5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
なんだかんだ言っても、このドラマはつまらない。
私は批判を書き込んでいるが、偽札の結末と彦星が死ぬのかに
興味があるので見続けているだけ。
興味はある=このドラマのファン、というわけじゃない。
興味があっても放送されたものがつまらなければ、評価を
低く入れるしかないね。
今のところ、偽札と彦星くらいしか見るところが無いドラマ。
意外や意外。彦星くんがお金持ちのお坊ちゃんらしいから、その辺りも韓流ドラマみたいですね。
そしてお坊ちゃんには美しくお金持ちの幼なじみがいるのも韓流ドラマみたいですね。
彦星君、お金持ちのお坊ちゃんなんですか?やっぱりハリカの1人よがり。何年も離れてて何にも知らないのに私が助ける、なんて
その必要のない人だったらどうするの?って思ってました。このドラマの人達、みんな肝心なところの会話しないし思慮が足りない。
この人達は人間愛とか人生には、とかそんな事考えもしないと思う
し簡単に悪に染まっちゃうし救いようがないです。
みなさん分かってないようだけど
これはコメディ番組だよ
初めからドラマじゃないのに何を真剣に観てるの?
まあWomanのほうが笑えたから残念ではある
オチはギャラクシー
ハリカは一秒でも早く彦星君の手を握りに行け!そして悪い夢から目を覚ませ!
すずちゃん、頑張ってると思います。
もしも次回作移行またこの手のドラマに出るのであればanoneはすずちゃんにとっても事務所にとっても糧になったのだと思いますし、今後はやはり元気よくて楽しい青春ものに出るのであれば、、、それでも失敗も勉強だと思います。
世間がすずちゃんに求めるもの、事務所がマネージメントできるもの、すずちゃんが女優として輝けるもの、それは今後見ないとわかりませんね。
私はすずちゃんを応援しているので最後までしっかりと見ます。でもこの作品の内容は大嫌いです。
内容も話の進め方も全てが鬱陶しくもったいつけて結局何にもならない。
すずちゃんがいなかったら見ません。
すずちゃんを人質にとられて無理やり見たくもない気持ちの悪いものを見せられてる気分ですから。
すずちゃんを人質に取られて・・ごめんなさい。笑ってしまいました。気持ちわかります。かわいい笑顔を封印してこの役に望まれてるわけですが、私も元気で行動的なすずちゃんが好きなものでそのキャラでみんなを引っ掻き回し彦星君の精神的な支えになっていく
みたいな感じが良かったかな~と思ってます。
タイトルは「ドラえもん」で主人公はのび太
でもドラえもんが主人公と言っても違和感ない内容
似たようなこと
そもそも主人公が目立たなければいけないなど誰が決めたのか
ドラマ法でもあるわけじゃあるまいし
それ言うたら
殺人や強姦も同じ
やったらダメなんて法で決まって無い
罰則があるだけ
でもそんなん言ってたりやってたら日常が破綻しちゃうからしないだけのこと。
で、法だのルールだのマナーだのないドラマも破綻ちゃうん?
ドラエモンはアニメだからのび太は座長にもならないし視聴率悪くても責任ないでしょ?のび太の今後の仕事にも影響ないでしょ?
一緒に考えるのはおかしいでしょう。女優さんには死活問題なんじゃないの?
