5 | 45件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 53件 | ||
2 | 88件 | ||
1 | 147件 | ||
合計 | 380件 |
エリートの警察キャリア役の土屋アンナが、知性が全く感じられない上、全く魅力を感じない。気を衒った配役にしたのだろうが、逆効果。
そんな土屋を必死に救出に向かう向井らが滑稽にすら見えてしまう。
そして脇がしっかりしているだけに、向井の演技がより軽くみえる。
出演されてる役者さんたちは良いと思うのですが、今一つドラマの筋とスケールがチグハグでドラマ自体に魅力を感じません。
主人公のガッツと理想はスケールは大きんだけどテロ犯たちは国際テロを謳ってる割にはなんだかターゲットが小さい犯罪な気がして見終わった後は残念感が残ります。
>あり得ないから、面白いじゃん。
設定があり得ないと言ってるわけではないでしょ。話の流れがあり得ない、と言ってるわけ。つまりSPの話が出てるがあちらは組み立てが優秀で、こちらは低俗。子供向け。
蘇我がSATからNPSに出向って? 原作もそうなの?
向井さんと綾野さんのコンビを何が何でも見せたいがための無理やりな設定変更じゃないよね? 基本あれだけ考えが違うのに、色々な現場を体験するうちに友情が芽生えてっていうお約束の結末? なんだかなぁって感じ。
でも今日はオダギリさんの悪役が素敵で、初めて画面に見入りました(笑)今まではバカなチンピラが派手に騒いでいるだけで、見ているとばかばかしく思えたけど、今回は凄味もあった。やっぱり悪役のキャストでドラマも締まるなって思えました。でも、Mは結局逃げ延びたから、今後もちょいちょい出てくるんだろうけど、オダギリさん目当てだけでこのドラマを見るのもちょっときついなぁ。
土屋アンナさんが今回の事件で殉職してくれればいいのに、と内心でちょっと期待した自分が怖いです(笑)
単純でおもしろいよ。
綾野剛が見たいから見てるだけですがww
NPSに入ったら出番増えそうで嬉しいです。
主人公のライバルが同じ学校に転校してきた少年マンガみたいです。
だいたい主人公よりライバルのほうが人気がでるという王道。
犬のポインターくんの活躍回作って欲しいなあ。犬好きなんで。
NPSに出向がちょっと驚きました。原作もそうなんですか?
綾野さんも向井さんと比べればまぁいいかなっていうだけでさほとハマってるようには見えないですけどね。クローズの役とかはミステリアスですごく好きでしたけど。
脚本家の方はオリジナル脚本は面白かったのに原作があるものだと自由に書けないですし気の毒ですよね。その前にこのドラマは脚本というよりもキャスティングと演出に問題がありそうですけども。
あとやっぱり吹石さんがちょっとやつれ過ぎてて心配性なお姉ちゃんにしか見えないのが残念です。
どなたかもおっしゃっていましたが、
こんなにお金かけてて、俳優陣も豪華、
なのに、なんだろう…この、薄っぺらさは…
今回こそ、NPSの見せ場チャンスだっただろうに、なんで
イチゴ一人がおいしいところ持っていくパターンにしちゃったんだろう?
ありえない設定でもいいんです。
でも、そこに感情移入できるよう、SATやNPSの細かな設定や違いを見せる設定だったり、ストーリーの展開だったり、セリフだったり演技だったりに
リアルがないと、
大げさな紙芝居にしか見えなくなってしまう…
見てて、あちゃ~ないわ~って、しらけてしまう…
ソチ五輪もはじまるし、ちょっともう、リタイヤです。
来週の神父は「半澤」の近藤さんこと滝藤さん?
面白かった
多分あれは近藤ですねw
なんだが既に最終回を見せられたような感じ。
SATとNPSが一致団結して、傷を負いながら巨悪に挑むも、オダジョー逃亡→続きは劇場で!
ってパターンまんまじゃん…萎える。
あとあの映画のような大袈裟なBGMも、何とかならないの?
