4.68
5 827件
4 51件
3 33件
2 14件
1 37件
合計 962
読み あしがーる
放送局 NHK
クール 2017年10月期
期間 2017-09-23 ~ 2017-12-16
時間帯 土曜日 18:05
出演
一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。
愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。<全12話>
全 3154 件中(スター付 962 件)2651~2700 件が表示されています。

2020-02-10 14:29:27
名前無し

ホントに愚痴しか出てこないよ~(笑)
内田Pからガツンと言って欲しい‼健太郎よ目を覚ませ‼と。
でも、もう遅い?
覆水盆に帰らず←使い方合ってます?

2020-02-10 14:55:42
名前無し

ラジオはちょっとひどいですね。
健太郎君にとって、若君のイメージは大事だと思います。
アシガールSPで若君を見なければ、健太郎君のファンにはならなかったし、存在すら知らなかったかも?

今日から俺はを見ていたのですが、伊藤君の事、あまり気にも止めなかったです。若君を知った今でさえスカーレットの健太郎君を見ても、さほど魅力を感じません。
やっぱりファンの根底にあるのは若君なので、今回の事でイメージが壊れたのは残念です。お相手によって彼のランクも落ちたように思えます。

    いいね!(1)
2020-02-10 21:24:19
名前無し

放送終了後一週間、放送が聴ける「radiko」というネットラジオで若君のオールナイトニッポンの放送を聴いてみました。
聞いてみた印象は、若君のイメージは全くなくて、正直、う~ん…と思ったけれど、これは放送作家さんの脚本通りに、やらされているんだろうな~と思いました。(放送中の選曲はいい感じでした)
プライベートなことについては、へぇ~と思ったけれど、役者さんが演じた作品とは区別したほうがいいかなと思ってます。
もちろん、ご本人も若君っぽい人なら最高だけれど、でも、この作品では十分に期待に応えてくれましたので、満足しています。
様々な経験を表現に生かして、鍛錬し修養を積んで今後もご活躍ください、と思います。

    いいね!(1)
2020-02-10 22:50:58
名前無し

役者さんの演技とプライベートな事とは切り離せるという方も、そうでないという方も色々いらっしゃるみたいですね!彼がもうちょっと個性派俳優とか、年齢が上とかだったら、プライベートもあまり気にならなかったのかも知れませんが、彼はまだ若く、基本的には格好良さで売り出している俳優です。恋愛だけだったら可愛いものですが、同棲とかお相手の顔が見えすぎると萎えてしまうファンが多いのではないでしょうか?
これもアシガールでの若君があまりにも良かったせいだと思いますが…

ラジオは熱愛報道後は大人しくなりましたが、それ以前の数ヶ月間、mixchで彼の姿が見える部分でプライベートを晒し出しすぎたと思います。
彼の行動や、カメラ目線で彼女にアピールしていると思われる場面が何度もありましたし、多くの人が気付くくらい明らかに不自然でした。内容については構成作家の方の指示通りに、演じているだけだと思っておりましたが、プライベートに関する会話や態度は、度を過ぎて暴走している感じも受け、以前と比べて質が落ちており、凄く投げやりな感じを受けました。前に比べて熱量が下がったように感じました。選曲は彼の意向が大きいと思いますが、ここ数週間は今のこの時期にこのラブソングを流すの?という疑問を感じました。それと彼が結婚願望を話しすぎるのもファンをざわつかせている原因だと思います。

    いいね!(2)
2020-02-10 23:43:49
名前無し

昨日は満月、若君様~と叫びたかったのにできなかった...
心は曇ったままです😢

2020-02-11 07:16:32
名前無し

アシガールいい夢を観た。。。
しばらくは、見ない、しまって置く。
若君さようなら

2020-02-11 08:00:06
名前無し

いつのまにか若君が高杉真宙に脳内変換
見上げる満月も寒々しく現実逃避

2020-02-11 11:06:16
名前無し

今この時に若君がスカーレットで誠実な青年・武志くんを演じているのがなんか色々と辛い・・・
NHKは伊藤健太郎くんを大事にしてくれてると思うんですよね。勝手な予想ですが、近いうちに大河でいい役をもらえるんじゃないかと期待してました。
だから今、この時に、自らイメージを悪くしないでほしかったですね。せめて朝ドラが終わるまでは自重してほしいです。
勝手な期待ついでに、スカーレットが終わるころには伊藤健太郎くんが全国的全世代的に有名になって、アシガール続編の報がくるのでは!?とも思ってたんです。続編は微妙になってきましたが、どうか若君はいつまでも若君でいてほしい・・・

