5 | 45件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 53件 | ||
2 | 88件 | ||
1 | 147件 | ||
合計 | 380件 |
まあ、仮面ライダーも中年おばさんをターゲットにしているので、流れとしてはそれの流れでしょう。
うーむ、こういう展開になってきたかー…
毎度相変わらずのSATの幼稚なプライドにゲンナリスタートからの〜
池内家族物語→おやっさん倒れる→池内親子バスジャックw→池内交渉
なんだかとってつけたようなツギハギ感が否めない。
悪いエピソードじゃないけど、こういうのが観たくてこのドラマを見てるわけじゃないんだけどなぁ…2週も引っ張る内容か?
広く浅く色んな事をやりたいんだろうけど、いきなりスケール感が縮小してる。こういう細かい話でドラマを消化して、劇場版でオダジョーと対決!って流れになるのかなぁ。
なんだかんだ言って来週も見るだろうけど、ワクワクしないな。
まさかの交渉人殉職!くらいの事が起きない限り極々普通の刑事ものだもの。
おばさんですけど、仮面ライダーは子供の番組なので見てませんが。
今のおばさんは仮面ライダーを見てるのでしょうか?
一文字隼人の時代ですが・・・何か?
↑
幼稚園児から小学低学年くらいの男の子を持つママさん達は、戦隊モノを一緒に見ているので、出演しているイケメン俳優さん達を目の保養にしているのは確かですね。
Sとは関係ありませんが・・・
子供を守るためとはいえ、あの状況で犯人に説教ってあり得ない。
妙に子供が明るく振る舞ってるのもあり得ない。
SAT面々は幼稚な人達だし古橋も幼稚な父親だし土屋アンナは汚いし主人公も頭悪し全ての面においてなんか残念なドラマだと思います。
ドラマネタが尽きたのかしら?
安堂ロイドもそうだけど、短期間のドラマに大掛かりなドラマを仕掛けるのは難しいと思う。
内容説明もなく、SATとSITが入れ乱れてて、何だこれ?ってなってしまってます。
ドラマって昔から春夏秋冬で1クールでしたっけ?
いつもの早い展開じゃなかったけど、ゆったり観れて良かったです、でもやっぱり1時間が早かったー 普通の格好で、犯人と交渉しに行くって、大丈夫かな?と思うけど、その方が警戒されなくていいのかな、とか。普通に面白いです、来週も楽しみです。
仮面ライダーは福士蒼汰,佐藤健、綾野剛、オダギリ・ジョー、水島ヒロ、要潤。これがおばさんをターゲットにしていると言わないで何をターゲットにしてるんだ。
いい男揃えてアクション。これはもう同じ目線だよ。
NPSに異動した蘇我を裏切者視するSATの面々の描き方にはがっかり。このドラマはあくまで確保を目的とするNPSが主役、SATはその対抗的位置なんだね。ある意味、添え物。気の毒です。
でもバスジャックをテーマにした今回は、確かにスケール感は落ちるかもしれないけど、あんまり現実離れした話しよりは見やすいかな。ダイナマイトを体に巻きつけてはいなくても、バスジャック事件は実際たまに起こるから。べつに2話にせずに1話で解決してもよかったと思うけど、来週の事件解決編でまた一號が素手で突入なんてとんでもなお話にはしてほしくない。どんなふうに池内さんがネゴシエーションするのか楽しみです。
ネゴシエーションはNPSの仕事じゃ無いでしょう。この設定には無理があるんだよね。
テロリストの異常性を骨の髄までわかってるはずのその道のプロが若造としか見えない後輩に「絶対大丈夫です」ていわれてそうだなって。入って間がない後輩に同等レベルに表現されてて家庭を犠牲にしてきたこの人のこの数年間はなんだったのかと残念でした。
そもそも緊急連絡をまず後輩のほうの電話にしてるって。たまたまいっしょにいましたが、なぜ下のほうに。
男のプロの仕事ぶりをかっこみせるのがテーマのドラマなのに要所要所でプロっぽくなくてだんだん見づらくなってきました。
ゴメンおばさんだけど!
これは青年誌原作コミックだよね?
一応人気あったらからドラマ化したのよね?
特撮人気にあやかった戦闘モノの銃器バージョンなの?
だから主人公の頭の中が花畑なの?
今時、牧師さんでもあんな考え方しないよw
イケメン揃えたらおばさんが見るっても二人?
それも今の顔じゃないよ 古い!ストーリーも特撮戦闘のが
まだ意外性や設定とか面白いよ 着地点がしっかりしてる
まぁ犯人の人達がはぁ?みたいな具体性のない人らから
現実的になったのは良いとしても
前回のドラマも大概でしたが
TBSは幼稚園みたいなドラマしか作れないの?
