5 | 868件 | ||
4 | 300件 | ||
3 | 197件 | ||
2 | 288件 | ||
1 | 1862件 | ||
合計 | 3515件 |
https://kachimai.jp/article/index.php?no=463324
なつよ夕陽に向かって飛べ
やっかみ中傷がひどいw
こちらは感想を書くところです。
他サイトへの誘導に当たりますのでやめましょう。
すずちゃんが凄くいい!かわいいからいいってことじゃないですよ、演技が、です。
朝ドラって長丁場なので、普段はそう気にならなくても、半年見続けるうちにちょっとしたことが段々気になるようになって、その女優さんが苦手になることが多かったのです。
すずちゃんは今のところとても自然な演技で、変なわざとらしさもなく、見ていてすっとストーリーに引き込まれていきます。何より嬉しいことです。
前作も好きでしたがヒロインさんの大げさな演技が気になりだしたら段々見るのが億劫になってしまったのです。
内容も面白くて、なつぞらはとても好きな朝ドラになりそうです。歴代朝ドラの中で私の中のベスト3に入るかな?今後が楽しみです。
今週見れば先週分は見る必要がなかったですね。
演劇はアニメーターになる前振りじゃないかな。
子牛を助けたのを演じたなつに倉田先生が目をつけたと。
演劇=表現者=アニメーターという繋がりかな。
なんでアニメーター?という方がいるけど、朝ドラではわりと普通。家業を継ぐ系以外だと、医者とか弁護士とか宇宙飛行士とか棋士とか扇風機作ったりとか。何かをきっかけにして突然その道を目指すけど、人生ってそんなものだよね。きっかけの種はたくさんばらまかれてると思うなこのドラマは。
なつぞらは何も起こらずつまらん → 名作文学つまらん
まんぷくは(意見は見当たらないが)面白い → 派手な展開で幼稚
まんぷくヲタ = あまちゃんヲタ
って解釈でいい?
勝手な偏見だがなつぞら嫌いは耳をすませば嫌いだと思う
>名前なし
完璧m(__)m
日本の津々浦々まて営業する社員がいる企業の販促ドラマと比べないでー(^_^)。勘弁してくれー。
演劇は、仔牛を助けたのを説明したなつに倉田先生が目をつけたのですね。
ご説明くださりありがとうございます。
農協問題、演劇への流れが今ひとつ面白くなかった。
なので第3週目は星2つ。
1週目星5つ、2周目4つなのでガクッと評価は下がったが、朝ドラは半年なので後半3ヶ月でどんどんと上がっていけばいいかな。頑張って下さい!とりあえず夕見子以外にキャストへの文句はなし。夕見子は富田望生と共にチアダンで共演してた中条あやみなら私的には完璧だった。
心の揺れ動きを描いた丁寧な物語は文学性がありそれをつまらないと思うのでしょう
まぁ五月蝿いを楽しいと思っている人生経験の少ない子供の意見ですね
星は合計以外意味合いが薄いでしょう
哀川翔さんの娘さん良い役者さんですね。
不自然こそドラマなのです。ドラマだからこ不自然でいいのです。リアルではありません。リアルを求めるのはナンセンスです。
ゆみこ役の人、幼い頃はなつより美形でツンとした感じが良かったけれど、今の人に変わってからなつよりも田舎くさくなって、さらに演技ももたついていて、何となく違和感がありますね。
この子だけキャスティング残念だなぁ。
なつが農協に泰樹を入れようとしているのはなぜか、なつはなぜ演劇で説得できるかもしれないと思ったのか。
なつの行動原理ですらまともに描いていないように見えます。
重要なことを疎かにしている脚本なのに、心の揺れ動きを描いている物語とか名作文学だとは思えないです。
俳優さんには不満はない。
綾野剛のような照男がもう少し前に出て欲しい。
何でもなっちゃんじゃなくていいよ。
来週の予告になつがアイヌの衣装を着ていたのが気になります。
爺ちゃんと何か関係があるのではないかと想像してしまいます。
富士子が9歳の時に妻を守れず亡くして再婚もしていないので、爺ちゃんは大切にしたいものを守りたいと思ってるからではないでしょうか。
そんな爺ちゃんが酪農に向かない剛男との結婚を反対しなかったというのも分かるような気がします。来週の演劇が楽しみです。
>綾野剛のような照男がもう少し前に出て欲しい。
確かに清原翔君が一番カッコいいな。土曜日の回は照男が出なくてガクッときた。(ToT)
2019ー04:21 12:36:58の方が言うところの
ドラマだから不自然でいい、
そういうところにリアルを求めるのはナンセンスという
書き込みに同感。
だからこそ細かいところを度外視して視聴する方が
全体的なストーリー性が大事という事を
なつぞらは改めて気付かせてくれていると思う。
ヒロイン始め登場人物のキャラクターについては
柴田家一族の長女・夕見子の事を巡って
意見が別れているようだが私は満更でもない事もあり
気に入らない登場人物はいない。
今後のストーリーの展開次第だが
恐らくは今まで見てきたNHKの朝ドラの中で
私が選ぶベスト10〜20くらいのひとつになりそうな気がする。
アイヌの衣装はあんなものではないよ。独特の模様があるからすぐわかる。差別か根深くあったようだから、舞台用にアレンジしたものかもしれない。
なんだか、またいろいろ盛り込んできましたね。
学校、酪農、三角関係の恋愛?、演劇・・・
なんでも盛り込んで収拾がつかなくなったり、
話が薄く広がってしまうのは止めてください。
夕見子役は今田美桜がよかったと思う
良作なのにゴリ押しで興覚め
広瀬すずちゃん、頑張ってるね。
これからに期待してます。
脚本が迷走してますね。
早いうちに軌道修正しなければ。
ゆみこをもう少し悪役にしたらいいのでは?