2020-02-11 22:12:54
名前無し

もう少し若君様~と叫んでいたかったなぁ
総集編とSPで沼に落ちてから、ドラマも購入して毎日毎日飽きもせず見てた。
日常生活に支障をきたすので最近は我慢しているけど、いつでも沼に戻れる
不思議なドラマ。
まさかこれ程早く、現実を見せつけられるとは…
若君様、せめて後2,3年は夢を見させて欲しかった😭

    いいね!(1)
2020-02-13 00:31:52
名前無し

スカーレットでの健太郎君を見ても、キュンキュンしませんし、魅力を感じません
やはり若君は特別だったんだなぁと思います。

あさイチや土スタに出演するみたいですが、今更感があって… 熱愛報道がなければワクワクしながら待ち焦がれていただろうに… 気持ちがもう戻りません。

2020-02-14 11:36:13
名前無し

スカーレットを見ていると、たけしのふとした表情に、
あぁ、ちょっと若君を見たくなる、そんな気分になるけど、
そこで終わり。

やっぱり違う人間を演じているし、
姿勢一つとっても、やはり若君を演じていたんだなぁって思う。
作られた姿にときめき、平成の時代に、心は武士なんて、
そんな人いる訳ないのに、月を見れば泣いた日々、
なんだったのだろう。

そうだよなぁ、割り切っていようと思うけど、
まだアシガールは見れない。

ツンツン頭の不良の姿でも、その中に見える真っ直ぐな目に若君を重ね、あるシーンでは完全に若君の立ち姿じゃん!に、心は生きていると期待をし過ぎたのがいけなかった。

そうだなぁ、
無性に「そうであろうの」のシーンを思い出そうとしているのだけど、何処だったかなぁ。
やはり、思いはあるけど、確認する迄にはならない。
来週のあさイチに期待しよう。
チラッとでも良いから、若君を見れたら嬉しいのかも。

2020-02-14 13:36:13
名前無し

健太郎君へ

「まさかこの様な事になっておろうとは!」

一年前、いや半年前に誰が想像しただろうか?

そして今、この言葉をあなたに贈りたい。

「卑怯な者を人は決して仰ぎはせぬ!!」

2020-02-14 13:40:27
名前無し

あさイチや、土スタで彼女にサインを送るのではないかと危惧しております。

彼らの今までの態度を見ていると、あり得ないことではないなと!

2020-02-15 16:36:59
名前無し

そんなん、別にええやん…プライベートで恋くらいしたって。
若いんやし。ほっといたってやりいな。
武志、ええ奴。演技がうまかったらそれでええんちゃうの、俳優は。

2020-02-15 23:27:12
名前無し

ショックを受けたのは、それだけ若君が素晴らしくて、
夢を見させてくれたから。
隠しておけば問題はなかった。相手も悪過ぎた!

2020-02-15 23:44:33
名前無し

武志がええ奴だったら、健太郎が何やってもええんか?

ラジオを私物化して、ファンを見下した態度はひどいと思う!
これまでのスカーレットでの演技を見て、上手いとは思えなかった。
演技に身が入ってない感じ。この撮影の時期、ラジオでも荒れていた。
彼女のことで頭がいっぱいという感じだった!
その事で役に影響が出ていたと思うよ!

健太郎君はやり過ぎた!プライベートでのいちゃつきを見せつけすぎた!
相手がガラが悪いのも問題。健太郎のイメージに悪影響!
俳優はじぶんの役のイメージにある程度の責任を持つべき。

いまの健太郎はダサい!