広瀬すず主演だから見ようと思った。田中裕子さん主演なら見てないかも。でも内容は明らかに田中裕子さん寄りでしかも面白くない
これでもし視聴率の低下をすずちゃんのせいにされたらあまりに可哀想だ。
職業差別発言を聞いて大嫌いだった女優さんだけど
このドラマで、好きになった。
やっぱり女優は演技、オーラで勝負。
松岡茉優、高畑充希、二階堂ふみ
そして10代最後の広瀬すず
このあたりが、いい女優として残っていくだろう。
彦星くんとのやりとりでスマホを手に涙する
広瀬すずは素晴らしかった。
主人公が目立つということは殺人を犯してはいけないことと同じくらい当たり前であるとでも言いたいの。
どんだけ斬新なんだよw
世の中に主人公が目立たない物語がどれだけあると思ってんのw
死活問題にしてんのは主人公が目立たないことがおかしいことにする視聴者側でしょ
どなたも目立つべきだ、とは書いてないように思います。目立つ目立たないより核であってほしいという感想は見たような気がしますけど。
視聴率が良かったドラマの役者さんは次々仕事がくる。だから
又この役者さんって感じにもなるけど生活かかってるから役者さんも一生懸命。やはり死活問題。でもそれを判断するのはスポンサーかな?だから視聴率も大事。ドラマの良し悪しは視聴率でははかれないとはいえ・・・。
この内容で広瀬すずが目立たないから視聴率が上がらないなんて思う人はいないと思うけどね。
前髪を長くしたのは広瀬すず自身の提案で、彼女は社会とのつながりを閉じるシャッターのようなもの、と捉えていたようだ。あくまで役作りの一貫で、だからこそ演出家もその提案を受け入れたのだろう。広瀬すずのLine Liveを見ると全然元気で、落ち込んでるような印象を与える書き込みは正しくない。
Line Liveのようなところにドラマのカメラマンが出てくるのは珍しいと思うが、6話でもプロの技を見せられて感心していただけに、ご本人が見れたのは嬉しかった。民放のドラマはスケジユールがタイトなのはよく知られていると思うが、カメラワークひとつとっても、時間をギリギリまで使って良いものにしようとする気概のようなものが伝わってくる。
広瀬すずが途中で前髪切ってたとか、小林聡美が具合悪いのにそれを跨いで放置した息子とか、毎週欠かさず見ていたけどそんなシーンが有った覚えが無い。
よっぽど身が入らないまま見ているんだな〜ってつくづく思う。
消化試合のようなドラマ。
大好きです、鬱になりそうな感じもありますが
独特の世界観が素晴らしい。
広瀬さんは見直しました、これからは応援したい女優さん。
本当に大切なものは何かをこのドラマを通して見せて貰いたい。
すずちゃんはじめ役者さんは頑張ってる。やっぱりドラマの内容
でしょう。視聴率はどんどん落ちてるけど脚本に難有りって誰も
言えないだろうし演じてて辛いだろうな・・。
こんなクズばっかが集まって犯罪や倫理観もないこといつまでもグダグダ
犯罪を扱う作品には必ず犯人を追う刑事警察、それを正そうとする人物の登場がドラマや映画においては暗黙の了解だし
GP帯 まだお茶の間やリビングに家族がいる早めの時間帯では特にそれが考慮されるべきだし、ほとんどのドラマは制作側が神経を使ってる部分
高尚で作家性があるから理解できなくて付いて行けない、じゃない
こっちから離れる
クズ集団(制作陣も含めてすべて)を
見捨てて先に行くだけです
そうですね。みんな揃って右へならえ、ではなく犯罪はダメ!と
断固言い切る人間がいない。青羽が犯罪ですよ、と言ったものの
あのねに恩があるからついていきます、とコロっと変わってしまった。恩があるから罪を犯させない!と言ってほしかったよね。
家族でも友達でも犯罪に関わりそうになったら必死に止めるでしょう。じゃぁ、一緒にやろう、とはならないわ・・。
偽札をつくる動機がそれぞれこんな事で?と思った。ハリカ以外
皆ある程度の思考力をもつ大人です。もっと切羽詰った状況で、もうそうするしか方法はないぐらいの理由でないとつまらないし、犯罪を犯すという事がアパートの火事の事よりも重大で娘や孫に迷惑をかけたり悲しい思いをさせてしまう、と思いもしないあのねさん