なぜ子供番組をこの時間帯にやっているのか?
組織とか政治とか社会問題とか絡めているけど、子供も騙せそうにない陰謀劇に白ける。
子供番組のヒーローだって、もっと自分の考え方や行動に疑問や悩みや迷いを自問自答しながら戦ってるというのに、一號の傲慢で無神経な持論や市場を仕事場の人間に押し付ける非常識さと頭の悪さに呆れる。
そして気持悪いくらい一號に賛同して持て囃す同僚達。
主人公所属のチームNPSの存在価値を持たせる為に、ただの筋肉馬鹿集団みたい描写されるSATチームの存在価値の下げっぷりはフェアじゃないし見ていて不快。
存在価値持たせようとしても、なあなあの仲良し偽善者お花畑集団じゃあ事件解決も都合よすぎて爽快感なさすぎです。
そうだな~。本筋とは違うところでひっかることがよくある。
SATの面々の一律に汚いものを見るまなざし・・。だいたい蘇我は希望したわけではなく辞令じゃなかったっけ?
どっちかといったら、大丈夫か?やっていけてるか?て感じにならないの~?
ゆずるとイチゴが家で二人でいる場面では、お姉さんと弟だと勘違いしそうになった。これは二人の演技力とかじゃなく、見た目の問題な気がするけどな。
あとバスジャック犯との交渉ってSITだかSATだかがすでに持ってる任務だよね~。
NPSがでしゃばる問題じゃないような・・。
古橋さんの、わざわざ遠くから会いに来た子供に対しての態度がひどすぎて、どう接していいのかわからないというのを差し引いても愛情があまり感じられなかったから、バスジャックにあったことを聞いたあとの、「あの二人に何かあったら・・」のセリフが、え~?そんな風に思ってる場面あった?って感じだった。
イチゴが蘇我の「走りながら犯人を狙撃」みたいなのを聞いたあとの「古橋さんの家族も乗ってるのに・・」のセリフも違和感!
まるで知り合いだから犠牲にはしたくない的な?そのセリフ要ったかな?と思った。
仮面ライダーって歴代凄いメンバーばかりなんですね。
自分もおばさんだけど子供と戦隊ショーは見に行ったけど
仮面ライダーは観たことないな。
向井くん確かに仮面ライダーも似合いそう(笑)
美男だと嫉妬されるからよほど演技力ないと男性受けは難しいんですね。
この枠は半沢みたいにサラリーマン男性に好まれないと視聴率は上がらないみたいですね。
もはや女子供だけの視聴なのかな?
ちなみに我が家も子供は大好きだが主人は全く興味ありません。
ネゴは心理を学んだ専門性のある人しか出来ないのでは
なかったですか?
よく海外で研修したとか、それ専門の警察関係者
出て来てますけど・・・。
犯人が暴走したら誰が責任取るんだろう。
アニメと特撮とファンタジーまでプラスされるの?
お母さんが出て来て泣くんじゃないでしょうか
『お母さんが泣いてるぞ!』
取り調べではカツ丼でしょうw
古橋は海外でネゴの講習受けに行ったと言ってましたよ。昨日の回観てたら分かります。
だからなんだ。「田舎のお母さんは泣いてるぞ。」ってネゴですか?だからそれは捜査一課の老刑事の役目だっての。
本当に古いドラマのようだね。昔の大都会とかだったら、バスのなかからライフル撃ちまくって、ロック大音量で鳴らしてバスで突っ走ってたな。そこで松田優作が「おりゃ、てめえらぶち殺してやる」とか。どうせならそこまでぶっ飛んで欲しいんだよね。
初回・2話でイチゴがNPSに入る話。
3話~6話くらいで、NPSのメンバー個人のエピソード。
7話・8話で蘇我のエピソード。
9話~最終話で映画に続くような大事件。
ベタっちゃあベタだけど、こんな感じでやってもよかったかなと。
毎週ハラハラドキドキの連続です!
来週が待ち遠しい。
身分を明かせない特殊班の隊員のプライベートを描くなんてとても斬新な切り口です。来週に期待してます。
おばさんだけど、イケメン出てれば面白いわけでは無いです。
大人の時間枠に筋肉バカの話はいらない。
痺れるような頭脳戦や葛藤が見たいのです。
良い役者が揃ってるのに勿体ない!
ちなみに、うちは子供もリタイアです。
そろそろオードリー若林か綾小路の殉職シーンを入れろ
こっちは大森が機関銃で蜂の巣になるところが観たいんだ!