今日俺でもヒロインの京子ちゃんとのイチャつきが一種の売りなのに、他の共演者と出来ているとあっては見る方は白けるばかり!
何よりも京子役の環奈ちゃんに失礼!彼女の株を下げていることに気がついて下さい。

熱愛彼女と共演の映画関係の興行成績や、健太郎君の過去も含めて、映画、ドラマなどの視聴率やDVDの売り上げにも影響するので、関係者にも迷惑をかけている。

    いいね!(1)
2020-02-16 01:10:35
名前無し

私もプライベートの恋愛はいいと思いますよ~

役のイメージ壊したり
ファンを傷つけたりしなければね~

同棲とかは生々しくて、想像しちゃうから嫌ですわ!

2020-02-16 09:58:35
名前無し

恋愛は自由。だけど自分達の気持ちを優先してファンをガッカリさせるような行動はNG。
自分達の世界に浸りたいのなら一般人に戻ればいい。
お相手の女性が出演中の番組内で、この人は一体どんなプロポーズをしたのでしょうか?というクイズがあったのだが「○○はかっこつけないフツーのプロポーズがいいの‼」と、空気読めない残念な回答に、番組MCから「いい加減にしなさい(苦笑)」と言われていたが、これも健太郎へのアピールなのかとこちらも苦笑。

2020-02-16 12:12:48
名前無し

お相手の事を見ていると、健太郎君もその程度なのかと
がっかりしますよね
若君からはるか遠くにいっちゃいましたね

100歩譲って他の出演作は、諦め切れても
アシガールだけは、その世界を壊したのが
残念で許せないんです

もう少し控えめな方と目立たないように
交際してくれれば良かったのに…

2020-02-16 13:26:42
名前無し

へー、ラジオ聞いてないけど、そんなに態度悪かったの?
なんでも出過ぎるとよくないんやねぇ。お里が知れる。
あまり知られてないうちに若君演ったから、よかったんかもねぇ。
これで消えるんなら消えて終わりでええんちゃう?
代わりはなんぼでもおりますわ。

2020-02-16 15:05:01
名前無し

そりゃ、代わりはいくらでもいますよ‼
だけど、家にはデメキン・アシガール・アシガールSPもろもろ…そして健太郎写真集までございます。
自分の見る目のなさを悔いておるのです(多分)

2020-02-16 22:25:53
名前無し

若君の代わりはいないと思っていたんだけどね~

今はプロ意識を持って夢を壊してくれない人に演じてもらえれば良かったと思っている

スカーレットの健太郎君を見て、時代劇の所作や、発声とかが、若君を素敵に見せていたんだなぁと思った。他の誰かが演じても夢中になれたかも…

2020-02-17 17:18:51
名前無し

誰?この人?
誰?戦で命を落とすの?
それ、絶対にダメ、頑張って、ゆいのすけ!

絶対に若君さま、死んじゃダメ、
そんな事、絶対に許さない。
不思議な程、若君様が生きていると勘違いしていた。

原作の若君様は素敵です。完璧です。
ドラマはドラマで、若君様は素敵だった。
一生懸命に若君様を生きていてくれていたからこそ、
私は好きだった。
若君の様に、礼儀を重んじる人だと思ってしまったのが間違いだった。
代役は嫌だ。
チャラチャラした人が演じるくらいなら、もう、続編は要らない。

2020-02-18 00:23:18
名前無し

今更ですが、健太郎君の”阿湖姫は天使、そんなに唯がいいのか” 発言の時に
すごい違和感を覚えました。唯とラブラブを演じているのになんでそんな事言うの~!
視聴者の気持ち分かってないな~ 白けさせないで!と

阿湖姫は確かに良い子ですが、唯は過酷なロケを共に頑張ってきて、その姿を見ているはずなのに、そんなに唯がいいのかなんて、健太郎君って冷たい人なのかと思いました!
黒島さんに失礼だし、彼女の株を下げてるよ健太郎! もうちょっと唯に配慮した発言はできないの!いくら黒島さんが阿湖姫可愛いと言ってもそれに同調したらダメだよ~と
兄上さんは唯と阿湖姫、両方にしっかり気を使ったコメントしてるよ!