毎朝楽しみに見ています。
今のところやっぱりおじいさんの存在が際立っていますね。
先生の演劇はイマイチよく分かりませんが、続きが気になってしまいます。
なつぞらに草刈さんがいて良かった。
もしいなかったらゾッとします。
夕見子はなつより美人で都内的でどS系として
成長して欲しかった。。。
配役に不満。
正直脚本は面白くない。
ただ今後の伏線になってるんでしょう。
「ひよっこ」と志向が違うから、こちらの方が評価が高くても不思議ではない。個人的には両方とも評価している。複数アカで操作しているとは限らないと思う。
星の数はアテにならないから気にしない方がいいですよ。
よそも数はすごいことになってますから。
レビューの中身を見たらわかる。評価が高いものも低いものも、ちゃんと書いているものにはなるほどと思わせるものがあるね。
自分はこのドラマ好き。人物設定とドラマの筋に無理がないし不快なこともないから。全体的にほのぼのしてて、文字通り牧歌的なのが朝に向いてると思う。
私もなつぞら、大好きです。愛情が見えるドラマはホノボノします。
癒されたり、笑えたり、一緒になって涙する。
そんな朝ドラがやはりいいなと、このドラマを見ていて思います。
なんだか続きがそれほど気にならない。
高校の演劇部のお芝居もあまり興味ないし、今柴田家が抱えている問題もなつの演劇がキッカケで来週末には解決するんだろうなあと想像するくらいです。
すずちゃんは整った綺麗な顔をしてますね。全体からたくましさも感じるし。でもそれだけなんですよね。内面からにじみ出る可愛さや優しさ、品の良さ可憐さ華やかさが感じられず(個人的に)、「爺ちゃん、大好き!」と言えてしまう他人のなつに孫たちよりメロメロな泰樹さんもなんだか、ちょっと手玉に取られているような‥
来週、なつの演劇に心が動かなかったらリタイアするかもしれません。
第3週まとめて観ました。
時代が少し飛び、演者も変わり一気に毛色が変わって
まるで別作品観てるかのようでした。
戦後の混乱と開拓の厳しい日常からの変化だったので
脳内整理するのに少し時間かかりましたが
一人の少女の成長と生活、
周りとの関係の変化はもちろん
農協の成り立ちと酪農家と関係がわかりやすくて
とても見やすかったのです。
ただ、戦争孤児が新しい家族にうまく溶け込み
幸せな高校生活を送ってるというだけの内容なので
正直、それ以上でもそれ以下でもないというか
今後次第という感じでしょうか。
これからに期待しています。
一つ気になったのが主要人物が
もれなく美男美女というのはどうなんでしょう?