大したシーンでもないのに、壮大な音を被せてて、失笑したわ。
まったくリアルじゃない設定がむしろすがすがしい。キャストも豪華で見応えがあると思う。本当に「マンガ」として楽しむべき娯楽作品だと思うととても面白い。
吹石さんがお姉さんという設定ならジーンと来るし和むけどなあ。
ゆづる、、、う〜ん、、この二人の恋愛はいらないです。。
SPとSって全然違うじゃん。似てるのはタイトルだけ。
SPは、無駄エピをそぎ落とし完璧なプロフェッショナリズムで魅せてくれたけど
Sは、アマチュアがかき回すだけのスポ根ドラマじゃん。
前者は大人のエンタメ、後者はお茶の間向け。
テレビでは、SATとNPSがせめぎ合いながら、一つのチームになっていくまでをとことん描き
(もちろん厳しい訓練やメンタル面での成長も含めて、イチゴが一人前になるまでを描く)
国際テロリストオダジョーとスクリーンで死闘!の方が期待が持てたのになぁ。
だって、イチゴって、この間まで無訓練の交番のお巡りさんだったんだよ?
いきなり特殊部隊入りするなり大活躍してて、ハア?って感じ。甘い世界っすねー。
イチゴのカバー役の隊員達が不憫です。少なくとも、SPの井上薫は、甘っちょろい理想で仲間を危険にさらすような感情的なド素人ではありませんでしたよ!上司の尾形も、有無を言わせぬリーダーシップがあったし、隊員達となぁなぁの香椎さんとは雲泥の差です。大森南朋が無力化していて悲し過ぎる。
あー、初回のワクワク感がすっかり色あせてしまったな。リタイヤしそうです。
>オダジョー逃亡→続きは劇場で!
↑うーん…、やっぱりそうなのかなあ。オダジョーのキャラは、わりと良かったんだけど、映画にするほどかねえ。2時間スペシャルで十分だと思う。
原作はどうなのっていう意見があるけど、それを確認するためだけに、マンガを読んでみたくなった。原作を読んだことのある人が、このドラマを見た感想も見てみたいですね。
吹石さんが姉の役だと、ラブの要素が無くなるから恋人っぽくしたのかな?だとしたら、設定を変えてもよかったのに。
NPSの活躍、SATとのライバル関係、派手なドンパチ、ちょっとした恋愛要素、過去のトラウマ。
思いついただけ書いてみたけど、これを全部やろうとしているんでしょう。
いや、連ドラのスパンでやるんならいいんだけど、1話の中に詰め込んでいるように思えるんです。どう考えても、無理があるでしょ。
なんか、日テレのドラマが騒動になっているけど、こういう低レベルのドラマこそ、終わらせてもいいんじゃない?
急に視聴率下がりましたね……
全く同意。
詰め込み過ぎなんだよ。毎回毎回、全ての要素をかいつまんでぶっこんでくるから
ごちゃごちゃ感が半端無い。
で、肝心の特殊訓練や、イチゴの特殊部隊としてのスキルアップはさっぱり描かない。
成功するシリーズ物って、まずは小さく始めて、徐々にスケールを広げてくもの。
「踊る」とか、まさにそんな感じ。ここでたまに出てくるSPも、少人数の深夜ドラマで煮詰めた。
Sは、始まってすぐに既に色々盛りすぎ。
映画のために、派手に行きたいんだろうけど、豪華キャストが全く活きていない。
国際テロリストとかデカイ事言う割りに、女をリンチしただけのオダジョーw
平山池内なんて、遊ばせておくのは勿体無すぎる。
フッキーの不釣り合いさも気になる。
外の敵より、まずは、もっと内側をしっかりと固めるべきだよ。アレコレと手を広げ過ぎ。
よく子供向けとか大人のみるドラマじゃないとかいうけどね、
そもそも大人はドラマなんか真面目に見ないよ。
漫画原作の娯楽ドラマに何を期待してんだか。
そんなに作品性にこだわるならお金払って好みの映画見ればいいよ。
ドラマによっては大人だって真剣にドラマ観ますよw
ただ、これはそういうドラマじゃないけど。
たぶん、どんどん大人の視聴者は逃げていくでしょうね。
ドラマレビューなんだから、ドラマを観た感想を書くのは当たり前では?