多分、阿湖姫の容姿が好みなのでしょうが、健太郎君って言葉の上手い悪い女に騙されそう~と思いました。

今日から俺はでもヒロインじゃない相手と熱愛で、関係者に迷惑かけたみたいだし、
環奈ちゃんの株も下げているのに、ラジオでは相変わらず熱愛相手にラブソングを流すという…

視聴者とかファンの気持ちに鈍感なちょっと配慮に欠けた人だという事ですかね、
やっぱり!!

    いいね!(1)
2020-02-18 01:37:15
名前無し

結菜ちゃんはず~っと若君カッコいいって言っていて、それに合わせて皆んなが
「若君さま~~」と叫んでいたのにね!
もし結菜ちゃんが、若君なんてどこがいいの、兄上さまカッコいいなんて言っていたら
視聴者は勿論、健太郎君だっていい気はしなかったはず。

スポンサーリンク
2020-02-18 05:57:10
名前無し

ホントにね~ 今冷静になってみると若君とは、全く違う人が演じていたんだな~
健太郎君自身が、自分と若君は違うといっていたけど
まさかこれ程とは...

でも、アシガールからアシガールSP終わって暫くは、健太郎君って凄くキラキラしてたよね‼︎
今は芸能界に、どっぷり浸かってしまっているような感じ‼︎

今日のラジオも、ゲストと一緒でいい雰囲気だったのに、"相当バカな女だよ!"と言う言葉を使っていて、えっ?そんなに口悪かったっけ?と思った!交際相手の影響かな⁉︎
又、彼女を想像させるような事も話していたし、しかも抱きしめたいとか...

交際相手の事を表に出すと、彼の作品が素直に見れないというファンの気持ちが、全然理解出来てないみたいです。
残念‼︎ やはり続編は演じて欲しくないかな‼︎

2020-02-18 14:27:55
名前無し

お茶の間でやってくれよ

2020-02-18 16:28:18
名前無し

2月は特別、なんていったって、アシガールの再々放送に出会った月だから。
今でも思い出す、放送前の2人のコメント、なんじゃこりゃ、可愛らしい2人だなぁって、ニコニコしながら見てしまった。
そして虜になった。
出会いまではおかしいけれど、印象的なシーン。
緑がとても綺麗、あっという間に、引き込まれた。
途中で、戦で命を落とすと知り、いついつ?そんな事絶対にダメ。
歴史を変えて!と願った。
一気に見たから、終わった時のあの余韻、素晴らしかった。
時代は違うけど、2人で生きていくを選んだ唯と若君はどこかで生きている。
くさいけど、Forever!ってこういう事なんだなぁって思えた。
大事なドラマなのです。

その後の特別編のお知らせに、
血湧き肉躍るになってしまい、
2018年は、ドキドキしっぱなしの一年でした。
大事なドラマなのです。
犯罪ではないのだから、そっとしておいて欲しいです。

2020-02-18 20:21:53
名前無し

ある意味、犯罪以上にファンの心を傷つけたと思っています。

2020-02-18 23:44:51
名前無し

>犯罪ではないのだから、そっとしておいて欲しいです。

ご本人がそっとしておいてくれないで欲しいような行動を
取っているのがなんとも…

それはそうとして…
2年前のお二人はホントに初々しくて可愛かったですね。
結菜ちゃんの笑顔攻撃に、照れながら恥ずかしそうに答える健太郎君。
今でも見るたびニヤニヤしてしまいます。
ドラマの中のふたりと重なり合って、益々唯と若君がそこにいるような気がして…

若君が疾風に乗って颯爽と走る姿に、一目で恋におちました!
唯ちゃんの溌剌とした走りや、若君を思う一途な心に打たれ、
共感して一生懸命応援しました。
今でも「唯之助です、足軽の唯之助が参ります」の唯之助の顔を思い出すと
涙が溢れてきます。

