5 | 72件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 960件 | ||
合計 | 1134件 |
梅ちゃんも純ちゃんみたいに心の中の声があったら、もっと分かり易くて良かったのに・・・
純ちゃんの心の声は言葉使いも悪く聞いていてあまりいい気がしません。
夏菜って結構落ち目だったみたいだけど、なんでヒロイン抜擢だったのかな?
別に普通に使えば普通のタレントだろうが、ここでミソつけるのもまずいだろうに。
まあかわいそうかな。このドラマじゃ。
朝から見たいような内容じゃない。
主人公は必死なのだろうが言葉使いや態度が悪すぎて何をしても同情もできない。とてもホテルウーマンには見えない。
場所をホテルに据えたら「温泉に行こう」か「ありがとう」みたいでグッと面白くなってきた
前振りが長すぎたのか
痴漢やストーカーまがいのことをされても女性は相手に愛情を持ったり相手を簡単に許すとでも思っているのかな。
私ならヤクザのような客にお尻を触られたり、ましてやビール瓶を割って突きつけられたらそれだけであの
ホテルで働けなくなると思う。
とんでもない勘違いしてない?今後の展開のためには何をやってもいいのか?女性主人公の朝ドラだよ。
普通の神経の女性ならこのドラマ不快感が先に立ち先を見続けたいとは思わなくなって当然。
サモトラケのニケ
スポーツブランドの「ナイキ」とはニケの英語読みなのだ
豆な
とにかくヒロインが口数も余計な動きも多すぎてそれだけでも疲れる。
言葉使いも悪すぎる。
風間君は別に嫌いじゃなかったのにこのドラマで印象が悪くなった。演技がうまいことと
人に好感を与えることは違うと思うな。
社会不適応型の男女が傷をなめ合っての恋愛で二人だけの世界で純愛?ついてけないドラマ。
脚本と演出の責任だろうな。いちいち説明が多すぎ!。
いいドラマはあえて説明せずとも感じる間があるんだよなぁ。
生き急ぎすぎ!。
今のところこれからも観るつもりです
朝からこんなにイライラするドラマ見てられない、役者も脚本も全てミスキャストだと思う。
ヒロインが、ヒロインの相手役が、と言う以前に
あんなホテルは存在しないのでは?
客の事はそっちのけで、やる気も無し。
あんなホテルには泊まりたくないですね。
ヒロインが怒りたくなる気持ちも理解出来ますね。
ヒロインの人の言葉使いや言い方が悪すぎです。不快感がこみ上げてくる。演技も私的にはあまり良く思えない。
ここではボロクソだけど、自分が覗いてる別のレビューでは概ね好評。
人の感想はそれぞれとはいえ、サイトによって集まる人の傾向も違うもんだ…
ヒロインの愚痴っぽさをネチネチ批判してる人は、まるで自分を見ているようで居た堪れないのか?と思ってしまった(^_^;)
前作効果のせいかベタなのに良く観えて仕方ない。
昔の良質な少女まんがを彷彿とさせる、やる気と根性のある主人公。今のところちゃんとそれが空回りしている描写があり、それだけでも良く観えるから我ながら甘くなっているなと思う。
身近に純のキャラそっくりな人がいます。
事なかれ主義者の私は、彼女に振り回されてキレるチカの気持がよーく判ります。
ヒロインの言動が、本人みたいで私にはリアリティーがありすぎで自然な演技にしか見えません(笑)
純の言動やいろんな設定に不快感を感じるのが普通の感覚で、脚本家はわざとやっていると思う。
今の時点でこれを良いドラマと感じる方が彼の意図を全く理解していないということだろう。
しかしそれでもこれはやり過ぎ。人と違うやり方をしたい、今までのものをぶち壊して新しいものを
作りたい、という悲壮なまでのあざとさが感じられる。
カーネーションも梅ちゃん先生も最初から最後まで正攻法でせめて成功した。
多くの人が安心して見られる朝ドラの伝統を覆してまでわざわざこんなドラマ作る必要はない思う。
勝手な自己主張したいなら深夜番組で一部の人にウケるものを作ればいい。
梅ちゃん信者?
↑
そういう発想がまずおかしいんだよね。自分が梅ちゃんを意識し過ぎなんだろうね。基準が全て梅ちゃんなんだね。
このドラマ押してる人は梅ちゃん先生をなぜか
忌み嫌ってたたいてた人が多いよ
梅ちゃん以外のものは何でもよく見えて極端に
ほめたたえる むしろ宗教がかってるよ
このドラマをたたいてる人は梅ちゃん先生をなぜか
ほめたたえていた人が多いよ
梅ちゃん以外のものは何でも悪く見えて極端に
けなしまくる むしろ宗教がかってるよ
なんだろう。こういう人が出てくると途端に荒れ始めるんですよね。
だって、名前無し 2012-10-10 14:26:05 の人、梅ちゃん先生だけほめたたえてるなんてこと全然してないのにその次の人が勝手にいんねんつけてる感じでしょ。
ま、今さら梅ちゃんここではどうでもいいでしょう。皆さん、無視しましょう。
朝ドラっていつもそうだよね
前作のファンは次回作を認めようとしない
どうでもいいが、
>純の言動やいろんな設定に不快感を感じるのが普通の感覚で、脚本家はわざとやっていると思う。
今の時点でこれを良いドラマと感じる方が彼の意図を全く理解していないということだろう。
ヒロインのキャラをちょっと痛く設定しているのはわざとと思うけど、不快に感じるのが普通って何?
