5 | 45件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 53件 | ||
2 | 88件 | ||
1 | 147件 | ||
合計 | 380件 |
綾野剛さん他素晴らしいキャストを向井理さんが台無しにしてる感はやはりありますね
イチゴのキャラに力がない
楽しみにしてたのに。。。
向井さんCMタレントとして頑張って下さい
カッコイイですよ
とりあえず綾野剛を主役として脳内変換させて視聴します
主役一人のキャラが立たないだけでこんなにドラマが破壊されるんですね
他の俳優さんはいいと思うんですが。。
吹石さんも綾野さんとのシーンはよかったです
演技力なら綾野剛の方が上だけど、彼が主演だったらここまで数字取れなかったと思いますね。
最近、露出が増えたと思いますが知名度や人気は向井理には及ばないでしょう。綾野剛って名前だけじゃ分からない、顔見てあーあのひと!って感じじゃないの?演技力があっても主演やるには華がないと。それが無いとは言わないけど、なんかブレイクしきれてない気がする。
オダショーも実力派と言われるけど低視聴率男だし。
それに脇役なら数字悪くても主演と脚本のせいに出来るし美味しいポジションですしね。
向井理の演技はたしかに庇いようがないけど、これは配役がそもそも?だね。あとストーリーも。ドラマは面白くてなんぼ、いくら演技がうまい人を並べてもコケる時はコケる。トヨエツと芦田愛菜が共演したやつもコケたし。
数字落ちてきてるのは、釣られて見たけどつまんなかったってことだね。主演なんだから攻められても仕方ないのかなぁ。
あと向井がアンドロイドっては、彼の完璧な外見と無表情っぷりがアンドロイドぽいって意味で、何もしなくてもアンドロイドに見えるから向いてんじゃないの?少なくともキムタクよりは。
どっちにしろイチゴのイメージじゃない気がする。
けど主人公が綾野だったから初回で18.9もとれたか微妙。ドラマの公開前に映画化が決まったかもあやしい。それだったらTBSは相当のカケにでたってことになってたね。綾野サイドも、せっかくジワジワ来てるのに、うっかり主演なんか引き受けてコケたら、主演はムリってレッテル貼られかねないもんね。イチゴは綾野のイメージじゃないし。ノーリスクで美味しい立ち位置だよ。
安堂の向井と言う意見、なんかわかりますね。
絶対彼氏のもこみちって感じでしょうか?
CMではほんとうにかっこいいのにね、向井さん…
頑張って努力しておられるのでしょうが、
やはり一度は誰かの弟子入りでもして
お芝居を一からなさった方がよいのでは?と思いますが、
無理なのでしょうね、時間的に…
顔の筋肉がほかの役者さん達と比べて、全然固すぎるし、
普段から感情をあまり激しく出す方じゃないと
ご自身で言っておられたように、
演じてるより頑張って無理やり顔を作ってるようにしかみえない、
するっとした感じが、キレイなだけでCM向けといわれてもしょうがないのでしょうか?
脚本も変なうえに主人公がこれだけ批判が多い演技しかできないとなれば
右肩下がりもしかたないかもしれないですね。
↑同感です。CM俳優。頭で演技してる感じがするので、まったく共感できない。
演技に自信なければ
視聴率の責任をおうのがいやなら
主役はらなければいいのでは?
綾野剛とか、おいしいたち位置とか
主役の演技のはなしから外れて責任転嫁と
話題ずらし。
現状や結果を真摯にうけとめてやっていかないと
いままでもこれからも
ずっとかわらないし、成長しないんじゃない?
主役さん。
向井理さん主役ドラマで共演する役者のみなさん
こんなふうにかかれて…
ひたすら下げられて…
心から同情します
大変でしょうが、なんとか
ドラマ終了まで
頑張ってくださいね
大体、元プロボクサーの腕っ節に自信がある設定だって言うのに、撮影前のトレーニングはわずか一ヶ月。あんな細腕でプロボクサーだなんて、誰も突っ込まなかったんでしょうか。回りもそうだし本人もその程度でいいと思っている証拠。映画化まで決まってるってことはそれなりに期待されてるんだから、もっと責任感じて役作りしてほしかったです。
主役の演技微妙論に 共演者はまったく関係ない
脇がおいしいと思うなら、できない主役なんか
はじめから断ってやらなければいい
共演者が達者で主役をサポートしてるのを
逆にあげあしとるって、どれだけ?