素人がつくった脚本でしょうか。
これ例えば出演者全員すずちゃんと変わらない年齢で、なら偽札話もなんとなくアリ感覚で見れると思うけど。
で もそうなると一気にライトノベルみたいになって10代や学生層の支持しか無くなるかな。
親世代がこんな事してるの見てられない。
青羽が、「犯罪ですよ!」
って、お前がいうか?って思ってしまった。
ホントにお前が言うか?ですね(笑)余命宣告受けた人間もやたら元気で張り切ってるし変なドラマです。
広瀬さん、とてもピュアな存在感、素敵だと思う。
最初は中年の阿部サダヲさんのお人好しぶりとか、中年の皆さんのやり取りもおもしろいと思ったけど、やっぱり、重いし、共感しにくい。もっと見たい感じはしない。それより広瀬さんの話がしっかり見たい。本当に時々断片的に映る童話みたいな場面が印象的で好きだから、それを軸にしたストーリーが見たい。広瀬さんに星を贈ります。
そろそろキツくなってきた。瑛太と彦星君をもっと出してくれないと脱落しそう。お寒いコントは最近の流行り演出法なのか?役者は悪くないだけに腹立たしい。
瑛太がもっと早くからジェイソン並みに暴れていたら
もっと面白かったような気がします。
ハリカちゃんの誘拐は友人さんではなく瑛太が偽札を持って来させて
からの正しい?偽札製作の説明をあの悪魔の目で早口で言い。
誘拐に加担した段階で持本もるい子も共犯になるので逃げられない。
そこで決め手として玲との関係も放火の事も亜乃音に告げれば良い。
瑛太に強要され支配される中で、亜乃音達は一緒に暮らす間に
お互いを認め合い まるで家族のような関係になって行く。
途中の意味があったような無かったのかも知れないようなるい子
エピは生活して行く間にサクッと語って貰えば良かったのでは?
メリハリが効いてるようでトーンがバラバラな気がする。
これからが激しく動き出す展開だと思うが今までに離れた人が多過ぎて
残念だ。
全て瑛太が悪いんやん!悪やなァ!子供を利用するなんて。大体ライターあんな所置いてる母親が悪いんやん!ホントの母さんじゃない事が分かって傷つく気持ち分かんないよねって…
解りません。育ててくれた人を傷付けるレイの気持ちは皆目検討つきません!失敗と言えば優しさを植え付けれなかった育て方をしたこと。ろくな育ち方をしなかったハリカさえあんなに優しいのにね。鬼みたいな娘によく育てたね!
浮気相手の子どもってとこがポイントじゃないの?
あのねさんを偽善者と思ってしまった。
レイさん自身にも浮気相手の子という負い目。
黙ってたことへの反抗。
元々気もきついんでしょうね。
れいさんのことが全く理解できない訳じゃない。
玲さんは亜乃音さんが何でも受け入れるから
それに甘えているような気がします。
反抗期が続いているような感じでしょうか。
自分の人生があまり幸せではないことの
八つ当たりも実の親が迎えに来たとしても
一緒いないのは何かあったようですしね。
誰かを憎む事で前を向く人もいるから。
既に指摘があるけど、登場人物の年齢を広瀬さんの年代に近づけたほうがよかった。同世代ではないにしても、引っ掻き回す中年の人達を二十代あたりにして。
年齢層の上の視聴者を取り込みたいのかもしれないが、同年代の情けない人物を見るのは苦痛。共感よりは目を背けたい。
若い世代に投影して見るほうが物語に引き込まれる。通ってきた道だから、例えそれが子供でも十代でも、ああ、わかる、という感覚さえあれば。変に若者言葉だの、軽薄さや思慮の浅さばかりを描くと、拒否反応もあるが、普通に人間を描けばいい。まだ、期待はしているが、どうにも重い感じがする。
玲も信じられないけど、その父親の方も信じられない。
あのねを二度も裏切ったということでしょ?
あのねがずっと心配していたことを知っていて、生まれたときから孫を可愛がり入学式までちゃっかり出ていて。
仲を取りなす役目は、ことの始まりを作った父親であったはずなのに、だまったまま死ぬって。
そんなにあのねを愛してなかったのなら離婚すればよかった。
もしかしたら、玲の母親の方を愛していたけど、あのねに離婚を拒否されたことから、あのねを恨んでいたとか?
