2.29
5 47件
4 39件
3 28件
2 39件
1 158件
合計 311
読み にっぽんのわーる けいじわいのはんらん
放送局 日本テレビ
クール 2019年10月期
期間 2019-10-13 ~ 2019-12-15
時間帯 日曜日 22:30
出演
賀来賢人が、たたき上げで捜査の最前線を任されるも冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐清春を演じる。全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開するアンストッパブル・ミステリー。ある日、遊佐が目覚めると、横には女性刑事の遺体、...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

イチイチ3年A組の生徒を出して来るコトないのに…

    いいね!(3)
名前無し

賀来賢人のファンで賀来賢人を応援するためだけに視聴してる。でも正直もっといいドラマで主演してほしかった。脚本家やスタッフがこれ見よがしに過去作とリンクさせまくってドヤ顔して悦に入ってるような作品ではなく一本のドラマとしてしっかり完成している作品に出てほしかった。誰から何を言われようともこれが私個人の感想だ。

    いいね!(3)
名前無し

初回は
期待してたよりも正直かなり微妙だった

それで
脚本担当を調べてみたら
最悪ドラマ『3年A組』と同じ人だった…

これは残念な作品になる可能性が高そうですね!

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

結局、あな番と同じだわ。

    いいね!(2)
名前無し

もうどーでもいいや。急速につまらなくなった。

    いいね!(2)
名前無し

途中からたまたま見たシーン。

銃を持って追い詰めたのに近づきすぎて相手に手をつかまれ銃を落とされ、格闘の末倒した相手にまたがり銃を突きつけたものの、無防備に顔を近づけた目前にスマホ画面を差し出され催眠効果らしき画像をこれまた無防備に凝視して意識を失い逃げられる。

銃を持つ腕をつかまれるのは刑事ドラマではありがちだけど本来は距離を保つもの。
倒した相手には足をつかまれるなどの危険もあるのでうかつに近づかない。
目前に出されたものがスマホでなくて銃だったら?
仮にスマホと認識して銃ほど警戒しなかったにしてもフラッシュやライト機能で目くらましを食らう危険もある。
などなど、たたき上げの刑事らしいけど突っ込みどころ満載。

今まで見れなくて気にはなってたけど、ストーリーが練られていても考証が杜撰だとシラケるので見続けることはないかな。

    いいね!(2)
名前無し

「冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事・遊佐清春」
遊佐に《目的》ってあるの?何のために動いてるの?

「全ての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリー」
全ての人間が棒でお人形さん、欲望を深掘り出来ないのか?

頭の悪い中学生が授業中に妄想してるような世界観の中、ありきたりの筋立てを、そこらじゅうの物を殴ったり、蹴ったり、大声だして相手の衿元つかんだりで飾り立てて、何か新しいことが起こってるように見せてるだけ。怒声と暴力を除いてストーリー見ると
陳腐。
蹴られたり倒されたりする家具など小道具を
役者並みに活用してるのが新しい

    いいね!(2)
名前無し

「家族ゲーム」3話で脱落。最終回は見た。
「若者たち2014」一応全部見た。好きな俳優が多すぎた。
「怪盗山猫」2話で脱落。
「3年A組」1話で脱落。
「ニッポンノワール」1話で脱落。
暴力描写と感情移入できない登場人物とインパクト重視のわけわからない展開とつまらないオチ。この脚本家の作品は毎度同じ。私にはあわない。

    いいね!(2)
名前無し

班長の広末さんが殺されているのに誰も悲しんでいないどころかふざけている。
捜査会議中に殴り合い、井浦さんは銃をぶっ飛ばす。
みんなのキャラが刑事らしくない。
と言うか、こういう事はないと思っている。
殺されないと動いてはくれないみたいだけどね。
あんな小さな子供が銃をぶっ飛ばすのは無理だと思う。
何か支離滅裂で呆気に取られながら観ていた。
10億強奪事件の犯人が警察内部にいて、それを追ってた広末さんが殺されたのは分かったから誰が犯人なのかは知りたい。
賀来さんを広末さん殺しの犯人にしたい人なんだろうね。
みんなが怪しいので楽しみ。
ただ、みんなのキャラについて行けてないのもある。
特に賀来さんと工藤さん。
もっとシンプルに落ち着いて面白く観たい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

こんな面白いドラマにケチを付けるなんて!