脚本家本人でもなければスタッフでもないのに、意図を理解してないって、どこからくる自信?
この決めつけはさすがに無いわ。人の感想はそれぞれでしょ
純のキャラはちょっと痛いくらいに感じる人もいるだろうけど、ここを見るだけでも言葉使いが悪すぎる、とか
騒々しすぎる、とか朝から不快、とか言う意見は多いでしょう?そう感じるのもおかしくないってことですよ。
良いと言ってる人の感想自体を否定しているのではなく、どのドラマにも脚本家はじめ制作者の最終目標があって、
半年も続くドラマでは、今の時点では結論にはまだほど遠いところにいるということです。
特にこの脚本家に限って最初から答を与えたりはしないでしょう。
予想外の展開があることは出演者も他の番組でしきりに強調していますしね。
今の時点ですでに良いドラマと感じてもそれはそれでかまいませんけど、今不快だと感じてる人が
最後に良いドラマだと思うことこそ、予想外の展開に意味があり、脚本家の伝えたいことがきちんと伝わるのだと思います。
ただ、それにしても現在の表現方法では、伝えたい人にメッセージが伝わる前にそういう人が逃げちゃうかも、と私は感じています。
今良いと思っている人は楽しみながら見続ければいいだけのことです。ただそういう人にとっても予想外の展開になるだろうことが
十分考えられる、ということを前回書いた時には言いたかっただけです。
純の理想の「魔法の国」、オープニングもそんな感じ。
子供じみてて・・・
夏菜も正直好きになれません。グラビア出身とかで男の人は
想像するだけでも楽しいのかもしれないけれどそう思うと
よけい好きになれなくて。朝ドラのヒロインになぜ?って感じ。
好きな人ごめんなさいです。m(__)m
ヒロインがハイテンションでギャーギャー言うのはだいたい大阪制作の朝ドラです
ほとんどが最終的に失敗しています
面白くないわけでもないんだけど、設定が突飛すぎて漫画原作の深夜ドラマを見てるみたい。
ウケる人にはウケるだろうし、これ夜なら私も楽しめたかもしれない。朝から怒鳴り声聞いたり、ヒロインに頭から酒をかける下品さ見たくないんだよね。愛もウザい。これを朝から楽しめる人が不思議。
ミタの遊川多分過激なのは想像ついた次作のクドかんだってどうなるか…尾崎は女描けなかったし。
男脚本家ならオリジナルより原作ありきにしてほしい。ゲゲゲ、カーネーションと朝ドラは女性脚本の方がいい。
遊川は夜向きだね。
前作の尾崎は男のキャラの方がずっと面白くはあったけど女性は淡白に描かれてたから
少なくとも誰にも嫌な感じがなかった。
遊川の描く女性はクセがあり過ぎるかなにもなし、か極端で今回なんか誰も好きになれそうにない。
しいて言えば桐野の変化に期待かな。
クドかんは変幻自在だから読めないね。人情話意外とうまいし。
朝からうるさいよね、、、
不快感感じながら朝ドラ見ても嫌な気分になるだけなのでやめることにしました。良いと思える人だけが見続けて視聴率が上がろうが構いません。こんなことは初めてで、今まで長い間朝ドラ見て来たけどとても残念です。受信料もこの分差し引いていただきたい感じです。
最初面白そうだなと思ったのに回を追うごとに、こう、なんというか、しつこい。夏菜さんは南国のイメージだな。
ホテルを舞台にしたのはうまい
客が入れ替わり立ち替わりネタを持ってきてくれるから
「夢の国」や超能力がどうとか恋愛がどう、とかよりいっそがらっぱちの新卒女子がホテルで
いろんな客に出会って成長する話の方がさっぱりしててわかりやすくてあのヒロインにもあってそうで
よかったな・・その途中でもっと普通の男に出会ってって方がいいよ オープニングからしてへんに
ファンタジックっていうかガキっぽい感じがわざとらしくていやだ
だいたい常軌を逸した男女の恋愛なんか興味持てない
↑「夢の国」じゃなかった「魔法の国」だった
もっといやだ なじめないことばだなぁ
夏菜っていっぺんにCMやら雑誌やらメディア露出が多くなってんだけど、
朝ドラヒロインて視聴率上がってからが普通でしたよね。
同時売りって民放のやり方でしょ。
何もかも間違ってるような戦略。どうなってんの?。
逆に嫌悪感出されちゃうでしょ。ドラマの質が追いついてなきゃ普通。
なるほど家政婦のミタの脚本家ね。だからアタルという前提なんだ。
でもこの人のドラマで感動したものは無いないままで。面白いかもとは見てたけど。
何かしら「仕掛け」をする人だけど今回は人の心が読めるということか。
夜のドラマだね。朝に飛ばしながらみるには不適当。
今日は有休でちゃんと見てるけどね。
NHKの朝ドラである種の癒しをもらい今日も頑張ろうと元気をもらってきたのに一体このドラマはなんなのか。ドタバタ五月蠅いだけ。視聴料を返せ!