南朋「なんじゃこりゃ!」
面白いと思う
逆にボロクソ言われるのが謎
漫画の実写化なんだから古かったりあり得ないのは当たり前。
私の家は家族みんなで楽しく見てますよ。
SATも、SITも、NPSも、
彼らの役割の違いがきちんと描けていない。
お互い、好き嫌いの感情だけで対立しているかのように幼稚に見える。
事件の起こり方も、突拍子がなさすぎるせいか、まるで、この三つの組織の
活躍を見せる為にわざわざおきてます…てな感じがぬぐえない。
活躍をみる為のドラマなんだから、それでいいんだけど、
もうちょっと自然な流れにできないのだろうか?
解決への流れも(今回の事件はまだだけど)なんでやねん?と突っ込まざる
をえないような物ばかりで、しらけてしまう。
皆さんもおっしゃっているように、ハイジャックの方法も
薄っぺらくて、不自然で、現実味にかけるために、恐怖を感じないし、
緊迫感や時間に迫られるような切迫感もなく、
ただ、使い古されたお寒いセリフだけが飛び交う画面…。現場監修とかおられないのでしょうか?
もう、なんだかんだ言いながら7話にはいるので、
どうしようもないでしょうが、映画はどうなるんでしょう?
この感じのまんまいくのでしょうか?
キツイですね…
身分があかせない隊員さん
確かに初めの頃SIT出来ました!って
テレビで取材されて顔出して家族や彼女から
突っ込まれてませんでした?
その場しのぎのメルヘンみたいな進行が
呆れかえる
第一話だけが凄く良かったかな…
好みの出演者が多かっただけに残念で勿体ない。
>身分を明かせない特殊班の隊員のプライベートを描くなんてとても斬新な切り口です
うん。だからそれは太陽にほえろの得意パターンでしょ。つまるところ古すぎるので新しいって意味?
>>漫画の実写化なんだから古かったりあり得ないのは当たり前。
漫画の実写化や古さが脚本のクオリティの低さや
視聴者から共感や納得をえられない人物や組織設定のいい訳にはならないよ
「テルマエロマエ」や「ALWAYS 三丁目の夕日」や「のだめカンタービレ」も漫画原作だけど説得力あるし
ここまで視聴者に反感買う主人公とチームも珍しいよ
キャスト陣みて最初に期待していただけにガッカリ感も倍増
好感もてるのは蘇我だけで
好きな俳優の大森の演じる香椎の言動さえも警察組織の人間なのに、我侭すぎると拒否感ある
ストーリーはいまいち。原作を読んでいないので、原作については分からないが、正直「マスコミに顔さらし」とかありえないだろうし、素人にでも分かるツッコミどころが満載。それぞれの事件についても、ハッピーエンドばかりでつまらない。展開も分かりやすすぎる。コ○ンなみだ。
主題は「犯人の人権問題」と捉えても良いだろうか。自分のことは馬鹿だと思うが、他の馬鹿な人に、こういうことについて考えてもらおうと思ったら、きっとこういう分かりやすいドラマしかないのかもしれない。難しいのは見たがらないだろうから。
しかし、これを見てじっくり考える人がどのくらいいるだろう。もし制作側が主題について、視聴者に深く考えてもらうことを狙っているなら、面白い、面白くない、出演者かっこいい、などそれだけで終わってしまえば、このドラマは成功とは言えないのではないか?
今後のストーリー展開および見せ方に期待する。
使ってる機材等が古いのはある程度しかたないかもしれない。実際に使われている機材を使えば警察はこれを使えるのか、と思われる可能性もある。そんな馬鹿な犯人はすぐ捕まえられる気もするが。
キャスティングや設定的に恋愛要素は皆無に等しいと思う。原作では描かれていたとしても……。
いちごの過去など原作との設定変更が多々あるので、向井さんは原作に近づけることを優先するよりも、ドラマのいちごはこれ!という感じで演じれば良いのでは。原作のファンの顔色ばかりをうかがっていても仕方ない。設定を違えている以上、同じ物にはなり得ないと自分は考える。
いっそ原案ぐらいにして大人の鑑賞に耐え得る作品に変更すべきだった
もうTBSのお家芸として、勧善懲悪な一話完結のスカッと警察モノにすれば主人公のキャラも生きたし、部署対部署みたセコイ戦いではなくて
何が本来の倒すべき悪なのかが明確化したのでは?