柴田家となつはもちろん
田舎には不釣り合いな現実離れしたイケメン天陽くんに
雪次郎まで端正な顔立ち
(闇金ドッグスも観てたのでその違和感も個人的にあり)で
行方不明の兄も岡田くんとなると現代風の美男美女ばかりなのが
どうも違和感を感じてしまいます。
無名の方でも良いので
キャスティングをもう少し考えてほしかったです。
最近、兄の岡田さんがいい役者さんだと思うドラマを観ました。
美男美女ということで大変でしょうが、楽しみにしています。
子供編は、じいちゃんの言葉にズドーンと本質を突かれて、持って行かれてしまいました。
高校生になった青春編もいいですね。広瀬すずは思った以上にいいです。爽やかだし。
テンポが悪いとも思わないです。
"大草原の小さな家"っぽいと言えばそうだし、名作劇場と言えばそれっぽいかも。
まだ始まったばかりだからもう少し様子を見たいと思うが、今ところ、心地よいです。
戸村親子と先生だけが良い味を出している。
あとは牛乳のCMでも観ているような感覚。
毎朝見る派と録画で見る派とで感想が違うかも。
「半分、青い」は録画で見て楽しかったけど、「なつぞら」は毎朝見て気持ちよく次の仕事にとりかかれるって感じがいい。毎朝見たくなる朝ドラ、それが「なつぞら」
低評価は批判だけで意見が無いのは何故?
しかもほとんど同じ繰り返しの批判
意見が無いのはゆとり世代の馬鹿か?
それなら直近の星1いくつか確認したらどうですか? 意見なんてものじゃないと思います。
まんぷくの星5一行感想連投もすごいからなあ
同時にこっちは星1一行感想連投だし。
ドラマの感想は、おじいちゃんと夕見子ちゃんがいいと思う。
一番いいのは、キャラもいいけどそれ以上に、誰かと誰かの関係性がすっごく素敵なところ。
おじいちゃんとなつ、なつと夕見子、お母さんとなつ、お母さんとおじいちゃん、等々。みんな、どこかに「わかるなあその気持ち、態度」って部分があって、そこがすっごくいいと思う。
週明け(月曜日)あたりの評価が特に★1と★5のほとんど感想らしき内容がなく、上げ下げ目的で投稿されたものが多い気がする。
★が付けられるようになるのを、待ってましたとばかりに落としたり上げたりしたいのでしょうか。
それ以外の曜日では、★5でも内容があるいいレビューが多いですね。
私はなつの広瀬さんの演技がいいと思う。朝ドラ向きだわ!
なんというか、今までいろんな主役をやってきている割には初々しくて。 役どころもみんなの気持ちを大切にするような、いい感じだし。非常に好感が持てる。
今までの広瀬さんのドラマも見てますが、それよりもいい味出している。
土曜スタジオの広瀬さんの出演、見ました。
負けず嫌いというのはわかる。
何でもこなす、けど実はネクラなところがある。と現場の人から言われてたけど、見た目はつらつとして社交的に見えるのに対して、むしろ誉め言葉のように思った。
ネクラという部分は、一人でじっくり人の気持ちや感情を解釈するための行動だと思うから、それができる感受性も持ち合わせていると思
う。
アニメーターを目指すということで、北海道が舞台でなくなり、登場人物もがらっと変わるのが不安なところもある。
なにも東京に出なくても、札幌でもいいのに。
いすれにしても、この調子で最後まで突っ走ってほしい。
なつの性格がまだよく掴めません。
柴田家においてなつは発言力があります。一家の長である泰樹にも堂々と意見を言うし、剛男にも。
高校にも行かせてもらい幸せに暮らしています。
柴田家はとても大らかな人たちで気を使わせることなどないのでしょうが、なつの本心はどうなんだろう?行方不明になった兄や連絡の取れない妹がずっと心の中にいるようには見えず、まして今は思春期なのに自分に向き合うことのないなつの性格が不思議です。子ども時代はどちらかというと利発だが一癖ある性格だったのに。
↑あら、月曜日じゃなくて日曜日か。
失礼しました。
>週明け(月曜日)あたりの評価が特に★1と★5のほとんど感想らしき内容がなく
別に、なつちゃんは、演劇で泰樹お爺さんを説得しなくても、面と向かって説得をすればいいだけのことですよね。何か、凄くこじつけのお話でウンザリします。だいたい、農協問題のお話を二週間も引っ張るなんて、ちょっと尋常ではないんですよ!!
なっちゃんが演劇でどの様に爺さんを納得させるか期待したい。
前作だってヒロインが今一つの容姿だっただけで、それ以外の主要登場人物は美男美女ばかりだった。イメージというのは恐ろしい。
人物描写が上手いので感情移入がしやすく、ドラマにスッと入り込めます。ヒロインの広瀬さんは期待以上でした。
感動の子役編に続き、爽やかな青年期編も楽しめています。農協が言っている事は正しいけれど、お爺ちゃんの気持ちにも寄り添いたいというなつが好きです。
スポンサーリンク