このドラマ「新しい」朝ドラ?確かに今までのものとは違うかもしれないけれど、私は「ゲゲゲの女房」「おひさま」「梅ちゃん先生」みたいに今と違う時代をゆったりしたテンポで扱ったものの方がドラマとしてはずっと新鮮に感じました。ガチャガチャした雰囲気、ひねったストーリー、スピーディな展開、なんて民放でくさるほど見てます。NHKが他と差別化して視聴率を狙うならむしろそちらなのではと思いますけど、このドラマ朝から流して何か新しいことやってる、と勘違いしてしまうのもNHKならではなんですかねぇ。
夏菜さんって顔もだけど演技も、くどい感じがして深夜ドラマで見た時ですら、くどいと思ったので朝には合わないような気がする。
「家政婦のミタ」は好きで見てたし面白いと思ったけど、この脚本家さんの話は夜向きな気がする。
確かにちゃかちゃかしてて、締まりがなく、ドラマの作りが薄い。
愛の超能力みたいな物もよりリアリティを削ぐ設定。
やはり脚本が問題かな!。もう少し見て見て変化なければ、リタイアです。
あの桐野さんは「女王の教室」の真矢や家政婦のミタと同類だね
脚本家さん、よほどこの手の女性が好きなんだな
いつかこの人もにこって笑う日が来るんだよ
予想外の展開じゃなくて結構先が見える 朝ドラ見る層は民放夜ドラ見ないとか思ってるのかな
朝ドラだから無理やり乙女チックな「魔法の国」なんて入れてるみたいな感じだけど純とちぐはぐ
この脚本家さんは民放夜ドラでぶっちぎるのが合ってるんだよ
遊川さんなら、いっそ舞台を明治とか大正の宿屋にして制約つければ結構おもしろいものできたんじゃないかと思います。島の宿屋のはねっかえり娘が修行のために大阪の老舗旅館でこわ~い女将と遊び人だけど人情厚いダンナ、意地悪な仲居の間で成長してく、とかさ。その時代なら思い込みや神がかりの男が出てきても今よりはリアリティあっただろうし高齢の方も楽しめたんじゃないかな?まあ着物来た夏菜さんてのは想像しがたいけど、そっちの方が彼女の女優としての試練にもなったんじゃない?勝手な妄想すみません。
今日の、ウ◯コ→食事シーンの流れはいくらなんでも不快
まったく。朝の放送は朝食時、昼は昼食時。なに考えてんだろ。
地上、BS合わせてこれ一日4回流してんだよ。これは、夜11時に一回流すのが
全ての人にとって一番平和な方法でしょ。
舞台を明治か大正にして、云々のご意見に賛同。
毎日15分見るドラマ、個人的には現代物よりその時代の設定の方が
15分のタイムスリップ感持てて楽しめる。
たかがドラマされどドラマでカーネーションのように良質のものであれば
たったの15分でも日常の精神的良薬のようにもなり得た。
今のところ梅ちゃんよりは嫌なムカつきはないけれど主役二人のオーバーアクションに若干引き気味。
でも何処へ話の先を持ってゆくのか気になるので期待して観てゆく。
ウンコもらした、はリアルなシミまでいらねえよな
セリフ処理で十分だった
セリフでもウンコはだめだね せめておもらし、くらいが限界
この時間朝ごはん食べてる人いっぱいいるし
小学校の時習ったよね 食事中にそういうこと言っちゃいけないって
公共放送どうしたの? 日本もそこまで落ちたのか?
脚本家先生には受信料集めてる公共放送の制作者でも何も言えないのかい?
それとも一緒になって視聴者が嫌がるのを楽しんでるわけか?
風間君は「それでも、生きていく」の演技でえらばれたんだろうけど、純の役も満島ひかるを想定してたんじゃないかな。
断られたんだと思う。堀北のように既に確実な地位を確保している人じゃないと、朝ドラは危険だもんね。
満島は演技派として定着しつつあるし、いまさらだろうな。
確かに純は満島ひかりの方がもう少しよかったかも。でもあの脚本じゃたとえオファーあっても断って正解だったよ。一部の人のぞいて印象悪くなるばっかりだもん。
弟さんが前作で好演したばかりだしね。嫌いだと感じてたけど、だんだん夏菜が気の毒にさえ思えてきた。