あなたが真面目にドラマを観ていないのは、勝手だけどね。
熱く感想を語るレビュアーを非難するのは、いかがなものか。
綾野剛の容姿は好き嫌いあると思うけど、役は選ばない。
向井理は顔は好きだけど、落ち着いた役しか似合わないのかも。
私も土屋アンナには殉職してほしかった。
知的でもセクシーでもないし、セリフ下手すぎてどん引き。
あと吹石さん、嫌いじゃないけど老けすぎだよね。
大森さんが一番良さが出てる気がします。
ドラマのメインターゲットは30~40代女性のはず。
今の若い人はあんまりドラマみないらしいよ。
大人でも漫画チックさを楽しめるなら面白いと思うけど。
原作が青年漫画だし 内容も男性向けに頑張ってるんじゃない?
30~40代女性が全員 向井理と綾野剛のファンで構成されて
るわけじゃないでしょうW
テレビ離れは若者だけじゃないし
ここはポカーンとしちゃう意見を堂々と書かれる方が
ちょいちょい いらっしゃって面白いですね
ドラマの内容より面白いかもw
土屋アンナの大根演技っぷり。
ほんとカンベンしてほしい。
>ドラマのメインターゲットは30~40代女性のはず。
このドラマの話じゃなくて、ドラマ全般の視聴者層の統計の話。
大人はドラマなんか真面目にみないという方がいたので。
データは、面倒くさいから、もってこないけど。
次回予告でチラッとしか見えなかったけど、吹石さんが死ぬっぽい展開なのかな?
それとも、イチゴのよく分からない「人を守る力のある手」とやらで、重傷止まりかな。
どっちにしても、女性キャストが少ないドラマから男性しか出てないドラマになりそうだ。
向井クンのシーン、いらないな…
オダジョーのシーンだけが良かった。立ち居振る舞いが、役者だよ!
向井理さん、ボクシング習って肉体改造までしたみたいなのに
筋肉ばかになりきれない・・・悲しい。
どなたか、原作ではこれから面白くなるとか
あるいはこれがポイント的な補足をしてもらえませんか?
このまま見るのを忘れてしまいそうです。
これわりと小学生も観てますよ。
ドンパチが面白いって。小5の息子は半沢以来ハマッてます!単純明快でストーリーも解りやすい。
ただ半沢みたいにサラリーマンお父さん世代にあまり人気ないのかな?
うちの主人もあまり興味ないし。
そして主役の向井くん。男性には人気ないのね。
綾野さんよりビジュアルはすごく良いけど確かに軽い役は合ってないね。
オダギリジョーは悪役上手いな。
毎回、眉間にシワを寄せて観ています、撃たれるよ!みたいな、、なかなか緊張感もあり、よいです。向井さんは最初、一號になりきろうと頑張ってた感がありましたが、それはしょうがないのかなと、、4話では、自分なりの一號って感じで、あまり違和感なかったです。来週は又面白そうなんで、普通に観ます。
アンナはあれだけどつかれたら、あんなほっそい体なのに死んじゃうよねww
オダジョー八重の桜ではあんなに良い人だったのにぶっちぎってきましたね~。どちらの役も違和感ナシ!
今回の狂気っぷり怖いわ~。
向井くんは他の方も言ってますがキレイすぎて似合う役が限定されてくるのかな。クールな敵役のほうがいいかも。
綾野剛は佐藤隆太のドラマでゲイの役をしていた時のまなざしにグッとやられてから、結構ファンで注目してます。私は男前とは思わないけど・・
フッキーお姉さん役に同意!