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ、三年A組とリンクさせる必要あった??
情報量多すぎてもうよく分からなくなってるわ(笑)
続きはHuluっていうのが毎回嫌なんだよね~。
まあ、ストーリー的には結構好きだったけど。

    いいね!(1)
名前無し

私も犯人が知りたくて面白くはないけど観てた。
結局、実行犯のガスマスクだけは分かったけどホントの黒幕は分からないままだった。
動画配信をしてたけど普通に考えたら、あんな動画を信じる人は少ないよ。
3Aが観て確証もせずに拡散するのは相変わらず変わってないな。
サイモンも3Aの話しをするのにシラケたよ。
3Aが好きだった人には良いかも知れないけど、私は観たけど面白くなかった。
観なかった人には何の事やらだし、ここまで3Aを絡める必要はないのではと思う。
メッセージは私には何も響かず。
大体の人が普通に考える事で、それを実行するかしないかの事。
脚本家が自分の言葉に酔っている感じ。
良い作品も多いのに残念。
最後のエンドロールに清春が撃たれたような感じで生きているのか死んだのかも分からなくて。
スッキリしない最終回だった。

    いいね!(1)

私が時系列を書いて、
碓氷班長が薬を入れたコーヒーを飲んでるから、自殺を考えてた、と、書いて
ガスマスクは複数だと書いて、
ガスマスクは、工藤くん、南武、さいもんと、
予想した者です。

以下、感想が長くなりすぎでごめんなさい。申し訳ない。

しかし、工藤くんは小物なガスタスクだと、思っていたのになぁ~。南武は関係なかったし。まさか、ガスマスクがあの人も、とは!

それにしても、エンディング曲まで油断できない作りに。最後の最後で~。😢😢😢

マスターのドリンク、疑わずに続けて飲んでおけば、助かったのかもしれない。効き目が足りなかったみたいだ。

かつきくんが、クランクアップ後のインタビューで、なんとも言えない表情で泣き出したのは、見てますか?無料配信、ティーバーで観てください。あの、最後の最後を知ってたから、あんな泣き方だったのかもしれない、と、思いました。悲しすぎる。

もっと見てたかったなぁ、かつきくんと清春のほのぼのシーン。かつきくんが「清春さん。」と呼びかけて駆け寄って、清春をぎゅーっとする、あのシーンが大好きで。だから親子の情の通ったところを、もっともっと見たかった。

それから、よかった。碓氷班長がバカな女じゃなく、正義の人で。清春への恨みつらみ?で清春を殺そうとするなんて、そんなバカな女性警察官がいたら、世も末や。お金の使い道も、全うだ!素晴らしい!

撃たれてしまったのは無念だったろうけど、最期、清春にかつきを託し亡くなった碓氷班長は、その瞬間に横に清春がいてくれて、幸せだったろうなぁ。。。(;ω;)

だけど清春を冤罪にしたてて当て馬にして、警察で捜査させることで、ニッポンノワールの悪事を白日の元にさらそうとしたのは、やはり極端かもなぁ。


全体的に血がドバーッでグロいし少年漫画チックではあった。しかし、よく考えられた構成だったと思う。ちりばめられたヒントに、気づかなかったことも多かったから、もうちょっとヒントをクローズアップしてもらえたら、よかったな。Nの書き方まで?みてなかったわー。

今後は、血がバイオレンスが苦手な女性にも優しいドラマを作ってほしい。関係者の方がもしも見てくれてたら、よろしくお願いします。

    いいね!(1)
名前無し

もっとシッチャカメッチャカな作りでもよかった。破壊的要素がまだ足りない。

    いいね!(1)
名前無し

音楽の使い方は今期のドラマ、シャーロックと並ぶ、いい出来だと思います。
桑田さんの曲に合わせての意味深な映像、良かったです。

    いいね!(1)

おーい、捜査一課ー、みんなだよ。風邪ひいてないかい?

💠かつきは清春息子?DNA鑑定も真実かどうか。
💠サイモン、碓井が死んだと何故わかる?誰かが言ったではなくて。
💠あの中で一番偉いのは?
💠やっぱりあんたか?やっぱり、とは?気になる!前回映像広末涼子、何かある?やっぱり、に一番近い人物は?

なんて言いながらも、椎名桔平を確保する!ケーパン着用で

他の人が見たら変な奴と思うだろう、いい、全然気にしない。寧ろ、このドラマの楽しみ方を知らない、かわいそうと思う。←普通、捜査一課はこんな発言はしない。ゴメーン👮
はちゃめちゃの中の真実を捜すのが好き、捜査一課の使命!
縮こまってないで、意見をくれ!

このドラマのタイトルを他にするとしたら、何がいいか、即ち、その時、ドラマが放つメッセージを受け取る時だ。

ニッポンノワール、いいタイトルだ。警察の闇、では普通過ぎる。愛と闇の果てに、捜査線上のあなたと私、これらはどうだろう。あ、いけない、捜査一課がこんな事している場合じゃないぜ!

そろそろ確保対象人物を決める時が来た!みんなノワールだけんね😱

    いいね!(1)
名前無し

中村さんがアフガニスタンで命を狙われお亡くなりになったこと、本当に憤りを感じます。アフガニスタンにとって、どれだけ大きな損失か!愚かな行為!
人を攻撃する者は、盲目です。正邪の区別もなく、誰彼構わず狙う。それは、物質が欲しい、ただそれだけの理由かもしれません。生き延びるためかもしれないが、その人が何らかの組織に入っていたら、話は別になります。思想や組織は、対立を生む。貧富の差もしかり。願わくは、思想の差別もなく国という隔たりもなく、同じ一つの星に住む地球人として生きられる未来を模索できないものか?と。

    いいね!(1)
名前無し

週一しか星をつけられないので
同じ人が暇に任せて繰り返し何度でも。

    いいね!(1)
名前無し

最近こういう専門学校の卒業制作のようなドラマが多すぎる。世の中に出すには未熟すぎるんだよ。こんなのはニコニコ動画どかで仲間で楽しんでよ。

    いいね!(1)
名前無し

ケッ!SFかよ。くだらねぇ時間を返せ。ゲームのシナリオをドラマで作りやがった。ハリウッドのやる手だ。お子様ランチ!クソドラマ!

