57:02
名前無し

よく見てるなぁ~そういう情報を書いてくれる人はありがたいです。

2019-12-11 09:02:35
名前無し

そもそも、班長が亡くなって、清春が疑われ

初っぱな、一番最初に清春の命を狙ったのは、

後輩のあのクレイジーな人(工藤くん?)だったよね。

班長が好きだったとかで。

だから、また、命を狙いそうだわ。

ガスマスクの男だとしたら、小物のほうだけど。

大物で、ガスマスクの男は、私は二択。

さいもん、または、南武。

なぜか、さいもんは生きていて、ガスマスクの男だった、という流れか、

南武は出世欲が強いがゆえに、暗躍していた、という流れ。

現実だったら、悪事を行ったら、またはそのような親戚がいたら、絶対に警察官には、なれない。

でも、このドラマのように国家の根幹が悪に染まっていたら、あり得る話なんだろう。

2019-12-11 10:06:19
名前無し

ブッキー、葬式シーンやったよな!それに、あの菅田将暉がこのドラマに再登場はないかな。格が違う。賀来賢人と事務所は同じだがね。

ブッキーは死んだにしないと、あのドラマ、今更、はあ?だから。

そう、工藤阿須加を始めに疑った。では、何故椎名桔平はフラーっと一回出演?

そう、意外な人がはんにんだから、な!工藤阿須加の線、濃厚か?

私は椎名桔平!でファイナルアンサー☕️☕️🌺

2019-12-11 16:14:18
名前無し

最終回、頑張って見てください👋

2019-12-11 16:53:21
名前無し

清春の人物背景が全く分からないし、あの喫茶店に住んでるのも偶然のわけはないよね。
唐突に父親が出てきて、重いものを背負わせたみたいなセリフ。相当前から人体実験をされていたということなのか。
ガスマスク=清春もあり得るね。

2019-12-11 17:09:53
名前無し

いろいろと考えを巡らせ、思いついたものを文にする。この作業の繰り返しが自分を作る。

私が考えている人ならば、ドラマと共に成長しているよ、きっと。

あとは答え合わせ!自分の力で立つ。

2019-12-11 21:59:00
名前無し

唐突に父親登場とは、感じないけど。

初回、母を失い母の思い出は後ろ姿しかないと言うかつきに、清春は、自分も父親に突き放され生きてきたことを思いだし、かつきに「この世界は自分次第でどうとでも変えることができる」みたいなことを言ったよね。

清春が、警視庁のガンとして肩に風切って生きてきたバックヤードには、父親との不仲があったんだから、

納得だったんだけど?

2019-12-11 22:02:31
名前無し

班長説も捨てていない。

清春節、無理無いかい?

💠では、私から質問。
椎名桔平が一度だけ顏出したのはどうしてか。

本当に碓井、サイモンは死んでいるな!

このドラマ、なんとなく見始めたが、初回からどストライク!ラブストーリーは嫌い。

今度の日曜は、昼寝しておく。夜、みんなでいつもの場所でいつもの時刻、答え合わせだ!そんで、ノワール組解散!

また、冬ドラマで会おう。

2019-12-11 22:10:25
名前無し

21.59.00様

よく覚えているなあ。君もどストライク組かな?

そうなんだ。

でも、椎名桔平さん犯人は変わらず!違っていても笑わんで。答えを知れば、あとは無し🙋そこまでが楽しいのさ。修学旅行は行くまでが楽しい、あっと言う間に過ぎ去り、だしな。そんな感じであとは気楽に。

君の刑事のような執念に脱帽🍜🍜🎀

2019-12-11 22:55:38
名前無し

私は、工藤くん、さいもん、南武がガスマスクなんだけど

さっきの質問に答えてみようと思う。

ドラマ「みなさんは・・・人質です」のメンバーで
出演したのは、
1、生徒役だった人が8人。《←私が気づいた範囲で》
2、戦隊ヒーローの中に入ってる役の人。(2回以上出演)
3、刑事役だった人、宮城。
4、ベルムズのリーダーで逮捕された人。
5、椎名桔平さん。

↑あくまで、私が気づいた範囲なので、他にもいるかも知れないんですが、

全員で14人。椎名桔平さんがさらっと登場と言うのであれば、3番4番を除くと、全員さらっと登場したと言ってもいいレベルです。

なので、特別な感じで登場させてるとは、思えない。と、いうのが、私の今現在での答えです。

2019-12-12 11:01:52
名前無し

よく分析しましたね。そう、君の分析収集したもので、私達は考えて、結論に至っています。

ありがとうございます。

主役に負けないものをもっていないとダメですね。格、です。それから、オカルトでは無いので死んだ人は消えます。ラストで、ナガノメイ、片寄亮太さんが犯人も考えられないですね。

となると、警察内部に犯人が!

私は椎名桔平さん一回出演が気になります。ところで、生徒役でブレイクしたヘアバンド女子、一回出演しませんでしたか。

理由は後付けドラマ、誰でもいいですね。これだけ楽しめましたから。

脚本家が社会風刺的ドラマとしたい意図がありましたら、十分、それは伝わりました。駄作駄作と言われていますが、私は自分が楽しめたら秀作と思いますので、今期大好きドラマ三作の一つになりました。

その理由の一つに、君のような分析収集してくれる方がいるということ、いつか、ここをみんなで私物化しようと言ってくれた方々の目に見えない力がここまで楽しいドラマとしてくれたと思います、ありがとうございます。

他の方は他の意見があると思います。聞きたいです。

星、忘れていませんか?私は日曜日昼間にまず、投稿しています。

平和な日本になる事を願って止みません🍀🍀🙋

2019-12-12 16:42:46
名前無し

主役と同じくらいの格、確かに椎名桔平さんならありますが、

ずっと出演しているメンバーから、不満が出るんじゃないか?と。

だから、選べないんですよね、黒幕に椎名桔平を。

つーか、もう、黒幕は政府だし。あとは、ガスマスクの男と、

何が真実で何がフェイクかを、はっきり知りたいってことです。

ガスマスクの男をおびき寄せるために、南武と清春が芝居をうち、盗聴機を聞かせたのだとしたら、

碓氷班長が清春にすべての罪を着せようとしたという話の全部が全部、真実とは限らない、と、私は思うので。



スポンサーリンク


全 749 件中(スター付 311 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。