3.24
5 211件
4 75件
3 53件
2 40件
1 164件
合計 543
読み あした、ままがいない
放送局 日本テレビ
クール 2014年1月期
期間 2014-01-15 ~ 2014-03-12
時間帯 水曜日 22:00
出演
“今、君の隣にママはいますか — ?”物語の舞台は、親の愛から見離された少女たちが集まる児童養護施設。
そこは、親のいない子どもたちが暮らす場所。すべての母親に、これから母親になる全ての女性に届ける — 21世紀で一番泣けるドラマ。

全 2940 件中(スター付 543 件)2651~2700 件が表示されています。

2014-03-12 23:00:05
名前無し

明日、ママがいない。けど、パパはいるってかよ。

2014-03-12 23:08:05
名前無し

愛菜の野郎、たぶんこのドラマ見てないな。
朝から飛ばしていたから、今寝ていやがるな。
これでも芦田愛菜好きと言えるのか?

2014-03-12 23:09:48
名前無し

最後はこれがこのドラマでの子供たちそれぞれの幸せなのかなと思った。
良かったと思う。

2014-03-12 23:12:40
名前無し

あした愛菜を名乗る資格を失くしたな・・・。

そして教えてあげようこのドラマに対して
ウンチクがコピぺしたいなら
ケンタとジュンとカヨちゃんの国を知らないのは
致命的だ!

2014-03-12 23:21:26
名前無し

終わってしまいました…。明日ママロスになりそうです。フィクションとして大満足の最終回でした。スッキリ。まさか魔王がポストのパパになるとは想定外でした。でも、ポストが赤ちゃんのときから、魔王が育てたのでしたね。血の繋がり以上の仲良し親子になりそう。魔王パパ、ジョリピ、ロッカーかっこよすぎ。素人の感想ですが、
みなさんすばらしかったです。
終わっちゃって淋しい…
ありがとう。

2014-03-12 23:21:46
名前無し

杖の理由、最終回まで延ばす必要はなかった。
まぁ、ポストの名は最終回まで延ばす必要はあったから良かった。
18歳になれば自立しなければならないというテーマの結末がダメだろ。自立しようとしたオツボネの気持ちは?現実はこんなに甘くないはずだ。

衛生面が悪そうなコガモの家に赤ちゃんから育てられるのか?
どこのポストに捨てられたかわからんが、コガモの家の前だと死ぬだろうし、ちゃんとしたとこでも、こんか家に送られるだろうか。

世の中には今も虐待に苦しんでいる子供たちがいると思う。
◯◯キャンペーンとか言うように月間で考える時期があるけど、その時々だけじゃなく、ずっと考えて行かなければならないんだよな。
その一つがこのドラマだったのかな。
考える事はそう難しい事ではないけど、考え続ける事は思っている以上に難しい事で、つい忘れてしまう事。

2014-03-12 23:24:36
名前無し

魔王の子になるのねー。タイトル通りママはいないけどパパができましたってこと?

それにしても、最後の最後にDQNネームで家族みんな失笑でした(笑)

2014-03-12 23:28:28
名前無し

18才は法律でも問題になってるラインです
それにしても 明日パパならいるだったとはw

2014-03-12 23:37:41
キララ

何て素敵な最終回だったのでしょう。
ポストが最後に名前プリクラに書いていて本当に居場所を見つけられて嬉しかった。それにほとんどのこの名前もわかったし。最終回までみたかいがありました。
批判してスポンサー降りるほどのものだったかしら? 疑問です。
それにしても今の子役たちは本当に演技が上手で涙ポロポロこぼせるんですね。最終回視聴率いくつかな?

2014-03-12 23:40:57
名前無し

全体を通して5つ星。

やっぱり良かったと思う。

2014-03-12 23:42:02
名前無し

ゾンビいや、ボンビしっかりしてるなー。芦田愛菜やっぱこの子スゴいわ。三上博史に負けない演技してた。安達祐実も良かったな。なんじゃそりゃー感はあったけどこんなもんだろう。現実の子供たちもみんな幸せになれたらいいのにな。個人的には今期一番のドラマでした。それではみなさんご一緒に!ジョリピー!

2014-03-12 23:43:42
名前無し

もう視聴率なんてどうでもよくね?
みんなの記憶に残ればいいじゃんか。

2014-03-12 23:57:53
あかか

全話見た!
号泣!
サイコー

2014-03-13 00:04:40
名前無し

これで泣ける人って

2014-03-13 00:18:33
名前無し

個人的には21世紀で一番泣けるドラマではなかったな…

2014-03-13 00:30:39
名前無し

泣けた率もリサーチして欲しい
私は一度も泣けなかった

2014-03-13 00:40:31
名前無し

なんか色々逃げたなって感じ。

2014-03-13 00:45:40
ここ

良かったと思います

2014-03-13 01:28:51
おばちゃん

「魔王が育てたから、魔王に似てる」これが最後にあったために、芦田愛菜ちゃんはあの演技だったんですね。
子役ちゃん達の演技は言うことないくらい素晴らしいです。
安達祐実さんのポロッと落ちる涙がさすがでしたね。
ドンキを引き取った里親役のお二人も、引き込まれる素敵な演技。
母親である前に女だったドンキちゃんの産みの親役の酒井美紀さんも、幸薄女に見えて役にはまってた。
魔王役の三上博史さん、ロッカー役の三浦さんもいい味出してました~♪
アイスドールさんがニッコリ笑ったのも印象的。
役者さんがそれぞれキラキラしたドラマでした。

2014-03-13 02:02:35
名前無し

改善するべきじゃなかった。
伝えたい事はわかったけど、ドラマの脚本としては残念な結果になった。
けど、改善して良くなったという人がいるのなら、どうしようもないなぁ。
ただ、批判があったのは過剰な台詞や演技の表現であって、そこを改善するだけでいいのに、何故ここまで作品の質が変わったんだろうか。
改善する場所が間違ってんだよなぁ。

まぁ、これで伝えたい事が伝わっただろうから一安心ですか。
しかし、こんなにも単純に描かないと伝わらない事にも問題だよね。

2014-03-13 02:07:26
あたし愛菜

「 2014-03-12 23:08:05

愛菜の野郎、たぶんこのドラマ見てないな。 朝から飛ばしていたから、今寝ていやがるな。 これでも芦田愛菜好きと言えるのか?

よくない(0) いいね!(0) 」

おれは
午後4時に寝て今起きたよ
これからご飯食べてYouTubeで明日、ママがいない
見るわ
でも感想を読んで

芦田愛菜が三上博史の子供になるとわかった

「 2014-03-09 05:02:35

あたし愛菜

明日、ママがいない

最終回

芦田愛菜が安達祐実に連れて行かれてひとり残された三 上博史は実は自分が芦田愛菜を愛していたことを知って 愕然とする まだ9歳の少女を恋するなど警視庁捜査第一課の刑事と してはありうべからざることだった そこに シナリオライターとして一家をなした野島伸司という人 が現れて言う 「これは僕の作ったシナリオで撮られたドラマなんだ」 そう言って野島伸司さんはDVDをワタシテ小走りで去る 「待ってくれ」 三上博史はそう言って止めようとするが 野島伸司は待つはずもない 三上博史は仕方なくロッカーに頼んで DVDを再生してもらう するとそこに現れたタイトルは 「リップスティック」 救護院の看守とそこに収容された美しい少女との禁断の ラブストーリーだった ガラス越しのラブシーンに涙流した三上博史はラストの 火星人の恋人たちへ という浜辺で火星人のマスクをかぶって 手を取り合って遠ざかる恋人たちの姿に 自分と芦田愛菜を重ねて見るような気がする

「いつもはこんなにモタモタしていないのだが 待ってろよポスト」

そう言って三上博史は芦田愛菜の元へと走って行く そこへ現れた ぼんび ドンキ ピア美 鈴木砂羽 木村文乃 大後寿々花 三浦翔太 がみんなでガオガオダンスを踊り 芦田愛菜と三上博史 安達祐実 田辺誠一 もそこに加わり終わる 」

2014-03-13 02:12:09
あたし愛菜

でも俺的には

「 2014-03-11 03:43:19

あたし愛菜

最終回のシナリオの 予想

ポストが安達祐実夫妻の元に行くことが決まり みんなでお別れ会を開く そこでピア美の弾くオルガンに合わせて ぼんび ロッカー パチ ドンキ 大後寿々花 鈴木砂羽 らがあなたの嫌いな100のところ を歌い ガオガオダンスを踊る それを見ながらポストはついに泣いてしまう 三上博史は ポストの肩を叩き 「ポスト、お前のうそでない涙を初めて見た。おれはそ れが見たかったんだ」 と言う そこにいるみんなが 三上博史の言葉に拍手し、ポストはそこで語り始める 「みんな、今までありがとう。私はここではみんなを励 ましたり叱ったりしてきたけど、本当は一番弱い心をも っていたのは私だった。でも、みんなを励ましたり叱っ たりしていると、弱い自分でもみんなのためになること ができるんだって思ってこれまで生きてきた」 そう言うとポストはそれまで着ていた豹柄のコートを脱 いだ するとそこには白いドレスを着た美しいポストが現れた ポストはそこで歌い始める

窓に寄せた泣き顔 光る雨粒 降りてくるたくさんのなにかいいこと

となりに来てすわって ほら手をふれば ゆっくりと回りだすメリーゴーラウンド

意味のない出来事 ひとつもないのに 忘れてゆくのがこわいときには

どうかわたしをただ抱きしめて じっとそのままただ抱きしめて

あざやかだねひまわり うなづく滴 いつの日かよみがえる夏のシーン

心を促す見えない時計は 止められないことわかっていても

どうかわたしをただ抱きしめて じっとそのまま雨音きい て

どうかわたしをただ抱きしめて じっとそのまま雨音きいて

いつもわたしがそばにいること たしかめられるようにただ抱きしめて

そこに安達祐実夫妻が迎えに来る 田辺誠一はポストを喜ばせるためにミッキーマウスの着 ぐるみを着ている ミッキーマウスにつれられてポストは玄関から出ていく その時ポストは不意に転んでしまい 「あ、こけちゃった」 と言う 」

2014-03-13 02:42:39
あたし愛菜

おれの考える最終回のシナリオ

玄関に現れる黄色いダッフルコートを着た女
大後寿々花「どちら様ですか」
女「警視庁警部補の福家ともうします」
大後寿々花「刑事さんですか、きれいな方ですね」
女「ありがとうございます。こちらに私の娘が預けられているのですが会えますか」
大後寿々花「誰ですか。こちらにはぼんび、ピア美、ドンキ、ポストの4人と私しかいませんが」
女「あなたが名前を挙げた誰一人として私の娘の特徴を示すものはありません」
大後寿々花「ちょっと待ってください」
大後、三上博史を呼んでくる。
三上「おまえ、もしかして、ポストに子供を捨てて逃げた母親か」
女「逃げたのではありません。コソボに仕事で行くために子供を連れて行くわけには行かずここに預けて行ったのです」
三上「お前の名前は」
女「警視庁警部補の福家ともうします」
三上「ポストはな、お前に捨てられてもまっすぐに人の気持ちのわかる優しい子供に成長したよ。もうすぐ戻って来るだろう」
女「ポストという名前なんですか。雲英(きらら)というかわいいなまえをつけて紙に書いて置いておいたはずです」
三上「ポストはお前に捨てられた時に自分の名前を捨てたんだ」
女「仕方なかったんです」
三上「どうして今ごろ現れた」
女「コソボから公安の仕事を終えて戻り、色々考えました。やはり子供は自分の手で育てるのがいいのではないかって」
三上「ポストはお前のことを恨んでるよ。いつだってたあたしが親に捨てられたんじゃない、あたしが小屋を捨てたんだってウソぶいてるよ」
ポストたち帰ってくる
ポスト「ただいま」
三上「こいつがポストだ。ポスト、この人がお前を捨ててコソボに行っていたお母さんだ」
ポスト「・・・」
女「雲英(きらら)、あたしがお母さんよ」
ポスト「違う、あたしはキララなんかじゃない。ポストだ。もし、本当のお母さんならどうしてあたしを捨てたんだ」
女「・・・」
ポスト、女の向こうずねを蹴って子豚ハウスの中に走って入る
女「待ちなさい」
三上「福家警部補、おれも実は警視庁捜査第一課の刑事だった」
女「本当ですか」
三上、襟の裏に隠してつけていたバッジを見せる
三上「これはサーチワンセレクト、選ばれし捜査一課のバッジだ」
女「私もつけてます」
三上「今はそっとしておいてくれ。やがてポスト、いやきららがお前のもとへ戻りたいということで日が来るまで」
女「そんな日が来るでしょうか」
三上「ああ、きっと来る」
女「わかりました」
福家警部補は涙を流す
すると
そこに
大後寿々花、三浦翔平、木村文乃、ぼんび、ピア美、ドンキ、パチ、鈴木砂羽らが現れガオガオダンスを踊り始める
三上も、檀れいもそこに加わる
檀れいは宝塚にいただけあって機敏な動きである
そしてついに隠れて見ていた芦田愛菜もそれに加わる
そこに稲垣吾郎が現れ言う
「福家君、何をしているのですか。出来の悪い部下を持つと上司は本当に苦労する」
女「すいません」
すると芦田愛菜が稲垣吾郎の手を噛む
ポスト「母ちゃんをいじめるな」
稲垣「福家君、この子供を逮捕したまえ」
女「できません」
三上「ほら、今お前ははじめてこの子の母親になったんだ」
周囲のみんなが拍手し、ポストが女の胸に飛び込んで抱き合って
幕となる

2014-03-13 03:19:47
あたし愛菜

兵庫県出身の女優たちが豪華すぎる

2013.10.15 IT・サイエンス

大好評のうちに終了した NHK朝の連続テレビ小説 『あまちゃん』。社会現 象ともいえるヒットとと もに、新しいスター女優 も生み出すことになった 同作だが、その中の2人、主演の能年玲奈と若 き日のその母親・春子役を演じた有村架純は、 ともに兵庫県出身なのはご存じだろうか?

2ちゃんねる・モ娘(狼)板に立てられた「兵 庫県出身の女のレベル高すぎ wwwwwwwwwwwwwww」というスレッドで は、この、今をときめくスター女優2人以外に も、兵庫県から多くの美人女優や話題の人物が 輩出されていることが注目されている。

まず、人気若手女優では、北川景子、上野樹 里、戸田恵梨香、相武紗季、松下奈緒らの名前 が出ている。松下は、生まれは奈良県のようだ が、育ちは兵庫県の川西市だ。ネットユーザー から、「こんなに人気若手女優を輩出する県は 他にないだろ」「主役級の若手女優多いな」な どといったコメントが書かれている通り、いず れ劣らぬ超人気女優ばかり。この面々に能年と 有村も加わったということで、兵庫の“女優輩 出県”のイメージは当分崩れないだろう。

また、女優以外でも、今年8月に婚姻届を提出 した歌手の松浦亜弥と、同年9月にこちらも婚 姻届を提出した「girl next door」のボーカル・ 千紗は、ともに兵庫県出身。東京五輪招致で活 躍し、「お・も・て・な・し」の流行語も生み 出した滝川クリステルも、3歳から小学校6年生 までは兵庫県神戸市で育ったとのことだ。

このほかにも、バラエティで大活躍の平愛梨や 女優の藤原紀香、檀れい、浅野ゆう子らも兵庫 県出身。そして、子役の芦田愛菜も、兵庫県西 宮市出身だ。

これだけの人物が輩出されている事実に、ユー ザーからは「兵庫県さんさすがでっす 頭があ がりません、、」「兵庫県の美人女優率は異常 だよね」といった声が投稿されている。

ちなみに、この兵庫県の輩出ぶりの凄さについ ては、10月6日に放送された『ダウンタウンの ガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ) のなかで、出演者の月亭方正も上記女優陣の名 前を挙げながら熱く語っていた。その話をツッ コミながら聞いていたダウンタウンの2人も、 兵庫県出身。女優からお笑い界まで、芸能界に おける兵庫県出身者たちの存在感の大きさが、 改めて認識された話題だった。

2014-03-13 04:21:21
名前無し

これ何が問題でどう解決したの?
謝罪させたったからすっきりしたのかな。
誰か教えてください。

2014-03-13 04:41:10
あたし愛菜

GyaOの無料配信でたった今
見終えました
感想
1ぼんびを見て既視感があるなと思っていたら
この人は峯岸みなみそっくりなんだ
2芦田愛菜が髪を下ろすとやしろ優そっくりになる
3今回の最終回はやしろ優的にはおいしいネタ満載なんだけどやしろ優はテレビから消されてしまったらしい
4内容に関しては「お前がいないと俺がさびしい」という三上博史のせりふに象徴されていたように
このドラマは子供を大人が救う話ではなく
大人のすさんだ心にノーを突きつける子供という図式で描かれていた
5それが大手スポンサーがすべてCMを引き上げた原因だ
6視聴者がクレームをつけたからスポンサーが引き上げたと言われているけど
実は資本主義社会が子供を捨てて学校に子育てを任せることで成り立っているということをこのドラマは明らかにしたことに対して恐れをなしたんだ
7最後の芦田愛菜が三上博史に抱きついてうっうっと泣いて終わるエンドロールはよかった
8芦田愛菜は中村玉緒にも似てる
9きららという名前はキラキラネーム批判なんだと思う
10最後に三上博史が芦田愛菜と一緒に桜の土手を歩くシーンで足をあまり引きずらずに歩いていたのは
三上博史の子供を失った心の傷(足のびっこ)が芦田愛菜を得たことで回復したことを暗示している
11これは野島伸司の前のドラマの「薔薇のない花屋」で香取慎吾が娘を得たことと似てる

2014-03-13 04:46:58
あたし愛菜

12日本テレビが脚本を改変するといったのは
ジョリピーダンスをみんなで踊ったことだろうが
あれは
ここで「ガオガオダンスを踊り始める」とさんざん書いたから影響されたのかも知れない

2014-03-13 04:56:24
あたし愛菜

13芦田愛菜が最後に遊園地でくるくる
コースターに回ったシーンは「アップタウンガールズ」のダコタファニングのパクリだな
ダコタファニングと一緒にコースターに乗った女の人は薬物で亡くなった
三上博史がそんなことにならなければいいがと老婆心ながら思う
14このドラマの最大の見所は第一回のポストの登場と第九回のポストの泣くシーンだろう
15最終回視聴率は15%はほしい

2014-03-13 05:01:58
あたし愛菜

16芦田愛菜がNEWYORKと胸に書いたシャツを着ていたが

「 米・マンハッタンでビルが爆発、2人死 亡 日本テレビ系(NNN) 3月13日 2時20分配信 アメリカ・ニューヨークのマンハッタンでビ ルが爆発して一部が倒壊し、地元メディアによ ると2人が死亡、20人がケガをした。

日本時間12日午後10時半過ぎ、「ビルが 爆発した」という通報があった。爆発があった のはマンハッタンの北部にある雑居ビルで、白 煙が上がり、消防士が消火活動を行っている。 地元の警察によると、建物の一部が倒壊し、N BCテレビは2人が死亡、20人がケガをした と伝えている。

爆発の原因はまだ明らかになっていないが、 この地域にガスを供給している会社は「爆発の 直前にガスのにおいがするという通報があり、 対応しようとしていた」と話している。 」

芦田愛菜は色々すごいと思う

2014-03-13 05:34:42
あたし愛菜

17野島伸司さんのドラマは
閉鎖された空間で男が美しい少女と暮らしている
そこに外部から少女と男を引き剥がそうとする動きがしょう男はそれまで関わりを絶っていた社会と少女を奪い返すための戦いをはじめ
社会とつながりを取り戻す


リップスティック
薔薇のない花屋
明日、ママがいない

こうした特色は
野島伸司さんが
現実で
酒井法子さんを奪われ結婚できなかった心の傷に由来すると俺は思う

2014-03-13 06:43:47
名前無し

酒井美紀も悪人役をやるようになったんだね。
白線流しのころと比べて見ていました。

2014-03-13 06:49:01
名前無し

レビューだけは面白かったよ。

2014-03-13 06:56:43
あたし愛菜

「 2014-03-13 06:49:01

レビューだけは面白かったよ。 」

誰のレビューか書かないとな
まあみんなのレビューがおもしろいけどね

2014-03-13 06:58:01
名前無し

最終回は自分の予想を裏切りました。
先生の奥さんが現実を直視できるようになってよかった。
あんな状態で縁組みが決まっても幸せになんかなれないもん。
私は魔王とね、ポストがああなるのは、なんかモヤモヤする
最後でした。
これで良かったね、めでたし、めでたしとは思いませんでした。

2014-03-13 07:02:42
名前無し

きらきらネーム批判がこめられているは、
なんか納得するよ。

2014-03-13 07:02:47
あたし愛菜

「 あした愛菜を名乗る資格を失くしたな・・・。

そして教えてあげようこのドラマに対して ウンチクがコピぺしたいなら ケンタとジュンとカヨちゃんの国を知らないのは 致命的だ!

よくない(0) いいね!(0) 」

この意味はよくわからないが
ぼんびの夢の中の世界なんだろうね
それから
安達祐実の夫を田辺誠一と書いていたが
これは吉沢悠(よしざわ・ひさし)だったね
ここで訂正してお詫びします
吉沢悠は
働きマンで菅野美穂の恋人
GM~踊れドクター~でポジティブというオタクの医者を演じていた
このドラマで土手を歩く芦田愛菜と子供たち、三上博史たちの姿が描かれていたが
これはどこの
町なのか
たぶん東京だと
思うが

2014-03-13 07:11:25
あたし愛菜

「 1 ○コガモの家 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷三丁目: 生田スタジオ

0002 ◎川浜小学校 東京都八王子市松が谷:デジタルハリ ウッド大学八王子制作スタジオ

0003 ◎きよみ幼稚園 東京都板橋区高島平七丁目:学校法人 須田学園きよみ幼稚園

0004○佐々木香織の弁当屋 神奈川県横浜市南区花之木町一丁目: 深澤ビル

0005 ◎ポストがよく立っている橋 神奈川県横浜市鶴見区駒岡五丁目:鶴 見川の鷹野橋人道橋

0006 ○よく出てくる堤防 神奈川県横浜市緑区鴨居一丁目:鶴見 川の堤防 」

ポストがよく立っている橋のたもとに
明日、ママがいないのラストシーン
ポストがうっうっと泣いて三上博史にすがっている銅像を建てると
横浜の赤い靴の少女と並ぶ名所となると思う

2014-03-13 08:28:51
あたし愛菜

このドラマを見た感想は
第一話のインパクトが圧倒的で
それが社会的な反発を巻き起こし
第二話以降多少軌道を修正したが
大きなストーリーは構想のままだろう
このドラマで
芦田愛菜はその名声を不動のものとし
鈴木梨央
渡辺このみ
桜田ひより
はその演技力を視聴者に印象づけた
三上博史はその繊細な演技で人々に感動を与えた
大後寿々花はお茶の間にその存在を知らしめ
木村文乃
三浦翔平は
バイプレーヤーとしてよい演技をした
やしろ優はこのドラマから多くのネタを得たと思うが活躍の場所を奪われたので
当分我々の目には触れないであろう
点数をつけるなら
80点
欠点は
木村文乃とロッカーの愛が未消化に終わり
鈴木砂羽がどこかに消えたこと

これは
明日、ママがいないリターンズ
で解決してもらいたい

2014-03-13 09:09:13

あたし愛菜さんは頭が悪いんですか?それとも賢いのですか?
これだけレビュー書いていて暇なのかな?
それにしても最終回よかった。

2014-03-13 09:17:40
あたし愛菜

私は単なる芦田愛菜ファンでそれ以上でもそれ以下でもない
ただ私は芦田愛菜をストーカーしたりはしない(笑)
芦田愛菜は眉毛が印象的だ
彼女は今後
青い山脈をやってほしい
あと
キューポラのある街
伊豆の踊り子
二十四の瞳
などもやってほしい
あと
芦田愛菜は最終回でNEWYORKと胸に書いたシャツを着ていたが

「 ビル倒壊で60人以上死傷=日本人経営の ピアノ店も入居—NY 時事通信 3月13日 0時29分配信 【ニューヨーク時事】米ニューヨーク市中心 部マンハッタンの中部にある集合住居ビルで12 日午前9時半(日本時間同日午後10時半)ご ろ、ガス漏れによるとみられる大きな爆発があ り、5階建てのビル2棟がほぼ倒壊した。市当局 や報道によれば、少なくとも3人が死亡、60人 以上が負傷した。 爆発に伴い火災が発生し、行方不明者も出て いる。負傷者はさらに増える恐れがある。爆発 の直前、ガス漏れの可能性を指摘する通報が、 ガス供給会社に寄せられていた。 現場には複数のビルが隣接して建っており、 崩れ落ちた2棟のうち一方のビルの1階には日本 人経営のピアノ販売店が入居していた。また、 在ニューヨーク日本総領事館によると、ビルに は複数の日本人が居住していたが、これまでの ところ、日本人がけがをしたとの情報はない。 一帯はヒスパニック系住民の多いイースト ハーレム地区。 」

2014-03-13 09:27:14
名前無し

最終回はやっぱり時間が足りなかったんだろうな、感が否めず、若干不完全燃焼。
あと2回ぐらい放送があれば、もう少し何とかなったんだろうな。
でも、反発や批判などがあってしょうがなかったんでしょうね。
でも、全体を通してとても良いドラマだったと感じます。
特にロッカーの回は、自分でも驚くほど号泣しました。
色々考えさせられるドラマでした。
向かい風の中、俳優さんや子役さんたち、スタッフの皆様お疲れ様でした。

2014-03-13 09:28:34
名前無し

あした愛菜 連投連投でスルーするのも
ウザい いい大人がどう育ったら
こんなに自己中心的な性格になれるのか?
ファンならそっちのサイトに行ってくれませんか
通報しょうか?

2014-03-13 09:34:32
あたし愛菜

「 あした愛菜 連投連投でスルーするのも ウザい いい大人がどう育ったら こんなに自己中心的な性格になれるのか? ファンならそっちのサイトに行ってくれませんか 通報しょうか?

よくない(0) いいね! 」

私は
脱脂粉乳とコッペパンで物のない戦争直後に生まれ育ちました
学生時代は大学紛争で東大入試がなくなり
東大を受けられませんでした
そして入学した大学では
フラワーチルドレンとして
ヒッピームーブメントに入れ込みました
その後田舎に戻り
町の中で草の根として生きて来ました
時々ギターを弾いて妻と共にピーターポール&マリーを歌っている姿を町でみかけることができます

2014-03-13 09:35:02
名前無し

〇フ―のサイトでは★5の連続ですが、絶賛されるほど素晴らしい作品か?と言えば、そうでない。いわば普通ですね。子役の演技は上手いのかな?やたら、前話のピア美とか泣かせすぎでしょ、もう涙枯れそうじゃんってぐらいで父親がきたり、子供が泣くシーンを流せば子どもを持つ親なんかはとくに泣くでしょ。的なあざとさしか感じない。最終回も「え?これで終わるの?」って感じでした。
間違いなく21世紀で一番泣けるドラマでなかったことは明らか。
僕のいた時間を録画で両方観てますが、あちらの方がダークな部分が一般受けしないだけで私はあちらの方が良作だと思ったな~。

2014-03-13 09:52:21
名前無し

邦画好きな私にはやっぱり苦手なドラマでした(笑)。最終回もう~ん…なところはあったけど、なんだかんだでいろいろ考えさせられたし場面や台詞で泣けたところもありました。
うん。結果、見てよかったな。
製作スタッフ、役者のみなさん本当にお疲れさまでした。
放送中止になんなくて本当によかった。やりきりましたね。
みなさんの頑張りに星ひとつおまけで。

2014-03-13 10:02:17
あたし愛菜

このドラマで芦田愛菜の値打ちがまた上がった
それだけは認めてもよい
その他にこのドラマでよかったことは
木村文乃の氷れる美女としての
魅力が
しれわたったことだ

2014-03-13 10:03:56
名前無し

キララ
まさかのキラキラネーム

2014-03-13 10:11:38
名前無し

2014-03-13 09:34:32 あたし愛菜

他のレビューでも貴方は問題視されてるようですね
1971年生まれと書かれてあり 嘘つきと言われてました
ほら吹き魔王なんですねw
バカですか?

2014-03-13 10:25:20
名前無し

あたし愛菜さんって
まともにドラマを見ていないんですよ。
思い違い聞き間違い見落としがたくさん
でも自分が見たことが正しい前提で
知っちゃかぶりで
沢山投稿してるんですね。

2014-03-13 10:46:04
名前無し

人は人でいいんじゃないの
あたし愛菜さんのワールドに入ろうと思わない
自分のワールドがない人が中傷しても意味がないよ





全 2940 件中(スター付 543 件)2651~2700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。