まだ前回の分は見ていませんが、まだNPSが機能したばかりだから、これから面白くなっていくのかなと期待してます。
マンガが原作らしいけど確かにマンガっぽいストーリー。
向井さんが随分と叩かれているけど、そんなに悪くないと思うなぁ。こういうキャラなんでしょって感じで。
前に書いている人が居たけど佐藤浩市さんと共演したドラマの犯人役は不気味な笑顔で全然、違っていたから、ちゃんと役作りはしていると思うなぁ。
向井さんが嫌いな人が多いんですね。
綾野さんはクールでカッコよく見える、確かに美味しい役。
クールな感じはハマり役ですね。
綾野さんは主役キャラより№2キャラの方が似合う。
あと、大森さんが渋くて恰好良い。ナイスキャスティング。
オダギリさんは映画でも始まったかのような存在感でした。
原作では両親が殺されたのがイチゴらしいけど何で、そんな重要な所を変えちゃったのかなぁ?
恋愛要素を挟みたかったからなら何故、吹石さん?だし。
意地張って怒ってるところとかも可愛げがないし、ただの幼馴染かお姉さんにしてほしかった。
漫画原作でも、登場人物皆感情的すぎ。警察で特殊な訓練受けてるのに大森と綾野と先生の腰巾着以外うるさすぎ。看護師のふっきーもプンスカしすぎ。じいさんも作りすぎ。なのに肝心の主人公は熱血漢を熱演、しかし眼に体温がないと来た。
音楽とかナレーションが大仰なのも却って気恥ずかしい。
第一話は特に面白かった。まあ毎回同じレベルのものが作れてはないが、それでも気合の入ったテイストがとてもいい。
う~ん、そもそもこういうコメディ路線?なら演技力とかそんなに必要ないというか求めてないと思う。問題はシリアスでいくのかコメディでいくのかどっち付かずなところ。つまらないとかバカバカしいって言い出したら、戦力外も嫌いな探偵もショコラティエも明日ママも…ってきりないか、ドラマなんてどれもそんなもんだよ。
逆に面白いドラマなんて数年に一本くらいしかないよ。
これをボロクソにいう人は、たぶん期待し過ぎてるんだと思うな。
向井理も上手いとは言わないけど、そこまで酷くないし、ドラマがつまらない理由はそこだけじゃないよ。あと綾野剛は演技力あると思うけどドラマは演技より数字が取れるかの問題だから。イケメンだし人気あると思うけど主役顔ではない気がする。マツケンやオダギリジョーのように演技力あっても反映しない役者っているし。戦隊でいうとレットじゃなくブルーだね笑
主役あげ、共演者さげ
ご苦労様です
スリリングでいいドラマだと思う。
コメディを演技力のない人が演ると悲惨。
それが今のこのドラマじゃない?
ドラマは演技じゃなくて視聴率ってw
視聴率がそこまでなくても、評価されて
スペシャルになるドラマあるし
今の時代、録画視聴率が主でしよ?
テレビ局のオッさんディレクターかと思ったw
ドラマの感想
オダジョーのサドにしか見えない使いかたは
映画への伏線のつもりか?
小出しにすれば引っ張れると思ったのか
視聴者を侮るのも大概にして
そろそろ見るのをやめようか
ここのレビュー見て検討します
このドラマはコメディじゃなくて
バラエティだよ
いろいろチグハグなんだと思う。
初回の数字は、ピュアにムカイリ綾野コンビへの期待値だった。
そして、初回はそれ程悪くなかった。
脇でも主役でも、役者に問題があったら、初回からコケて、即一桁に急降下するよ。
キャストの顔ぶれに関しては、今期の中ではピカイチだと思いますよ。S達、隊長、オダジョーは、旬俳優と実力派をかき集めてて魅力的。ゴリ押し棒大根も排除していて、好感度も高かった。
でも、蓋を開けると内容が…でだんだん脱落者が出てきたんじゃないかな?ここのレビューも、ドラマの展開に関して、熱く長文で不満を漏らしてるレビュアーが多い。期待はずれパターンだと分かる。
特に多いチクハグさの指摘は、フッキーの違和感、アンナが変、音楽の大袈裟感、コメディなのかシリアスなのかどっちつかず、イチゴの両親の件がゆずるに改悪、特殊任務のくせに皆感情的で幼稚、NPSの意味不明、と、まともに観てると冷めてくる要素がたくさんある。これ以外にも。
継続して観てるうちに、だんだん興味が薄れて、数字がじわじわさがってきた原因はこれ。
あ、主役の顔じゃない、とか、器じゃない、とか、薄っぺらい、とかはよくある役者叩きであって、ドラマの感想ではないので、熱くドラマを語りたい人はあまり気にしない方がいいですよ。いつもの事ですから。
あと、設定に色々詰め込みすぎて気が散る、訓練は?、イチゴに弾があたらなすぎ(笑)、スタンドプレーが目立つ、とかもあるね。
せっかく映画が決まってるなら、ドラマ編とスクリーン版で、描きたい内容を2部制にして、絞り込めば良かったのに。
いきなり国際テロリストvsイチゴの拳って、おかしすぎるわ。バランス悪すぎ。
向井さんはイチゴを何か嘘臭いと思って演技してるんじゃないかな?