すごく心配性な感じで、向井くんがシスコン気味な設定ならよかったかな~。
映画が決まってるなら、映画で完結パターンなのかな・・
映画は見に行かないから中途半端でおわるの嫌だな
綾野剛さんは、奥深い演技されますね、
イケメンかどうかなんていうくだらない枠には
はまらない演技力のある役者さん。
脇を演技力ある役者さんでかためているわけですから
もったいない使い方はなしでお願いします
みんないい大人たちなのに、人に対してあんなにもあからさまに
敵意むき出しにした態度や発言できるのが信じられない。
それに、命を張って一瞬の判断に架けるSATの人間が
きれいごとを掲げて、ともすれば仲間の命も危機にさらすNPSを
受け入れられない。。。というのはわかるけど
NPSの連中が、蘇我に対してあんな敵意を見せるのは違和感。
チームワークが大事なのに、これから大丈夫なんだろうか?
オダギリジョー凄い!
佇まい、ちょっとした仕草、立ち姿、すぺてにおいて Mとして統一されている。計算しつくされた演じ方をするんだと感心しました。確か数ヵ月前には 優しさが満ちあふれた 襄先生。。。でしたよね♪ 向井くんの演技やら 内容が浅いやら いろいろ言われてますが オダギリジョーの凄さを感じられるだけで 見る価値アリ(^○^)
オダジョー、そんなに良かったか?
ろくな台詞も見せ場も無く、何がしたいかも分からんチラ顔見せだけ。
ぶっちゃけ、オダジョーじゃなくても良いような役だし、光ってないよ。
なんっだったら、まだMは存在だけ示唆して、顔出しはもっと後でも良いくらい。
オダジョーこそ、Sや警察組織の人間に配置すべきだったと思う。
勿体ぶってるだけで、オダジョーの良さが出ていないと思う。局はセンスが悪いわ。
"イケメン俳優"かどうかの違いは簡単で、泣きの演技でイケメンを崩せるかどうかじゃない?綾野剛が鼻水垂らした顔をテレビでやれればイケメン俳優ってくくりじゃないよ。
それよりオダジョーが出たとたん視聴率落ちたね。関係ないと思うけど、可哀想に。
土屋アンナがきもい。
向井さんと綾野さんって
役者としてカテゴリ違うのでは?
向井さんはイケメンカテゴリ
綾野さんは演技派カテゴリ
緊迫感ある場面で主役が幼なじみと電話
一度待機を命じられた現場に結局参加させる隊長
隊長命令を現場で毎回無視しまくる主役
なんだかなぁ
一時間のドラマのなかに
こういうのが何度も何度も見せられる
残念でならない
SとMの闘いって…プレイかと(´Д` )
向井理と綾野剛、どっちも好きなので楽しみにしてました。綾野剛さんは、八重の桜でもとても感動したし、空飛ぶ広報室は、熱くて、まっすぐなかっこいい役どころで大好きです!向井さんも、久しぶりのドラマなので楽しみにしてました.でも、2話でお腹いっぱいになりました。綾野さんとは、又違ったドラマで会って見たいです。向井さんは、当分いいみたいです。
前のロボットドラマの途中でリタイアしたときに、次はイケメン二人揃えて置けばいいなんて、浅ましい考えはしないでよ。と書き込んだけど、まさか本当にこんな内容のドラマになるなんて…
前から向井さんは何処がいいかわからなかったが、余計にその思いは強くなった、
これが、映画にね~
どう変わればわざわざ映画館まで行こうと思うのだろう?