この話、どう解決するのか楽しみ。
残念
1事件おきてもあまりの緊迫感なさ
2共感できない主役キャラ
行動に責任感ないし、チームは黙認してるし、事件ひきずってるわりにその雰囲気もだせない
要は薄っぺらい
3緊迫した事件シーンに身内のホームドラマシーンいちいち割り込み
4カンチョー ポリスメン いらん
好きな役者がでるからみてるけど、毎回毎回突っ込みどころ満載、何とかして~~
本当に、家族間で、しかも母親が大の大人の息子にカンチョーって、あきれて笑う気にもなれない。
神父様の話は良すぎて涙が止まりませんでした。
キャスティングも悪くない。
リアリティがないとか言われてるが、ドラマなんだしそれが普通。むしろ、リアリティを感じたドラマなんて今までないし(笑)
頭を使うようなストーリーを求められているかたもいますが、楽に見られる話が好きな私はこういうわかりやすいほうがいい。
次の日から仕事なんだから、複雑で疲れるのは見たくないし
あと、9時台は普通に子供起きてるし、時間的には問題ないかと。
確かに難しいテーマで、ドラマで描くのはハードルが高い気がします。考えるきっかけにはなりますが、すっきり勧善懲悪のドラマの方が見やすいし、役者さんもやりやすいでしょうね。
けれど、役者の皆さんのガンバリは伝わります。イチゴも向井さんだからいいと思います。イチゴの突一をはじめ、NPSの活躍を丁寧に描いていればもっと良かったですが。。今後どのように描かれるのか興味津々です。イチゴと蘇我がタッグを組んで、悪い奴らを確保していくという、気持ちよい話をもっと見たいです。
いろいろ考えながらも、考えるからこそ、毎週待ち遠しいドラマです。
>確かに難しいテーマで
テーマなんてあったけ?
こういう組織は団体行動が基本なのに。
必ず脱線する。
それが「組織に新し風」みたいに描いてるけど。
こんな悪い見本を教えてはいけません。
第5話のテーマ、個人的には絶対に伝わっていてほしい。かしいの言葉に同感するしね。
まあ、あれを見て単純に生き返ったとか思ってるようじゃだめだと思うけど。あれは致命傷には見えないので私は心停止もいちごの勘違いだと思っておきたい。そうじゃなきゃお粗末すぎる気がする。
擁護派の感想がキャスティング関連多いのは、イケメンなら何でもいい。
向井君なら何でも擁護って感じだな(笑)
ドラマに求められるリアリティを、完璧に現実との齟齬を無くすという定義で捉えてる人多いね…。
創作に求められるリアリティってのは、その作品の説得力と観客を引き込む魅力のことだよ。
どんなトンデモ設定や非現実的な世界観でも、緻密さや共感が得られる自然で魅力的な人物像によって、違和感なく楽しめ物語に没頭できるということがリアリティを感じさせてくれる。
視聴率は良いんだから擁護派ってより世間一般の意見になるんじゃない?物凄く視聴率が悪くここの書き込みのほとんどが否定派でその中の擁護派ってならわかるがね。
12%の何処がいい視聴率だ?一般って小学生一般か?
擁護派とか、そういう派閥争いみたいな流れを誘導する奴ウザい。
いろんな人が、自由に感想を書いてるだけでしょうが。
レビューを荒らすな。
主人公はイラつくほどの単細胞だしここまできて何の盛り上がりもない。
ここらでリタイアして他のことに時間を費やします。
リアルさはそんなないとは思いますが、観ていて、話は暗かったり怖かったりする中で、NPSや一號のような人がいたら、、とか思うと、どこか前向きな気持ちになります。今の時点で、一號に事件を任せるのは危ないと思うけど、夢?希望みたいなのがあると思います。ドラマって、そういうもんじゃないかなと、、ただ、もうちょっと、向井一號に合ったセリフにはして欲しいかな?
素晴らしいと言われている方々の矛盾した感想に
気を取られてしまったw
難しいテーマ ええっテーマなに?
ドラマにリアリティを感じた事などありません
坂元ドラマとかハゲタカ見たことないの?
別に人の主観ですから 関係ないですが
その見方がこのドラマを楽しいモノにしているんですね!
それにしても テーマは何?
このドラマが楽しいのかは別としてリアルだから良いドラマでも無いでしょうに。見方、感じ方は人それぞれ。それを否定しちゃうからここは世間一般と離れちゃうんじゃないの?たかがドラマと楽しむ人、ここの人みたいに細部までこだわって見る人色々いるよ。だから今やってるドラマの中でも視聴率は良いだから。見る人全ての納得する配役、リアリティを追求した構成なんて難しいでしょ。俺てきには吹石一恵の顔とナイスバディのアンバランスさが好きだから酷評されてんのが悲しい(笑)
リアリティ以前の問題だから・・・。
スポンサーリンク