ドラマって ありえないと思う事でも役者さんの力でこれもアリ⁉︎と変えられるような気がします
例えば、1話の手榴弾を弾く場面
ありえなーいと思いつつ 役者の表情に引き込まれて これもドラマならヨシと私はなりました
こんなスナイパーがいたらいいなと。。
向井さんの神の手の場面も恥ずかしがらず 心を込めて演じて欲しい
他のパンチだけで絶対に殺さないという場面もしかり
強引に納得させられたい
どうせフィクション
役者が魅せてくれれば こんな事が本当にあったらいいなとなるかも
大昔は神の手は医学として信じられたではないですか!手当てというし…
真剣に考えたらドラマなんてつまらない
架空の世界に浸れたらOKだと思うんです
頑張って下さい 向井さん!
向井は結構いいと思う。
それより、ストーリーを何とかするべき。
刑事ハードアクションものが少なくなった中では貴重。
あの暑苦しさや過剰な真剣さが好き。
王様のブランチでのSの最高視聴率の場面は 嵐が自分も作戦に参加したい旨を訴え、 その後 一號が自分も行かせて欲しいと主張したシーンだったと。。
あの演技でチャンネルを変えられちゃったと思うんです
普通いいドラマは盛り上がる後半に最高視聴率が来るのでは?
私も声が変にうわずってて アレッと思ったんです
せっかく面白い回だったのに残念です
だから向井理の演技 責任あると思うよ
向井くん、ビ-ルのCMとかいいキャラしてるんだけどな~
ドラマで見ると、なんでこうもウソくさく見えるんだろ。
好感度抜群なのに、やっぱりそれだけじゃダメなんだな。
わかりやすい熱血漢を演じるには、演技力がない。同じような人物描写なら、海猿の伊藤英明は上手だったなと改めて思った。
彼が頭で演技しなければ・・・。
とにかく熱血漢になり切って欲しい。
動く漫画の主人公だと思って!
チームで連携プレイが必要なのにアホで軽率な主人公の感情的スタンドプレイに家族一同ダメ出しの嵐でした
何で犯人を射殺する可能性を覚悟していない人間が警官なんかになっちゃったの?
武装も拒否して仲間の援護もできない人間を現場に置いておくリアルさの欠如と
愚かな主人公の行動をご都合主義と仲間のフォローで無理矢理肯定的に進行するストーリーはちょっと視聴者を馬鹿にしているような気がする…
トツイチって感情的な行動で足を引っ張るプロ意識のない人間程度で勤まる役職なんですね
自慢のパンチでもオダギリはピンピンしててほぼ無傷で余裕の微笑みで逃亡
馬鹿なので後方支援に回しても役にたたなそうだし
手の平の力を利用してホイミン的な役割でしか使えないよ主人公
ハリウッドの劣化判のようなドラマでつまらない。
主役の演技が酷評されてるけど、そこまでひどいですか?上手くは無いにしろずば抜けて下手って程でもない。不自然なのは演出じゃないかな。綾野剛をやたら持ち上げる人がいるけど、向井理と何がそんなに違うのかさっぱり分からないです。無表情で棒読み。彼が主役だったとしても難しかったと思いますよ。逆に向井理だって綾野剛の役の方がまだやりやすかったでしょう。
どっちにろ二人とお洒落で草食系なイメージだから役が合ってない。
伊藤英明とか坂口憲二がやればよかったのに。
ところで綾野剛って時々、スピードワゴンの声が掠れてる人に見えるw
蘇我というキャラクターが主人公のほうが共感を得られたかもね
それでイチゴは安い正義感と似非ヒューマニズムをヘラヘラ振りかざして蘇我を批難するウザいライバルとして大口叩く足手纏いという立場のほうが盛り上がりそう
過去に苦悩しながら淡々と任務をこなす蘇我のサイドのほうが感情移入できるし主張にも納得できる
話の途中くらいにイチゴの身内的なヒロイン辺りを悲惨極まりない状況に陥れられた処を蘇我が助けて
お花畑な理論を打ち砕かれて少しだけ蘇我を認める展開とかにしとけば良かったのに
蘇我がゆずるに惹かれて行くなんて超展開ないよね?