もうちょっと頑張れ向井理。
なぜ土屋アンナ?シラケる。出番減らして。
個人的にマンガで「いちご」といえば「黒崎一護」なので「いちご」と呼ばれる度に頭に違う絵が浮かんでしまうので結構じゃまになっている。違う名前にして欲しかった。
なにが違和感て、吹石が100パー恋人に見えないところだ。適役なら他にいるだろう他に。
原作のファンでドラマ観始めた者です。
蘇我のNPSへの異動は原作にもあります。
私的には蘇我が綾野剛でもっと美系が良かったなとか
秋が土屋アンナで知性が感じられなかったりとか
配役もいささか納得いきませんが
なにより両親を殺されたのがイチゴじゃなくゆづるになってるのが問題かと。
これで彼の「殺さず」の精神が全く説得力なくなっててガッカリです。
あと原作と違いやたらゆづるが絡んでくるのでリアリティが削がれてます。
やっぱりドラマ化するのって難しいですね…。
それでも香椎隊長を始めとした他の面々はいい味出してるので
また来週も期待を込めて観てしまいそうです。
いやこれは出演者のせいじゃないだろう…
初回こそ、勢いがあって面白くなりそうな予感がしましたが
右肩下がりにくだらなくなってきた。
出動前に、あ、ちょっと電話します!とか、合コンセッティングとか、くだらない事をやって、Sの命懸け感を下げまくってる。
しかも、コブシ一つで基地外を制圧出来るなら、そもそもSATが誕生していないでしょう。
SATの援護を付けてボクサーが突進するだけなら、SATとNPSを分ける必要あるの?
おまけに、トツイチを守るために、身体をはって被弾するSAT(笑)SATの使命て、そうじゃないだろ。そして、犯人には逃げられ(笑)完全に、NPSトツイチが任務遂行の足手まといになっている事実(笑)
いつからSATは、トツイチのボディガードになったの?
すぐ隊長と連絡がとれなくなるし(笑)こんな行き当たりバッタリ展開ばかりでは、映画化する前に、全員殉職しそう。
別にイチゴが悪い訳じゃなくて、このチームを作るストーリーに無理があるでしょう。
しかも、誘拐までした国際テロリストの犯人の目的は、単にイチゴを呼び出したいだけだったって酷すぎ。
初回で★5つつけたのに、今では何じゃこりゃ感半端無い。
役者が熱演すればするほど、NPS意味あるか?って思いがふつふつと湧いてきて白ける。
ピュアな疑問なのですが、これ、原作は面白いんですか?
役にリアリティーでたり、視聴者が
感情移入できたりするのが
役者の力じゃないの?
脚本云々もだけど、役者の力やっぱり大事だと思う
蘇我が綾野でがっかりって?
じゃあジャニーズの方なら納得する?
身内を殺害されて
トラウマ抱えて
苦しみながらも任務を遂行する綾野の蘇我をみて
やっぱりこの役者さん懸命に役を生きてるなって
いつも思う
美形がよかったとか、?だわ
向井理が戦犯扱いされてるけどこれは脚本が悪くない?
私原作読んでないけど、下の絵の人だよね?
これでなんで向井理ブッキングしたの???
どう考えてもミスキャストだよ。
どんな役でもやれてこそ俳優かもしれないけど……容姿の雰囲気はばかにできない。キムタクのアンドロイドこそ向井理がやるべきだった。絶対に数字違ったよ。
綾野剛はなんか評価されてるけど、彼が主人公やっててもそんなに変わったかな?
他の方の批判のコメントを見るのが楽しみになってきた。
役者の力を活かせない脚本でオーケーを出した、TBSが悪いと思います。
関係ないけど、デヴィ夫人のビンタ騒動の番組がヤラセだったかもという話を耳にしました。
マツコデラックスの深夜番組も初回で打ち切り。
そういう番組しか作れないテレビ局のドラマ、ってことじゃないですかね?
4話が今までで一番面白かった。加えて、次回が気になる展開になってた。
はじめは空回り感のあったイチゴも、今回はしっくり。おちゃらけてるとこと、緊迫しているところと、シリアスなところと、バランスが良かったと思う。
時々、ん?と思うところがないわけではないけど、それにもだいぶ慣れてきました。
とりあえず、次回も見てみます。
向井がアンドをやってたら
あの視聴率じゃすまないんじゃ?
なんの役を演じてられても薄っぺらく感じてしまう
スポンサーリンク