あ~ あの頃に戻りたい…

2020-02-19 01:24:36
名前無し

ゆいのすけの一途さは、変わりません、色あせません。
若君のあの若君らしさ、お見事でした。

最初と最後のお知らせの2人、
円盤のオーディオコメンタリーは宝物です。
こんな爽やかな2人のままでいて欲しかった。

コメントで、
あ、「わか」って呼ぶんだと、知った時のドキドキ感、
お互いの事を話す時の照れ感、くうぅ、可愛すぎてずっと見ていたかったです。

もう少し、もう少し、続編の夢を見ていたかったです。

    いいね!(1)
2020-02-19 08:48:32
名前無し

上の方たちのコメントを読んで涙が…

アシガール、思いが強すぎてずっと封印していた…
今すぐにでも見たい、でも見れない…
続編が決まればまたワクワクしながら見直すことができると思っていた。
二人の可愛い、少し大人になったトークも聞きたかった…
それが一番聞きたかった!

スカーレットでの共演も叶わなかったし、健太郎君の役は彼女がいるみたいだし、
内田Pさんからもう結菜ちゃんと健太郎君の事は諦めて!この次はないよ!と
印籠を渡された気分もするし…

いつか封印を解いて見ることが出来るだろうか…

2020-02-19 17:03:54
名前無し

俳優さんには、できれば自分の理想を投影したい
けれど、自分の身近な人々だって、家族だって、
思った通りには動いてくれないし、自分もそんなに
人の期待には応えられないし、理想とは程遠いです。
お互いさまなので、ま、いっか…と、いい意味で
諦めています。
若君が450年前の若武者そのものみたいな人なら
最高。でも、そんな人は存在しないって諦めてます。
ドラマの世界でしっかりと夢を見せてくれたら、
もう舞台裏のことまでは、ありのままでいいですよ。
役者さんとして、頑張ってね(^_^)v

2020-02-19 22:32:34
名前無し

舞台裏はありのままでも隠しておいてくれれば
問題なかったんですけどね。

2020-02-20 06:13:29
名前無し

多くのファンは舞台裏にまである程度の理想を求めます。
受け入れられる事、そうでない事、特に恋愛事情は若手俳優にとって
とても大事。 一般人とは違います。
彼らは人気商売で自身が商品ですから!
他の若手俳優さんはそこの所、かなり気をつけています。
ありのままに生きたいのであれば芸能人をやめれば良いと思います!

    いいね!(2)
2020-02-21 10:33:50
名前無し

健太郎君、あさイチに出てアシガールの話題に触れないとは...
何かあるのかな?

他局での出演作は紹介していたのに。

2020-02-21 11:52:36
名前無し

まさかのNHKでこの扱い、
健太郎さんの人気の年代層を広げたのはアシガールだと思うんだけどなぁ。
不良役ではないのに。

2020-02-21 12:40:40
名前無し

せっかく朝イチに出演されたのに
アシガールに1秒も触れないのは、
逆に、なんか不自然ですね……( ̄д ̄)

    いいね!(1)
2020-02-21 13:05:19
名前無し

NHKだったら彼の代表作は何と言ってもアシガールと
紹介するべきですよね!
スカーレットはもちろん、モフモフだってLIFE!、数馬だって
若君の功績での出演だとと思うのですが…

まさか健太郎君の方から、番組側にアシガール に触れるなとか伝えているわけでは
無いですよね!? プライベートの事情とかで。
彼にそのような権限はないと思いますので、やはり大人の事情でしょうか?

やはりもう続編はもう諦めろという事!?