いや、蘇我とゆずるのツーショットシーンで綾野GOの視線が若干気になったもんで。
原作と違って、イチゴじゃなく、ゆずるの両親が撃たれた設定になってるし。
蘇我が同じ傷を持ちながらも、健気にイチゴを想うゆずるにlove…とかさ。
フッキーだったら、全然釣り合わないムカイリよりも、暗い蘇我の方が似合うとは思うけど、要らないなーこの展開はw
女やへたれのガキはこういうのわからなくてもかまわない。
向井や綾野のファンがダメでもかまいません。
しかしこういうの見て熱くなるのが男ってもんだと思うので、とても熱い刑事ものだと思う。
アクションものが荒唐無稽なのは昔から当たり前の話なのでこれからもどんどん熱く熱くアクションを飛ばしてほしい。
それにしても綾野剛がやたらいいけど、こういう役にあんなにハマるとは意外だった。
向井と土屋がひどい。
向井理が出てるからたまに見てたけどもうリタイアだわ。つまらない。てか向井理叩くの必死な人もいるけど何か他に理由あんのか?って気がして……笑
たしかに上手くはないけど、向井理いなかったらハッキリ言ってどーにもこーにも画が持たないドラマだよ。綾野さんじゃ華がないしね。
つか脚本が酷すぎるでしょ?いちごが堺雅人だったとしても、つまんないことに変わりはなかったよ。
うんブラッディマンディだねこれ。あれは土曜の8時という子供向けの時間として放送していたし、主人公が高校生だったしそういう少年ものとして面白かったんだよね。
これは日曜9時という大人向けの時間に流してるのが間違いだろうね。もし金曜7時だとしたら、豪華な子供番組としてヒットしたと思うよ。日曜朝9時でもいいかもね。
子供番組で頂点とるか大人番組の最低を取るか。担当者は間違えちゃったんだろうね。
で、殺人を中継しないよね今のTVは。TV局なのに配慮のない演出だな。
あまりにも非現実過ぎて途中吹いてしまいそうになるwツッコミどころを探すのは面白いが、
今回のはいろいろ考えるものだった
こうやってネットに書かれてるコメにも劣悪なのは
沢山あるから凄く同感できた。
上手く言えないけれどやりきれない涙も零れたし
イチゴの手の力も気になるし私は毎週楽しみに見ています。
やっぱり吹石さん無理~(。>д<)
40歳ぐらいなのかな?
主人公のキャラ設定に無理がある。
そもそも「こんな隊員いるか?」って思うわけで。
他の隊員なら多少誇張はされてるけど、まあいそうだよ。
けど、このいちごってひとは、ノリが熱すぎる、命令無視してスタンドプレーに走る、ノリノリでマスコミの取材なんか受けて……こんな隊員ふつういるわけないじゃん。
役にリアリティがないのに、リアルにやれってかなりハードル高いよ。漫画ならアリでもね。例えばリーガルハイくらいコメディに走ってればまだしもだけど、これは基本がドシリアス。他のキャラはそれなりに地に足がついている。なのに主人公だけがあり得ない言動をするからそれが違和感に繋がってる。
似たような海猿とかがヒットしたのは役にリアリティがあったから。
しかも向井理は優男で、隊員たちと並んでも一人だけ小顔長身足長で浮いてる始末だしね。
演技力不足は否めないけど、このストーリーにこのキャラは、誰が演じても違和感を覚えると思う。そもそも無茶ぶりなんだって気づいてほしい。
Sなのに飲み会で事件のことを話しますか。ましてや他のお客さんもいて、Mの名前まで言ってたけど緊張感無さすぎですね。もうそこから冷めてしまいました。向井くんの演技も相変わらず浮いているし、せっかくお金かけているのだからもっと緊張感のある演出してほしい。
どうやら、製作者サイドとしては、蘇我側のスタンスで行きたいのかね?