その恨み辛みを玲に吹き込んでいたとか?
脚本家のめちゃくちゃな設定をこちらが考えても意味ないけど。
どんな理由にしろ、育ててくれた人にあのビンタはないわ。
はい。私もあのビンタは許せません。れいさんの表情もすごい憎しみがこもってましたから他にどんな綺麗な映像やセリフがあっても
あのビンタがこのドラマそのものだと思ってます。
偽札をつくる動機もお粗末でれいさんがあのねさんをあんなに憎む理由も説明なし。アパートの火事も中世古のただの脅しなのか警察の捜査があってのかもわからない。数々の不幸話だけがどんどん進んでいく中身のないドラマ。
警察が捜査しないなんてあり得ないから捜査はしたでしょうね。
捜査すればライターで燃やしたのが手紙でなんで燃やしたのか、
れいが子供に聞くでしょう。出火元が自分の部屋なんだから必ず
聞くと思います。手紙に保育園来ちゃいけないって・・。誰が読んだの?ってなりますよ。そこをとばして中世古とれいのおつきあい
があるって絶対にないと思うわ。
捜査した上での原因不明なんだから恐喝の材料にはならないでしょう。
こないだの放送分の最後のシーンの方で、猫の声が騒がしく聞こえて、そのうち、どんどんエスカレートして叫んでいるみたいな感じに聞こえたけど、あれは、すずにネットカフェで捨てられた猫が怒ってるのかなって思ってしまった。
あの猫に関しては最終回あたりに辻褄あわせで出てきそう。
意外とドラマ関係者、この掲示板読んでるような気がするので。
でもまあ、あとであの猫ちゃんが出てきたとしても広瀬すずが放置させてことには変りはないのだよな。あのねさん宅から今までの仕事もたまにしてるようだけど、あの猫のことは思い出しもしないのだろうか。
瑛太のやってる役、最初、高橋一生にオファーが来たらしいけど、こんな役やらなくてよかったよ。イメージがたオチになるところだった。
これから徐々に瑛太の過去の話とか明らかになるのだろうけど、関係ないおじいちゃんや孫をゆすったりするようなあの気持ち悪い存在感は余程の展開を入れてくれない限りは、無理があるよねえ。
最終回あたりに出てきてもかえってわざとらしい。とりあえず
誰かにあずけてその後引取りにいく映写ぐらい入れられるでしょう
くだらない話を続けるぐらいなら。
何故かわからないのに嫌われるということはあります。嫌う人はいます。
ハリカが玩具の指輪をなくしたことが仲良くしてもらえなかった原因だと思っていたが、違った。
それは嫌う人に問題があり、どうすることも出来ないのではないかと思ったりします。
ハリカが言っていたように、きっといつか仲良く出来る人があらわれるということだと思います。
猫は発情期のケンカでしょう よく聞きますあの声
Twitter発信の方にあの猫ちゃんは出演してますよ。
何か宣伝役として頑張って貰ってるよう。
これからどうなるのかは瑛太に掛かってると思う。
高橋一生は出過ぎているし、こんな怖い役は
イメージが壊れるとファンも嫌だったろう。
もう少し犯罪者的な役演じるには人気が
落ちないと事務所も認め無いと思う。
私はきっと少数派なのでしょうがカノン君が一番嫌いです。
こちらのカキコミをみるとハリカとカノン君のやりとりに癒される、このふたりの淡い恋を中心に...など見かけ「マジですか!?」と自分の感覚との違いに驚いたものです。
(書かれてる方を煽るつもりはありません、その方達を否定や悪く言いたい訳ではありませんが気に障ったら申し訳ありません)
カノン君は弱音というか病気が助からない等の事を励ましてるハリカに対してあまりにも無遠慮に言い過ぎる。
もちろん、病気が辛くて弱音を吐く事もあるのだろうけど毎度毎度だしいつもチャットルームから自分のペースで居なくなる。ハリカを都合よく愚痴のゴミ箱にしてるように私には見えてイラッとしていたけど、お見舞いのガールフレンド?の登場で「ンまー!ヒドイ男だよ!」となってます。
そうしてみると、登場人物皆クセが強すぎでしんどいですね。
自分もあの美少女登場でまさかのハリカはキープだったのか?と
彦星くんには疑惑が浮上中です。
彼は初回のうちは自暴自棄な様子が見られて どうせ死にますから
みたいな毒も若干感じられたけども。
あの一時危なくなって真夜中のパン屋さんでハリカからスタンプ貰った
辺りから変わったように思いますよ。
一年寿命が延びた事を素直に喜んだり、、 病室からは出られませんが
それでも生きる喜びを持てたのかなと。
そこに来て彼女みたいな人が登場で調子に乗ってるのか?と笑
実は親戚とかだったりして 次回のお楽しみですね。
いきなりフェードアウトなのは消灯時間とかナースさんに休むように
言われたり関係してるのかも 病院は結構様子を見に来て下さいますので
あるいは普通に本人が疲れるのかも知れないです。
面白い!