2020-02-21 21:38:50
名前無し

NHKアシガールHPの投稿欄、誰?この人?とりあえず松下君が出るから観よう。みたいな投稿から始まってあれよあれよと言う間に数万通‼(ボツ分を含めたらかなりの数だったはず)まさに老若男女問わず盛り上っていましたね。その熱量はアシガールSPの実現にも繋がりました。
なのになのに、NHKのあさイチに健太郎君が出ているというのに、沢山のアシガールのスタッフ・出演俳優がスカーレットに関わっているというのに、その事に少しも触れてもらえないなんて寂し過ぎますね…
アシガールをスルーして他局のドラマの映像を流すのは違和感しかなかった。

2020-02-21 23:02:20
名前無し

他局のドラマや映画を紹介して、アシガールはなかったことになってるみたいで、心底驚いた(-_-)

2020-02-23 19:06:45
名前無し

木曜はにょこぼうの本田さん。

そして金曜は若君の伊藤さん。

投稿イラストだけの、アシガールでしたね。
そりゃないよって、悲しくなりました。
スキャンダルで見る気を失っても、
でも、あさイチで紹介して欲しかった。
他局の不良役や、昔ののトレンディドラマの話は要らない。
やはり時代劇はNHKだよねって思わせた、素晴らしい作品。
若君様役で、世の中に名前を知らしめた作品!
手前味噌でもなんでも良いのです。
紹介して欲しかったです。

    いいね!(1)
2020-02-24 00:01:49
名前無し

あくまでひとつの個人的推察ですが…
あさイチは、ラジオの話題まで出て来たという事は、
やはり健太郎君側からの要請が主で、紹介する作品が
決められたのかと思いました。

アシガールの事はラジオでも最近話したくなさそうだったし…
夏頃には足軽という歌詞の入った曲を流していましたが、今はラブソングばかり!
プライベートの相手に気を使っているのかと要らぬ勘繰りをしてしまいます。
唯ちゃんと一緒のシーンとかが流れるのが嫌とか…

ありえない事だとは思いますが、最近の彼はありえないような事をやらかしていますから

とりあえず土スタで話題になるかですね

2020-02-24 23:03:23
名前無し

今の伊藤健太郎があるのはアシガールのお陰といっても過言では無いのにこの仕打ち!
何かがおかしい…

2020-02-25 13:20:47
名前無し

放送局がこんな事していいの?
まだ他局なら仕方ない。
過去の物でもあるし。

でも、本当に今回のあさイチはないなぁ。
お客様の声って、何のためにあるのだろう?
それとも、あさイチでアシガールの作品に触れて欲しい声は無かったって事?

あさイチはほぼ開始当時からずっと見ている番組、
こりゃないよって思った。
そりゃ、たけしくん役に余り興味がないから仕方ないんだけど、
でも、NHKの番組なのに、

若君も、数馬も、無い!
どういう事?

ちょっと悔しいから、アシガールを見よう。
放送で流してくれないのなら、自分のテレビで再生してやる。

2020-02-25 18:53:17
名前無し

すごく勝手な想像ですが、たぶん、出る杭は打たれるみたいな…人気があったから組織内で嫉妬されまくりみたいな?いろいろあるんじゃないのかな。

2020-02-26 01:07:18
名前無し

NHKは今、健太郎君を押しまくっている様な気がします。
特にスカーレットに関しては、ブレイク間違いなしの役だし、
あさイチ、土スタ、ガイドブックでの健太郎特集、ステラ表紙!
出る杭にしようと頑張っていると思いますよ!
今打つわけがないと思います。

一番割を食っているのは、損な役をやらされて、いらぬ批判を受けた黒島結菜さんだと
思っています。内田さんやNHKには彼女に対してイメージアップにつながる様な番組出演等をお願いしたいと思います!

    いいね!(1)
2020-02-26 09:05:51
名前無し

もしかして黒島結菜さんが近いうちにあさイチに出演する予定がある。
アシガールの話題はその時の為に取ってある! とかないですよね… 希望的観測!

2020-02-26 12:32:29
名前無し

何で健太郎が若君だったんだろう!
あ~ アシガール見なきゃよかった!
記憶から消し去りたい!

2020-02-27 06:59:55
名前無し

アシガール作品そのものが出る杭なんじゃないかな……
明らかに冷遇されている印象(/o\)



スポンサーリンク


全 3154 件中(スター付 962 件)2651~2700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。