犯人は罰を受けるべき!っていう。
イチゴの両親が殺された設定を変えた理由はこれかな。
イチゴは所詮、自分の大切な人を殺されたわけじゃないからね。
蘇我やゆずるとは根本的に違う。
蘇我にしてみれば、正義感ぶって他人事で綺麗事抜かすイチゴが鬱陶しいよね。
自分的には、蘇我の方が説得力あるし、イチゴのポリシーがいまいち理解出来ないです。
あと香椎隊長の考え方も。誰でもがテロリストのような凶悪犯罪を起こしかねない難しい時代に、俺たちは警察官をやっている→だからこそ誰も死なせたくないんだよね!って、どういう論理展開???この長台詞、良い事言ってるつもりなのか知らないけど、全く意味不明で首を傾げまくりました。
しかも、香椎さんはイチゴや自分の信念を蘇我に押し付けるばかりで、蘇我の境遇や考えに対しては、全く理解をする気さえ無さげ。
一見良い上司風かと思ってたけど、浅いなぁ…って感じ。
役者の顔ぶれや熱演がイイだけに、こういう詰めの甘さというか
テキトーさ加減が冷めるんだよなぁ~。はぁ…毎週じわじわ失望が積み重なってきた。
そりゃあ、原作マンガだし、
非現実的になっちゃうわなぁ
面白いのになあ
来週は、人質解放交渉を筋肉隊員池内がやるの?
オイオイオイ、それはSITの仕事だろう。
SITやSATを何だと思ってるんだろ。
第3のSどころか、このドラマほんとムチャクチャだな。
非現実なのはいいよ、じゃなくやってることが幼稚に見えちゃうの
向井さんの演技が浮いてんじゃなく役が浮いてんだって~~っ
4話まで派手なドンパチとアクション中心のドラマだったのに、突然みんなスーツ姿で、よくある刑事ドラマ風な展開。
かと思いきや、何かにつけてM、Mって言ってばかり。事件自体も、ただただショッキングなだけで、面白くも何ともない。
犯人役の滝藤さんは良かったけど、それだけ。
正義漢気取りの若者に刺されたあとの展開にはあきれた。
感動的な展開のようだったけど、あれで感動するヤツはいるのか?
野次馬根性丸出しでカメラを向けるマスコミ。ただボケっと見ているだけの警察関係者達。
あげくの果てに、奇跡的に生きてるとか、ジャンプのマンガかっての!!
アクションをやりたいのか、人間ドラマをやりたいのか、コメディでいくのか、シリアスでいくのか。
とにかく、場面場面でコロコロかわりすぎ。このドラマの主軸というか、メインの話は何?色々やろうとして、結果ごった煮な内容になってる感じ。
このまま映画をやっても大コケするのが目に見えていますね。
向井の役も演技も浮いてるんだよ
向井はレッドキング役に
始まった当初のやたら銃をぶっ放すばかりのイカレタ犯人でなくなったのはよかったかな。とくに滝藤さんは痩せこけた顔まで役になりきっていて迫真の演技だった。正直、見てて心配になっちゃうくらい。それに一応ネットの恐ろしさというテーマも考えさせられたし。
でも、滝藤さんが若者に刺されてイチゴが心臓マッサージした後、誰もがあきらめていたのに突然息を吹き返すってのはどうなの? やっぱり神の手? あれで一気に冷めてしまった。このドラマの作り手がNPS の似非ヒューマニズムを推しているのか、SATの合理的考えを推しているのか、正直よくわからない。個人的にはやっぱり、事件の種類にもよるけど、多くの人命がかかっているような事件ならSATの立場のほうが感情移入しやすいかな。
いきなり、スーツ姿で取り調べまでやっちゃうんだ。
NPSて何でも屋だなぁ。
滝藤移送見物にも行ってたし。
訓練とか待機とか、他にやることありそうなもんだけどね。
うーん。NPSは捜査も事情聴取もするんだ。
NPSは何が専門なのかな。
国際テロ犯の身柄確保ならSATでもSITでも作戦のオプションで出来るんじゃないかな。
対テロ犯ならSATもSITもあるし国際テロ犯の身柄確保のためのNPSって要らないと思うのですよね。
NPSのコンセプトが破綻している感がします。
もうなんだかとても残念なドラマになっていますね。
我慢して見続けてきたけど、もういいや。
これ映画やるんだよね。
共感得られない現状で、何をテ-マにするつもりなんだろ。
裏で、ミッションイン・ポッシブルやってたけど、やっぱりハリウッドはすごいな~。
比べちゃいかんけどさ、爽快感がある。
Sは、残念感と、違和感と、わけわからん感しかない。
スポンサーリンク