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと前に、書いたんだけど(できれば、遡って読んでほしいんだが。。。)

ミヤギ警官が脳をイジラレたのは、3A人質立てこもり事件よりも、もっともっと以前だから。

1、ミヤギが未成年の誰かを殺害する。凶悪犯として、
 警察の地下組織が預かる。(たぶん、その当時の
 ミヤギは、かなり粗暴・狂暴だったはず。)

2、ニッポンノワールの人体実験が開始する。
 初めての実験を凶悪犯ミヤギ(本名は不明)に施す。

3、たぶん、一度じゃすまないだろうから、何度かの
 記憶の入れ替え、アドレナリンを抑える投薬などの
 脳いじりを経て、初代の人体実験が成功。
 まったくの別人・ミヤギ(偽名)が誕生。

4、ミヤギ、警察学校で遊佐清春と同期で学び、
 警察官になる。
 (警察官になるくらいだから、あの人体実験で、
 脳に正義感や真っとうに生きる大切さ等を、
 植え付けられたたんだろう。洗脳ってやつですね。)
    
5、3A人質立てこもり事件、勃発

6、事件解決後、ミヤギが3A生徒達の事情聴取を
 担当する。
 (ミヤギは、かなりへらへらしている。今の真面目な
 感じがない。ノリで話してるよう。かなりチャラい。)

7、3Aの事件から半年後、喫茶店?か、飲食店?で
 3A生徒達とミヤギがばったりでくわす。
 しかしミヤギは、そのことを覚えておらず、
 生徒達も、ミヤギの雰囲気が当時と違うと言う。

ちなみに、このドラマ、ニッポンノワールは、3Aの事件(卒業式ぐらい)から半年後という設定になっている。《だったよねー?誰かー!!》

    いいね!(1)
名前無し

その醍醐味、楽しみたいんだけどさ、

実際、ドラマで探させてる黒幕って、なんなん?
どこまでの黒幕?

今のところ、謎と言えるのは
 
1、ガスマスクの男は誰か?
2、碓井班長を殺したのは誰か?
3、ニッポンノワールのリーダーで、
 警察組織を支配してるのは誰か?
4、せいらさんは、ただ単に関わってた男子の反抗で
 殺されたのか?誰か、せいらさんを殺すよう操った
 者はいないのか?(せいらさんは、知りすぎたから
 殺されたの?殺された理由は?なぜ?)

ってことかな?と、思うんだけど、その黒幕の線引きが、こんがらがっちゃって、わかんなくなってしまってると、思うんだけど。

何を探して見つければいいんだ?

ま、まさか、黒幕って、一人じゃなくて複数???
😵😵😵それぞれにそれぞれの黒幕を探せってことー?
 

    いいね!(1)
名前無し

主役の刑事役の人、すごくカッコ悪いです。

    いいね!(1)
名前無し

さて。ノワールの組織のトップは誰?

班長を殺したのは誰?

このドラマ内で「黒幕探し」をさせてるけど、黒幕って何についての黒幕?このラインが、あやふやになってしまってる気がする。

    いいね!(1)
名前無し

ずっと視聴してきたが酷くなり過ぎだな。盛り込みすぎて煙に巻こうとしてる。

    いいね!(1)
名前無し

北村さんの行方が分からない娘、もしかしてニッポンノワールとからんでるのかな?
その話をした後のマスターとの視線のやりとりが気になりました!

    いいね!(1)
名前無し

久しぶりに観たら相変わらずヒドいな😱
バイオレンスってっかお笑いになってる。いや、お笑いにしてもお笑い芸人に申し訳ないレベル。「あなたの番です」よりもヒドいです😓

    いいね!(1)
名前無し

だからゲームとかアニメなんです。こう言うのは「ケイゾク」でウケた手法ですが既に20年も前ですよ。今さら何って感じ。
仮面ライダーなら問題無いんです。

    いいね!(1)
名前無し

初めて録画して見たんだが、いや、これ、脚本は支離滅裂だし、何より主演男優の演技、放送できるレベルに達してないでしょ。一度も演技指導を受けたことがないのでは?

ほんとに日本のテレビドラマの質の低下が止まらないな。

    いいね!(1)
名前無し

スケールの大きい話は緻密さが求められる。雑だと単なる妄想で終わってしまうのね。それらしい雰囲気は見せてても、それが撮影現場で出来ることの限界でドラマの骨組みは変えられない。上で誰かいってたようにアクション・シーンも幼稚な荒唐無稽だと眼も当てられない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク