5 | 45件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 53件 | ||
2 | 88件 | ||
1 | 147件 | ||
合計 | 380件 |
今の人ってリアリティってすぐ言うけど
もし西武警察とか太陽にほえろとかあぶない刑事を見たら
あまりに短絡的な犯人の行動とかすぐにおっ始める銃撃戦がバカバカしく感じるんだろうなあ…
そういうのが好きだった自分は
このドラマはまあまあだったけど、ここの感想を見て時代の移り変わりを感じてしまった悲しいおばちゃんでした。
そ〜ねぇ〜今はスピード感が違うよね。動画でいろんな情報がリアタイで掴めるしね。でもあの頃のドラマの魅力で今も通用するのはキャストの魅力だと思う。裕次郎は座っていてもボスになれたし、タカ&ユージは掛け合いやって銃を構えるだけですごくカッコ良かった。ああいう魅力を放てる役にはまる役者さんって、今は少ないと思うわ。このドラマも、向井さんと綾野さんが、それこそ「あぶデカ」を超えるバディになれるかどうか、ってところよね。
うーん。ここはどこの国だ?
漫画原作なのね。今の若い人はこういう国になって欲しいのかな。確かに昭和40年代前後にはこういう事件が立て続けに起きて。警官も銃撃戦で死ぬなどありました。人質も殺されるとか、射殺されるとか。でももはや日本でこれをやると失敗するって普通わかってるからねやらないよ。まあなるほど。架空の国ということで見ましょう。
確かに感動的ですな。スポコン青春ドラマに近いね。そういう風に見ればいいのかな。ただこの設定だと満点は無理だな。
これブラッディマンデイ見たいだなと思ったら、演出が同じ人?
やたら銃撃戦多いし、犯人役とかSATが似すぎ(笑)
昔の刑事物と全然違うよ。
やばいよ!これ。なんか違うところで盛り上がりそうな予感!
お話的にはアレですが、エンタテイメントとしては
カメラも映画的でいいし最近なかったこのド派手さはいいんじゃないのかな!
単純にやっぱりカッコイイ!
なんでこんなに凶悪事件が多発するのかは、今後の謎解きになって
るんですよね?
とにかく次回予告のバディとかバディとかバディとか!
観るしかない。めちゃめちゃ個人的に面白いっす。
話的にはマンガ原作と割り切って見たら面白い。
カメラワークは抜群だし。
ただ、やはり向井くんがいただけないな~。
もう少し演技を控えめにしていただけないだろうか。
でも前に比べたら上手くなったね。
向井くんに文句つけつつ、綾野剛とこれからのガチンコは楽しみなので、
期待をこめて☆四つ。
期待値が高かったのかもしれませんが、ドラマの出来としては普通レベルでした。
キャストの皆さんはとても魅力的ですが、内容がありきたりで先が読めてしまうし、特にドキドキする場面もありませんでした。
個人的に大森南朋さんは安心感があって、一番良かった…良い役者さんですね
アンドロイドに続いてなんだこれ。半沢で掴んだ視聴者を突き放すようなドラマ。金曜の深夜にしてくれ
特殊部隊に包囲されるような犯罪者の事情や犯行動機なんて、どうせ
身勝手で頭がオカシイ物騒な連中の戯言に過ぎないだろうから
事件の背景や細かい動機なんて描いてくれなくてもイイや。
とにかく危ない奴らをガツンと制圧して確保してくれ。
熱い男のヒリヒリするフィクションが観たい。
現場での男の信念やプライドをかけた闘いって、やっぱ面白いんだよねー。
あり得ないと分かっていても、グッとくる。
組織とか絡むと余計にw半沢とかモロにそうだった。期待してまっせ!
話はべつにって感じだけど
アクションが全員すごくかっこよかった!
スピード感もあって、テンポよくて
派手で
SATも新しいSもかっこよかった。
射撃のシーンが一番好きだな
私もほんの小さな子供のころ家族が見てたから「太陽にほえろ」は楽しんで見たけど、あれの大部分はやっぱり役者さんの魅力かな。今更あのドラマを見たいとも思わない。ただ過激なシーンやど派手なアクションだけが売りのドラマは今はもう物足りないです。でもこのドラマはそもそも犯人を射殺せずに確保するか否かがテーマだから、今後も同じようなめちゃくちゃな犯人との銃撃戦が中心になるのでしょうね。正直、期待薄です。
いやwワロタわww壁ぶち抜き犯人殴打ってマンガかっ・・原作マンガだった。斬新だわ。
シリアスだと思って観てたら最後にギャグかまされて星5つです。
綾野剛のスナイパーは似合ってる。
あんまり構えずに見たらいいかも。
うん事件の裏の感情がほぼ無いから刑事ものとは違うんでしょうね。あくまでもエンターテイメントでしょう。
TBSはこのアメリカ式路線で何をしたいんだか分らんね。本気?って感じ。あくまでも日本なんだから。もっとちまちました事件でいいんじゃないの。確かに韓国はアメリカ式アクションで作ってるよね。でもやはり韓国に追従はまずいんじゃないの。フランスもドイツもイギリスでさえほぼやってない。さらに西洋から見ると黄色いサルがカッコつけてんじゃねえよって思われるだけだよ。
つまり誰も望んでないんじゃないかな?
ちなみに太陽にほえろとかはあれはあれで意味があったんですよね。
初めてロック歌手を主役に添えたこと、音楽をロックグループに全面的に任せたこと。事件より人に焦点を当てて主人公の青春成長物語にしたこと。
なんでも開拓した作品には意味があるけどね。これはよくわかんない。
韓国ドラマを見た事ないから知らないけど、別にアメリカ映画の追随ではないのでは?
みなさんがおっしゃってる通り、西武警察なんて今のハリウッドも出来ないほど
めちゃくちゃお金かけて死人が出そうな危ない事してましたよ。
すぐ街中で鉄砲バンバン撃つし。爆発も半端ないし。太陽や危ない刑事や特撮最前線やGメンも全部そう。
ある意味、このドラマは原点回帰というか
昔の日本の刑事ドラマに戻った感じがしました。
謎解きはさておき、勢いとアクションと、ちょっとした人情と、主人公の背負う影。
これはもう鉄板というか伝統だと思います。
昔を知らない人はそうは思わないのかもね。自分はなんだか懐かしい印象です。
初回は拡大版で少し長かったようだけど飽きずに見られて面白かったです。
原作もあるみたいだし原作は漫画らしいしアメリカ式アクション?を意識いているようには感じないけど・・・。
いちごの凶悪犯でも死なせたくないっていうのは綺麗ごとすぎる気がしたけど綾野くんのキャラと正反対なのが良いのかな。
綾野くんは銃を構えている時の顔がカッコ良かった。
やっぱり、クールな役が似合いますね。
男性キャストは好きな俳優さんが多くて文句なしなんだけど女性キャストが不満。
何故、この役に土屋アンナさん?ってガッカリだしヒロインも何故、吹石さん?ってガッカリ。
吹石さんじゃ向井くんとの並びにグッとも来ないしキュンとも来ないし本当に残念・・・。
吹石さんって、結構ヒロイン役とかで出るけど何でなのかなー?
事務所絡み?
女性キャストに不満で★マイナス一つ。
SITとかSATのドラマって結構面白いね。
銃撃戦がよかったのかな
視聴率もいい感じだし良いドラマ
どうしても向井くんの怒鳴り声が受け付けない。そして海猿の警察版にしかみえなくて、次回楽しみにしているまでいかない。
アクションや銃撃抜きで、チマチマした犯行動機を探りたい人は
前クールの刑事の眼差しがオススメ(笑)
吹石さんの演技は好き。
震える牛の時から結構すきになりました。
弱い女性より、意志の強い、たくましい女性のほうが確かにあっている気はしますが、向井さんがイマイチ演技派な方ではないせいか、なじんでないだけで、
彼女の演技はいいなーと思います。
恋人に見えないのはまだ、そこまで、お互いが意識していないという設定?
なのか、
うーん…向井さんから吹石さんに対する感情がほとんど感じられないせいか?
男優さん相手の時も、女優さん相手の時も、同じ調子なので、
恋、愛、的な何かはいまのところ、全く感じないです。
原作を知らないので、どうなのか?わかりませんけれど。
マンガ原作だったんだ。ところどころマンガチックだな~と思ったのとは関係ないだろうけど。
わりと好きですね、戦隊モノでいうところのレッドっぽい主人公。神御蔵一號って名前はちょっと…。音だけで聞くと苺を想像してしまう。
銃撃を2枚重ねの盾で防ぐシーンは、もう少し短い方が良かったと思う。あれだけバンバン撃たれてるのに負傷で済むかね。死ぬでしょ、フツーに。むしろ、あの盾の強度がスゴイわ。後ろでボケーっと見てる警官隊の中から何人かが守りにくるとかっていうのがあれば長くてもいいと思うけど。
それと、ビルで銃を乱射してた連中。1人や2人ならまだしも、ほぼ全員アタマのおかしい人達ってナシでしょ。北斗の拳に出てくるザコ敵を現代に置き換えたらあんな感じかなあと、変な想像をしてしまった。
半沢直樹のあとにやっていたら、安堂ロイドのようになっていたかも?という感じ。映画でコケるわけにはいかないから、安堂ロイドのあとに持ってきたのかな。あれだけ酷評されたドラマの次だから少々の粗さは目をつぶって見てくれるでしょう、みたいな。
考えすぎか。個人的には面白いので見続けます。
イチゴも伊織もスカッとしてるんだよね。
ネチネチ陰気臭くシカトとかかまさないで、伊織がイチゴに抗議しに現れた時には笑った!こいつ待ってるwwwって吹き出しました。
それに対して、即ブチ切れて応戦上等のイチゴ。
2人ともバカ正直というかバカ真っしぐらというかw少年ですよね。
NPSの他メンも、始めからチームワークイイし、イチゴを歓迎している。
変ないがみ合いが無いところが、男子っぽくて良い!プロ!
グズグズしないで、どんどん話が進むのも気持ちいい。
皆、正々堂々としてて男らしいんだよね。
こういうのを待ってました。
来週も絶対観る!
考え過ぎもいいとこ。
安堂こそ、前々から決まってた。コケるなんて思ってなかったんだよ。
半沢はキムタク前の繋ぎ気分で制作したら、当たってしまった。
ちなみに、半沢クールは、ぴんとこなが本命…合掌
原作は好きな漫画でしたがキャラ違いすぎる!
盾も2枚じゃなくて3枚だし…
向井君や綾野君を使えば視聴率取れるんじゃね!!??って制作側の安易な雰囲気がバレバレ!
周囲を固めてる役者さんはいいんだけどねぇ
向井がムリに温度あげようとしていて痛々しい。
町の子供や交番同僚やジム仲間との絡みは、漫画原作とはいえ警察官からクレーム来ないのかってほど厨房臭い。
旦那が老け石一恵さんとか失礼なこと言ってました。
チオビタのお兄さんは好きだね。クールで突入も出来る。
主人公とヒロインの厨二考案みたいな不幸過去設定は、「犯人も殺さない~」「犯罪犯した理由が~」と安っぽいヒューマニズムで暴走する主人公が論破されない為のあざとい予防線なのかな?
子供だましの温い主張だなと思ってたら、原作漫画で本来の被害者遺族は主人公の方なのね。
理由が知りたいから犯人生かしとけって、警官が犯人射殺しなかったらお前とヒロイン死んでるから疑問も糞もなかったんじゃないかい?
「半落ち」とかの犯人なら視聴者的にも背景や理由を知りたい欲求があるけれど。
今回のどうにも短絡的な犯罪者の理由なんて興味ないな、強いて生け捕りの理由を挙げるならMの情報を引き出す位だな。
向井=ゴリさん・綾野=スコッチがこんな言い争いしていた記憶が薄っすらとある。
ゴリさんだと、お為ごかしも説得力あるけれど、向井だとガキの駄々になるので反感持ってしまう。
あとヒロインが老けてて無駄に頑丈そうで萎える。
そこはかとない翳のある華奢な堀北真希とかのが良かった。
ただ脇を固めるキャストと犬は良い味だしてたし、うそ臭いながらもアクションとスピード感は悪くないと思った。
テレビなど既存のメディアの敵のネット世論=悪みたいな近藤の件は失笑だけど。
まあ向井派と綾野派に視聴者が分かれる主義主張は「振り返ればヤツがいる」とか感情移入しやすいのでいいんじやないかな。
主人公が両親を失うトラウマを抱えて…っていう設定の方が
絶対いい!
でも、そうすると、SPの井上といっしょだし…
しかも、心の闇にとりこまれそうになりながら、SPの職務をこなす井上の方が、犯人が生きていないと怒りのぶつけどころがない…なんていう理由より共感できるし、リアリティーを感じてしまうからなぁ…。
目の前で身内を殺されて、怒りをぶつけたい…
なんて理由で、生きていて欲しいと思うかな…?
理由は知りたいと思うけど、悔い改めさせた後には
命で償え!っておもうでしょ?命は命…?って仏様みたいな感情になれるか
な?しかも、今回の犯罪者はみんな共感できそうな理由もなさそうな
腐りきった人間、みたいな設定だし…。うーん
原作がそうなら、しょうがないか…。
吹石一恵さん 好きでも嫌いでもないですが
ただ 今回は合ってなかったと残念に思う訳ですよ。
もっと 受けの演技がしっかりしてないとね~。
向井君より 瑛太のが受けられてると思うよ。
頑張れ向井! ただのイケメンから脱皮してくれ
綾野剛は アップで泣きながら鼻水垂らしたんだからね!
見てみて思いがけずいいまとまり!これ、大森さんがいいんだと思います。地力がある感じ。
向井くんの見た目重視アクションがうまくはまってます。なるべくセリフを少なめでこの勢いでいってほしいです。
原作では自分自身のトラウマだとみましたが、恋人のトラウマを逆なでする葛藤と自分の信念や使命感とで悩むというのはなかなかうまい設定だと思いました。これが自分自身のトラウマなら自己で完結しろってことだけど他者だから、より広い度量がないと両立しないような。
もっとも3つも特殊部隊があって通常の警察組織があって?
実社会ではその調整だけで疲労して弊害のほうが多いじゃないでしょうかね・・・。
私は昭和の警察ドラマを思い出した。
なんか派手にドンドンバチバチやってたなあ。バブルはじけて低予算で作るようになってなくなっちゃったけどな。
警察組織から外れた、または隠された組織が凶悪犯を懲らしめるって図式は大して珍しくないけど久しぶりなので続けて見ようかな。
土屋アンナがどうにもダメ。誰か別の人にしてほしかったなー。
あと、NPSのチームに1人くらい女性キャストが居ても良かったと思う。
いやいやいやいや~、女はいらんでしょ~
通常、一人くらい女性隊員を配備するのがドラマ作りのセオリーだけど
それって作り手側の自己満足にしか過ぎないと思う。ヌルくなるんだよなぁ。
女を絡めると、じゃじゃ馬のハネッ返りキャラか、セクシーで腕のたつアスリート系かのどっちか。
敵の的にされたり、変な恋愛エピ匂わせてきたり、ショーも無い展開になるのがオチ。
男の世界の美学をとことん追求した方がウケると思うよ。
変に空気違う女キャラで息抜きを狙うと、半沢の上戸みたいな事になるだけ。
流れが切れて邪魔になるんだよね。まじ、ゴリ押し箸休めとか不要なんだよ。
Sに女入れたら、わざわざ色気の無いヒロインを抜擢した意味が無くなっちゃうじゃん(笑)
どーしてもって事なら、ラストにバズーカぶっ放しに来る海坊主キャラとして、ナオミの投入なら可。
毎回あんな感じなのかな。
だったらつまらない。
あと、吹石さんがヒロインってなんか合わないなぁ~
全然、守ってあげたいタイプじゃない気がします。
そこも違和感満載。
向井くんがお姉さんと、しゃべってる感じ。
吹石さんって、よく日曜9時のドラマに出られますね。
来週からは家に居たら、ながら見かな~
昭和の警察ドラマって西部警察でしょ。あれは当時でも無国籍ドラマと言われてましたよ。だって刑事でも自衛隊でも無いですもんね。
石原プロが日テレの「大都会」じゃ暴れ足りないってテレ朝の看板番組として名前だけ変えて移したって珍しいパターンで、好きにやっちゃっただけですよね。子供受けは良かったけど大人は、大都会どまりだったけどね。まあ走りは太陽にほえろですよ。石原裕次郎のTVドラマ第一弾だったし。
2014-01-15 21:24:46の人、女性キャスト中心のドラマについてはどう思うのかな。
ま、作り手側の自己満足ってのも、ヌルいってのも個人の感想に過ぎませんが。
あと、海坊主キャラとしてっていう、ナオミって誰?
これが視聴率1位なのか
一応、ながら見で観たけど次回からどうしようかな?
のレベル。
吹石さんは無理ありすぎ…
吹石一恵がダメだっていうコメントがちょこちょこあるけど、
誰だったら良かったんでしょう?
吹石一恵はコンスタントに役が来るよね。特に人気でも無いのに。特に上手いとも思わんのに。不思議。
きっとTVより実物の方がいいのかもしれん。性格とか。監督に好かれるって大事だからね。
警察学校の教材?
日曜日劇場で子供騙しのCGなんてみたーない。
原作からどれだけうまくアレンジするかがあんたらの仕事やろ!
まー主演の演技力、論外で進歩なし。
吹石さん、確かに女優としてはイマイチだけど
素の彼女は魅力的だった。
某トーク番組に出てたんだけど、あれ?こんなに綺麗だったっけ?って思った。
サバサバしてるし、性格がいいんだろうなって思う。
よくあそこまで…屈強そうな俳優さんばかり揃えたもんですよ!
犬のポインターくんまで凛々しく見えます。
だからでしょうか?
向井さん、お子ちゃまに見えます…
よくあそこまで…屈強そうな俳優さんばかり揃えたもんですよ!
犬のポインターくんまで凛々しく見えます。
だからでしょうか?
向井さん、お子ちゃまに見えます…
向井さんは主演の器じゃないと思う。
味がないんですよね存在に。
うん。こんなドラマなら向井君で十分。
武器を手に入れたから銀行強盗しようって考える人間はいないでしょ。銀行強盗ならナイフでも出来るんだからさ。
くっだらない。犯人の理由も流行りにこじつけ。
漫画。
やっぱり吹石さんが苦手。なんか、怖い……。
もっと、この役に合う女優さんいなかったのかな。
でも向井くんの顔が小さすぎて、横に並ぶと吹石さん気の毒。
やっぱり漫画だな、というのが2話観た今の改めての感想。
ほんとうに一昔前の派手なアクションが売りの昭和の警察ドラマにしか見えない。この調子だと、毎回拳銃をむやみにぶっ放す頭のいかれた犯人たちが登場するのかな。そう思うとげんなり。
暇つぶしに気楽に観るのにはちょうどいいドラマかもしれないけど、間違ってもお金払って映画館まで足を運ぶ気にはなれない。お子ちゃまや若い方向きかな。
綾野さんも過去にトラウマがあるみたいだけど、今後の見どころはそれしかないかも。土屋さんは多くの皆さんが書いておられるように一人完全に浮いている気がする。
なんだコレ...つまらないにも程がある。
逮捕までの流れが最悪。いちいち犯人に説教すんなよ。
向井のキャラも軽くてバカっぽいし。演技もヘタ。
まともなのは綾野剛ぐらい。
キモイからアップは勘弁してほしいけど。
気楽に見る程度のドラマ。
重厚感をアチコチで出そうとはしているけど、やっぱり軽い。
まあ、それでも見続けるとは思いますが‥
向井くん、違和感ありすぎる…。もっとニシジマ君とかサカグチ君とか、ダメだったのかなぁ。小学生くらいが視聴適齢期な世界観に仕上がってマス。ちやほやされてるアイドルが命懸けで現地に乗り込む女性戦場カメラマンの役をやってるみたい…。極端に言うと、北斗の拳のストーリーをアンパンマンのイラストタッチでリメイクしたような、滑稽に見えてしまうシーンが多すぎる。脚色があってもいい、プロレスみたいにお決まりの展開があってもいい、でもメインの役が外れすぎるとちょっと…ね、
スポンサーリンク