4.68
5 827件
4 51件
3 33件
2 14件
1 37件
合計 962
読み あしがーる
放送局 NHK
クール 2017年10月期
期間 2017-09-23 ~ 2017-12-16
時間帯 土曜日 18:05
出演
一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。
愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。<全12話>
全 3154 件中(スター付 962 件)2751~2800 件が表示されています。

2020-04-05 00:27:20
名前無し

そう、これまではね、彼の言動がちょっと残念だと思っても大丈夫だと自分の中で消化させていたの。本質は良い子だし、若君はまだ演じられると…
でもね、ラジオを聴いてファンの気持ちなどどうでもいいんだと言うことが分かって、一気に目が覚めてしまった! お相手とこのまま行くとこまでいくと思うし、もし別れたとしても黒歴史。お相手は好感度上げようと頑張っているみたいだけど、もう無理です。安っぽいタレントカップルにしか見えないと思う。

    いいね!(1)
2020-04-05 21:21:22
名前無し

「いいね!光源氏くん」見てたら「平成の若君もこんな感じだったんだろうな~」て、光源氏と若君が重なってみえた。
そして「麒麟がくる」十兵衛の婚礼シーン!
唯と若君の婚礼シーンそのものじゃん!
健太郎くんには興醒めだし続編も期待できないけど
アシガールは好きなのだ~

2020-04-05 21:44:50
名前無し

安っぽいタレントカップル

安っぽいバカカップル

2020-04-05 23:21:11
名前無し

何が黒歴史って、健太郎に惑わされた私の数年間だよ~っ‼

    いいね!(2)
2020-04-06 00:05:55
名前無し

アシガールSPで嵌って、連続ドラマを見て沼にはまり、半年ぐらいは毎日何度も繰り返し見ていた! 一日中だって見ていられた!これほど夢中になったドラマは生まれて初めて! まさかあれから一年も経たずに夢を壊されるとは思わなかった。若君様酷いよ~ 早すぎるよ~ せめて続編で唯との赤ちゃんを見るまでは夢を見させて欲しかった(;_;)

    いいね!(1)
2020-04-06 13:29:20
名前無し

いろいろなご意見があると思いますが、個人的には、ラジオ、あんまり聞いてなくて…なんとなく若い男子向けみたいな感じだったので、全然、聞かなくなりました。
俳優さん自身について、情報収集をあまりしていないので、そんなに健太郎くんに悪い印象は持ってないです。というか、若君は完璧な人なので、実際の俳優さんはそのイメージ通りにいかないだろうというのは、まあなんとなく覚悟してました。

この後、もう続編はないとあきらめていますが、全く別人の若君を見るのは、やっぱり悲しい気もするし、万一、続編があって、あの続きから始まるのであれば、健太郎くんでお願いしたいかなと、個人的には思っています。
或いは、また最初からリメイクされるのなら、全然違うキャストになるのも、おもしろいかもしれません。

アシガールはとても大好きな作品で、原作もすばらしいです。作品の魅力は、ずっと心に残っていますので、その時々に、素敵な若君を見せてくれた健太郎くんには感謝しています。

2020-04-06 14:36:00
名前無し

ホントにね、何も知らなければこれ程落ち込まなかったんですけどね!
健太郎君が若君と同じでない事は皆さん百も承知だと思います。今時の若者というか、ヤンチャだしチャラいところもある。性格だって理想とは違う。それでも若君を演じる事に違和感はありませんでした。でも彼は度を過ぎちゃったんです。ラジオを私物化してファンを見下すようなことをした。ファンを平気で傷つけてしまった。境界線を越えてしまった。

ここにコメントされているほとんどの方が、続編があれば健太郎君以外はないと考えていると思います。それだけに辛いのです。もう以前の健太郎君と同じには見えないから…
最初から別の俳優さんだったら、こんなに苦しまなかったと思ってしまったり、皆さん、複雑な思いで書き込んでいると思います。

そして、それだけ”あのアシガール”を愛しているという事ですね!
もし、リメイクしたとしても、あの感動はもう得られないんじゃないでしょうか?

    いいね!(2)
2020-04-06 17:46:25
名前無し

何ですかね~この感じ???
好きで入ったアシ沼なのに「思ってたのと違う~‼」ってずっともがいてる。
今でも好きなシーンは沢山浮かんで来るのに、あのヤンキー女優がふわ~っと重なって出て来て大切な思い出を打ち砕いてしまう。
悪霊退散‼悪霊退散‼なんて唱えてもムダかぁ(笑)

    いいね!(1)
2020-04-06 20:05:20
名前無し

私もラジオあまり聴いてなかったんです。
早い段階でイメージが崩れ始めて。
やんちゃだった中学生の頃のままのような感じで、嫌悪感。
おまけに「ファン」だと言いながら曲名間違えたり、色々、ビッグマウスぽくて嫌だった。
終盤のラジオ私物化は皆さんの投稿を読んで知りました。
謙虚さをどこで失ったんだろう彼は?

2020-04-06 20:55:25
名前無し

謙虚さはもともとなかったんでしょう。
こちらの勝手な思い込みで若君と同等に美化されて、かなり居心地悪かったのかもしれませんね。
常に地元の友達は云々とこだわってたから、美人のヤンキー女優ゲットで地元の友達に自慢したい中学生レベルの思考と思えばつじつまが合いますね。

2020-04-06 21:48:48
名前無し

↑これもまた中学生に失礼でしたね。
ごめんなさいm(__)m

2020-04-06 22:57:33
名前無し

恋愛したっていい、でもやり方は幾らでもあるし、大切なアシガールを壊す様な行動はして欲しく無かった!

熱愛の写真を撮られた後に、ラジオ曲に沢山クレームがいったんじゃないかと思うんです。匂わせしたり、私物化するなと。でもその後も彼女に対すると思われるラブソングを延々と流し続け、お揃いと思われるトレーナーまで着て、アピールする様な動作を見せていました。まるでファンに挑戦している様で嫌悪感を覚えました。何か幼稚ですよね!こういう俳優を応援する気にはならないです。

    いいね!(1)
2020-04-07 00:53:15
名前無し

本当にこんな人いたんじゃないのかなぁって思ったんです。
だって、ゆいのすけが惚れちゃうんだもの。
しかも滅亡すると聞いたら、
いや、死なないでって思ってしまう。
死なせたくない!って思いたくなる若君だったんだよなぁ。

それと羽木の民になりたい位、穏やかだったし、
憧れだった。

凛としたあの背筋に惚れたんだよなぁ。
あぐらの立ち方座り方を真似したし。

あんなに気持ちの良い若君を演じた人、
もうあと数年位、謙虚な青年でいて欲しかった。
演技も大切だけど、演者も見られている事に気がつかないのかな?
ありのままの自分をさらけ出すのを、何か勘違いした若者に見える。

黒島さんが真剣に女優の仕事に向き合い、飾らない姿は、好感が持てるのに、若君はどうした?
残念でしかない。

    いいね!(2)
2020-04-07 02:14:52
名前無し

>演技も大切だけど、演者も見られている事に気がつかないのかな?
ありのままの自分をさらけ出すのを、何か勘違いした若者に見える。

全く同感です。自分の気持ちを押し付けるだけなんですよね。だからラジオでの匂わせ以外にも、例えば、知らなかったとはいえ、盲目の方のレコードジャケットを見て、暗いのになぜサングラスかけているんだろうと笑ったり、親切にしてくれた年配の方を歯がなかったとか言ってdisったり、失礼な事を発言しても謝罪しない事も多いし、阿湖姫発言で批判めいた事を言われたのを知っていたのに、時代劇チャンネルではまた同じ発言!唯やファンに対する配慮なし。なぜ批判されたのかを理解してないのかと思いました。

以前はマネージャーさんがフォローしていた様ですし、ファンへの感謝の気持ちも嘘ではなかったと思いたいですが、今のマネさんたちは健太郎君の言いなりみたいで、このままだと益々傲慢になりそうな気がします。いくらいい演技をしても説得力が無いですね!

2020-04-07 11:58:38
名前無し

あさイチゲストに出た時、
生の放送にはそぐわない人だなぁって感じがした。
だって、用意されたような事ばかり。
ピアスの話も、他のも。どっかで聞いたよ。
そして、突然振られる内容に対応出来ない、余り思い入れはないんだな。そんな感じが目立った。
そのくせ本来の姿を引き出させたいような投稿には露骨に目を輝かせ、あぁ、その辺にいる意気がっている若者に見えた。

あんなにプレミアムトークに魅力の無い人も珍しいと思った。

その後の収録した土スタでも、弾けないギターとか、他にもあったな。とにかく自信過剰なカッコつけ?
でも、既に登場したゲストの放送がメインだったから、適役だったのかもなぁ。
まだ個人を取り上げてもらうほどの器ではない。
イケメンボイス?と言われても、話し方が綺麗じゃないから、微妙。

これは熱愛報道が出ても出なくても感じていた事。
そうだ、若君がどんどん遠のく。これが現実なのだ。
黒島さんがこれからどんどん綺麗に、女性らしく、そして女優さんなのにあんなに頑張ってゆいのすけを演じてくれた事に感謝する気持ちが増えるに対して、完全に反比例だ。

時代劇チャンネルで放送された時に、最初の頃にW主演扱いにモヤモヤしていたのはここか!
アシガールは黒島さん主演の作品だ。
若君があっての作品だけど、ゆいのすけの健気さが愛おしくて、一緒に駆け抜けたドラマなのだ。

    いいね!(1)
2020-04-07 16:58:29
名前無し

アシガールがあって、モフモフ LIFE スカ―レット 中止になったけど藤原まつりなどに繋がって行ったんだけど、そういうことの大事さ大切さを考えられないみたいなのが本当に残念。好きかってしていても仕事はあると思っているんでしょうね。私生活や人柄は演技に表れると思います。誤魔化せない。

    いいね!(1)
2020-04-07 19:13:07
名前無し

今夜は満月ですね

2020-04-07 20:27:05
名前無し

今宵は満月?
若君さま~~
健太郎のおおたわけやろ~

    いいね!(1)
2020-04-07 21:09:03
名前無し

>こちらの勝手な思い込みで若君と同等に美化されて、かなり居心地悪かったのかもしれませんね。

元々やりたい役ではなかったのかもしれませんね。それなのに一気に人気が出て、必死に若君を演じた健太郎を演じてたのかも。
若君演じながら、内心は「川栄ちゃんが相手役だったらよかったのに」なんて思ってたりして。
留学辞めて俳優の道を選んだって言ってたけど、俳優嫌になったら辞めて留学すればいいやなんて思ってるんじゃないかな。
だから、批判されてるのわかってて平気でラジオ私物化できたんじゃないかな。

2020-04-08 02:18:23
名前無し

NHKの時代劇でほぼ主演のイケメン戦国武将役、鎧をつけて乗馬に殺陣、若手俳優だったら誰でもが是非ともやりたい役でしょう。しかも当時の彼はほぼ無名で仕事も今ほどなかった。喉から手が出るほど欲しかった、演じたかった役でしょう。乗馬、殺陣、所作、発声等も身につけることができた。

実際去年のインタビューで、今まで演じた中で忠清役が一番好きだと言っていました。それは本心だと思います。

川栄さんは、飾り気なし、顔を汚した足軽姿での唯之助役で彼女の魅力が出せたでしょうか?

健太郎君、今のところ、アシガールと今日から俺が代表作ですが、熱心なファンは殆どがアシガールを見た方達です。
本人はアシガールを超える役に巡り会いたい気持ちはあるでしょうから、縛られるのは嫌でしょうね。

まぁ、今さら、健太郎君の気持ちなどどうでも良いですけどね‼︎

    いいね!(1)
2020-04-08 14:26:13
名前無し

NHKで、4月17日金曜日午後10時から再放送だそうです!

複雑な気分ですな~‼︎

2020-04-08 16:22:15
名前無し

再放送と言われればやはり嬉しいけど、ヤンキーさんの影がちらつきそうで複雑!!
若君、素直に見れるかな?

ホントに健太郎、なんて事してくれたんだよ~

あ~ あの頃に戻りたい、、、

    いいね!(2)
2020-04-09 12:42:40
名前無し

再放送するんですかぁ‼
これでまたアシ沼に新規参入(笑)の方が増えるという事ですね‼そして朝ドラで健太郎君初見のマダム達が武志の優しさ、若君の凛々しさにドハマリするという構図が今から目に浮かぶようです。
でも私は声を大にして言いたい‼
「それだけはやめときんしゃ~い‼」と…

    いいね!(2)
2020-04-09 12:46:16
名前無し

↑ あ、博多弁でスミマセン😅
「やめときなさ~い‼」です。

2020-04-09 22:22:48
名前無し

このまま放送されると最終回は夏の初め頃!
新規の沼落ちが増えた頃に、結婚発表とかあったりして!?
ありえない事では無い。彼女が夏に引越したいとかテレビで言っていた。このまま彼の応援を続けても待っているのはバカップルを見せつけられるだけ、、、 あ~ 虚しい。

スポンサーリンク
2020-04-09 23:08:37
名前無し

続編は見たくないと思ったけど、
再再々放送の発表があったら、嬉しくて堪らない。
アシガールの若君は若君だ。
そして我らがゆいのすけは、ゆいのすけのままだ。
私は泥んこになって頑張ったゆいのすけにどんどん惹かれていった。
遠い遠い存在だった若君様を一途に守ろうとした唯がいたから光ったドラマ。
若君も、背中で語れる、凄い若さ溢れる若君だった。
羽木の人々もみんな大好きだった。
また会える、それだけで嬉しい。
何が嬉しいって、総合テレビで放送するという事。
一番の望みが叶った。
笑ってないてドキドキして、
楽しみでたまらない。
好きってこういう事なのかなぁ。
でも、演じている中の人には興味はなくなった。
不思議だなぁ。

    いいね!(1)
2020-04-09 23:13:11
名前無し

黒島さんがスカーレットで憎まれ役みたいになっていて、心が痛みましたが、再放送があると知って、彼女の魅力が分かってもらえるだろうと嬉しくなりました。
反面、健太郎くんが嫌になっていて彼からもアシガールからも離れようと思っていたので、視聴するかどうか複雑な気分です。ゆいのすけの頑張りは応援したいんですがねー

2020-04-09 23:43:58
名前無し

2020-04-09 23:08:37の方と全く同じ気持ちです。

やっぱり再放送と聞いて心が踊りました。唯や若君だけではなく他の素晴らしい出演者の方も、新しい視聴者に見て欲しい。あの時の若君の中の人は今とは違う。ひたむきに役に向き合って謙虚さもあったと思う。今の彼の事は忘れてただ若君として見よう、そうしよう。そして愛しいゆいのすけをまた応援しよう!

続編は希望しないけど、もし発表があったら喜んじゃうんだろうな~!
でも健太郎くんを心から応援できないし、彼女の顔がちらつきそうだから、やっぱり続編は要らないや!

2020-04-10 02:03:33
名前無し

そうだ、黒島結菜ちゃんの魅力を分かってもらう為、そう思って応援しよう‼
そうだ、そうだ、我等が唯の助を応援するのだ‼
また、じいやおふくろさまや悪丸やタケル、愛しいみんなに会えるのだ‼

    いいね!(4)
2020-04-10 07:44:03
名前無し

お似合いカップル外からとやかく言われかわいそう!
周りが何を言おうが 二人だけの世界にはただの雑音ですけど

2020-04-10 08:29:33
名前無し

>お似合いカップル外からとやかく言われかわいそう!
周りが何を言おうが 二人だけの世界にはただの雑音ですけど

お友達ですか?賢そうな文章ですね!

ホントにお似合いだと思います。色んな意味で…
どうぞお幸せにね♡

2020-04-10 09:23:48
名前無し

ファンの苦しみや嘆きを雑音だと思っているカップルだったら、
もうどうしようもない”ですけど”!

何処かで聞いたことがあるフレーズ”ですけど”

あまりファンからお金や時間を巻き上げないでね‼︎

2020-04-10 15:57:05
名前無し

去年8月の健太郎くんのインタビュー

「役柄を与えられたら責任があります。自分が演じる役を観た人に何らかの影響を与えるわけですから。ファンの方たちと話ができる機会があったとき、“自分は病気だけれど、僕の出ているドラマを糧にしていて、医者に言われた余命の日数を超えました”と話してくれる方がいて、いい加減な気持ちで演ってちゃ駄目だなと、あらためて痛感しました」と、2017年「アシガール」の若君役から得た思いを語る。

この時の健太郎くんはどこに行った…

    いいね!(1)
2020-04-10 16:56:34
名前無し

今の健太郎には、嫌悪感しかないないけど、アシガールは素晴らしい作品。あんなに繰り返し繰り返し観た作品にはもう出会わないと思います。一途な唯、天才たける、羽木家の人々、おふくろさん、皆愛しくて。沢山の方に観て頂きたい。

2020-04-10 18:32:00
名前無し

二人だけの世界にはただの雑音


アシガールの再放送の間、ず―っと二人だけの世界に浸って出て来なくいいですよ~

2020-04-10 20:13:37
名前無し

一週間後の金曜日の番組表にアシガールありましたぁ‼これで地上波では再再再放送になるのかな⁉
健太郎君の件でモヤっとしてるけど、またみんなに会えると思うとやっぱり嬉しくて、いそいそと録画予約してしまった。
HDにも残してるし、メディアにも落としてるし、ブルーレイまで持ってるのにね。
沢山の方に観て欲しい作品だけど、健太郎沼だけには気を付けて‼(笑)

2020-04-10 20:24:27
名前無し

あった、あった、ありました!番組欄にアシガールの文字!
深夜の再放送(あれ?再再再再放送?)もあるとか?
唯に若君、じい、おふくろ様、尊に三之助、孫四郎、足軽ズ・・アシガールの登場人物はそれぞれに良さがあって好きなのだ~

2020-04-10 22:23:56
名前無し

>お似合いカップル外からとやかく言われかわいそう!
周りが何を言おうが 二人だけの世界にはただの雑音ですけど

再放送喜んだけど、こういうの見ると更に健太郎の顔見たくなくなる。さっきもLIFE!に出たからチャンネル変えたよ!

もうず~~っと二人こもって出てこないで下さい。

2020-04-10 22:53:46
名前無し

再放送で、唯之助、兄上さん、如古坊からの嬉しいお知らせ!!
でも若君は相変わらず沈黙したまま!!
やっぱりアシガールから離れたいのかな?

2020-04-11 08:07:42
名前無し

若君にすれば、人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて・・・ってとこかしら 殿だけに (笑)

2020-04-11 09:08:36
名前無し


誰が馬に蹴られるんですか?優しい若君がそんな事思うわけないじゃないですか!

そして若君は唯一筋でラブラブですよ~、一緒に疾風にも乗ったしね(^ ^)

「しっかりつかまっておれっ!」ってね‼︎

あのシーン美しかったですね!森の中を馬で駆け抜ける二人が美しすぎて、沢山キュンキュンしました!

あ~早くまた二人のいちゃいちゃが見たいな~

2020-04-11 09:47:55
名前無し

2人の距離感にドキドキするんですよね。
だって羽木の若君様だもの。
唯も心得ている感じが、なんだか好感持てた。

平成生まれなのに、多分ドラマや社会で習ったような記憶を辿り、生活していくたくましさ。
そしてつい気にかけたくなる人間力。
犬っころの様に可愛らしく、女子女子していないから、
好きになる。

また放送するのか。
録画も円盤もあるけど、やはり見たくなる不思議なドラマ。
気が滅入る時期だからこそ、
見て元気になれるドラマだと思う。

わかぎみさまぁぁぁぁと、満月を見て叫んだなぁ。
最初の頃は不思議と涙が出てきた。

もちろん放送決定を知って、叫びましたよ。
やったぁ、やりましたよぉ〜!
免疫を高めて、12週、家で見れるように頑張ろうと思う。

    いいね!(1)
2020-04-11 11:03:05
名前無し

だ~れも邪魔しませんよ。二人だけの世界で好き勝手して下さい。
今はもう再放送が楽しみなだけ

2020-04-11 11:37:10
名前無し

>若君にすれば、人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて・・・ってとこかしら 殿だけに (笑)

ドラマちゃんと見てないのがまる分かり!!

2020-04-11 13:43:44
名前無し

若君の中の人って思うほどモテなかったのかな?
だってもっと綺麗で魅力的な女優さんはいっぱいいるのに、なんでって思うから!
ここであまりあれこれ理由は言えないけど、大人から見ると全然魅力を感じないんですよね!

それから、最近ドラマの制作発表の時に相手役の女優さんの顔を全然見ていなくて、彼女さんに気を使っているのかと思って情けないなぁと思いました。これじゃあ、アシガールの続編なんて無理ですね。スカーレットでの恋愛パートの演技も身が入ってないような感じだったし、役者として私生活に引っ張られているように見えてどうだろうなと思いました!

    いいね!(1)
2020-04-11 15:32:59
名前無し

あしガールの若君はNHKのスタッフが一生懸命育てた役なのに,あまり代表作として表に出ないのがホント悲しい・・。
 表情とかしぐさとかスペシャルの頃には演技がうまくなってきたなとか思ってたのにな・・。
あしガールあんまり好きじゃないのかな。
 あしガールに感謝して,謙虚でいてくれたら今でも応援してたのに。
残念・・。
 あしガールと結菜ちゃんは大好きだから,若君を別の演技派の将来有望な若手俳優にして,続編やってほしいな。
 佐藤健君みたいな演技のうまい若者で,何とかお願いします。
 可愛い一生懸命な結菜ちゃんがまたみたいです。

    いいね!(2)
2020-04-12 01:22:03
名前無し

久しぶりにオーディオコメンタリーを視聴した!
健太郎の声に不快感を覚えてしまって、直ぐに見るのをやめた 笑
以前はあんなにキュンキュン、にやにやしながら聴いていたのに。悲しいな😢
健太郎君、このファンの気持ちにいつか気付いてくれるかな…

この分だと再放送見れるかどうか…

2020-04-12 12:33:32
名前無し

再放送で、アシガールを知る人が増えたら嬉しい。
初めて見る人がどう感じるかは、自由だし。
ある程度名の知れた俳優さんになっている今、
若君がどう評価されるのか、
それこそ、俳優さんとして受け入れられるか、楽しみだと思う。
だって、若君様は本当に良かったのだから。

代表作として挙げられなくても、私の中では若君が一番、というか、若君で止まっている。
それ以外は知らなくてもいい。

アシガールという作品が好きなのだ。
あの世界観が好きなのだ。
1人の俳優さんが頑張ったってあの作品にはならない。
関わった人たちの愛を感じる作品が、また再放送をされる。
こんなに嬉しい事はない。

    いいね!(3)
2020-04-12 13:08:12
名前無し

>お似合いカップル外からとやかく言われかわいそう!

かわいそうなのは今まで一生懸命応援してきたのに匂わせ、見せつけられて心を踏みにじられたファンのほうですよ!
アシガールだって、自分も含めて多くの人に影響を与えて、生きる夢や希望を与えてくれた、大事な大事な作品。それを健太郎君と彼女は己の欲望だけで見事にぶっ壊してくれました。
多くのファンは毎日心を引き裂かれるような気持ちで生きていると思います。辛いです!

ファンをアンチ扱いしているみたいだけど、その考えがもうおかしいです。プロ意識があればファンの気持ちを先に思いやるべきではないでしょうか!?

健太郎君、以前はファンを大切にしてくれたように思う。でも彼女と出会ってから変わってしまった。彼女を守りたいのなら、ファンにもっと気を使った方が良いと思います。

    いいね!(1)
2020-04-13 00:53:19
名前無し

完全に愚痴垢化してる。
ドラマの感想スレは、俳優の私生活についてどうこう語る場所ではない。



スポンサーリンク


全 3154 件中(スター付 962 件)2751~2800 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。