中瀬古の目つき!
荒んだ感じの衣装やヘアメイク、金に執着した男の殺伐とした偽札作り部屋の美術さん素晴らしい。
そして、家族をかたにとられ追い詰められるあのねさん、あーもう辛い。
でも今回玄関に入れちょっとだけ本音、弱音吐いてくれた娘、関係が1ミリ進んだ母子、
そして、変わってるはみ出している部分を持ち社会に適合させてもらえない男のコのキラキラ感。
折れずに育って欲しいと願うのは当然、でも、火事のこと隠してそれが正解なのかどうかは、私たちにもわからない…
愚痴のゴミ箱(笑)そんな感じもしますね。カノンの中にはハリカが感じてるような皆が望んでるような淡いものはないんだろうとは私も思ってますし、気持ちの交流もないのにいきなりのハリカの思い入れにびっくりもしてます。私も少数派でしょうけど私はあのねさんがキライです。なにか言いたそうな曖昧な表情だけではっきり言わない。自分の気持ちを言葉にしない。イライラします(笑)
何を考えてるのか何も考えていないのか・・。でもあのねさんが
思考力、判断力があってピシッとしてたら2時間ドラマで終わってしまうでしょうね。
まあね、大人の童話だと思えばぶっ飛んだ設定も許せるというか。
最後はハッピーエンドになってほしいです。
坂元さんだから一筋縄ではいかないだろうけど。
とにかく美形のすずちゃんを見るのが眼福!
大人になってそれなりに過ごしていれば、誰だって思い通りにならないことも経験するし、裏切り諦めなんて、珍しくもなんともない。
人によっては、犯罪に巻き込まれることもある。
それをどう乗り越えたり折り合いを付けるか。
だから、持本や青羽やあのねの抱えてることは、ある程度大人の私にはまるっきり響かない。
脚本家は、視聴者の共感を得るつもりでエピソードを入れてるのかもしれないけど、子供っぽすぎてバカバカしい。
逆に腹立たしい。
偽札を作る理由になんてなるはずもないことばかり。
少女たちのストーリーの方がまだよかった。
わたしもレイさんのあのねさんへの激しい憎しみは理解できないです。
あのねさんは多分いい育ての親だったろうと思うので。
その辺のレイさんの心の闇を視聴者に納得がいくように最終回までにケリをつけてほしいです。
青葉さんの息子も、あのままでは彼は救われないので、レイさん同様視聴者に納得のいく描写をよろしくお願いします。
永年生きてると過去の失敗や成功いろんな経験から思考力が備わってくる。それが自分を守る武器になる。このドラマの人間達はその武器を持たない。武器がないから自滅する。何にも経験してない
ちいさな子供なら命令されるがまま言いなりにもなるでしょうけどね。大人の見るドラマではないですね。
スポンサーリンク